Gundam IB Orphans
#10:「明日からの手紙」

「お、女なんて...俺には家族がいるからいいんだよ!」

止まらないオルガの萌えキャラ化。 どうしてこうなったw

先週ちらっと出てきたメリビットさん、てっきりフミタンの同僚ではないかと思ってたんですが、テイワズからのお目付け役だったようです。
いちおうイサリビには3人女性が乗ってるわけだけど、三者とは別の魅力を持った女性というのは男性陣には中々に劇薬なようで、サークルクラッシャーな雰囲気バリバリですね。
ユージンとオルガの確執はタービンズ戦で一山乗り越えた感がありましたが、女絡みで再燃しそうです、マリー節がいよいよ本領発揮かw

おもいっきり死亡フラグ立てまくってるタカキと、敵で出てきそうな雰囲気バリバリの昭弘弟。 航路確保までが中々長かったけど、ようやく前に進むようで。

しかしヤクザの次は海賊が相手なのか... まあガンダムで宇宙海賊も珍しくなくなったしな...


10話にしてやっとバルバトス第四形態が登場。 まさか長距離輸送ブースターのタイミングになるとは... ブースターのキットには専用形態のバルバトスにして欲しかったなと思わなくも...w

太刀も初登場ですが、こちらも鍔がつくバージョンが正式になるそうで1/100とかブースター付属のバルバトスは白い鍔付きの太刀になってますね...w

マロンディマンロディ、グシオン、長距離ブースター、あとアミダ百錬がまとめて今週発売ですよ。 マンロディは先週出て欲しかったなw


| コメント(29) |

コメント(29)

  1. まさか本当に間に合うとは思わなかった。有言実行にも程があるでしょ三日月さん!
    ついでに仲間二人の死亡フラグを叩き折るとかどんだけヒーローなんですかあなた。

    マンロディは…もうマロンディと呼んでも良い気がしてきました。丸っこいし。

  2. お目付け役・・・新聞記者かな、なんて思ってましたが、銀行員さん、でしたか。言われてみれば、歳星にいるんですから、テイワズの身内でも上の方ですよね。
    いまさらですけど、イサリビ級が謎の人工重力を持つ世界で、回転式居住区を持つ歳星は、その人工重力の技術が普及する以前の昔に建造された古代船だったりするのかな? と。

  3. メリビット、フミタン、クーデリアで3人の女性

    ・・・アトラは少女枠で三日月のだから例外ですねw

  4. > 昭弘弟
    マンロディとグシオンの発売が次回放映日の直前なのは、ネタバレを避けたためなんでしょうかね。。。
    というか戦闘回自体がプラモの発売日とリンクするようにしてるから、しょっちゅう戦闘無しの回が挟まれるのかな、と邪推したくなります。

  5. マンロディ!マンロディだから!(震え声)

  6. たぶん、コメント見てないので、このままマロンで突っ走るはず。

  7. 実際紛らわしい名前なのは間違いないw>マンロディ

  8. 俺たちが・・・マロンディだ!!

  9. 区切らないから間違うんだよね。
    マン・ロディだから。
    マロ・ンディだと麻呂扱いになるから。

  10. マロンディマロンディと連呼しつつ
    隣に「マンロディ」のアフィをしっかり貼ってる
    管理人なのであった

  11. そして次のエントリでは「マディロン」に

  12. マロンデイイ

  13. 最近忙しいようだからロクにコメントもチェック出来てないんじゃないかなぁ

  14. >>メリビット・ステープルトン
    >>サークルクラッシャーな雰囲気バリバリですね
    金髪でcv:ラクスで名前なんとかプルトンで


    サークルどころかゴルディオンクラッシャーですわこれ

  15. >アトラは少女枠で三日月のだから例外ですね
    対象外って言われてふくれてから、三日月に「俺は可愛いと思う」的なフォローされて真っ赤になるまででワンセット妄想余裕。

    ただタイミングによってはフラグになりそうで怖い…

    というか、皆ポンポン死亡フラグ立て過ぎぃ!

  16. >ユージンとオルガ
    女性経験の有無で優位性を持ったと錯覚したユージンが「童貞のくせに」ってデカイ顔しそうですな。

    >皆ポンポン死亡フラグ立て過ぎぃ!
    脚本家連中が視聴者で遊んでますねw
    肝心なところで仲間を守りきれなかった、みたいな展開くらいは覚悟すべきかと。

  17. やっと気づいて直したけど、惜しい。あと一か所。

  18. ほぼストーカーだな

  19. わざとマロンとか美味しそうな名前で言ってるのかと思ったわ

  20. >2015年12月 8日 23:39
    個人のサイトなのだし、K3さんだって忙しいんだからこんな所で揚げ足取りして遊ぶのはおやめよ。

  21. 天然でマロンはねえだろ

  22. >2015年12月11日 09:08
    揚げ足取りだと思ってる時点で卑屈さを感じる。
    みなさん単に繰り消し間違えないように教えてるだけですよ。


  23. 別に間違えたからどうだと・・・
    とことん気持ち悪いな

  24. >別に間違えたからどうだと・・・
    いや、仕事でも間違えたまま方が本人にとっても恥ずかしい事じゃないの?そんな事も判らない世間知らずなのかな?
    >とことん気持ち悪いな
    必死になってるあなたの方が数倍も気持ち悪いけどな。

  25. 本当にストーカーなんだな

  26. いや間違えるのはしゃあないとしてマロンディはねえだろ 
    どこの紅茶菓子だよ

  27. >本当にストーカーなんだな
    一人で反論してるお前の方がストーカーだよ。

  28. 人様のサイト覗いてコメまで残しゃ皆気持ち悪りいストーカーだべ

  29. >2015年12月13日 01:42
    荒らすくらいなら帰りなよ

コメントする