« ながされて藍蘭島12巻 | MAX コトナ・エレガンス »

発売と同時にフラッグファイターが全滅しかけてる件。

カスタムフラッグにライフルついたオーバーフラッグ。
いつものバンダイなら、試作ライフルのところにスイッチ入れて、武器違いのバリエーション出してたと思うんだけど、元々オーバーフラッグは予定に無かったのかな。


ライフル以外は全く一緒です。 若干色違うけど。
ビームコーティングの影響で黒くなってるそうだけど、オバフラ隊はノーマルカラーで形状同じとかにして欲しかったなあ。
一応補足しておくと、見た目は同じでも、ハム機は各部のリミッターやら関節強化やら特別仕様になっているようです。 他のオバフラじゃ限界機動しても、12Gとかかからないんでしょうね。

ハムフラッグとの比較。 ハムフラッグにはつや消し吹いてるから、色のトーンが変わってますが、スネやエリのグレー部分が若干明るくなってます。 以上商品説明終り。

オバフラの魅力は、この新型リニアライフルに集約されます。
ライフルの形状はフラッグのモノに近くなってて、制式ライフルな感じになってます

試作ライフル同様、左右にグリップ付き。

変形。 制式ライフルなだけに納まりがいい。
先端が鋭くなってる分、空気抵抗は減ってそうですね。

ジョシュアー!

フラッグの力をry
GNフラッグは最終回に間に合うんでしょうか。

--Amazon--
HGオーバーフラッグ

3/19発売日に何機残ってる?

HGGNアームズ

3/13ラッセの再就職先(?)

« ながされて藍蘭島12巻 | MAX コトナ・エレガンス »

コメント (6)
フラッグ名無しさん
2008年03月27日 00:13

そういえば、劇中だと(16話とか)ライフルを縦にして左右のグリップの方を掴んで使用してますね。
トリガーが三つもあるのか・・・
腰だめで安定して持たせやすいので、自分はそう持たせてます。

zero-mask
2008年03月27日 03:10

>スネの色
なにもかも急造急調達のハムフラッグの後発なので、オバフラは従来パーツも使えるような
構築にしてるのかもしれません。部隊が全部あつらえものではお金が足りませんしね。
だというのにディフェンスロッドまで真っ黒コーティングとはエイフマン教授カネ使いすぎ。

>制式ライフル
砲身がものすごく薄いのが気になるのですが、どんな形状のタマ撃ち出してるんでしょうねぇ。

未凪
2008年03月27日 07:52

>発売と同時にフラッグファイターが全滅しかけてる件。
1/100じゃ、オバフラより後発のティエレンはどうすれば…

>ジョシュアー!
ジャケ絵の再現なのかネタなのか… いや、両方か!

そそそそ
2008年03月28日 16:35

話はちょっとズレますがK3さんはオーガンダムゲットキャンペーン応募されました?
俺はこないだFGのエクシアとヴァーチェ買って、さっき投函してきました。
いつの間に手数料100円/枚になってたんだ小為替('A`;)
あと個人情報取り扱いに過敏な昨今に年齢性別電話番号まで封筒に書かせるバンダイまじ鬼畜。

素組み&シールだけでも許容できる配色になるFGヴァーチェに感動しましたがエクシアはお察しください。

zero-mask
2008年03月30日 19:09

放映スケジュールとオーバーフラッグの発売時期を鑑みても
やっぱり最終回の上級大尉は空気読めてないとしか思えない(笑)
あんなキメをしたらみんなGNフラッグ待ちしちゃうよ!

K3
2008年04月02日 01:29

縦にして左右のグリップの方を掴んで使用>
そんなシーンが・・・

ディフェンスロッド>
ここは元々黒いです。 防御用だし、元々ビームコートされてるのかも。

どんな形状のタマ>
そらもうユニオン脅威の技術力でプラズマ弾でしょうw

最終回の上級大尉は空気読めてない>
トランザム落ちたエクシア相手じゃ、カスタムフラッグ&ビームサーベルで十分だった気もしますねえ。

オーガンダムゲットキャンペーン>
いやもう座してHG待ちです。 無駄にお金かかってますよね・・・

いや、両方か!>
ういー

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/840

Add to Google