« HGイナクト デモカラー | アルター チューア・チュラム »

量産機の強さを見せ付けた機体

時間があれば、後半ポコポコ落とされず、もっと一機一機が粘ってたんだろうなあ、と思うわけですよ。


いろんな意味でガンダムらしくない機体。
00MSデザインのこういう挑戦的なところは好きです。
元々色数の少ない機体なので、色分け自体は良好ですね。
腰のバインダーがいちいち邪魔なのがちょっと惜しいところ。

4つ目の猛禽類。 4つ目ってのが非人間的で、ジンクスの怖さを際立ててますね。
額のセンサーはクリアパーツ。

ビームライフルはノーマルのものと

ロングバレルにも換装可能。 肩可動が中々優秀で両手持ちも楽々。

狙い撃つぜ。
ちなみに射程は延びるけど、威力は落ちるらしい>ロングバレル
ロングバレルのパーツにスイッチが入ってるので、ジンクス改には付属しなさそうです。

ビームサーベルはもっと赤い奴にして欲しかったなあ。
平手はGNクローと名前が付いてましたw

面構成が面白いので、メリハリが付くとカッコいい。

槍を持たせてジンクス改っぽく。
スイッチから判断して、肩とバインダーが変わるみたいですね。
00予告にも赤いジンクスが大暴れしてたり、2期でも名脇MSとして活躍してくれそうです。
バリエーションも多いんだろうか。

--Amazon--

HG 1/144 GN-X(ジンクス)

« HGイナクト デモカラー | アルター チューア・チュラム »

コメント (13)
zero-mask
2008年08月13日 14:10

>ロングバレル
落ちるのは威力じゃなくて連射性能だと説明書に。

えくす
2008年08月13日 18:10

直立の状態、背後から見ると自然なのに、前から見るとやたらふんぞりかえって見えるのはなぜだろう・・・
腰のパーツが前寄りに付いてるからですかね。

色が少なくて無骨な量産機っぽい味がよく出てていいですね。
胸と腰のバインダーパーツがとても邪魔そうですけど、あれってどういう役割があるんでしょうか?

zero-mask
2008年08月13日 18:49

無機質ながら、粗製という感じがしないのが本機の面白いところ。
量産機でありながら世界のテクノロジー水準は越えているが故の洗練というべきなのかな?
グレンラガンの劣化複製であるグラパールのような「ワンオフ性の無い最高水準」、言い換えれば
コストより戦力のスタンダードを高めるための量産という風合いが好ましいです。
プラモの実物も見てきましたがなかなか良い感じですね。

>前から見るとやたらふんぞりかえって見えるのはなぜだろう・・・
設計思想はスローネに近いので、装甲のつき方や骨格も似てますね。
あいつらもよく見ると踏ん反り返った背筋をしています。ヤドカリのせいなのかな?

zero-mask
2008年08月13日 21:01

>ヤドカリのせいなのかな?
エクシア達は「背中にドライヴがくっついている」ですが、
擬似ドライヴ搭載機は「ヤドカリから手足が生えてる」ですもんね。
そういう意味でも、00はいろいろ画期的な試みが取り入れられ、しかも成功していると思います。

Ton
2008年08月13日 21:04

ジンクスを最初に見た時の印象は、士郎正宗が描くメカ、ぶっちゃけ「ランドメイト」っぽいなあ・・・と思いました。モモからスネのラインが特に。
その辺りも含めて、今までのガンダムシリーズでは異質なデザインでしたね。2期もこういうのどんどんやってほしいです。

とうふ
2008年08月13日 21:49

00は量産機の魅力がヤバイ。
劇中でそれぞれ試行錯誤して活躍してるから「カッケEEEEEE!!」ってなるんですよねーw
二期でも量産機がアホみたいに活躍してほしいです。

Chaos
2008年08月13日 22:10

ジンクスいいですよねー

2期は1期から4年後ってことでソレビはともかく
連邦はせいぜいがジンクスのカスタム機じゃないですかね。

劇中でも新型を開発するには10年はかかるみたいな発言もありますし。

KQJ
2008年08月14日 00:13

立体になるとまた違った魅力がありますね。
顔部分がアルトロンガンダム(EW版)のクローに挟まれかけたように見えます…

ZR
2008年08月14日 04:17

今号のNTにて
「GN-Xをルーツに他のデザイナーにも描いてもらっている」と監督さんが言ってるので
二期はみんなの期待通り、派生機で楽しませてくれそうですよ。
自分的にはGN-Xってデザインもなんだけど、ネーミングが一番好きだったり。
OOって放映前は刹那とか名前で色々叩かれてたけど、MSとかのネーミング結構いいよね。
コラ沢も終わってみたら大人気だし。

風光
2008年08月14日 10:35

刹那とかはコードネームだって分からなかったから、厨臭いって叩かれてましたからね。
本当は刹那From聖永の意で仏教用語のネーミングだそうで、ソレスタルのメンバーとMSのネーミングはちゃんと意味を込めて作られてるんでしょうね。

tara
2008年08月14日 16:04

公式HP更新されてます。
ラッセ生存の予想、見事にあたりましたねw

Agent
2008年08月14日 19:06

GN-Xはデザインの都合もあるのか、イマイチ動きませんね。と、いうわけで(何がだ)、我が家の二体のうち一体はXバインダーに首、上腕、脇、腿の装甲を外した超絶可動形態です。その姿、まさに「よく動く、キモい」ですよwww

二期はGN-Xのバリエーションも楽しみですが、何より、新GNフラッグ(フラッグカスタムⅢ?)が出るのかがとても気になります。

zero-mask
2008年08月16日 00:08

>色数が少ない
ブラウザのウィンドウサイズを小さめにしてるので、
「続き」を押したとたんサイトが白黒になったような錯覚が(笑

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1008

Add to Google