Gundam IB Orphans
#49:「マクギリス・ファリド」

「俺が...ガエリオに負ける?」
go-49-01.jpg
ヤンホモの一手、バエルを捉える。

襲撃犯の正体
ノブリスおじさんだろうと読んではいましたが、実際は見張りの独断というあまりにもあんまりな裏側だった。 ノブリスとしてもクーデリアの存在を大事にしたいので荒事を起こすのは余り乗り気ではなかったように思う。
結果としてはオルガは死亡、クーデリアも無傷という最良の結果だったので、そのままギャラルホルンへ恩を売る方へシフトしたわけだが、副主人公がそんな死に方されるとは...

訃報鉄華団を走る
そういえばパイロット要員を二人護衛に出す判断はどうなのだろうか...(おかげで雷電号は別の少年兵、獅電はユージンが乗る始末) チャドはマルチスキルに長けてるけど、ライド選抜は地味に謎い。

団員驚愕の表情の中、ヤマギだけがなんとも言えない顔をしているのが気になるところだ。 シノが犠牲になってまで生き延びさせた団長の最後がコレってあっけなさ過ぎる...

死ぬまで生きて命令を果たせ
リーダーの死亡で鉄華団が割れそうになる中、まとめたのは滅多にお立ち台に立つことがなかった裏リーダーであったの図。
バルバトスに立つ三日月の謎の貫禄が凄い。

仲間内の揉め事が嫌いな三日月なので、ゴタゴタする前に自分のスタンスと残された鉄華団に求められてるスタンスを再確認させた感じでしょうか。

あえて「こうしようああしよう」ではなく「オルガの命令は生きてる、それをやる」と意識表明することでまとめたのは、実に三日月らしい。

しかも邪魔するやつは潰すなんか言われたら、反論なんか出来ねえよw

まあいい
そんな一言で片付けられるオルガの存在の小ささがなんとも虚しい。
ラスタルにとってオルガはギャラルホルンが世界に力を見せるためのデモンストレーションの相手ではあっても政敵や目の敵ではないのだよな...

ノブリスおじさんはコレでギャラホの兵器販売ルートと火星のハーフメタル利権を掴んだんだよなあ...大勝利過ぎる...

ジュリエッタ復帰
あのスライム風呂つくづく凄い。 時間経過は3週間も経ってないと思うのですがすっかり元通りなんだなあ...
ジュリエッタの言う「信用できる大人」に髭のおっさんが入ってるのはどうなんだろうな... その二人のやり取りが全く無かったので、裏の顔を見せてなかっただけなのか、それも含めて評価してたのかわからん...

ジュリエッタがここで鉄華団に同情めいた感情を抱きつつラスボスとして立ちはだかる事になりそうなんだが、また意識が変わりそうだ。 強さとは違い、救いを差し伸べようとしそう(それクランク二尉のリフレインになるけど)

オルガの形見
一度も乗ることがないままにユージンが乗ることになってしまった白獅電。
阿頼耶識操船には定評のあるユージンだけど、コトMS戦となると色々と残念な模様。 しかも獅電は阿頼耶識非対応機(雷電号除く)なのでホント支援にしか期待できねえw

私を他の人のものにしないで
この二人のロマンスも、やんわりとも描かれてないので、どうにも腑に落ちない(チャド視点) まあおやっさんの包容力を超えそうな男はそうおらんでな。

オルガ。次はどうすればいい?
正直鉄血のオルフェンズは、このセリフで幕を下ろすと思っていた(オルガの生死はともかく) それをココで使ってしまったので、どう物語を締めるのかはわからなくなった。 最後はまあ決めてると思うのでその点は期待したい。

包囲戦開始
go-49-02.jpg
いきなりミサイルカーニバルな辺り容赦がない。
最も鉄華団は時間稼ぎが目的なので無理な突撃をせずに... とか言ってる間にバルバトスが全機駆逐しそうな勢いがあるので困る...
実際今のバルバトスと三日月を数で止めるのって無理だと思うんだよなー。 まあラスタルが隠し玉放ってるけど。

孤独の王
マッキーいつの間に宇宙へ...と思ったらまさかトドさんが手を回していた。 ココまで生き残るのも意外だったし、案外と有能だった。 そして最後まで裏切らないのも予想外であった。
トドはマクギリスの真意を知ってもついてきてくれた稀有の存在なんだよなあ...そしてアルミリアもあんな目にあってもマクギリスについていこうとしてる。

あえて孤独を気取ろうとする前に気がついていれば、いや気がついても止まれないのがマクギリスか。

王者とは孤独といってるけど、三日月を狼の王と評して「狼は群れるもの」とも言ってるので、ちょっと強がり入ってますよねw

純粋な力のみが成立させる真実の世界
単身、単艦、単騎の特攻。 正直なんで接近を許したのか不思議な展開なんだけど(旗艦はダインスレイヴ隊で串刺しに出来ただろう)始まってしまったものは仕方がない。

マクギリスの目指す世界は、ぼんやりとしたビジョンは度々語っていたけど、ようやく明確な言葉として吐き出した。
要は世界を戦国時代にしたかったわけだマッキーは。

目指す世界はあってもどうするべきか思案していた時に現れた鉄華団という存在はマクギリスにとってはまさに福音と呼べるものだったのだろうなあ。
力と力の闘争の果て、強い方が全てを手に入れられる世界。

アインに阿頼耶識を施し鉄華団にぶつけたのは、強い力を打ち倒す事で示すことの出来る力を世界に魅せるためだったのでしょう、つくづく迷惑な話だ。

正直二期の初期は段々マクギリスの目指していた世界になりつつあったので、じっくり時間かければと思うのですが、こうなんか急いじゃったのが...ねえ。

でもそんな世界を「愚かな」と一言で否定するラスタルの言うことも最もなのよな。 腐っても鯛とはいうが腐っても秩序は秩序なのだ。
最大公約数的に平和が享受できる世界が今なのだよな...

世直しという点ではマクギリスはクーデリアとの対比キャラでもあった。
全く接点がなかったけど。

死因 辟邪 陸:B
go-49-03.jpg
ハッシュくんまさかそんな犬死とは思わなかったぞ...
こう死ぬにしても死なせ方があるやろが...! 一つでも三日月を超える何かを見せて生きた証を残させてやって欲しかった...
もしくは三日月に場を任されて文字通り死守するとか...

俺は止まらないから
まあそれでも最後三日月の背中を押したのはハッシュだったのかもしれない。(こういうことで手向けとしたのかもだが)
止まらずに進み続けるのをオルガに求めていた以上、三日月だって止まるわけにはいかないわけよな。

俺を見ろ!!
go-49-04.jpg
シアー・ハート・アタックみたいな。
バエルvsキマリスヴィダール2ラウンド目。 怪我のハンデがないバエルが思った以上に強い。 いくらか粘ってるけど瞬く間にキマリスが左腕、槍、頭半分とどんどんバラバラにされていく。
しかもこのキマリスはグレイズアイン以上の化物のはずなのに、バエルに食われることもなく圧倒するマッキーすげえなあ、と思う。

バエルの剣、一本目なんで捨てたんだと思ったら、顔に刺した時に折れてたのね。 ココで折ってしまうと、鍔迫り合いで信念ごと折ったシーンのインパクトが...w

一人ではない戦い
go-49-05.jpg
go-49-06.jpg
go-49-07.jpg
go-49-08.jpg
ガエリオの執念、マクギリスを超える。
足りない手を届かせてくれたのはアインのおかげか、奇しくも孤独を受け入れて戦ったのに絆の力に負ける形になった皮肉。
実際のところ、そういう「群れ」にも憧れがあったマッキー(三日月をスカウトしたところからも明らかである)が自分の孤独を否定される形で負けたのは本望であったのかもしれない。

しかし決まり手がドリルニー手刺しになるとは... シールドの裏にあるダインスレイヴ弾がそれになるかと思ってた、というか槍のダインスレイブ使わずじまいだ。

コクピットぶっ刺し以外有効なダメージはほぼ与えられていないので、結果的にギャラルホルンはキレイな形でバエル回収に成功してしまった...w
アグニカカイエルの魂とは一体何だったのか。

ヴィダールの仮面
残されたアイデンティティでもあったバエルを捨ててでもラスタル殺害を目論むマクギリスの前に立ちふさがるヴィダール。 何でココ急に仮面つけたんだろうと思うが、マクギリスに復讐の銃弾を撃ち込むのは、フェンリルに牙を穿つヴィダールであるべきと決めてたからなんかなあ... 結果的に仮面がなかったら即死だった撃たれ方してるので正解だったけど。

お前が殺し、お前を殺した男の顔
コミュ障とメンヘラカップルの終焉である(酷い例えだ)
ガエリオはマクギリスを殺した時にマクギリスを理解できると言ったけど、どうも自分の価値観だけを押し付けてるようにしか思えず、マクギリスも「ああコイツやっぱ甘ちゃんだなあ、良いやつだなあ」くらいに思ってるような感じ。

止まらないためにはカルタや自分を切り捨てたマクギリスを振り向かせるのは殺し合いという手段しかないと結論づけたガエリオはもうヤンデレの思考なんだよな... 彼の復讐は、マクギリスに再び観てもらうことで完結する。

優しい言葉でもかけられたら許せてしまう辺りがまた病んでる。
どんだけマクギリス好きなんだよガエリオ。

理想を追い求めた男
ガエリオの話が長くてそのまま逝ってしまったように見えて困る。
このマクギリスの行動は今のところ「愚かしいモノ」として世界には伝えられている。この先彼の遺志を受け取って立ち上がる者が現れることはあるのだろうか... 来週ガエリオが急に目覚めてラスタル暗殺したらやだなあ。

ラスタルさん大勝利~
鉄華団は壊滅は確実、マクギリスも逆賊として始末し、バエルも取り戻した。
多少の被害はあれ完勝といって差し支えないレベル。
トドメとばかりに送り込んだ「例の部隊」というのが果たして... 疑似阿頼耶識を載せた量産グレイズアインとかなんじゃないかと思うところですが...

次週「彼らの居場所」
最後の相手はジュリエッタなのか、流石にキマリスはもう出てコレなさそうだけど...


| コメント(58) |

コメント(58)

  1. ガエリオ「ヘルメット(仮面)がなければ即死だった」
    と呟かせたい(笑)。
    マッキー(死体)をバエルに乗せたら、急にバエルが暴れ出してラスタル死亡、な超展開を希望したいDEATH。

  2. いやー、ここまで酷くなるとは…
    二期はまるまる作り直してもいいくらいのレベル

  3. >>もう片方はなんで自分で捨てたんだよマッキー
    折れたからじゃないですか。
    よく見ると折れてるように見えます。

  4. 001期よりも絶望的な状況だなこれ・・・
    ラスタル様との決着は劇場で!とかあるんかな?

  5. >しかしこのままではラスタル完全勝利で終わってしまうのでは
    要は救いがないって事ですね

    実際のところバエルの威光たらなんたらに頼り切りで
    無策に次ぐ無策の妄想全開マッキーに対し
    戦略・戦術とは何たるかの現実路線のラスタルという構図

    これでダインスレイブ隊を率いたジュリエッタに
    三日月を代表とした鉄華団MS部隊を完全に潰し
    未来への架け橋となるアトラとクーデリアを生かして
    物語は終了とか、易いシナリオで終わるのであれば
    ホントに色んな意味で救いがないです

  6. さてジュリエッタは生身でミカを越えられるか
    それとも…

  7. まあなんていうか・・・鉄華団のみんなには、いつかスパロボで幸せになってもらおう・・・(泣)

  8. 本作はもう諦めて次の新作に期待してます
    けものフレンズの2匹目のドジョウ狙いで吉崎観音先生のジオノムスメをブームが終わるまでにアニメ化したら良いと思う

    >スパロボ
    ラスボス相手に各主人公達ロンド・ベルを売って自分達だけ生きて逃げる算段をする姿も描いてくれるなら参戦ありかな

  9. マクギリスが死んだことに驚きはないし、結局彼は路地裏で育った子供でしかなかったんだなあと、その思想の中身にガッカリもしましたが、最後のガエリオとの会話には少し胸にきました。
    信じたただ一つの物を失わないために、その価値観を揺るがす存在を消すしかなかった。友は紛れもなく大切なものだった。
    正直なところ、仮にガエリオにMS戦で勝てたとしてもマクギリスを待っていたのは破滅だったと思います。
    1つしか信じたものがなく、それを支えに生きたのがマクギリスの不幸だったのではないでしょうか。

    マクギリスと決着をつけ、鉄華団の最後の戦いには参加できそうにないガエリオは今後どうなるのか。
    なんか約束してたけど、そのままラスタルの傀儡にはならないでほしいなあ。というかラスタルは死んでほしい(本音

  10. 復讐を果たした今、ガエリオが試されるな
    改革のためにラスタルを討つのか、現状の腐敗を良しとするかで評価が分かれそう

  11. マッキー、何で鉄仮面かぶってる奴にヘッドショットかましてんだよ(咄嗟の判断を誤ったから)

    「そんなこと言って、不意討ちでガエリオを仕留めるんじゃないの?この腐れ外道♪」
    とか期待したのにそのまま真っ青な顔で永眠とか拍子抜けも良いところでした
    カルタもでしたが、ここのスタッフは失血死が好きだなぁ
    しかし、こうも盛り下がっていくだけの終盤戦もそうそうありませんね
    「おお、その手があったか!」みたいな展開がことごとくないんですもの
    次回で普通に鉄華団が壊滅して終わりそうだけど、
    何かまだ期待できる要素はありませんか?と問い掛けたいですね

  12. しかしオルガの死因がノブリスの部下の独断とか(苦笑
    各勢力、主要人物の思惑とは何の関係もない事故レベルとはな。
    まあ、極道物の死なんて無意味な死と相場で決まってるか。

  13. この作品はキャラの知能・知性をケダモノ未満に追いやる程戦闘力が上がるのでマクギリスの唐突なパワーアップは納得
    後はテロリスト共が無様に滅びてくれれば言う事は無いけどどうせ最後のさすミカの生贄でジュリエッタ死ぬんだろうなぁ
    ハッシュ?あいつなんて三日月との対立を無くした時点でキャラの9割死んでたしどうでもいいよ

  14. ハッシュは残念だったなあ
    鉄華団が無くなった後、彼らの事を語り継ぐ役割かと思ってた
     
    それは多分ライドが果たす立場になったんだろうけど

  15. OPじゃあんなに軽快に走ってた辟邪が地上戦苦手だったなんて…

  16. ガエリオvsマッキーは久々に見応えあったな
    お話がアレでもお互いブチ壊れながら殴り合うのは、なんだかんだ燃えるもんですな
    キマリスの目玉ギミックぽかったダインスレイヴが使われなかったのは残念だけど
    思えばこの二人は、ライバル関係とか言葉のドッジボールとか、鉄血では珍しくガンダムしてた気がする


    ただ、この時期なら普通は主人公とラスボスが熱いバトルを繰り広げてるはずなんだけどな…w
    来週戦うであろう三日月とジュリエッタに期待しておきますか

  17. マクギリスがもっと早く死んでたら、アインの代わりになってたかもしれないな、と思った最後でした。

  18. これで残り4話ぐらいあるなら
    超展開で大逆転とかの可能性も
    ゼロじゃないけど、次が最終話。
    まさか3期とかTV版では完結しない
    とかないよね?ないよね?

  19. ラスタルさんは通常業務の範囲内で事を進めてるんで今ひとつラスボスとか思えないんですよ。
    ダインスレイブとか紛争起こしたりしてるけど、あれはギャラルホルンの表に出ない業務的な印象です。

    だからこそ、これどうお話〆る気なんですかね。

  20. >言葉のドッジボール
    ああ、そういう表現すごく好きです
    他のガンダム作品にはその手のやり取りに熱量があったから見ていられた面がありますね
    OOとか少年漫画のノリでしたし

    辟邪の陸戦用プログラムができていなかったくだりはハッシュを死なせるための後付けですな
    しかし、ヴァルヴレイヴ、ジョジョ2部、鉄血と逢坂良太氏がMBSアニメで死ぬのはこれで三度目か…

  21. あの突撃形態を見るに辟邪は百里と同じく空間戦闘こそが華なんでしょうね。
    結局マッキーはアグニカになりたかっただけの子供だったんだなぁと。そんな奴の口車に乗ってしまった鉄華団…救われないw

  22. バエルは特殊な戦いをするとか
    マッキーはバエルの中のアグニカの魂か何かに触れたとか
    公式発言は何だったのでしょうか?
    結局出番の無いハシュマル付属刀や、
    オプションセットのレクス幻の改修プランという苦しい言い訳は
    脚本が急遽変更になったとか疑ってしまう…
    マッキーも1人でジャイアントキリングした方が皆後に続くんじゃいって…
    一期で散々暗躍した男と本当に同一人物?モンタークとは何だったのか?

  23. >しかしこのままではラスタル完全勝利で終わってしまうのではないかしら...
    残り1話だし、状況も悪いし、いいとこ
    マッキー・鉄華団は物理的に死に。
    ラスタル・イオク・ノブリスは社会的に死ぬ。・・・くらいが関の山ですかね。
      
    イオクの直筆感謝状とか、ラスタルがオルガの交渉蹴って「生贄」にしたとか、GHがダインスレイブ使いまくってる件とか、ノブリスの部下がオルガ暗殺したとか。
    その辺りをマッキー残党が都合よくまとめてマスコミにリーク。マッチポンプで紛争起こしてた件他も連鎖発覚して失脚・・・
    くらいしかラスタル落とす方法が思いつかないかな。

  24. >2017年3月27日 19:12
    オルガも死んでるし最終話で三日月も死ぬと思うし、てか殿組の鉄華団は全滅だろうな
    今までの脚本をなぞると見事に何の捻りもないし
    一番想像したくないストレートなシナリオがそのまま進行してる

    振り返って思えばこのアニメ、対象年齢が物凄く低いんだと確信した
    それで全て納得できる

  25. 何の関係もなく死ぬような乾いた展開が湿っぽい演出で半端になってる感じ
    このままマフィア的に行けばアトラとかが無意味に殺されてEDって感じだけどどうなるか

  26. 辟邪にランドモジュールかSアダプター付けとけばこんなことには…

  27. ハッシュは出撃前に辟邪の地形適応を確認したうえで獅電に乗りかえていれば・・・
    そして地味に活躍しているランドマンロディの安定感

  28. 鉄血2期はもうネタレベルだと思うことにした・・・

  29. 1期マッキーはガエリオの目もあるから暗躍せざるを得なかったけど、2期ではそれも解除されたから本来の力こそパワーの脳筋路線単純思考にシフトしちゃったってとこですかね…?
    だとすると結局のところ、ガエリオと一緒に居た方が結果的にマッキーの能力が発揮されてたかもしれんってのも皮肉なもんですが。

    ガエリオはあと出撃出来るとしたらバエルにキマリスのコックピットブロック移植して…とかくらい?
    そうするとほぼ無傷のバエル回収、MSのフレーム構造、GHの象徴バエルに正当な継承者が…とか色々繋げられるけど如何せんもう尺が…

  30. 1期・窮鼠猫を噛む
    2期・二兎を追う者は一兎をも得ず

    ことわざで、表現すると、これが、合う気がする。

  31. 未だに鉄華団ジャケット着たままのアトラちゃん、本当に殺されるよ!

  32. 実は最近になって3期が決まってこんな展開に…とか
    ないか

  33. それどこのOO2nd?
    あれは劇場版だったけど

  34. >>世直しという点ではマクギリスはクーデリアとの対比キャラでもあった。全く接点がなかったけど。

    クーデリアは火星の独立を目指し、マクギリスは地球圏でギャラルホルンの腐敗を正すという、地球と火星の2人の歴史的指導者を、双方に関わった鉄華団という第3者の視点から描く、、、というのが堅実な話の流れだったのではなかろうか?
    某御大がカントクならなら、クーデリアとマクギリスはどこかで火花を散らす関係になったかもなぁ。


    >>対象年齢が物凄く低いんだと確信した
    SNSじゃ「泣いた!」という感想が割りとあったようで。まあ、小中学生は素直に見ていたんじゃなかろか。情に流され易い私もマッキーの最後にはホロッとなったよ。話は酷かったけどね。さらヤマで泣いたもんな、中学生の時。

  35. 鉄血はもういいや。
    6月からのトワイライト アクシズに期待しよう。

  36. ここまできたらもうあらすじどうでもいいや(笑)
    後味悪いまま終わるより最後はミカの全部やるから見せてみろよお前の力!で
    バルバトスルプスレクスがまた覚醒大暴れとかしてラスタル勢壊滅とかでお願いしたい。


  37. >>マッキー、何で鉄仮面かぶってる奴にヘッドショットかましてんだよ
    多分前世の記憶かなんかで、仮面被った因縁の幼馴染相手にヘッドショットでの仮面破壊からの捕獲を成功させた記憶があったんだろ。
     
    惜しむらくは、前世では裏切られた側で相手がモヤシ、今回は裏切った側な上に自分が怪我してるという点を失念していたことかな…

  38. 2017年3月29日 10:57
    ワロタ。既視感あるなぁと思ったらこれだったかぁw

  39. 結局心の底ではガエリオ殺したくなかったというのは分かるんで1期で仕損じたのは納得かな…

  40. キチンと終わらせない気がする。
    ジュリエッタがミカとやり合っている間に、例の部隊がミカ以外を潰す。
    その頃脱出組がアジーのところに到着連絡の一報が入る。
    ミカは、ジュリエッタと例の部隊に突撃したところで、回想シーンが始まる。
    で、Cパートでミカの子どもが登場。

  41. ガリも現状に多少なりとも不満はあったようだし、カルタ共々味方にしておけば…
    バエルもただの旧式機でしかなかったのも残念。
    GHの象徴、ロストテクノロジーの塊で凄ぇ!を期待していた遠いあの日。
    「最終回でアグニカの魂が覚醒して大暴れ、ラスボスに!
    ラスタル艦隊壊滅、火星も危ない!ミカ、バルバトス頼れるのはお前だけだ…」
    それくらいやってもらわないとグダ2期は締まらないぞ。

  42. 力に固執したマッキーや力を得るために身体能力差し出した三日月に対して、
    悪魔に魂売ってまで力を欲しくないと言ったジュリエッタが最後に立ちはだかるのはわかるけど、
    正直あの娘も戦闘でいいとこないから期待できないんだよなぁ。

  43. >何でココ急に仮面つけたんだろう
    あれがヘルメットのバイザーも兼ねてるから、戦艦に2機が突っ込んだ衝撃であちこち空気漏れしてたのもあり着けたっぽいです。
    (なら操縦中も被ろうよってツッコミは野暮w)

  44. マッキーの空っぽさには色々言いたい事もあるが、最期のガエリオとの会話と、
    お互いが撃った拳銃(同じもの、もしかすると革命を誓いあった時ペアで買ったのか?)が寄り添うラストは良い絵だったかな。

  45. ラスタルの腹の内が読めないままここまで来てしまった感が…
    「腐敗したギャラルホルン」を全肯定してるわけでもないし
    ただ火の粉を振り払ってるだけというか

  46. これ最後に、三日月と鉄華団が、「うおおおおっ!」って突撃して、「オレたちの戦いはこれからだ!」エンドになったら笑うな・・・
    最後に、「次回作のガンダムにご期待下さい!」って表示されて終劇(泣)

  47. 恐らく鉄華団は全滅の形で無くなっても団員はある程度生き残って
    どこかで保護され、三日月はバルバトスと共に行方不明(たぶん火星のどっかの畑でアトラと子供と密やかに暮らす)明弘ら主要メンバー数名は身を隠しながら第2の鉄華団とか作って、オルガの夢は俺たちが叶える的に数年後ラスタルが実権を握るGHに挑むような気がする。もちろん主人公は三日月の息子で親父から引き継いだガンダムフレームを駆り… ってあれ、こんな話ちょっと前にもあったような気がしてきた

  48. バエルの剣はキマリスがランスから撃った銃撃を剣で弾いてた時に折れてましたよー!

  49. バエルの剣はキマリスがランスから撃った銃撃を剣で弾いてた時に折れてましたよー!

  50. >来週ガエリオが急に目覚めてラスタル暗殺したらやだなあ。
     
    元々ガエリオはマクギリスの意見(ギャラホの腐敗)には賛同してたのでそれもアリかと。
    なんか鉄血って、ギャラホを立て直したガエリオの逸話を、鉄火団側から見た外伝な気がします。
    要は鉄火団は幕末物の新選組じゃないかと。。。。

  51. ラスタルを殺すことでギャラルホルンが立て直せるという発想が出てくるのが非常に不思議です
    二人が手を組んで改革を進めて欲しいという話なら、まだ分かるんですが

  52. >数年後ラスタルが実権を握るGHに挑むような気がする
    何の大義も無い鉄華団が勝ったとしてギャラホの代わりにワラワラ湧いてくる海賊とか取り締まって秩序を保ってくれるの、ヒャッハーな時代待ったなしでは
    各陣営の悪い部分も描写されてる本作は消去法でラスタルしかないような


    力こそ正義の時代到来を目論んだマッキーは早速その力に敗北したな

  53. マスク装着していて助かった3人(シャア、ルルーシュ、ガエ)で血を流さなかった点でヴィダール仮面の防御力半端ねぇw

  54. コクピット以外は損傷の少ないバエルが無人のまま再起動、GHと鉄華団を襲う!
    でラスボスがバエル(withアグニカソウル)っていうのはどうだろう。
    ・・・妄想の域だなこれは。

  55. コクピット以外は損傷の少ないバエルが無人のまま再起動、GHと鉄華団を襲う!
    でラスボスがバエル(withアグニカソウル)っていうのはどうだろう。
    ・・・妄想の域だなこれは。

  56. MAがあちこちで大暴れを始め、00 2ndのブレイク・ピラーの時みたいに、GHと鉄華団で仲良く応戦。どさくさにまぎれて鉄華団逃げ切る。

  57. バエルVSヴィダールキマリスをプラモで再現されると、あまり欲しいと思わなかったヴィダールキマリスが欲しくなってしまうw
    k3さん、ナイスです。

  58. 匿名 | 2017年3月28日 00:37
    人様のブログで作品の批判を書き込むようなのが視聴者だからねえw

コメントする