« HGジンクス | コトブキヤ 千堂瑛理華  ゲーマガ版 »

去年の夏に某ブースにあったらしい幻のキット

実物は見たこと無いんだけどね。


サイズは1/10くらいですかね。 それよりはもう少し大きいかも。
でも、それを感じさせない作りこみと、仕上げの丁寧さは素晴らしい。

スカートのひらひらの圧倒的な物量。
支えは金属棒が仕込まれています。 へたりはしませんが、台座の受けの方がプラなので、割れるのがやや心配。

アイプリントも元絵に忠実。
髪もシャープに仕上がってます。

情報量がすごい

ギターも衣装もデザインが凝ってるものを見事に立体化してますね。
上着のすそが蝙蝠の羽になってることに気が付いたw

スカート外しとかそういう遊びが皆無なのはやや残念なところ。
見事なオパーイはギターに隠れちゃってあまり視姦出来ないのも、いかんともしがたく。

いやしかし、よく出来てるなチクショウ

--Amazon--
ALTERチューア・チュラム

8/7チュチュっと参上

« HGジンクス | コトブキヤ 千堂瑛理華  ゲーマガ版 »

コメント (2)
目黒鈴音
2008年08月15日 18:31

記憶違いかも知れませんが、ソロ(チュチュ・アストラム)状態がもう少し大きかったせいか、
随分と小振りに思えますね。出来自体は素晴らしいものですが。
キャラ自体の第一印象はミーア・キャンベル+クラウザーさんでした。

zero-mask
2008年08月15日 22:58

うーむ、すばらしい。
情報量と精度がハンパじゃないので、接写だとモノがでかく見えますね。
ギター周りなどのヤッツケてしまいそうな部分もがっつり作りこんでいる。
髪のなびき方も異様ですね。型抜きなんてできるのかこんなウネウネ(笑)

>台座の受けの方がプラなので、割れるのがやや心配。
面白いもので、なにげに今のところの織澤立体は全部台座にクセがあります。
・メリッサ=カボチャに太い四角軸をぶっ刺すので、でかい穴が目立つ
・チュチュ=片足立ち+相当ナナメなのに金属棒などの補強一切なしの超不安仕様
・ねんどろメリッサ=……まぁ、ねんどろだしね。

>キャラ自体の第一印象はミーア・キャンベル+クラウザーさんでした。
つまり
「みっなすぁ~~ん♪ ヨハネ=クラウザーⅡ世でぇ~~っす♪」
ですね。ジェネシスはクラウザーさんがプラントを孕ませて産ませたんだ!

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1009

Add to Google