「俺の・・・名前・・・」

元ヒューマンデブリと元エリートヤクザの仁義なき戦い(一方的)
最初から馬の合わない感があったラディーチェさん裏切るの早すぎである。

ラディーチェが依頼した髭のおじ様は、アリアンロッド縁の存在。
対する鉄華団はマクギリスと結託している。
つまり内部抗争に内部抗争が乗っかる形の勢力争いである。 全員思惑バラバラの地獄。

アストンがタカキ兄妹にやたら気をかけてるのは、思えばブルワーズ遭遇戦時にタカキを殺しかけてたところに責任を感じてるのかなとも思ったり。

今回やっとまともな会話があったヴィダール仮面サン、もっとこう「マクギリスウウウウウウウウ!!テッカンダンンンン!!」な感じかと思ってたら
案外と普通の受け答えをしているのが少々驚きだ。
まあ実際戦場で相対すれば「マクギリスウウウウウウウウ!!テッカンダンンンン!!」だと思うけど。

拾ってくれた上司に恩返しする部下の姿を見るの、二度目なんだよな。
ジュリエッタにアインを重ねて見てるのかもしれない、正体不明だが。

ラディーチェからろくな情報が上がらないことにしびれを切らしたオルガが三日月たちを送るわけだが
虎の子のガンダムどっちも送るのはなかなかに思い切ってる。
火星の守りはギャラホと結託してる上にラフタたちもいるから、盤石と言う判断か。

しかし火星から地球までは約3週間、惑星周期のタイミングが不明なのでこれが最短距離の状態化は不明ですが
実際火星まで行くのは現代のテクノロジーでも3週間くらいだそうです。

地上部隊のマンロディだけではどう考えても手数も戦力も足りず、期待できるのはモンターク仮面だけという非常事態。
助けてモンターク仮面!


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. せめてもう1人年長さんが赴任していればなぁ〜と
    副団長クラスがあと1人は欲しかったなあ鉄華団
    ビスケットがいればユージンが地球に赴任だったのかなぁ…

  2. もう嫌な予感しかしないですね
     
    でもまだ始まったばかりなので、早くも惨劇が始まると残り見続けるのが苦痛になってしまう。
    どうかお手柔らかに……

  3. 「ビスケットがいればなあ」と劇中人物にも視聴者にも思わせるための人員配置ですもんね。
    メタ的に言えば。
    そうなると行き着く先は順当に惨劇だけど、それは分かっていてもつらいなあ…

  4. テイワーズが送り込んできた監視者の割にはあっさりと裏切りましたね。
    一枚岩でないのはわかっていましたが、こうもあっさり裏切るようだとテイワーズの内情もヤバそうですね。

    まあ地球と火星で3週間掛かると言いますが、きっと奥の手があってもっと早く着くんでしょうね。

  5. 裏切ったにしても理由があまりに個人的すぎる…。
    テイワズから出向してるんだから合理的な思考であれば直系組織の鉄華団が不利になるような事をすれば自分の命が危ないと思いそうなもんだが。
    となると彼の背後にいるのはテイワズの幹部って事になるが。

  6. >助けてモンターク仮面!
    モンターク仮面「タカキ妹だけは助けよう。タカキ妹だけは」

  7. 戦力はオンボロのランドマン・ロディ2機にMWが少々
    友軍のアーブラウ防衛軍との関係は険悪な上に指揮官が敵の差し金
    通信関係は裏切り物のラディーチェが一手に握る(火星との通信は勿論、補給、兵站面でも影響が大きい可能性あり)
    頼みの綱のマッキーはSAU陣営


    中々にブッ詰んでる四面楚歌のハードモードの中でアストン君の命運や如何に

  8. 地球支部が早々に消えかかっている…
    日々の不満の積み重ねによるものだとしても、
    極めて個人的な理由で地球支部を消滅の危機に陥れるとかやっぱりこの世界の大人はダメですね
    別に未成年至上主義の作品というわけでもないだろうけど、
    ビスケットのお兄さんなど一期からそういう人をちらほら見掛ける気がします

  9. ダメな大人なんてごく一部だと思うんだがね

  10. ラディーチェの背景は来週以降補足があるかも知れないし、判断を下すのは早すぎます。
    来週以降もこのまんまだったら指摘すればいい。

  11. ラディーチェは優秀すぎる故に、バカばっか、やってらんねー!ってキレたっぽい。
    そこにつけこまれた感じなので、どう転んでも彼に明日はない気がします。

    普通のロボアニメは救援がギリギリ間に合って一発逆転だけど…
    鉄血的には火星の救援間に合わず血の雨、紛争介入は許されず見殺しに…じゃないかなぁ。

  12. ダメな大人かどうかで言えば、
    ・紛争の火種を鎮圧する事でギャラルホルンの影響力の復活を目論み
    ・SAUの協力要請をギャラルホルンが受ける事で貸しを作り
    ・反ギャラルホルン派筆頭のアーブラウをへし折り
    ・そもそも地球はマッキーの担当なので処理させた上で責任追及に追い込み
    ・ついでにマッキー側の戦力を担う鉄火団をマッキーと分断した上で削る


    これらを一手でまとめてこなす肉おじさんことラスタル指令は間違いなく有能ですね。

  13. >鉄血的には火星の救援間に合わず血の雨
    一期ラストとか救援が間に合ってましたけど


    ブルワーズ組も内部抗争の火種の一つなるかと思ったけど、仇討ちに燃えてたのは肉ミンチにされた1人だけで他メンバー的にはどうでもいい感じだったんだな

  14. ラディーチェって、出身がテイワズのボスに鉄華団と名瀬に文句たれてたジャスレイって男の配下だったりするのかなあ……などと邪推してみたり。

  15. >実際火星まで行くのは現代のテクノロジーでも3週間くらいだそうです
    NASAの最新のキュリオシティで8ヶ月ですがねぇ
    秒速30キロのニューホライズンなら火星までの最短距離5400万キロの状態なら3週間でいける計算ってこと?

  16. ダメな大人に対するタカキもまた子供であることを差っ引いてもダメだと思う
    本部との直接通話をラディーチェの「自分に一任されてるから」という無茶理屈を前に諦めてしまうのは
    事態の重要性から言えばありえないし最悪の判断だった
    ラディーチェを信じる云々以前に「臨時責任者のタカキがやらなければいけないこと」だったはずなのに

コメントする