Gundam IB Orphans
#16:「クーデリアの決意」

「ガンダムフレーム...グシオンリベイク!」

こう数週、MSが格納庫でしか映ってなかったのが一転、新規参戦MS山盛りでテンション上がる。 でもリベイクと流星号はWF終わるまでおあずけだぐぬぬ...

グシオンリベイクは第四形態で継ぎ接ぎ感がなくなったバルバトスのお株を奪うかのように色んな所から部品持ってきてレストアされてるので、非常に面白みがある機体ですね。
コクピットがグレイズベースにマンロディの阿頼耶識積んでてそれがガンダムフレームにくっついてるという無理矢理感。 よく規格が合うな、ユニバーサルスタンダードか!

流星号も百錬のパーツが使われてて面白い。(バルバトスの新形態も敵から奪ったパーツ多そうですが)

ようやく出てきたキマリスは早くもガリガリという不名誉なあだ名が...w チョコレート(の隣の人)にガリガリ君にとおやつの名前ばかりつけられててわろすw
もう1回くらい名前つけられそう。 カール君とか。

キマリスのコクピットビューは、他のガンダムフレームとは違うレイアウトでしたね。
半面スクリーンというか、前面が大きなスクリーンになってた。 コレがガンダム本来のコクピットなのかと思ったけど、本来は阿頼耶識で網膜投影するから、あんなスクリーンは阿頼耶識外した代わりに搭載したもんじゃないかと思うところです。

バルバトス絶対殺すマンだと思われてたアインくん、クランクおじさんの機体がどんどん魔改造されていくさまは中々に見逃せないものがあるようで、あまりバルバトスに食いついていかないように思う。

しかしクーデリアの意向はわかるものの、鉄華団がそれに乗っちゃうのはいささか勇み足のように思うが(彼らは必ずしも反政府組織的な意向は持っていない) これも若さか...名瀬は止めるべきだと思うんだが、自主性を尊重したってところかね...


| コメント(13) |

コメント(13)

  1. >しかしクーデリアの意向はわかるものの、鉄華団がそれに乗っちゃうのはいささか勇み足のように思うが
    >(彼らは必ずしも反政府組織的な意向は持っていない)
     
    クーデリアは覚悟を決めたようですが、鉄華団がどこまで覚悟してるのか微妙に謎ですね。
    彼女の行く道は始まったが最期、ケリがつくまで途中下車できない道だと思うんですが・・・。
    下手すりゃ鉄華団丸ごと壊滅ルートに乗っちゃう。

  2. グシオンリベイク、流星号ともに、有り合わせのパーツでやりくりしてるのが非正規部隊らしくていいですよね。

    大部隊相手に怖気づくのも新鮮で良い。アナザー以降はガンダム無双ばっかりだから・・・

    これだけ戦闘描写が上手いのに、何で強引展開のドラマパートばっかりやるかな。

  3. >> 彼らは必ずしも反政府組織的な意向は持っていない
    鉄華団は火星が地元で、そこでギャラルホルンと事を構えて、テイワズを後ろだてに出来たことで地球圏まで来てるので、現状も「ギャラルホルンとの抗争」の延長上で捉えてるんじゃないか、と。地球圏には恩も恨みも無いけど、雇い主の意向について行くぜ、で通してる気がします。

  4. 自分の領分ではないと分かっているからこその三日月の
    「ああ〜、イライラする………!」という苛立ちが身につまされる思いです

    今回自軍の作戦に嫌悪感を顕にしているガリガリことガエリオは比較的まともな感覚の人ですが、
    この作品ってああいう中途半端に良識的な人には厳しい様な…

  5. >クーデリアは覚悟を決めたようですが、鉄華団がどこまで覚悟してるのか微妙に謎ですね。


    ぜひとも火星でお留守番している経理のおじさんにカメラを向けてほしい
    最終的に腹くくってくれそうだけどきっと胃がひどいことに

  6. >鉄華団がそれに乗っちゃうのはいささか勇み足のように思うが
    マスコミの協力がなければ宇宙港を強行突破することになっただろうし、クーデリアが容疑を掛けられた時点で、どう転んだとしても地球圏のギャラルホルンとの戦闘は避けられませんよ。

  7. >> よく規格が合うな
    ネジとか銃弾とか、色々あるあるですが、この世界だとエイハブ・リアクターとギャラルホルン一強で300年、が効いてそうな感じがします。

  8. いつの間にかガンダム2体と改良型グレイズ1機で戦力が充実してきてますね、鉄華団。本来は戦いとは無縁でいたかったはずなのに…。
    しかしバルバトスよりも奇っ怪な進化を遂げていくクランクさんのグレイズが最終的にどうなるか気になりますw

  9. >バルバトスよりも奇っ怪な進化を遂げていくクランクさんのグレイズ
     
    そういやアレ、元はクランクさんのノーマルグレイズでしたな・・・今やすっかりピンクに(笑)
    最終的にはクタンとニコイチして、デンドロやっぽいモビルアーマー化したりして。
    いやアプサラス化の方がアインくん嘆きそうかなw

  10. >パーツの規格
    まさにギャラルホルンスタンダードとも言うべきものなのだと思います
    ガンダムフレームの機体にしてもチョコ仮面の言葉から
    厄祭戦当時のギャラルホルン製だったことが伺えますし、
    テイワズ製の機体もギャラルホルン製のものを元にしているのでしょう
    とはいえ、ガンダムブレイカーの様なキメラ機体はなかなか出てきませんね

  11. 流星号はアインの「下品な色」って表現を活かし、プラモではものすごく強烈な色で塗るのも手かもしれませんね。

  12. お嬢様はあれだ、エロ画像添付メールで釣ったのか…。

  13. 流星号の改造、竹やり出っ歯とか、そういう追加パーツに派手なカラーリングとかもありそうだなぁ。

    絶対説明な状況のせいであまり気にされていないダンテさんの安否が気遣われる。
    ただバルバトスさん運ぼうとしただけなのに…。

コメントする