Gundam IB Orphans
#27:「執心の渦中で」

「鉄華団の悪魔、常に最前線で戦う三日月さんに敵が付けた二つ名だ。」
go27.jpg
乗ってる方も乗られてる方も悪魔だから仕方ない★ネ

大方の予想通りアバンタイトルで蹴散らされる夜明けの地平線団。来週からボスが出てくるそうだけどユーゴー全然強そうじゃなくて大丈夫かなと思ってしまう。大丈夫かな...
どっちかというと数のほうが厄介か。

そういう意味では秘密裏とは言えマクギリスの計らいでギャラルホルンと協力体制が築けるのは、オルガにとっては利害の一致なのでありがたいところか。
ただこの関係性、親組織であるテイワズにはおそらく秘密よね(ヤクザと警察が手を組んで治安維持...w)

先走って死にそう感バリバリなハッシュくん、勢いありすぎてアトラに手を出しそうになり「アトラいじめるやつ絶対殺すマン」にまだ何もやらかさないまま危うく殺されるところでした。
後々の展開で、「ココで死んどきゃ良かった」とか言われないことを祈る。


| コメント(6) |

コメント(6)

  1. >>「鉄華団の悪魔、常に最前線で戦う三日月さんに敵が付けた二つ名だ。」
    劇中セリフにもかかわらず何故か脳内でcv田村ゆかり

  2. > ヤクザと警察が手を組んで治安維持...w

    今回、現実世界のメタファーみたいなものが強調されてましたね。
    こういう清濁併せ呑めることが大人であり成長なのだ、ということを衒いもなく描いているところが鉄血の小気味好いところだと思います。

  3. ハッシュの立場って普通に考えたらユージンが担当すべき
    ポジションですよね、ユージンは2期で違う役割を担当
    することになったからハッシュに割り振られたんですかね

    ユージンといえばフルネームのセブンスタークの謎?
    は2期でちゃんと解明してくれるのかも気になってます

    あの仮面男の下の顔がガエリオじゃなくてユージン
    そっくりなおっさんとかなら嬉しいんですガガガ

  4. イマイチ覚悟の足りなさそうな新入り組にあって
    ジャイア…じゃなくてデインはあの細い目でちゃんと周りを見てるんだな。
    『悪魔』の二つ名はガンダム的には定番で、バルバトス自体本来は悪魔の名前ですが、
    ソードメイスで敵機を叩き斬る姿はやや某黒の剣士の容相でした。機体に烙印もありますし。
    しかし、あれだけ鮮烈な復帰戦を見せておきながら、しばらくお休みだなんて…

  5. 古参と新入りの相違、というのがハッシュ君や戦闘中の考え方の違いではっきりしてきてるので、
    個人的理由で歩み寄れないまま、ハッシュ君が新入り側のメインになって対立、というのも考えられますね。

  6. サブタイトル間違ってるよ

コメントする