GUNDAM AGE
第38話:「逃亡者キオ」

「ありがとうイゼルカントさん!」

もうどこから突っ込めばいいのかわかりゃしねえよw

今回のヴェイガン編って、AGEの中でも今まで謎だった敵組織の全貌にスポットが当たるという重要回だったわけですが、お話があまりにもどうしようもなくて頭抱えてる。

劇中時間経過の謎
果たして、キオが火星圏へ連れ込まれてからどれほどの時間が流れたのか?
指針となるのはルゥの寿命。 前回の段階ですでに「残り三ヶ月」となっており、今回キオが得た薬のお陰でいくらか先延ばしにされたとはいえ、命尽きてしまった、キオや兄の様子からして急逝したわけでもなさそうなので、医者の見立て+α、ヴェイガンのガンダムが完成してる点を考えても3ヶ月きっちり経過したと見ていいのかもしれません。

つまり、差し引きするとイゼルカント様の残り時間はもう三ヶ月。
まさかいきなり半分消化されるとは思わなかったw

もっともAGEの場合は世界が特殊な時空に存在しているため、この手の考察は特に意味を成さない事も付け加えておく。

やってきた宇宙海賊
ぶっちゃけ艦長の息子を取り返しに来たという実に私的な理由にもかかわらず、ちょい悪オヤジを演じ続けるアセムが可笑しい。 なんというか家族という枷から解き放たれすぎだろうお前。
さて、今回特筆すべきは海賊軍の装備とスキルの高さだろう。
なんせ、70年間連邦軍が手中に収められなかった、ヴェイガンの戦艦を鹵獲し(よく爆発しなかったな)、あまつさえ敵の装備であるステルスフィールドの取得、なおかつ自軍の装備として再調整までやってのけた。

それに留まらず、少数機(ダークハウンド+2)の隠密潜入の成功に加え、ダークハウンドは堂々とヴェイガン指導者の居城前に難なく乗り付けた上、人質の救出に成功。
仲間はシステムのハッキングに加え、敵が厳重に補完してるであろうAGEデバイスの奪取に成功、さらに自軍被害ゼロ、さらに敵の人的被害も極力抑え、まんまと脱出する始末である。

キオが寄り道しなければ出口で捕まる事もなく逃げ切れたんだろうなあ。

AGEデバイスの生体認証
えー、我々はAGEデバイスに生体認証があり、ガンダムを動かせるのは事実上アスノ家の人間だけだという設定は知って見ていますが、劇中でその事に言及されたのはこれが初めてだったりします。
そんなAGEデバイスの認証で唯一例外なのはデシルが動かした事で、彼に特性があったのかヴェイガンに適性があったのかが不明でした。 今回の件で、ヴェイガンでもAGEデバイスの起動には生体認証が必要だということがわかり、消去法でデシルに何か秘密があるのでは... と思いたくてもすでに故人。
謎が更に深まって意味不明のレベルにまで到達...

これでゼハートがそのまま使えるならエクスキューズになろうものを...

キオの取引
協力(血を抜くだけ)の見返りはマーズレイの病の薬。
さすが子供、ちょろい。 こんな安い手で篭絡出来るなんて安すぎる。

これで事実上、ヴェイガンはAGEシステムとその起動コードを入手したことになるわけですが、唯一といってもいいアドバンテージを失ったことはかなりの痛手になるのではないだろうか...

ルゥちゃんイメージPV
キオが最初に薬を持っていった時も何気にそこそこ時間が経過していたように思える(一週間ほど?)
その間にルゥが描いていたキオが上手いというか過剰に美化されてて変に乙女チックだったw

書いていた日記は未来日記と言うよりは運命日記(ピンドラ)でしたね。
「○月△日。ヴェイガンの地球奪還に成功☆ エースパイロットのキオと一緒に地球に降り立つ私」
「○月△日。そろそろ邪魔になってきたお兄ちゃんを排除する私」
デステニー

親父来訪
アセムはパイロットスーツ着ないと思ってたんだけど、普通に着用していたのが意外だった、宇宙で工作活動するかと思ったけどそうでもないし...
親子の感動の出会いに~とか言ってる辺り、アセムはキオと感動の再会を妄想しながら出撃したんだろうけど、息子のテンションが予想外に低いというか「いや、他にやることあるし」という釣れなさぶりに、見てるほうが泣けてくる空回りっぷりだった。 いやあ、ある意味アセムらしいんだけどさw

しかし、ヴェイガンの通信傍受に加え、仲間のシステムハッキングで情報流れてきたとはいえ、特定までが早い早い。

残ってたAGE3
てっきり魔改造されたと思ったら現存してた。良かったな!
しかもバラすわけでもなく、稼動状態で保存されていたという親切ぶりに涙が出てきます。
俺なら起動した瞬間に爆発するようにトラップしかけておくけどな。

ルゥの死
薬の甲斐なく。
全体の話としてはユリンの悲劇再びな感じだけど、ルゥの描かれ方を見るに、ユリンとルゥの要素を合体してフリット編でやれば面白かったんじゃないかなあと思う。

ヴェイガンのスパイとして、ディーヴァに潜り込んだユリンがフリットと出会い、次第に心を許していくけど、その体はすでにマーズレイに侵されており長くはなく、兄であるデシルに連れ帰られヴェイガン兵として出撃するもフリットをかばって戦死。(漂うファルシアのコクピットから日記発見)
託されたリボンから見つけたユリンの髪の毛からマーズレイの病状を知り、ヴェイガンを憎む以上にマーズレイすら滅ぼすワクチンの開発に成功する。 それがヴェイガンとの和平への鍵に...

などというストーリーラインがバコッと思いついた。

兄者はキオが敵であるガンダムのパイロットだと知ってどう思ったのか。 これが第二部の話なら、三部で復讐鬼となって再登場も期待できるけど、今更に参戦出来ると思えず、もう出てこない気がしてならない。
マーズレイも同様でこれ以上掘り下げられる気がしない...

AGE3、悲しみの腹パン
大切な人を失っても放心のまま敵を屠るのはアスノ家伝統技能。
ってシャナルアさんの時もやったじゃねえかそれ。 もう一回くらい同じネタやりそうね。

立ちはだかる「ガンダム」
もう出撃可能だった、ヴェイガンのガンダム「レギルス」
果たしてヴェイガンが「ガンダム」欲するその理由とは。

海賊軍のここまでの手際の良さはやはり不自然だ。
アセムとゼハートが実は内通していたという展開だったら、AGE3が現存してたり、海賊軍の手際にも納得がいくんだがな...
ていうかゼハートどこ行った、大好きなアセムが実家に遊びに来てるんだぞ!
ゼハートとキオの腹割った会話とかあると思ってたのに...orz

次週「新世界の扉」
通天閣なう
串揚げ美味いで!

予告の戦闘がもっさりしててもう泣きそう。

□ ガンダムレギルス
ちょっとこいつを見てくれ

スリットがスライドしてツインアイが出てくると思うやろ? 実は両脇のレンズが目なんやで?

ほうらもう出目金ガンダムにしか見えなくなってきた...(ドーン)


| コメント(58) |

コメント(58)

  1. ルゥちゃんの寿命がキオ到着から3ヶ月、イゼルカント様の寿命がキオ到着から6ヶ月
    速度差が不明だが海賊の到着時にルゥちゃんが死んだので片道移動に3ヶ月以上かかる
    つまりキオをつれて地球圏に帰った頃にはイゼルカント様の霊圧が・・・
    やったねせんそうはおわったよ!

  2. 本体解析終わってヴェイガンダム出来上がってるのに起動キーとかなんに使うんでしょ
    生体認証って言ってたけどそうするとフリット編のデシルはいったい
    そもそもなんでヴェイガンがガンダムを作るの?

  3. >海賊軍最強すぎるだろwww
    まあ、一応、自分たちの本拠地を知られずに地球に攻め込む一方だったため、セカンドムーンに攻め込まれることを想定していなかったと考えれば、侵入者に対するセキュリティや防衛網の甘さは分からんでもないが、そう考えると逆に連邦軍はセカンドムーンの位置とかまったく特定していなかったってことになるな。(だから防戦一方だったのかな)
    これで位置を特定されたとしたら、あの爺さんが攻めてくるなw。

  4. やりたいイベントのためだけに登場させて、あっさり退場させるキャラ・設定がもったいなさすぎる。
    なんで3世代なんかにしたんだ。あきらかに尺が足りてないのは分かるだろうに。
    ローグギャラクシーのエンディングの適当さが変わってない・・・

  5. っていうかステルスフィールド持ってるくせに対策してなかったのか出来なかったのか

  6. イゼルカント「対応は任せる。被害は最小限にとどめろ」
    で、なんで迎撃部隊の数をおさえて、敵の被害を最小限にとどめてしまうのでしょー(--;。セカンドムーン内でのドンパチは控えたとしても、宇宙空間では全軍で包囲して「抵抗すれば撃つ」で一網打尽すればいいだけ、でしょうに。

    海賊無双させたいのなら、生活インフラには影響無しに、軍の連携を無効にする・混乱させる電子的な仕掛けを使うとか、それこそ台詞劇でできそうなことが思い付けると思うんですが。

    アセムのノーマルスーツが地味だったのが、個人的には残念でした。ヘルメットにドクロの意匠とかが全然無かったのが意外と言うか(^^;。

    今回の本拠地襲撃を受けたヴェイガンが、まさかセカンドムーンをどこかに移動させる、とか言い出さないことを祈ります。逆に、火星圏にとどまる理由を明示して欲しいです。

    あとは…ヴェイガンのガンダムの操縦席は、頭なのか胴体なのか、が、ちょっとだけ気になりました。たぶん頭なんでしょうけど。

  7. もう止めてひのっち!k3さんのモチベーションはもう0よ!

  8. ルゥの寿命は多分「もって3ヶ月」ってことだろうし、キオが「ここのところ毎日あの兄妹のところへ」行っている(イゼルカント夫人の台詞)ことから、そこそこの時間は経過しているものの3ヶ月までは経過していなかったと思いたい。
    薬にしても根本的な治療薬はなくて症状を抑えるしか出来なかったわけだし……

    あれ、むしろキオが遊びに来たことでテンション上がって無理な運動しちゃったからルゥちゃん寿命縮めたん?(´・ω・`)


    >ヴェイガンダム
    EXA-DBのデータを使って作るけどガンダム級の制御システムが必要になって、その辺を鹵獲したAGE-3からコピーしたけど解凍できなかったからキオに協力を求めた、ってことでいいのかなこれ。

  9. 海賊だけでイゼルカントの暗殺、というか本部爆破も容易な感じでしたな。
    ルゥの余命が3ヶ月ということは
    薬の効果も含めてどれぐらいの時が流れたんでしょうか?
    最低でも3ヶ月はあったと想像するに
    (薬の存在的に多少の無理で死期を早めたということは
    物語的に無いと思うので)
    キオ救出までは3ヶ月以上かかったということになるので
    キオが生きていたのはほんと運がいいなという感じかも。
    そしてイゼルカント様の死期もけっこうガツンと減ることに

    それにしてもアセムとキオの初顔合わせが
    あまりに淡白で勿体ねえええええ・・・


    >そうするとフリット編のデシルはいったい

    まぁその辺は50年の間にセキュリティレベルが上がったのかもしれんですね。

  10. ルゥの余命3ヶ月・イゼルカントの寿命6ヶ月は深く考えない方がいい。マッドーナワープとかする脚本だぜ。あえて理性的に考えるなら「遊び回って寿命縮めた」or「薬は偽物だった」とか考えられるけど。

  11. 海賊たちのぶっつけ本番ノリがすごかったけど
    劇中内で結構な時間が経過しているのなら
    潜入調査なんかもちゃんとしていたんだろう・・・と思いたい。
    ヴェイガン側に協力者がいるとか。


    >>そもそもなんでヴェイガンがガンダムを作るの?

    そりゃあマスク無しの全力Xラウンダーに適応できる機体を作るためでしょ
    これまでフリットがさんざん見せ付けてるから

  12. キオとルゥの交流は確かにいい話っぽくはあったんだけど、完全にイゼルカントの監視下だったから懐柔策の猿芝居にしか見えなかった
    キオが去った後に「やっと地球種がいなくなったw」とか悪態吐きながらルゥが起き上がっても全く違和感が無い
    でもキャラの心理や思考がさっぱり理解できない状態よりは、ルゥの死でキオが現状に疑問を持つってのは妥当な展開だった
     
    イゼルカントとかマジで理解不能
    70年もダラダラ戦争やった挙句病気で死にそうとか、マーズレイって実は思考力を奪う病気なのか?

  13. >>そもそもなんでヴェイガンがガンダムを作るの?

    そもそも、ガンダムは地球連邦とヴェイガンが分裂する以前の旧大戦終結の救世主・象徴という存在らしいし
    本来は地球と同じく、ヴェイガンからも救世主として崇拝されていたのでは?
    で、ヴェイガンを救う偶像としてイゼルカントがガンダムを求めたと

    その上で、ガンダムの性能を引き出すために、オーバーテクノロジーの塊であり、機体の核であるAGEデバイスの情報が必要・・・ということでは?

    しかし、海賊優秀すぎるw


  14. Wだと、鹵獲されたシェンロンガンダムは、解体してたよね!?

    なぜ、ヴェイガンは、鹵獲してデータを取ったAGE3を、
    解体しないで放置していたんだろう。
    (警備はいたけど)

    あと、海賊達が取り外したかもしれないけど、解体しなくても、自爆装置くらい取り付ける
    余裕は、あったと思うんですけど。

  15. 今回ほどタイトルに偽り有りと感じた事はなかった。どこらへんが『逃亡者キオ』なんだろうと、普通に火星圏に留学に来て現地の娘と仲良くなったけど、急にパパンが迎えに来たからお家に帰るね(^^)という風にしか見えなかった。

    少しでいいから、逃亡している緊迫感が会って然るべきだろうに、まぁ今更言っても始まりませんよね。
     
    きっと来週で何事もなかったようにディーヴァと合流するんでしょうけど、3世代が集合した時何か起きるか、否か。
    フリットにしてみたら、息子と孫が同時に反抗期に入ったような物だからその辺は見ものかも。

  16. >なぜ、ヴェイガンは、鹵獲してデータを取ったAGE3を、
    解体しないで放置していたんだろう。


     ヴェイガンにせよガンダムや連邦にせよ、現在使用しているテクノロジーはEXA-DBの部分コピーか劣化コピーに過ぎないんで、自分たちが把握している部分以外は指一本触れるにしても慎重にならざるを得ない(そんなん気にせずにテクノロジーを貪欲に組み込むのは度胸勝負の海賊くらい)、ってことかと解釈してみます。

  17. 今回もイベント消化最優先でしたね…
    セカンドムーン編にはあと何話か割り振って、キオとゼハートの生身での邂逅や、
    ゼハートとアセムの再会なども盛り込んでも良かったんじゃないでしょうか。
    イゼルカント様とフリット爺が顔合わせするところも見たかったし。
    それで、あのガンダムカラーのゼイドラがレギウスなんですかね。
     
    >やったねせんそうはおわったよ!
    イゼルカント様が死んでもあのデブの将校が私欲の為に軍を取り仕切って戦争を継続しそうですね。

  18. 恒例のダイジェストにどさくさ紛れの親子対面と、実にAGEな展開だった。
    アセムとゼハートの絡みはそのうちあると信じたいけど
    仮にあったとしてもフリットとデシルがあのザマだったから大して期待はできそうにないな…。

  19. 連邦政府はディシヴィアンに私掠船免状を発行すれば良いと思うんだ・・・。
    にしてもまたダイジェストか!シリーズ構成の引き出しの少なさは異常だと思います。なんかお涙頂戴って感じであまり良い印象はありませんでしたね、今回は。
    今回に限らずAGEはキャラを大切にしてないというか、悪い意味で人死なせすぎだよなぁ・・・。


    >時間の経過
    余命3ヶ月と言って薬飲んだ後に死んだから時間軸に少し混乱いたしました。ちゃんと整合性というものを考えろよと。この作品って本当に考証やってるのかな。

  20. 何がスゴイのかって、ここに集まる皆さん真剣に考えて居られるのに感心。

    でも日野っちはそんなことまーったく考えてないほど無頓着に話を作ってるんでっせw

    基本、L5でゲームを制作する為のイベント消化型シナリオ構成なんですから。

    ルゥちゃんがキオと表で遊んだり急に死んだりアセムが単騎でキオ救出しちゃったりAGEデバイスを海賊モヒカン部下が確保しちゃったりダナジンをオービタルが腹パンしたりヴェイガンダムが待ち受けてたり、ぜ~んぶご都合主義のイベント消化なんで気にしないでねw

  21. >ルゥだって悪いことなんか何もしていないのに
    >ありがとうイゼルカントさん!
    キオ・・・お前目先のことにとらわれ過ぎだよ・・・。
    キオはもう一度地球に降りて地球の一般人と親交深めてみた方がいいよ。地球の人類だってイゼさんに難癖付けられてる以外何の罪もないんだぜ。
    薬欲しさにAGEデバイスのセキュリティ開ける協力してしまったわけだが、その結果ヴェイガンダムによって地球人が大量虐殺され、自分がそれに加担してしまったことをキオが知って一度絶望するっていう、実にドラマティックな展開を外すわけないよな?日野っち?
     
    >なぜ、ヴェイガンは、鹵獲してデータを取ったAGE3を、解体しないで放置していたんだろう。
    お前等馬鹿だなあ。もちろんXモニターを取り付けでEXA-DB探しに使わせるつもりに決まってるだろ。あれ?どっかで聞いたなそんな話。

  22. > (ちなみにフリット編はファーデーン編で8ヶ月経過してたらしい)
    結局ソース出てないようなその話
    >AGEデバイスの生体認証
    デシルがやったのはガンダムを動かしただけでデバイスを解析するにはアスノ家の生体データが必要なんでしょう
    ガンダムはアスノ家でないと動かせないという設定は公式で抹消されてますし
    >海賊の見えざる傘
    ヴェイガン艦の残骸から解析したらしいですよ
    まぁマッドーナ工房の支援を受けてるぐらいですからそれぐらいは余裕でしょう
    > しかもバラすわけでもなく、稼動状態で保存されていたという親切ぶりに涙が出てきます。
    ガンダムでは良くある事
    >ゼハートどこいった
    地球圏にいます

  23. やられた
    てっきりバルカンだと思ってたのに
    もうヴェイガンダムがテリー伊藤にしか見えねぇ

  24. ルゥちゃんが可愛すぎてひのっちが生きているのがつらい。

    使い捨てにするならこんな可愛い子じゃなくてもいいじゃないっ!

  25. で、出目金ガンダム…
    ツボにハマる…笑える

    自分もてっきりバルカンかと思ってた…

  26. ヴェイガンの一人と友達になったアセムがこういうイベントをこなさなかったのが不可解すぎる…
    (ここがゼハートの故郷か)
    なんて感慨もなかったし

  27. 一見いい話なんだけど海賊軍が無敵・万能すぎてどうにも…。仮にも本拠地なのに捕虜は救出される、鹵獲した兵器は奪還される、逃走を許す…といくら何でもザル警備すぎるだろ。せめてコアファイターのみでの脱出ならまだいいんだが。
    >AGEの場合は世界が特殊な時空に存在しているため、この手の考察は特に意味を成さない
    考察が意味を成さないってところがAGEの欠点(他にも欠点だらけだが)。考えるだけ無駄→まともに見ない→支持者減少という最悪コンボが発生しやすくなる。

  28.  アセム(とロマリー)はかれこれ30年前後ゼハートの顔を見てないからな……もう完全に忘れてるんではないかと。
     
     そうじゃなかったらアセムがキオを探して潜入→「ここがゼハートの故郷……」のシーンくらいはあったと思う。
     いや、そういうの考えても無駄だとは思うんですけども。

  29. >兄者はキオが敵であるガンダムのパイロットだと知ってどう思ったのか。
    もうヴェイガンダムのパイロットが兄貴でも俺は驚かない...(脈絡無さすぎ)

    >マーズレイも同様でこれ以上掘り下げられる気がしない...
    掘り下げられるとしたら今後キオがマーズレイを発症する、位しか機会が無さそうな。

    >果たしてヴェイガンが「ガンダム」欲するその理由とは。
    「ガンダム」が欲しいだけなら白くてツノが二本付いてりゃいいだけだからなぁ。EXA-DBかビルダー絡みなんだろうけど...そうなると外見がガンダムな意味が無いか。

  30. >> 果たして、キオが火星圏へ連れ込まれてからどれほどの時間が流れたのか?
    …地球はヴェイガンにほぼ完全に制圧されてしまい、地球種はルナベースに追い込まれ、背水の陣で対抗中、とかになってても驚かない気はしますね。フリット/ディーヴァもルナベース防衛隊に参加してるとか、ルナベースでFXを作ってるとか。
    で、ゼハートは暫定的に地球総督的な地位にあって、フラムとの関係を進めてたりして(笑。

  31. 何かルゥさん家、前回のえらい質素なご飯に比べて、今回はものすごい大盤振る舞いだったな・・・。


    アセムさんどうやってキオの居場所を探すんだろう!ってちょっとだけ期待した僕は本当に馬鹿でした。そうだよね、日野さんはそんなこと考えないよね。

  32. 相変わらずツッコミ所満載だけど
    ダンボール戦記の亜種だと思えばストレスが減る。不思議。
    やっぱりガンダムで銘打ったのが失敗だよ。

  33. >AGEの場合は世界が特殊な時空に存在しているため、この手の考察は特に意味を成さない

    全オレが泣いた。
    笑いすぎてwww

    TVの前のおっきなお友達はもう悟りの域でござるよ。

  34. ヴィシディアンの兵器・武装にはマッドーナ工房が絡んでいるので
    ステルスフィールド技術もすでに渡っていると見ていいと思う
    どこまで強大化するか死の商人!

  35. 「逃亡者キオ」
    アレだ、帰って何があったか「そのまんま」話す。

    フリット爺激怒
    「ヴェイガンに染まったのならせめてこの手でイヒヒ」

    逃亡。という流れですね解ります。

  36. OPではガンダム特有のへの字スリットがあるのに
    本編では無くなってるヴェイガンダムに違和感…
    OP制作時はまだデザイン決まってなかったのか?
    どんだけスケジュール切迫してんだろう…

  37. >ゼハートどこいった
    地球圏にいます

    そうするとヴェイガンダムに乗ってるのは誰になるんだろう?
    まさかあのヒゲデブ?
    イゼルカント様なら爆笑だが…

  38. >そうするとヴェイガンダムに乗ってるのは誰になるんだろう?
    中の人はイゼルカント様らしいんだ
    さあ爆笑しよう

  39. もしイゼルカント様が乗るのだとしたら
    寿命も合わせて死亡する確率大
    ラスボスはあの義眼?のおっさんになりそう

  40. おっさんアセムvs年齢不詳ゼハート。
    まさかこの二人、このまま接点がないってことはないよね・・・

  41. >もうあまりにもお話がどうしようもなく頭抱えてる。
     無理して見なければもしくはレビューしなきゃあいいのに・・・

  42. K3さんも含めてここには
    真面目に見て
    真面目に考察して
    真面目にツッコンで
    真面目にフォローして
    真面目に裏切られて
    それでも真面目に見続ける
    そんなマゾな人たちが多いのだよ

  43. もし海賊技術がフリットに渡ったら大量破壊兵器に転用して本国に乗り込んでくるだろうな。
    >AGEデバイスの生体認証
    後付でデシルとフリットは生き別れた兄弟だった
    と出てきてもなんら不思議じゃない。
    キオは軍事機密?をあっさり売ったけど帰ったらじいちゃん自らの手で処罰されそうな気がする。

  44. ガンダムレギルスって、「ゲッターロボアーク」のゲッターザウルスみたいなもん、と考えればOKなんですかね?

  45. 金髪幼馴染の不遇扱いも覚醒遺伝しましたね

    なんとも見たい展開を尽く外していく作品ですね

  46. >ダンボール戦記の亜種だと思えばストレスが減る。不思議。
    ガンダム版ダンボール戦記やりたかったんでしょね、バンナムは。
    「今、ダンボールが売れてる!」→「じゃあ、ガンダムでダンボールやればチョ~売れるじゃん!」
    てな会話が聞こえてきそう。
    いやいや、まさに、ガンダム版ダンボール戦記になっちゃっているワケなんですが、、、w


    >そんなマゾな人たちが多いのだよ
    わたしゃどっちかて~と、この作品を弄り倒したい側なんでSなんですよ。もう、最近、この番組を見るのが楽しみで楽しみでw


    >もうヴェイガンダムがテリー伊藤にしか見えねぇ
    もうヴェイガンダムが吉田美和にしか見えねぇ

  47. >中の人はイゼルカント様らしいんだ

    他所でソースも見て来たが…マジか…
    司令官自ら出張っちゃうことに突っ込むのはガンダムでは野暮だとしてもあの余命数カ月の体弱そうな爺さんが…
    ああ見えて超絶なMS操縦技術持ってたりするんだろうか?
    ほんとにAGEは斜め上を行く

  48. マジで出目金にしか見えなくなっても―たwww
    別にい―けど

  49. >ほうらもう出目金ガンダムにしか見えなくなってきた...(ドーン)
    ペガッサかわいいと思わないかい?

  50. >>もうあまりにもお話がどうしようもなく頭抱えてる。
    > 無理して見なければもしくはレビューしなきゃあいいのに・・・


    この手のコメント定期的に出てくるけど、何で「話が納得いかない」を「見たくないの無理矢理見てる」に変換するんだ?

  51. >いやいや、まさに、ガンダム版ダンボール戦記になっちゃっているワケなんですが、、、w
    ダンボール戦記の方が面白いけどねw
    少なくとも子供にはバカ受けしてる分、ダンボール戦記は成功作だしな。


  52. >>ていうかゼハートどこ行った、大好きなアセムが実家に遊びに来てるんだぞ!

    ゼハートは、地球圏にいるんじゃないんですか?
    あのビッグリング破壊した要塞付近でイゼルカントと通信してたし。

  53. >>ていうかゼハートどこ行った、大好きなアセムが実家に遊びに来てるんだぞ!

    ゼハートは地球圏にいますよ。
    ビッグリング破壊した要塞でイゼルカントと通信してたし。

  54. >出目金の目
    実は中村スタッグ悠一バスターのマーカーみたいな役割だったりして。

  55. >出目金ガンダムの中の人はイゼルカント様
    ディンゴXジェフティな形で延命策という可能性もアリって事ですかね?。
    もしそうなら配役(リアル中の人)間違えてない?

  56. つかこのタイミングでトップが戦闘に出てくると黒幕の存在やマジでフリットラスボス化を疑うんだけど・・・・日野はよくわからんしなぁ…

  57. >出目
    タチバナさん、こんなところにまで出張ですか!?

コメントする