GUNDAM AGE
第8話:「決死の共同戦線」

「撃ちぬけなければ叩き潰せばいいんじゃ」

一方Gエグゼスはビームサーベルを強化して切り裂いた。
AGE風に考えればGエグゼスの装備も進化の一つと言えると思う。
前半頑張ったタイタスさんの影が薄くなったが...w

時間は少し遡る
先週は過程すっ飛ばしてタイタス救援までが描かれましたが、8話は少し時間が戻ってタイタスの部品が出てくる所から換装シーンまでが描かれました。
うん、タイタスに換装して眼が光る所がカッコイイから、そこで先週引けばよかったんちゃうかな...

ラーガン奮闘
1話で何も出来ずに撃破され、7話もちょっといい所くらいだったラーガンだけど、カットされていた部分ではかなりイイ動きしてましたね。
装備的にUEのMS型には敵わないんだけど、これジェノアスにドッズライフルは言わないまでもビームダガー、あるいはGエグゼスの大出力ビームサーベルがあれば、ガフラン位なら十二分に互角に戦えるんじゃないだろうか。

HGでヒートスティックがビームサーベルに差し替えられるのは、これから装備がアップデートされるってことなのだろうか?

タイタス完成
ビルダーから手足が一本づつ出てくるのなw
組み立てシーンがないのは残念だ。 アレ結構好きなのに。
つか、ディケいたのか。

ガンダム換装システム
ついにというか、ようやくというか、今の今まで秘密っぽい扱いだったけど、換装自体はロボットアームが外して取り付けるという実にアナログなスタイルで吹いたw
ていうか関節の構造がプラモのまんまじゃないかwww

ロボットアーム必須の換装システムだと、戦場でスイッチしたりは難しいか?
いや換装システムそのものはかなりイージーだから、その気になれば僚機のジェノアスに取り付けてもらうとか出来るかもしれんな。 一本づつ取り付けるならガンダム自身で作業可能だし、頑張れば空中換装だって可能なはずw

ガンダム・タイタス
劇中だと「AGE1」って名前は入らないから、なんか略されてる感じがする。
ネーミングは今後バルガスが付けていく方式なのだろうか...
AGEシステムから明示して欲しいんだけどw

ガンダムファイト! レディ・ゴー!
ファーデーンがリングだ! ビームロープ持って来い!
明らかに遠距離攻撃とスピード捨てた装備に、空中から射撃さらすこともなく、律儀に地上格闘戦に付き合ってくれるバクトさんマジ親切。

撃ちぬけないなら物理で殴れ
一瞬の熱量で溶かせないなら、圧力で潰してしまえ、というのは間違ってはいない。
ただ、バクトに「なぜドッズライフルが弾かれたのか」が検証されない、あるいはAGEシステムが解析したであろう、ビームが効かなかった理由が劇中で誰も言及しないため「バクトの装甲が固くてビーム弾かれたんなら物理も効かねえだろが」などと変な疑問が出てきてしまう...
設定的にはバクトの装甲は特殊な装甲らしく、フィールドめいたものがビームを弾いてるらしいんだが、恐らくはAGEシステムはそれを解析できたのだと思う。 多分。 タブンネ。

タイタスは固い
硬い強い遅い
バクトの攻撃力を解析できたから、耐えられる装甲が作れるのは自明。
とはいえ、流石にゴツイからスピードも死ぬ。
AGEシステムは経験値から必要分の性能までしか提供できないのか、オーバーキルまで行くような装備は出来ないのかな。
新装備も敵の強さ+いくらかくらいの性能どまりなので、どうしても「圧倒的性能」までいかないのかも。

ビームラリアット
あ、技名叫んだ。
ツッコミどころが多いビームラリアットだけど、高出力のビームを長時間当て続ける点から考えれば、ビームダガー連打を自動でブチ当てるシステムと考えられる...とおもうんだ・・・け・・・ど。
結局一番確実なのはクロスレンジからの格闘戦、という結論なのだろうか。

そういや久々にコロニー内でUE撃破出来たけど、1話のように証拠隠滅する味方機もいないし、爆発したもののいくらか物証が残ってるんじゃないかと思うんだが、そんな事やらないよね☆

バクト「ラリアット言うから、首に来ると思ったら腹だった。これだから今どきの子供は...」

サバゲー部全滅の危機
正直タイタスさん足遅いから間に合わん気がする。
ドンの人は「殺すことしか考えてねえ」とかビビってるけど、このガフラン完全に遊んでるよなあ。
ザクもどきの剣を片手で受けるアレはマトリックスの覚醒ネオの動きだ(元ネタはドラゴンボールだけどw)

その遊んでるがフラン相手に「本物の戦争」とか言っちゃうのどんだけ茶番だという...
なんかこの連中が今後加入しそうなんだが...

何百年とサバゲーやってコロニー住民に迷惑かけ続けたとかなんなんだよw

上から来るぞ!
連邦側のレーダー性能の低さも然ることながら、UE側の性能の低さも大概である。
タイタスのノッソリモーションでレーダーエリア外からのダッシュ攻撃は難しいと思うんだ... 例のブーストダッシュは今回見せるべきだったか?

なぶり殺しにされるガフランさん
UEサイドから見ると、攻撃は効かないわ殴られると超痛いわでかなり詰んでる。
腹部をパンチで撃ち抜けるのは中々にエグいw
もう一機のガフランを葬ったビームニーキックは、ビームダガー三本分を一撃で叩き込めるから結構理にかなった攻撃だと思う。 てっきり最初の膝蹴り炸裂時に決めると思ってたが。

援軍は新型3機
どこから入ってきたかわからない野生のバクト更に追加。
外で警戒張ってるディーバは何してたんだ...

今回のバクトはガンダムに向かうわけでもなく、街の隔壁を蹴り出すとか、行動パターンが良くわかんないな。
住民殺すのが目的ならビルでも破壊したほうが中の人達蒸し焼きなのに。
まあ爆撃してる個体もいたけど。

ダラダラしてる市街戦に白い鋼の救世主降臨
Gエグザス登場! はやっ!早いよ!
そして一撃でバクト切り裂いたー!?
まさかこうもアッサリ、ガンダム以外でUEを倒せるMSが登場するとは...

なんかわからんが味方なら援護させろ!
グルーデックさんの指示が実に適当感たっぷりで、この人指揮官でほんとうに大丈夫だろうかと心配になる。 今回の戦闘もウルフの現場指示で動いてるし、モニタリング状況が現場に伝えられるわけでもない。
このクルーの意味なさっぷりはなんなのだろうか... 戦闘指示くらいはグルーデックにさせて欲しかったな。

Gエグゼス
バクトと互角のパワー、攻撃を完全に回避できる機動性、そしてUEを一撃で倒しうる武器。
これが民間の工場が1日くらいで創り上げた即席MSなのだから恐れ入る...
まあ制作を受け持ったマッドーナ工房の格納庫にゼダスがあったことからも、何かしらUEのテクノロジーが使われてる機体だとは推測はされる。
それは追々解説が入ると思うから良いとしても、タイタスの活躍回にGエグゼスの登場回ぶつけるとか、なんでタイタス影に隠すような事するんだろう... 正直タイタスはもっと早く(2話出でていい)出てくるべきだったし、Gエグゼスはもっと後で良かったと思うんだが、まさかバッティングするとか...HAHAHA、HG Gエグゼス早く欲しいなあーw(12/8出荷)

しかし50tはあるであろうGエグゼスがビルの上をピョンピョン跳びまわっておもいっきり荷重かけてるのに、破片一つ飛ばない耐久性には眼を見張るものがある。 ハハーン強化ダンボール製やな...?

Gエグゼスの強い理由
三段目のオチ扱いだが「ウルフが乗ってるから」というのは結構大きいと思う。
ガンダムとGエグゼスの性能は見たところだいたい互角(パワーはエグゼスのほうが上と思うが)にも関わらず、ウルフは半ば機体テストを兼ねるかのようにバクトを倒してしまってる。 かたやフリットはパワー勝負のゴリ押し勝ち。
ガンダムをウルフが使った場合、ノーマルでも結構アッサリバクトクラスも倒せちゃうんじゃないかなあ...

ビームショルダータックル
一方ガンダムは力押しで押しつぶした。
ウルフがかなり華麗にバクト切り裂いたから、不器用に見えてしまう...
このバクトの腹スパイクは最初に見せて、ガンダムの盾を破壊、AGEシステムが学習してショルダータックルに転用、という流れが本来あるべきだったのではなかろうか。 プロセスがあってこそ結果が光ると思うんだがな。 勿体無いなー。

今ファーデーンが一つに!
てかシナリオ的に仲良くなるのはサバゲー部同士などではなく、サバゲーのドンパチに強いられてきたイワークさんたちとドンたちが手をとりある結果になるべきだと思うんだが、この展開だとイワークさん出てきた意味無いじゃん...
最初フリットを殆ど描かれてないエウバ側に接触させれば良かったんじゃん...

廃棄処分を強いられたジェノアスカスタム
工房に預けられたのが何かしらの伏線になる...といいね...
かなり早い時期にプラモ出たのに... こりゃあGエグゼスも発売日の次の話で爆散やで!

ヤーク・ドレ
闇の商人まだいたのか。
闇に葬られた設計図というのは気になるが、設計図探しがキモじゃないよなw
そんな闇の商人が扱おうとしてるのがゼダスなのだが、さて。

次週「秘密のモビルスーツ」
とりあえずジェノアスカスタムはラーガンに譲ってやってくれ。
ファーデーン編長いなあ...


| コメント(61) |

コメント(61)

  1. ディケがAGEビルダーの助手みたいなことしている…
    もしや第二世代でコイツがビルダーまかされるのか

  2. なんだ、タイタスで無くてもビームサーベルの出力上げれば良いだけなんだ…
    ならわざわざタイタスをドッカンドッカンとビルダーで作らなくても良かったのね…

    相変わらずガッカリだな…

  3. 小売りがジェノカスの投げ売りしようにも出来ない現実…

  4. しかし、この世界の建物って恐ろしく頑丈だなあ...>

    蹴り入れてるバクトさん、コロニーを外側からやっちゃえばいいだけなのに壁の向こう側の人を狙ってんの?

    純粋に殺戮を楽しんでるのか、相変わらず目的が不明確

  5. バクトの蹴りが、↓弱K的なものにしか見えなくてワロタ
    あとじじぃが「こいつら容赦ねぇ!」とか言ってたけど、すげー手加減されてるというか遊ばれてるようにしか映らなかったから滑稽に見える…w

  6. モビルスーツが爆発してもコロニーに穴が空かない!

  7. >手加減されてるというか遊ばれてる
    正対せずにシッポで軽くあしらわれてましたからねぇ…


    タイタスの戦闘シーンはよかったと思います。
    ちゃんと換装シーンありましたね。
    胴体との接続がダボ1本とか、ちょっとオモチャ寄りにしすぎな気も。
    ビームラリアットー!とか技名を叫んでましたね、意外に熱血。

  8. 現実の兵器でも「貫通はされないが、砲弾の質量がもたらす衝撃が凄まじ過ぎて、装甲が砕ける」「外側の装甲は無事でも、衝撃によって内側が壊れる」という目的の兵器があるのでAGEシステムの結論は間違ってはいません。
    上記の目的なら砲撃のほうが良いんですが打撃なのはロボットアニメだから、ということですよね

  9. タイタスのファイティングポーズは何度見ても「ガンダムファイト!! レイディイイイ・ゴォオオオオオオ!!」にしか見えません。

  10. UEにビビる爺様を見るに、本当にサバゲーレベルの小競り合いしかしてなかったんだなこの人ら。MSまで使って。
    多分数百年でも死人とか出てない。
    イワークさんといい基本このコロニーの大人ってダメな人ばっかりかと思ったが、よく考えたら登場人物にまともな大人がほぼいなかった件。

  11. 販促回すらまともに出来ないのは致命的かと。活躍すべき初回で存在価値を否定されるタイタスがどうしようもない。

  12. エグゼス強すぎワロタ。完成早やすぎ。
    パワーがバクトと互角ってガンダムより出力高いのね…
    タイタスでなんとか倒したバクトをあっさり二体撃破。

    せめて今週はタイタス無双くらいでよかった気もするんですけどね…

  13. 冒頭のラーガンの奮闘が一番良かったなあ

  14. Gエグゼスの完成に1日かかってないこと、そしてラストのカット
    GエグゼスってUEとして既に制作済みだった機体を白く塗っただけなんじゃ…?
    ウルフさんもまさか「さすが仕事がはやいな」と何の疑いも持ってないなんてことはあるまいな

  15. プロ市民をしていたはずのバルガスが
    いつの間にかタイタスの準備をしている不思議!

  16. ちびっ子はどう考えてもタイタスよりGエグゼスの方が
    強くてカッコいいと思うぞ
    販促的にそれで良いのかよ日野

  17. 14年倒せなかったUEが町工場で早仕事で作ったMSにあっさりと・・・!?
    連邦は腐ってるというのは条約うんぬんで兵器開発も放棄したと言うことなんだろうか。
    しかし、ガンダムの特別さが一気に薄くなったな。(いつまでもガンダムでしか対抗できないというのも困るけど)

  18. >「撃ちぬけなければ叩き潰せばいいんじゃ」

    しかし打撃で倒したのは1体で残りはビームラリアット、ビームニーパッド、ビームショルダーアタック
    さらにはGエグゼスのビームサーベル
    普通にビーム兵器通用してるじゃねーかよw
    これで次回以降にデータ解析して改良版ドッズライフルまで出たら
    タイタスの存在意義っていったいww

  19. 喚装が軽かったですね。
    もう少しこー、ダンパーがバシバシキュルキュル言うのを期待してたのに

  20. 米19
    子供狙いの割にはそういう男の子がワクワクする描写や表現弱いよね。
    せっかくのタイタス回なのにエグゼスと被せるなんて…ってのもあるし
    アニメとしても、商売としてもダメすぎて、これが本当に子供向けのプロなの?って思ってしまう。

  21. どー考えても、今回はタイタスだけで行かないとダメだったような気がするなぁ…
    エグのビームサーベルで斬れるってなると、ドッズでダメだった→だから力押しでタイタス!っていう持って行き方が薄くなるような…

    エグは普通のUE相手は今回みたいに一刀両断でいいけど、バクトはダメージ負わす程度でよかったのでは?

    というか、エグ大量に用意すれば結構楽になると思うのだが…(第一世代は)

  22. ダンボール戦機のほうがおもしろいなぁ
    バンダイもこれがうれたのを見てレベル5に任せたんだと思うけど、ならなぜガンプラビルダーにしなかったんだよ

  23. 誰もビーム自体が効かないって言ってないのに何いってんだこの人達

  24. 今週はタイタス無双にして、Gエグゼスは来週でも良かったのでは。
    ウルフ「ありゃ、急いで戻って来たのにもう片づいちゃってらぁ」とかで。
    まぁ、別視点というかかなりあっさりめでも換装シーンを入れていたのは良いとしますけど。
    あれだって先週にやっても良かったんですけどね。
      
    子供のケンカだったということか…
    ドン、あれはケンカというレベルですらないと思うのですが。
    今まで一度でもUEと戦ったことはなかったわけでもないだろうに。
    後のシーンの騎士道おじさんが左手一本であしらわれている様は最早ギャグの域でした。
    あんな鈍くさい機体じゃ勝てるわけないよ…
     
    「名付けて、ウルフファング!」
    グラハムスペシャルのノリだろうか。キラフリーダムの居合いみたいなのは無理だろうけど、
    あの程度の動きじゃ刹那のエクシアとすれ違ったらバラバラにされてますね。
    一方、早々にお役ご免となったジェノカスは工房の倉庫へ…
    さすがにここのスタッフに
     
    整備員「少尉、ご無事で!」
    ウルフ「くそっ、エグゼスはもうダメか…!………!?」
    整備員「しょ、少尉!?そんな、Gエグゼスでも敵わないのにジェノアスだなんて!」
    ウルフ「……浮気しちまって済まなかったな相棒。やっぱり俺にはお前しかいねぇか」
     
    みたいなシチュエーションは想像も付かないんでしょうけど。
     
    次回はGエグゼスを作った工房に行くみたいですが、あそこは仕事とあれば
    どちら様でもお客様なところだろうから、フリットが節操のない人達だとか言うんでしょうね。
    君の実家も似たようなことしてたんじゃないの?

  25. AGEを見ていて初めてプラモを欲しくなったのが、タイタスじゃなくてGエグゼスだったw
    どー見てもエグゼスのほうがかっこいいんですけど・・・。
    タイタスも不良在庫確定か。

  26. >劇中だと「AGE1」って名前は入らないから、なんか略されてる感じがする。
    >ネーミングは今後バルガスが付けていく方式なのだろうか...
    >AGEシステムから明示して欲しいんだけどw

     V2ガンダムに対するV1のように、AGE2が出来てから分類のためにAGE1と呼ばれるようになるんだったりして……


    >ツッコミどころが多いビームラリアットだけど、高出力のビームを長時間当て続ける点から考えれば、ビームダガー連打を自動でブチ当てるシステムと考えられる...とおもうんだ・・・け・・・ど。

     ABCマントにチェーンソーアームをぶち当てるような理屈でしょうか。
     とっとと通り過ぎてしまうビームライフルよりも、長くその場に留まり続けるビームサーベルの方が効く、と。


    >これが民間の工場が1日くらいで創り上げた即席MSなのだから恐れ入る...

    「MS鍛冶」というくらいなんで、多分職人としての腕を維持するために前もって作ってあったMSを白く塗っただけなんじゃないかなーとw

  27. 最初っからビームショルダータックル出してれば、Gエグゼス来る前に全滅させれたんじゃ?

  28. >もう少しこー、ダンパーがバシバシキュルキュル言うのを期待してたのに
    同じくです。お世辞にもカッコいいー!とは思えなかった。
    あそこはプラモと一緒にせんでも…。


    UEの残骸を回収して解析はちょっと期待したんですけど、
    タイタス破片も残さず爆砕してましたねw
    敵と戦ったあと欠片ひとつ残ってないwww


    あと本当になんでジェノアスカスタム置いてきちゃたんでしょうね。
    後半で旧型に乗るとか、いくらでも良さげな展開に使えそうなのに。

  29. 日野さんは見所はタイタスと言ってましたけど、見終わった感想は「Gエグゼスかっこよかった」でした。
    こんだけ販促がへたくそなアニメは滅多にないですよ。てかやっぱりストーリー構成おかしいですよ。こりゃツィッター炎上しても仕方がない…。


    >タイタス
    戦闘シーンがまともになって良かった…。Gガンダム世代なのでもっとトリッキーな戦い方にも期待してたんですけどね。
    なにかイメージが被るなぁと思ったらシルエットがゴーダンナーに似てますねw


    >殺すことしか考えてねえ
    でも人が死ぬシーンが一切ないんですよね、これ…。おそらくこれが緊迫感のない戦いの理由の一つなんだろうなぁ。一応戦争がテーマなんだからそういうシーンは避けてはいけないと思うんですけど…。


    >Gエグゼス
    まさか本当に1日足らずで出てくるとは。おそらく完成していたシャルドールを改良したものでしょうけど、にしても高性能すぎる。なんにしろプラモは欲しくなりましたw

    >今ファーデーンが一つに!
    今までが薄っぺらい展開だったから茶番に見えてしまう…。もう少し丁寧やってくれれば感情移入も出来たのに。


    >ファーデーン編長いなあ...
    今日読んだフィギュア王によると10話までやるみたいです…。そこまでやるような内容かなぁ。

  30. >ファーデーン編長いなあ...
    このかっタルい流れでスパロー出すところまでファーデーンとか、このコロニーそんなに重要なのか?

    てか、このまま宇宙戦やり続けるのか?
    地球(地上)での戦いをコロニーに置き換えてるのか?

    UEの一貫性の無い攻撃といい・・・期待するだけダメージがデカいなホンマww

  31. >関節の構造がプラモのまんまじゃないかwww
    えーと、ギャグでやってるんですよね?
    >Gエグゼス
    Gエグゼスで倒せるんならAGEシステムいらなくね?というか本当、連邦14年間なにやってたんだ?
    >「殺すことしか考えてねえ」とかビビってるけど、このガフラン完全に遊んでる
    その気になればコロニー壊滅させれる奴等だから明らかに手を抜いてるよな。
    >「新型が3機もだと!?」
    UEの本拠地に乗り込もうというのに3機でビビるなよ。ファーデーンで戦力調達したとしても大半は雑魚MS・パイロットだろうからこのくらいでビビられてもなあ。

  32. Gエグ作った工房の人たちが普通にゼダスを取り扱ってるので

    ・工房の人たちはUEの正体とか知っててメンテしてる死の商人だよ説

    ・UEを人類の敵として認識してるのは普通のコロニー市民と下っ端の軍人だけだよ説(連邦上層部が黒幕説)

    辺りの可能性が出てきますかね?


    そういやAGEの世界ではMSの爆発はコロニーに影響ないんですね。
    みんな容赦なくやりあってますけど。

  33. 換装中の機体ステータス表示がアイコンで処理されてたのはAGEとしての特徴だと思うけど、
    同じ物でも00のがカッコ良かったかな

    >もう少しこー、ダンパーがバシバシキュルキュル言うのを期待してたのに
    やっぱり思いますね。
    飛び散る火花や紫電が見たかった。

  34. Gエグゼスの出番は、本当に早すぎる気がする。
    今回のタイタスVSバクトの戦闘データを踏まえた上で、対バクトでもいける様に出力調整されてるとかならいいんだけどさ。

    最後のバクトx3の所は有りがちすぎるけど、
    3体にしがみ付かれて動けなくなったタイタスがパワーで振り払って、
    全身の武装つかって無双するとかの方が、タイタスのパワー感とか出て良い様な気がするんですけどねぇ。

  35. ジェノアスカスタムは軍の機体じゃないのかな?勝手にあずけていいのかwww

  36. >しかし50tはあるであろうGエグゼスがビルの上をピョンピョン跳びまわっておもいっきり荷重かけてるのに、破片一つ飛ばない耐久性には眼を見張るものがある。 ハハーン強化ダンボール製やな...?

    メカデザ繋がりでラムダドライバ搭載なんだよ…きっとwww

  37. 戦闘シーンもイマイチ以下というかなんというか
    わざわざ味方をピンチにさせるために武器もなにもついてないマニピュレータで殴りに行ってプロレスごっこで足止めくらったり
    UEもそれにこたえるかのように素手で殴りに行ったり
    ラーガンの戦闘シーンもちょっと引き絵になると棒立ちなのに当たらない撃ち合いをしてみたり

    まぁダンボールもイナイレも同じレベルですけどね

  38. コメント32さんを読んで、本来はこの辺の検証が観た後に考える内容だなーと気が付いた。
    でもね、他に気になることが多すぎてね…;

  39. タイタスの手足の装甲がパージしてスパローの手足が出てきたりしたらかっこいいだろうなぁ
    まぁ設定上ないだろうけど

    Gエグゼスが早すぎるとか工房にゼダスがあったとか
    もしかして>>32さんの言うとおりUE襲撃は全部アムドライバーみたいなマッチポンプなのか

  40. 8話ってことは残りの話数のバランスで行くとフリット編が約半分消化になるんですよね…ちゃんとそれなりの決着つけて終われるんだろうか

  41. >3体にしがみ付かれて動けなくなったタイタスがパワーで振り払って、
    >全身の武装つかって無双するとかの方が、タイタスのパワー感とか出て良い様な気がするんですけどねぇ。
    そもそもGエグゼス登場のついでに一体倒しちゃったのが不味かった


    「ガンダム以外がUEを倒す」ってだけでインパクトは十分に与えられるんだから
    三対一で苦戦→「せめて二体なら・・・」→「だったら一体は俺に任せな!」的な流れで
    Gエグゼスが一体倒す間にタイタスは二体倒す展開の方が、両方引き立てられるのに何で逆にしたんだよ・・・

  42. タイタスに吹っ飛ばされるUEのポーズで毎回吹くw
    「おーっと、ガフランくんふっとんだー!」

  43. ジェノアス冒頭でスプレーガン捨てたのにいつの間にかまた使ってたな
    しまう所ないのか?

  44. >タイタスの活躍回にGエグゼスの登場回ぶつけるとか、なんでタイタス影に隠すような事するんだろう...
    エグゼスがなまじ正統派だけによっぽどガンダムに見える…
    タイタスの活躍もだけれどバクトに勝てなかったノーマルの立場が完全になくなったのが何より痛いっす

    >このバクトの腹スパイクは最初に見せて、ガンダムの盾を破壊、AGEシステムが学習してショルダータックルに転用、という流れが本来あるべきだったのではなかろうか。
    そりゃ熱い…!てかライダーや戦隊なら普通にやれてるレベルですね
    特訓なり訓練描写もないだけにそういう面での勝つための工夫は欲しいですねぇ


    >ファーデーン編長いなあ...
    今回見終わったあとこの3話は前後編でよかったのでは?思ってたので唖然…

  45. なんとなく、AパートとBパートの間に流れるゲイジングバトル(でしたっけ?)のCMを見るのが辛いですw
    アレにも相当な予算がかかってるんだろうなぁ・・・

    何気に、MXでWの再放送が始まるようなので、そちらの方が楽しみになって来ました。
    WとGはちゃんと見たこと無いもので。

  46. タイタス無双回かと思いきや、見終わってみるとラーガンの奮闘とGエグゼスの方が印象深いという…。
    タイタスは敵を倒すのにもたついてる感じでした。
    ビームタックルなりキックなりをかませるチャンスがあるのになぜか使わず、悪い意味でプロレス的というか…。
    もう散々言われてますが、タイタスの初陣にGエグゼスの初陣を被せるのは販促としてどうなんでしょう。
    一応Gエグゼスはすっげー欲しくなったから効果はあるんですかね?w

  47. 今回はどう見ても「白狼無双」回でした。タイタス売る気ないよね?もう今後出番すら…

    あの工房、予告でジェノアス量産してたな。
    Gエグゼスは連邦の次期新型主力機の試作機で、あらかた完成してたのを、テストも兼ねて渡したんじゃ?
    ゼダスはヤーク・ドレの乗機で、コロニー襲ってユリン&フリットに撃退されて修理中、ってとこか。
    失われた技術云々ってのは嘘で、UE攻撃自体が連邦の自演でしたってんじゃないの?
    言うこと聞かないコロニーを謎の集団装って全滅させた、とか。

    ラーガンは素人脚本家の手によって、初回に死ぬ予定だったらしい。
    ガンバレ、超ガンバレ!

  48. >34 
    >3体にしがみ付かれて動けなくなったタイタスがパワーで振り払って、
    >全身の武装つかって無双するとかの方が、タイタスのパワー感とか出て良い様な気がするんですけどねぇ。

    グレンラガンを彷彿としましたが結構好きですw
    タイタスはせめてバーニア吹きまくりで突撃してくれれば恰好つくんですけどね。
    モタモタ感が半端なくてもったいない。

  49. >そういや久々にコロニー内でUE撃破出来たけど、1話のように証拠隠滅する味方機もいないし、爆発したもののいくらか物証が残ってるんじゃないかと思うんだが、そんな事やらないよね☆


    本来は、これが14年間で最大の戦果だと思うのですが、やらないでしょうねぇ。
    イワークさんが普通にジャンクとして取り扱ったりしてw


    タイタスさんは、前向きに考えれば硬さを生かして敵を引き付け、
    ラーガンがドッズライフルでけん制しつつ
    ウルフが敵を倒して回るというチームプレイを期待・・・したいですが、どうかなぁ、来週、ドッズライフルの扱いどうなるんでしょうね。

  50. このままだとファーデーンの後いきなり最終決戦で2世代目になりますな…

  51. どうせならAGEシステムは本当にエイジモンって感じの存在にして、毎回困る度に色んな種類のアイテム登場させて、公式魔改造みたいな感じにすればよかったのになぁ、と。
    ミニ四駆みたいに細かくカスタマイズできた方が子供を刺激すると思うんだよね。

  52. >ゼダスはヤーク・ドレの乗機
    ゼダスのパイロットについてはガンダムウォーでネタバレし
    発売が延期になってしまった…

  53. その場の思いつきだけで話継ぎ足してる感が・・・

    日野「話まとまりそうにないから1世代2クール使ってやりましょう!」

  54. まぁ、監督曰く話に整合性なくても盛り上がればいいそうですからね
    …全然盛り上がってないのになに言ってんだこのイエスマン。

  55. >イワークさんが普通にジャンクとして取り扱ったりしてw

    UEのパーツ使ってデスペラードの魔改造が…!

  56. ファーデーン編で話数を稼ぐことを強いられているんだ!(集中線)

  57. タイタスの合成画像がかっけっすね。
    テレビの方もこんな絵があれば盛り上がるのに……

  58. AGEに登場する機体は活躍するか、しないかの2極しかないよね。

  59. >タイタスの活躍回にGエグゼスの登場回ぶつけるとか、なんでタイタス影に隠すような事するんだろう...

    作ってる側は「タイタスの販促もGエグゼスの販促も同時にできた!超うまくいったぜ!」とか思ってたりして

  60. >ゼダスのパイロットについてはガンダムウォーでネタバレ
    そうか、ヤツか…
    ネタバレでこんな喪失感を味わったのはいつ以来だ…

  61. >タイタスの活躍回にGエグゼスの登場回ぶつけるとか
    ダンボール戦機でもオーディーン登場回なのにプロトゼノンの活躍をぶつけてきたっけ、それでもオーディーン売れたのでタイタスも売れるかも

コメントする