Gundam IB Orphans
#20:「相棒」

「お主ら何か勘違いしとりゃせんか?」

ホワイトヘアードデビル(それは違う漫画です)
火星にいる時は「まっとうな仕事」を連呼して意外に保守的な面を見せていたオルガですが、地球までの戦いを経て考えが変わってきたのか、「もっとでっかい仕事!」とユージンみたいなことを言い出しています。
この場にユージンがいたらどういう反応したのか気になるところですが(逆に諭しそうだな)

危機感を訴えるビスケットだけど、鉄華団自体武装組織でも目指すわけじゃないから、オルガよりビスケットのほうが考えとしては正しく感じるところですね。 情緒的な集団を目指すのか、ビジネスライクな組織を目指すのかここがターニングポイントか。

火星ギャラルホルン基地ではMSは両膝ついた状態で係留されていましたが、どうもあのスタイルはこの世界では標準らしい。 立ち上がるとき膝の負荷が大きそうだけど... そしてメンテナンス中のバルバトスはまさかのうつ伏せ。 まあ足回りのチェックだからああなったんでしょうが、うつ伏せは珍しい。 まさかウユニ湖OPここで回収w

火星出立時に海が見えないので、火星には海はないと思ってたけど、魚もいないらしい。これは意外。
畑がある以上は川はあるわけだし、テラフォーミング時に放流でもしてそうなもんだったが、火星の人間にとってのタンパク質はあくまで牛や豚なんでだね。
しかも苦手意識がすごいらしく、三日月や昭弘まで無理とは・・・w アトラマジギレである。

魚の話を見ながらGレコで海を宇宙へ海を持って行ったビーナスグロゥブの偉大さを知る。
「宇宙で海の魚を食える」というのはとても凄いことだったんだな。 ベルリ達には通じてなかったけどw

前回の戦闘で重傷を追ったアインくんやはり改造人間になってしまう模様、オハヨウゴザイマシタ...
ガエリオの阿頼耶識に対する嫌悪感は、ギャラルホルンが広めた教えであった。
厄祭戦もいい加減詳細が知りたいところだけど...

オセアニアの力も及ばないギャラルホルンの幹部が来た!!
と戦慄するものの、相手がカルタ(17)で一様に安心する視聴者たち。
なるほど、来週はグレイズのパーツ取りステージであったか(予告ですでにやられてる)

「霞んでしまった月」、地球に来るまで月はパスして来ちゃったけど、あの三日月は地球の影で欠けた月ではなく、実際ぶっ壊れてあの月の形になってしまってるように見える。
300年前の話は殆ど触れられないままだが、そろそろ概略くらいは知りたいところですね...


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. アトラが確か本物の肉は食べた事ない(極上の肉を皆で分ける云々の話の時)と言ってたので、肉類も珍しいんじゃないでしょうかね?

  2. 機械化アイン…人間サイズの人型装置(パワードスーツの類)は今のところ見当たりません。ドルトとかでも出てきてるのはモビルワーカーなので、補助装置付きモビルワーカーにアインを乗せて、戦闘力は、モビルワーカーをMSの操縦部にすれば、ガレリオの要求仕様も満たされるんじゃないか、と想像して。
    …マジンガーか地獄大元帥なモビル・アインが浮かびました(w。

  3. 残り話数も少なくなってきた所で、オルガとビスケットの間に溝が。
    おやっさんみたいに諭してくれる人がいれば大事には至らないと思いますが、はたして。
    イサリビ組は蚊帳の外でちょっと寂しいですねw
     
    アインに阿頼耶識を…って予想してた人もいましたが、バッチリ当たってましたね。
    阿頼耶識が子供限定ってのは、ギャラルホルンの情報操作であったか…!
     
    ところで、左上の前話へのリンクの文字が
    15話以降、16、16、17、20、20になっちゃってますよ~

  4. 連続投稿してまで、感想文見てほしいなら、
    自分でブログ開設してやれよ

  5. 何で南の島に木星帝国の総統が居んの?

    ビスケットは今回お兄さんが自殺してしまったことを知りナイーブになっていたわけですが、
    お兄さんにはできれば生きて弟に謝って欲しかったですね
    どうも『勝手にやらかした上に絶望して死に逃げやがって』という感が拭えない様な

    >グレイズのパーツ取りステージ
    撃〜ち〜抜〜け常識もす〜べ〜て〜♪

  6. >「もっとでっかい仕事!」とユージンみたいなことを言い出しています。
    >この場にユージンがいたらどういう反応したのか気になるところですが
     
    宇宙組は当分蚊帳の外ですかね・・・最終回までに見せ場あるんだろうか。
    今頃「もっと出番!」って言ってそう(笑)

  7. 勾留 → ×
    係留 → ○
    ですよね? 意味合い的に?

  8. 強化人間枠はアインだったか…でも生きてて何より。
    マッキーのいう阿頼耶識の真実が気になる、てか何でそんなこと知ってる?
    隠された世界の秘密をどれだけ知ってて、何をしようというのか。
    カルタ(17)の舌噛みそうな予告が地上波ではバッサリ切られてて…

  9. プラモの写真、
    死んじゃったバルバトスにグシオンと流星号が黙祷してるみたいに見えちゃう……w
    (K3さんごめんなさい)
     
    最終回でこういうビジョンがあったら困るなぁ、
    願わくは三日月たちには幸せになってもらいたいです。

  10. オルガは利用されたことに苛立ってもっと鉄花団を強く大きくとかだろうか?

  11. >機械化アイン
    「我がギャラルホルンの技術は世界一ィィィッ!出来んことなどないィィィッ!!」
    みたいなことを言う様な人じゃないけど、鉄華団に一矢報えるのなら望むところかも知れませんね。
    (中の人はスピードワゴン財団の人を演ってましたが)

  12. >相手がカルタ(17)で一様に安心する視聴者たち。
    はは…

コメントする