Gundam IB Orphans
#28:「夜明け前の戦い」
「オルガの道は俺が作るよ」
27話が書けず仕舞いだと保留してたら、また溜まっていくので。
シチュエーション的には前期タービンズ戦(組織的にはブルワーズだが)に該当しそうなvs夜明けの地平線団。
サブタイトルが夜明け前とか言われてる当りなかなかにお察しかもしれない。

不利な状況下は毎度の事ですが、全体的な作戦行動がかなりスムーズかつ高度になってきてる感があります。
足りない部分をラフタ達がサポートするので精神的な瓦解も起きにくく、小規模の戦闘で鉄華団を破るのは難しくなってきた感じ。
まあ三日月のエースアタッカーぶりがあってこそでもあるのだけど。

今回はギャラルホルンと協力体制にあるわけだが、そのギャラルホルンが割れてる状態なのがややこしいw

ジュリエッタはラフタと同じような脳筋タイプなので、和解すれば三日月と馬が合いそうだけど、和解しない場合は徹底的な殺し合いにしかならんだろうなこれは・・・

そして早速喋ってしまったヴィダール仮面。 もうちょっとこう、先延ばしにしようよw

| コメント(8) |

コメント(8)

  1. 乱戦用に短いメイスを両手持ちしているバルバトスが音撃棒を持った響鬼さんみたいだと思っていたら、
    虹野ういろう氏のイラストでバルバトスが響鬼さんと融合しているものがありましたっけか。
    三日月専用(?)のアトラちゃんの食事付きピットインは良いなぁ。
    多分他の人は自腹でハンバーガーとかジュースを近くの自販機で買うとかだろうけど。

  2. 謎のヴィダール仮面・・・いったい何リオなんだ・・・?

  3. ヴィダール仮面さん、本編でしゃべるわEDでキャスト表示されるわ・・・もうちょっと隠してくれても良かったのにw

  4. 謎の男ヴィダール、操る機体はガンダムヴィダール……
    …鉄血…機体に……パイロットの…名前……う、頭が……
     
    …ってのはともかく、マッキーと因縁があるらしい謎の仮面男さんも、やっぱりどこかでボロクソにやられた障害を補うために阿頼耶識又はそれに準ずるそれなりの改造を受けてるってことなんですかね。
    一体誰にどこでやられたんだ…!

  5. ブレンパワードでEDクレジッットにバロン・マクシミリアンの声優さんの名前が出た時みたいだ
    あっちは元の声が分からないくらい加工してたけど、ヴィダールことガエ何ちゃらはそんなにイジってないからなぁ

  6. 自称ヴィダール氏、仮面の下は良い子の日曜17時アニメでは放送できない状態になってたりして……

  7. サンドバルが、状況不利に陥ってもわりと冷静に判断してて、あれだけの勢力を率いるだけはあるんだな、と変に感心しました。セブンスターのラスタルも食えなさそうでしたし、良いおっさんキャラが多くて良いですね。

    謎の男は、まぁ、Zの時のクワトロというか何と言うかw

  8. しかし登場時はチョコの隣の人扱いのままかませで消えると思ってたのに、
    ここまで愛されるキャラになるとは。

コメントする