Gundam IB Orphans
#17:「声」

「あいつ、凄いんだな...」

女性の力に圧倒される三日月の回。 バトル以外で冷や汗かいてる三日月は初めて見たかもしれないw ふたりとも抱擁する三日月さんかっけーっす。

17話は「責任」というのがキーワードでした。 フミタンが三日月へ残した言葉でもあります。
シノがグレイズに乗るのはその責任から解放されたかったってやや後ろ向きなところが気になりますが...捨て身になったりしなければいいのですが。
しかしガチムチ二人が汗かきながらトレーニングしてる百錬のコクピットはどんどん汗臭くなっていくなーw 女性パイロットの機体だというのにw
ラフタのもやもやはどこに引っかかってるのか、目的意識の有無かなあ...

それにしても地球に近づくたびに変人が増えていくのはギャラルホルンの仕様なのだろうか...
南アフリカと思わしき地球の風景が出ましたがまたしても陸地が少ない。
地図ではあまり現在のものと違いはなかったと思うけど、温暖化が進んでるのかな。

そして一発で正体がバレるチョコの人ワロタ。
やはり普通で声でバレるよなww 三日月さん容赦無いわーw


| コメント(12) |

コメント(12)

  1.  >> そして一発で正体がバレるチョコの人ワロタ。
     老舗(?)の商会を名乗れる組織力(?)まで持っていたのに驚きました。実は出自がその老舗で、ギャラルホルン/セブンスターズの名家に養子に入ったのは最近だったり? とか思ったり。

  2. 仮面の人を見て躊躇わずに「何でチョコの人が居んの?」と言ってしまう三日月ですが、
    あまりに平然と口にしているので意識的に見破ったというよりも感覚的にわかってしまった様ですね。
    マクギリスもその辺は予想通りだったのか特に動揺している様子はなかったので、
    案外二人は似た者同士なのかも知れません。(三日月は否定しそうだけど)

    一方、今回ガエリオにクランクさんとの思い出を話すアインくんは
    また微妙に自分と上官に死亡フラグを立てていますな。
    優しい先輩を慕い続けるのは結構ですが、二話でその先輩の浅はかさが描かれてしまっているのは…

  3. > 一発で正体がバレるチョコの人ワロタ

    三日月は空気を読まん。読めないではなく読まん。
    とドリフターズ的に三日月さんの感覚に笑ってしまいました。

    一方でギャラルホルンも地球外縁軌道統制統合艦隊でなかなか濃いキャラを出してきてましたね。声は17歳さんかな?

  4. >> 一発で正体がバレるチョコの人ワロタ
    あの仮面に音声変換機能があれば…まあそれだとゼロになりますがw
    しかし老舗の商会を使えるということは、マクギリスの母親は商会のトップかその関係者なんでしょうね。
    マクギリスは愛人の子で、父親を嫌っていることから、マクギリス父はどんな酷いことをしたのやら……。

  5. クーデリアを駒として利用し、その死を最高の演出として武装蜂起事件を裏でおぜん立てしたノブリスとギャラルホルンによって幕は上がり
    ノブリス、ひいては事件そのものをも利用してギャラルホルンから逃れたクーデリアの逆転の構図で幕を引きました

    全勢力が後ろ暗い部分を持ちつつ、利害関係で物事を見て互いを利用しあい、出し抜こうとする展開は新鮮で「ガンダム」にマフィア物や極道物の要素を取り入れた事が面白い効果を生んでいますね

  6. ラフタのモヤモヤは深い意味は無く
    単に男として気になり始めていたガチムチが
    自分では無くシノと仲良く訓練してんのに
    ジェラシーを感じたんじゃ無いでしょうか?

  7. >一発で正体がバレるチョコの人ワロタ
    せっかくズラまで着けたのに、三日月の容赦ない何やってんの的発言。
    義父と同乗する子供は誰だろう。
    折角名家に養子入りしたのに、実子ができて家督相続できなくなって行動に出たのかな。
    麻呂眉が結構おかしなキャラだというのも衝撃。
    制服の仕様からすると七星の一員みたいだけど、全員濃くて癖のある連中なのか。

  8. 仮面ライダーの感想はもう書かないんですかねぇ・・・

  9. >>匿名 | 2016年2月 9日 02:51
    13話で「イズナリオ様は妾の子をうまく使ったものね」「ボードウィン家の愛娘を迎え入れたとなればセブンスターズ内での立場もより強固となる」という台詞があるから、マクギリスは実子だよ。

  10. >ふたりとも抱擁する三日月さんかっけーっす。
    普通ならライバル意識が目覚めて三角関係になってもおかしくない関係なのに、
    一夫多妻の概念入ったおかげでオルフェンズは本当~にその気が無いw
     
    わざわざ発破かけてクーデリア慰めさせるとか、
    アトラさん、正妻の余裕が半端ないっす(笑)
    そしてしっかり二人とも面倒見る三日月さんマジかっけーっす。

  11. 実際は仮面が喋る前にチョコの人だと三日月は見抜いてるので声でバレたわけではない
    チョコの匂いでもしてたのかも

  12. 仮面さんの正体をミカが分かったのは匂いじゃないかなあ。
    アトラの時も靴の匂いで分かってたみたいだしw
    アトラとクーデリアをまとめて抱きしめた時に「お前たちが俺の翼だ!」ってセリフが浮かんだが気のせいだなウン。

コメントする