#06 「・・・・・乙女だ」

ヤツは間違いなく荒熊の息子。

ジニン大尉のブシドーのあしらい方見てると、アロウズの中でも放置の方向なんですねw
沙慈は主人公っぽい葛藤だなあ。

惨劇の痕

ふと、ケルディムのビームピストル連射の命中率が気になってしまった。
前回砂漠の土真ん中に随分立派な基地があるもんだ、と思ったら、三年かけて作ったのか

例のGN粒子散布装置無しでは建設は不可能だから散布が始まっていた事になるのかな。

ところで

クラウスさんとシーリンさんは恋人なのですか?

疑いの目は

当然CBに向けられる。
ある意味カタロン構成員のライルがいたからこそ収まった鳩も言える。

沙慈超怒られるの巻

それでも平手一つだった。昔なら射殺してるよなw
てか、平手なんだw
でも、ティエリアって散々銃突きつけたりしてたけど、実際実行したのは今回が初か。 や、銃のほうは冗談ではすまないんだけどw

無自覚な悪意

沙慈は悪意はもちろん無いんだけど、知らなかったこそやってしまった出来事だった。
最初に言われた「世界を知らな過ぎると」と言うのが痛い形で返されてしまった

スメラギさんの過去

クジョウという日本名っぽい名と、ユニオンのカタギリやエイフマン教授と知り合いなので、ユニオン圏の人かと思ったけど、意外にも元AEU。
しかもマネキン大佐の同僚。
なんだけど、どうにもあと付けくさい。

かつての

92年型ヘリオンキタ~
00って結構MSV出て来ますよね
同士討ちの顛末は詳細がよく分からない。 なんか仕組まれたようにすら感じる。

スメラギさん倒れる

原因はアル中。
操舵もそうだけど、医者もいないままフェルトが兼任してるのね。
他にもメンバーいるんだしもう少し実動部隊に回してやれよw

なーかした。なーかした

いじめっ子ティエリア。 帰ってきた刹那がちょっと怒ってるように見えたw

ていうか何さらっと帰ってきてるんですか

ひょっとしたら来週描かれるかもしれないけど、何の描写もなかった。
まあヒゲさんは命令には忠実な傭兵さんなので、ボーナスもかかっていない刹那や姫には用が無かったと見るべきかなあ。

その後のアザディスタン

復興支援に連邦が入るらしい。 事実上連邦に組み入れられたと思って良いし、姫は帰る場所を失ったとも言える。
しかも、姫にはCBとの繋がりも疑われてるし、犯行はスローネつまりCBのガンダムだと思われている
徹底してガンダムと姫をアザディスタンから遠ざけようとしている意図が見えるんだけど、目的が嫌がらせ以外に思いつかないw
他に理由があってくれ。

連邦の作戦結果

またリント少佐が調子に乗ってる
前回撤退時に「第一段階」と言っていたけど、やはり目的はガンダムか

ソーマ・スミルノフ

なんていうか結婚しチャイナYO
ピーリスと呼ばれていた頃を忘れたくないってのはセルゲイに「ピーリス少尉」と呼ばれていた思い出を大事にしたいって事か。 どんだけお父さん大好きっこなのよ。

私は超兵

そっちの方に割り切ってしまうのか。
そばに荒熊がいればちゃんと正しい方向に導いてくれるのに、いろんな意味でアロウズに徴収されたのは失敗だった流れですね…

ルイスとソーマ

相手が自分と同年代くらいの女の子だったからか、ルイスから珍しく固さが消えた。 ソーマの言う無理をしているってのは、ルイスに何かのきっかけを与えてくれると思うんだけど。
しかし、この後ブリーフィングでは隣同士だし(隊が違うのに)、戦闘中は気にしていたりと早くも仲良しさんフラグが!

乙女だ

茶吹いたw くそう、荒熊息子やっぱり面白キャラだったかw
まさか1期の「まだ乙女」発言がこんなところで昇華されるとは思わなかった。
でも、その乙女も某深夜アニメではプリップリン体操とかやってるんだぜ、マーベラ!

ライセンスを持つミスターブシドー

今月のNewTypeに浅井さんがブシドーの胸像作ってて吹いた。 というかブシドーマスクが浅井さんデザインなのか。
いやしかし、ブリーフィングの途中で口挟むなよ! 人の話聞かないし。
マネキン大佐が文句言おうとする前に、ジニンがさらりと流したのは、空気読んでるというか、アロウズ内でのミスターブシドーの扱いが透けて見えます。
「噂の~」と言ってるジニンの横に座った隊員がうんうん頷いてるのが面白い。
他の皆さんからは、可哀想な人を見る視線が。

干渉助太刀一切無用

しからば! とか、4年間日本の時代劇しか見なかったんじゃないかこの人。
「カタギリ!アキラ・クロサワという人物は素晴らしいな!」
とか普通に言ってそうだ。 いや、正体ぜんぜんわかんないんですけどね。
しかし、ワンマンアーミーたって、ブシドーアヘッドを改造整備する人は必ずいるはずなんだが、どういうオーダーを受けたのか気になってしょうがない。
「兜のような角と、旗持ちにしてくれ」って資料を渡されたんだろうか。 作った人は夜中笑い抑えるのに必死だったんだろうなあ。

二個付

ダブルオーのあだ名。肩に動力ってもうバレバレなんかw
アリオスはキュリオスに引き続き羽付き。 セラヴィーもデカブツでしょうけど、ケルディムはなんて呼ばれるんだろう。 尻尾つきか?

新生ソレスタルビーイングはお優しい事
留美お嬢様は若干ご不満のようです。
まあ人道主義って感じじゃないしなあ。

斜陽の紅竜お兄様

ネーナが諜報員として超使えるから、もしやと思ったけど、やはり無用扱いになってたのか。 もうボディガードくらいにしか役に立ちそうに無いぞw 
留美のセリフからすると、ネーナも脳量子波が使えるらしい。 1期ではそんなそぶりは見せなかったけど、四年の間に外科手術でも受けたのか?
超人機関の一部を留美が接収したのか、そもそも脳量子波の技術がCBからのものなのか、どちらなんでしょうかね。

お仕事お仕事

ドライ改の予想以上のデカさに驚いた。 トラックとかどれだけ積載できるんだよ…
サンダーバード2号か貴様。
ふと気がつけば、ルイスやったやつがそこにいるぞ、沙慈くん。

カタロン基地防衛作戦

ふと気がつけば、4機揃ってのカタパルト出撃って、これが初めてのような気がする。
一期では四機揃いの出撃ってコンテナから直接とか言うケースがほとんどだったし。 アレルヤの「脳量子波が使えなくたって」ってのは繰り返して言ってるセリフだけど、彼がそれだけ心配してるって裏返しだったりする。
1期でも不安を口にして自分を安心させようとするケースが多かったしね。

海上戦

景気よくケルディムが一機落としたけど、他のガンダムは各アヘッドに抑えられてしまってるので、8-2=6機のジンクスIIIをケルディム一機で担当する事になってしまった。 これはキツイ。 2機先行されても追いかけられない。
MSの性能差が縮まってるとはいえ、1対1で抑えられるとは前途多難。 何気にアヘッドってまだ一機しか落としてないしなあ。

ダブルオーvsブシドー

トンデモ速いです! ブシドーはなぜ刹那の射撃の腕前を…
手を抜かれたか、それとも私を侮辱するか! とか刹那が単に気が散ってるだけなのに、どれだけ自意識過剰なんだよアンタw
奥の手のトランザムやっぱり使った。 刹那の「了解」は本当に当てにならないw

覚悟が足りない責任感

それは味方を殺す事になる。 ラッセが軽くあしらったのは元マフィアだから、という背景がありそう。 実際やれる事なんて無いんだけど。
おやっさんも本来は沙慈を突き放すべきなんだけど、この人人情派で技術屋だからそういうのを求めるのは酷なんですよね。 覚悟はあるって言っちゃった以上、沙慈は引き金を引かなくてはいけない責任を負ってしまった。
実行できないのであれば、それもまた無自覚の悪意。 しかし照準の相手はルイスだという負のスパイラル。 沙慈にとっては全く逃げ場の無い最悪の展開です。

アリオスvsソーマブシドーアヘッド

素で書き間違ったw ソーマブシドーってなんだ俺w ミス・ヒメかw
ソーマ機は「脳量子波対応型」というカスタム機になっています。 単なる高機動型じゃない。 疑問なのは連邦軍に脳量子波の使える超兵は1人しかおらず、つい先日アロウズ入りしたばかりなのに、もう機体が用意されている点。
4年の間に超兵の研究は禁止されたけど、脳量子波を活かす研究はされていたって事か。 ひょっとしたら脳量子波対応ジンクスIIとかMSVで出てくるかもしれませんね。

しかし、このアリオスのやられっぷりはプラモの売り上げに影響出るんじゃないだろうか。

次週「再会と離別」

あなたの娘になりたかった。
ソーマにとってのハッピーエンドと、アレルヤにとってのハッピーエンドはやはり違うんだよな。
ブシドーはトランザム00の攻撃をかわしまくって「見切りというものがある!」って啖呵をきりそうだ。

--Amazon--
ロボ魂GNフラッグ

11/28 まさしく愛

HGアヘッド

11/動くとカッコいい

HGセラヴィー

11/背中に顔が!

| コメント (122) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 2nd 「故国燃ゆ」 | 今週の機動戦士ガンダム00 2nd 「再会と離別と」 »

コメント (122)
名無しの介入
2008年11月09日 17:51

( ・ω・)

2008年11月09日 17:53

登場数話で破壊されるアリオス・・・

華月s
2008年11月09日 17:54

変態仮面がお兄様・・・w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
この話題に触れるのは俺だけでかまわない。。。

lynmock
2008年11月09日 17:54

スミルノフ家用語「乙女だ」
意味:ヤバいちょうタイプ

ソーマはマリーに戻ってアリオスのパイロットに乗って、アレルヤがオーライザーに乗ると予想。
いやだって今の彼使えないし。

名無しの介入
2008年11月09日 17:55

なんかすごい急展開
セカンドシーズンは行き着く暇がないですねー!
ソーマの思考がよく分からなかったとです…
なぜあの回想で自分を追い込む…名前に何かあるんだろーか

ブシドーさんはもう少し大局的な物の見方をして欲しいな~
あんまりガンダムガンダムいってると、ちょっと小物にみえてきました…
まあ一期からあんなんでしたけど

いや、一期にブシドーなんて出てないですよね
私は何を勘違いしてるんだ

名無しの介入
2008年11月09日 17:55

公式待ち受けの意味深な一文が気になる

しからば! せっちゃんの射撃ってやっぱり下手糞の部類だったのね

名無しの介入
2008年11月09日 17:56

まさか携帯待ちうけでネタバレされるとは

名無しの介入
2008年11月09日 17:56

ブシドーさんはどうしてせっちゃんの射撃が下手だったのを知ってるだろう・・・

muri
2008年11月09日 17:56

公式待ち受け次回予告
「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」

ふざけんなあああああああああああああ

名無しの介入
2008年11月09日 17:57

携帯待ちうけのあれはブラフとみた

muri
2008年11月09日 17:57

あ、パスは55Fです

名無しの介入
2008年11月09日 17:58

>「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」
つまりマリーに戻ると

名無しの介入
2008年11月09日 17:58

アレルヤ、役に立ちなさすぎだろ…w

名無しの介入
2008年11月09日 17:59

過去の自分に全否定される今の自分の行動。まさに王道ではあります
しかし免許もとい「ライセンス」っててっきりブシドーの妄言だと思っていたんですが
実在するのか。
というか、そんなの持ってる人間が複数いるのか・・

使用禁止を厳しく言い渡されていたのに使っちゃうトランザム、また安定しなくなっちゃう?
マリーの事を気にしてボッコボッコのアレルヤ
そして大佐になっても出撃しようとする熊父!次回はどーなる

というかよくひろしが刹那たちを見逃しましたね・・

lynmock
2008年11月09日 18:00

ひろし、何しに出てきたんだ・・・つーか本気で誰に向かって話したんだ・・・

名無しの介入
2008年11月09日 18:04

EDの新旧乙女共演に2828が止まらないのは私だけでいい。

強化人間ルートを突っ走りそうな雰囲気だったルイスですが、
ガンダムが関わってない部分だと天然っぽくて結構かわいいですね。
あんなキョトンとした上目遣いで見られたら、そりゃ小熊もメロメロでしょうw
サジには悪いですけど、所属組織等も考えるとルイスを救えるのはアンドレイなんでしょうかねぇ…。

名無しの介入
2008年11月09日 18:04

ひろしもまさか、即Uターンで放置されるとは思うまいて

名無しの介入
2008年11月09日 18:04

紫ハロも生きていたのね。
そして後半の戦闘で忘れられたけど紅龍涙目wというか反逆フラグのような……

名無しの介入
2008年11月09日 18:05

ガンダムに乗ってなきゃ興味なしとか・・

名無しの介入
2008年11月09日 18:11

>ガンダムに乗ってなきゃ興味なしとか・・
でもアザディスタン壊滅させちゃった、まぁひろしさんは
あれが呼び水となって戦火が広がるのが嬉しくてたまらないんでしょうが。
となると、全く無関係っぽい刹那機を見逃すのも頷ける?
それともドライヴの限界時間が迫ってたんすかねぇ

2008年11月09日 18:11

勝手に人気No.1とさせていただきますが、大人気キャラである大佐を平手打ちする嫌味なエリート軍人。
これはまた分かり易い嫌われキャラを出してきました。
前からそうでしたけど、今回ので確定。
モビルアーマーに乗って死ぬタイプですかね。
それはそうと、スメラギさんがいないことで大ピンチになってもらって、彼女の有り難さを知るっていうエピソードかと思ったんですが、今のところさして苦戦もしていない模様。
来週に違いが分かるのかな。

名無しの介入
2008年11月09日 18:11

「私はあなたの娘になりたかった」

予告を聞く限りソーマの人格がなくなる=死ぬ?
ただ荒熊もヤバそうなのが…もうすぐ50なのに無理しないでくれ・・・


サジはもうちょっと自分の考えに整理をつけてから動いた方がいいと思うんだ

名無しの介入
2008年11月09日 18:13

結局アリーとの対決やネーナ機の出番はまだ先か。
つまらなかった訳じゃないけど対決期待してたから今回肩透かしを食らった感が・・。
ティエリアも平和な暮らしなんてしたことないから説教が一方的にならざる得ない様に感じ、沙慈に覚悟を決めさせるのは少々酷だなぁ。
でもルイスがNTRれかねんからな。がんばらないと「GN‐XⅢよりはやーい」

来週は期待せざる得ない。
荒熊さん・・・死なないで・・・

スラム
2008年11月09日 18:20

なんとなく思ったけど、一期と二期のルイスとソーマの戦いに対する捉え方が反対になった気がする。
ってか今日のセリフ的にルイスはガンダムがまた出現することがわかっていたみたいだけど(まあ一期の最後でもリジェネといたし)、中華娘は二期になってCBのことリボンズに話したからいつイノベイター達は情報わかったんだろ?まああいつらの能力ならわからんでもないが。


ってかアリオス涙目すぎる・・・。アレルヤ普通にライルよりも劣ってる気が・・。
せっさんは本気だしても無理だったからトランザム使ったのか、ブシドー一人に構ってる暇がなかったのか、スローネに気がいってたからなのか。なんか来週00故障フラグな気がする。
まだ序盤でこんなボロボロなCB・・この先大丈夫か(汗


あと一言言わせてもらおう!前から嫌いだったセルゲイ息子は、今日から完全に私の敵となった!!

名無しの介入
2008年11月09日 18:20

「ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた」
ピーリスを捨てスミルノフを名乗るのかも。或はミス・ヒメ

名無しの介入
2008年11月09日 18:21

OOはどいつも悩みや葛藤があって人間味溢れてるのがいいね。
しかし結構早い段階でブシドーVS刹那戦したり(てっきりまた撤退かとおもった)
アリオスいきなり壊れそうとか、予想を超えた上で楽しませてくれるんだから
上手いとしか言いようがない。
やっとガンダムの看板背負うに相応しいガンダムが出てきたといった感じが。

muri
2008年11月09日 18:25

ひろしは粒子が少なかったのとガンダムとやりあいたいってのもあって逃がした感じがする。
ヨハンもアインに乗せてから倒したし。

てかスメラギさんAEUだったのね。ユニオンだと思ってたよ。
しかもマネキン大佐と知り合いか。
留美と紅龍の関係は割りとどうでもいい。

待ち受けで動揺したけど、よく考えたらソーマの人格が死んでマリーになるのかな?
でもソーマ結構好きになってきたから嫌だな。


おやっさんのトランザム絶対使うなよは使うフラグですねw
そしてブシドーの干渉手助け一切無用と小熊の乙女だ…で吹いてしまったw
最後にコーラまだー?

ren
2008年11月09日 18:25

アザディスタン崩壊により失った祖国、そして姫の出番

三年以上かけて作った基地だそうですが、抵抗活動は結構早い時期からなのですね

一期のティエリア再び
「何という、何という愚かな事を!!」「彼らの命を奪ったのは君だ!」
とは言うものの「君も来い、ここにいたら何をされるか分からないからな」と言えたり
昔のティエリアなら、沙慈を連れて来た刹那も今更責めてただろうなぁ

紅龍は兄だそうですが留美自体、劣化が激しいので「ふ~ん」って程度
エージェント以外の何物でも無いのでバックボーンは要らないんじゃないかと

そしてネーナ登場ですがハロがちょうど邪魔な位置にw

ルイス、ソーマと初会話
あと五秒早かったら脳量子波も含めて「アレな人」と認識されてただろう
ブリーフィングも隣同士の席だったり上司と部下の関係をもう少し見たかったけど
このまま離脱のようですね

「射撃も上手くなった!」
ブシドーは初戦で射撃受けましたっけ?いつのことだかわからないなー
やっぱりせっちゃん、射撃は下手な部類だったんだ…

スメラギさんの過去も明らかになりましたが、グラハムの上官殺しも出てくるんだろうか
まぁグラハムが再登場した上での話ですけどね

名無しの介入
2008年11月09日 18:28

沙慈が説教されてるところにいきなりせっちゃん登場で吹いたw
もうちょっとひろしとのやり取りを描いて欲しかった

今回の階級が上の大佐に平手打ちとかはどう見てもティターンズだった
下手するとルイスは改造されて巨大な某ガンダムに乗せられるのかも・・・

アレルヤは最後オッドアイになっていたのを見るとハレルヤ復活か?

そそそそ
2008年11月09日 18:29

小熊め…ルイスに手ェ出したら承知せんぞ。

スメラギさんの過去回想でますますチョンマゲビリーがピエロに(ノ∀`)

名無しの介入
2008年11月09日 18:31

・とりあえず小熊自重しろ
・ティエリアがツンモード入ってると安心するのは何故だろう…その後サジを連れてく時にちょっとデレてましたけど。
・ブシドー、ブリーフィングの邪魔すんなw
・カティがCBの戦術予報士がスメラギさんであることに気づきそうでしたがビリーが一言言えば済む問題なんだよなぁ。

ところで脳量子波って詳細設定出てましたっけ?
これまで対アレルヤの毒電波しか描写なかったけど人の感情までわかるのかとは。宇宙世紀の強化人間と同じ感じですかね?


そういえばグラハムはトランザム発動したガンダムとは戦ってないのに今回本気出してないって言ってましたね。
まぁ彼の言う本気がトランザムの事を言ってるか分からないですし
そもそもグラハムはブシドーとは何の関係もないんですけど。
多分ブシドーの正体はコーラでしょうね。
トランザムにやられたこともあるし。
イナクトお披露目の時に刹那のクセやら何やら見切ったのでしょう。

あわゆき
2008年11月09日 18:34

いい感じで毎回の放送が面白い。

キバに00と、日曜日充実してるなぁ。

スミルノフ息子もやはり親と似ているということでしたが、王 留美と紅龍が兄弟だったことに衝撃。

ファーストシーズンでアレハンドロと会話する留美をカウンターから見ていたシーンがありましたが、あれは留美に好意を抱いていたわけではなく単純に妹が心配だったからなんですね。

しかしアリオスガンダム、出番ないなぁ…

名無しの介入
2008年11月09日 18:46

小熊「乙女だ・・・・」
ブシドー「乙女座だ!」

・・・スタッフは乙女に何か含むところがあるんだろうか・・・?

Ichi
2008年11月09日 18:47

 アリオォォォスッ(汗)
 被弾しまくりで、今回に至ってはサーベルによるぶっ刺されですか。意外と胴体にサーベル刺さっても即爆発四散とはならない「00」ですが、それはそれとしても大丈夫かアレルヤ。
 ハレルヤに復活してもらわないと本当に厳しいなぁ……

 しかし、小熊の立ち位置が「荒熊の息子で母親の死に関する確執あり」「ソーマの補佐役っぽい(階級は一個下だけどアロウズとしては先輩なので、そんな感じに描写されているような)」ときて、ルイスに一目ぼれとはまた予想外な。
 まさかのライバル出現か、沙慈。

 そんな沙慈は罪悪感からかCBに近づいていっている感。とは言え「撃つ」ことに葛藤を覚えたり、その相手がよりにもよってルイスだったりと茨の道。
 ……ここで「小熊がルイスを庇って負傷」→「小熊とルイスの距離が縮まる」なんて展開だったら涙が止まらない。

名無しの介入
2008年11月09日 18:53

>アレルヤは最後オッドアイになっていた

アレルヤ前からオッドアイだったと思いますよ。

ストーリーとは関係ないんですけど、2期になってラッセの顔立ちが
幼くなってる様な気がして違和感を感じる…。

あと、やっぱひろし発見からトレミー組と合流までのところは、本編で
少しくらい描いて欲しかったですねぇ。後日語られるのかな。それとも外伝?

名無しの介入
2008年11月09日 18:54

先週の荒熊は萌えたけど
今週の荒熊は燃えた
※誤字じゃありません

名無しの介入
2008年11月09日 18:55

アレルヤはハレルヤ関係なしにオッドアイですよ。
まあ、いずれハレルヤは復活しそうな気はしますけどね。

今回は小熊の『乙女だ』に持ってかれた気分w
ところで小熊のフルネームって現代風に言うと「アンドレイ・セルゲイビッチ・スミルノフ」ってなるのかねぇ?

名無しの介入
2008年11月09日 18:56

>昔のティエリアなら、沙慈を連れて来た刹那も今更責めてただろうなぁ
多分昔のティエリアだったらカタロン基地が攻められたこと自体はなんとも思わない気がする。一期のCBに対するテロ活動のときはなんとも思ってないどころかしょうがないとかいってたし。

ってかAEUの誤報事件はグラハムとかも知ってたことから結構有名だったのか。まさかスメラギさんとバーローが知り合いだったとは・・OPの奴は何気に伏線だったのね。


フェルトがです子に惨状をみせないようにしたとき思ったけど、あいつ14歳だったね。戦場の残酷さはR15から(まあ一期のフェルトも直接は見てなかったしな)

あとプトレマイオスの迷彩は独特でおもしろいな、全部迷彩することは不可能なんだろうか?

オメガ
2008年11月09日 18:59

故国燃ゆ
サーシェスが引いたのか、刹那が強引に逃げたのかどちらが先だったんでしょうか。
てっきり姫に一発殴って喝入れるかと思ったけど慰めるシーリンはやっぱり優しい人。

>元戦術予報士の軍人と嫌味なエリート軍人
わかりやすい悪者さんですねえ。
マネキン大佐が胸ぐらをつかむだけだったのが意外。コーラサワーとか容赦なく殴ってたじゃん。思いっきり殴ればいいのに。
ああそうか、大佐の拳には愛がこもってるからリントごときには使えないのか。
リント少佐はどんな顔芸しながら死ぬのか今から楽しみです。

>乙女だ
確かに親子だ。
でも使っている意味は違うっぽいか?

>サジ
引き金を引く覚悟は有るのか。
図らずも照準を向けるのはルイス。
アンドレイも付いてきているので落とすとは思えませんが・・・

>荒熊
一応過去話が消化されてないのでここで退場はないと思いますがソーマと戦場で一生の別れになってしまうんでしょうか。


もしソーマが来週消えてしまったら・・・
とっととハレルヤに復活してもらって復活フラグを立ててもらうしかないか。

名無しの介入
2008年11月09日 18:59

誰か最後のトランザム発動に気付いてくれ
やっぱり使ったな
だがせっちゃんには主人公という免許がある

名無しの介入
2008年11月09日 19:03

>スミルノフ家用語「乙女だ」
人の親である人間が使うと「俺の娘だ」
親でない人間が使うと「俺の嫁だ」
と、意味が変化します。テストに出ますよ。

>ソーマはマリーに戻ってアリオスのパイロットに乗って、アレルヤがオーライザーに乗ると予想。
一期からずっと思ってたんだが、せっちゃんはアレルヤとの関わりがかなり薄いw
せっちゃんが初めて「アレルヤ」って言ったの2期3話が最初じゃね?

名無しの介入
2008年11月09日 19:04

マネキン大佐が嫌味を言われてたところは
コーラがカッコよくでてきて矢尾をぶっとばしてくれんもんか
そう考えてしまうほどのモヤモヤ感が

名無しの介入
2008年11月09日 19:06

>誰か最後のトランザム発動に気付いてくれ
17:59にもう話題に出ていますよー

ライル本気モードでしっかり撃墜。
今までの訓練もすべて中途半端モードだとしたら、どれだけの力を持ってるんだ。
カタロンとの緩衝剤になってるのに誰も突っ込まないのは、何となく察してる、とかなんでしょうかねー

乗務員
2008年11月09日 19:27

色々衝撃的な展開でしたが、アレルヤの劣化ぶりが…。精神的な要因だと信じたいですが…早く本調子になってくれぃ。
そういえばスメラギさんの回想のヘリオンって00Pに出てた旧型(の指揮官機?)ですかね?イニティウムかメディウムかは忘れましたが…。
あと前々回のトリロバイトってよく考えたら、人革のシュウェザァイ→00F第2回の環境に悪い人革のMA→(+ユニオン系技術)→トリロバイトってな開発系統かも知れませんかね?

名無しの介入
2008年11月09日 19:34

ソレスタルビーイングの戦力不足が深刻ですな。刹那(今やエース)とアレルヤ(仕事しろ)はブシドーとミス・ヒメにがっちりホールドされて戦果をあげることができない。今回ジンクス落としたのはライルだけだしね。

来週になればマリー覚醒・ハレルヤ復活か? 大佐は何乗るんだろ?

ソレスタル名無し
2008年11月09日 19:38

サーシェスは見逃してくれたんでしょうか・・・???
00は時々、変に言葉足らずな展開になりますね。

GNジム
2008年11月09日 19:42

まさか王と紅が兄妹だったとは・・・
熊息子はやはり親子だな
ヘリオンの頭ちゃんと違うのがよかった
アリオスはやられてたけどハレルヤ復活で押し返したり
てかおやっさん死にそうな気がするのは俺だけか?

名無しの介入
2008年11月09日 19:42

> 大佐は何乗るんだろ?
高機動型鉄人だったら、大佐に嫁に貰われます。


サジ、このままリヒティの後継要員になりそうな予感。
姉の意志を継いで、トレミー同乗のジャーナリストもどきになるような気がしていたんだけど。
エウレカでそんな役のオッサンいたけど、あんな感じのね。

Ichi
2008年11月09日 19:46

>名無しの介入 19:34さん

 今回の戦闘を見てみると
00→ブシドーに付きまとわれて最終的にトランザム。
アリオス→ソマッドに呼びかけて呼びかけてぶっ刺され。
セラヴィー→ジニンさんに抑えられ。

 残りをライルが相手しなきゃならないんだから、抜けたのがルイス&小熊の二機だけって逆に凄い気がします。

名無しの介入
2008年11月09日 19:49

みんなアレルヤに厳しいな
アイツこの前まで数年間監禁拘束生活だったんだぜ
まぁ直後に普通に戦ってたし、結局ハレルヤがいない(超兵パワー使えない)のが全てなんだろうけど・・・
大して活躍の場がないまま蹂躙される主役MSってのもOOの斬新さの一つか。
セラヴィも大活躍する前から敵を思い通りに出来ないシーンあるし、見てて心配にすらなってくるw

目黒鈴音
2008年11月09日 19:58

前回の引きは、サーシェスの方から退いていったみたいですね。
輸送機相手なら赤子の手をひねる様なものだし、ついでに落としていくということも
なかった様ですが、途中経過を省くなよ。
 
アロウズ上位主義
リンド少佐のセルゲイ大佐に対する態度からZガンダムのジャマイカンが言った
「ティターンズは一階級上だ」を思い出しますね。
この人、味方のエースに裏切られて戦死しちゃうんだろうか。

「遂にこの時が来た…」
直接手を下したヤツはソイツらじゃないけどね。
つか、ルイスもガンダム=CBだからガンダムなら何でもいいのか…

ウッドマン
2008年11月09日 20:10

もう留美については、紅龍に撃たれる末路が待ってるとしか思えない…

クラウスさん、オートマトンが投下された時最前列に居たので、どうやって生き延びるのかと思ってましたが、今回の登場位置から考えるに、初撃で破壊されたティエレンのコックピットに逃げ込んでたみたいですね。
沙慈については、今のところカタロンの誰もが疑ってない様子。単独での外出を唯一知ってる、車を貸してくれたおっちゃん、容赦なく死んでましたしね…

スメラギさんの過去話については、正直ちょっと予想外な気分。
戦術予報を大失敗しでかしたんだと思ってたら、前提となる情報が間違ってたわけですか。
結果が同士討ちによる大損害、加えて恋人の死という悲惨さだったとはいえ、今の彼女の自分の戦術に対する不信感とは、微妙に繋がらない気がするんですが。不確定要素を病的なまでに嫌うとかいうのなら解るんですけど…スメラギさん、結構場当たり的でアバウトですし。

名無しの介入
2008年11月09日 20:23

>名無しの介入 19:42さん

ですよね。やっぱり荒熊はティエレンじゃないと。

アロウズの無法をとめる為、ティエレン高機動型でジンクスに立ち向かう、何てコトされたらもうたまらんですよ。

名無しの介入
2008年11月09日 20:35

留美が正当娘で、紅龍が二号さんの子供とか。
だから上からの態度なのかな?

沙慈が発砲してルイス機爆散!かと思ったら小熊がルイス機かばって小熊爆散。
小熊戦死で失意の荒熊さんが連邦仕様の青ジンクスで出撃ってのはどうだ?

NAME
2008年11月09日 20:46

セルゲイ大佐、ソーマご両人に嫌なフラグが立ちましたね。取りあえずアンドレイはやっぱり大佐の息子だw

>沙慈くん
ティエリアが言ったことが現代の日本にも当てはまりますね。もう無関係でいられなくなった沙慈がCB入りするのか気になります。
しかし誰もファーストネームで呼ばないんですね。ほとんどがフルネーム。

>アロウズ
なんというティターンズ。リント少佐がわかりやすいまでの小者キャラでどんな最期を遂げるか楽しみですw

>今週のブシドー
免許じゃ何の意味かわからなかったけど、ライセンスと言う単語だとニュアンスがわかりました。
しかしみんな真顔で「ブシドー」て言うからあの不思議な光景にだんだんなれてきましたw

>「私はあなたの娘になりたかった」
幸せになる権利って誰にもありますよね。ブラフであってほしいです。

名無しの介入
2008年11月09日 21:32

会議中に容赦なく口を挟むのは武士らしくないと思うんだ
ひょっとして日本人じゃないのかな。早く正体が明かされて欲しいですね

2008年11月09日 21:38

今回はイアン死亡フラグがビンビンでしたが、死なずに終わりましたねw。

というか、ネーナが乗っている戦闘機(?)は結構大きいんですねw。


そして、ミスターブシドーwww。

もう何も言う事はありませんwww。

名無しの介入
2008年11月09日 21:45

ただ単に紅龍の本名が「ニー(仁井?)」とかで、
「吉田さん」みたいな感覚で「ニーさん」と呼んでいただけとか…

名無しの介入
2008年11月09日 21:47

Cパートのラストでアリオスの伸ばした手が、直後のCMでガンプラを掴む手に繋がってる様に見えて(左右逆だけど)ちょっとワラタw

MBSの話な。

名無しの介入
2008年11月09日 21:53

↑同じくw

名無しの介入
2008年11月09日 22:13

先週誰かが言ってた通り、
今週のライルの「ネライウツゼぇ」は気合入ってたな。
気持ち的には未だにカタロン所属のスパイなのかね。

ていうか「望むところだと言わせて~」って
グラハムのパクリじゃん!
そんなに勘違いしてほしいのかよw

名無しの介入
2008年11月09日 23:04

大分↑のほうに出ていましたけど、グラハムの上官殺し云々の話は
ドラマCDにて収録されてしまっているようなので本編でやるかは怪しいと思われ

ついでにグラハムスペシャルの名付け親もドラマCDにて分かってしまいますw
ある人が突っ込まなければグラハムマニューバとなるとこでした!

名無しの介入
2008年11月09日 23:38

本来はK3さんのレビュー待ちでマナー違反ですが・・・
突っ込みどころ満載というか・・・
設定や描写が丁寧な分、キャラが少し軽くなると
すごく安っぽく感じる・・・
きっと2期と僕が求めたものが違ったんでしょうね

とりあえず、「死体を見せれない女子ども」を
ブリッジに乗せるなよ
死体を見せれない者にオペレーターさせるのは
ティエリアはどう思ってんだ?

名無しの介入
2008年11月09日 23:40

本来はK3さんのレビュー待ちでマナー違反ですが・・・
突っ込みどころ満載というか・・・
設定や描写が丁寧な分、キャラが少し軽くなると
すごく安っぽく感じる・・・
きっと2期と僕が求めたものが違ったんでしょうね

とりあえず、「死体を見せれない女子ども」を
ブリッジに乗せるなよ
死体を見せれない者にオペレーターさせるのは
ティエリアはどう思ってんだ?

名無しの介入
2008年11月10日 00:08

まぁいいんじゃない?
フィクションだし

名無しの介入
2008年11月10日 00:13

死体を見せれないんじゃなく、虐殺の跡や協力し合う仲間(カタロンはそうではないけど)の死ぬ姿をフェルトが見せたくないだけじゃないかな?
前期で自分が見た惨状を同じ境遇の子になるべくなら味あわせたくないという心理かと。

アリオスは股間にGNドライブで正解でしたね。
いや、コクピット付近ぶっさされるの想定しての設置じゃないんだろうけど。

名無しの介入
2008年11月10日 00:17

ティエリアのデレ化の前にそんな些末なこと気にもなりません。

今日ちょっぴり戻ったけど。

名無しの介入
2008年11月10日 00:35

>乙女だ…
両親を目の前で殺されたルイスにとって、父親に反発するまるで思春期な小熊なんて
甘ったれとしか見ないのでは?
まあ母親見殺しに関してのエピソードがどんなのかによるが。

>コーラまだー?
はやくマネキン大佐を癒してあげてー。スメラギさんとの対決が終わってからかな?

>再会と離別と
アレルヤとソーマ、3話で再会してるよね。アレルヤとマリーのことかもしれんが。
実は沙慈とルイスのことかも?

バルトリンゲン
2008年11月10日 00:39

これだけキャラがいて、それぞれが動き回ってくれるのが見ていてすごく気持ちいい回でした。今回はドラマが多くてレビューするK3さんも大変じゃないでしょうかw

>>「しょおー」「パーン」二連発
一期版(ツン版ともいう)ティエリアだったら平手打ちなんてせず、サジに一言吐き捨てておしまいだったかも。熱い男になったもんだ。

リントの大佐への振る舞いが平手打ちまでいったのは、別の意味でちょっと意外でした。ああいうタイプは相手を怒らせて手を出してくるのを待つタイプだと思ったので。

アロウズは今回ででほぼオールスター勢ぞろい。と思ったらその矢先にソーマ戦死?
ハレルヤが復活して彼女を殺すとかいう展開ならかなりハードですね。

名無しの介入
2008年11月10日 00:40

>グラハムの上官殺しも出てくるんだろうか
グラハムの過去についてはドラマCDで語られたので、本編ではでないと思います

AZ
2008年11月10日 01:38

ジニン隊長についてはアヘッドのインストで「家族を反連邦勢力との戦いで失った」という設定が明かされてますな
彼の中ではオートマトンによる虐殺も「テロリストを迅速に制圧して民間人への被害を防ぐ最良の手段」となっているんじゃないかな

名無しの介入
2008年11月10日 01:56

リント少佐=ジャマイカンで確定な平手打ちでしたねw
きっと最後はブリッジにいる所をヒロシ辺りに誘導されて打たれるに違いない。

OPのカット(♪慣れの果てなの~?♪の辺り)でアレルヤだけCBガンダム達から置いてけぼりにされるのが気になってたんですが、まさか次回でもうパイロットとしてやっていけなくなっちゃうのでは…と心配。

名無しの介入
2008年11月10日 02:10

アレルヤの弱体化が叫ばれてますが一般兵の相手程度なら難なくこなしてるような気が・・・
まぁソーマに執拗に狙われるのでハレルヤの力は必要でしょうね。来週の展開次第?

ミスターブシドーは何者なんでしょうね。刹那の少年時代と関係があるのでしょうか。
今後の展開に目が離せません。

今回の荒熊息子は・・・しょうがないと思ったのは俺だけでいい。

メカ沢真二
2008年11月10日 03:17

テンポが速くて絶妙な次回への引き、かつツッコミ所が満載!
なんて贅沢な作品なのでしょう?

ちなみにDVD&BDは来年の2月20日発売なんですよね、1期は1月には発売されたのに何故2期は一ヶ月遅いのでしょうか?
焦らして売り上げ大幅増を狙ってるのか?
だとしてもそれに乗ってしまう俺ガイル!

lLlL
2008年11月10日 03:21

>

Pf
2008年11月10日 05:35

僕もまずK3さんのレビュー待ちー。
でもとりあえず、今週は人物画のクオリティがやや低かった気がするのは僕だけでしょうか。

名無しの介入
2008年11月10日 06:53

コーラサワーは今週も出番無し
おそらくセラヴィーのライバルっぽく描かれてるジニン大尉の死亡と入れ替りで登場するんでしょうね、補充要員として

て事で登場はまだまだ先になりそうですねw

ニッタ
2008年11月10日 07:07

予告を見た感じで
ソーマが地上でのアレルヤとの格闘中にマリーに戻る。→マリーとの昔話で盛り上がるアレルヤ。→が、昔話の中でハレルヤ誕生の経緯をマリーが話し、ハレルヤ復活。→ハレルヤ、マリーを殺そうと・・・・

すんません、僕の妄想です。来週が待ち遠しいです。

Ichi
2008年11月10日 07:34

>人物画のクオリティ

 そう言えばトレミーⅡを見送るマリナ姫の顔がなんとも言えない状態に……

名無しの介入
2008年11月10日 08:07

>とりあえず、「死体を見せれない女子ども」をブリッジに乗せるなよ
 死体を見せれない者にオペレーターさせるのはティエリアはどう思ってんだ?

CBは人手不足なんだからしゃあない。ってかどっちかというよりもよくおやっさんが乗艦すること許したもんだ。
それに普通の戦場ではオペレーター位置だと残酷なところは中々みないだろうし(MS戦、宇宙戦なら尚更)
まあオペレーターが女だと士気があがるんでしょ(俺はです子じゃ下がるが)


そういえばラッセがいってた「リヒティがいれば」ってのは操縦はリヒティにまかせて砲手は自分がやるってことに今更気づいた。いや、だって初代プトレ武装無かったし・・

名無しの介入
2008年11月10日 08:12

>1期は1月には発売されたのに何故2期は一ヶ月遅いのでしょうか?
1期のBD最終巻が1月発売なので、それに合わせたのだと思われる。

名無しの介入
2008年11月10日 12:30

刹那がほぼ完成されたキャラなぶん
もう一人の主人公であるサジに主人公らしい心の葛藤入れてきますよね。
いろいろ無理やり「選択」させられるサジが実に面白いです。

願わくばサジとルイスにハッピーエンドを…無理か

とおりすがる
2008年11月10日 13:13

>>・・・スタッフは乙女に何か含むところがあるんだろうか・・・?
太陽炉の正体は乙女回路・・・

LIA
2008年11月10日 13:19

>太陽炉の正体は乙女回路・・・
左脇腹でぎゅんぎゅんとうなりを上げて回転するんですねわかります

名無しの介入
2008年11月10日 14:17

小熊→ルイスはOPでもあったんでようやくかと思ったが、まさかのスミルノフ語。おまえら一体なんなんだ?

荒熊愛されてるなー。ひろしの中の人が一期で「どーせ俺(のキャラ)は死ぬんだぜ」と拗ねてたらしいんでw、さらに涙目かね?

あと、どっかで「焼け野原ひろし」ってのを見て吹いたw

>あとプトレマイオスの迷彩は独特でおもしろいな、全部迷彩することは不可能なんだろうか?
単なる省エネだと思う。

名無しの介入
2008年11月10日 16:17

そうよ!そのまさかよ!と言った直後にせっさんたちに速攻Uターンされたひろし想像して吹いた
>とりあえず、「死体を見せれない女子ども」をブリッジに乗せるなよ
いや積極的に見(せ)たくないだけでは?

名無しの介入
2008年11月10日 16:19

>太陽炉の正体は乙女回路・・・
何と言うセイバーマリオネット・・・

名無しの介入
2008年11月10日 16:23

>太陽炉の正体は乙女回路・・・

三つそろえばエオリアが復活するわけですね、わかります。

…アレ?1個余りは…?

クレ
2008年11月10日 19:56

おやっさんが沙慈に引き金を引くことを手伝い内容にしてるのに吹いた。
おやっさんはこいつがノーミソ平和ボケてるの知ってたよね?
そんな危険牌にトレミーの運命を任せるって・・・大丈夫か?
 
しかし、沙慈はティエリアにきつく当たられましたね。
無自覚の悪意か・・・1期でCBに反発したテロリストを殲滅した作戦を思い出したら、立場が逆になっただけという感じもするけどね。
結局人って自分の見たもの感じたものでしか世界を量れないんだなとおもうよ。
ロックオン「テロリストには容赦しねえZE!」
 
カタロンという組織がテロリスト扱いを受けている以上、アロウズの行為は正当な行為なんでしょうな。

マーク舌
2008年11月10日 20:17

自分だけだろうか、予告のナレーションを聞いた時にリボンズが荒熊の娘?になるかとおもったのは・・・

名無しの介入
2008年11月10日 21:51

沙慈が「僕にも何か出来る事があるはず…」って部屋を飛び出した瞬間、修理済み&どっかから持ってきた疑似太陽炉組み込み済みのエクシアで出撃してルイスジンクスIIIとご対面。ルイスに「あなたもガンダムのパイロットだったのね…」という更なる「僕は違うのに…なんでこうなるんだ…」なシチュエーションを期待してしまった。

名無しの介入
2008年11月10日 22:25

>自分だけだろうか、予告のナレーションを聞いた時にリボンズが荒熊の娘?になるかとおもったのは・・・
それは気持ち悪すぎるからやめてくれw

名無しの介入
2008年11月10日 22:56

公式サイトのアルケー見てるとなんか変形しそうな雰囲気

スラム
2008年11月10日 23:23

>そんな危険牌にトレミーの運命を任せるって・・・大丈夫か?
いやもともとおやっさん一人かつ砲座はいくつかあったから、サジがいようがいまいが関係ないと思う。
ってかオートじゃ射撃あたらんとか・・涙目な気が・・。ハロにまかせれば(ry

しかし全機トレミー残していっちゃうのはまずいだろ・・ケルディムかセラヴィーのどちらかは残しておかないと。スメラギさんいないとCBは結構アフォなのか。(全機ださないと敵MSに対応しきれないってのは・・まあ考えるな)


名無しの介入
2008年11月11日 00:20

今回のトレミー俯瞰映像を見てますます思った。
足になる部分も腕になる部分もある。
あとはセラヴィーをのっけるだけ!

名無しの介入
2008年11月11日 03:32

ネーナの乗り物(箱舟?)はガンダムになるのだろうか?
救援に行くのに脳粒子波が必要というのは(兄の意見が却下)なぜだ?
分からん事ばかりですね。(ブシドーの正体も)

名無しの介入
2008年11月11日 07:17

紅龍=00Pのグラーベ説ってのも聞きますが、今回ので消えた?
しかし黒長髪で運動能力変態なエージェントがたまたま二人ともソレスタだっただけというのも考えにくく。
いやでも他人の空似で説明が付きそうだな、ブシドーとグラハムも似てるし。

名無しの介入
2008年11月11日 07:47

>>ってかオートじゃ射撃あたらんとか・・涙目な気が・・
しかし逆に考えると、オート射撃に当るような腕前はアロウズにはいない!
という事にも…

種の時のように毎回出てきてきちんとやられてくれる
イザークやディアッカ達みたいなのがいないので
CBの戦力が大人しく見えてしまいますが
連中が相手にしてるのは世界の最精鋭部隊で、
超兵やらライセンス持ちやら、各国の切り札みたいなのがゴロゴロいる部隊だってのを
もっと強調してくれるといいですね。

スラム
2008年11月11日 08:31

>救援に行くのに脳粒子波が必要というのは(兄の意見が却下)なぜだ?
多分イノベイターには超広範囲型の察知能力があるのかもしれない(今週のソーマがルイスの心を読んだやつの発展型)
実際はもっと違うだろうけど、人類革新をしようとしてるやつらだしなー・・。まあ脳量子波は超人機関のことだけじゃなかったってことだね(ただ超人機関とイノベイター達に関連があるか謎だけど)
ヴェーダにアクセスしてるときの眼の変化も関係ある気がする。

まあティエリアもシャット可能だろうね

名無しの介入
2008年11月11日 11:10

>相手が自分と同年代くらいの女の子だったからか、ルイスから珍しく固さが消えた。
そりゃあ周りにいたのは濃いおじさんばっかでしたからww

>ネーナも脳量子波が使えるらしい。 1期ではそんなそぶりは見せなかったけど、四年の間に外科手術でも受けたのか?
あれはイノベイター、ネーナ、ティエリアが共通して使える能力な気がする。ネーナはもともとヴェーダにアクセスできたって謎があるし。


ケルディムは・・狙撃タイプとか・・w

赤臣
2008年11月11日 12:58

ミレイナが「ユーハブコントロールです!」と言った後、アレルヤが「アイハブコントロールです!」と釣られるのを期待してたら、そんなことは無かったぜ。紅龍は公式HPでも1人だけ涙目すなぁ…

>ケルディム
デュナメスだと「ミノムシ」みたいな呼ばせ方もあったでしょうが、無難に「緑色のガンダム」とかでしょうかね…
00は2個付きの厨性能でニコ厨(ry

名無しの介入
2008年11月11日 13:35

レビュー乙です。
2期は1期に比べると、よく言うとわかりやすく、悪く言うとヌルくなっている気がします
1期は「個」としての悪人はいれど、「組織」として「悪」はおらず
(あえて言うならCB)
その歪みにCBが「介入」するという印象なんですが
2期はアロウズという完全な「組織」としての「悪」がおり
CBも「いい人たち」的に行動しているため
見ていてわかりやすいんですが、1期のような感覚は
薄くなっている気がします

特に今週は
・オペレーターに死体を見せない
・実は死んでませんでした子ども
など、なんかなぁ・・・逃げてるなぁ・・・的な感があって

アロウズは存在が悪なんですかね?やってることが悪なんですかね?

名無しの介入
2008年11月11日 13:45

もし蘇ったマリーの人格の本質が実はハレルヤみたいなのだったら、アレルヤはどう思いますかね。
今後、嬉々として戦闘を繰り返すようなキャラになったりしたら、物理的な「死」よりもキッツいんですけど…。

さて、どうなる事やら。

名無しの介入
2008年11月11日 15:45

そういえばアレルヤさん一期の一話ぶりに「アイハブコントロール」を言ってましたね
これが結構嬉しかったりw

アリオス
2008年11月11日 17:44

携帯待ちうけで、ソーマピーリス中尉名誉の戦死を遂げたって
書いてありました!と言う事はソーマはマリー戻るか
それともマリーに一旦戻って・・・なのか気になります!

あとサジはルイスを撃つのか?!

トランザムを使用したOOは無事にトレミーに
戻れるか心配です!また、粒子融合率が安定域に
達しなっかったりするんじゃ・・・・

2008年11月11日 18:49

>ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた

これってソーマの人格がなくなるってことですかねぇ???


おやっさんにあれほど言われて「了解」って言ったのにフツーにトランザムしたせっさんに吹きましたw

オメガ
2008年11月11日 19:58

>ネーナも脳量子波が使えるらしい。
トリニティ兄妹は遺伝子操作によるデザインベイビーでアレルヤのことを不完全な改造人間とか言って挑発してるんで改造人間に近い存在なんでしょう。で、00では超兵、改造人間は脳量子波を使える者のことであると考えればネーナに脳量子波がつかえることの説明になるかと。
しかし、元々脳量子波を使えていたとしたらそのレベルは
地上のタオツーにファングが当たらない
油断と見せかけて実力差でフラッグにアインの腕切り飛ばされる
同等の機体に乗られたとたんソーマや荒熊、ひろしに一方的にやられる
などの問題なくガンダムを操縦できます程度のかなり低いレベルであることになるんで、役に立つとは思えないですね。

名無しの介入
2008年11月11日 21:06

公式でアルケーガンダム見てきましたが手足長くて顔もなんか無表情で不気味ですね。
スローネ達はぐれてる感じの顔つきだったのに。

ていうか公式のモビルスーツ絵は何であんなにやる気が無いのか。
アヘッドとかもうすこしかっこいい図で載せてあげても・・・
ガワラ立ちとかカトキ立ちとか言わないけど、ねぇ・・・

キュリ
2008年11月12日 02:09

ネーナの脳量子波って、アレルヤのように戦闘において使っていたのではなく、ヴェーダとリンクするにあたって使っているんじゃないのかしら。
脳量子波にも色々タイプ(波長)がある、みたいな。

とおりすがる
2008年11月12日 02:23

>>1期は「個」としての悪人はいれど、「組織」として「悪」はおらず
>>2期はアロウズという完全な「組織」としての「悪」がおり
>>なんかなぁ・・・逃げてるなぁ・・・的な感があって
個人的にはまずはそれでいいと思ってます
TV放送のガンダム全般に言える事ですが
「戦争では互いに主義主張あって善悪とは~」みたいな物語り だ け で話を
構築してしまうと、途中でスポンサー側から入る「もっと分かり易いボス
キャラ出してください」って 要 望 に応対しきれなくなる事多いですから
だったら最初から柱として分かり易い敵は明示しておいて、今後その周囲で
テーマを肉付けしていった方が番組的には正しいかと
逃げも戦い(いやちゃんと後につながる逃げならですけど)


>ミス・ヒメ
今週見てるとむしろそうなった方が本人には幸せな気がしますね
彼女にとっての恥は外見では無く自分やセルゲイが是としない戦いに
ただ命令だからと投じられている自分の身でしょうから・・・

ピーリスさんは今からでも免許合宿に参加した方が

未凪
2008年11月12日 06:45

留美が出てくる度に嫌いになっていきますw
ティエリア丸くなったから余計に刺々しく見えるのかな。

沙慈とルイスのハッピーエンドを願う身としてはアンドレイは敵です。NTR嫌いだし。
とはいえ、次回冒頭で沙慈が「やっちゃった」ら笑うしかないなぁ。ないと思うけど。
今期のアロウズの行為(オートマトン等)と前期のトリニティ組の行為を被らせてルイスを説得したりするんだろうか。
『ガンダムが倒せればそれ以外の犠牲はいいのか?君もあいつらと同じ事をしてるんだぞ』的な。いや…無理ですね。ルイスにとってはCBはCBで、沙慈も刹那に聞いてスローネは違うと認識したんだし。
ルイスの心情とかに突っ込んだ話はまだ先ですかね。
刹那達とトリニティ組は違うやり口だってハッキリ気づいてたのってグラハムくらいだったような。
彼ハ今ドコニ…

誰か脳量子波についての詳しい説明をしてください…
 身体能力の向上? UC物のNT的ななにか? 
このままでは人間版GN粒子(便利量子波)という認識に…

名無しの介入
2008年11月12日 10:11

>2008年11月11日 21:06
>ていうか公式のモビルスーツ絵は何であんなにやる気が無いのか。
ほら、春先からこの時間にやってた番組もあんな感じの紹介だったじゃないすか
なんつーか作画用彩色設定そのまんまな。

切ナイ
2008年11月12日 11:15

しかし、
リボンズ率いるイノベイター軍団は、
モビルスーツまで用意して、何をしでかそうとしているんだ?
アロウズにはできないような、もっと惨い事をするのが目的か?
ソレスタルビーイングの4機のガンダムじゃあ、
とてもじゃないけど、手が足りないでしょう。。。
カタロンには旧世代のMSしかないし…
やっぱり、アロウズからの謀反組でも現れるのかな??
ほんと、今後の展開が楽しみです。

名無しの介入
2008年11月12日 11:54

>ソーマ・ピーリス中尉は名誉の戦死を遂げた

携帯待ち受け見てないので誰が言ったか、どんな状況のセリフか解らないので憶測に過ぎませんがアレルヤとの戦闘で行方不明になったので、アロウズ内部で戦死として処理されたとかそういうことでは?

例えば、親熊に「ピーリス中尉の姿が見えないが?」と聞かれた小熊の当てつけも含めた返答とかそんな感じの。

Agent
2008年11月12日 12:37

>携帯待ち受け見てないので誰が言ったか、どんな状況のセリフか解らない

待ち受けにもセリフが流れるだけなので分からないんです(笑)
実際、先週の「あなたは心で泣いている…、誰かを想って泣いている…」も、自分は姫→刹那だと思ってました。

まぁ、戦闘で帰還せず、種でいうMIA扱いになっただけでしょうね。

名無しの介入
2008年11月12日 15:37

基本的に軍隊では消息不明=死亡扱い
ピーリスさんはアレルヤの元に行ってしまうのか

熊「させるかああああああああああああ!」

K3
2008年11月12日 16:13

ソーマ>
さすがにまだ死なないでしょうから、人格入れ替わりでしょうね。
どちらがハッピーエンドなのか… もうソーマに戻らなくても良いよ!ぐらいのすごいキャラだったらどうしようかw

ミレイナ>
留美が「お優しいこと」って言ってるので、そこにツッコムのもなあ…
ただ、ミレイナはクリスと違い、初実戦すら難なくこなし、海につっこんだり、海中で襲われても全くビビって無い度胸の持ち主だったりもしますw
フェルトが気を使って見せないようにしてるだけで、生粋のソレスタっ子はちょっと感覚が違うかもしれませんね。

戦力差>
アヘッド一機でガンダム抑えられちゃう現状はかなりツライですね。
前期のガンダム無双とかとてもじゃないけど無理です。

七曜
2008年11月12日 20:07

よくよく考えてみるとアロウズってある意味、世界各国の名指揮官、トップガンを選りすぐった「ドリームチーム」なんですよね。
丁度1期のGN-X隊がそうであった様に、例え無名でも技量を低く見積もれない。
その上で万全の態勢を整えたGN-Xの後継機やその発展型を駆る以上、CB側が苦戦するのも必然でしょう。
今回の戦闘で鍵を握るのは機体性能、個人技量よりガンダム同士の連携でしょうか。

名無しの介入
2008年11月12日 21:28

アロウズって、ストーリ上の演出フル補正されてすらヘッポコなルイス一人いるおかげで
他のメンバーの致死率って相当上がってると思うよね

Pf
2008年11月13日 09:21

>マリーの人格
マリーの記憶能力は少なくとも4年以上は前から停止しているはずですから、今揺り起こしたところで
マリー・ソーマ両の人格にとって何の幸せももたらさないはず。
そこに目覚めさせてしまったアレルヤが苦悩するのではないかなーと。

00の人物は栄華であれ幸福であれ、過去に取りすがった人物は大抵ひどい目に遭ってますから
ソーマの過去であるマリーにすがったアレルヤはやはり痛い目を見てしまうんではないかと。
逆にたった今の戦争にしか興味のないサーシェスや、常に計画のために未来を向いていたティエリアは
九死に一生を得たりしてますしー。
姫様の帰還と同時に焼かれるアザディスタンもそうですし、広く見れば、ソレスタvsアロウズという
目の前の現状から逃げようとした沙慈の行動と影響も
「戦争が起きてない世界に帰る欲求=時代に即してないという意味での過去への逃避」として
起きてしまったのかなーと。

>名誉の戦死
アヘッド巻き込んで中破したアリオスの中からアレルヤが気を失ったソーマだけかっぱらって
何とか逃げた→アヘッドご臨終→死体見つからないけど死亡扱いかなーと。
訃報に落胆する親熊を挑発する小熊の姿が目に浮かぶようです。
モニタ越しだから殴られもせずいっそう調子こく予感。しかもその姿を乙女に見咎められて
慌てる予感もおまけに。

>誰か脳量子波についての詳しい説明をしてください…
グリア細胞の強化とやらで人体内に生成した生体ソナーのようなものではないかと思います。
意思とは別に脳から出る毒電波の反響から敵の行動や襲撃を予測するのでは。
普通のソナーより優れているのは、反響対象が物質ではなく脳波なので超兵だけが一方的に感知できる点。
超兵が量産されるとすればおそらく味方パイロット個別の脳量子波を分析遮断するような
イカスヘルメット等が生産されるでしょうが、超兵という装備自体はあくまで対普通人を想定してる気がします。
人体改造の上に成り立つ外道な技術を洩らしたり、ヨソが使ってるとは思わなかった油断が、
ソーマvsアレルヤのようなイレギュラーを生んだんじゃないかと。

ハレルヤの言う完全な超兵は、脳量子波による反射と理知的な予測の融合だそうですが
彼とソーマはまさに完全超兵に必要なサブ人格を生成できているのですから、人革連の研究は
皮肉にも予想以上の理想に進んでいたのかもしれません。

2012年03月26日 12:50

I just want to mention I am just newbie to blogging and site-building and absolutely loved your page. Most likely I’m going to bookmark your blog . You amazingly come with really good stories. Appreciate it for sharing with us your website page.

2012年03月26日 22:35

I just want to tell you that I'm beginner to blogs and truly liked your blog. Likely I’m going to bookmark your website . You absolutely come with beneficial articles and reviews. Appreciate it for sharing with us your web-site.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1129

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□