#02 「Oガンダムと…エクシアと…俺がいる!」

早くもジンクスIII活用中。 やられ役として

三ヶ月前のお話

1期の最後に留美が訪れたときは「後は0ガンダムとエクシアのマッチングだけ」といっていたので、これはその話より少し前の時期になります。 ドックに収まっていたのは0ガンダムですね。
この時期はセラヴィーくらいはロールアウトしていたんでしょうか?
アジトはL3宙域にあったらしい。 沙慈の職場はL4なので、25話ラストに沙慈が見たガンダムはエクシアだったって事かな。

ツインドライブ

トランザムと共にもたらされたGNドライブの主機関理論。
組み合わせによって安定したりしなかったり、GNドライブも個性がある模様。 どういう個性なのかは不明ですが・・・
アルバトーレは7個載せだったけど、あれはオリジナルじゃないから発生率は変わらず、単純に7倍出力とかそんな感じだったんでしょうか。
もしくはツインドライブも特殊なシステムを走らせないと起動しないってところか。 ティエリアのセリフだとそれっぽいけど。

お前は何を言ってるんだ

ライルの反応がもっともすぎてワロタ
ロックオンの事を切々と伝える刹那だけど、その言葉を信じるには証拠が足りない。
補填する意味でのCBのデータを渡したんだろうけど、ライルからすればそれすらワナである可能性は捨てきれない。
連邦のガサ入れや、カタロン上層部と相談の結果、CB入りすると決めたところか。

実際のところライルはそこまでCBを信用はしていないと思う。

しかし、刹那の情報通っぷり凄いな。 ヴェーダのアシストは無いんだから、留美経由の情報なんでしょうけど。
地味に地下情報組織とか・・・作ってるとは思えねー。

新生ソレスタルビーイング

ヴェーダから離れたことや、計画云々がすでになくなってる事もあるのはもちろん、一番変わったのは秘匿性がかなり薄くなった事だと思う。 ライルにデータ渡すのはもちろん、沙慈にCBのデータ閲覧は許可するし、カタギリの前で堂々とソレスタルビーイングの名乗りを上げたりする。
どこか、こそこそ隠れていたのが以前のCBの印象だったけど、今回は堂々と前に出てきそうです。
あと、気になった点といえば、GN粒子のステルス性が随分と薄まってる気がします。
連邦側もGN粒子の研究が進んでるって所か。

ホーマ・カタギリ

あのカタギリの叔父で、アロウズの司令官。
リボンズたちの会話にも名前が出てくるくらいなのでかなりの重要人物なんですが
何あの顎鬚・・・ 立体的過ぎるだろ・・・ 飛び出しすぎだろw
ガンダムとの交戦記録云々を言うなら、Mrガンダムキラー、パトリック・コーラサワーは呼ばれてるはずだろうw
マネキン大佐は大佐のままなのね。
ていうか、国連生き残り組はCB壊滅の功績でもっと階級上がってると思ってた。 それぞれ一階級上がるくらいなので、普通の昇進レベル? しかし、荒熊とバーローが同じ階級だと、階級で呼び分けがしにくくて困るな。

さすがはカタギリ指令

なんかカッコつけてるけど、明らかに浮いてるw
しかも正体バレバレだしw
どうみなくてもおかしい人なんだけど、周りが総スルーなのは慣れてるからなのか。 大佐には少しリアクション欲しかった。
そういえば、グラハムは国連軍には直接参加はしてなかったけど、他の連中とは面識はあるんだろうか。
いやまあ、この人は謎の仮面の男、ミスターブシドーなんですけどね。

リアクション&突っ込みはカタギリ合流待ちか・・・

沙慈をどうするつもりなのか

情報端末のハロを置いていったのはティエリアが気を回したような気もする。
現時点で開放しても、アロウズにまた捕まるだけなので、CB側としても拘留するしかないって感じか。
同士として迎え入れる気はあるのか無いのか。
世界を知って、結論を本人に出させるつもりなのか。

呑んだくれを迎えに行ったわけだが。

この出て行く詐欺で二年間のうのうを居座り続けたのか・・・ 見返りはあったんだろうがw
突然やってきた謎の男を気軽に迎え入れるカタギリの頭がハッピーすぎる。 全然余裕無いだろお前w

昔話に花を咲かせるのも・・

満開でしたね!

いきなり全部暴露とか、鬼かお前はw
カタギリはスメラギの正体に気がついてるんじゃないかとか思われてましたが、単純におっぱいに惹かれていただけだった。 まあ仕方あるまいよ。 うん。
おっぱいに惹かれて軍事機密とか漏らしまくりだったけどなw

ガンダムスローネ

ルイスの敵を知る。 赤ハロはスローネは敵というけど、現時点は留美の子飼いになってるわけだから、実質上は味方なはずなんだけど、どういうことなんでしょうねえ。
リボンズとの接触はCB側には漏れてないだろうし。 スローネはCBとは違う思惑で動いていたって事を伝えたいだけか?

ユニオン低軌道ステーション

アナウンスがくぎゅ
てっきりコンテナで行き来は自由になったと思ってたけど、普通に軌道エレベーター使うのか。
ガンダムを運ぶ工作は無理でも、人員は問題無しなのか。 まあまだ顔は知られてないしね。

姫、逮捕される

罪状はNHK受信料未払い。
太陽光発電非参加国だから、潰される方向なのか?
ていうか、誰の権限で投獄されてるんだ。 アロウズといえども他国の干渉は出来ないだろうに。 実はコレってクーデターだった? 現時点で姫は国の代表なのかすら疑問だけど。
とりあえず、テレビの差し入れをしてあげてください。 受信料は免除で。

素敵な情報

余裕綽々のリボンズたちですが、実は留美がこの人たちに接触したってのは凄いことだったりする。
25話終了時点ではアレハン様が裏切ったくらいがせいぜいの情報で、リボンズが連邦軍を牛耳る立場にいるとは誰も知りえない情報。 というかリボンズ自体知ってる人間がほとんどいない。
なのに、留美はリボンズを連邦のトップを操れる立場の人間と知って接触した。
こえー、この女こえー。
リボンズは留美に「なぜ自分達が知られてるか」って事に気がついて欲しいところだw

留美のマッチメイク

双方に情報流して戦わせる。 今回の留美の立場はこれかw
刹那たちの宇宙船から目視できる距離に編隊がいたけど、すげえ危ない。
あたりまえのように所属不明だし、航行スケジュールも提出してない謎の船なんだから、検問されたら終わりじゃねえかw

まあ、トレミーが先に見えたから捨て置いたのかもしれませんが。

GN機雷

スメラギさん、トレミーの装備をいつ知ったw
このミサイルは着弾したところに機雷をばら撒くものかな。 セラヴィーがバズーカ撃ち込んで、機雷全部爆裂させる面攻撃してましたが、これで潰せたのが二機しかいないってのは辛い所。
しかも唯一防衛線であるセラヴィーもあっさり2機通してしまう駄目っぷりだし、ジニン大尉のアヘッドに互角以上に持ち込まれてるし、4年経ってもティエリアは駄目な子で安心した。

セラヴィーの背中の顔はフェイスバーストという機能だそうです。
顔はともかくとして、アンテナはGN粒子制御に関係してるので、大量の粒子を制御するのに、あのアンテナは意味はあるみたいね。 顔はともかく。

俺のガンダム

せっちゃん超うれしそう!

ダブルオー始動

今回も刹那の気合で起動したわけではなく、二乗化のタイムラグでぎりぎり間に合ったダブルオー。
トランザムで起動は促せたけど、今後トランザムしないと起動しないとかだったら、それはそれで面白い。
ていうかトランザムって、各コンデンサーの一気開放なので、直接ドライブの起動には関与しそうに無いんだけど、そこんとこどうなんでしょうか。
しかし、カタパルトの設計がぎりぎりで、両肩のドライブが引っかかって前面にフィールド展開できなかったら、これで終わってたんだよなあ・・・

両肩のドライブを自在に動かすことでスイスイ動いてるんだけど、エクシアは一個でもスイスイ動いてたので、これがツインドライブの恩恵なのかは少し疑問。 フィールドにしてもセラヴィーやヴァーチェは全周囲のフィールドが張れるので、ワザワザドライブを前面に持ってこないといけないのも、機能としては不明瞭。
ツインドライブの本当の恩恵はまだまだ見えてないのかなあと思う。 演出はカッコいいけどね。

GNビーム撹乱幕

ジンクスIIIがさり気に使ったコレ。 ビームを無効化するものっぽい。
アロウズ側はビーム兵器を使う組織が出てくることも想定していた? ランサーを装備してるジンクスは格闘戦に持ち込めるけど、アヘッドは全部ビーム兵器なので、コレ使われると無力化する。 アヘッドにも実体兵器は無いかね?
しかし、ケルディムとかアリオスは涙目にならんか、コレ。

俺達のガンダムだ!

コレが2期での刹那の一番のテーマなのかな。
一期では俺だけがガンダムだったけど、二期ではみんなでガンダム。

レベル7でもわからない

トランザムを含め、あの時公開された情報はヴェーダには記録されていないものらしい。(8があるかどうかは不明) 200年前の爺様にいつまでいいようにされるんだ、アムロ。

囚われの・・・

普通は姫を助けに行くんだけど、誰も知らないのでアレルヤを助けに行きます。

ED

意味深なカットがいくつか。 マイスター&姫、沙慈にそれぞれ一枚づつ
・ダブルオーの手の上で誰かと対峙する刹那。 リボンズ?
・手をつなぐアレルヤとソーマ 脅威として描かれているアヘッドが怖い。
・誰かに連れられるようなロックオン。
・鏡の顔を撃ちぬくティエリア。 ああいう顔を潰す描写は、個性の消失を意味したりします。 後ろにいるイノヴェイダーも気になるところです。
・拳銃を掴む手、止める手。 拳銃はルイス、止めるのは沙慈でしょう。 ルイスは失われた左手なのも意味深です。
・子供達を守る姫。 まあコレはまんまの意味でしょうね。

次週 「アレルヤ救出作戦」

今度は地上戦なのか。
ケルディムはもう実戦配備されるのか?
ネーナがドライに乗ってる感じでしたが、ドライも改修されてるらしい。 ドライ改って今でてるアニメ誌に載ってるのかな。

--Amazon--
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGジンクスIII

10/連邦の力

| コメント (170) | トラックバック (1)

« 今週の機動戦士ガンダム00 2nd  「天使再臨」 | 今週の機動戦士ガンダム00 2nd  「アレルヤ奪還作戦」 »

コメント (170)
as
2008年10月12日 17:39

セツナ・F・セイエイ
キミはGNドライヴじゃない

とうふ
2008年10月12日 17:40

カッチョイイね、00ガンダム。
いきなりトランザムとか言い出したときはビビったが、いつか本格的に使う日が来るんだろうか?
次回、ハレルヤ奪還みたいですが、ケルヴィム、アリオスの出番はあるんだろうか?

あとビリー・カタギリがマジで不憫w

名無しの介入
2008年10月12日 17:41

刹那の、スゴイ、螺旋力

そして今度はビリーさんがのんだくれに・・・

名無しの介入
2008年10月12日 17:41

「Oガンダムと…エクシアと…俺がいる!」

刹那、クールな顔の下はハァハァの恍惚状態だったじゃねの?w

…てか「オレのガンダム」って勝手に自分の搭乗機に決定してる予感もw

名無しの介入
2008年10月12日 17:42

ビリーさん・・・短い春だったね・・・

名無しの介入
2008年10月12日 17:42

叔父がアロウズの司令官なのにビリーはスメラギさんのお守りですかw
しかもスメラギさん連れていかれるし

名無しの介入
2008年10月12日 17:44

ライル・ディランディの同調率(なじみぐあい)が既に安定領域に達してますね

名無しの介入
2008年10月12日 17:45

↑吹いたwww

名無しの介入
2008年10月12日 17:45

格闘特化の機体としては、相手のビームの射撃武器を無効化するのは
ある意味理に適ってはいるが…かなりインチキくせーなぁw

しかし今回のOOのツインドライブの説明で「セガサターン」を
連想したのはナイショ。

名無しの介入
2008年10月12日 17:45

1期とは違って物凄い主役機補正での登場でしたね。
そして乗り込み時のせっちゃんがすげぇ嬉しそうで噴いたw

名無しの介入
2008年10月12日 17:46

>刹那、クールな顔の下はハァハァの恍惚状態だったじゃねの?w

せっちゃん的にはもう燃えざるを得ない状況
もうはやくガンダムに乗りたくてしょうがなかったんでしょうねw(違
彼は今回だけで何回ガンダムと叫んだことやら(笑)
しかし情報流しすぎではないかせっちゃん。

そして姫…
TV観てたと思ったら
ほとんどセリフもない状況で監禁状態…
このヒロインせつなすぎる

名無しの介入
2008年10月12日 17:47

さてHGとHCMとロボ魂
どのOOを買おうかな、と

正直我慢できません

名無しの介入
2008年10月12日 17:47

テレビっ子の姫からテレビを取り上げるなんて外道すぎる

ren
2008年10月12日 17:47

マネキン大佐が出世してないのは
部下がコーラサワーだからですか、そうですか
親熊の過保護ぶりは大佐も聞き及んでいるらしい
ソーマもなかなか育っているようで
二人暮らしで目のやり場に困るのであのセーターをプレゼントですね、分かります

ブシドーがどうやって飲み物を摂取するのか見てみたいw
ストロー無いと厳しいだろ

せっちゃんすげえ強引な説得
ティエリアにでも教えてもらったか
「それが酒浸りの理由か」
視聴者からすれば理由が無くても酒浸りでしたが…
「飲ませてくれないなら出て行く」って中毒者丸出し

沙慈はこのままCBに何となく入ってしまいそうな
新ハロ、凄い可愛いのですがフェルトが選んだんだろうか
「やさぐれた人にはこの子ね」

ようやく二機目ということは
ロックオン、アレルヤが再加入しても一期序盤のラッセ状態に(笑
CMなんかでは全機動いてたし、どの程度先の映像使ってんのかな

ライルがカタロンに情報送ったのは当然ですが
いずれCBはカタロンにも武力介入するんだろうなぁ
その頃までに、ライルが完全にロックオン・ストラトスになっていないと…

そしてOO遂に発動
何より、せっちゃんの銃撃で相手を撃墜したのは驚き
まぁ初登場補正だとは思いますがw

ED後に追加映像は続けていくんでしょうかね

名無しの介入
2008年10月12日 17:48

GN粒子を充填、開放したりする度にセラヴィーの背中の顔が出てきたり引っ込んだりするんだったら周りから見たら相当カオスに違いないw

そしてビリーさんの春を取り戻す戦いが始まる―

muri
2008年10月12日 17:49

さすがにロックオン生き返ったて言ってた人もこれで理解したかな。
ライルの同調率吹いたw
ビリーかわいそうに・・・こんどはビリーが飲んだくれに・・・
せっさんは新しいガンダムゲットでウキウキですね
つーかジニンさんはもう退場ですか?

来週はアレルヤか。これで全員揃う?
ネーナも出るっぽいから沙慈となんかあるかな?

名無しの介入
2008年10月12日 17:50

初っ端から視聴者楽しませるために全力って感じで良いすね。
このままだと息切れしない?とも思ったけど
アレルヤ奪還したり、各ガンダムの秘密機能披露とかまだまだネタは豊富にありそうだし
問題ないかな?
歌も良いし、あとはラスボスの搭乗機が金ジムみたいなのじゃないのだったら文句なし。

名無しの介入
2008年10月12日 17:50

一応ビリーも4年前に刹那の顔見てたけど、さすがに気付きはしないか
スメラギさん取られた恨みで軍に復帰するんだろうかw

ぺったんこ担当だったソーマがいつの間に…荒熊め、やりやがったな

名無しの介入
2008年10月12日 17:52

サーシェスは刹那とティエリアとロックオン(先代ロックオンの仇的な意味で)ネーナにに加えて
サジとルイスから恨まれてる可能性があるのか これでも生き延びそうなのが恐ろしい

ビリーさんもこれでガンダムに恨みができたから仮面の男の専用機作りに本気を出すんですね

しかしセラヴィーはバズーカ撃つ度に顔が出るのか

Agent
2008年10月12日 17:53

いきなり宇宙空間に飛び出し、トランザムと魂の叫び(ここ重要)で無理を通して道理をけっ飛ばし、ダブルオーを起動させた刹那。スーパー入ってる?
予告でアヘッドがトレミー侵入してるもんだから、てっきりジニンさん今回で退場かと思いましたよ、ホント。

GN-XⅢが使ったのはGN爆雷?GN粒子をまき散らしてビームを拡散したのでしょうか。
爆雷と言えばセラヴィーのMAP兵器に思わずお茶吹きました。そもそもなんであの場面で顔を展開するんだ、君はw

スメラギさんはビリーの所に来るまでの2年間何処にいたんでしょ。CB再建が軌道に乗ったから飛び出した…わけではなさそうですね。

新ガンダムはまだ二体しか完成(ロールアウト)していないようですが、前期エピローグで沙慈が見たGN粒子の正体はセラヴィー?
……どうでも良いですね、はい。

今月のバンダイはケルディムではなくセラヴィーを出すべきだった(隠しギミックの時期的に無理です)。

あわゆき
2008年10月12日 17:54

両肩のGNドライヴががしゃこんがしゃこん動きまくるのでいい感じですねダブルオーガンダム。

スカウトされたばかりでライルはケルディムを乗りこなせるのかなぁ。

千客万来
2008年10月12日 17:56

OOガンダム
起動の条件はオー・エクシアのGNドライブとトランザムと刹那の気合
でも、起動したのはいいけど機動性がかなり高いためか動きが荒かった
また、戦闘時にトランザムを使うことはまだできないように思える
そして、今まで起動にも成功していなかったため、武装がかなり物足りない
今後に追加武装が付くことを期待

名無しの介入
2008年10月12日 17:58

せっちゃん・・・・


空白の時間、敏腕スカウトマンとかやってしのいでたんじゃないの?

名無しの介入
2008年10月12日 17:59

もしかしてスメラギさんのおっぱいってしぼんだ?w

名無しの介入
2008年10月12日 18:00

ビールサーベルの斬撃は弾けるのに、蹴りはなぜか普通に喰らうって!

名無しの介入
2008年10月12日 18:01

↑の人間は介入されました

名無しの介入
2008年10月12日 18:01

>各ガンダムの秘密機能披露とか

GN-XⅢの使ったチャフ?を破るのはやっぱりケルディムの仕事なんでしょうね。

そそそそ
2008年10月12日 18:02

あんな姿のブシドーが一緒にレストルームに居るのに誰も突っ込まないアロウズって
実は凄いのかも知れない…あ、「ママーあれー」「しっ!見ちゃいけません」状態か('∀`)

>スカウトされたばかりでライルはケルディムを乗りこなせるのかなぁ。
もともと操縦:ハロ 攻撃:ロックオンでしたからー。きっと。

あと数年間同棲してた女を若造に寝…じゃない、取られてしまったカタギリさんに、合掌('人`)

名無しの介入
2008年10月12日 18:12

今回やられたのは名無しパイロットで辞任さんじゃないみたいですね

名無しの介入
2008年10月12日 18:17

なんという絶望ビリー・・・・刹那がなんでもかんでも暴露してて困る。

名無しの介入
2008年10月12日 18:20

ビリーさん・・・


この悔しさと絶望感を糧に、スゴいことしちゃったりする前フリなんだろか

名無しの介入
2008年10月12日 18:21

ビリー「あのアバズレ、ガンダム野郎とラグランシュGNファックきめてやがったな!!」

リューミンはリボンズ側ではなくどちらも利用しようとしてる感じですね。
しばらく5話くらいは地味な展開が続くかと思いましたが、今回の00初陣や次回のアレルヤ救出など山場は多そうで楽しみです。
初陣にコーラはつきものかと思いきやまだ影も形も見えない・・・
1期のラストでは整列の中にいましたよね?

名無しの介入
2008年10月12日 18:22

>ビールサーベルの斬撃は弾けるのに、蹴りはなぜか普通に喰らうって!
GNフィールドはもともと実体の攻撃は弾けない。
エクシアに実体剣が装備されてるのも対GNフィールドを想定してって
1期でロックオン兄さんが言ってた。

名無しの介入
2008年10月12日 18:24

リューミンさんはアレですか。
Wの時のマユゲの立派な人

のののの
2008年10月12日 18:24

ピーリスちちでけぇえええ
いや年齢考えたら充分成長する可能性は高いんだけど・・・
好い5年間をおすごしだったんですなぁ〜


あ!向かいのヤマダ電機に赤ジンクス買ってきます

2008年10月12日 18:26

先行して発売されたHGダブルオーで「何でシールド無いんだ?」なんて事聞いてたけど・・・成る程、まだシールドが配給されてない様子のようですね(起動テスト終わってから付ける予定だったんだろうな)

しかし見事な初陣でしたね、ダブルオー。
でもボロボロのエクシア・・・ホントどうするんだろ、マジでそのまま廃棄だと涙目なんですが。
(エルガイムみたいに最終回で活躍するとかなったりして)

名無しの介入
2008年10月12日 18:32

ビリー、カワイソス・・・
でもスメラギさんの正体知ってて同棲してんのかと思った
後、相変わらずミスターブシドーの存在感半端無い

せめてアルジャーノンに花束を
2008年10月12日 18:38

今日までお疲れ様、


ビリー・カタギリ。

名無しの介入
2008年10月12日 18:40

>>コラ沢
OPでジンクスⅢに乗ってる辺りからして既にエース扱いされてないような気がします。
HJ外伝のエイミー・ジンバリストほどじゃないにせよGNドライブ搭載機はそれまでのMSとは違う操縦センスを要求されるそうなので頭角をあらわしたパイロットに追い抜かれてるんじゃないかと。
ガンダムと戦って生き残った点は評価されてるでしょうから能力は劣るが経験でアロウズに編入されるんじゃないかと。

名無しの介入
2008年10月12日 18:44

写真合成の迅速さに感動した。

名無しの介入
2008年10月12日 18:50

マジで悲惨だな、ビリー。

名無しの介入
2008年10月12日 18:51

コードフラッグ 反逆のビリー

こうですね、分かります。

何気にマメなせっちゃんに感動した。
ガンダム、ガンダム言うだけのキャラじゃなくなってるよ。
そして、薄幸の姫様に涙。
せめて牢屋(?)にテレビは付けてあげてっ!!

名無しの介入
2008年10月12日 18:54

捕らわれのお姫様(29歳)はどうなるのだろうか

来週は00ガンダムの姿が見えなかったけどやっぱり無理やり起動させたせいで故障したんですかねえ

スラム
2008年10月12日 18:57

思ったんだが、刹那だけなんであんなにライルやスメラギさんのこと知ってるんだ?スメラギさんはまだしも、ライルのことはトレミークルーは把握してなかったみたいだし。
あとスメラギさん、新トレミーの武装がなぜあなたにわかるw


サジとスローネの敵対フラグがあったけど、ネーナはともかくあなたじゃサーシェスは無理なわけで(ry

そして早くも第2話でてこずり気味のティエとセラヴィー涙目w

名無しの介入
2008年10月12日 18:59

出てきて速攻でしょっぴかれる姫と寝取られ?るビリーが
もう可哀想過ぎて・・・

名無しの介入
2008年10月12日 19:04

雑魚相手とはいえせっちゃんの射撃が当たったことに驚いた

名無しの介入
2008年10月12日 19:06

>不幸姫様(29歳)
逆に考えるんだ。
ご飯に不自由しなくなって幸せになったと。

名無しの介入
2008年10月12日 19:08

>不幸姫様(29歳)
獄中で30になったりしないよな・・・?な?

目黒鈴音
2008年10月12日 19:10

>ビリー「あのアバズレ、ガンダム野郎とラグランシュGNファックきめてやがったな!!」
ビリウザーさんですね。わかります。
カタギリさん、これからどうするんだろう…
乙女座仮面に連絡を取ってアロウズに編入されてくるとか。
というか、二年前まではスメラギさんもどこかを彷徨いてたんでしょうか。
 
憧れの機体と愛機の魂を引き継いで
起動の仕方はシャイニングガンダム、ビームの防ぎ方はV2ガンダムっぽいな。
リボンズもあのシステムについては知らなかったみたいですが、レベル8以上の
領域にあった理論なんでしょうね。

華々しく初陣を飾った00と、両腕と右足を失って満身創痍のエクシア。
後者は可能な限り修復して、ろ獲した疑似太陽炉入れて沙慈を乗せるのではないかと。
彼も何らかの形でルイスと再会するだろうし。

ニッタ
2008年10月12日 19:12

せっちゃんにビリーの代わりにアル中女を殴ったれとアンタって人はいったい何なんだ~って画面越しに思ってしまった。
1期の終わりに何があったのですかねノリエガ将軍は?漫画の方で何かあるんですかね?

>セラヴィーはバズーカ撃つ度に顔が出るのか
今後、刹那があれはガンダムではない!って正直にティエリア言いそうな感じがww

ライルの行動はせっちゃんは何か分かっていて、あえて黙認して試すのですかね?

OOガンダムが今回はとにかくカッコ良かったですね。

名無しの介入
2008年10月12日 19:14

>>不幸姫様(29歳)
>獄中で30になったりしないよな・・・?な?
流石に笑えないなソレは・・・

zero-mask
2008年10月12日 19:17

>刹那だけなんであんなにライルやスメラギさんのこと知ってるんだ?
地球に降りる直前にでもティエリアに聞かされたのでは?
ティエリアならヴェーダが乗っ取られるより以前にアクセスしてマイスターやクルーのパーソナルデータも調べられただろうし。

スラム
2008年10月12日 19:23

>レベル8以上の領域にあった理論
あれってレベル7が最高じゃなかったっけ?あそこにある情報が最重要機密とか一期で言ってた気がするし。トランザムとツインドライブシステムはブラックボックスに隠してあったわけで。

刹那は「俺たちがガンダムだ!」の後継セリフ技「俺たちのガンダムだ!」を取得した。

ビリーさんは総司令になったみたいだから仕返しが怖すぎるwwwあれは撃つのに戸惑うというよりも裏切ったから殺す的な顔だww

名無しの介入
2008年10月12日 19:25

ビリーとスメラギってここ数日の関係じゃなくて
結構長い間同棲してたんじゃないの?
予告動画とかで、ビリーがPCに向かってる後ろでベッドの中にスメラギがいる絵とかなかったっけ。
てっきり酒とエロに溺れる日々だったんじゃないかと。
だからビリーが今回ショボーンとなってても、ざまぁwwwとしか思えなかったよ。

名無しの介入
2008年10月12日 19:25

>思ったんだが、刹那だけなんであんなにライルやスメラギさんのこと知ってるんだ?

今月のNT掲載のコミックで、ロックオンから弟のことを聞いている描写はあったな。

>獄中で30になったりしないよな・・・?な?

笑えないけど、ありそうで困る……

名無しの介入
2008年10月12日 19:29

>ビリーさんは総司令になったみたいだから仕返しが怖すぎるwww
総司令は別のカタギリさん(ホーマー・カタギリ)かと。
しかし、可哀相というより、ざまぁwwwという印象が強かったな。

通りすがりの旅芸人
2008年10月12日 19:32

ダブルオーガンダム、両肩からGN粒子を噴射して高速機動かますのがかっけーです。
今すぐプラモ買いに行くべきか、それともその内に出るパワーアップ形態を待つべきか…。

>ミスターブシドー
 なんかもうこの恰好の所為でその内ジニンさん操る馬型モビルスーツに跨ってGN斬艦刀振り回しそうで困る。

Chaos
2008年10月12日 19:32

>マネキン大佐が出世してない

あの若さでもはや大佐ですからね。これ以上は上がどかないと席が開かないのではないでしょうかね。
マネキン大佐が野心家なら、上を引きずり落とすエピソードとかもありそうですね。

まぁ、単純に連邦軍に階級そのままで編入されたなら、佐官だけでも普通の軍隊より多いでしょうし、船頭の頭数ばかり増やしても現場が混乱しそうですし。

>ビリーさんは総司令
これは寝取られさんの伯父上なんじゃ?

NAME
2008年10月12日 19:39

ビリーさん憐れすぎる…。しかしハッパかけるためにああも正体ばらしていいものなのかな。

>仮面の男
たった数秒であれだけの存在感をかもしだすとは…。存在感が強くて微妙に浮いてるような気がするw

>マリナ様
前回はわずか数秒、今回は拘束されるとは…。一応メインヒロインですよね、この扱いは。来週も獄中だったら本当に不憫だw

>ダブルオー
妙にうれしそうな刹那が印象的。光の翼並に輝くダブルオーはふつくしいです。

次回はアレルヤ奪還。そういえばまだ一言もしゃべってないんですよね彼は。

名無しの介入
2008年10月12日 19:40

>次回はアレルヤ奪還。そういえばまだ一言もしゃべってないんですよね彼は。
「マリー」

muri
2008年10月12日 19:57

総司令はビリーの叔父さんな

いい成長っぷりだ・・・
http://mg24live.net/up-l/s/img1223808385932.jpg
http://mg24live.net/up-l/s/img1223808665609.jpg

ウッドマン
2008年10月12日 19:59

沙慈の無聊を慰めるために赤ハロが宛がわれたわけですが。
監禁して情報遮断中の人間に、唯一の情報取得手段として、組織内部専用の端末を与えるって、洗脳といわないまでも思考誘導を疑ってしかるべきだと思うんですが、まさか鵜呑みにしちゃうんですか沙慈さん。
普通なら極秘扱いのはずの活動記録まで載ってるし、むしろ疑わしさ満載なような気も…
前回ティエリアに「自分の目で世界を見ろ」とまで言わせたんですから、この先ちゃんと沙慈自身が裏付けを取って欲しいものですが…大丈夫かなぁ。

「刹那の奴、本当に連れてきやがった」と、スメラギさんの帰還に感心しきりのラッセ。
彼を筆頭にトレミーの誰一人、まさか刹那が説得でなく恐喝および拉致なんて手段を使ったとは夢にも思ってないでしょう(笑)ていうか、アンタ鬼か、刹那。
やる気完全喪失中な上、社会的身分を粉砕されて退路を絶たれたスメラギさん、この先どうやってモチベーション上げていくんでしょうかねぇ。がんばれ酔いどれ予報士。

そういえば、リボンズが留美のことを「元エージェント」と呼んでましたけど、これは彼女がソレスタルビーイングを実質裏切ってることを指してるんでしょうかね?それとも本当にエージェント職じゃなくなってるんでしょうか。

名無しの介入
2008年10月12日 20:01

>せめて牢屋(?)にテレビは付けてあげてっ!!

そんな事をしたら、あの姫様、一生牢屋から出てこないぞ。

名無しの介入
2008年10月12日 20:05

>そういえば、リボンズが留美のことを「元エージェント」と呼んでましたけど、これは彼女がソレスタルビーイングを実質裏切ってることを指してるんでしょうかね?それとも本当にエージェント職じゃなくなってるんでしょうか。

前ソレスタルビーイングが崩壊したため「元エージェント」なのでしょう。
しかしフラッグはカタロンカラーでもカッコイイ・・・

NAME
2008年10月12日 20:07

>19:40さん
そういえば話してましたね。失礼しました。

ついでにエンディングですけど、歌が石川さんのせいか今までのEDの中で一番マッチしてたなぁと思いました。何気にEDで初めてMS出てましたし。

kaiou
2008年10月12日 20:10

どうもアロウズの理念に同調できない離反組が出そうな編成ですよね?<アロウズ
元来、おおまかに三つの勢力の力関係の調整のはずなのに「アロウズに従わないなら悪」的な
モロZガンダムにおけるティターズな立ち位置の方に吹いた。

そういう意味ではZガンダムばりに女性関係のドロドロが展開されるのだろうかと今からwktk

OOガンダム<綺麗なフォビドゥンガンダムなんですね?

jjvolder
2008年10月12日 20:13

何か皆してビリーに矢鱈優しい(笑)

そして、姫様の年齢がどうとか仰っている若干名は(ry)

乗務員
2008年10月12日 20:15

>せっちゃんの射撃
今月のNTにあった監督の発言によると4年の間に上手くなったらしいので、多分ロックオンを見習って特訓してたんでしょうな。
>NT掲載のコミック
よんだところ、どうやら3人でトリニティと戦った後、刹那とロックオンが和解したときに兄貴は刹那にライルの事を教えてたみたいですね。それがきっかけで、刹那は2ndの一年前にも一度ライルと接触してたみたいですが、今日のを見る限り流石にライルはその時の事を覚えてはいなかったようで…。
スメラギさん関連はやっぱティエリアに教えてもらったんですかな?
しかし00、熱い展開でしたね!!まあ刹那よ、アストレア(無印)の事も知ってあげて下さい、って気もしましたが(笑)
あとOPにいなかったので不安でしたが、カタロン基地にフラッグもいてくれて一安心です。

名無しの介入
2008年10月12日 20:34

「二乗化のタイムラグか!」とイアンが叫んでいたので案外ご都合主義的起動ではないのでは?
要するに今までは見切りをつけるのが早すぎて安定領域までいかなかったけどせっさんはガンダム愛で見切らなかったから起動したという。

名無しの介入
2008年10月12日 20:35

>アンタ鬼か、刹那。
散々人を殺しておいて今更、人並みの生活が出来ると
思うなってことじゃないですかね。
アレルヤとティエリア以外のマイスターは紛争根絶に命を捧げる
つもりでマイスターになったわけですし。

名無しの介入
2008年10月12日 20:36

>でもボロボロのエクシア・・・ホントどうするんだろ、マジでそのまま廃棄だと涙目なんですが。
終盤でピンク色に塗装して姫が乗る。

Ichi
2008年10月12日 20:36

>赤ハロ
 沙慈は一般人の視点からCBのやってることを批判する立場かと思ったので「ぜーんぶスローネが悪いのよ」ってデータを提示するのはどうかと思わないでもないです。
 ルイスの件はともあれ、絹江さんの件はまた違いますからね(サーシェスにほいほい突っ込んでいった絹江さんが無謀すぎたとも言いますけれども)。
 このままなし崩しでCB入りはないと思いますが……

>二代目ロックオン
 CBでもっとも新入りの兄貴分。CBに色々と波紋投げかけまくりだけど、あっさり馴染みそうでなんとも。
 狙撃能力はどんなものなのかなー。早く活躍を見たいところ。

>アロウズ
 ソーマ、成長してたんだなぁ……そして、やはり荒熊さんとマネキン大佐は親交がある模様。

>00起動
 刹那の感情に答えたように見せて、「ライムラグ」で片付けるおやっさんひどいなw

>ラスト
 飲んだくれカタギリ・投獄姫様・放置プレイアレルヤの三連打が切なすぎて仕方ないです。
 姫様が投獄された理由は何でしょう……シーリンのせい?それともせっちゃんに夜這いされまくったせい(こら)

名無しの介入
2008年10月12日 20:38

>でもボロボロのエクシア・・・ホントどうするんだろ、マジでそのまま廃棄だと涙目なんですが。
ヤフオクで好事家に売って、活動資金に充てる。

名無しの介入
2008年10月12日 20:40

リボンズ→レベル7まで情報掌握
ツインドライブ、トランザム→レベル7を越えた情報。

なんつうかイオリアは200年前なのにどこまで全てを見越してるのか。
それとも とことんの人間不信で全てに対してカウンターを
設けているのか…両方か。

例:
・トライアルシステム:ガンダムの反乱を見越したカウンター
・エクシアの実体剣:対GNフィールド装備機体へのカウンター
・トランザム:ヴェーダが敵に掌握された場合のカウンター
・ツインドライブ:敵の戦力レベルがガンダムに追いついた場合のカウンター?

名無しの介入
2008年10月12日 20:56

>マリナさん(獄中で)30歳
なんか薄暗い部屋の中
ひとりでバースデーケーキ眺めてる姫が頭よぎった

Agent
2008年10月12日 20:57

>20:40
ついでに言うと
・監視者の否決権:CBの実動部隊が暴走した際のカウンター

lynmock
2008年10月12日 20:57

ビリー可哀想すぎる・・・。
まあ2年もおっぱ・・・もとい、独占できたんだからいいじゃないか・・・

名無しの介入
2008年10月12日 21:43

そういやカティ大佐、階級はともかく今回名乗った名前が
4年前と同じ「カティ・マネキン」だったって事は
コーラサワーのアプローチは失敗したって事でOK?

それとも「カティ・マネキン・コーラサワー」とかになってるとか、
仕事上は旧姓をそのまま使っているとかか?

コーラサワーの方が婿養子で「パトリック・マネキン」に
なってるとかだと笑えるがw

名無しの介入
2008年10月12日 21:47

晩飯時に録画視聴してた時の母と兄嫁の会話…

母「…弟はないよねぇ…」
兄嫁「私があのピンクの髪の娘だったらムカツクわぁ…」

第1シリーズから晩飯時に録画視聴してたんだけど…突然のガンダムに対する初コメント
よく、いろいろと覚えてたなぁ…と。まぁ、上記の一言づつだけだったんですが。
(二人ともオタでは無いし、無論、事前情報無し。自分もその手の話はしない。)

ダブルオーがカッコよかったと素直に自分に言う甥(8歳)などはともかく、
一般の人も観てみたら、いろいろ思ったり考えたりするんでしょうか? …なんか、怖くて聞けねぇ…。

thing
2008年10月12日 21:56

4年で酒に逃げる→酒に溺れるに進化したスメラギさん。
この人前から思ってたけどスパロボに登場したら精神コマンド良いの揃ってるのにSP低すぎて使えないキャラとかになってそうだ。
どっかで覚醒してくれるんでしょうか。何かこのままなし崩し的に話が進んできそうな気もするが。

前作のCBの行動の大前提だったヴェーダの意思が全く無くなった為か、CBのメンバー全員がいろいろとフリーダムになってる気がします特に刹那。
今のところ全盛時のトレミーと少なくとも外見上は同じレベルにもってこうと東奔西走してるのが、ほとんど全て自分の意志での行動ってのに大きな成長を感じます。やり方は相当酷いけど。

半壊したエクシアは修理→新パーツで別機体→太陽炉ないんで擬似GNドライブ、ってな流れでサジが乗ったりしたら燃える気がする。

名無しの介入
2008年10月12日 22:10

>半壊したエクシアは修理→新パーツで別機体→太陽炉ないんで擬似GNドライブ、
>ってな流れでサジが乗ったりしたら燃える気がする。
擬似GNドライブのGN粒子が人体に悪影響を与える、というレポートが挙がってたから、
擬似GNドライブ搭載のマシンに乗ることは無さそうじゃね?
それとも、太陽炉のGN粒子をチャージすれば、擬似GNドライブでも安全になるのかな。

まあ、殺してしまったら、悪影響も何もないのだが。

名無しの介入
2008年10月12日 22:14

>21:47氏

良い家族だなw

ヤン
2008年10月12日 22:27

実はツインドライヴは第二世代ガンダムのプルトーネに装備させる予定だったのですよ
やっこさんのGNフィールド試験の為、大型のGNコンデンサーを装備していますが
当初、GNドライヴを二基搭載するツインドライヴも計画されていたが、GNドライヴの同期が技術的に非常に難しく、ツンドライヴは不可能であると判断され中止された。

と00Pの61ページ 試作四号機「プルトーネ」のコンデンサーの説明に書いてありますぜ
この分だと00Pの中にはまだまだ動きに繋がる情報が書かれてたり書かれるのかなー?

しかしイオリア爺さんはは基礎技術理論を完成させただけなのに、
何故GNドライヴをそこまで知り尽くしているのか。
少なくとも完成したGNドライヴが一度手元にきてから研究しないとそこまでは・・
爺さんはGNドライヴ完成当時、冷凍睡眠に入っていなかったのであればまだ判るんですが。
(ドライヴをCBが受け取った後の動きはまだ曖昧ですからねぇ・・)
GNドライヴが手元にないのに冷凍睡眠に入り、ヴェーダにいろいろ仕組んだとしたら化け物すぎる

スラム
2008年10月12日 22:36

なるほど、カタギリはビリーじゃなかったね、そこは知識不足だったわ。

>母「…弟はないよねぇ…」
なんの伏線も無くそれだったら確かにそう思うかもしれないけど、一期の墓シーン、ニールのラストでちゃんと伏線に気づいてたらそこまでは思わないような。

あとライルをしっかりとニールと区別してるのは凝ってるね。しかし今までの感じから兄さんと呼ぶのは意外だった(兄貴とかそっちかと思ってたのに)

今回の話見てて思ったけど、00ガンダムと他の後継機(セラヴィーなど)の性能差はどのくらいなんだろ?間違いなくGN粒子放出量は00がトップだろうけどね。
どうせだったらツインドライブ持ち2機体(太陽炉同調率はクリアとして)、シングルドライブ型1機体の方がいい気がしなくもないけど(何かに特化といってもあのぐらいならばキュリオス、デュナミスの両方を合わせ持った機体とか造れそうだし)

まあ武力介入を3機で行う(そこにトレミー防衛とかもいれると)ってのは辛いもんがあるしやっぱ4機のほうがいいね。


それとイアンの娘さんが結構いいキャラに見えてしまった(あの喋り口調はなんかはまった)のは俺だけですか、そうですか。

名無しの介入
2008年10月12日 22:38

>サジとスローネの敵対フラグがあったけど、ネーナはともかくあなたじゃサーシェスは無理なわけで(ry

「クロスロードぉ?オメーあのブンヤの姐ちゃんの身内かなんかか?」
「知ってるぜ。なんせ最後のインタビューの相手は俺さ」
「鈍いねぇ…俺が殺したのさ」
「ハハッこりゃいいや、ずっと見当違いの相手を恨んでたってワケだ」
「いいぜ、姉ちゃんに会わせてやらぁ。仲良くしなよ(カチャッ)」

こんな感じですかねぇ。
つかサーシェスの出番はまだ先なんですかねぇ。

名無しの介入
2008年10月12日 22:49

>実はツインドライヴは第二世代ガンダムのプルトーネに装備させる予定だったのですよ
>やっこさんのGNフィールド試験の為、大型のGNコンデンサーを装備していますが
>当初、GNドライヴを二基搭載するツインドライヴも計画されていたが、GNドライヴ>の同期が技術的に非常に難しく、ツンドライヴは不可能であると判断され中止された。

単純にGNフィールド用に一個GNドライブを搭載するだけなら問題は無いのでしょう。アルバトーレの例を見る限りね。おそらくプルトーネの頃はそれほどコンデンサーの性能が良くなかったからツインドライブを考えたのではないかと。

名無しの介入
2008年10月12日 22:53

>ひとりでバースデーケーキ眺めてる姫が頭よぎった

ティエリア「牢獄で?誕生日に?バースデーケーキを?一人で?1ホールも?」
姫「寂しい!!」

名無しの介入
2008年10月12日 23:10

せっちゃん、あの会話の流れって事は自分の趣味でマイスター引っ張ってきてるのかw

名無しの介入
2008年10月12日 23:14

00の起動はご都合っぽいけど、一期で未消化だった”何故刹那がガンダムマイスターに選ばれたのか”に関わってるんじゃないかなーと思うのは勘繰り過ぎかな

名無しの介入
2008年10月12日 23:24

髭のライバル候補
刹那(少年兵時代からの因縁)
ティエリア(友人の仇討ち)
サジ(姉の仇討ち)
ライル(兄の仇討ち)
ネーナ(兄達の仇討ち)


改めて並べると凄いモテモテだなあひろしさん

名無しの介入
2008年10月12日 23:29

>2008年10月12日 17:53
>前期エピローグで沙慈が見たGN粒子の正体はセラヴィー?
エクシアじゃないっすかね
雑誌情報や00F見る限りエクシアでいろんなところ旅してたらしいですからせっちゃんは

名無しの介入
2008年10月12日 23:29

>髭のライバル候補
おや、主人公が一人ハブラレルヤ

名無しの介入
2008年10月12日 23:52

>改めて並べると凄いモテモテだなあひろしさん
引き続きスローネに乗っているなら、ルイスにも狙われそうです

バルトリンゲン
2008年10月13日 00:00

兄貴2号は1号以上にキャラの方向性がモモタロス、もといデュオの役回りに近くなったような。宇宙でガンダムに乗り込む刹那もWを1期以上に彷彿とさせて懐かしい。アロウズ上層の堅実なキャラ構成と動きが軍隊らしくて好きです。仮面ブシドーは浮きすぎだw

>>00起動
真夜「それでは00ガンダムは完成しない...込めるのはあなたの祈り。」
刹那(俺たちがガンダムだ俺たちがガンダムだ俺たちがry)
→フェルト「ツインドライヴ、安定領域に達しています!」

名無しの介入
2008年10月13日 00:07

>マリナ姫
 引きこもりを外に出すには、これくらい荒っぽくしないとダメなんだよ(違
 捕らわれたことで、「主人公に助けられる」フラグ成立。
 ヒロインとしての活躍はこれからこれから。

>ルイス
 今回は待機命令。
 けど対ガンダム戦には積極的みたいなので、死なないよう周りのフォローに期待。
 「運だけで生き延びる」というのは、コラ沢一人で十分だと…

名無しの介入
2008年10月13日 00:07

>それとイアンの娘さんが結構いいキャラに見えてしまった(あの喋り口調はなんかはまった)のは俺だけですか、そうですか。
某巨大掲示板では叩かれまくってましたぜ

名無しの介入
2008年10月13日 00:09

>>22:53氏
それはどこの絶望放送w

しかしここまで誰もラストのティエリア発言に突っ込む人なし。
「彼とは違う…」どんだけ先代ロックオン好きだったんだ>ティエリア

名無しの介入
2008年10月13日 00:23

今見直したら、トランザムシステム音声起動に変更されてるな。
前作はティエリアが画面のボタン押してる描写があったが、
今話では刹那が「トランザム」言っただけで、画面が起動してる。

つまりこれでさらに、モビルファイター思想に殉じることができるわけだな。

スラム
2008年10月13日 00:52

>今話では刹那が「トランザム」言っただけで、画面が起動してる。
>つまりこれでさらに、モビルファイター思想に殉じることができるわけだな。

つまりあれか、撃て!左に行け!盾!避けろ!とかいったらガンダムが動いてくれるわけですね、わかります。
まあハロで十分だ。


そういえばイアン娘がスメラギさんに久しぶりとかいってたけど面識あったんだ。武力介入し始める前か、GNアーマーとかが開発されてたファクトリーとかでかね。


ってかアレルヤ飯食ってるのか!?きっとこの4年間で20kgはやせてるな。グータラなスメラギさんと比べてがんばってたもんだ。

名無しの介入
2008年10月13日 01:45

ブシドーが出てきた瞬間笑ってしまう。数秒しか映ってないのにあの存在感は何だw
貧乏姫は映らなくなった瞬間即忘れてしまったというのに。

サジ君ED出演で、ちゃんと主人公の一人扱いされてたね。
彼は最後まで「撃たない」で行くのかな。

EDといえば、MSの爆発から子供を庇ってる女性は貧乏姫なのかしらん?
あとライルが手を繋ぐ一方で銃を向けてる相手は…
ライル、スパイするつもりみたいだからフェルトなのかなあ。

名無しの介入
2008年10月13日 01:47

セラヴィーの背中の顔はトランザムの発展形みたいなもなのかな?
トランザム→一定時間性能UPただし終了後性能DOWN
顔バースト→オンオフスイッチの付いた擬似トランザム(性能UP率は劣る)
1.2話見た限りでの妄想だけど出力が必要になる行動時に発動してるし・・・
顔部分が大容量コンデンサなのかも。

名無しの介入
2008年10月13日 02:19

せっちゃんが銃撃で敵を倒した!!!!(驚愕

これに驚いて他覚えてない・・・

ゲゲル
2008年10月13日 02:36

>>セラビーの背面顔
あれがティエリア流の「俺たちが、ガンダムだ!!」なんだろうか。

単刀直入に逃げ道を無くして有無を言わせずスメラギを連行する刹那を見て、もっと00が
好きになった。

にしても、沙慈に情報教えすぎじゃねーのか >>CB
あと、刹那とラッセさんの再会にも少しくらい時間割いほしかった。
ラッセさん、やっぱり前作のリヒティみたいにサイバネティックボディなのかなぁ…

それにしても、もしもアルヴァトーレにイオリアの構想がフィードバックされていたら、
GND(T)による七乗パワーだったんだろうか…

名無しの介入
2008年10月13日 03:21

ED見直したら、壁絵に向って自分の頭打つティエリアの背後にリボンズ一味が。
これってティエリアのCB離反フラグ?

名無しの介入
2008年10月13日 06:11

貧乏姫 → 空気姫
にレベルアップですね わかります

Agent
2008年10月13日 06:17

>ティエリアの離反フラグ?
彼もイノベイターだったと思うので、ヴェーダとの決別を意味するのかと。

2008年10月13日 06:49

まさかダブルオーガンダムの起動を刹那の気合で乗り切るとはw。

本当に刹那はガンダムが大好きなんですねw。

名無しの介入
2008年10月13日 07:39

00の起動は「トランザムで強制起動をかけた」事が成功の直接の要因です。
ただ起動には若干のタイムラグがあるらしく、
丁度起動するタイミングと刹那が気合を入れるタイミングが同時だっただけw

名無しの介入
2008年10月13日 08:30

ところで、冒頭の00のツインドライブ試験中に映っていたもう一人の金髪のCBメンバーにだれも突っ込まないのはなぜなんだ?
あの人がだれなのかがすごく気になるんだが。
わざわざ画面に出すってことは後々ストリーに絡むキャラだと思うが・・・

ゲゲル
2008年10月13日 09:18

新ロックオンのクルマ、037ラリーだったんだな。誰の趣味だ。

http://www.webcg.net/WEBCG/news/000018790.html

初代ロックオンも乗っていたという話だが、まったく気づかなかった。

名無しの介入
2008年10月13日 10:27

>>でもボロボロのエクシア・・・ホントどうするんだろ、マジでそのまま廃棄だと涙目なんですが。
>終盤でピンク色に塗装して姫が乗る。

ピンク色の機体はOOに限ればソーマ色なんでs(ry

コーラサワーは子育てっつーか専業主夫やってそうで困るw
相手がマネキン大佐?かは不明だがw

目黒鈴音(♯2)
2008年10月13日 10:37

>あれってレベル7が最高じゃなかったっけ?
忘れてました…
 
あと、あの起動方法はシャイニングガンダムじゃなくてゴッドガンダムでしたね。

名無しの介入
2008年10月13日 11:46

初手で退路を断ってから攻略に入るせっちゃんは
スメラギさんより余程戦術予報士に向いてると思いますw

そして1話2話合わせて一分未満の出番しかない貧乏姫マジ空気w

ATK51
2008年10月13日 11:57

 00起動は00の作品感からするとご都合主義が過ぎるようなと思うのはあえて封印で(苦笑)
 さすがにあれで結局ツインドライブ発動せずアウトと言う「現実的展開」をされても問題ですし…この辺がまたつらい所で。
 エクシアは…あの機体はもう廃棄でしょうね。「リアルアニメ的」には。

 スメラギ女史を迎えに来た刹那の一こま…ふと時代劇で更正しようとした島帰りの元囚人の過去を行く先々で暴露しまくって再び犯罪に引き込もうとする悪徳同心の構図が…(おいおい)
 ビリーは合掌…、して新人オペレーター嬢はあの「ですっ子」がどうもガンダム世界では違和感大ですね…(複雑)
 ライルについては…まだ未知数で?

 沙慈のスタンスは例え「撃たない」としてもルイスが「直接人を撃つ悲劇」なら「間接的に人を撃つ悲劇」の体現と言う事になるのでしょうか。
 ある意味ますます視聴者の一体化ツールになりそうな…(複雑)
 アリーに撃たれる危険性…確かに大かもで。もちろんネーナにも…その前に回避できれば幸いでしょうけどはてさて。
 少なくともルイスとの関係は百歩譲って08小隊かクロスボーンガンダム(鋼鉄の7人含む)の主役カップルのオチになりそうですね…。
 最悪「不条理の体現」の為“だけ”にSEEDでのフレイ散華ネタの再現をしそうな不安もありますし。

 リューミンの心理…「戦争に次ぐ戦争が変革を生む」の言葉からすると最終的にはアリーも手駒に加えそうですね。少なくとも戦争が「生きる糧と意味」では共通ですし。

 ミスターブシドー…某三刀流の海賊剣士を思い出したり(笑)

通りすがりの旅芸人
2008年10月13日 12:20

>00の起動はご都合っぽいけど、一期で未消化だった”何故刹那がガンダムマイスターに選ばれたのか”に関わってるんじゃないかなーと思うのは勘繰り過ぎかな
 そういえば一期の時にもアリー戦で刹那の感情に呼応してGNドライブの出力が上がったかのような描写がありましたね。

スラム
2008年10月13日 13:04

>冒頭の00のツインドライブ試験中に映っていたもう一人の金髪のCBメンバー

今確認してみたがそんなのいる?イアン達が話してるときに向かい側のモニターの前に座ってる人のこといってるのかもしれないけど、新生CBをトレミー員だけで作るなんて無理なんだから、他にも沢山いておかしくはないかと。一期のころからいたファクトリーにいたやつらとかね。


>リューミンの心理

いまいちあいつの心理は読めないけど、リボンズ達には00ガンダム(ツインドライブシステム)のことは話してないみたいだから、完全に裏切ってるわけではないみたいだけどね。


そういえばプトレマイオスⅡはまた太陽炉からエネルギー貰ってるのかね。武装がついてからエネルギー切れ早そうだ。

名無しの介入
2008年10月13日 13:11

刹那は精神コマンドに「ガンダム」とかありそうな勢いですねwww

名無しの介入
2008年10月13日 14:27

>そういえばプトレマイオスⅡはまた太陽炉からエネルギー貰ってるのかね。武装がついてからエネルギー切れ早そうだ。

だからこそツインドライブの起動に必死になっていたのかもしれないですね。
1+1+1+(2×2)で7機分の出力だものね

アルバトーレにヤドカリ7個あったけど、あれとツインドライブ化の違いってなんなんだろね?
だれか解説お願い。

名無しの介入
2008年10月13日 14:39

>アルバトーレにヤドカリ7個あったけど、あれとツインドライブ化の違いってなんなんだろね?

1つのGNドライブの出力が10だとすればアルバトーレは7つもってるだけなので70
00のツインドライブは二乗の出力となるので100  て感じ?

名無しの介入
2008年10月13日 14:44

>ミスターブシドー…某三刀流の海賊剣士を思い出したり(笑)
仮面ないじゃん。
普通に考えてウォーダンでしょ

>アルバトーレにヤドカリ7個あったけど、あれとツインドライブ化の違いってなんなんだろね?
アレはGNドライヴを7個乗っけて、一斉に全部動かしてるだけ。同調はしてない。
ダブルオーは同調させるからGN粒子量が二乗になる。
ツインドライヴもオリジナル太陽炉限定の機能なんだろうから、
きっとダブルオーの方が出力高いと思う。
いいやそうでなければ主役機じゃない

名無しの介入
2008年10月13日 14:57

>冒頭の00のツインドライブ試験中に映っていたもう一人の金髪のCBメンバー
一人どころか四人ほど見受けられますね
元々、ハロだけで運営してるとも思えませんが

名無しの介入
2008年10月13日 15:06

「Oガンダムと…エクシアと…俺がいる!」

「今夜は俺とお前達でトリプルガンダムだ」
こういう事ですか?

名無しの介入
2008年10月13日 15:19

EDのライルと手をつないでいる腕しか見えない相手はニールでいいんしょうか?
それにしては腕の高さから考えて、もっと背が低く見えます・・・。

あとマイスターズの映像のあいまに映る黒髪の女性はやっぱマリナだとして、なんかの爆発から庇われてる子供たちは・・・?

スラム
2008年10月13日 15:32

>EDのライルと手をつないでいる腕しか見えない相手はニールでいいんしょうか?
いや・・あれは細さ、色から考えて男じゃないと思うんだが・・。
妹orフェルトってところなキガス。
    

ってかすでに今週のを3回見たんだが、ひとつ言わせてくれ

なぜセラヴィーのGNコンデンサーをガンダム顔にした(汗汗

外伝は見てないからよくわからんが、威嚇用だとしてもまだ慣れないw
あれか・・GN粒子排出バランスがガンダム顔の目と口のGN粒子排気口の位置にベストマッチしていたとか・・w

名無しの介入
2008年10月13日 15:48

>冒頭の00のツインドライブ試験中に映っていたもう一人の金髪のCBメンバー

ラグランジュ3と書いてましたのでアジト?の中の描写なんでしょうね。
さすがにアジトには他にも人がいらっしゃるでしょうし。

あと「トロポジカル・ディフェクト」は前回教授の発言の際に「トポロジカル・ディフェクト」の言い間違いでは?と話題になったように思いますが、今回何度も言ってたのでいい間違いではないということのようですね。

ランチアラリー037もいいですね。萌えました(笑)
ラリーのヨーロッパ選手権にあんな色の037が出ていたような気もしますが思い出せませんでした。totipカラーに似てるような似てないような…

muri
2008年10月13日 15:57

00の機動はタイムラグっておやっさんが言ってたじゃないか。演出的に刹那の思いに答えた感じに見せてるだけじゃない?もしかしたらほんとに気合なのかもしれないけど

>ところで、冒頭の00のツインドライブ試験中に映っていたもう一人の金髪のCBメンバーにだれも突っ込まないのはなぜなんだ?
 金髪っていったら外伝00Fのフォン・スパークしか思い浮かばないんだが

>コーラサワーは子育てっつーか専業主夫やってそうで困るw
 コーラに育てられた子供なんて・・・絶対まともじゃないw

田中
2008年10月13日 16:48

>沙慈に情報教えすぎじゃねーのか >>CB
連邦の嘘まみれの公式発表しか知らない人間に真実を教えただけですよ。
それが目的でハロ渡したんでしょう?
現状で知られて困る情報なんか何もないですから。

既にアヘッドがある以上、スローネの情報なんて何の役にも立たないし
サジには言いふらす相手なんか居ません。
つかそんな事したら「怪しいヤツ」としてまた逮捕されるだけ。

名無しの介入
2008年10月13日 17:19

ところで・・・最後のアレルヤの「マリー・・・」という声がハレルヤの声に聞こえたのは私だけでしょうか?(といっても声優の方は一緒ですからハレルヤっぽい喋り方?といいますか)

2008年10月13日 17:23

>>でもボロボロのエクシア・・・ホントどうするんだろ、マジでそのまま廃棄だと涙目なんですが。
某司令官みたいにいい考えが思いついた。
カラーリングを黒にしてスメラギ予報士様に乗せる。
名付けてガンダムエクシアキュアb(ry)

・・・・・・万死に値する考えでしたw

>「今夜は俺とお前達でトリプルガンダムだ」
トリプルゼータを何故か思い出した(ぉぃ)

>コーラに育てられた子供なんて・・・絶対まともじゃないw
多分その子供は「ガンガ、ガーン」とか言うのかも知れませんなwww

名無しの介入
2008年10月13日 20:17

ラストでトレミーの皆がライルに驚いてたけど、ライルって刹那が個人的に迎えに行ったんだろうか。
だとしたら随分と自由な組織になったものだ。
しかしカタロンカラーのMSキット情報が出ないけど、つまり発売されないって事だろうか…

名無しの介入
2008年10月13日 20:33

>金髪っていったら外伝00Fのフォン・スパークしか思い浮かばないんだが
確かに彼は刹那のこと気に入ってるっぽいし
刹那のガンダム云々言えば試験やってくれるかも

tempa
2008年10月13日 20:56

・そっくりライル
皆さん馴染んでるコメ多いですが、逆にそっくり過ぎるのが不協和音になるそうに思えてならない・・・。
何しても先代との僅かな相違点が目に付くわけで、ティエリアやフェルトには辛いよなぁ。

名無しの介入
2008年10月13日 21:02

>>新ロックオンのクルマ、037ラリーだったんだな。誰の趣味だ。

 間違いなく車好きで有名なロックオンの中の人の趣味でしょう。
ラジオソレスタルステーション00の40回でデザインの柳瀬さんがその辺を語られて
います。

名無しの介入
2008年10月13日 21:04

気になった点を少しだけ。

>ツインドライブ
>単純に7倍出力とか

(劇中で)誰も言わないのは、なぜかわからないんですが(俺が間違っているのか?)

2以下の数字を二乗化しても、その数字の和を超えることは…ない、1の二乗のほうが1+1より小さい、まして1以下の数字(70%→0.7)の二乗はもとの数値より低くなる…のに…普通に考えて、2個載っけて2倍出力のほうが…

まあ、トランザムで3倍だから3の二乗の9倍で起動したから、アルバトーレ以上ということでいいのかなw


>素敵な情報
>リボンズは留美に「なぜ自分達が知られてるか」って事に気がついて欲しいところだw

リボンズと留美(正確には紅龍)は前のシーズンで出会っています。
アレハンドロの裏切りに気づいた時点でアレハンにくっついていた彼が何らかの形で関わっているのは明白。そこから先は彼女の手腕でしょうけど。

名無しの介入
2008年10月13日 21:04

第3話
姫「やぁ ついに影がなくなりましたよ」

・・・有り得る

名無しの介入
2008年10月13日 21:34

>2以下の数字を二乗化しても、その数字の和を超えることは…ない~

ガンダムのジェネレータ出力(1,380kW)を参考として計算すると、

(1)00(2乗)
1,380,000x1,380,000=1,904,400,000,000≒2TW
(2)アルヴァトーレ(7倍)
1,380,000x7=9,660,000≒10kW

こんな感じ。
GNドライブの出力単位が不明だけど、1桁ということは無さそうだし。

名無しの介入
2008年10月13日 21:45

>2008年10月13日 21:04さん

出力の単位がどうかわかりませんが、GNドライブの出力が「1」って訳ではないだろうから、2乗すれば2倍を上回ると思いますよ。

hiro
2008年10月13日 22:32

00起動場面でGガンダムを思い浮かべた人が少ないようでかなり残念。

あと、この話って後半年で本当にまとまるのか不安。何だか
SBが現在の世界に不満を持つ→武力介入→全世界がSBに対抗するためにまとまる
→SB壊滅→新たに権力者が生まれ、世界が混乱→最初に戻る
って感じで永久に続きそうな。毎シリーズごとに000ガンダムとか0000ガンダムとか出てきそうだし。アムロ倒して終わりってのも何だかなぁ。

未凪
2008年10月13日 22:45

OO起動と最初の戦闘シーンは素直に感動してました。
ココの書き込み見てると、俺は観てる間は随分と単純に視聴してるんだなぁ、と(w

 >素敵な情報
なんか、ツッコミがなかったけど、リボンズってホーマー・カタギリと通じてるっぽいよね?
何気にビリー・カタギリの立場って微妙な…
しかも、ヴェーダを通してネーナが送った情報を無線リンクで閲覧してる?
ティエリアはヴェーダとのリンクをしないのか、アクセス制限されてるのか…

「OOが、動いた」>リュミーン嬉しそうだな。 上にも書いてる人いましたが
Wの立派なマユゲの、娘さんの方に近いと思った。 >「早く戦争にな~れ」

 >逆にそっくり過ぎるのが不協和音になるそうに思えてならない・・・
俺もそっちで。 ティエリアとは戦闘中に和解するのが王道ですか?
いろんな思いを込めて「信用できない」とか言ってしまいそう。そういうところも、人間らしさが出てきたって表現で。

EDのカットで、刹那がOOの手の上で誰かと対峙するカットの後、EDタイトルのところ、
水溜り(?)に映るのは炎上するアヘッドと沙慈?

次回予告のナレーションからするに…スメラギさんはクリスやリヒティの死をネタに強制参加ですかね(w
どうでもいいんだけど、HCMのCMでOOを箱から出す度に持ってる人がマイスターの私服コスプレしてるのはナニ?(w

ATK51
2008年10月13日 22:48

>hiroさん
 それが実現した時、00は本当の意味での「戦争の不条理をリアルに描いたドラマ」になるのかも知れませんね。
 あるいはCBもアロウズもリボンズも壊滅するが世界そのものは何も変わらず、アリーがその混沌の中うまみを味わい続けるとか言うオチになるとか。
 ただ00、そして全ての「リアルなアニメ」も“また”フィクションであると言う事実は忘れたくないですね…(複雑)


>ミスターブシドー
 いえ、件の海賊マンガで砂漠の姫様が剣士の事をそう呼んでいたのを思い出しましてつい。
 でもこちらのブシドーが口元にもビームサーベルはさんで00に斬りかかったらすごいでしょうけど(大笑)

未凪
2008年10月13日 22:52

すいません、追記。
ルイスが自分から出撃を言い出したあたり、1期で沙慈が進む可能性のあった(と言われてた)悪い方向に行っちゃったみたいで俺的にはショックでしたよ…

名無しの介入
2008年10月13日 22:53

(訂正)
>2008年10月13日 21:34
>1,380,000x7=9,660,000≒10kW
1,380,000x7=9,660,000≒10MW

名無しの介入
2008年10月13日 22:57

「俺がいる!!」時のツインドライブの出力表示からすると、
右肩GN-D:62、左肩GN-D:61、同調率≒融合率:87%で、
62x61x0.87=3290.34
理想値が右肩GN-D:100、左肩GN-D:100、同調率≒融合率:100%だとすると、
100x100x1=10,000
今のところ3割程度の出力しかないって事になるんですかねぇ?

名無しの介入
2008年10月13日 22:59

狂気の科学者となったビリーが
ガンダム愛のブシドーに
GNドライブを移植するのですね
「ついに抱きしめることが出来たよ、ガンダム」

J-KONO
2008年10月13日 23:05

>> ツインドライブ…トランザムと共にもたらされたGNドライブの主機関理論。
「1機1機は単なる火だが、2機合わせれば炎となる!」
 1期の最終段階で、圧倒的な「敵」に対して、エクシアとキュリオスかデュナメスとヴァーチェかで、2機の太陽炉を(トライアルの応用とかで)同期させて一発逆転、でも機体は大破、みたいな「前振り」があっても良かったかも、と、ダブルオーの発動を見て思ったり(^^;。

名無しの介入
2008年10月13日 23:09

古いですがマシーンハヤブサのV3エンジンのエピソードを思い出しました。この場合だとビビッてエンジンの出力を下げると爆発・・

名無しの介入
2008年10月13日 23:17

>今のところ3割程度の出力しかないって事になるんですかねぇ?
雑誌でもまだ完全ではないみたいなことが書かれてましたしね

名無しの介入
2008年10月13日 23:38

二つのGNドライブの出力やらトランザムで起動やら
何故か竜の紋章を思い浮かべましたよ。

最終決戦時に、今までの00トランザムは右肩のGNドライブが10に対して左肩のGNドライブは3か4くらいだった…!とか言い出しかねない。

名無しの介入
2008年10月13日 23:45

10年くらい前、パイクスピークってヒルクライム(山メチャ登りレース)にスズキカルタスのエンジンを前輪用後輪用に二基搭載した車両が参加してたんだけど、これも二基のエンジンの同調が大変だったって。
で、パワーももの凄くてシフトチェンジ時にハンドルから片手離すとまっすぐ走らなかったそうです・・・
00の姿勢制御してるの観てそれ思い出した。

yu
2008年10月13日 23:53

>ツインドライブ
出力アップ=生産量アップでいいんでしょうか。なまじ気にしだすとOOはこの辺がイマイチ解りづらくて。
片方だけだと
・生産量だけならシステムを組み込んでなければ出力(威力)は変わらず。
・出力アップだけならGN粒子がすぐに枯渇。
うーん…よくわからん。
トランザムの時もチラと思いましたが、この世界では燃料(GN粒子)不足の為に性能を落としている印象があります。こうなったら新型太陽炉しかない。

名無しの介入
2008年10月14日 00:07

>ツインドライブ

粒子発生量が2乗なだけで出力が二倍じゃありませんからね。

名無しの介入
2008年10月14日 00:11

「ガンダムの…匂いがする。体中に、ついてる…
 ジンクスの、匂いを、つけたはずなのに…
 ガンダムの…匂いがするッ!
 沙慈の体中から、あのMSの匂いがするよッ!! 」
と言って、沙慈に向けて引き金を引くルイス。

なんてのを、EDから連想してみるテスト。

ななしん
2008年10月14日 00:59

「破壊する。ただ、破壊する」とは言ってたけど人間関係まで木端微塵に粉砕するとは思わなかった。
2期の刹那は豪速球一本勝負な感じで結構好きですが。

第二次世界大戦頃だと同型のエンジンでも完成度にばらつきがあって出力特性が微妙に異なることがあったとか。
オーバーテクノロジー気味の技術で作られた太陽炉もそれぞれ個性があるということなんでしょうね。
もしかしたらそれぞれの太陽炉が持つ特性を考慮してガンダムが建造されたかも、というのはさすがに想像が過ぎますね。
デチューンされているであろう擬似太陽炉ではツインドライブはできないのでしょうが、
ブシドー&ビリーがどうにかしてしまうかもしれませんね。

名無しの介入
2008年10月14日 02:30

>ツインドライブ
>発生量2乗
コレに関しては自分も気になってるんですよね
そもそもにガンダムは
・太陽炉で電気を作って関節のモーターを動かして動く
または
・GN粒子を電気に変換して間接のモーターを動かす
もしくは
・GN粒子をそのまま利用して動く(わかりやすく言えばGNシリンダーと言った感じ)
なのか
・ターンエーのようなIフィールドなんちゃらつう操り人形方式に近い
なのか・・・
もし前者1つのぞく3つの説のどれかであれば「発生量が2乗」というのがストレートに機体に反映されるわけで機動性やら攻撃力のわかりやすい向上になるとおもうんですが
各関節にGNコンデンサが取り付けれられてる理由にもなりえますからね
一体どうなんでしょうか?もしかして設定ってあります?

名無しの介入
2008年10月14日 03:08

>ツインドライブ

GNドライヴ稼働時に生成される変異ニュートリノは既存のレーダーシステムや通信機器を無効化する効果を持ち(ミノフスキー粒子と同一の性質)、外部に散布することで高いステルス効果を発揮する。更に粒子を一方向、または全方位に展開することで強固な防御フィールドを形成し、機体の単独での大気圏突入をも可能とする。

ウィキペディアを見るとこう書いてあるんですが、これならセラヴィをツインにした方が効果的に思ってしまいます。

名無しの介入
2008年10月14日 04:41

1話と2話見直して疑問が。
1話では右肩のGNドライブが欠けてる状態=左肩が0ガンダムのGNドライブ。
2話では00ガンダム起動シーンで右肩のGNドライブのカットで「0ガンダムと」、左肩のGNドライブのカットで「エクシアと」って言ってるけど、ドライブ付け替えたのかカットの順番間違えたのかどっちだろう

名無しの介入
2008年10月14日 05:05

ヒント:パイロット

名無しの介入
2008年10月14日 07:28

 そう言えば、太陽炉=永久機関で、発電してるんですよね。それでいてGNドライブ=GN粒子発生装置、としても語られていたはず。
 あれか。GN粒子っていうのは膨大な電力を粒子に変換して随時保存→解放するもの?

Agent
2008年10月14日 07:42

太陽炉は連続的に核分裂だか何だかを起こして、電力と「副産物として」GN粒子を生産する永久機関。対して擬似太陽炉はあるエネルギーを元手としてGN粒子を生成する「エネルギー・GN粒子変換機関」
つまり、太陽炉が発電を目的とした永久機関(GN粒子はその過程で生まれる副産物)なのに対して擬似太陽炉はGN粒子生成を目的とした有限機関ですね。
GNドライヴは発生したGN粒子を電波妨害やビーム兵器に転用するための装置でしょうか。

K3
2008年10月14日 11:12

GN粒子の運用は確かに謎が多いです。
ただ、擬似GNドライブがワザワザ電気からGN粒子に変換してるところから見ても、GN粒子でタービン動かして電気を発生させ、ガンダムを動かしてる、ってのは違うと思います。
何でも出来ちゃうインチキ粒子なので、モーター回すのもGN粒子で直接やってるんじゃないかな。

内部の電装用に発電に回してる分もいくつかあるでしょうけど。
現代のMSとの合いの子であるGNフラッグは推進とサーベル以外は既存の電気エネルギーでの駆動だったかもしれません。

ツインドライブ>
二乗は発生量ですね。 水道の蛇口に例えられるよう、出力とイコールでは結ばれませんが、どうにもあのドライブは発生した粒子をそのまま垂れ流してるようにも思えます。
ドライブを外部に置く理由は発生したGN粒子をそのまま外に流して外部でコントロールするのが目的なのかも。

5個載せの場合は五乗になるんでしょうかねw

擬似GNだと変換量の上限があるので、あっという間に電力が枯渇するかなあと思います。

王留美とリボンズ>
面識というか知ってる程度でしょうけど、それで黒幕リボンズまで行き着くのはすごいというか神の目でも持ってないと早々不可能です。
特にリボンズは何も痕跡残してませんし。
ただ、子飼いのネーナがヴェーダにアクセスできるので、そこから情報は得られたかもしれません。

LIA
2008年10月14日 15:47

突っ込みどころは一通り皆さんに指摘・考察されてるので自分からは一つだけ。
スメラギさんが酒を注いだグラスをビリーさんに取り上げられる直前、手がプルプル震えているように見えたのは私の気のせいでしょうか…w。

田中
2008年10月14日 16:08

>EDタイトルのところ、水溜り(?)に映るのは炎上するアヘッドと沙慈?

サジはルイスの手を握ってる絵があるから、別の誰かでしょう。

あの絵は燃え盛る建物の前で誰かが立ちつくしてるように見えます。
主要キャラで、他の絵に出ていない、アンドレイの過去かなーと推測。

名無しの介入
2008年10月14日 21:46

なんで誰もカタギリ指令のガンダム口なヒゲにつっこまないんだ・・・

名無しの介入
2008年10月15日 13:49

遅れてなんだけど、みんなやさしいな。
酔いどれが出て行っただけのビリーや
個室に飯付きGETの貧乏姫の心配して。

けど今回一番不幸なのは俺だ、ソーマたん!
君におっぱいなんて求めてなかったのにサ!

名無しの介入
2008年10月15日 17:54

>スローネは敵というけど、現時点は留美の子飼い

子飼いになっていることをトレミー組が知っているのかどうか。
1期エピローグではスローネ組の宇宙艦に乗っていたけど、ネーナとドライのことは知らない気がします。
留美も特に教えておく理由もなさそうだし。

名無しの介入
2008年10月16日 00:38

スメラギさんがトレミーⅡの武装を知ってたのは
トレミーⅡ完成後にソレビを離脱したからじゃないでしょうかね
カタギリ家には2年しか…いや2年もいたわけですが
ほんま泣けるでえ…

名無しの介入
2008年10月16日 07:52

トランザム起動のカットのせっちゃんのバイザーへの映り込み、
向きが逆じゃないですか?視聴者に読める向きになってる気が。

2012年03月26日 04:59

I simply want to say I am just newbie to blogging and really savored you're blog. More than likely I’m going to bookmark your site . You definitely come with remarkable articles. Cheers for revealing your website.

2012年03月26日 12:05

I just want to mention I'm new to blogging and certainly loved you're web blog. Most likely I’m want to bookmark your site . You definitely come with really good articles and reviews. Cheers for sharing with us your website page.

2012年03月26日 22:05

I simply want to tell you that I'm newbie to blogs and certainly loved your website. Very likely I’m planning to bookmark your blog post . You definitely come with beneficial posts. Regards for sharing your blog site.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1096

この一覧は、次のエントリーを参照しています:今週の機動戦士ガンダム00 2nd  「ツインドライヴ」:

» 機動戦士ガンダム00 #2ツインドライヴ 送信元 ガンプラ・HCM-Proレビュー 機動戦士ガンダム00 #2ツインドライヴ
無事に2回目を迎えた00感想です。 CBに入れと言われたライル。 同調しないツインドライヴ。 拘束されているアレルヤ。 真実が見えはじめてきた沙慈。 [詳しくはこちら]

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□