Gundam IB Orphans
#14:「希望を運ぶ船」

「いいかお前ら、絶対に揉め事を起こすなよ」 了解、トランザム! って勢いで揉め事発生。  オルガたちは何も悪くはないのだがw

例のベージュの機体はグシオンの改修機っぽいようで改造が始まってましたが、設定上そうだとはいえ、グシオンの頭外したらガンダムヘッドがまんま入ってるのは中々に衝撃的でした。
新OPだとテイワズの二人も新MSになってたけど、思いの外メカの使い捨てが激しいなこのアニメw 物語は地球圏へ到達してようやく大きく動き出す印象。 クーデリアの存在は想像以上に地球圏では祭り上げられていた。

「革命じゃーうおー」
「あかん」

本人たちの思惑関係なく鉄華団もその闘争の渦中に巻き込まれてしまった。
そもそもクーデリアは話し合いでの自治権獲得が目的だから武装蜂起など考えてもいない。 最終的に誰が描いているのか、クーデリアが暴徒に殺されることで革命の口火を切ろうと画策している人物がいる。
まあそれはわかるが、テイワズ親分もそれに一枚噛んでる。 名瀬はどうだろう...メビリットも含めてあの様子だと積み荷の中身は知らないっぽいけど。 この後一番試されるのは名瀬かもしれないな。

このままマクギリスの描く革命が進んでしまうのだろうか... そのマクギリスことマッキー。 
予告が櫻井孝宏だったのでマッキー回と思ったけど何も喋らず、字幕だと「仮面の男」となっており、本編登場前に正体がバレるというあまりにも斬新な正体バレに草。
例のグレイズっぽい妙な機体に乗るようですね。一部ガンダムフレームっぽい?

ちなみにWeb公開版ではいつもの予告サイズで喋ってくれてます。 めっさわろすw キマリスは今週発売だけど出番の方はあるのだろうか...


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. いくら兄さんに会えて嬉しかったとは言え
    鉄華団の名前だしちゃうのは迂闊すぎんよビスケット君

  2. いわゆるマッチポンプで言えばクーデリアと鉄華団がまさにマッチ(火種)売りの少女にされてるなぁ。
    (アトラちゃんの方がモデルとしては似合いそうですが)
    労働者のおっちゃん達も黒幕からすれば使い捨ての駒でしかないとしても明るい未来がイメージできない…
    そういえばアイン役の内田雄馬さんが今週の仮面ライダーゴーストに眼魔役で出演されていましたね。
    アキバレンジャーで博士と機械音声を演じていたお姉様の内田真礼さんもでしたが、
    ベテランや中堅ばかりの特撮の吹き替えの中に若手の声優さんがいると少し嬉しい気持ちになります。

  3. > テイワズ機
    あれ地球圏用の百錬カスタムじゃないですか?


    赤い機体に謎の仮面の男(笑)と、急にお約束をねじ込んできましたね
    どうせライバルにするなら非ガンダムタイプを期待したいところですが。。。

  4. あの赤い機体「グリムゲルテ」はバルキリーフレームで
    非ガンダムタイプだ

  5. >>最終的に誰が描いているのか
    クーデリアをアーブラウに誘ったのは計画の一環とすれば、根は深そうですね。
    まあギャラルホルンは街中で公開処刑するような連中なので、反ギャラルホルンのネットワークは相当でかいかもしれませんが。

  6. 結局グシオンアックスとグシオンチョッパーは
    本編未登場装備になってしまうんだろうか

  7. > テイワズの二人も新MS
    百練に装甲付けたフルアーマー百練って感じに見えるけどね。

  8. テイワズ本体は関与してない気がするな。
    一枚噛んでるとするなら、先のブルワーズの件にも噛んでる。
    戦後の利権まで視野に入れてる親分がこういうことをするかどうか。
    筋を書いたサウナのおっさんはギャラ側なのか、反ギャラ側なのか。
    何かと怪しいフミタンはおっさん側の工作員っぽいけど…
    口調変えとくぅ~な仮面紳士は誰なんだろう(棒

  9. なんでネタバレを堂々と自慢げに言う人がいるんですかねぇ…

  10. おそ松「遂にオレの時代が来たな!」
    カラ松「それでも六つ子の中では一番手はこの俺だぜおそ松兄さん」
    チョロ松「ブシドーの場合、あれは生き恥だとか言ってなかったか?」
    一松「まぁ、ブシドーもゼハートもとんだ道化だったがな兄さん達」

  11. ネタバレ書くなよ…

  12. ネタバレなんてどこにあるんだ?

  13. 赤い機体の名前と詳細じゃないか?

コメントする