#03 「ビームサーベルだと!?」

ハム専用機はこれから作るのか・・・

vsグラハムフラッグ
お互いが想定以上の相手だった。 そんな感じのファーストコンタクト。 先週のラストでは会話してるような感じだったけど、会話にはなってなかったらしい。 自己紹介は完全に独り言なのか、さすがグラハムさんだ、自分に酔っ払いすぎ。 乙女座とかw フラッグがふらふら飛ぶ感じが面白いね。
ビームサーベル
コラ沢解体ショーにも使っていたんだけど、すでに避難済みだったのかグラハムはこれが初見。 フラッグが使ってるプラズマブレイドはビームサーベル開発途中に作られたもので、それが標準装備としてユニオン最新鋭機のフラッグに装備されているということは、ビームサーベル自体はまだ実用段階ではない。 それを受けての驚きのセリフだったのかと思われ。 先週から引っ張った戦闘がアバンで終わるのは平成ライダーでは良くあることなので、耐性が出来てる俺にはなんともなかったぜ。
ライフル一丁で始末書モノ
現実の世界に照らし合わせれば、軍の備品の紛失は由々しき問題なので、当然といえば当然だけど、ガンダムみたいな世界でこういう話を出してくるのは逆に新鮮。 特に00の場合は、敵対してる三国のほかにもテロリストなどもいて、MSの流出や取引、各陣営の保有戦力制限など自国の戦力保全には慎重だからよりしっくり来ます。

その上でガンダムの情報はフラッグ一機を失ってもお釣りが来る、というカタギリの評価がよくわかるというもの。 しかし、そう考えるとザク三機を失ったシャアはいろんな意味でガクブルだったんだろうなあ。

イオリア・シュヘンベルグ
データが日本語になってて吹いたけど、INN社はどうも東京にある会社のようで、ユニオンに組み込まれちゃいるけど日本自体は日本語が公用語の模様。 公にはあまり姿を見せなかったり、映像も繰り返しだったりしてるから、遺志として受け継いでるのがソレスタルビーイングなのかなあ。
自力での大気圏脱出は出来ない
HLVも用意できないだろうに、どうやって戻るのかと思えば軌道エレベーターを利用するという大胆な手。 今回は人革連のエレベーターということで、ニュージーランド付近にあるエレベーターに来てるのかな? セイロン島に行く時も、海伝いだったし、二話の冒頭はインドネシアあたりの島に潜伏してたのかな。
秘密事項を口にするな
説明ありがとうアレルヤ。 不自然なようで、アレルヤは心配事項を口に出して自分を安心させるキャラっぽいので、こういう説明パートには向いてるのかもしれない。
プレトマイオスとガンダム
コンテナに直帰するという仕組みは面白い。 カタパルトは完全に出撃用なんだねえ。 アレルヤがガンダムがないとプレトマイオスの活動時間が~ といってたのは、ガンダムの太陽炉自体がプレトマイオスの動力源でもあるから。 これが4つしか作れなかったのは材料面の問題なのか技術面の問題なのか。 イオリア本人でないと作れない代物なのかなあとか思うけど。
対ガンダム追撃舞台
ユニオンは特に被害は受けていないんだけど、対応がずいぶん早い。 先週の大統領の発言からもやることそのものは決まってるからだ。
ラブコメ
黒田節全開。 沙慈が空気読めないキャラのはよくわかった。
私は未成年
未成年でその乳ですか… こいつは大物だぜ。 主に性的な意味で。 しかしドレスなんだったらもっとこう胸元の開いたヤツをですね… てか、ホントに毎回服装が変わるのね。
痕跡
セイロン島に残されたコンテナ、フラッグの手に残った塗料、機体の受けた衝撃、目撃された光の粒子、遺留品や目撃情報で少しづつ足取りを追っていく過程は良い。 ガンダムとしてのデータはユニオンが一歩リードかな? しかしGN粒子はどこまで万能なんだ・・・
南アフリカ
さり気に使ってるGNハンドガンですが、HCMにもHGにも付いていない装備だったりします。 OPでも「右だあ!」ってところで使ってますね(それOP違う) 相手は戦闘用MSというわけではなく作業用のプチモビみたいなもんだから、ロックオンのやる気のなさもよくわかる。 「狙い撃つぜ~」 やる気ねーw
南アメリカ
キュリオスが今回使ったのは焼夷弾。 これでケシ畑を焼き払ったのかな。 ここ自体は紛争地域じゃないと思うんだけど、紛争の発端となるものも攻撃対象らしい。 アレルヤは「こういうのなら~」と人死が出ないミッションに気軽さを感じてるけど、違法とはいえこの畑で生計を立てている人間達もいるわけで、わざわざそれを見せてるところが面白い。 本人達が思う以上に難しい問題なんだってことですよね。 10話くらい後に、ここの村民が餓死や襲撃されて全滅されたとかでアレルヤにショックを与えそうな予感。
高機動型ティエレン
近所の基地からアレで飛んできたのか・・・ いろんな意味で凄いな人革連。 空戦でフラッグやイナクトに敵いそうにないんだけど、実際どうなんだろうかなあ? ティエレンのコクピットレイアウトって見えにくいんだけど、どうもモニターがないみたいだ。 ヘルメットがVRメットになってるっぽい。 バーチャルボーイみたいなアレ。 ユニオンやAEUはフルスクリーンっぽいし、ガンダムはモニターが複数。 各陣営でここまで違うものなのね。
腕ならくれてやる!
おお、セルゲイすげえ! 今回は各陣営のエースが肉薄する話なのか。 AEU以外。 頭つかんでる腕を切りに来たGNソードを腕を半回転させて防ぐところに上手さを感じます。 ビームサーベルに対応できなかったのはグラハム同様情報がなかったから?
隣のあいつはガンダムマイスター

どこのラブコメだ!

刹那が日本に唐突にやってきた理由はわからんなあ。 多分来週明かされるんだろうけど。 沙慈はいきなり自分のこと説明しすぎな気もする。 東京パートの接触は当分先と思ってたけど、結構早かった。 ていうかお姉ちゃんとなりにスクープ引っ越してきたよ!
世界が変わる
特に介入されていないリアルIRAが武力凍結というニュース。 これ自体は唐突な感じしかしないけど、来週はCBを利用しようとする話っぽいのでそれの布石になるかと思います。
次週 「対外折衝」
国がいっぱいある話らしく政治の話。 OPには出ていた人革連のロシアンガールが登場の模様。

00では貴重な貧乳キャラである。
「貧乳は希少価値だ、ステータスだ」
この言葉は00の世界にこそふさわしい。(ナレーション口調で)

| コメント (47) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 「ガンダムマイスター」 | 今週の機動戦士ガンダム00 「対外折衝」 »

コメント (47)
シャル
2007年10月20日 19:05

色々なキャラの関係性が見えてきて、おぼろげながら全体像が見えてきましたね。それに、あらゆる小さな手がかりを頼りにガンダムを追跡していく様が、中々サスペンスめいていて興味深かった。曲がりなりにも”リアル”ロボットってことですか。

民族紛争シリーズ第2弾は、セイロンに続いてアイルランド。実に、地理の勉強になりますね。そのうちバスクとかカシミールとかも話題になるんだろうか。変な意味でも、この番組楽しみになってきましたよ。

2007年10月20日 19:09

ガンダムを追っている方々の中には中々切れ者が多そうですね。
キュリオスの捨てたミサイルコンテナの説明とか少し感心しました。
高機動型ティエレンのもっさり感が個人的に素敵・・。

むひょ
2007年10月20日 19:30

フラッグとエクシアの戦いを1週間wktkしながら待ってたんですが、割とアッサリで(´・ω・`)ニョレローン
その分、グラハムさんにキレっぷりが先週の比では無かったのでイーブンってことでw
乙女座ってアンタw

今週も戦闘シーンが多め、作画も高水準をキープとスタッフの意気込みを感じられる回でしたねー。
バンクが無いだけでなんでこんなに胸が透くような思いになれるんだろう。
ただストーリー的にはちょっと「?」が付くお話でした。
CBが直接手を下していないアイルランドの紛争が突然の終焉を迎えたり、日本組の隣に急に引っ越してきた刹那(セーフハウスにしても今までスリランカにいたのになんで日本に?)等と、ちょっと急ぎすぎ、乱雑かなぁって気もしました。
まぁ2クールしか無い訳ですから、「チンタラやってらんねー!」ってのもあるんでしょうが。

それにしてもガンダムマイスター達の険悪な会話には笑わせて頂きましたw
ロックオンの胃に穴が開くのも時間の問題でしょうかw

来週は銀髪少女(?)登場
2007年10月20日 20:10

グラハム機の恥ずかしい台詞満載のボイスレコーダーを一度解析してみたい。
「おおきく振りかぶって」の阿部君といい、中村悠一さんはこんな役が求められているんですかね?黒田氏の脚本的にはw

そんなことよりフラッグの魔改造に今からwktkですよ。

感電
2007年10月20日 20:30

フラッグの飛行形態が「カールビンソンのおとうさん」の様だ・・・。

thing
2007年10月20日 20:45

俺からのおごりだっd(>_・ )グッ!

ガンダムの解析は当然各国こぞってやるはず…と思ってたらユニオンと人革連はデータ収集で一歩リードかな。

種シリーズ見ててもっとも不快に思ってた「レギュラー以外は全部並以下」な世界が全く無いのが爽快です。
どんなちっちゃな痕跡でも、きっちり突き詰めて情報集める…って曲がりなりにもトップレベルの軍人や軍隊なんですから至極当たり前なんですが、種はその辺りがもう…
ネームレス雑魚兵士ですら「ぶつけてでも止めろ!そうすりゃニ階級特進だ!!」とか素敵台詞を吐き、重要式典警備してたらどんな些細な異常でもきちんと確認するとか、そういう当たり前のところを当たり前にやるのがリアル路線ってものだと深く実感した次第。

>フラッグの飛行形態が「カールビンソンのおとうさん」の様だ・・・。
それだ!!w

名無しの介入
2007年10月20日 21:14

アイルランド紛争の終結には感心しました。表向きでも発表すればCBは来なくなるんですよね。CBの脅威が去ったら再開する気満々でしょうから、これをどう捌くかも見ものです。

2007年10月20日 21:15

名も無いキャラでも割と人物描写がしっかりしてるのは
素晴らしい事ですね。案の定毎回コスチュームが違う
王留美に乾杯。

2007年10月20日 21:19

CM前に出てきた金髪キャラの声って古谷さんなんでしょうか?

乗務員
2007年10月20日 21:28

地上嫌いなタチだったのか、ティエリア・・・。
しかし「やはり、空はいい・・・」ってお前ソルJというかピッツァかよ!!てのがリアルタイムで出来た唯一のツッコミでした(笑)
戦闘では機体的優位のガンダムに対して、一般兵よりエースor熟練感のある動きで互角前後に持っていこうとするベテラン組の奮闘は中々好印象でした。
あとKHの空陸がご近所なのはちょいと・・・偶然か?(笑)

KQJ
2007年10月21日 00:40

ハムの人とかジェットさんの中の人とか、印象に残る人物に対戦させてガンダムの優位性を見せるシナリオはイイですね。

やっぱりシナリオがキチっと作ってあると観てるほうも安心して話に集中できますな。

通りすがり
2007年10月21日 01:02

とりあえずGNドライブは4ケしかない、母艦の動力も4機のガンダムに頼ってるのね、
発明家のおじいさんの力でも4個以上作れないのならば何処かで拾ったオーバーテクノロジー?
それともお金がかかりすぎる?材料調達が出来ない物?太陽炉とか言ってましたねハレルヤが、

帰る手段もままならないのに地上に行かせて帰ってこれなかったら母艦はあぼーんだったのか?
なんかご都合主義とびっくり展開で頭がスポンジになりそう、
移動がとっぴ過ぎるっていうか位置関係が把握できないっていうか、、、
ご主人が居ない時のガンダムはただ放置???
3話目にして理解できない展開になり始めましたよ、
戦争に対して武力介入と言うよりも紛争に顔突っ込むありがた迷惑な存在にしか見えない、
根本の解決は知らない、表面的にドンパチが無くなれば満足~!ってか?
4話目は政治のお話らしいからどうなるのかな?来週のお話待ちですな。

amber
2007年10月21日 01:45

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
上のほうで地さんも指摘されてますが、CM前のバーに座ってた白服のキャラ、古谷さんぽいですよね。
それがきになって・・・

ナレーションしかしないって言ってたのに(笑)

となると1話のプロトガンダムぽいやつのパイロットとかだったりと妄想が膨らむわけでして。00は声優ネタやるのかな~?

lynmock
2007年10月21日 01:54

ビームサーベルが切り札になるのってなんか初代TV版みたいでいいw
あとアタマ潰されそうになるとか、やっぱりちょっとは危ない目みないと!
遠距離から一方的にバンバン撃って終わりとかダメですよ、やっぱり!

超熊猫
2007年10月21日 01:55

「ミルク?」「俺のおごりだ」のくだりは801本で腐女子にネタにされてそうでなんかイヤだなぁ…

名無しの介入
2007年10月21日 02:02

太陽炉が4つってことはオガン・・・0ガンダムやら、外伝の主役機やらはどういう設定になるんでしょうかね。
稼動状態のものが4つって意味なのか、電ホのは過去っぽいので現在のガンダムに使いまわしてるのか。

また貴重なエネルギー源というところで、お姫さんも絡んでくるのかな?”私の国を救う為、太陽炉一個クレ”とか。

話は早いですが、後半主役機は大破したガンダム2機から太陽炉を移植して”00ガンダム”だったりして。

蟹の人
2007年10月21日 04:26

コラ沢解体ショー後に双眼鏡でガンダムの名前を視認してますから>グラハム。
ビームサーベルは動きが速すぎて認識できなかったのでしょう、きっと。

今回のガンダムは完全にオーバーテクノロジーの産物ですし、1話冒頭のアレに至ってはオーパーツの類のようにも見えます。
実はイオリアは未来人でタイムマシンで未来からやってきたとか、そういうオチはないんでしょうかね。まぁそれやったら種の時以上に叩かれるでしょうけど。

フェルトはオレの嫁
2007年10月21日 05:09

もしビームサーベルが周りの技術からは実用化も出来ていない必殺武器であるのなら、
両軍のエース級に見せてしまい、しかも取り逃がしたセツナは(フラッグの件についてはデータも提出済みですし)
またティエリアあたりにチクチク言われそうな気もしますね。

順番入れ替わりましたが、毎回本編見た後に
こちらのレビュー見るところまでが一連の楽しみになっております。
まだ先は長く、大変な作業でしょうけど頑張って下さい!

endlesslyclearwhite
2007年10月21日 07:22

00ガンダムはエネルギー無限(∞)ってことなのかと思ってたなぁ

ひとまず2クールってのがあるんだろうけど出し惜しみがない感じがいいですよねぇ

BI
2007年10月21日 08:50

人革連軍の敬礼に違和感。手のひらを向けるのが礼儀なんでしょうか。
ワンピースの海軍と逆ですな

2007年10月21日 09:03

高軌道型ティエレンが意外と(?)強い事にびっくりw。

というか、刹那・・・普段着があれだったら、どう考えても近所の住民から怪しまれるだろwww。

4U
2007年10月21日 09:05

ガンダムAの付録小冊子によると人革連のMSコンセプトは
「兵士に優しくない」だそうですが。

Gガンダム以来?ですね、立ち乗りのMS。

2007年10月21日 09:46

>プレトマイオス
正しくは「プトレマイオス」ですよ~

しかしニコ動の削除は尋常じゃないかも。
しょうがないのでGyaoで配信されるのを…ってこっちは1週間遅れなんですな^^;

A/ORA
2007年10月21日 09:52

エクシアのアタマつぶされそうになった時、
「たかがメインカメラがやられたくらい!」
とか言い出すんじゃないかとオモタw

2007年10月21日 10:35

しまった…。
別チャンネルで中島美嘉が歌ってるのを聴いてて、うっかり冒頭を見逃してしまった…。
それはいいとして、
「肉ならくれてやる!」って聞こえました。
「肉を斬らせて骨を…」って意味なのかな、と。
でも、やっぱり腕だったのかな。

目黒鈴音
2007年10月21日 11:19

いいえ私は乙女座の男
相方からも「彼、メロメロなんです」と言われるくらいガンダムに夢中。
彼は最後までガンダムを追い掛ける人でいて欲しいですけど、日和ったバンダイが
安易にグラハム専用ガンダムとか作るか、エクシアの2代目パイロットに~
とかはやらないで欲しいです。追い付いてしまったらロマンがないので。
あと、カタギリさんの「機体の動きに感情が乗っている」という見方はなるほどと。
挙動に無駄が多いんだろうな。
ライフル一挺で始末書ものなら、過去作のMS乗りは何枚書かされていることか。

こういう時には追い掛けるもの
主人公Bの沙慈くんはとてもわかりやすい現代的な主人公ですね。

セルゲイ中佐とガンダム
この人も現場の人なのね。CE世界の人達よりもプロ意識のありそうな人なので、見ていて気持ちが良いです。
機体は壊されたけど、パイロットが死んだという描写はないので、ケガが治り次第追撃になるのかな。

NAME
2007年10月21日 11:38

今のところユニオンや人革連のMSはエースはいてもガンダムの性能に追いついていないと言うところですね。
それ以上にガンダムの持つ性能は凄いと。グラハムのユニオンは一体どんな姿になるか楽しみです。

>ニコ動
うpされてもわずか3分で削除されるとか…。

通りすがりの旅芸人
2007年10月21日 11:53

やっぱ、性能差を腕でカバーし主人公を追い詰めるエースパイロットは見てて惚れ惚れしますね。
現状、刹那は危機を性能に頼った力技でしか脱せていないので、いずれグラハムやセルゲイがガンダムもしくはそれに準ずる高性能機に乗った時にどうなるかが楽しみですね。
しかし威力はビームサーベル>GNソードなのか・・・巨大な実大剣の立場って・・・。

>「ミルク?」「俺のおごりだ」のくだりは801本で腐女子にネタにされてそうでなんかイヤだなぁ…
と思ったらふたばで早速女性化させられてたり(笑

いへんだ
2007年10月21日 12:13

このダブルオー、ストーリーにツッコミを入れるのはなかなか難しいですね。
今週はあ??と思ったことは来週以降にひっくり返りそうですね。
しかしこれだけ主人公たちが出てこないガンダムは個人的に初でして
かわりに世界の動きがスピーディーに入ってくるのが楽しいです。
(この子供には地味だが気遣いの細やかさが妖奇士っぽく、、)
あとビームサーベルが奥の手って良いですね。

エクシアは置いといてあと三機もガンダム相手しなきゃなんないんだ…
ユニオンも人革連も大変だ。

ウッドマン
2007年10月21日 13:13

まだ3話ですが、今はひたすら状況のみを描いてるって感じですね。ちょっと行き過ぎなまでに台詞がエキセントリックなのも、そんな中でなんとかキャラを印象付けようとしてるからだと思います。なんといってもいきなり凄い数出てますし、実際、ビジュアルはともかく、まだ全然キャラの名前が頭に入ってきません。
そういう点で、Gマイスターズの妙ちくりんな名前は上手く考えられてますね(唯一普通っぽいティエリア除く。今週ようやく覚えましたよ)。

未凪
2007年10月21日 13:58

「麻薬というものが心底嫌いでな」

あの教授にはガンダムの行動が予測できたんですね。 やはりユニオンが一歩先行く感じかな。

AEUは、前回で規定以上の武力を持ってたことがバレたのに対しての言い訳に必死なんだろうか。
アレルヤは弱気っぽいけども、なんか自分に酔ってるようにも…

>金髪の中の人
中心にこないキャラの名前と顔が中々一致しないけど、EDのCAST見る限りでは別ですよね。(順番的に、ですが。←確認はしてません…)

>こいつは大物だぜ。
ルイスもイイですねw あの辺のキャラがどう絡むのかと思えば…ラブコメ展開か(沙慈と刹那)…

全体的に巨乳率高いよなぁ… 人革連の少女は確かに貴重だ…

未凪
2007年10月21日 14:16

フェルトは14歳であの乳か!!

と、公式見てビックリしたので追記。

J-KONO
2007年10月21日 15:06

 GN太陽炉:4基or5基(オーGを別体と見て)。重力制御(?)。無限に近いエネルギー。
 …もし、炉の内部に結晶の球体があったり、実は固有の意志を持ってたりしたら。
 特定のマイスターと相性が良く/マイスターを選び、マイスターの軸がぶれた場合は、たとえば乙女座とかに浮気したりもするけど、マイスターが「好き」と言ったら浮気相手はコックピットごと射出してしまったり。
 な~んてことを妄想してしまったり。

 閑話休題。

 個人的に気になったのは、人革連の軌道エレベーターが、普通に民間空港的な運用を行っていること。
 そういう恒久的な施設や組織・企業(?)が必要な・成立するだけの、人的・物資的な交流が地上と宇宙の間に存在する、ということは、宇宙側には、発電施設だけでなく、すでにスペースコロニー的な場所(社会)が確立されている、のでしょうか? と。
 で、もしそうなら、できれば1話、せめて2話で明かして欲しかったな、と。
 まぁ、1話でも、軌道エレベーターの上端側で民間人が多数(?)出席するパーティーを開いてたり、軌道エレベーターを襲撃するテロリストMSがいたり、で、間接的には、宇宙には、軌道エレベーターだけではない、大規模な基地クラスのものが存在しているであろうことは仄めかされていた、とは思えますが。

 トレミィ(プトレマイオス)以外の宇宙船が、いつ登場するのか、も気になってます。

コッパ
2007年10月21日 16:07

乙女座の男>共感を禁じ得ないw

日本>州ではなく経済特区らしいので、国家としての主権は無くても、独立自治は維持されているのかもしれませんね。

GNハンドガン>何気に好きな装備なので、1/100には付けて欲しいですね。もちろん2丁!
やる気無さげですが正確な威嚇射撃です、兄貴w

腕ならくれてやる!>児斗玉さんも指摘されてますが、「腕」と書いて「にく」と読む、ですね、今回は。多分最初から狙ってたんじゃないかなぁ、中佐殿。

酒場の金髪少年(?)>キャスト表にありませんでしたし、私のダメ絶対音感によっても、中の人はナレーションの人と同じかと。

Yu
2007年10月21日 16:55

>しかし威力はビームサーベル>GNソードなのか
GNソードは振り回した時の威力は高いと思いますけど、ビームサーベルの様に触れるだけで斬れるという物では無い様なので、今回の戦闘みたいに組み付かれた時はビームサーベルの方が有効だと思います。

路傍の石
2007年10月21日 18:10

何げに高いおっさん率にwktkが止まらない。いいぞ、もっと出せ!

>高機動型ティエレン
アレで空戦をやる気はないんじゃないでしょうか?
恐らくは今回のように現場に機体を急派するための装備かと。
戦闘のためではなく戦術のための装備じゃないかな。
まさに今回、中佐は「間に合って」ますし。

>しかし威力はビームサーベル>GNソードなのか
戦意喪失が目的なんですから、実用面より威嚇効果を取ったんでしょう。
ジェダイのライトセイバーよりガッツの竜殺しの方が相手もビビるって話で。
相手したらどっちでも死にますがw

thing
2007年10月21日 19:07

>威力はビームサーベル>GNソードなのか
GNソードのような巨大質量でぶった斬る武器ってのは、ある程度速度があって、且つ力が乗る部分を当てないと本来の威力が発揮されないんですよ。
とっくみ合いの最中にバット振り回してもダメージにならないようなもんで。
また、空中での高機動戦闘でもGNソードは使い辛いようでした。相手があれだけふわふわ飛んでると、仮に当たっても斬れずにぶっ飛ばしちゃいそうだしな。

最初エクシアが7本の剣を持つ、とか聞いて「また見れくれだけの厨設定かよ!」とか思ってましたが、どうしてなかなか上手く使い分けてるので感心しとります。

ren
2007年10月21日 20:24

各勢力が期待の性能差はあれど、カバーしようとするのは好感が持てます
このまま、敵はガンダム乗らないほうが良いなぁ
いい親父キャラが出てきてコーラサワーを忘れそうだ…(笑

016
2007年10月21日 23:53

>威力はビームサーベル>GNソードなのか
概ねthingさんのご指摘どおりだと思います
あと余計な蛇足を入れさせてもらえば、GN粒子のビームサーベルは大気やら磁場やらの影響で収束率が減衰し、威力が殺がれてしまう場合があるそうで(HGインスト等参照

なんで恒常的に武装として使用するには安定性/信頼性に欠けるので、通常はGN粒子で切れ味を増した実剣を使用しビームサーベルは緊急時や即応性が必要な状況でのみの補助ないし切り札的な使い方に限定してるのでは?
なんて考えてます
他のガンダム連中もサーベルは装備してるけど、デュナメスは狙撃・キュリオスは高速機動でのヒットアンドアウェイと爆撃・ヴァーチェは高火力での殲滅がメインで主力兵装、てわけではないし

GNブレイド(長/短)はまだ調整中で配備されてない、という話を聞きましたがこれが本当で、実際エクシアに配備されたらビームサーベルの使用率下がりそうだなー

通りすがりの旅芸人
2007年10月22日 00:07

>GNソード
orz
考えてみれば当然っすね。そして実大剣と誤変換しててさらにorz

ゆん
2007年10月22日 22:28

敬礼の時手のひらを見せるのはヒトラーと北の将軍様らしいですよ
基本は手の平を見せないのが礼儀だと警察ヲタの友達が言っておりました

2007年10月23日 01:40

>隣のあいつはガンダムマイスター
転校生が自爆テロリストだったりチルドレンだったり傭兵だったり元日本国首相の息子だったりするパターンはありますが、隣人がガンダムマイスターってのは正にラブコメ展開ですね

kei
2007年10月23日 01:58

うたわれるものの影響でアレルヤの声がヌワンギにしか聞こえなくて困ります。

どうにも慣れません・・・。

K3
2007年10月24日 14:37

民族紛争シリーズ>この時代のイラクとか朝鮮とがどうなってるんでしょうねえ… 話題が身近すぎてやら無いと思うけど。

切れ者>得られたデータからしっかり戦力分析するのは小気味いいですね。
エースが量産機で拮抗してる様もカッコいいです。

割とアッサリ>今すぐファイズ全話見るんだ。

アイルランドとか>唐突に思う部分は次週に理由が説明される仕組みなんじゃないでしょうか。 今週もハムに見つかった理由は説明入りましたし。

「カールビンソンのおとうさん」>ていうかまんまですなw

王留美>しかし初回のエロチャイナはなかなか越えられないという。

金髪キャラの声>そんな感じはしませんでしたが、キャラの名前がわからないので確認しようがないですネエ。

GNドライブ>材料か技術者かどちらかですね。
さすがに中の人はいないと思いますw

表面的にドンパチが無くなれば満足~!>まずは形から入るのがソレスタスタイル

「ミルク?」「俺のおごりだ」>もう手遅れらしいぜ。

0ガンダムやら、外伝の主役機やら>電ホを読むのです。 ちなみに外伝は15年前の話。
太陽炉自体はもっと昔からあったっぽいです。

コラ沢解体ショー後>そういえばそうでした。 気が付かなかったのかなあ、ハム。

サーベル>武器として見せてしまうのは仕方のないところじゃないでしょうか。
奪われたりすると話がまるで変わりますけど、どうもGN粒子無しではあれも使えなさそうですしねえ。

GNソード>MSにおける実剣ってのはエネルギー節約などが目的なんですけど、GNドライブは無限ですしね。 ビームサーベル自体の信頼性がまだ低かったりするのか
もしくはガンダム自体パフォーマンスの色が強いので、印象つけるために大剣を携えてるのかもしれません。

高軌道型ティエレン>強いというかノーマルと色んな意味で画一的なのが面白いです。

プトレマイオス>00のネーミングは頭に入りにくいです。 その点は種は安易ながらも覚えやすかった。 これ以外の宇宙戦艦は、まあ出るとは思いますが。

肉>肉ですね。 なんて言ってるかちょっと自信なかったです。 

乙女座の人>感情が乗ってるとか相変わらず酔ってます。 直後のカタギリの表情の硬さが物語ってますw

ニコ動>サンライズ系は厳しいみたいですね。 今回はGYAOというネット配信サービスと提携して以上看破できないだろうし。 アイマスも即消でした。

名前>アレルヤ、ティエリア、イオリア と語尾が「ア」のキャラが同じサイドに三人もいるのは失敗に感じます。 刹那、ロックオンなど覚えやすいのがいるだけに。

AEU>ガンダム対策より対外のほうが大変そうですよね。

乳>右も左も巨乳だらけなので本当の意味でステータスです。 貧乳

軌道エレベーター>実際今のところガチで三国がドンパチやってるわけでもないですし、軌道ステーション建設も全人類を上げての偉業なので、民間がつかえるのは良いんじゃないでしょうか。 三国に属さない国も多いみたいだし。
コロニーはまだ建設中っぽいですね。

GNブレイド(長/短)はまだ調整中>HGインストでは一番時間がかかったとあるので、まだ実装されてないのかも知れないですネエ。

手の平>人革連の常識なんでしょう。 多分。

ラブコメ展開>黒さんはラブコメ描きすぎて普通の出会いが書けなくなってるんですよw 次は押しかけ系が来ると見た。

ヌワンギ>牙のゼッドとかやってたのでそっちの方にシフトしてますねえ。

2012年03月26日 03:51

I simply want to mention I am just beginner to blogging and absolutely savored you're page. Very likely I’m likely to bookmark your blog . You absolutely come with remarkable articles. Thank you for sharing your web-site.

2012年03月26日 11:31

I just want to tell you that I am newbie to weblog and truly enjoyed this website. Likely I’m want to bookmark your blog post . You surely come with exceptional well written articles. Thanks for sharing with us your blog.

2012年03月26日 21:40

I just want to say I am all new to blogging and site-building and actually loved you're blog site. Probably I’m want to bookmark your site . You surely come with impressive writings. Appreciate it for sharing your blog site.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/642

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□