Gundam IB Orphans
#29:「出世の引き金」

「グレイズとは違うのです。」

レギンレイズカッコよかったので早く欲しい(今週発売)
そして発売したばかりのグシオンリベイクフルシティ、まさかの出番なしw
イオク用のレギンレイズはまだ発売予定ないけど(プレバンかもしれんが)色だけ変更なので塗り替えようかな...

アバンで瞬殺されるかと心配した夜明けの地平線団、思いの外頑張ったけど、Aパート持たず終了。
トップを押さえられたので、これで海賊船団は壊滅になるのかな...
テイワズすら手を焼くという触れ込みだったけど、案外とあっけなかった。

やはり地元ヤクザと地方警察が手を組むと色々容赦がない。
比較的ダメージ少なめで回収したであろうユーゴーは鉄華団で使って欲しいところです。プラモ的に。

オルガによるケジメ案件でココ数話ちょっかい賭けてたアリウムさん無事死亡。
例のごとく三日月がパンパンしたわけですが
1軍の大人を殺す時→2発(確実にトドメを刺すため)
クランク二尉を殺す時→3発(自分らの事情を知ったように言われて苛ついた)
アリウムを殺す時→4発(クーデリアを知った風に言われた)

地味に感情が発砲数に反映されているのが、クールだぜミカ。
そしてもしもしポリスメン?しても助けにこないギャラホ。
やはり地元ヤクザと地方警察が手を組むと色々容赦がない。(大切なので二度言いました)

一応はモンターク商会として依頼をしたマクギリスだけど、オルガたちと会うときにマクギリスとして会ったのは、アリアンロッドの動きが想定より早くて、繋がりを隠しても意味がないと言う判断でしょうかね。

しかしオルガどんどん悪魔契約して行ってるんだが大丈夫かな...

そして鉱山から発掘されるガンダムフレーム。 穴掘ったら出てくるとかマウンテンサイクルかよ!


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >しかしオルガどんどん悪魔契約して行ってるんだが大丈夫かな...
    今回マッキーと正式に手を組んだのは嫌なフラグにしか見えませんでしたね…

  2. >>マウンテンサイクルかよ!
    確かにマウンテンサイクルですなw
    手刀でコクピットを貫くし、ターンエーみたいなところはところどころ散見されますね。

    >オルガどんどん悪魔契約して行ってるんだが大丈夫かな...
    まあオルガも敵から見れば十二分に悪魔だから大丈夫でしょうw

  3. 共通の敵にはそれなりに善戦したイオクさんもやっぱりミカ相手には良いとこなしだったか
    中の人的に遠距離射撃よりも拳で殴り付けた方が良さそうですが、
    レギンレイズには昇華機構が無い…

  4. オルガの「邪魔するぜー」に脳内で「邪魔すんねやったら帰ってー」と返したのは俺だけではあるまい…

  5. 『オルガ』って名前はやっぱり『鬼』からきてんのかな…と思いました。
    未成年組では一番人相悪いですし、CE世界には同じ名前で緑色のガンダムに乗った強化人間もいましたね。

  6. テイワズでもてこずっていた夜明けの地平線団、鉄華団襲撃が失敗した所に、
    (航路を管理している)ギャラホからの居所リークがあったから襲撃できた、という事でしょう。
    石動さんマッキーの副官だけあって有能みたいですし。

  7. > しかしオルガどんどん悪魔契約して行ってるんだが大丈夫かな...

    自ら死亡フラグを積み重ねていくのが鉄血のスタイルだからー と言いたいところですが、二期目だから回収ターンに入ってるんですよね。怒涛のドミノ倒しが始まる(ボトムズ)

    > レギンレイズカッコよかったので早く欲しい

    カッコイイですよね。ミリタリズムとスタイリッシュの両立ぶりがすばらしいです。「大佐、邪魔です」がさりげなく入ってるのも良い。

  8. >回収したであろうユーゴーは鉄華団で使って欲しいところです。

    丁度MSに乗りたがってるハッシュ君に支給されるんだけど
    こんなカッコ悪いのに乗りたくないガンダムに乗りたいって
    ダダこねてる未来が視えたww

コメントする