Gundam IB Orphans
#07:「いさなとり」

「俺はあいつにここを任されたんだ!だから先には行かせねえ!!」

昭弘序盤から無理ゲー強いられすぎてて気の毒だw
グレイズと百錬は性能差的には最新鋭のグレイズのほうが良いように思うんだけど(百錬はフレームは厄祭戦当時の再現品で、リアクターも当時のもの)エース級との1対2とかほんとによく死ななかったよな...
毎戦闘、ほんとにお疲れだわ昭弘w

機体特性的に百里はサポートタイプと思ってたのに、どっこい不調とはいえバルバトスをここまで追い詰めるとは思わなかった。
ナノラミネートアーマーが破砕すると結構爆発するのね。

しかしタービンズ艦、パイロットもブリッジにも女の子しかいないんだけど、毎晩乱交パーティやってても不思議じゃないぜ...

五話の正式レビューアップしました。


| コメント(15) |

コメント(15)

  1. 今回のタービンズのお姉さん達が結構手練れだなぁと思っていたら、
    中の人達がいずれもVガン、無印ビルドファイターズ、
    ガンダムブレイカー2などでガンダム乗りだった方々で妙に納得しました
    まぁ、日笠さんは今の役の方が腕の良いパイロットですがw(レーアは迂闊過ぎる…)

  2. モビルワーカーで何をするのかと思ってましたら、敵艦を強襲し白兵戦。
    あれ、スモークと突進で接近したところでモビルワーカーを出したとして、敵艦が回頭して追撃して来たので、相対速度がほぼゼロになって乗り込めたのかな/回頭追撃を念頭においてのスモークすれ違い作戦だったのかな、と思いました。
    戦闘が止まったシーンで、いつの間にか手に汗握って戦闘に見入っていたことに気づいて、我ながら驚きました(笑)。

  3. 発進シーンがようやく登場。腹ばいで出るんだな。
    昭弘が、中の人的に接近戦強いエース級2機まかされた時には、詰んだと思った。
    阿頼耶識なしなんだから無茶させすぎだろう。
    ドッグファイトで百里に対抗する高速機って他勢力にあるんだろうか。

  4. いさなとり=鯨狩り て何のことだろうと思ったけど、三日月の戦いがキャッチャーボートぽいからなのかな・・・

  5. 予告のお嬢様、顔赤らめは、赤ん坊のおしめでも替えてるのかな(w 赤ん坊は男の子で。

  6. >>毎晩乱交パーティやってても不思議じゃないぜ...
    褐色肌の姉さんが第一夫人で百練のパイロットが恋人ですからね。
    公式によると。

  7. あんだけボロボロにされても尚戦闘継続可能な辺りにグレイズのポテンシャルの高さが見える
    ただグレイズのアックスが百錬のブレードに切り裂かれてた辺り、
    金属加工技術ではテイワズがギャラルホルンに勝る所もありそう
    バルバトスの太刀はテイワズで製作されるそうだし、その辺の設定固めも兼ねてそうだ

  8. >いさなとり=鯨狩り

    エイハブ船長ともかけてあるのかねえ

  9. グレイズって阿頼耶識には非対応なんですかね?
    是非とも昭弘のために対応させてください…

  10. 毎週ガンプラでシーン再現できるバンダイがすごい。

    見る→かっこいい→買いに走る(ポチる)ができるのが素晴らしいですね。

  11. イサナトリってタイトルは相手の船がハンマーヘッドだからじゃないかと思ったけどそれじゃあ鯨じゃなく鮫だった

  12. 三日月たちみたいな境遇やアラヤシキは火星じゃ珍しくないのかと思ってたけど、転売する気だったグレイズ改にアラヤシキはない=一般的じゃない と考えると、CGSは輪をかけて酷いみたいですね。
    マフィアは上下関係に厳しいから、部下を非合法で酷使して反乱起こされるような馬鹿とは組めないんでしょう。

  13. >「俺はあいつにここを任されたんだ!」
    昭弘が鉄華団に残ったときも、三日月はさり気なく嬉しそうにしてたり
    仲間意識が強いけど、昭弘も三日月に対してけっこう義理堅いなぁ。
    こういうキャラ好きです。ガチムチで目つき悪いけどw
     
    >いさなとり
    いさな=クジラが巨大なものの例えだとすれば、
    小さなネズミ(鉄華団)が巨大なクジラ(テイワズ、タービンズ)に
    果敢に挑む、というような意味かな…と推測します。

  14. 昭弘機の白い胸部装甲が潰されたとき
    「やべ、昭弘死んだ!!??」とドキッとしましたわあ~
    よく対比されるカミナは8話だったし、そろそろ誰か死ぬんじゃないかとヒヤヒヤしながら楽しんでますw

  15. >>しかしタービンズ艦、パイロットもブリッジにも女の子しかいないんだけど、毎晩乱交パーティやってても不思議じゃないぜ...

    その代わり機関部は男しかいません…とかなのかしら?

コメントする