#09 「敵討ちをさせてもらう!」

HGアルケー早く出てくれ・・・ ツヴァイで代理。

アルケーガンダム

前回は即逃げられたので、今回からが本格的の活動開始。
バスターソード、ファングといったツヴァイの基本装備を引き継ぎつつ、足サーベルなどヒゲの闘い方に即した装備が追加されています。
手足が長いのもイナクトの機体が性にあってたのかもしれません。
反面ビームガンは取っぱらい、遠距離はファングのみ。 イナクトの時もリニアガンは基本牽制だったし、刹那のお師匠なだけに近接が本分ですね。

まあ他に切り札隠していそうだけど。
形状見てると変形しそうな雰囲気なんですよね。 HG発売まだー

vsアルケーガンダム

ヒゲ圧倒的すぎるw 慣れない機体でスローネを蹂躙、エクシアを圧倒してデュナメスを大破に追い込んだので、自分用に調整された機体ならガンダム二機でも圧倒するか
00は本調子じゃないから仕方なくとも、出す技全部返されてるセラヴィーには涙が止まらない。 ティエリアはいつもこんな目に会ってるなw

隠し腕


まさかキャノンから腕が生えるとは思わなかった。 プラモでは砲口部分がクリアパーツだったので、あそこはコンデンサーになってて、別の役割がありそうだったけど、まさかそのまま手が出てくるとは。 さらにそこから二の腕が出て完全に腕になってますね。
HG背中の人が出れば、差し替えで再現できそう。
しかし、冷静に考えると、キャノンからサーベル発振させた方が早い気がする。
もっと言うと撃った方がry

再生医療のツケ

実は金銭的な意味で32年ローンとか。 春日部に家ローンも返済中なのに。
ロックオンとの相撃ちはやはり無傷とはいかず、相応のダメージは与えたようですが、緑粒子のビームは人体に影響が出ないよう調整されているので、再生が可能なんですよね。

言葉通り体の半分無くなっても再生可能ってとんでもないな。
イノベイターの体創る技術も再生医療に転化されてるのかな?
バックにイノベイターがついてるから、再生医療されたといっても別の機能も付加されてそうだなあ。

予想通りの展開

スメラギさんの事なのでせっちゃんのヘマから予想済だったに違いない。

四対一は分が悪い

救援組も弱体化&初心者なので、本当に分が悪かったのかは微妙なところ。
アリオスに関しては前回最終決戦の戦力を参考にしてるとして、ケルディムは未知数だから撤退するのは順当ではあるが、腹決めて4対1を挑まれても勝てたんじゃないかってくらい強い。 というか今回のCB側は個々に問題抱えてるので、前ほど強くないってところがネック。
・ダブルオー:ツインドライブ本調子じゃない
・ケルディム:初心者(といっても未知数だが)
・アリオス:パイロットが弱体化
・セラヴィー:乗ってる人のパイロット適正がry

大丈夫かCB…
トランザムしても勝てる気がしないぞ。

ルイス・ハレヴィ

相手を自分の価値観に当てはめようとするのが、スミルノフ親子の困ったところだ。
アンドレイが調べていた端末って、あの飛行機の中での話ですよね。 もうちょい見えないところで調べろよw あと、谷間ガン見すんなw バレバレだからww

あの機体はミスターブシドー

フルネームで呼ばれるたびに吹くw
つくづくフリーダムだなこの人。 向かった先はアメリカのMSWAT基地っぽい。 反対方向なので、パーティもアメリカで行われていたのか。 アヘッドくらいなら単独飛行で大西洋くらい超えられるんでしょうね。

ルイスに会ったよ

肝心なところは説明しないせっちゃんであった。
来週辺りに沙慈がマリーの前で名前を滑らせて、そこから真相が出てきちゃう展開っぽいなー。

宇宙へ戻る

元々がアレルヤ救出が主目的だったので、いつまでも潜ってる理由は無いわな。
戦局不利だし、中東放置で逃げ帰るようなのは不本意でしょうが。
宇宙を「うちゅう」って呼ぶ人と「そら」って呼ぶ人がいますね。
刹那は「そら」って呼んでました。 流石生粋のガンオタ。

しかし、貧乏の人の空気化が急速すぎる…

イノベイター会議

リボンズの意地の張り方が面白いw
正確的に自分が何でも把握していない時がすまないんだから、ツインドライブが気になってないわけ無いのに。 ガデッサには遠く及ばないっていうのは、どう見ても驚きフラグ。
追加ユニットがある00とアリオスはいいけど、セラヴィーとケルディムはなんか用意されてるのかしら。
イノベイターも戦闘向きとかのタイプはあるんですね。 ティエリアがアレなのは、CBに勝てれちゃ困るから意図的にデチューンされてるっぽい。
その辺の枷が外される時は来るんでしょうか。

アイルランド爆破テロの真相

まさか刹那の友達が実行犯とは…
組織に属す前の話とは思ってたんだけど、刹那にはかなり身近な話だったんですねえ。
ライルはさばさばしてますけど、胸のうちはどうかはわからん。
カタロンスパイって事を鑑みても、セリフを額面どおりに受け取るべきじゃないね。

イノベイターは正しいのか

揺れる揺れる
こういうのがあると、刹那がブレが無い分より際立つ。
メイン4人+沙慈で含みが無いのは刹那だけか。

アロウズミッション

相変わらず状況把握と網の張り方は上手いリント少佐。 彼の欠点は敵を過小評価しがちだってところか。 掃討戦=雑魚相手の作戦ばっかりだからそんな思考になっちゃったんでしょうね。
今はコストを抑える方に頭が行ってそうです。(上空は二個小隊で十分とかね)
CBとは付き合いの長いマネキン大佐はもうちょっと先を読む。
今回はその先も読みきったスメラギさんの勝ちだけど、同年代ならなんとか勝てるって所か。 セルゲイ大佐へのリベンジマッチもまだあるしなあ。

グラハ…今はミスターブシドーだったねw

グラハ. インド神話に登場する不健康にする悪霊の一群
ブシドーの正体は悪霊だったのか…

他称ミスターブシドー

自称っと思ってたのでこれは意外だったww 
最初に呼んだのは、カタギリ叔父なんでしょうねえ、ライセンスの引き換えに、「お前はブシドーになるのだ!」って仮面を被る事を強要されたに違いない。(教材ビデオは7人の侍)
アメリカのどこかにあるという「ブシドーの穴」で特訓した時に出来た傷が、仮面の下の火傷。
今後、ブシドー・ザ・グレイトとか出てきます。

はなはだ迷惑とか言いつつ、ノリノリですよねw

アロウズ新型MS

部分的に見えた印象はブシドーアヘッドに良く似てる>頭とコクピット廻り
スクリーンに覆われてうっすらしか見えないけど全体的な印象はアヘッドとは別物っぽい。
試作、といってるので、とりあえずアヘッドベースで新機能を盛り込んだ機体を作ってるのかな。
襟のウイングや、胸の白いインテークがフラッグっぽい印象です。

カタギリの後ろのモニターには「GNドライブ」と「GN粒子」のデータしか載ってないので、MSの詳細はまだまだわかりそうに無いね。

私色に染め上げて欲しい

ランカ&シェリルの痛ペイントですね。 わかります。
もしくは絶チルプリントですねw

トレミー大気圏脱出作戦

トリロバイト事態は予測の範囲というより、その場で魚雷の爆風を利用できると判断したと見たほうがいいのかな。 ガンダムのトランザムでトレミーにまで効果が出るとは思わなかった。
まあガンダム自体未知のMSじゃないし、ガンダムと同じトランザム対応の機能をトレミーに付加しているのも十分考えられる話。 先代トレミーのようにGNドライブを艦に直結してる感じじゃないので、どういう伝達してるのかはやや不思議ですが。

トランザムで得た大量のGN粒子はフィールドと推進力に回されたようですね。
重力軽減効果も上がってるのかな?

またかYO~~~~~~~~~~~~~~

コラ沢さんがいつもどおりで安心した。
回避の上手いアヘッドはジニン大尉かな? 何機かジンクスIIIが落ちてたけど、いよいよ予備機が無くなって来たような。 ジワジワ損害が広がってる感じです。

ガデッサ

今回は砲撃(狙撃?)のみ。 スローネポジションのようで、イノベイターのタイプによって装備が変わるらしい。 来週出るのは鍵爪を持った格闘タイプ。 戦闘タイプは4人いるっぽいので(ヒリング、リヴァイブ、リジェネ、赤毛)ガンダム四機に相対するタイプかと思われ。
変形はしそうに無いから、対アリオスのガデッサはスピードタイプかな。

リヴァイブの目的は狙撃による破壊ではなく、角度変更による誘い込み。
フィールドの固さを織り込み済みだったのはマネキンではなく、リヴァイブのほうかな? 

直上の待ち伏せ部隊

アヘッド2とジンクスIII4か?
6機二個小隊って今までの戦績から言うとかなり絶望的なんだけど、敵艦がノコノコ出てきてしまったのが運のつきだったのかもしれない。 6機のMSのみだったら00といえど対応間に合わないでしょうし。

予測の範囲内ね

読み合いって、見てるほうには後出しのやり合いに見えてくるのが困ったところ。
まあそれでも1期の頃より流石スメラギさんって感じはしますけどねw

一気に本丸を狙い撃つ!


ロックオンのセリフキタコレ
ブレード状の射撃も、デュナメスの高高度狙撃ライフルの形状に似てますね。
しかし、ジェジャン中佐何も出来ずに退場してしまった。 南無。

ソーマとジェジャンと面識は無いと思うけど、今は敵とはいえ、元同胞が撃たれる姿はマリーニは良く映らないみたいですね。 なかなかに生き地獄だよなあ…

オーライザー

さり気に出てきたおやっさんの嫁。
オーライザー、横幅とってるけど、あのカタパルトで発進できるのか不安だな。
あと2話くらいでわかりやすいピンチが来そうです。

次週 「天の光」

宇宙にはブシドーもルイスもコーラもいない!
早く上がって来てー!

--Amazon--
HGブシドーアヘッド

12/生き恥晒す限り有効

HGアリオスガンダム

12/発売日にはきっと大活躍

| コメント (123) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 「無垢なる歪み」 | 今週の機動戦士ガンダム00 「天の光」 »

コメント (123)
とうふ
2008年11月30日 17:43

ブシッドの出番はもう終わりなのか……?

とうふ
2008年11月30日 17:44

ブシッドの出番はもう終わりなのか……?

8492
2008年11月30日 17:45

先週からそうだったけど、
ティエリアが離反する可能性があるんじゃないだろうか

名無しの介入
2008年11月30日 17:45

隠し腕ギミックでセラヴィーの背中の独立変形は濃厚だなw

模型で隠し腕の再現って差し替えなんだろーけどめんどくさそうなだなぁ…

名無しの介入
2008年11月30日 17:45

私色に染め上げてほしい
合点承知

グラ…Mrブシドーはそう呼ばれたくないなら何故袴風の衣装を着ているんだろうか…

あとイアンさんの奥さんらしき人が可愛くて吹いた
しかしこのアニメではママンは存在自体が死亡フラグなんで大丈夫かなあ

名無しの介入
2008年11月30日 17:47

>>まさか、ひざから隠し腕とは・・・ 

肩と膝キャノン合わせて計4本の腕・・・?
そうかダブルオー版アシュラガンダムかっ!!

名無しの介入
2008年11月30日 17:48

今回はガンダムとは交戦していないから不死身のコーラサワー伝説は7のままですね

den
2008年11月30日 17:48

作戦<魔改造フラッグ?なブシドーに吹きましたw
艦隊戦には興味ないって・・・

名無しの介入
2008年11月30日 17:48

ミスターブシドー、周りが勝手にそう呼んでるとは思わなかった…。

セラヴィーの膝の隠し腕…ビーム出る所にクリアパーツで蓋があるって
どうなのかなと思ってたら隠し腕まで…。

もう背中の人の下部にあるダクトっぽいところに関節仕込んでても驚かないぞー。

名無しの介入
2008年11月30日 17:51

今日でミスターブシドー=グラハムという設定が確定してしまった…

あくまでもブシドーとグラハムは別人であるという面白設定を期待している人としてはブシドーは「グラハム・エーカーという過去を持つ設定で作られたイノベイター」って可能性が残されていることを願いたい。

muri
2008年11月30日 17:51

ひろし強すぎ。勝てるのかあれ
ビリーはまだ言うな・・・グランツとかそんな名前なんだろ?
そしてパーフェクトフラッグくるー?
ジェジャンさん最後のほうまで残ると思ってたのにあっさり退場したな

ロックオン二世のキャラが立ってきた感じ。アレルヤはますます空気に

名無しの介入
2008年11月30日 17:53

>ミスターブシドー、周りが勝手にそう呼んでる
嘘だっ!と普通に突っ込んでしまったぜ・・・
隠し腕VS爪先とか燃える

名無しの介入
2008年11月30日 17:53

OOのビームは溜め撃ちみたいなもんかな

ケロ
2008年11月30日 17:54

「オーライザーがあれば無敵!」
…なんか登場数週後に苦戦してるのが眼に浮かぶのは何故だろう?w

通りすがりの旅芸人
2008年11月30日 17:56

やはり「生き恥を晒し続ける事」がライセンスの条件なんでしょうか(笑
だとしたら誰の趣味だあれは。リボンズか。リジェネか。
でも格好や名前だけじゃなく口調までそれっぽくしてる辺りやっぱ気に入ってるんだろアンタ!

真GNフラッグの情報は来月のホビー誌で出ますかねえ。
アヘッドサキガケも良いですが、真GNフラッグの完成時にはあの人が帰ってきそうで楽しみで仕方がありません。

名無しの介入
2008年11月30日 17:57

やはりデカブツ系MSには隠し腕が良く似合う。あっさり見切られていたけど…

次回「天の光」:コロニーレザー?

名無しの介入
2008年11月30日 17:57

背中の人も気になるが、ヒゲの体半分が作り物の可能性があるよね?
ヒゲ自体に隠し腕あんじゃね?
ガションガションいいながらナイフ振り回したりとか

名無しの介入
2008年11月30日 17:59

いつからブリーフィングルームは憩いの場になったのか。
刹那やティエリア達はともかく、アレルヤ達は何しに来た?
あと、ルイスが階級で呼ばれてたのは、さすがに言わなかったのか。

ケロ
2008年11月30日 18:01

とりあえず現状の強さは
・ヒロシスローネ>ガデッサ>00>武者アヘッド>他の2期ガンダム達>アヘッド>ジンクス3

って感じかな?(ヒロシスローネとガデッサは不明だけど)。
00の暴落がオーライザーでどれほど戻せるかが課題だけど。

2008年11月30日 18:01

4vs1だと分が悪いけど、2vs1なら余裕で圧倒。
前作より更に強いんじゃないですか?アリーは。
それはそうと「ワンマンアーミー」って正規の称号なのですね。
普通、映画なんかでワンマンアーミーって使われる時って異名とかが多いんで、ちょっとビックリ。

名無しの介入
2008年11月30日 18:04

アアアアァァァァ~なハロがw
ロックオンちゃんと持っててやれよw

今回も色々すごい言葉が出たなぁ
グラh…Mr.ブシドー以外にも
まとめてお陀仏とか南無三とか合点承知とか

あと若いころのマネキンはかわいい

ren
2008年11月30日 18:07

ブシドーがまさか自称じゃなかったなんて…
まず誰が最初に呼び始めたか知る必要が出てきた
まぁ、恐らくは免許をくれた人?
「グラ…」とはだれのことだったんだろう

ライルの聞き分けのよさは意外でしたが
これ以上「ロックオンの仇」で熱くなる人がいてもねぇ
いざ、目の前にしたら乱射しそうだけど

オーライザーがあればツインドライブも安定して
更にトランザム使ったらエラい事になりそうだ
ガデッサはそれで落とされそうだけど、ブシドー色に染め上げた新型はどうなる事やら…

リンダさんとやらはトレミーに乗艦するんだろうか
来週、やたら出番があるように見えたけど
そうなるとスメラギさんがますます(ry

せっちゃん、沙慈に報告
「アロウズ主催パーティーだから間違いなくアロウズ関係者だ」とか
言い出さなくて良かったw

今週出番の無かった貧乏な人は、貰ったお菓子に奮闘中だった模様

オメガ
2008年11月30日 18:11

>セラヴィー隠しギミック
GNキャノンに隠し腕。
つまりアレですね。背中の人にもちゃんと手があるってことですね。
まさか背中の人以外にもギミックがあるとは思わなかった。

>アルケー
髭の技量とあいまってかなり強力な模様。ファングもミハエルに合わせた初心者用から玄人用でしょうか。
抜刀の仕方がカッコイイ。
  
>ミスターブシドー
呼び名は気に入ってなかったらしい。格好、言葉からはそうは思えないんだが。
新事実。ビリーはミスターブシドーと知り合いだったらしい。「ぐら・・・」とか言いかけましたが本名はなんというんでしょうね?
私色に染め上げるってアレハンのセリフじゃん。この新型、最終話まで引っ張ったりしないよね?

>トレミー
戦艦単艦で大気圏突破。とんでもない戦艦ですね。
トランザムするトレミーか、3機でのトランザムなのでOOも加えれば交代で長時間の使用も出来るかも?
しかし、優れた性能の割に砲撃士が何の意味もなしてないので乗組員を増やした方がいいと思うんだが。

>不死身のコーラ
最後には落とされましたが、他の機体が落ちてる中で結構ねばってたので実力はアロウズの中でも上っぽいですね。さすが不死身の。

>ガデッサ
現在の00よりは高性能だとのこと。
大気圏は突破してなかったみたいだけどかなりの高度で行動してたのでかなり性能は高そう。
ビーム砲には構造的にGNドライブが入ってそうな気がするんだけどどうなんだろ。

>00
飛ぶ斬撃。これがビームサーベルモード?
次回はダブルオーライザー?

舞台が再び宇宙になりましたがどうするんでしょうね。
新CBはアレルヤ奪還、カタロンの問題に巻き込まれる、女装しての偵察以外は特に行動をしてないような。あとは逃げ回ってるだけ。
そろそろ本格的な活動に入る予定はあるんだろうか?

名無しの介入
2008年11月30日 18:14

>ヒゲ自体に隠し腕あんじゃね?
その隠し腕でしんのすけとひまわりを抱くんですよー

名無しの介入
2008年11月30日 18:24

>グラハム
自分で名乗ってるんじゃないのか。何やってブシドーなんて呼ばれるようになったんだ。
仮面のキャラは変態仮面とか呼ばれるけど彼以上にその名の似合う人はいるだろうか…

>コーラサワー
2期もやられ役かガンダムマイスターズみたいにエースらしいところが見たいんだけどな。
機体性能もあるんだろうけどルイスより弱いみたいな描写は悲しくなるからやめて欲しい。

ZZZ
2008年11月30日 18:28

次回の予告に出てた紫の機体もガデッサなのかな?

そそそそ
2008年11月30日 18:30

ビリーさん地デジ字幕じゃ「グラハ…」まで言ってるんですよ
何この寸止め('∀`)鼻をこすりつつ合点承知とかマスクザレッドの見過ぎでしょ。

回想シーンでスメラギさんの着てたTシャツが
ガッチャマンの白鳥のジュンが普段着てたシャツに見えたのは目の錯覚。

名無しの介入
2008年11月30日 18:32

クアッドキャノンには全て隠し腕があるとして、問題はどうやってキャノンの中にねじ込んでるんだろう。
いや、今までのシリーズにもそんな武器は山ほどあるんだけどね。

3機トランザムした時、GNシールドビットとフォロスクリーン登場かと思ったのにまさか艦をトランザムさせるとは・・・。


名無しの介入
2008年11月30日 18:33

最高のスピードと最強の剣で私色に染め上げるだと・・・?
まさか大使が生きていたとはな・・・
そしてアリー、再生怪人となwやっぱアルケーのかっこよさは異常

目黒鈴音
2008年11月30日 18:34

「おかげで身体の半分が消し炭だ!」
普通にサイボーグになっていて、スーツを脱いだらえらいことになっている
と思ってました。予想通り、タダでは済まなかった訳ですが、
つくづく小説版パワードールズの『将軍』だなぁ。

隠し腕合戦
ああ、バンダイはやる気だ…!

私色に染めて欲しい
ジンクス系ともアヘッド系ともつかないあれは、完成型のGNフラッグと見て良いでしょうね。
『最高のスピードと最強の剣』ねぇ。また身体に悪そうなものを。

oregun
2008年11月30日 18:47

 リント少佐が責任放棄する一方で、短い登場時間ながらもキッチリと自分の「役割」を果たすコーラサワーさんは立派です。

 アルケーはつま先ビームサーベル、ファング改、小振りになったGNソードと、スローネⅡの実戦データとヒゲの趣味を混ぜ込んだような残虐性あふれる機体ですな。
 
 ガデッサは高出力ビーム搭載の機体ですが、遠距離からトレミーをピンポイントで狙撃、その上高機動で近接もこなしそうな感じ。エクシア・デュナメス・ヴァーチェのデータをヴェーダから引き出してイノベイター専用に作ったんでしょうか?

 トリロバイトも6機投入、ブシドー専用機体も開発中と、アロウズの戦力規模が圧倒的に大きすぎる。もう一回ぐらい全員の新型ガンダムださないと勝てないんじゃないの?


 それでも・・・、背中の人ならなんとかしてくれるか!?

NAME
2008年11月30日 18:47

セラヴィーに隠し腕が発覚した今回。まだギミックがあったとは。再現できるのはやはり背中の人が発売されてからかな。

>サーシェス
最初から気力130ありそうな勢いでしたね。体の半分消し炭になったと言うことはサイボーグみたいになっているということでしょうか。アルケーの目が猫の目みたいになっていたのが斬新ですね。

>ミスター・ブシドー
てっきり自分で呼ばせていたのかと。取りあえず最初に呼んだ人が一体どんな人間が知りたいです。フルネームで呼ばずにその上「合点承知」と言ってくれたビリーさんに心意気を感じます。魔改造フラッグに期待大。

名無しの介入
2008年11月30日 18:54

予告でトレミー組のところにイノベーター風の人物がCBの服を着て紹介されてるっぽかったがスパイかね?

青いシェルフラッグ
2008年11月30日 18:54

オーライザーの後ろにあったのはアリオスの支援機のGNアーチャーかな?
まだロールアウトカラーだったけど登場はもうすぐだな。

旧GNフラッグは急ピッチで作ったからいろいろと問題ありだったけど、真GNフラッグはすべて解決されているといいけど・・・。
対G処理はされていないとかじゃないよね。
胴体部はガンダムに近い作りになってそうだな。

名無しの介入
2008年11月30日 18:54

隠し腕のシーン改めてみてみたんんだが、ビーム出るクリアパーツの部分が手の甲になってて手を織り込むように収納されてるよーで
いったいどうやってビームだしてるのかソレスタの技術力は凄まじいなw

名無しの介入
2008年11月30日 18:56

ヒゲは再生治療できたらしい
GN粒子直撃じゃなきゃできるものなのかしら
ルイスはかなり(´・ω・`)ショボーンだなぁ、と

それにしてもグラ・・・って誰でしょうか

名無しの介入
2008年11月30日 19:02

やっぱ、グラコロバーガーでは?

あわゆき
2008年11月30日 19:07

セカンドシーズンもすでに9話目。
ここまできてまだ隠しギミックがあるセラヴィーは凄いと思う。
毎回毎回ギミックが明かされるたびに度肝を抜いてくれるなぁ。

通行人D
2008年11月30日 19:07

>もう背中の人の下部にあるダクトっぽいところに関節仕込んでても驚かないぞー。

そういやハイコンプロか何かの試作品の背面写真で「明らかにここは関節」みたいな状態のものが写ってたような・・・(かなりうろ覚えですが)
GN隠し腕が肩のキャノンからも出るなら1/100セラヴィはまたとんでもない事になりそうな(値段とパーツ的な意味で)

隠し腕の登場で俄然セラヴィー株が上がりっぱなしだw

名無しの介入
2008年11月30日 19:07

>ヒゲは再生治療できたらしい
ヒゲが食らったのはCB謹製のキレイな粒子ですから…
再生不可は擬似の粒子だけっぽいですし

名無しの介入
2008年11月30日 19:09

ヒゲはいったい誰が倒すのか
本命ティエリア(ロックオンの仇)
対抗ライル(家族全員の仇)
無印刹那(少年時代からの因縁)
大穴沙慈(姉の仇)

>それにしてもグラ・・・って誰でしょうか
グラハ…まで言ってますよ

名無しの介入
2008年11月30日 19:10

ブシドーの中の人は期待を裏切れない人間なんだよ。
最初は変な仮面だけだったのに、
周りがみんながサムライ、ハラキリ、なんて言うもんだから
すっかりその気に……。

そういや、どっかのフラッグファイターも部下の期待を裏切れなくって
GNフラッグなんてものに乗って特攻をかましてましたな。

白茅猫
2008年11月30日 19:13

アリー強いっ!・・・しかし、再生治療のツケって・・・。身体にルイスのようなあの線入りまくりなんだろーか?
>カタギリの空気の読み方は素晴らしいねw
・・・案外ノリのいい人だったんやね。「合点承知」って日系の人だからこそか。んー?仇名は“合点承知之介”・・・・・ならへんならへん。ところで、ハム太郎侍はいつのまにビリーさんがアロウズ入りしてるのを知ったんだろ?(連絡は取り合ってたのかな)
あの姿のハムっちを最初に見た時のビリーのリアクションを見てみたかったかも。
>ティエリアが離反する可能性
あ~~~~あ、悩み出しちゃったよー。
>イアンの奥さんらしき人
アニメ誌で名前だけ見た時、上の娘か、嫁か、どっち?って思ったけど、やっぱ奥さんですかー。文庫の最後のほうで名前が出てましたが、やっと登場。オーライザーだけ渡してお亡くなりにならなきゃいいんですが。
>ロックオン二世のキャラが立ってきた感じ
ニーさんよりも感情を押し殺すタイプなんだろうか?冷めてるっていうよりも・・・。(多少、年齢的なものもあるんやろうか、とも思うけど)

・・・とうとう、沙慈くんがブリッジに・・・。マリーも。(EDのクレジットはまだソーマなのがちょっと気になる)ふたりともトレミーにいる限り戦闘と無縁ではいられない・・・。あと、スメラギ姐さんの本名、フルネームが判明しましたね。本名は陽子・・・じゃなく、リーサ(リサ?)・クジョウ・・・。年齢は眼鏡の名探偵のほうが上だけど、かなり仲が良かったみたいで・・・。姐さんにとっては、この人がアロウズにいることのほうがキツイんでしょうね。(たぶん今は知らないだろうけど、ビリーが、アロウズにいることよりも)

あまり関係ないけど、ウーバーさん、オリコン1位おめでとうさんです。
もいっちょ。29日深夜の「カウントダウンTV」で10何位かにアレルヤのキャラソンが入ってた。ぼーーーっとみてたらいきなりアー君の顔が出てきたんで一瞬びっくりした。
もひとつ。ウィキペディアで12月9日を検索したらティエリアの誕生日として出てくる・・・。何故??(ちなみに、ケロロと一緒ww)・・・長くなってすみません。

名無しの介入
2008年11月30日 19:17

>再生不可は擬似の粒子だけっぽいですし
外伝ではキレイな粒子でシャルに細胞障害が出た?
外伝をまだ見ていないので解らないのですが

名無しの介入
2008年11月30日 19:18

>何やってブシドーなんて呼ばれるようになったんだ。
そりゃチャックノリスばりのアクショn(ry
…と思ってたら、同じ亊考える奴はいるもんだw
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nicovideo.jp/watch/sm5257591

今週分の感想としては、
ティエリアの気付いた世界の歪みってイオリアの計画そのものなんじゃないか?と思った。

名無しの介入
2008年11月30日 19:24

あれだ、二人が別人ならミスターブシドーと呼びだしたのはきっとグラハムだな

名無しの介入
2008年11月30日 19:33

>外伝ではキレイな粒子でシャルに細胞障害が出た?

TDブラケットでしたっけ?疑似太陽炉に足りないヤツ
プルトーネの事故後にTDブラケットを考案して粒子を無害化したんじゃないですかね?

仮名ライダー
2008年11月30日 19:36

人間をどこかでさげすんでいるが故に効率のいいCB取り込み否定するイノベイターたちと自身と同系のティエリアに何かを感じていそうなリジェネ。
この点でもう十分人間くさいよなあ。
ヒリングはリボンズと同系なのかな?

ブシッド退場の予感…せめてコーラか小熊が使って欲しい。
コーラはジンクスに愛着でもあるんだろうか?

ティエリアは裏切った振りしていろいろと工作や情報収集をして戻ってくるという王道イベントがありそうだな…

>外伝ではキレイな粒子でシャルに細胞障害が出た?
モレノさんいわく「ある一定の条件」(おそらく濃度とか)で毒性を持つらしいので、普段は平気なんじゃないでしょうか。そうでなきゃ今までCBとの戦闘で生き残った大勢の人々が再生治療不可になって大事になりそうですし。

名無しの介入
2008年11月30日 19:59

息子熊が見てたルイスのデータ、某所から転載ですが…

HEALTH CONDITION MANAGEMENT DATA INDIVIDUAL IN A-LAWS

PROFILE DATA
・NAME      Louise Halevy  ・BELONGING : EARTH SPHERE FEDERATION
・SEX       WOMAN      ・FORCE : A-LAWS
・AGE       22 years old   ・OCCUPATIONAL CATEGORY : MS PILOT
・BLOOD TYPE O type       ・SPECIAL LICENSE : NONE
・HEIGHT     157㎝
・WEIGHT     44kg
・BIRTHDAY   November 1
・HOME      Spain


S&A        EXPLANATION OF TREATMENT TO SICKNESS AND TROUBLE
DIRGNOSIS 1  It is likely to become unstable mentally when shocking.
TREATMENT  Take the tranQuillizer regul aply

DIRGNOSIS 2  The left arm's cutting treatment.
          The regenerative medicine cannnot be applied due to a special particle trouble.
TREATMENT  The artificial arm is applied


…スペシャルライセンス…なし…だと?

jjvolder
2008年11月30日 20:00

>>『グラ…』
あの時のビリーは、きっとみんなから色んな期待とその逆の感情(笑)を一身に背負っていた事でしょう…(笑)

名無しの介入
2008年11月30日 20:02

再生医療には義足等のサイバネ技術も含まれる場合もあるのでもしかしたらアリーは当たり所からして下半身サイボーグかもしれません。当然みさえと3人目は作れません。
おかげでガンダムに対して殺る気満々ですね。

名無しの介入
2008年11月30日 20:10

若かりし頃のマネキン大佐がシーリンに見えた、CBメンバーがサクサクイベント進めてる中で
スメラギさんの過去だけなかなか明かされませんが割と物語の深いとこに絡む話なのかな

ビリーはフラッグ(色からしてオーバーフラッグ?)を魔改造してたようですが
元が太陽炉非搭載機で現行機に対抗出来るものが作れるもんだろうか
最初からグラハム専用機にでもする気だったのかwまぁ変な仮面に目を付けられてしまったわけですが

名無しの介入
2008年11月30日 20:13

若き日のスメラギさんかわぇぇっす!!
つかビリーはほとんど変わっていないですね。あえて言うなら髪の長さくらいでしょうか?

予告の紫MSはガデッサっぽいけどバイザータイプでトゲトゲがいっぱい付いてましたね。
CBに潜り込んだっぽいイノベイターの機体かな?

名無しの介入
2008年11月30日 20:18

>ブシドー色な新型
第1期のGNフラッグみたいに最終話の残り10分しか出番なかったりしてww

名無しの介入
2008年11月30日 20:31

恐らく大学生時代の回想でスメラギさんのおっぱいが今より確実に小振りだった…

スメラギさんは遅咲き巨乳だったのか
それともGN粒子の影響で巨乳化したのか

名無しの介入
2008年11月30日 20:31

あ!
ヒゲは両手がファングなんだよ!!

名無しの介入
2008年11月30日 20:42

リジェネはCB側に寝返りそうな気がするな

どうみてもリボンズとは噛み合わない雰囲気…

ティエリアをリボンズ側に引き込むのは本意ではなくて

自分がCB側に加入したい雰囲気

後は寝返りのタイミングのみといった感じか?

メメント・モリが引き金になりそう

名無しの介入
2008年11月30日 20:51

いい加減、ブシドーの正体に気付かない奴はいないだろw

・・・グラハさんですね。分かります。

名無しの介入
2008年11月30日 20:59

ビリー、おっぱいを失って心が荒廃してしまったと思ったが結構優しいやつだな

白茅猫
2008年11月30日 21:08

再度失礼いたします。ちょっと気になったことがあるんで・・・。
ヒリングが(“あたし”って言ってた・・・ね)自分のことを「戦闘タイプ」とか言ってたと思うんですが、リボすけんとこのイノベさん達って、いろいろ属性があるんでしょうか?戦闘属性とか陰謀家属性とか・・・。  
それと、00Fで、874が自分の同類について言ってる場面がありましたが、それがイノベーターとして、リボンズと共にいるリジェネら以外に元からの(ルイスのように、人間をそうしたんではなく)
イノベーターは世界に散らばっている、ということなんでしょうか?(OOFのハヤナってのもそう?)

さどるかんば
2008年11月30日 21:08

ティエリア、隠し腕なんか展開しないで、普通にキヤノンぶっ放せばよかったのでは... と思わずにはいられないんだぜ。

名無しの介入
2008年11月30日 21:14

サーベルつかなかったのは、隠し腕の展開も組み込まないといけなかったからか。
プラモの都合か、番組の都合かわからないですが。
100分の1ではきっとフルスペックでモデル化ですね!後ろの人も含めて。

2008年11月30日 21:26

えーw。ミスター・ブシドーってグラハムだったんですかwww(棒読み)。

というか、ミスター・ブシドー色のフラッグ(?)が出てくるのかw。

これは・・・ブシドースペシャルが出てくる予感w。

ウッドマン
2008年11月30日 21:29

「やっぱりアロウズに捉まったか…ガンダムで行かせて正解ね」
やっぱりって何ですかスメラギさん、やっぱりって(笑)潜入バレること予測済み?
で、現れたのは、00とセラヴィー2機がかりでも敵わない超強敵。援護の用意をしてたといはいえ、1期と違い、相手がアリーでなくても機体性能で圧倒できてない現状、随分と危ない橋を渡ったもんです。

膝キャノンから腕!!なんかもう、色物ギミック満載ですね、セラヴィー。
どんどん背中の人実在疑惑が現実のものになっていく…

最期の対艦戦、射撃で敵を仕留める刹那に、やっぱり凄い違和感が(酷)
何気に「狙い撃つ!」とか言っちゃってますけど、ちゃんと2代目いるんだから、台詞取っちゃ駄目ですよ刹那さん。

Ichi
2008年11月30日 21:33

 隠し腕とグラさんで沸くダブルオー34話。

>ヒリング・ケア
 Healing(癒し)とCare(お世話)を足し合わせた名前なのに、割と前線出たがりの戦闘タイプ。あと貧乳。ガデッサ2号機(?)での大暴れでどう評価されるかが気になるところ。

>戦術の読み合い
第一段階:予測される航行ルートでトリロバイトとMSによる包囲攻撃。
第二段階:まさかのトレミー自力大気圏突破。
第三段階:飛ばれる前に艦隊戦。
第四段階:トレミー、搭載3ガンダムのトランザムを船の出力に直結させて振り切る。
第五段階:高々度で待機したガデッサのビームでトレミーの軌道を曲げ、トランザム切れを起こしたところを待ち伏せ巡洋艦で強襲。
第六段階:上昇中にこっそり発進させていたダブルオー(どっちみちトランザムできないし)によるアロウズ駆逐。

 戦術予報士同士の読み合いってのが出てきてゾクゾクしました。第一期よりもスメラギさんが頼りになっている印象です(笑)

>ビリー
 爽やかに持ち直したように見えてドス黒い情念がめらめらと。改造していたのがどうもアヘッドらしき機体でしたけど、上手いことフラッグと混ぜてくれないかなぁ。

にま庵
2008年11月30日 21:56

ブシッドという名前が脳裏に定着しちゃって、模型雑誌で思わずその名前を探してしまった件www
正式名称なんかもう覚えちゃいません

そして今回出てきたアリーのガンダムもガンダムヒロシーネとかで定着しそうで怖いwww

しかし実際あれのどこをどう見たら「ガンダム」なんだろう……顔から何からもう全然。ガンダム系列でもなんでもないような気が……

GNジム
2008年11月30日 21:58

ひろしとアルケーの相性はすごいな。
機体の形状からしてやっぱり高機動タイプか
アルケーの発売日は1月下旬から2月ぐらいとみた。

グラハ・・・誰だろう、グラハームー・・・・・・
とりあえずビリーの人違いでしょう。

新しく出るGNアーチャーのパイロットがマリーみたいだから、オーライザーは沙慈かな?
沙慈君にはこれ以上悲劇がおこるのはまずそうだが。

次回予告のイノベイダーっぽい人と紫っぽい機体
まさかオルバか!(ry

名無しの介入
2008年11月30日 22:04

隠し腕、すごいギミックでしたね、GNキャノンの内部構造はどうなってんだ。

それと、今回セラヴィーで隠し腕を使ったのはギミック公開もあったでしょうが、
あの位置関係だとひろしに射撃をよけられたら、せっちゃんを直撃するからでは?

名無しの介入
2008年11月30日 22:38

>しかし実際あれのどこをどう見たら「ガンダム」なんだろう
ジンクスもガンダムなんですぜ
一期でガンダム同士で戦争やらこれからはガンダム相手になるとか言われてましたし
あの世界ではGNドライブつけてたらとりあえずガンダム
ということでいいんじゃないでしょうかね

名無しの介入
2008年11月30日 22:48

刹那の射撃がちゃんと当たった件、褒めてあげて。

スラム
2008年11月30日 22:54

前回戦闘が無かった分、今回は豊富だったなー。
ってかあれか、セラヴィーはジオにメガ粒子砲つけまくって顔つけたって認識でいいのか。
しかしソレスタはいろんなエースパイロットに目をつけられてて大変だな・・。


みんなあんま突っ込んでないけど、刹那の「一気に本丸を狙い打つ!」がロックオンのセリフまんまいってたから感動した・・(まあヒロシがでてきたからかね)


今日のトレミーのブリッジは賑やかだったな

名無しの介入
2008年11月30日 23:06

ブシド-カラーの新機体はフラッグというよりもそのままサキガケっぽいんだが・・・
おもいっきり鎧兜みたいなんついてるし

名無しの介入
2008年11月30日 23:07

リボンズ「あの程度ならガデッサには遠く及ばない」
このセリフ、オーライザーと合体した真OOの性能に驚愕するフラグにしか思えないですよね…

名無しの介入
2008年11月30日 23:13

膝キャノンに隠し腕

肩と膝のキャノンは同じ

肩キャノンにも隠し腕が?

GN阿修羅バスター(゚∀゚ )

名無しの介入
2008年11月30日 23:33

藤原声で足からナイフ・・・アルケーは紫メインで顔は白に塗るしかないか

バルトリンゲン
2008年11月30日 23:47

楽しそうに暴れまわるアリーがラッド・ルッソを髣髴とさせるAパートでした。
あっちは左手が粉々になったけど。

リジェネはCV斎賀というだけで100%男だと思ったが意外に艶っぽい感じで驚いた。まあイノベイターに性別は愚問ですが。それにしてもガデッサの正面カットはゼ・バルマリィ帝国軍の機体と言われても違和感がないw

がうすけ
2008年11月30日 23:59

リヴァイヴ・リバイバルは妙に色っぽかった。
やべー、奴は男なのにw

名無しの介入
2008年12月01日 00:19

まさかこんなところでラッドの名前を見るとは。
これはもはや、愛だあぁ!といって飛びかかる名言は、ハムの人に盗られましたねw

名無しの介入
2008年12月01日 00:27

今回密かにオープニングがリニューアルされてますね。
新規カットは無いですが背景や作画が変更に。
微妙すぎて気付いてない人も多いのでは?
何気にエンディングも一枚絵が追加。

塵@もっぱらROM専
2008年12月01日 00:34

>ブシド-カラーの新機体はフラッグというよりもそのままサキガケっぽいんだが・・・
>おもいっきり鎧兜みたいなんついてるし

しかし、顔(鼻の辺り?)がフラッグのチンガードぽかったり、頭部両脇にチャフがあったり
丸い肩とか画面で見えるだけでもフラッグの記号は確認できる様な感じでしたよ


名無しの介入
2008年12月01日 01:05

貧乏さんの出番が1つも無かったけど、全然気にならなかったよね…

名無しの介入
2008年12月01日 01:08

>貧乏さんの出番が1つも無かったけど、全然気にならなかったよね…
何気に2期では初めて出なかったんだぜ
皆勤賞が・・・・・

名無しの介入
2008年12月01日 01:32

ブシドーさんってCBが出てくるまでアロウズの活動(戦闘行為)に参加してたとは思えないんだよなあ・・・
今ですらダブルオー出てこなきゃ俺抜けさせてもらうわっつーわがままっぷりだし
ということは皆さんの前で武士道精神を披露する機会も無かったというわけでそれなのに「ミスターブシドー」なんて呼ばれてる理由は
やっぱり 変なコスプレしてる奴いるぞw→うわぁ日本の時代劇みてぇw→ヒーイズサムライ!ブシドー!wahahahaha! 
みたいに陰で小馬鹿にされてたのかな・・・? 

J-KONO
2008年12月01日 01:50

>> 名無しの介入@ 2008年12月01日 00:27 さん

OP改…初見では、荒野に立つマリナが見上げる00ガンダムの姿がはっきり見えた、かな? くらいでした。
言われて見直すと、そのシーンの最初の「花のアップ」が削られた(?)り、荒野に立つカタロン・リーダー+シーリンの上空に飛行機雲(?)が追加されてたり、終わり近くの、リボンズ達の集合画あたりの各カットの表示秒数が短くなった感じ(?)だったり、とか。全体を通して、一部のカットの表示タイミングの変更は散見できましたが、描き直しなところは直接比較しないと私には判らない感じです(^^;。
 あと、アルケーガンダムと宇宙で対決するセラヴィーが、背中に×(?)な赤い光(?)を背負ってたのに気付きました。

ED改…一期のトランザムお披露目の回(だったかな?)でEDのイントロが長くなっていたことがありましたが、初見では、今回は「それ」かな? と思ってました。
「追加の一枚画」は、もしかしてイントロの、「花で飾られた銃」のグリップのアップ画、でしょうか? そこ以外は変わってない感じですが。

名無しの介入
2008年12月01日 02:03

予告を見る限りヒロシとネーナの絡みがありそうですね、やっぱりアルケーとグラタンみたいなのはアグリッサみたく合体するのかもw色一緒だし、アルケーの下半身は簡単に取れそうだし。

名無しの介入
2008年12月01日 02:11

OPの変更部分のセラヴィーの赤い光だけど
何気にHGのパッケージにもついてるね

これてっきりファングのビームかと思ってたけど違うっぽいね
隠されたシステムに関係あるみたい?

J-KONO
2008年12月01日 02:28

>> 名無しの介入@ 2008年12月01日 02:11 さん
セラヴィーの背負った赤い光…あ、確認しましたが、それは #01 の時点で存在してました。
私もてっきりファング関連の画面効果かな、と思ってました。
セラヴィーの背部に貼り付いた感じだったり、粒子な感じこそないものの、擬似GNドライブの放出粒子の色っぽい赤色な感じなのも、思わせぶりですね(^^;。

ニッタ
2008年12月01日 06:11

>リジェネはCV斎賀というだけで100%男だと思ったが意外に艶っぽい感じで驚いた。
あれ・・・声優さんは朴さんですよね?

セラヴィーってヴァーチェみたいに脱皮してナドレになる事はないのですかね?今さらこんな質問しますが、1期の終わりの後にティエリアが回収されているという事はナドレも回収されているですかね?外伝を読んでないので分かりませんがトライアルシステム、ヴェーダとのリンクが可能になれば4年前の機体だろうろが互角にアルケーと戦えるかなと妄想してみました。

背中の人と隠し腕を考えるとセラヴィーの両足が開脚して背中の人の顔に相応しい両肩、両腕になりそうな・・・足は何かと合体で・・w

予告の中でティエリア?がシャワーを浴びてるようですが髪がまた長くなっていますが、やはりあれが本来の姿なのですかね?なら・・・前回でのあの胸は本(ry)
僕だけですかね、今作中に登場しているリボンズ以外のイノベイターやティエリアで何かを時めくのはwww

Pf
2008年12月01日 06:59

>「グラ…ウザーさん」
みんな勘違いをしている。
カタギリの言いかけは、「ちょっとだけ容姿や声色や性格が似ている」ミスター・ブシドーに、
亡友グラハム・エーカーさんを重ねただけなんだよ!

>体の半分が消し炭
ニールさんのラストシューティングで負傷って事は下半身丸々だと思いますが、だとすると
ツヴァイの半身もそうなってるわけで、よく宇宙から生還できましたね…。
リヒティみたいな義体になってるんでしょうか。
ハガレン末期のアーチャーのようなお笑いスタイルにだけはならないで欲しいですね。

>自己主張を始めた背中の人
いっそ某・キャプテンブラボーのようにリバースしてセラヴィー本体が背中の人になるような…
そこまでやるとSDガンダムのノリになってしまうか。
そういえばSDガンダムのアニメはくだらなくて面白かったなぁ。
Vガン以降でやる事は不可能なのかしら?せっちゃんとかドモンがギャグ的にすごく
使い勝手良さそうですけど(笑)

名無しの介入
2008年12月01日 07:11

>リジェネはCV斎賀というだけで100%男だと思ったが意外に艶っぽい感じで驚いた。

もしかしてリヴァイブと勘違いしてません?

名無しの介入
2008年12月01日 10:32

「勝手にそう呼ばれるのは心外だ」
自分で名乗りたかっただけじゃないのか。

名無しの介入
2008年12月01日 11:57

 EDの後に出てきたオレンジ色の長髪のイノベイター?のような人の胸元に谷間のような線が…

名無しの介入
2008年12月01日 12:15

>セラヴィー:乗ってる人のパイロット適正がry
そもそもセラヴィ-やヴァーチェみたいな機体は対艦隊戦や拠点を叩くのが得意でMS同士の戦いには向いてないんじゃないんでしょうか?
どっかでそんなの読んだ気がするんですけど

バルトリンゲン
2008年12月01日 12:21

>>2008年12月01日 06:11
>>2008年12月01日 07:11のご指摘
げー。すみません名前完璧に間違えてました。

名無しの介入
2008年12月01日 13:28

ファーストシーズンは基本的に敵味方とも相手を知らず戦っていたのに対し、
セカンドシーズンはマリーといいスメラギさんといい、
知り合いや友人と敵味方に分かれて苦悩する展開になるのかと感じた。
沙慈も遅かれ早かれそうなりそうだし。
CBの守秘義務自体が前回よりかなり緩くなっているから、軍の方にも個々の顔が割れていたりもするし、
ライルも言ってたように、今回のCBは私情で動いてる面もある。
組織としての前回に比べ、個々としての戦闘という感じになりそう。

ユメ
2008年12月01日 14:37

セラヴィーの背中の人はもの凄く高価な脱出装置(コアガンダム?)だったりして。

ジニン大尉が捨身で特攻→セラヴィー大破爆発炎上→ジニン大尉大手柄&大喜び→…と思いきや煙の中から背中の人が出現→ジニン大尉乙カレw

こんな感じの良くある展開を予想しときますw

名無しの介入
2008年12月01日 14:58

>拭えぬ過去
そんなにビリーと付き合ってたのが過去の汚点なのか。

名無しの介入
2008年12月01日 15:02

ブシドーの名はグラハですか
いやー私はグラハムと予測しておりましたが見事に外れました
そうだよね、彼は1期で戦死したんだよね・・・

J-KONO
2008年12月01日 15:30

アルケーガンダム
…今回の戦闘を見る限り、対MS近接格闘戦に特化した武装で。
とすると、アザディスタン殲滅作戦は、どうしたのでしょう。画面ではアルケーしかMSは見えませんでしたし、作戦の性質上、連邦軍もアロウズも使えないでしょうし。そもそもヒゲは単独行動が基本ですし(アザディスタンの要人誘拐テロでも、配下の指揮こそ執ってましたが、自分は単独で動いてましたし)。
キュリオス的な増加武装コンテナで絨毯爆撃とか、オートマトンを大量に散布したとか、でしょうか。

ルイスに会ったよ
…沙慈・クロスロードの情報は、連邦軍/アロウズには、いったいどこまで把握されているのでしょう。コロニー・プラウドの件は、カタロンの襲撃とアロウズの攻撃で、軍組織本体には伝わっていなかった、とか?
そして、砂漠のカタロン基地強襲作戦の情報源の「情報」は、荒熊大佐が、沙慈の個人情報を徹底的に隠蔽or改竄してしまったりした、とか?
そう考えないと、連邦軍/アロウズの容赦なさからすれば、早々にルイスに対して、沙慈についての追求があってしかるべき、ではないかと。あるいはルイスは、リボンズ/イノベイターが「保護」してる、とか?

宇宙へ戻る
…イノベイターは、MSガンダムの(間接的な)破壊を目指し、組織としてのCB(とそのバックアップ施設・組織)を放置している、としか見えません。
ガデッサを持ち、それを自由に運用できるのであれば、L3のCB基地を叩くのは容易ではないか、と思うのです。それをしないのは、やはり「イオリア・シュヘンベルグの計画」に、組織としてのCBが(少なくとも今は)必要だから、なのでしょうか。

名無しの介入
2008年12月01日 16:19

VSアリオスの時にアルケー変形しそうだな。
つま先にもビームサーベルがついてるからイージスみたいになりそうな気が・・・

グラハ改めブシドーさんは痛フラッグでも作ろうとしているのか。
刹那見たらまたドン引きしますよブシドーさんwww

きっと最後はガデッサ4機(?)とリボンズの駆るMSが合体して超巨大合体イノベイダーロボに(ry

名無しの介入
2008年12月01日 19:27

>ランカ&シェリルの痛ペイントですね。 わかります。
>もしくは絶チルプリントですねw
自分はCLANNADの渚のペイントだと思いますwww

名無しの介入
2008年12月01日 20:23

そういや、叔父ギリさんはイノベーターが人外集団と知ってたみたいですが、
CBだとは疑わなかったんですかね?
疑いながらも利用しようとしている風でもないし。

グラコロ節
2008年12月01日 20:45

もうグラブシでいい気がした、今後そう呼ぼうw

名無しの
2008年12月01日 22:40

アルケーがセラヴィーとダブルオーをファングで凌いだ後の

『まとめてぇ~オダブツぅ~…オッ!?援軍!!4対1じゃ分が悪い・・。』

あのコメントの瞬間、バスターソードで振り被ってたけど何をしようとしたのかな?

まるで一刀の元に薙ぎ払うが如く・・・。

距離的にはセラヴィーもダブルオーもMS2~3機分くらい離れてたはず

もしかして、あのバスターソードは更に伸びるのか!?

Zガンダムのバイオセンサーがフル稼働した時の様に

名無しの介入
2008年12月01日 23:45

サーシェスの左目が違って描かれてる感じなのは再生治療された物ですかね?

名無しの介入
2008年12月02日 00:57

今回の大気圏離脱の流れって1stの大気圏突入のオマージュですよね。
1stは突入時に戦闘→突入コース変えられてジオンの勢力圏内に
00は離脱時に戦闘→離脱コース変えられて敵の待ち伏せがいるとこに

イノベイターは髪の色同じ(=同じ遺伝子配列)のが2人ずついて片方が戦闘用なのかなあ?
んで、実はティエリアじゃなくてリジェネが戦闘用とか。

名無しの介入
2008年12月02日 02:31

「まだまだっ!」は1st最終回ラッセの台詞でいいのかな?

名無しの介入
2008年12月02日 09:46

>バックにイノベイターがついてるから、再生医療されたといっても別の機能も付加されてそうだなあ。
実は脳量子波が使えるようになったりして、刹那たちも強くなって(アレルヤは除く)エース相手でも引けをとらなくなったのに2対1で圧倒してるのは脳量子波で強くなったと仮定すれば。

>・セラヴィー:乗ってる人のパイロット適正がry
弱く見えるの乗ってる機体がMS同士の戦い向いてないからじゃないでしょうか?
最終決戦でナドレ(あれも戦闘向きじゃなかったよな)で一番戦果あげてるし、運悪くボロボロになった機体でコラ沢+1を撃墜してるし。

名無しの介入
2008年12月02日 12:29

>今回の大気圏離脱の流れって1stの大気圏突入のオマージュですよね。

貴公のコメントはメルクマールのオマージュだな

寧ろ大気圏突入のオマージュと言うよりは強行突破作戦のオマージュが近い

でも水島は1stを殆ど見てないと逝ってるのでどれもハズレだな

名無しの介入
2008年12月02日 14:05

>ナドレ(あれも戦闘向きじゃなかったよな)で一番戦果あげて
キュリオスのほうが戦績よかったきが

某教授
2008年12月02日 16:20

(パソコンに向かいつつ)
 左利き使用のカスタムアヘッド。
刹那との会話。
 すでに親しい間柄にあるような
ビリーとの会話。
 もしやミスター・ブシドー
の正体はインド神話の悪霊なんか
ではなく…。
 
 あれ、パソコン画面に文字が。
「あなたは知りすぎた」だと…?

 あ、夜中なのに窓の外が明るく…

名無しの介入
2008年12月02日 17:42

今回の見所はなんといってもアレルヤがセラヴィのサーベルを見事にかわした事だな

名無しの介入
2008年12月02日 19:08

>キュリオスのほうが戦績よかったきが
超兵モードは強かったけど落としたジンクスはナドレ6機、キュリオス2機でナドレのほうが多いですよ。それにキュリオス最終的に負けて鹵獲されてるし。


>左利き使用のカスタムアヘッド。
>刹那との会話。
>すでに親しい間柄にあるような
>ビリーとの会話。
あと乙女座

名無しの介入
2008年12月02日 20:11

>左利き使用のカスタムアヘッド。
>刹那との会話。
>すでに親しい間柄にあるような
>ビリーとの会話。
>あと乙女座

○○○○の姿をコピーした戦闘用イノベーターというのが妥当ですね!

名無しの介入
2008年12月02日 20:26

>まあそれでも1期の頃より流石スメラギさんって感じはしますけどねw
スメラギさんが1期より活躍するのにはこんな事情が
http://blog-imgs-41.fc2.com/y/u/n/yunakiti/viploader856817.jpg

名無しの介入
2008年12月02日 21:25


これは予想外すぎて吹いた

ニッタ
2008年12月02日 23:07

>2008年12月02日 20:26
へぇ?!wそりゃぁ貧乏姫もビックリですわww
外伝じゃなくて何の雑誌になっているですか?それ。だからブリッジにピチピチの服で来たんですね・・・それにしてもエロゲーみ(ry)

名無しの介入
2008年12月02日 23:45

>外伝じゃなくて何の雑誌になっているですか?それ。
マガジンZで連載されている漫画版機動戦士ガンダム00です。

追加
http://blog-imgs-41.fc2.com/c/a/3/ca3/00_5.jpg

クレ
2008年12月03日 02:18

ルイスが復讐に燃えるのが今回でハッキリした気がします。
あの一件で全ての親族を殺されていることが分かり、おまけに毒性の強いGN粒子を大量に浴びてしまうという救いの無い状態。
腕の再生治療どころか生命活動すら危機なのかもしれないです。
イノベイターに肉体改造されてやっと薬で命をつないでいるのかも。
 
ところで発作ってイノベイターの力を使った時に起きてるように見えるのですが、そうなると刹那のことも見られていたって事なのかな?

名無しの介入
2008年12月04日 08:30

いやそれは今までさんざん言われてきた内容だし。

2012年02月03日 04:58

Hiya convertxtodvd free download wonderful brief article vso software convertxtodvd review for e-flick.net:機動戦士ガンダムOO:#34:今週の機動戦士ガンダム00 「拭えぬ過去」

2012年03月26日 12:48

I just want to tell you that I'm all new to blogging and actually liked your web site. Very likely I’m going to bookmark your website . You actually have good stories. Cheers for sharing with us your web site.

2012年03月26日 22:34

I simply want to tell you that I am newbie to blogs and certainly enjoyed your web-site. Probably I’m planning to bookmark your blog . You actually come with impressive article content. Regards for sharing your web-site.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1157

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□