Gundam IB Orphans
#09:「盃」

「三日月王我主...」

テイワズの雑に入りじ混じったマフィア要素最高だったw
組長は運昇さんだったんだが、ロシアの荒熊が木星ヤクザになってしまうとは...

オルガにとっては名瀬は初めての「見本になる大人」なんだろうかな。
がむしゃらに漠然とした自分の向かう先を、確固たる形にしてくれたというか。 ヤクザだけど。

しかし、テイワズMSは奇しくも味方MSになるのか。 最初の発表見た時全然そんな気がしなかったのにw

来週は3週ぶりにMS戦闘アリ回なようですね。
マロンディといよいよガンダムグシオンが登場か。


| コメント(12) |

コメント(12)

  1. >マロンディといよいよガンダムグシオンが登場か。
    他のところでもよく間違えられてるけど、「マンロディ」ですよ

  2. 何々ですが、とか何々かと、とか毎回書いてる奴の感想文サイトにされたり、誤字ひとつでも指摘してくる奴とか、管理人さんも大変だな。

  3. 今回はトントン拍子にも程があるレベルで鉄華団が上りつめただけに今後が怖い。
    脚本的にもガンダム的にも何時、「そんなに上手くいくと思ったか?馬鹿め」と
    ばかりに牙を剥きそうで、というか間違いなくそうなりそう。
    割と悪人面な癖にオルガの味方に対する情が厚過ぎてそれが尚更不安を誘うというか。

  4. 戦闘なくてつまらなかったけどやっと戦闘が見れるのか

  5. 二話の「でっかいおっぱいに抱かれて死にたい」も大概でしたが、
    今回の「久しぶりにいい汗かいて来たしぃ?」は夕方の番組で流していい内容なのかと思いました。
    SEEDやOOなど過去のシリーズでも性行為を匂わせる様な描写が見受けられましたが、
    この番組ってあんまり子供向きじゃないというか、割と深夜番組のノリで作っている様な。

  6. >匿名 | 2015年12月 1日 07:14
    たまに深夜アニメの2期が出張してくる日5枠だしでえじょうぶだ

  7. 自分も最初マロンディって読んでましたw
    空目って、怖いですねぇ…

    10話の予告のMSなんだろうと思い、公式見に行って初めてマン・ロディだったことに気づきましたw

  8. 鉄華団が大人として認められた回だった。大人になった人もいたし…
    組長がエースのジョーに似てる気がするが、カンノーリとか、ゴッドファーザーも混ざってるからそっちかな。


    マロンディ、栗の節句で9月9日は栗の日らしい…
    次回はモンブランか甘栗でも食べながら見るといいかも。

  9. テイワズのMSが「百里」とか漢字表記なのでバルバトスもこっそり「頑駄無刃瑠刃斗守」とか書かれてないかな、とちょっと期待

  10. テンション上がったオルガがノリノリで毛筆で勝手に書いちゃったり(笑)

  11. 刑部さんのツイッターで、
    マンロディが「つぎ、マロンていったら しばく」と言ってますw
    https://twitter.com/ippeigyoubu/status/670882437078106113/photo/1
    顔がカエルみたいでかわいいよマロン。

  12. 栗かマカロンっぽい頭してっからなぁ>マカロンディ

コメントする