Gundam IB Orphans
#13:「葬送」

「まあいいか、コイツは死んで良い奴だし」

13.jpg

いやあ、ガンダムのみならずキリングマシーンなところを指摘されて、ショックを受けるどころかアッサリ執行するあたり、三日月さんブレねえっす。

とはいえ、あの「震え」はどこから来ていたものなのか。
クーデリアの思うような歳相応の感情が吹き出すことが...あるのだろうな。

阿頼耶識に続き輪廻転生の概念も、この世界には息づいている。
ガンダムではあまりこういうのは入れてなかったので(多分か極まりないGガンは除くw)新鮮ですね。
水素華火は仕組み的に液体水素の結晶に、発光体を反射させてる感じなのかな。

マンロディ全部売却はもったいない。プラモ販売的にも一機は鉄華団に残しておくべきだと思う。
コクピットブロックだけ破壊されたグシオンは、昭弘が乗るという意外な流れに。 模型誌に乗っていた赤いグレイズ改は誰が乗るんだろう? そしてグシオンの部品が使われてた謎のガンダムはバルバトス第五形態ではないっぽいのかな?

クーデリアのハグ、三日月のキスはどちらも前段階を踏んでの描写だけどお互いには唐突でもシナリオ的には丁寧だと思う。
一方で鍋の面倒見てるアトラが不憫だが、三日月はさっき見た名瀬のキスから先の知識がないからあそこ止まりなのでまだチャンスは有るはずだ、鉄血のお医者さんごっこだ!

更にその一方でハンマーヘッドでは大乱交パーティ開催なのであった。 オールフェーンズー


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. 謎のモビルスーツは300年前の
    グシオン本来の姿をあり合わせの
    部品で再現したと予想妄想してます

  2. 写真のトリミングお見事です。
    作画だと明らかにグシオンが二周りくらい大きく描かれているんですよね(設定上はバルバトスの方が背が高い)

  3. >コクピットブロックだけ破壊されたグシオンは、昭弘が乗るという意外な流れに。
    弟の死から逃げずに向き合うための、昭弘なりに考えた贖罪なのかなと解釈しました。


    例のガンダムへの改修は当分出来そうもないので、暫くは今のグシオンのままで戦いそうですね。
    武器セットの斧の出番でしょうか?

  4. >昭弘グシオン
    クダル機時代のボテボテの外装が砕けて、まるで脱皮する様に本来の姿に戻るのかな?
    自戒の意味を込めて乗機とするだけに昭弘が自発的に改修を申し出るわけでもなさそうですし。

    アトラちゃんは…まぁまだまだ挽回のチャンスはあるでしょうとだけ。
    本人にクーデリアと争う気は無いわけですが。

  5. チョコの人のロリコン、フミタンのおっぱい、クーデリアのハグ、金槌頭の大乱交、三日月のキス…
    アバンでオカマが真っ二つとかいろいろと生々しい回だった。
    殺人狂と指摘された三日月が、今後の戦いにおいてどうなるか。
    前から気になってたが、ヤマギのシノに対する反応が普通じゃないね。
    実は女の子でした…ってことはないよなぁ。


    >グシオンの部品が使われてた謎のガンダム
    厄災戦時の姿が載星の技術者によって再現されたのがあれで、1/100が高いのもコンパチだから?

  6. >> 水素華火
    エンディング冒頭の、最近はすっかり本編の尺に押されてカットされてますけど、バルバトスが宇宙で撃ってる感じの「華」(信号弾? 鉄華団の、戦場での旗印?)の原型だったりするのかな、などと期待したり(笑)。

  7. Gレコが深夜枠でオルフェンズが夕方枠なのは納得が行かない…

    運用資金の確保も大事だけど現状戦力足りてないわけで、マンロディ全機売却はもったいなく感じますが、あの艦艇に搭載出来るMSが3機ぐらいまでとかだったりするんでしょうかね。結構大きそうな感じしますが、荷運び用スペースで使えなかったりとか。

  8. >マンロディ全部売却はもったいない

    敵で出る複線かも?
    チョビヒゲみたく「あの時に~」ってなる感じで

  9. 鉄華団はブルワーズとは逆に(消耗品としての)MSパイロット要員が足りてないというのもあるかなと
    バルバトスに限らず阿頼耶識MSの情報負荷はモビルワーカーより高く、非接続なら非接続で昭弘の様に操縦訓練を重ねる必要もありますし
    何より維持費をなるべく削りたい新設中小企業の性

  10. 名瀬兄貴、さすがに色男っす。放映時間帯やなんかで真っ最中に呼び出し、とかは無いとは思いますが。今だとセイラさんみたいに入浴中に呼び出し、とかも無いかもなぁ。
    三日月の思いついたら即実践な所は面白い反面、深く考える事ができないんじゃなかろうか、とか心配になったりも。
    しかしまぁ、クー様の狼狽っぷりが楽しくてかわええ。

    > 売却
    導入コストでなく稼働コストを考えると、数が多くて維持できなくなる可能性はありますね。ガンダムフレーム系の維持コストがどの程度か、によりますけど。

  11. 今回もブレないエロ感想ですね

  12. 戦闘を楽しんでると言われたら、拒絶したり苦悩するのがお約束ですが
    こいつは死んでいい奴と言い切り、あっさり殺す三日月のブレなさが良かったです
    いずれ葛藤する日が来るのかもしれないけど


    あとキスシーンは全くの想定外だったので驚きましたわ
    で、その直後にアトラを映す意地の悪さよw

  13. >第五形態
    小川Pも見たことがないと。
    http://gundamlog.com/archives/46316700.html

  14. クランク兄ぃに3発打ち込んだり、いきなりクーデリアにキスしたりといつもは不言実行の三日月がわざわざ口に出してるのは、クダルの言葉を否定したくて自分に言い聞かせてる様にも感じました。

    グレイズ改弐のパイロットは鉄華団のメンバーで考えればシノでしょうかねぇ?
    モビルワーカーや奇襲装備のバイザーがピンク系統の色でしたし、シノが乗るって事でヤマギが本気を出して改造しそうですし

  15. グシオンリベイクのネタバレ画像が出回っていますが、足のパーツを腕につけていたり背中の甲羅を腰につけていたりと元の形態との比較が面白いです。

    ところでUC11巻が出るそうですが、あの後の話なんてバナージにとってもミネバにとっても茨の道しかありえないと思うんですが、どうするんですかね、、、。

コメントする