#18 「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!!」

ハムさんが主役過ぎる。
そして釘が外道。 いくら声の方向性が似てるからって・・・(違

イタリア東部
先週から引き続き、軍事基地をメインに強襲をかけているわけですが、トリニティのミッション遂行は実に合理的。 先々週で次男が言っていたようにエースと拠点を潰していけば効率よく戦力は間引いていけるわけだし。 人道的な観点を外すのであればトリニティの行動には頷ける部分は多い。
たまんない!
今回の釘はヤンデレ子悪魔キャラだと思ったから、まあこんなキャラだろうなあと思ってた。 まあ、子悪魔っつーか、悪魔なんですけどね。
トリニティなんて知らない
アレハンドロは白を切りすぎてて吹いた。
擬似太陽炉
基本的なつくりは同じだが、TDプランケットというユニットが組み込まれていない。 おやっさんのセリフだと「TD」なんだけど、図面上では「TR PLUNKET」と書いてました。 どっちが正解? このユニットの役割は不明だけど「PLUNKET」という単語は保育所とかの意味にらしい。 相転移させる物質の保管モジュール化なんかなんだろうか? というか、ここ以上に図面で気になるのは上の4つのモジュール
ARTIFICIAL INFRATION-GUESS
直訳では、人工インフラントン推測 インフラントンについての解説はここのサイトに詳細が。 暴論ではあるが、どうもビックバン的な膨大な爆発力をを人工的に再現してる物らしい。 四肢に流れるGN粒子は別のラインで排出されてるけど、なんか前回のモノポールエンジンとかトンデモの上にトンデモの技術が上乗せされててワケがわからないw
組織に裏切り者がいる
それこそ80年以上前から。 もしトレミー組にいるなら、怪しいのはクリスか操舵士の兄ちゃんが怪しい。
アクセス拒否
ティエリアがアクセスできたのはレベル6まで。 GNドライブの設計情報はそれこそ最深部だろうから、そこが改ざんされているとは思いにくい。 レベル7以降の情報ってのは何なんでしょうね? ガンダムの設計関係かな。
何が起こったというんだ
というセリフで、リボンズのカットが入る。 来週の予告でも猫口になってたし、なんか怪しさが急激に増してきました。 ホントに脇役と思ってたんだけどな。 リボンズくらいのポジションがキーパーソンになるんだったら、どの脇役がメインに躍り出てもおかしくない。 こういう状況は面白い。
生体データは照合できず
つまり、トリニティ達は地球上のどこにも今まで生きていなかった事になる。 刹那たちのようにスカウトされたという可能性が消えたわけです。(出生はHGのインストに少し載ってます) この辺はフェルトも似たようなモンかもね。
追悼 ハワード・メイスン
なんと言うフラッグ愛。 というかフラッグって他の量産機と違って、実は劇中ではほとんど撃墜されていなかったりする。(ユニオンのやられ役は主にリアルド) オーバーフラッグスの結成で表に出た途端にボコボコ落とされています(笑 やられ役の印象ですが、扱いとしてはホントにエース機なんですよね。 ちなみにイナクトもコラ沢さんの影響がでかいですが、ヒゲの活躍を見るに相当スペックは高い。
フラッグを駆って、ガンダムを倒す
グラハムは将来的にガンダム級のMSに乗ると思ってたけど、このままフラッグを魔改造し続けるつもりなのか。 GNフラッグとか。 最後のほうで「すまんハワード、約束を破ることになるが~」とか言って、乗っちゃいそうな気もしますけどね。
兵士の目撃情報
ネーナが迂闊すぎて吹いた。 しかし、こういう偶発イベントは水浴びまで行くのがお約束だと思うんだが! とまあ、冗談は半分(半分は本気だ)として、例の迷彩皮膜はスローネは使えないんだろうか?
ラグナ
擬似ヴェーダみたいなもんだろうか。 基本的なミッションはここから出されているようだけど?
あなたも知りすぎた
「情報料上乗せ」「娘の誕生パーティも華やかになる」「鼻歌」「路地裏」 ここまで死亡フラグを順調に立ててキッチリ消されてしまうモブキャラも珍しい。 特に、娘の話と路地裏は即死級。 消したのはトリニティサイドのエージェントかな。
クロスロード父
セリフから察するに父もジャーナリストみたいです。 この展開から見るに、クロスロード父もCBの謎に迫って消されてしまった可能性は高い。 写真に映ってる沙慈の大きさから、10年位前のものかな? 15年前の話である00Pの話には出て来そうにないか。 父親の残した情報をつかんだところで殺される可能性大。 ていうか、情報提供者がああもすばやく消されたってことは、もう絹江姉さんもしっかり補足済みなんですよね・・・
「死んじゃえば良いよ」
トリガー軽っ! ネーナの行動が突飛過ぎる印象がありますが、逆にここで変な理由があるとキャラクターの描写としては鈍るものが出てくるので、この気まぐれ殺戮はキャラの方向性としては間違っていないと思う。 あくまで非人間的な印象をつけるにはこれ以上なく成功してるんじゃないかな。 キャラ人気はともかくな。 平和な日常が一瞬で破壊されるってのは、刹那が東京で描いていた悲惨な現実そのもの。
軍の中に内通者が
一番怪しいのは、目の前にいるメガネロン毛だということには気が付くまい。 口にしてるカタギリ自身自覚なんてまったくないだろうし。 あんたドンだけ情報流してると思ってるんだw
道理は無理でこじ開ける!
なんと言うグレン団。 この心意気で戦う相手がグレン団初代団長なんだよなw トリニティの悪役描写も相まって、見てる側の方向性がまとまってきてるので、非常にグラハムが主人公してる。 今までは各陣営に同じようなウエイトを置いて見せていたので、ガンダムvsグラハムになっても、どっちを応援するって感じじゃなかっただけに、グラハム側にウエイトが置かれた今回は素直にグラハムを応援しやすい。
グラハムフラッグvsスローネアイン
サーベルを奪うまでの図解 まずはグラハムスペシャルで射撃を回避し、近接戦に。 リニアガンはダメージを与えられないのでこの選択肢しかない。 以前はエクシアにパワー負けしたこのシチュエーションですが。気力180グラハムと、カスタムフラッグの性能、あと長男が本気じゃなかったところも相まって、押し勝っています。 一本じゃ駄目なら二本。 「相手が二本なら押し切れると判断した」と思った長男は、今回は本腰入れて切りかかりに入る。 本当にパワー勝負ならフラッグがガンダムに勝てる道理は無い。 がしかし、本命は蹴り上げによるサーベル奪取。 思えばデュナメスにも蹴りを入れてました。 キャラ的にシャアモチーフなんだし蹴りが得意なのも頷けます。 まさに道理を無理でこじ開ける、ナイスファイトでした。

この活躍は販促に大いに貢献したらしく、土曜の晩にはAmazonでグラハムフラッグが売り上げ4位&在庫切れまで行ってて吹いた。

一矢は報いたぞハワード
切られた腕は自爆させた模様。(00では切られた部分は爆砕しない) 今回ついにビームサーベルをゲットしたわけだけど、どう解析されるのか。 GN粒子が無ければ使えないとはいえ、そこにあるテクノロジーは未知である事には変わりない。
この程度のGに体が耐えられんとは。
エクシアのときも、デュナメスのときも必死さはあったけど、ここまでのダメージは負ってなかった。 今回のが本気モードの12Gだったのね。 Gショックで出血描写させるなら、鼻血か目から血が流れてるほうがベターだと思ったり。 吐血のほうが方面的に受けは良いと思いますが。
沙慈入魂のペアリング
12万×2=24万・・・ ようやく素直になったというのに・・・
ごめんね沙慈
不幸の垂直式パワーボム。 監督水島(ハガレン)、脚本黒田(リヴァイアス)じゃあこの手の描写に抜け目があるはずもない。 というかまだマシなほうかもしれん(下が多すぎて・・・) いやまあ、ルイスも相当にひどい目ですけど。 むしろ記憶喪失くらいは生ぬるすぎてありえなかったか。 この先姉さんも殺されそうな勢いな沙慈君はこのまま中立視点ってのはありえないだろうなあ。 本格的に絡んでくるのは2期からだろうけど。 足も飛んでそうという意見ですが、沙慈が入ってきたときや足からのカットでは長いものが入ってるしわと、外側に両足折りたたんだ女の子すわりの皺の形になってるので、両足は無事らしい。

ギアスがこの時間に来る(日曜だけど)ので、この手の描写が控えられるんじゃないかという懸念は散見したけど、そんなんは杞憂だと確信しました。
まあ元々、そんな自重するような連中じゃないとも思ってましたけどね。

エクシア、目標を駆逐する
せっちゃんの脳内では「一般人標的」=「紛争」 と紐付けられてるのでこの屁理屈には無理はない(そうなんか) 今までは意味不明な行動が多かっただけに、今回の憤慨っぷりは非常にシンプルで感情移入させやすい。 初めて主人公に見えたって意見も納得です(笑
次週 「絆」
今週にはツヴァイ出て欲しいんだがなあ。無理か。 次はロックオン回らしい。 年齢的に刹那がロックオンのところのテロしたのっては無理がありそうなので、あのテロ行為自体がCBの差し金(機密を守るため?)という可能性がある。 ロックオンがCB離反とかなんだろうか?

ニコニコの00MADでカッコイイのがあったので張り。

これプラモの販促PVにバッチリだなあ。

--Amazon--
HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGGNアームズ

3/ラッセの再就職先(?)

HGスローネツヴァイ

3/浪川なんだよ!

HGオーバーフラッグ

3/発売日に何機残ってる?

HGスローネアイン

2/7ヨハ兄

ティエレン宇宙型

2/14宇宙鉄人

| コメント (193) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 「スローネ強襲」 | 今週の機動戦士ガンダム00 「絆」 »

コメント (193)
がろーど・らん
2008年02月09日 18:53

色々凄い話だったけど最後の最後でギアスの予告に全部持ってかれた気が…(笑)

ろく
2008年02月09日 18:53

通り×
道理○

揚げ足取りスマソ(´・ω・`)

ddd
2008年02月09日 18:55

こ れ は い い ト ラ ウ マ
シャーリー→ルイス、5時半から1時間続くこの最強コンボ。もうダメ、お腹いっぱいです・・・。

名無しの介入
2008年02月09日 18:59

そんな道理、私の道理でこじ開ける!

グラハム株・急暴騰。天井が見えません。
ネーナ株・大暴落。底が見えません。無差別てアンタ。
そして刹那の無謀全開なスローネへの喧嘩投売りの展開にちょっと燃えた。

サジパートがとうとう欝展開ですねー…
ルイスの家族全員と左手…

あとフラッグの接近→サーベル強奪→右腕破壊の連携がなんとも。
阿修羅さえ凌駕するのも納得です。

来週兄さんが刹那に銃向けてるのは…矯正にしちゃ過激すぎますからねー。
ロックオンの家族巻き込んだテロ引き起こしたのが少年兵時代の刹那ってとこでしょうか?

あとティエリアがヴェーダ…って言ってたとこでリボンズ映ったもんだからヴェーダ=リボンズみたいなのが出たけど…さすがに無理あるか、な?

名無しの介入
2008年02月09日 19:00

せっちゃんinエクシアがかっこよすぎる件について

・・・せっちゃんが18話にしてはじめて主人公になれた件についてw

名無しの介入
2008年02月09日 19:01

あらら?こっちはギアスは日曜5時からなんだけど地域によってはそんな1時間コンボが・・・(笑
まさかヒロインの手がなくなるなんて・・・;;
次回の絆がロックオン兄貴の死亡フラグに見えてならない(0w0;)

名無しの介入
2008年02月09日 19:02

あぁ・・・グラ公フラッグの両腕にドリルが生えて見えr

EMS-10
2008年02月09日 19:06

がろーど・らんさん
>最後の最後でギアスの予告

あれ・・・「カレン(の貞操)ピンチ!」に見えちまったorz

本編はいろんなところで死亡フラグ立ってるので、ますます目が離せません。
あと、スローネ兄ンの切り落とされたサーベルと腕はきっと今後の布石に・・・
って、回収したのバレたら、またスローネ来るか(ガクガク

サムコマント
2008年02月09日 19:07

とりあえずしょっぱなのAEUの文字からコラ沢出オチを期待してたが、そんなことはなかったぜ。

ティエリアがヴェーダにアクセス拒否されて盛大にショック受けてて吹いた。
今更だけど君マジヴェーダにゾッコンね。

ダッジの死亡フラグは今回は回避されて一安心

ハムさんは腕一本とビームサーベルを奪う大戦果。800機使った大作戦でも収穫無しだったことを考えると凄すぎる。
でもガンダムタイプの新機体を作るのではなく、やはりフラッグをベースにして強化していくようで期待。
教授はもういないけど。

この世界のMS乗りは自分の機体に強い愛着を持ってる人が多いけど、
ハムとせっちゃんはその中でも頭一つ飛びぬけてますね。

あと姉ちゃんの命がサジの帰国まで持つか心配です。

名無しの介入
2008年02月09日 19:09

×そんな道理、私の道理でこじ開ける!
〇そんな道理、私の無理でこじ開ける!

俺明日、フラッグ12機買ってくる

名無しの介入
2008年02月09日 19:11

やっぱり3機のGNドライブは使用時間があるっぽいですね

がとる
2008年02月09日 19:15

グラハム最高!!
アインの右腕を切り落とすとは、これは拍手を贈らせてもらいます。

>>ネーナ結婚式場にテロ行為
これは、痛すぎる……ルイスの親戚家族&左手もろとも奪っていくなんて……
サジの遣り切れない思いが感じえずにはいられませんでした。
刹那が東京へ戻ったとき、衝撃を受けるかもね。
知り合いがガンダムの犠牲になったと

>>刹那ガンダムを否定する
最後の刹那がスローネズに武力介入するシーンが熱かったです。
でも、次回予告でツヴァイと互角でやばそうだ


>>ロックオンの家族巻き込んだテロ引き起こしたのが少年兵時代の刹那ってとこでしょうか?

ロックオンの親が殺されたテロは10年前なのでサーシェスの少年兵に成る前の刹那は、このテロには関与してないはず。
ただ、空白の4年間もしくはサーシェスに鍛えられていた時に起こしたテロについて恨みを買っている可能性は大いにあります。

クロ
2008年02月09日 19:19

アニキの中の人がいるのに良くこの台詞が言えたなぁw<そんな通り
グラハムさんが最高にカッチョ良かったので、いいですが。

あとユニオン、今回の戦いで初めてガンダム関係の戦利品getですね。
Bサーベル、腕は爆発したけど破片とか、あと運が良ければビームライフルもかな?

おそらく新型フラッグにいかされることでしょう、楽しみ楽しみ。

ルイスの運命には、ただただ唖然・・・
多分、これからもガンダムに襲われた→戦争補助でも?の流れで陰口をたたかれるんでしょうね・・・(;;)


内通者は、やっぱトレミークルーなんでしょうか?ヴェーダハッキングってことは、やっぱコンピュータ関連のクリスが怪しいような・・・

Ichi
2008年02月09日 19:20

 やりやがった……やりやがったなスタッフ!と、TVの前で立ち尽くした今回。スローネ組、悪役一直線ですね。
 というかネーナ、八つ当たりかよ!そしてそれに大して怒らないにぃにぃズも根は同類、と。

 今回は墓前の会話とか無理を押して整備するカタギリとか、オーバーフラッグス周りが熱すぎです。プラズマソード二刀流→GNサーベルキャッチ→一太刀!の流れは心震えました。
 しかし、あのGで吐血していたけど、これまでのガンダムの機動とか考えると……フラッグの次の課題は攻撃力と同時に、コクピットの衝撃吸収力強化でしょうか。

 そして、無差別に攻撃を繰り返すスローネに刹那が挑む!
 次回予告で「モグラの武器を破壊するゼロノス」ばりにGNソードを叩きつけてたので色々期待。ピンチに陥ったところをヴァーチェが降って来て助けてくれるとか!

KQJ
2008年02月09日 19:23

戦争・紛争を【他人事】のように感じてたのを、身近な人が巻き込まれていくのを機に真剣に考えていく、ってのは物語作りの常套手段だと思いますが、今回はキッツイ内容でしたね...。今までがラブコメパートだった分余計に。

ラストの刹那が【初めて】頼もしく思えましたわ。

世羅 悠一郎
2008年02月09日 19:23

グラハム! グラハム! グラハム!
あんた良くやったよ! 溜飲が下がる程ではないけど、今までに比べたら恐ろしいほどの快挙だ。

そして、ネーナが外道。
ルイス……下手に死ぬよりヒドイよ……。
トリニティには悲惨な死を期待してしまう。
流石リヴァイアスの黒田。>メタルスとの相乗効果も加わってかなりトラウマらしい

Mukami
2008年02月09日 19:24

今回の話を見て、ルイスが気の毒でならない。目の前で両親が殺されるし。
新ガンダム3兄弟は、ソレイタルビーイングに反旗を翻すことになりそうですね。

土6の次番組は『報道特集』(毎週日曜17:30)が土曜日に移ることになります。

クロ
2008年02月09日 19:24

自分もだorz

<そんな通り→そんな道理


それにしても姉さんに情報を漏らした兵隊さん、軍にも報告してない極秘情報のはずなのに正確な内容も確認しないで抹殺ですか・・・どうもソレスタル関連情報は大なり小なり全部消す気らしいですね。

お姉さんには、ぜひ生き残ってソレスタルの真意を世界に報道してもらいたいのですが・・

2008年02月09日 19:25

先週も言ったけどグラハム頑張れ次も超頑張れ。
そしてまさか刹那を心の底から応援する日が来ようとは・・・。
刹那頑張れ超頑張れ。
てっきりルイス一家は紛争に関する資金援助でもしてるのかと思ったら
八つ当たりか釘宮ーーー!!

名無しの介入
2008年02月09日 19:26

やっぱりグラハムはよろしい!!彼には是非新型の対Gスーツを作っていただきたい。
ネーナのの結婚式場への攻撃の流れはちょっと強引な感じがしたな〜。彼女の狂気はかなり強調できてたけど。

サムコマント
2008年02月09日 19:27

>フラッグの次の課題
武装だと思います。
昔ハムが使ってた試作リニアライフルはある程度チャージすればガンダムにもダメージを与えられるらしいので
それを連射できるようにビリーさんが改造してくれることを期待

名無しの介入
2008年02月09日 19:31

グラハムも刹那もマジ主役・・。
これはもうトリニティは全員フルボッコでやれてくれないとね。
グラハムは今後は対Gスーツとカタギリによるチューンで
さらにフラッグのスピードを上げていくみたいな感じでガンダムに迫るのかな・・。

名無しの介入
2008年02月09日 19:33

EDには両手で膝かかえてる映像がありますからね。

生えてくるんじゃない?

名無しの介入
2008年02月09日 19:33

安定した精神状態で(暴走とかではなく)
故意で完全な殺意が有る(殺傷能力の高い武器で狙い撃ち)
という全く同情の余地もないのは珍しいな・・・

名無しの介入
2008年02月09日 19:37

00は毎回楽しみに見ているのですが、今回引っかかった所が一つありました。
トリニティが振りまいたガンダムに対する憎悪って、本来ならトレミー組に向けられる必要のあるものではないかと感じるんです。
今までの介入行動でも民間人をまったく巻き込まない事はなかったはず。
本当なら主人公たちが受け入れなければならない「悪」を、トリニティというわかり易い悪役に押し付けてる様に見えるのです。いつもならトレミー組の自虐(「これで稀代の殺戮者」みたいな)も入るのですが今回はそれもない。

せっちゃんにはもう少し自己矛盾に悩んでからトリニティに喧嘩売ってほしかったなぁ。
この分じゃ来週早々にもにぃにぃに論破されて逃げ帰るだけじゃ・・w

名無しの介入
2008年02月09日 19:40

300年経ってもサグラダ・ファミリアが出来てないなんて…

名無しの介入
2008年02月09日 19:44

>今までの介入行動でも民間人をまったく巻き込まない事はなかったはず
トレミー組での民間人の被害はあくまで紛争に関しての仕方ない(仕方ないと
言うのもちょっとアレなんですが・・)のと今回の釘みたいな単なる八つ当たり
なんかとはちょっと違う行為なんじゃ?
だからスメラギさんとかが民間人を標的にしたのをアレ程、驚いていたのでは無いかと。
というか流石は黒田脚本、視聴者にも劇中キャラにも容赦無くトラウマを
与えてくれるぜフゥハハァハー!!(涙目

がろーど・らん
2008年02月09日 19:46

ルイスのこと>
エヴァでトウジの足が無くなった時は直接的な描写が無かった分まだよかったけど、今回モロだしなあ…
痛すぎます。

440
2008年02月09日 19:48

>トリニティが振りまいたガンダムに対する憎悪って、本来ならトレミー組に向けられる必要のある
本編中で「今までのガンダムの行動と違う」と色んな立場の人が言ってますし、
結婚式の人達も別にガンダム見て逃げたりはしてないわけで。
「CBは戦争と関係無い我々にゃ関係ないよね」ってのが一般人の意見(今までは)かと。

owain
2008年02月09日 19:48

 今回の釘キャラと前回の次男が、『北斗の拳』の量産型モヒカン悪漢並の、安直な悪役描写だなあ。
 ......脳内で、今回のパーティ会場攻撃のトリチームを北斗風モヒカン悪漢のビジュアルにしたらぴったりだった。


 シンとかサウザーまでいかなくても、せめて、ハート様とか、ジャギ兄さんや、アミバ様ぐらいの面白悪役描写にしようよ。

ren
2008年02月09日 19:58

椅子に座ってる中佐と並ぶ身長とは、ソーマはちっこくて可愛いなぁ
と思ってたら凄い展開になりましたね

ネーナ可愛いなんて言える状況じゃなくなってますね
某所でバレは見てたので、さほど強いショックではなかったのですが
正直、子供も見る番組でそれはないっしょ(笑 ってタカをくくってましたorz
OPも見直すと何か意味深に見えます…

軍人をあの早さで殺したのは、バーで聞いてたってことですかね
姉さん殺害も早そうだ…

ガンダム=CBなのでトリニティの強引な介入も「我々が火を点けてしまったか」と
納得されてしまってマズイ状況ですね
スメラギさんも教授死亡を知らされどう動くのか期待です

トレミーとトリニティは別の意図で動いてることを世界に宣言し
それを姉さんの取材で裏付けてもらう形になったり?

ラストの刹那出撃はGNアームズ無いから負けるんだろうなぁと

ナナシノゴンノスケばーじょん2.350
2008年02月09日 20:02

>トリニティが振りまいたガンダムに対する憎悪って、本来ならトレミー組に向けられる必要のあるものではないかと感じるんです。

軍人や民間人は民間人でも軍人に知り合いが居る人からの憎悪ならまだしも全くの民間人からの憎悪(嫌悪とは違います)、つまり今回振りまいたモノははトリニティに向けられてしかるべきかと。
マトモな世界に生きてる民間人にはこれまでのCBのガンダムはメディアの向こうの存在でしかないわけですし。
本質的には確かにどちらもロクデナシですけど、ラストで喧嘩売る刹那を手放しで応援できた自分が居たのもまた確かでした。

owain
2008年02月09日 20:06

>正直、子供も見る番組でそれはないっしょ(笑 ってタカをくくってましたorz

 子供も見る番組「Vガンダム」なんてのが昔。

lynmock
2008年02月09日 20:07

グラハム「ビームサーベル、ゲットだぜー!!!」
金星!素晴らしい!

そして刹那、お前がガンダムだ!!倒せ!

いやいやなかなか熱い回でした。

しかしルイスの運命はあまりにも・・・

名無しの介入
2008年02月09日 20:08

もう少し結婚式爆撃の流れが自然だったらもっと感情移入できたと思うのですが…
例えば、今回結婚式を挙げた人が軍関係者で、軍の施設で結婚式を挙げてたのでトリニティの攻撃に巻き込まれたとか
今日の話では余りにも唐突だった感じが拭えません

まぁサジとルイスのやり取りにウルっときたり、刹那がやっと主人公らしくなってきたり、
何よりグラハムが目茶苦茶カッコ良かったり(笑)と盛り沢山だったのでそれで帳消しといった感じはしますが

かなり盛り上がっただけに、もう少し何とかしてくれたら良かったのにと思うと惜しくてたまりません…

NAME
2008年02月09日 20:13

黒田先生マジ外道…。予告編から分かり切ってましたけどこれはきついなぁ…。
これから沙慈がどういう風になるか気になります。
にしてもここにきて刹那が主人公らしく見えるなぁ。来週は本当に頑張ってくれ!

>グラハム
毎回登場するたびに名言を言い残しますな、この人は。とりあえず番組始まって以来の快挙になりますね。
フラッグは教授の意志を継いだカタギリさんがとてつもない魔改造してくれることを期待してます。

>コードギアス
長く続いた土6枠が日5に移動するのはちょいと寂しい気がしますが、やっとこ続きが見られる。

名無しの介入
2008年02月09日 20:21

もうこれはカタギリがフラッグにどんな超改造をしても
トリニティ討伐の為なら皆文句無いと思うんだ・・・。

ローディ
2008年02月09日 20:25

3兄弟の悪役描写ですが、安直ではありますが、キャラは立ちやすいし、話が分かりやすくなるし、他のキャラに感情移入しやすくなるので(今回で言えばグラハムと刹那)、このぐらいの描写でもいいんじゃないでしょうか。

今回長男が、次女の民間人への攻撃に対して、たいして注意をしていなかったのが気にかかりました。本来、厳重注意しなければならないのに…
こうしてみると長男も、次男、次女とあんまり性格は変わらない様な気もします。

そういえばグラハムさんが血を吐いてましたが、一瞬「死亡フラグか?」と勘ぐってしまった…

名無しの介入
2008年02月09日 20:28

>例えば、今回結婚式を挙げた人が軍関係者で、軍の施設で結婚式を挙げてたのでトリニティの攻撃に巻き込まれたとか

無意味で唐突だから意味があると思いますが

2008年02月09日 20:28

グラハムで凄い盛り上がってたのにルイスで急激に盛り下がった・・・病院での描写が痛すぎるorz

トリニティは外道過ぎてろくな最後じゃないだろうなぁと思うんだけど、できればガンダムVSガンダムで決着つけるんではなく3大国の軍(グラハム等)とか民間人(サジ等)が協力し合って倒すような展開を期待したいところ

そして刹那の無断出動が熱い!頑張れ刹那!武器破壊なり腕の一本もぐなりしてやれ!
・・・と、応援しつつも負けるんではないだろうかと思っている俺がいる

しかしプラモのスローネの購入意欲が無くなってしまったなぁ、変わりにグラハムフラッグが欲しくなってしまったが

しみゆー
2008年02月09日 20:32

今までの積み重ねがあっただけに重い展開でしたね(つД`)>ラブコメパート
ってか最早ラブコメじゃないのか。

襲撃に関しては難しい所ですね。
狂気を演出するには唐突な方が効果的なんですが、やや強引な感も否めないと。
ただガンダムで「勧善懲悪」は無いと個人的に考えてるんで、
外伝とかでも良いんでトリ組も何かしらのバックボーンが語られる事を祈ります。

2008年02月09日 20:33

まさか、ルイスの体と家族があんな事に成るとは・・・。

これは、黒田の脚本によるものなのか、水島の演出によるものなのか・・・。

というか、グラハムは毎回黒田節が炸裂ですねえw。

俺の中ではガンダム00の主人公はグラハムですよw。

インビジブル
2008年02月09日 20:34

グラハム、アンタは最高だ。キャラ人気投票、一位、狙えるぜ。
(マクロスプラスのガルドみたいな事はやめてくれ・・・亡くなったらマジ泣くから・・

>フラッグの次の課題
 武装だと思います。
確かにガンダムに対抗できる武装は、まだあまり無いですから・・あとパイロットの
安全性ですね。そうすれば、フラッグでもガンダム落とすことは可能だと思います。
(マイスター達、操縦レベルそんなに高くないと思うし・・・


「奴等の目的が世界を破滅させることならばな。」
 中佐・・・不吉なこと言わないでくれ。トリニティの三人ならマジで起動エレベーター
落としかねないから・・・

EMS-10
2008年02月09日 20:39

>もう少し結婚式爆撃の流れが自然だったら

唐突で不要な行為だからこそ「トリニティ、マジ外道」が際立つし、そうして
はじめてせっちゃんの立ち位置もアピールできるんではないかなーと思ったり。
トリニティの3人が人格者だったら、それこそせっちゃん要らない子・・・

名無しの介入
2008年02月09日 20:40

CBの技術で腕治すとかないよな

名無しの介入
2008年02月09日 20:44

スローネの腕が切り落とされたのを見て、ガンダムでもやっぱり損傷するのかと驚きました。
なにげに、このシリーズでのガンダムのダメージ表現は今回が初でしょうか?

名無しの介入
2008年02月09日 20:45

>CBの技術で腕治すとかないよな
まぁハイテク義手なら作れそうな気がしますがw

名無しの介入
2008年02月09日 20:47

>>スローネの腕が切り落とされたのを見て、ガンダムでもやっぱり損傷するのかと驚きました。

まぁガンダムのビームサーベルの攻撃だし
ガンダムの武器でもダメージ与えられなかったら終わりっしょw

スラッシュ
2008年02月09日 20:52

ああ、何という事だ…!
ガンダム史上、これほどの暴挙は見たことが無いぞ>やつあたりで結婚式襲撃
……アンタって人はー!#


>そういえばグラハムさんが血を吐いてましたが、一瞬「死亡フラグか?」と勘ぐってしまった…

………落ちついて考えてください、アレ、12Gという猛烈な反動がくる機体ですよ。
ビグロ 10G
トーラス 10G
ギャプラン 8G

強化人間でもないエーカー大尉が吐血するのも無理ないかと…

名無しの介入
2008年02月09日 20:55

トリニティの異常っぷりをアピールする意味では、
ただの八つ当たりと言うのはアリかなと思います。

攻撃対象が軍関係者とかじゃないからこそ、
トレミー組との思想の違いが明確で、
敵としての位置を確実なものにしたかなーと。

そそそそ
2008年02月09日 21:01

病室のシーンでルイスが左手どころか両脚すら失ってるように見えるのは俺の目の錯覚です。
きっとあの時代のスペインでは病院のベッドで正座をするのが流行ってるんですよ…お願いですから。

はわわ
2008年02月09日 21:04

指輪が伏線とか予想出来ねぇ。
単なるラブ米分積み上げの1ネタだと思ってた。
ゾクゾクきた。

刹那のキャラがわかってきたので、無断で出撃しても違和感を感じない。みたいに、
ネーナも、イラっとしたので殺った。別に反省もしていない。
というキャラなんでしょう。
私を怒らせるなみたいなことも言ってたしね。


個人的にエレベーターは一期の最後辺りで1本落とすんじゃないかなー
とか予報してたりする。
山場にしやすそうだし。


・・・GN義手(笑)

名無しの介入
2008年02月09日 21:05

ネーナの行動は唐突だからこそ狂気っぷりが感じられる訳で。
個人的にはアリかと思いますが。
だがそれとこれとは話が別だぜ!!グラハムに刹那頑張ってくれい。

tak
2008年02月09日 21:05

ルイス、両足とも膝から下が無いように見えませんか・・・

名無しの介入
2008年02月09日 21:10

ユニオンの皆さんがかっこよすぎる
先週と今週だけ見たらどう見ても主役です

あと来週の予告でロックオンが刹那に銃向けてたのは
7話のときみたいに勝手に行動したことに対するものではないかと
しかも一応は味方側の機体に対して

ロックオンが真に銃を向ける相手はトリニティ
というより彼らに命令を下している偽ヴェーダ(名前忘れた)なのかなと

名無しの介入
2008年02月09日 21:10

>ルイス、両足とも膝から下が無いように見えませんか・・・
お願いだからこれ以上不安になる事を言わないでorz

名無しの介入
2008年02月09日 21:11

リボンズが壮大に怪しく見えてきましたねぇ。
あの笑みは絶対に何かあるだろう・・・

名無しの介入
2008年02月09日 21:12

>フラッグの次の課題
 武装だと思います。

だからこそグラハムが回収したビームサーベルが生きる!てことかしら??

しかし、このときの為に日本組がいたかと思うとブルーになるな・・・・

Yu-i
2008年02月09日 21:16

>ルイスの両脚
膝から先が失っているように見えるのは錯覚であって欲しいと願うばかりです・・・

名無しの介入
2008年02月09日 21:16

フラッグが発表された時、誰がこんなに燃える機体になると
思っただろうか・・・。
そう思わずにはいられないここ数話・・。

salt
2008年02月09日 21:24

流石黒田。
Vよりひでぇ…
凶行の理由は「気に入らないから」
で、それを咎めない兄=目的達成以外どうでもいいって事の表れか。
あとなんかアレルヤに絡んでたあたり、特殊な生まれをしてそうだな。

視聴者の大半が主人公だと認めたおとめ座男。
強すぎる…
劣化版とはいえ、一機当たり200機で挑んでもダメだったガンダム「タイプ」の腕を落とすとは…
珍しく主人公っぽい刹那。
彼にとってはガンダムはやっぱり特別な存在なんだな。
それから、サジの今後。
緑色の髪の女から王の力を貰って壮大な復讐劇が……なんでも無いです。
盛り上がってきたな。
それで、裏の主人公こと炭酸はどこかね?


>フラッグ
フラッグでも被弾してないっぽいから必要なのは火力だと思います。

>勧善懲悪
確かに、ガンダムだと二つの思想がぶつかった時、
どっちが勝つっていう明確な線引きはなかったような。
種死……
いや、忘れてください。

名無しの介入
2008年02月09日 21:26

>フラッグでも被弾してないっぽいから必要なのは火力だと思います。
確かにここ最近の機動力を見てたらファングは避けてるし
機動力は問題無いでしょうね。
となるとやっぱガンダムに致命傷を与えられる武装か・・・。

名無しの介入
2008年02月09日 21:28

>ルイスの左腕
逆に考えるんだ、ダルマで虫の息じゃなかっただけマシだと・・・

きっと青野武さん声のマッドな医者が、死んだおとっつあんの左腕と付け替えてくれるに違いない。んで、沙慈くんに「サチコでどうだ!」みたいな。

名無しの介入
2008年02月09日 21:28

>フラッグが発表された時、誰がこんなに燃える機体になると
>思っただろうか・・・。
>そう思わずにはいられないここ数話・・。
それとは逆に大暴落するスローネ株。

ATK51
2008年02月09日 21:31

 八つ当たりで式場攻撃、しかもおとがめなし…トレミー組に対する強硬派・言語道断派と描かれているようですけど、ここまでやるとは…。
 工場攻撃も「戦争加担してるから」ですまされそうな怖さもありますね。
 何気に石ノ森版スカルマンを思い出したり。

 ルイスの悲劇…片“手”と言うのが逆に悲劇性が強いですけど…沙慈の行く手にSEED中盤のミリアリアがいそうな不安は強いですね。
 姉上もどうなりますか…。

 そしてグラハム…作品次第では「そんなこだわり捨てないとダメ」と言われそうですけど、熱くなる自分もいたり。

 次回は刹那の猛攻・そしてロックオンの銃口…どうなりますか。


>作品性
 まあ「以前の勧善懲悪ものとは違って云々」のフレーズで20ウン年称えられているシリーズですけど…(某ナデシコでもこちら路線のアニメはツッコミなしでしたし)
 語るべきテーマがあれば夕方にやってもオールOKと言うのはさすがに…ですけどね。

 でもやはり某ナデシコでゲキガンガー的位置に00がいたのなら…とも思ったり。

世羅 悠一郎
2008年02月09日 21:33

>きっと青野武さん声のマッドな医者が、死んだおとっつあんの左腕と付け替えてくれるに違いない。

リンダキューブかよ!
いや、思わず突っ込まずにはいられなかったのん(^^;

名無しの介入
2008年02月09日 21:36

これは最終話辺りでGNアームズでスローネフルボッコの
フラグが立ったと見て良いんでしょうか・・?
後、そろそろここまでヴェーダに色々あって何時暴走しても
可笑しくないティエリアには触れる所ですか。

名無しの介入
2008年02月09日 21:38

んー、おやっさんの解析をそのまま受けるなら
スローネの弱点は活動時間で良いのかなぁ。
でもあの戦闘力に持久戦を持ち込むのは怖いな。

名無しの介入
2008年02月09日 21:39

コーラサワーさんイナクトからヘリオンに降格させられたかと思った。

>>いくら声の方向性が似てるからって・・・(違
深い意味はないのですが「元気してる?」って言い回しが気になってしまった。

>>グラハム大金星
一番隙が無さそうな長兄がやられるとは・・・喧嘩っ早い次兄・長女だと思ってたのに。
よく考えたらガンダムの超技術装備や本体の一部が破壊されたのってコレがお初なんじゃ(キュリオスのパーツは既存技術だし)
やっぱガンダムはガンダム(の武器)でしか倒せないのかなあ

>>ルイスの左手
沙慈が右手にはめてあげてプロポーズするエピソード希望

五月
2008年02月09日 21:40

今回のガンダム00はー!

・グラハムの すごい 活躍
・黒田の すごい 鬱展開

の二本でお送りします。

きっつー……。

>それで、裏の主人公こと炭酸はどこかね?

実はまだ砂漠を彷徨ってたりして。

じゃみ
2008年02月09日 21:40

>んー、おやっさんの解析をそのまま受けるなら
>スローネの弱点は活動時間で良いのかなぁ。
>でもあの戦闘力に持久戦を持ち込むのは怖いな。

そう言う意味では、既に戦闘でエネルギー消費して、
帰る途中のトリニティーにしかけた刹那に、
少しだけ光明が…

通りすがりの介入者
2008年02月09日 21:42

はじめまして、いつも拝見しています。
今回確かに三兄弟に喧嘩売ってくれた刹那はかっこよく見えましたが、要は「俺の理想の崇高なガンダムを汚すなバカ」程度なんですよね、動機は。
ガンダム=崇高で絶対者というある種の幻想から覚めるかどうかで、今後の刹那の道も変わるんじゃないかなどということを今回を見ながら思いました。
……しかし、上げて落とす展開をやらせれば黒田洋介氏に敵う脚本家はなかなかいませんね、本当に。

名無しの介入
2008年02月09日 21:45

>>んー、おやっさんの解析をそのまま受けるなら
>>スローネの弱点は活動時間で良いのかなぁ。
>>でもあの戦闘力に持久戦を持ち込むのは怖いな。

>そう言う意味では、既に戦闘でエネルギー消費して、
>帰る途中のトリニティーにしかけた刹那に、
>少しだけ光明が…
しかしそれで負けるかもしれないのが刹那クオリティorz
刹那、頼むからそろそろあの兄弟共に鉄槌を・・。

ウッドマン
2008年02月09日 21:48

素晴らしい主人公っぷりのハムさんと、素晴らしい悪役っぷりのトリニティ。やっぱりこうでないといけません。刹那も最後で主役らしく飛び出してくれましたが、ハムさんの熱さを見た後では、ちょっぴり出遅れ感も否めませんね。次回こそがんばれ…と言いたいところですが、予告を観た限り、話のメインは刹那VSトリニティじゃないような。

沙慈パートは、やっぱり痛かった。予想はしてましたが、望んではいなかった展開をそのまんまやられて、随分とヘコんでます。直接的にキツイのは、本当にダメなんですよ。姉さんも危ない匂いがプンプンしてますし、これ以上はやめてやってくれというか、そういう気分でいっぱいです。
どれだけ落とすとしても、最後にはちゃんと救ってあげてくださいよ、本当に。

名無しの介入
2008年02月09日 21:49

今後のサジ姉の生死が冗談抜きで心配です。
姉上まで死んだらもう立ち直れんぞ・・・。

名無しの介入
2008年02月09日 21:51

>どれだけ落とすとしても、最後にはちゃんと救ってあげてくださいよ、本当に。
そこでガングレイヴ辺りを御覧になると幸せになれるかもしれません。
あれはあれで最後には救いはあったと思います、生き死には別にして、ね・・。

名無しの介入
2008年02月09日 21:52

某所からの話によると、HGフラッグの手にスローネのサーベルがぴったりらしいです。
プラズマ剣がすっぽ抜けるのはこの日のための前フリだったようです。

目黒鈴音
2008年02月09日 21:54

「今日の私は、阿修羅をも凌駕する存在だ!」
まぁ、前回のアレのこともありますから、グラハムがアインを狙うのはわかるけど、
無理だとわかっていても、やはりドライを真っ二つにして欲しいところでした。
トリニティ組って殺戮の理由付けに武力介入してるなぁ、としか思えないここ二回。
まさに「遊びでやってんじゃないぞ!」。

「ごめんね」
もはや「このエロゲの主人公のような男め!」と言えなくなってしまいました。
沙慈には一般人のまま最後まで生き抜いて欲しかったけれど、
今の彼ならガンダムに乗ることになってもいい気がしますね。
ただ、復讐のためにだけ力を求めるな。ヤツらと同じになっちまうから、と祈ります。

名無しの介入
2008年02月09日 21:55

>某所からの話によると、HGフラッグの手にスローネのサーベルがぴったりらしいです。
>プラズマ剣がすっぽ抜けるのはこの日のための前フリだったようです。
何という念の入れ様・・。この様な劇中でのギミックは嬉しいですね。
>>どれだけ落とすとしても、最後にはちゃんと救ってあげてくださいよ、本当に。
>そこでガングレイヴ辺りを御覧になると幸せになれるかもしれません。
>あれはあれで最後には救いはあったと思います、生き死には別にして、ね・・。
お前を撃つなんて、出来ないよ・・・

ダークネス三沢
2008年02月09日 21:57

コメントの伸びが凄ぇ。
まぁ今回は伸びるのも納得です。

名無しの介入
2008年02月09日 22:00

00が始まって黒田さんが脚本でラブコメパートがあるから
予想はしてましたよ?この展開は。
それでも余りにキツい・・。両親が死ぬ位かなと思ってたら
腕まで持って行きますか(泣)

名無しの介入
2008年02月09日 22:00

>コメントの伸びが凄ぇ。
まぁ今回は伸びるのも納得です。

確かに納得です

葛葉
2008年02月09日 22:04

ルイスの足はありましたよ。看護婦さんに沙慈が服つかまれた次の、
ルイスが泣いているシーンのベッドのかけ布団?のとこに足のふくらみが。

刹那はやっと主人公ぽくなった。

名無しの介入
2008年02月09日 22:14

>ルイスが泣いているシーンのベッドのかけ布団?のとこに足のふくらみが。
膝から下が無いというより悲惨な状況の可能性が・・・

名無しの介入
2008年02月09日 22:15

>>葛葉殿
膝下のふくらみが見当たりませんが、俺の目の錯覚ですね

ルイスの手足は培養中
2008年02月09日 22:16

なんですよ。300年後ですし。きっと。

それでも、亡くなった人は帰ってきませんが……

無名
2008年02月09日 22:19

とりあえずルイスは無くした左手にマシンガン装着で逆襲を(タイムリーかも)、
足もダメだったらそこにも銃を着ければもっとタイムリーだ、
個人的には左手にチェーンソーでショットガンを背負ってくれればOKだ(苦笑)、
・・・とかバカ言ってなければやってられない鬱展開、
兎に角トリニティ組はガンダムを破壊されて脱出した後、人革連あたりにとっ捕まって
憐れな最期を迎えて欲しいと思います。

名無しの介入
2008年02月09日 22:26

>どうもソレスタル関連情報は大なり小なり全部消す気らしいですね。
名前を聞いただけで殺す徹底ぶりからして、「ラグナ」とやらは相当重要なものっぽいですね。
どうもトリニティはラグナからの指令を受けて行動しているようなので、ひょっとするとヴェーダをハックして内容の改竄を行っているコンピュータの名称なのかも・・・

という事は内通者を介してその存在をCBに知られるのを恐れたのではないでしょうか?

>ルイスの足はありましたよ。看護婦さんに沙慈が服つかまれた次の、
>ルイスが泣いているシーンのベッドのかけ布団?のとこに足のふくらみが。
沙慈の方に振り向いた時に女の子座りになった、と思いたいです。

あと個人的に気になるのはフラッグと次期主力機の座を争っていた機体がどんなのかですね。
MSV辺りで公開されないだろうか・・・

ren
2008年02月09日 22:26

コメントが凄過ぎるな…
一晩で100いっちゃうんじゃないかな

インビジブル
2008年02月09日 22:34

>個人的にエレベーターは一期の最後辺りで1本落とすんじゃないかなー
とか予報してたりする。

エレベーターを落とすのはコロニー落としよりやばいですから・・・
あと、エレベーターが一本でも落ちれば他の二本もほぼ確実に落ちます。

>ルイスの悲劇
とりあえず自分が予想した最悪の状況(記憶喪失または精神崩壊)にならなくてよかった。

>「ラグナ」とやらは相当重要なものっぽいですね
ラグナ=ヴェーダまたはトリニティにとってのヴェーダと予想

名無しの介入
2008年02月09日 22:37

リューミンが微妙にトリニティ組を肯定するかのような台詞を言っていて、今後の展開が心配になった

インビジブル
2008年02月09日 22:38

ラグナ=ヴェーダまたはトリニティにとってのヴェーダと予想

ラグナ=ヴェーダまたはトリニティにとってのヴェーダ的存在と予想

葛葉
2008年02月09日 22:50

>ルイスの足
女の子座り?のような感じに、くの字にありました。

名無しの介入
2008年02月09日 22:51

>ルイスの足はありましたよ。
私もそう見えました
サジが最初に入ってくるところでは足の形が先まではっきりわかります
意味ありげに上から撮った所のみ足が無いように見えますが
画面右側に折っているように最低限見えるように皺があります

仮名ライダー
2008年02月09日 22:57

もうスローネはセブンソードで滅多刺しとかでいいと思う…
見た感じトレミー組の麻薬畑焼却のときと違って警告も無しに工場ぶっ放したっぽいのでマジに救いが無い。刹那にとっては目の前で殺戮を繰り返すアンフのイメージに重なったんでしょうか。これ以上の被害を抑止する意味でも後先考えないところがはじめて評価できた。
裏切りはアレハンドロで決まりなような…
ルイズの左手が奇跡的に治って指輪をはめてエンド、とかだったらいいなあ。

72
2008年02月09日 22:59

ルイスの方の演技があまりにもすごくて・・・

サジの方の演技も先が見えない(見えなくなった)悲しみがよく出た演技でしたね・・・

私はネタバレを見てなかったのですごく衝撃的だったんですけど
それってサジと同じ目線なんですよね
すごく気持ちがわかる分心が苦しくなりました

名無しの介入
2008年02月09日 22:59

これは第二期どうなるんだ・・。
一期のラスボスはトリニティで決まりだとは思うけど。

名無しの介入
2008年02月09日 23:02

今回絹江が殺されなかったのはわざと泳がされてる?
じゃないと軍人より先に殺されそうな気がしますが・・・・・・・

>これは第二期どうなるんだ・・。
国連(アレハンドロ)対CBと予想

ルル仮面
2008年02月09日 23:02

ナドレとか完全に二期で伏線回収かと。
しかしルイスが可哀想すぎる。

名無しの介入
2008年02月09日 23:03

>二期
リューミンとかは敵対しそうな感じがヒシヒシと。

名無しの介入
2008年02月09日 23:04

日付が変わらない内に&K3さんが記事を書かないうちに
100行ってしまわれましたな・・・。

乗務員
2008年02月09日 23:08

フラッグは初見で細身に惚れてましたが、ここまで熱い機体に育ったことには感無量と言わざるを得ませんね。惚れ直した(笑
何かの雑誌のコンテスト作例で太陽炉搭載試作型フラッグみたいなのを見かけたことがあったんですが、そこまでのが無理でもカタギリには教授の意志を継いで魔改造を続けてほしいところ(アイリス社が打撃を受けたのが少し痛手ですが…)
しかし、たった1機のMSが一般人一人の人生をあれ程歪めてしまうのかと思うと辛いものがあります・・・。>ルイス
真面目な話で300年後の再生医療にはもう少し期待してましたが、それにすらも希望が無さそうなことについてはもう言葉も出ませんね・・・

名無しの介入
2008年02月09日 23:11

>>ルイスの左手
きっと名医が再生手術してくれますよ。
「力が欲しいか…」
って声が聞こえるようになりますが

赤臣
2008年02月09日 23:14

まあ製作側の思惑通りというか色々と衝撃的な回でしたが、
裏切り者の話やティエリア・リボンズなど、今回は前半もわりと重要な話なんですよね。
消去法で考えると、内通者はロックオンじゃないかな…と個人的には考えてますがどうなんだろうか。
流石に、操舵士砲撃士コンビとかだとショボーンな感じですし。

名無しの介入
2008年02月09日 23:17

グラハム何とか一矢報いた!
爆散したアインの腕・ライフルと奪い取ったビームサーベルを解析してオバフラフラッグの更なる魔改造の礎となってくれることを希望。
そしてハワードの仇を・・・!

>ルイスの左手
今より進んだ世界だから現実では研究開発中の「筋電義手」が一般化されてそうだし生身の手とは違うけど一般生活で問題ないように回復して欲しい。
正直今まで突然入ってくるラブコメがうざったくて仕方無かったけどあの二人がこのまま鬱展開で最後まで行くのは何とかして欲しいぜ・・・。

名無しの介入
2008年02月09日 23:33

ハムフラッグ amazonのランキング急上昇中だよ(笑

PINKY
2008年02月09日 23:39

>せっちゃんにはもう少し自己矛盾に悩んでからトリニティに喧嘩売ってほしかったなぁ

そこは単純に来週じゃないですかね?

自己矛盾って考え方は日本人独特な感覚だと思います
ウジウジ言わないでまず行動!その間に何人死ぬか・・・ってほうが重要でしょう
それに来週すぐ突っ込まれるでしょうしね(笑)
そこで刹那がどう回答するかが勝負の分かれ目であり視聴者に向けたメッセージでしょう
自問自答は人間ドラマではそれこそ停止してるようなもんじゃないかな
視聴者はわかっても他のキャラクターには伝わってないのではだめだよね

名無しの介入
2008年02月09日 23:44

今日の活躍でグラハム専用フラッグカスタム追加購入しようかと
amazonのランキング見たら2月9日23:40の時点で4位って今日の放送の影響を実感した

名無しの介入
2008年02月09日 23:56

前から気になってたんだけど、トレミーには武装がないのになんで砲撃士がいるんだ?

がとる
2008年02月10日 00:02

いつのまにか100超えてて驚いた(汗)

>>前から気になってたんだけど、トレミーには武装がないのになんで砲撃士がいるんだ?
彼は予備のガンダムマイスターです。トレミーの防御など担当してるらしいです。
声がオーヴァンなので意味有りげですけどね~

れん
2008年02月10日 00:07

スローネのビームサーベル

 破損しやすい部位などの破片を回収されるのを恐れて既存の技術で作られているらしいけど手持ちの武器位は自爆装置くらいあってもいいと思う。
 元々ビームサーベルはGNコンデンサー内臓だからガンダムの手から離れても短時間の使用は可能とありますが、結局GNドライブの代替になる技術が無いとビームサーベル程度はあまり価値は無いとたかをくくっているのだろうか?。


ルイスの足

 ルイスが左手を抱いて泣くシーンを見ると最低でも片足はありそうですね。多分足は無事なんではないでしょうか?。絶対か?と言われるとちょっと体勢が不自然っぽく見えなく無くも無いけど(^^;


エレベータ落とし

 ありそうですね。ただ、エレベーターを失ったときオービタルリング部(?)がどうなるのか気になったり。遠心力で地球外にエレベーターを引っ張ってるわけだから、エレベーター一本無くなればバランスを崩したオービタルリング部(?)が遠心力と重力に引っ張られて回転しながら赤道を抉っていくんじゃないでしょうか。まっ、リング部はそんな強度は無いでっしょうが。

 でも、倒すメリットってあるのかなw。
 
 思えば軌道エレベーターって少なくとも「破壊」から守る軍隊って必要無いですよね。そもそも守りきれませんし、万が一に一本でも倒れれば結局共倒れですから・・。あくまで軍事力は政治の駆け引き的なもので、小さな紛争はあっても概ね平和な世界だったんじゃないでしょうか。
 それを考えるとCBって・・ね。。


ラストのエクシア

 当然のように避けられてますなOTL。・・というかスローネが避けなくても当たらないように見えるのは、私の刹那への歪んだ愛ゆえでしょうかw


 

名無しの介入
2008年02月10日 00:10

裏切り者探しになるとやっぱりアレハンドロは確定かな。

トレミー内部でも情報流出者がいたらちょっとショックだけど、可能性ゼロとは言い切れないのかも。
クリスあたりはどうなんだろう?
ハッカー能力を買われてソレスタに入ったとあるし、先週意味もなくヨハン兄と写真とってたし。

杞憂であることを願いたい

名無しの介入
2008年02月10日 00:14

>「力が欲しいか…」
>って声が聞こえるようになりますが
それなんてARMS?

ハムの人がどんどん主役を喰ってくなあw
話の主軸をハムの人にしたほうが(ry

れん
2008年02月10日 00:19

 カタギリがハムにユニオンの内通者の存在の話をしていましたが、自覚が無いのに笑ったw。
 形的にはカタギリ自身がCB(スメラギ)に情報を流していたんですよね・・教授のことも。結局、今回の教授殺しとは関係ないけど、スメラギの正体をカタギリが知ったときかなり辛い立場になりそうですね。

名無しの介入
2008年02月10日 00:23

まぁ内通者とかじゃなくて、ヴェーダ≒ラグナ?が全世界のオンラインPCをハッキングしてるから情報ダダ漏れとかだとは思いますけども

Drei
2008年02月10日 00:29

今週の00>
トラウマを思い出したよ! 10年前の『無限のリヴァイアス』より。
しかも、公式ムックまで持ってるよ! 郁美の彼女のシ-ンを思い出した(汗

郁美の彼女>彼氏の権限使って、いい様に動く。というか、女王様?

同じ班の仲間達(多分ル-ムメイト?)から、『いじめ』を受け、画面に映らない、ものスッゴイキズ(だと思う。あの絶叫は・・・)を受け、塞ぎこむ。←今ココ

郁美暴走

・・・・・・・って、感じにサジが、ガンダム乗って、スロ-ネフルぼっことかは勘弁!

今回のルイスの描写・・・って事は、ネ-ナは、『ファイナ』の方? いやぁぁぁぁぁぁ!!
本気で背筋凍った、あの悪魔の微笑みはくるのか!!>ネ―ナ

サジ&ルイス>
「右手で指輪をしてくれても、僕は気にしない!」って、セリフ吐くほど甘ちゃんじゃなかったと言うより、ショックで頭が回らないって方が正しいですね、今回のサジ。
ルイスは、今後素直にサジの愛情=プロポ-ズなんて合っても、受け取れないというより、受け取らないでしょうな~ まさか、両親が死ぬって描写より、更に上をいく描写が来るとは思わなかったですよ。

グラハム>
普通に、フラッグは好きでしたが、今週で株上がったな~ ってか、ノリがジオン軍みたいだ(笑 >ユニオン
こういう描写を種ですると、後で踏みにじるので、ますます今回のグラハムの誓いを達成させて欲しい所。
って、ゆ―か中佐はまだ~?>今回も出番少しだけ(涙

情報を漏らした兵士を抹殺>
仕事が早いな、CB。
スロ-ネが出だしてから、とことん粛清!って感じが出てきた感じがしてなりません。
今回の、兵士抹殺も、トレミ―組に近いCBではなく、トリニティよりの刺客だと思います。

刹那の単独行動>
毎度毎度、集団行動が出来ない、困ったお子様ですが、今回の件は、意外。
ロックオンか、アレルヤが真っ先に飛び出すと思ったのですが。

今回の刹那の行動は、視聴者とは別の思惑で動いてましたが、今回ばかりは、一矢報いて欲しいって願いが強く表れますね。

名無しの介入
2008年02月10日 00:34

>生えてくるんじゃない
ピッコロか。(セルも可)
思わず吹いちまった。不謹慎でスマソ。

ATK51
2008年02月10日 00:34

 再レスすみません。

>ルイス
 確かに今から300年もたてば万能細胞云々でクローンは無理としても精巧な義手くらいはできそうな感じもしますし…。
 SEEDでもすごい義手(苦笑)があった位ですので。
 この辺は彼我の世界の技術やらそのほかの関係上強くは言えないのですけど…(反省)

 余談ですけど、ヒロイン格のこの手展開ではかの「サイレントメビウス」の那美以来のトラウマですね……。

 裏切りの伏線と言い、沙慈パートと言い、改めて皆さんも語られている欝な予感が……しかし、やるとしても「安易」にはしてほしくないですね。
 「これも“戦争”の現実」でくくるには無茶も多そうで……。

 グラハム氏に関しては株は上げたけどこちらもトリニティのどれか一機と刺し違えるフラッグは立ってますね。そんなフラッグ、フラッグで断ち切って欲しい所ですけど…「これも戦争の現実」でしょうか?

名無しの介入
2008年02月10日 01:13

長男が工場を襲撃している時、一定間隔でボタンをカチカチ押してる場面は地味だけどキャラクターを端的に表現してるのかなと思いますね。

J-KONO
2008年02月10日 01:18

ルイス…元気を取り戻したら、左腕に銃(GN動力のサイコミュ・ガン)を仕込んで、赤いレオタードで宇宙海賊とかやって欲しい、と白昼夢に逃避したり。パートナーの沙慈クンは、全身黒ずくめ(目だし帽+黒い防弾スーツ)な装備でフォロー役(^^;

「戦争根絶を達成させるためだ」…「させる」?

「あんたら判ってないでしょ。世界は変わろうとしてるんだよ」…トリニティ勢の「理念」と言うか、ネーナの言う「変わった後の世界」って?

saya
2008年02月10日 01:46

もう視聴後からこれだけ時間が経っているのに、
いまだに耳から離れない音が。

病院のルイスのカーディガンが、左腕を出したときに擦れる音だ。

これまでの長いアニメ生活の中でも、
最大級のトラウマになりそうだ。
これだけの話数を掛けて演出した日本のカップルの結末が、何故か
これからの自分達に無関係とは思えない。

まぁ・・
彼女は居ないわけだが。

にま庵
2008年02月10日 02:01

タイトル画像を速攻で貼ってるあたりK3さんの今回への入れ込み具合が見て取れます
というかもうコメント数120オーバーってwww

実況スレでこれほど刹那が応援されたことがあったろうか。いやたぶんないw
くぎゅキャラがこれほど一気に株を落としたことがあったろうか。いやないwww

きっと明日の模型店ではせっかく再入荷したハムフラッグが、発売したばかりの桃子を差し置いて速攻完売することでしょう。

あの左手を沙慈に見せた時のルイスの心境を思うと涙が止まりません……。

名無しの介入
2008年02月10日 02:03

頭から出血~病室の流れで「ははは、これで記憶喪失ネタだったらベタ過ぎるだろ黒田w」とか思ってたら…
左手…しかも前の指輪ネタがピンポイントで複線だったとは…orz

ここまで掌の上で踊らされてると、現在黒幕最有力候補であるコーナー氏も実は本人の言ってるとおり世界の行く末を見届けるだけで
実際の黒幕はリボンズ説とかも?(勿論コーナーは全て知った上で好きにやらせているとか)

そして個人的にサジにはガンダムに乗るような安易な展開ではなく
トリニティとトレミー組の違いすらわからない一般人視点からのアプローチを続けてほしいですね

名無しの介入
2008年02月10日 02:05

>ルイス
病室でサジが指輪出した瞬間に、
「あ、左腕なくしてるな・・・」
と直感した俺はリヴァイアスは見てましたw

実際は「左手」でしたが、どっちにしろ欝ですな。
正直、ルイスは介入行動に巻き込まれるなりで死んじゃうかな、
と思ってたけど、これは確かにある意味で死ぬよりツライ展開ですね。
しかもヤツアタリでこうなるとは・・・。

サジはセツナとのお隣さんフラグがまだ残ってるから、
このあたりの流れでサジが今後どう転ぶか、ですかね。
口の軽いせっちゃんに期待せざるを得ないw


>グラハム
もうかっこよすぎですね、この人。
アインを倒すのはアンタしかいない!
魔改造フラッグカスタムカスタムでブチのめして欲しい!
っていうか生き残ってください・・・

鶴城
2008年02月10日 02:17

さすがというか、すごいコメント数。

結局紛争根絶というのを目的と掲げていても一般人のことなんか屁とも思ってないトリニティ組。
それを誰のために、あるいは何のためにやるのかという辺りが気になりますね。

次回からOPの沙慈、ルイスの場面は差し替えておいて欲しいですね。
今までのままだったら却って痛々しくてつらいですよ。

名無しの介入
2008年02月10日 03:43

ってかこのままルイスが自殺とか無いよね・・・??

l-m
2008年02月10日 04:36

「もうたまんない!」
表情からしてイッてるし。


>「世界の悪意が聞こえるようだぜ」
戦争根絶を謳ってはいるものの、プトレマイオス組の『抑止力は容認&可能な限り殺人は回避』に対し、トリニティは『ガンダム以外の戦力ごと根絶&むしろ進んで殺害』。神を汚されたせっちゃんの怒りももっとも。

>GNドライブT
ヴェーダのデータがなければ太陽炉は造れない、更には製造に膨大な時間がかかるとすれば、先週の80年前の時点ですでにその辺のノウハウはヴェーダだけのものではなかったと考える方が自然かと。と言うより最初のハロがトリニティ側のものだったことからすると、あちらが本家本元かも。
プトレマイオス側の方が太陽炉の性能が上なのは、イオリア・シュヘンベルグの関わりの有無からでしょうか。

>アクセス拒否
単純に考えればネーナの仕業。すでにヴェーダは信頼に足る存在ではなくなりつつあるようで。

>トリニティの生体データ
前回のミハエルの「できそこないの改造人間」発言からしても、彼らもまた造られた存在である可能性は大ですね。りゅみーんがトリニティを肯定したのはちょっと意外。

>核心に迫る絹江さん
あの兵士さんの聞いた『ラグナ』なるものが、ヴェーダと対になる存在なのかも。しかしここまできて絹江さんが生かされているのは如何なる理由か。

>凶行
自分がこき使われているときに楽しんでいるのが許せない、というだけで一片の罪悪感も無しに結婚式場を襲うネーナ、更にはそれを「勝手な行動は慎め」の一言だけで済ませるヨハンの狂気。その直後の鼻歌交じりにバイトに励む沙慈との対比に背筋が凍りました。
先週まではテレビの速報を観ている呑気な学生の側に沙慈たちもいたんですよね・・・

>グラハム猛撃
元々の能力の高さとスローネへの怒りという主人公補正でハムさん大活躍。アインの片腕とGNビームサーベルを奪取したことが、戦局の変化に繋がりそうですね。

>ルイス
沙慈に会ったときの気丈な振る舞いとその後の落差がつらすぎる。ようやく気持ちを伝えられるというのに全てが遅すぎた沙慈、そしてあのシルエットからして、左腕と共に両下腿までも失ってしまったルイスの涙の悲痛であるまいことか・・・

>エクシアVSスローネ
怒れ刹那!


中東の少年ゲリラだったせっちゃんとロックオンが巻き込まれたアイルランドのテロは繋がるのかどうか・・・ミスリードの可能性もあるかも。

じゃみ
2008年02月10日 05:19

恐らくはそれが動機であり、「テロが憎くて悪いか…!!」とブチ切れるロックオン兄さんの事、
刹那が以前にテロ的な事をしていた…と言うだけで怒る気もします。
その場合でも、さすがに銃を向けるのは激しい怒りの表明で、
撃つ気までは無いでしょうけど。

ATK51
2008年02月10日 07:30

 三度目のレスすみません。
 しかし、メタとして考えるとこの一連の反応が「ガンダムだからこそできる」「だからガンダムは他のアニメとは違う」と言う方向になると少し複雑かも知れませんね。

 そう言えば終始無言でボタンを押し続けるヨハン、これもいわゆる「ゲーム時代の戦争」の怖さを表している様で。
 もしかするとスパロボOGのテンザンをよりリアル&クールにアレンジしたのが彼ら…なのでしょうか。
 世界の変革―選ばれし者のみの楽園か、はたまた…?

しみゆー
2008年02月10日 07:37

一晩で恐ろしい数のコメントがw
それだけ衝撃的で語るべき所の多い話だったって事でしょうか。

>ルイス記憶喪失
いやー記憶喪失なら「新しい記憶」を創っていけば良いですから(電王じゃないですが)。
物理的なダメージだとそうもいかないですしね。
義手って方法もあるとは思いますが、左手が義手の人っつーと…

・ジョセフ・ジョースター
・ライディース・F・ブランシュタイン
・ヘルベルト・フォン・カスペン大佐

…あれ?ルイス最強伝説始まったんじゃね?w
とでも思わなきゃやってられません(-ω-`)

柊かがみは俺の嫁
2008年02月10日 08:42

それでもッ、だとしてもッ!俺は くぎゅを応援します。
土6→日5>
遥か昔、プラレス3四郎やレザリオンやってたのもこんな時間じゃなかったっけ?
マクロスの本放送が日2だった事といいMBSって本当にヘンな時間にアニメ持ってくるな。個人的にこの時間帯は下手な深夜帯よかタチ悪いっス!

名無しの介入
2008年02月10日 09:02

>土6→日5
裏番組が人気のあるメジャーと週刊こどもニュースがありますからねぇ・・・・・・土6撤退は賢明な判断だと思いますよ

Gucchi
2008年02月10日 09:06

みなさんのコメントを読んで

ルイス
相続した一族の莫大な遺産をもって反CB活動組織を設立。
その性質いかんによっては沙慈とも(一旦は)袂を分かつ。
沙慈はCB側に流れる?

遺産目当てに有象無象な輩が群がり更なる鬱展開に。

などと妄想してしまいました。

でも欠損した指(だよね)、一般はともかくCBの技術水準なら
再生可能ではないかな。

名無しの介入
2008年02月10日 09:29

再生医療は技術よりも倫理の壁が…モノによっては研究自体が禁止だったりしますし。

名無しの介入
2008年02月10日 09:57

再生医療はクローン医療より倫理の方向で緩くなるから(自分の細胞から作るわけだし)
大丈夫だと思うけど、流石にあそこまで欠陥してしまったらダメだろうと思うけど
まぁ300年後の医療技術はわからないからなw

何故だろう何故だろう
2008年02月10日 09:58

沙慈きゅんが主役の「ガンダムOO Destiny」が始まって、シリーズ中盤ちょっと以降
主役が刹那に奪われ・・・・・・るわけないか。せっちゃんじゃなぁ(´・ω・`)

kara
2008年02月10日 10:01

先ほど再度今週分を見直していたのですが、
片桐とグラハムが倉庫で話していたシーンを見て、
「ガンダムのエネルギー機関と特殊粒子について」、
エイフマン教授が調べていたという事実は、
片桐自身が、スメラギとのコンタクトの中で伝えていた事を思い出しました。

「軍の中の内通者」がこの件とは別に居るとしても、
この事実を知ったスメラギは、当然
当初信頼していたヴェーダにも報告しているでしょうし、
トリニティ側の人間がヴェーダにアクセスおよびハックできるなら、
その情報を手にすることも出来たのではないかと思うのです。

深読みし過ぎの可能性もありますが、
そうなると、片桐は本人も意識していない部分で
教授暗殺の片棒を担いでしまった可能性があるかもしれません。
実際、トリニティがガンダム救出任務の次に行ったのが教授暗殺であり、
かなり早い段階で調べを始めていた教授を、早めに始末する事が
優先順位上位に来ていたと考えるのは無理があるでしょうか。

死神
2008年02月10日 10:05

やはり、オレの妄想はただしかった!!

2008年02月10日 10:08

>プラレス3四郎やレザリオン
そうそう、そんな時間帯でしたよね。
加えて超時空シリーズ(マクロス・オーガス・サザンクロス)も日曜午後2時だったし。

ただギアス及び00がこの時間帯で放送するとしても以降この時間帯で放送自体なくなりそうな予感もあるんですけどね。(多分、00第2期終了になったら)
ホントにドンドン地上波でのアニメ放送が減っていく様な気がしますな。

今回の話はもう色々挙がってるのでコメントしにくいですがやはりルイスが可愛そうだなぁ…
まあ最悪、虎の人やキンケドゥみたいに腕1本失うよりまだマシ…なのかなぁ?
(キンケドゥは読んでた当時「そこまでやるか!?」と驚いたが)

だからって沙慈が復讐するみたいな展開は望みたくは無いですけどね。
ああいうキャラって変貌すると恐ろしい予感がしますので…

死神
2008年02月10日 10:19

>ああいうキャラって変貌すると恐ろしい予感がしますので…
シン・アスカを考えたのはオレだけか…

Who were La Idu
2008年02月10日 10:20

今回の見所、スローネ・アインとグラハム機の対決より

「やはり新型か!」

というグラハムのセリフは、もしかせんでも
新型ガンダムが、今までの4機とは違う思想の元に動いている事実を
感覚的に理解しているのか。
戦場でガンダムとやりあったことの無い大統領などの上役には
「ガンダムの逆鱗に触れた」などとまとめて一つにされてしまいがちだが、
実際にそのやり方を間近で見た事のある兵士からすると、
「あまりに強引な武力介入 = 新型陣営」
という認識が生まれるのかもしれない。

むしろそう望む。
グラハムはガンダムに心奪われた男だが、
盲目の愛になってしまっている訳じゃないと思うので。

yu
2008年02月10日 10:55

絹江さんは全て(はムリかな)を公表する段階(テレビのオンエア等)で見せしめに殺される気がします。
半年のブランクがでる後期のことを考えると前期ラストがベターかな。そして沙慈が…→後期へ

名無しの介入
2008年02月10日 11:06

>>マイスター釘
ハヤテか銀魂でパロディやらねえかな

>>カタギリの情報漏えい
マイナーで申し訳ないが課長バカ一代にそんなネタがあったような

>>CB介入前の世界
三大勢力が拮抗していたおかげで(AEUは・・・)それなりに平和は保たれていたんですよね
中東や同盟国同士のごたごたはありましたが。

名無しの介入
2008年02月10日 11:23

>新型ガンダムが、今までの4機とは違う思想の元に動いている事実を感覚的に理解しているのか。
現場レベルでは違いを感じてるものだと思いたいですね
今回の中佐やハムの台詞から二人は特に感じてるようにも見えますが・・・
まぁ、極端な話あの二人が今も生きているのは相手がトレミー組だったからこそですからねぇ(それでも相手がハレルヤやティエリアだと生存率は低そうですが)
や、けしてせっちゃんが弱かったからって意味じゃないですよ?w

逆に報告(情報)だけでしか知らない連中(各国上層部や一般市民)にはガンダム=CBなわけで
今後のトレミーvsトリニティとなった時、それを知った世界がどう受け取るのかそれが1期の締めかなぁ

名無しの介入
2008年02月10日 11:38

今回のスローネの腕からユニオンはジムみたいなのを開発→オーバーフラッグもそれに乗り換え→グラハム乗り換え拒否→脱隊→魔改造→単独でガンダムに挑む
とか?

トレミーのマイスター4人中2人欠ける(死的な意味で)と風の噂に聞きましたがもしそうならあの二人しかいないじゃんOrz

名無しの介入
2008年02月10日 11:47

>karaさん
今週ビリーからのメールでエイフマン教授の死亡を知ったスメラギも、
自分の報告→ヴェーダ→トリニティ側へ流れたのが原因…と察するかもしれませんね。

名無しの介入
2008年02月10日 12:05

そう言えば、スローネの解析結果をヴェーダには報告しないで、
とか言ってましたね。
この辺も複線かな?

名無しの介入
2008年02月10日 13:35

>思えば軌道エレベーターって少なくとも「破壊」から守る軍隊って必要無いですよね。そもそも守りきれませんし、万が一に一本でも倒れれば結局共倒れですから・・。

テロの可能性に備えて軍隊派遣・・・というのはアリなんじゃないかと。
結果各国は軌道エレベーターを守るという名目でMSを増やしてるわけですが。

>ラグナ
ラグナ=リボンズか?とか思ったんですが。
それだとヴェーダ=ティエリアの可能性も出てきそうですが・・・。

ヴェーダハッキングは内通者というより前回のネーナのティエリアより後に退室して先回り・・・ウィルスorハッキングというのが一般的かなぁ・・・と思ってましたが。

せっちゃんはCB離脱でアザディスタン辺りで皇女を守るって感じもありか?(ガンダムWっぽく)
最終的にアザディスタンが種or種死のオーブポジションか。

W0
2008年02月10日 14:00

提供者から情報ゲット→他言をしないでほしいと頼み更なる報酬を約束→情報提供者死亡

この流れを見ると、真犯人は沙慈姉ではと言ってみる

名無しの介護
2008年02月10日 14:07

>ルイスの左手

本来の意味での「モビルスーツ」の開発に期待。
人の生活の補助的な意味で。

名無しの介入
2008年02月10日 14:36

せっちゃんは感情で動くキャラクターなので、
自分と気持ちがシンクロするとすごく気持ちが良いですね~

今回のラストで立ちふさがってくれるのはせっちゃんしかいないと思ったし
心のソコからせっちゃんを応援しました(はじめてv

ただ、この手のキャラは論破されると弱いので
ちょっと心配ですけど、
悩んで悩んで、答えを見つけて欲しいですね

>>せっちゃんにはもう少し自己矛盾に悩んでから
>そこは単純に来週じゃないですかね?
>そこで刹那がどう回答するかが勝負の分かれ目であり
>視聴者に向けたメッセージでしょう

「うるさい!」で一喝されると萎えるので(笑)
頑張って欲しいですw

名無しの介入
2008年02月10日 16:09

公式のトリニティの位置がソレスタに移ってますね

・・・・で、誰かはソレスタ組から抜けるわけだ(笑)

black
2008年02月10日 18:11

>道理は無理でこじ開ける!
思わず漫画版スクライドを思い出しました

通りすがりの旅芸人
2008年02月10日 18:44

長野県では昨日長野五輪のプレイバック特番が放映された為に放映が今日の4時半でした。
とりあえずバレ踏まないよう、コメント数だけ見に来たら当日中に100コメぶち抜いてて噴いた。

ここまで00を見てきて、やはりWとは違うなあ、と改めて。
「平和のための闘争」を(ある意味では)肯定するのがWなら、それを否定するのが00なんですね。
同じような素材から立ち上げて、別方向に持っていくのは巧いと思いました。

>量産機
 主力量産機の性能って、
 イナクト≧フラッグ>ティエレン
 って感じでしょうか。基本的にはここに魔改造の度合いとパイロットの腕前が大きく絡むので目安にもなりませんが。

>トリニティの三人ならマジで起動エレベーター落としかねないから・・・
 後のアデスの世界樹伝説である。

名無しの介入
2008年02月10日 18:46

子悪魔→子供の悪魔
小悪魔→ちょっぴり悪魔、悪魔っぽい

あの乳で子供っつうのもなぁ…
巨乳小学生つうのも居るけど一寸気になるね
ニホンゴムズカシイネ

Ma
2008年02月10日 22:48

ニコニコの「機動戦士ガンダム00 世界紹介」は
カッコよくて良いですよね。

プラモ作っている時に流すとモチベーションが上がります。
ガ○ガ○ガンプラを流すよりこっちを流したほうが販促になりそう…

ゴンノスケ
2008年02月10日 23:11

>なんと言うグレン団。

この場合どちらかというと劉鳳かと。黒田繋がりですし。

名無しの介入
2008年02月10日 23:50

なんと言う主役っぷりだ、グラハム・・・
今までハムの人とか好き勝手言って本当にすみませんでした。
いっそこのまま超絶魔改造仕様カスタムフラッグvre.カタギリに
乗ってトリニティしばき倒して下さい。
そして同じくやっとこそ主役になった刹那君。
こっちも影薄いとか言ってすまんかった。

うつみ
2008年02月10日 23:52

 刹那の最後の強襲について、みなさん応援されてますが(笑
これまでの行動や台詞等考えると
巻き込まれた一般人への哀れみや悲しみからとった行動と言うより
神の象徴である「ガンダム」を辱める行為を行うパイロット達への
個人的な恨みによる行動であって
自身のガンダム信仰を守る為に思えました。
まぁ、結果さえ同じなら良いのかも知れませんが・・・

名無しの介入
2008年02月10日 23:55

>いっそこのまま超絶魔改造仕様カスタムフラッグvre.カタギリに
乗ってトリニティしばき倒して下さい。
このままの流れなら本当にそんなフラッグが出そうだから困るw

gonmoto
2008年02月10日 23:59

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。

今回の話とこちらのレビューを見て1つ思う所があったので、コメントさせて下さい。

クロスロード父の考察については自分も同じように考えていたのですが、
写真で顔がハッキリ写ってて、しかもズームアップまでされてたので、実はかなり
重要なキャラなんじゃと思えてきました。(大抵のアニメ等ではああいうシーンの場合、光の反射とかで上手い具合に顔を隠して見えにくくしたりする演出が入るので)

自分の予想では「クロスロード父が実はOガンダムのガンダムマイスターだった」なんていう超展開を期待したいのですが・・・考えすぎですかね、さすがに。

でもそこまで考えを飛躍させないと、あの刹那が沙慈の部屋の隣に引っ越して来たり、
ルイスをなぐさめるのに協力しようとしたりする理由が見当たらないので。

管理人さんはその辺の所はどう思いますか?

名無しの介入
2008年02月11日 00:13

>うつみさん
おっしゃるとおりせっちゃんの強襲の根っこはガンダム信仰からくるものでしょう。
ただあそこでトリニティをガンダムとして容認してしまえば今まで積み上げてきたせっちゃんのキャラにブレが生じます。
ここでせっちゃんを応援している人たちは「せっちゃんならきっと連中を認めない」って期待に見事に答えてくれたからではないでしょうか?

倒すだけならハムに期待するでしょみんな

このテの期待をことごとく裏切ってくれた種死のあとって反動もあるでしょうし

2008年02月11日 00:14

はじめまして。
ぼくも、スローネアインVSフラッグの画像を作りました。ブログなアップしてあります。
さて、本題。今回の回は、00史上一番黒かったと思います。しかし、なんといってもグラハムの強さには、しびれました。ガンダムのパーツを破壊したのは、彼が初めてではないでしょうか・・・・。血を吐きながらも、亡くなった仲間のために、なによりも信じるフラッグのために・・・・。そんな、彼の意気込みが伺えました。同時に、ネーナのとりこに・・・

未凪
2008年02月11日 00:34

ちょっと今回のコメントの量は異常じゃ…w
熱いわ鬱だわ、確かに凄い突き落としっぷりだったが。
で、一言、
   スマンかった!! 沙慈!! 君のパートイラネ なんて思ってスマンかった!!
   この通り謝るのでどうか、どうか最終話では笑っててくれ……… m(_ _)m

最後の刹那の行動は、「K3さんの意見+神(ガンダム)を穢された」からくる衝動的なものであって、ティエリア風に言えば「マイスターにふさわしくない」と思う(前からあんなだけど)。
せめてトレミー組として出撃すれば……とはいえ、主人公っぽくて良かったですが。あ、グラハムと被ってるような気も……
俺としては、 ラグナ=リボンズ≒ヴェーダ という予報。
王留美は、「理想の為の犠牲」に対してドライな部分があるのでトリニティを(一時的にでも)支持しそう。
予告で刹那達と一緒にいたのがティエリアなのは、キュリオスをトレミーの護衛に残してるってことかな?
ティエリア造反説はなくなった気がする。むしろ造反扱いはトレミー組だろうし。

GNドライブTがチャージ式と判明したけど、チャージ元のGNドライブがどこから来たのか……「OOF」ではすでにスローネは動いているので1個造るのが精一杯だったということか?

……今頃伸ばしたヒゲのお手入れ中かな?>サーシェス
彼らしい話への参加の仕方に期待してます。 あれ? 俺アイツのこと…嫌いじゃなかったか?

名無しの介入
2008年02月11日 00:52

一気にトリニティズ、アレハンドロ、内通者の「本来の」活動が活発になってきてますね。
明らかに別の任務、もしくは別のルートでの戦争根絶を目的にするトリニティズ、
リボンズというファクターを用いCBの枢軸に食い込みながらシロのフリを演じるアレハンドロ、
急激な情報バランス崩壊によって国家群軍部とトレミーズへの揺さぶりをかける内通者。
先にこちらで「監視者のなかに内通者とトリニティズを掌握する者がいれば、監視者システムの
逆手を取って否決権を行使させず、思うが侭に状況を運ぶ」ってのも全然ありえますね。

>サジ君の進む道
CBに入ることはないと思います。「ガンダム=CB」による民間人攻撃によって
ルイスを傷つけられているわけですから。
一般人に対してここまでやった以上、今後は絹江さんも無事ではすまないだろうから
彼女への波及を切欠に第一期が終わるかなーと、そんな予測。
あとサジ君にはお隣のアイツの名前がばれているので、さらに『CBの』ガンダムマイスター
である事も発覚して明確に敵対していくとか……。

>新主人公?グラハム=エーカー
彼のオーバーアシュラな活躍は皆さん160ものコメで言及してるので割愛するとして、
「フラッグでガンダムを倒す」「この程度のGに~」発言によって新型フラッグの存在が
ほのめかされてる気がします。いいぞどんどん進めグラハム兄さん。
しかし問題はあのポニテ坊ちゃんにエイフマン教授を超えるフラッグが構築できるかどうか。

第二期で無常矜持ばりに場を引っ掻き回す白鳥哲さんの演じるキャラが起用されたら
00は新世紀の神でいい。ただギアスR2の後にそれもない気がして残念。

PCE-Duo
2008年02月11日 14:44

>そんな道理、私の無理でこじ開ける!

これって劉鳳の台詞ですな・・・

ラスト付近の刹那の台詞も劉鳳の
「お前を悪だと断定する」
っぽかった。

サジがガンダム乗りになるとか各所で言われているが
名前が主役っぽくないのでないでしょう。

トリニティー側は目的が同じだけど手段が違うなのか
それとも目的が摺りかえられているのかその辺が謎。

トレミー側もどこまで本当の目的を知っているのか不明で
騙されている可能性もある。

ヴェーダにしても本当にハッキングの結果なのか
実は部外者はトレミー組の方だという可能性は無いのか
色々考えると

眠くなる=□○_ zZZZ


ネーナの扱いがどうなるかちょっと注目してみる
ありきたりに殺して終わりにするのかどうするのか
案外兄貴が口封じ(何も残さないために)に殺しそうだけどw

名無しの介入
2008年02月11日 17:14

阿修羅すら~っていうのは声優ネタだったのかな?

【阿修羅丸】
読み:あしゅらまる (Ashuramaru)
分類:人名 登場:17、19話
CV:小西克幸

小西克幸=長男の声

通りすがる
2008年02月11日 18:03

近所のおもちゃ屋やプラモ屋にハムフラッグがアリマセンデシタ。

名無しの介入
2008年02月11日 18:37

>近所のおもちゃ屋やプラモ屋にハムフラッグがアリマセンデシタ。

でも、今回活躍したグラハムの機体は3月発売のオーバーフラッグな罠
で、ユニオンが何ちゃってガンダム開発に乗り出す中ハムさんはそれを拒否するそうなのでカタギリverの新フラッグも登場
つまりはこれから更に2種類のフラッグが発売

SaGa
2008年02月11日 20:21

ストーリーとかキャラの熱さについても沢山言いたいことはあるんですがキリが無いので割愛。

とりあえず
ガンダムスローネ、こんな悪役にしちゃって、プラモデル売れるのか!?
それが心配になってきた……(汗)

ATk51
2008年02月11日 21:18

 見方を変えるとネーナの凶行、ルイスの悲劇は戦争云々よりむしろ「平和な日常」の側に置きうる脅威の具現かも知れません。
 「むかついた八つ当たりで凶行を行う」と言うのはむしろですし。
 演出・展開はかなり無茶はありますけど、「戦争とは無縁の所にいても“戦争的不条理”はいつでも忍び寄る」と言う表現になる……と言うのはかばいすぎでしょうか?

 これでトリニティズが常にトレミー組を圧倒し続け、それこそ「世界の守護」を取り付けてしまったら本当の意味の「不条理」でしょうけど……。

>スローネ悪役化
 いわゆる「ヒール的魅力」で買う人もいるでしょうけど(そう言いながら僕の場合意図的にクルーゼ機を敬遠していたり……苦笑)、ガンダム的視点からすれば安易に善悪・好悪で判断せずもっと広い視野で……と言うのも改めて高いスキルが必要なようで。

名無しの介入
2008年02月11日 22:35

>「平和な日常」の側に置きうる脅威
いわゆる「ついカッとなってやった」ですが、問題は当のネーナ嬢からは
「今は反省している」をひねり出せそうにないことですね…。

名無しの介入
2008年02月11日 22:51

>ガンダムスローネ、こんな悪役にしちゃって、プラモデル売れるのか!?
買う→組む→テェイッと潰す→エクシアの足元に飾る

名無しの介入
2008年02月11日 23:02

Gに身体が耐え切れなかった描写を見て、機体のチューンもさることながら
行く行くはおとめ座の人が超兵の技術で強化人間化して
「機械に人を合わせる」を実践するんじゃないかとか、
そんなことが脳裏をよぎってしまいました。

まぁ、プライドがあるからそんなこと(超兵)には手を出さないかな…
というのもあるんですけどね。

owain
2008年02月12日 00:25

 現実だと「戦場で気が立っていて、捕虜や民間人を虐殺」なんてのは、現在でも多くあります。

 イラク戦争でもこんなのが

<イラク駐留米軍>少女レイプ・射殺の米兵に死刑求刑へ
http://ameblo.jp/a-jax/entry-10038785410.html

 今回の話のモデルらしき事件

米軍空爆で40人超死亡、衛星TV「誤爆か」
http://www.creative.co.jp/top/main2023.html
>アラブ首長国連邦の衛星テレビ、アルアラビアは、米軍機が19日、シリア国境に近いイラク
>西部カイム郊外の村を空爆し、少なくとも住民41人が死亡したと報じた。住民たちは結婚式
>をしていたとして誤爆の可能性を指摘している。

 ただ作劇上の問題。
 どこかの一般兵がやるならともかく、「エリート」のはずのトリニティ三兄妹がやっちゃうのはどうなのよ?長男も(損得勘定ですら)とがめる事をしなかったも同然。
 これではトリニティ三兄妹は、身体能力とガンダムの性能が優れているだけの、チンピラ兵隊。
 トリニティを悪役にするための安っぽい描写。

名無しの介入
2008年02月12日 00:59

今回の一般人への攻撃は100%意図的で、とがめない兄も
中身は同類って話だと思ってました。

誤射云々は、兄への一応の言い訳に過ぎないんでは?

名無しの介入
2008年02月12日 06:25

トリニティがやるから意味があるんでしょ
抱く感想は人それぞれだと思うけど、安っぽい描写という捉え方は今回に関しては間違いでしょう
意図を全く読み取れていないというか

>身体能力とガンダムの性能が優れているだけの、チンピラ兵隊
正にそういうキャラとして生み出されたのでは?エリート云々は思い込みですよ

owain
2008年02月12日 08:16

意図はわかってて「それは安直な作劇だ」と思ってます

>正にそういうキャラとして生み出されたのでは?
ですから「そういうやり方が安直だな」と

大掃討
2008年02月12日 10:40

この盛り上がり方って・・・。
アンチもそうでないのも

おまいら
どんだけ00で楽しんでるんだよっ

とニヤニヤ。

名無しの介入
2008年02月12日 11:13

スローネ組は最後で何らかの制裁は受けてもらいたいキャラですね
ハワードを殺しルイスの右腕を奪い…生き延びられたら許せないかも

Drei
2008年02月12日 13:26

00で楽しんでる>
少なくとも、種より面白いかと。

リヴァイアス見てた>
アレって、『左腕』が無くなってたのですか! 本放送時以降、全然見てなかったのと、ラスト近くの、ファイナの『コウジ、あなたは私の過去になるの。あなたが私を過去にするなんて許さない!!』とか言いつつ、傷を負ったコウジの肩を、何度も何度も壁にぶつけていたあのシ-ンで、完全に忘れてましたね(恐

スロ-ネシリ-ズ>
デザインが好き!とかな買う人もいるでしょう。 現に私も買います>スロ-ネシリ-ズ

あと、ティエレンもっと出して―! 種のミ-アザクとは、扱い大違いのピンクとかさ(笑

K3
2008年02月12日 14:17

コメなげえ・・・

なので、とりえあずトリニティだけ。

作劇としては安直な印象は拭えませんが、ああせざる得ないと言うか、少しでも色つけるとティエリアと大差なくなっちゃうんですよね。(無差別テロの時に一般人被害を鼻で笑ってた)
ティエリアがトリニティ組に行かない以上は、行動を極端にするしかないわけで。

トリニティに倫理観がないのは、そういう環境で育たなかったからだと思います。 その点は同じ境遇だろうソーマに仲間を思う気持ちがあったりするところで対比が取れてる。

トリニティ自体、トレミー組だけの対比などではなく、現主要登場人物全ての負の面を写してるんだと思うと、なかなか面白いですよ。

あと、昨日塗装しながら1話からずっと流し見てたんですが、序盤で感じた事がここ数話で実を結んでる描写も多く、お薦めしたいところ。

名無しの介入
2008年02月13日 02:02

ガンダムが作戦行動中に不可抗力の事態に陥り、一般市民に甚大な被害を与え、そのパイロットが猛省する描写があったとします。

果たして、それを視聴者が納得して受け入れる事ができるのでしょうか。
出来なかったからこそ、種二作は「ご都合主義」の批判を受け続けました。

ではその様な状況を描くシーンは一切無く、神の代行者のごとく完全無欠な存在として描かれたなら。

果たして、それを視聴者が納得して受け入れる事ができるのでしょうか。
出来なかったからこそ、種二作は「ご都合主義」の批判を受け続けました。

不条理がまかり通るのが娯楽などとは言いませんが、娯楽だからこそ感情的、感覚的な「分かりやすさ」を整合性より優先するのは至極当然な選択です。

名無しの介入
2008年02月13日 18:53

owainさんのは指摘や考察がなく、自分が気に入らなかったって事をぶちまけてるだけに見えます。
絶対擁護しろとは言わないけど、批判的な立場に立つならもっと読み取りがいのあるコメントしてくれると
無駄に不愉快にならずに済むんですけど。
じゃあどうすれば安っぽくなかったのか、あなたが読み取った意図はどういうものだったのか、
それくらい言ってねと。

(o・ω・o)
2008年02月14日 03:04

それ☆すたから「おまえらのやり方はヌルいんだよ!」っつー過激派が出てきて、ウチゲバ開始。

それだけの話ですよね?

変革を謳うアカい話には付き物だと思うんですけどねえ。

PCE-Duo
2008年02月14日 10:14

内部に裏切り者
という事からネットなんかではトレミーの中にと
読んだ人が結構多いみたいだけれどあの発言というのは

ヴェーダがハッキングを受けている=ヴェーダの存在を知っている
という所からトレミーに限らずソレスタルビーイング関係者の中に
裏切り者がという意味だと思うんだけどどんなもんだろうか?

ハッキングをして居るのは画面演出上アムロ声の兄ぃちゃんである事は
先ず間違い無いでしょう。

気になるのはやっぱ
トリニティー組に指示を出している存在がソレスタルビーイングの
目標(表にしろ裏にしろ)に即した考えで動いているのか、計画その
ものを乗っ取って別の目的に向けて動いているのかという点=□○_

あとどっちのグループにしても指揮系統がいまいち見えないのがな・・・
コンピューターは所詮道具の筈だし。

コミック読んでれば判るのかもしれないが、作品はそれ単体で
作品世界が説明されていないと論評に価せず、な考えなんで
あえて読んではいない。


owain
2008年02月14日 12:47

 つまり、こういうことです。


「トラ・トラ・トラ」を見てるはずだったのに、急に「パールハーバー」になってしまった。

トラ・トラ・トラ:真珠湾攻撃の日米双方の政治的、軍事的背景や動きを、できるだけ実録的に群像劇形式で描いた映画。日米合作ですけど、製作主体はアメリカ。
 日本軍の奇襲前の真珠湾基地等の態度の描写は「双方の外交的行き詰まりの結果、日本の宣戦布告は確実だが、第一攻撃目標は日本に近いフィリピン周辺だろう。一部は警告をしているが、日本から遠い後方基地の真珠湾にいきなり来る可能性はあるまいと思う。そこに戦略的盲点をつかれて奇襲を喰らう。しかし宣戦布告が遅れて、アメリカ側は怒り、日本側はその失態を悔やんだ」

パールハーバー:男二人と女一人の恋愛模様を主軸に、凶悪な日本軍が善良なアメリカを突如奇襲して、主人公がそれに熱血反撃するアメリカ映画。
 日本軍の奇襲前の真珠湾基地等の態度の描写は「日本はアメリカの外交的説得に応じてアジア地域から撤兵するだろう。戦争にならないだろう。そこにまったく予想していなかった奇襲をくらい、主人公たちも巻き込まれた。平和的な態度をして騙し打ちをした卑怯な日本に、正義のアメリカの主人公が反撃だ」


 まあ、たしかに、「パールハーバー」のほうがコテコテにわかりやすいエンタティーメントストーリー。他にもハリウッドの歴史映画だと、史実を半ば無視して、エンタティーメントとしてのわかりやすい善悪別けをします。「ラストサムライ(侍側は清廉潔白、明治政府はひたすら悪辣に描かれる)」「300(強引に現代的な民主主義対専制主義に置きかえる)」「グラディエイター」など。


 でもたとえば、いままで実録風に進んでいた話が、急にわかりやすい悪玉を設定しだすのはどうなの?というはなしです。
 しかし、ああいう唐突なコテコテの悪役と展開で満足が多いようなので、テコ入れとしては取り合えず成功なのでしょう。強引ですが。

(o・ω・o)
2008年02月14日 14:40

そう単純な話にはならないと思いますが。
過激派トリニティが出てきてウチゲバを始めても、
世界から見ればひとくくりで「それすた」ですし。

サジくんから見れば、スローネもエクシアも違いはありません。

K3
2008年02月15日 14:47

ハムはもう語るところがねーやw

ギアス>
映像はネット予告のものと同じでしたね。
あっちはあっちで期待度高いしなあ。

道理>
とおりと打たないと通りにならないので、誤変換じゃないんだぜ。

せっちゃん>
俺が主人公だ、俺が主人公だ、俺が主人公だ。

地域>
大阪は土曜の5:30からやってますね。

フラッグをベースにして強化>
とりあえず両肩に頭がつくところから始まります。

フラッグ12機買ってくる>
まて、オバフラまで待てw

GNドライブは使用時間>
トータルの制限なのか、補給が必要なのかが気になるところですね。

ロックオン>
予告はミスリードっぽい感じなので、その件で銃を向けてるんじゃないような気がします。

戦争補助でも?の流れで陰口>
ラッセも、病院の人も言ってましたしね。
ポイントとしては「ソレスタは戦争に関わってる人しか襲わない」という認識が「ソレスタが襲う人は戦争に加担している」という感じにシフトしてるところでしょうか。

フラッグの次の課題>
中の人の強化をry

ルイス一家は紛争に関する資金援助>
これだと、刹那達との差別化ができないんですよね。
ソレスタ的に正当な介入になってしまう。
巻き添えとかだと、それこそ刹那達と一緒です。

ルイスの手>
今の再生医療を300年押し進めれば、完全とは言わなくてもかなりレベルの高い義手は作れそうな気はしますけどね。 まあ手みたいな複雑な物はなかなか大変でしょうが。

ルイスの足>
たぶんあるとおもふ。

わかり易い悪役に押し付けてる>
最近正義の味方チックになってますしね。
一話から見直すと、やってる被害が結構アレな事になってますが。
デジタルに任務を遂行した場合の姿だとは思います>トリニティ

自己矛盾>
あの人案外悩まない。 直情型だし。

サグラダ・ファミリア>
そういやあと200年くらいでしたけ?

向けられる憎悪>
一般人視点は結構ライトで、ガンダム見ても「つえー」とか実際見ても「かっこいー」とか自分と外の感覚だったものが、一転して自分達にも降りかかる災厄に変わりましたしね。
トレミー組とトリニティ組は、劇中では分け隔てなく嫌われる事でしょう。(ロックオンも言うてましたね)

刹那の無断出動>
積み重ねがしっかりしてるので、まるで違和感がないのが素晴らしいですw

ガンダムのダメージ表現は今回が初>
表層のダメージはいくつかありましたが、バッチリやられたのは初です。

エレベーターは一期の最後辺りで1本落とす>
最終的に二本はへし折れると思ってますw

フラッグが発表された時>
当時はイナクトと見分けがつかなかったのにねえw

大暴落するスローネ株>
プラモのCMが虚しさ満点・・・

刹那の動機>
そんなところですね、正義感とかじゃあないです。
「ガンダムを汚す」「一般人を殺す」のダブルコンボで切れたんだと思います。

サジ姉>
救えるか救えないかで、沙慈の未来がぜんぜん変わりますしねえ。

サーベルがぴったり>
確かにプラズマサーベルより遥かにしっくり持てますよw

ラグナ>
統括コンピューターと見るべきでしょうねえ。

リューミンが微妙にトリニティ組を肯定>
モラリア戦を見るに、変革には犠牲はつき物と考えてますしね。
今のマイスターズにも疑問を持ってるし。

第二期>
ソレスタ残ってるかなー

「力が欲しいか…」>
それはあかんてw

内通者>
トレミー組だと誰でも怪しいですしねえ~。

ウジウジ言わないでまず行動!その間に何人死ぬか>
まさにこのセリフを姫にぶつけてましたね。

トレミーには武装がないのになんで砲撃士>
二期の伏線。

ビームサーベル>
そのものは既に概念もあり、実用化には至ってないだけですからね。
他の武装も然り、GNドライブそのものが奪われない限りは、大きくは影響しないのかもしれません。
ただ、GN粒子の解析はできなくとも、運用している構造が判明するというのは大きいですね。

倒すメリット>
それこそ世界の破滅。

カタギリ>
まさにお前が言うかwの一言に尽きますw

無限のリヴァイアス>
なんか小説じゃもっとえぐかったぜ!
ファイナとネーナはちょっと違いますね。 ファイナは独占欲の究極ですから・・・
ファイナ=女ってこえー ネーナ=子供ってこえー

一定間隔でボタンをカチカチ>
アレ、キャラが出てますよね。

くぎゅキャラがこれほど一気に株を落とした>
一部では急上昇、なに問題はない。

記憶喪失ネタ>
それはヌルヌルですね~

ヘルベルト・フォン・カスペン大佐>
ちょっとまてw

虎の人やキンケドゥ>
あの人らは戦って敗れた結果ですからねぇ。 ちょいと事情が違います。

「やはり新型か!」>
敵対しててもトレミー組にはどこか認めるところがあったんでしょうねえ。
新型の方にはそれが無いってところじゃないかな。

ハヤテか銀魂でパロディ>
銀魂なら普通に言いそうです「シンジャエバイイアルヨ」

ヴェーダには報告しない>
並々ならぬヴェーダ株の大暴落。

軌道エレベーターを守る軍隊>
劇中でも言われてますが、不可能です。 なので互いに暗黙の上で不可侵領域になってます。

真犯人は沙慈姉>
いや、流石にそれはw
泳がされてるんじゃないかとは思いますがねえ~

キャラは論破されると弱い>
せっちゃんはおバカだけど、持論は曲げないタイプ。

Wとは違う>
トリニティみたく、別角度から自分達の行動を見せる連中はいませんでしたしね。

ニホンゴムズカシイネ>
OwO)ウェーイウェーイ

ニコニコ>
音楽がすばらしいのですよ。

劉鳳>
む、そんなセリフが。 一回見ただけなので、忘れてました。
「お前を悪と断定する!」は印象強いんだけど。

クロスロード父>
さすがにパイロットだったってのは超展開が過ぎますなw
引越しの真意はつかめないけど、ルイスの慰め付き合いは、ただ単に案外に付き合いのいい性格だったって所じゃないでしょうかねえ。

スローネアインVSフラッグの画像>
プラモあるなら再現したくなるのが人情ですね。

せめてトレミー組として出撃>
せっかく命令無視で積み上げてきてるんだから、ここでまとまっちゃ主人公になれないんだぜ。

グラハムの機体は3月発売のオーバーフラッグな罠>
エイフマン教授直々にチューンしたカスタムフラッグと、改良型のオーバーフラッグじゃ込められた魂が違うんです>< アイリス社も壊滅した事だし、あの試作ライフルにもまだ出番はありそう?

ガンダムスローネ、こんな悪役にしちゃって、プラモデル売れるのか>
ハムフラッグのヤラレ役として、売れてます。

「エリート」のはずのトリニティ三兄妹>
いまんところそんな設定は無いです。
生まれながらにマイスターとしての能力は持たされているようですが、それはエリートとは違いますしね。

それ☆すたから「おまえらのやり方はヌルいんだよ!」っつー過激派が出てきて、ウチゲバ開始>
ぶっちゃけちゃうと、そんな感じですw

名無しの介入
2008年02月16日 03:19

15話の反応を見る限り、アレハンドロは本当にトリニティを知らなかったのでは?

2008年02月17日 11:25

・・・みんなホントガンダム好きだね
おれは民放で放送されないってだけで興ざめだけどな
ガンプラ買って欲しかったら地方を蔑ろにするなー

2012年03月26日 17:12

I just want to say I'm very new to blogs and actually enjoyed this website. Likely I’m going to bookmark your blog . You definitely have incredible article content. Thanks for revealing your webpage.

2012年03月27日 00:38

I simply want to mention I am beginner to blogging and site-building and seriously savored your blog. Almost certainly I’m want to bookmark your website . You surely come with terrific writings. Thanks a bunch for sharing with us your blog site.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/783

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□