#03 「あなたが・・・泣かないからよ。」

トレミーにテレビが無くて姫マジ泣き。
ティエリアの丸くなりっぷりがやっぱ凄いな。

姫は最重要人物

一期では無駄とまで言われたのに、まさかの超VIP待遇。
最重要人物だって。 最重要だよ?
4年前に一応事情聴取はされてたんだね。 まあスルーはしないよなあ。

連邦政府大統領

さらっと出てますがこの人大統領です。
さすがにユニオンの代表=アメリカの代表はそのまま就任はしなかった。
連邦保安局を独立治安維持部隊の直轄にして、4000万人の軍隊って、アロウズが4000万人!?
連邦軍が4000万じゃないですよね・・・ 荒熊とかはまだ連邦側なのでこっちにはカウントされて無いと思うんですが。

ヴェーダの存在は上層部の本当にトップだけは知ってる感じですね。
カタギリ叔父も知ってると見ていいかな。

イオリア・シュヘンベルグの計画

リボンズがこういう考えに至ったのは、小説1巻のエピローグ参照。
要は彼は人間自体には失望してます。 それは計画を遂行するものとしての意味でですが。

アザディスタンの姫君

うーん、嫌がらせ以外に思いつかない。
姫単体で刹那をおびき寄せる餌になりえるとは思えないw
ていうか・・・

刹那が姫を懇意にしてたのが何故か周知の事実に

ティエリアが気を回すくらいバレバレ。
たぶん、一期最後のメールが、間違ってソレスタオール(メンバー全員配信)になってたからとか、それくらいしか思いつかない。 自分からそういうの話すとは思えないし。
てか、正体ばらしてたとか知ったときのティエリアの反応が気になってしょうがない。
顔は笑ってても、心底怒ってたと思うね!

脳量子波の干渉を受けていない

ハレルヤ消滅で毒電波の送受信が不可能になったらしい。
もしハレルヤ復活したら、毒電波も復活するってことなのかな。
今のところ、この脳量子波を使って戦闘するとかは無いので、これが消滅してもさほど問題は無し。
アリオスもブランクがあるとは思えないくらいスムーズに動かしてましたし。

君はマリーなんだ

またおかしい事言ってる人が・・・
しかし、超兵としてデザインされて生み出されたソーマは、いわば虎の子なはずなんだが、その辺で拾ってきたっぽいアレルヤと施設での接触はあったんだろうかという疑問は残る。
まあ、人格移植とかやってるなら、デザインベイビー自体ホントかどうかも疑わしいところですが。
「ソーマ・ピーリス」という人格の人間は、デザインされた超兵。 だったとかかな。
実はマリーは本物の超兵ではなかった?

ライル・ディランディの潜在能力

とりあえず、全くの初心者と言ってますが、それはあくまで自己申告。
経験の有無をいえばあるでしょう。 カタロンだってMSもってるんだし。 ライルはカタロンからのスパイも兼ねてるわけだしバカ正直にすべてを答える必要は無い。 その割には高い数値の結果を出してたりもするわけですが、どうにも腑に落ちないところだ。
ちなみに、モニターには「コードネーム:ライル・ディランディ」と記されていたりします。

よろしく頼むよ、かわいい教官殿

ちゃかすなというティエリアの顔はきっと真っ赤。
丸くなってるティエリアだけど、まだ気の許せない相手には、キツめの態度ですねw
反面、フェルトは意識しまくり。

呑んだ暮れ未だ呑んだ暮れ

スメラギさんの部屋の大量の酒はドコから?
1.カタギリの家からかっぱらってきた。
2.ステーションで買い込んだ
3.ティエリアが空気読んで用意してた。
冗談でも3の選択肢に真実味を帯びてるのが驚きだw

スローネは仲間じゃない

言い切ったー!
実際仲間といえなくても、同じソレスタルビーイングではあるんだし。
いや、俺達関係ないから的な態度はさすがにどうかと思ったw

自分だけ平和ならそれでいいのか

一言で沙慈の恨み言叩き潰した。
お互い育ってきた環境の差がモロに出てますよね。 沙慈の感覚は俺達日本人のそれと同じと思っていいでしょう。
理不尽であることには変わりないんだけど、言い返せない。
沙慈に意識改革が起こるとすれば、ルイスがアロウズに在籍してる事を知る必要はやはりあるなあ、これは。

パパ通

荒熊プライベート通信なのに、なんで直立不動なんだw
なんか性格でてるよなあ。

アレルヤ捕縛の顛末

やはりキュリオスごと鹵獲されていた。 ただキュリオスの装備で活かせそうな物って余り無いんですよね。 システムとか生きてればそこからいくらかは情報は引き出せるとは思うけど。
あとはクラピカルアンテナの技術盗用でジンクスのバインダーの小型化に成功したとかそれくらい?
太陽炉は事前に射出して、外伝組が回収済み。
アレルヤの存在を上層部が隠蔽し続けたのは、知らせる必要が無かったからってのが大きいかと。
逆に言うと法で裁くつもりが無かった? 4年間生かす理由が思いつかない。

ネーナの言うレベル2

実はヴェーダへのアクセス権は残ってたりします。 イオリアの置き土産としてマイスター情報の削除ってのがあったんですが、正確にはアレはヴェーダがマイスターの存在を確認できない意味での「情報の削除」 オリジナルの太陽炉も同様にビハインドになってるので今まで隠せたわけです。
レベル2にアレルヤの情報を流したのは、リボンズの仕業と見ていいでしょう。 つまり、留美側にヴェーダにアクセスできる人間がいるのをリボンズはちゃんと把握してるわけで、突然訪問されても驚かなかった、というわけですね。
今のところの戦闘は、留美とリボンズの駆け引きが主になってますね。

ド・・・ドライ?

ネーナの乗っていた謎のメカ。 多分スローネの改造機。
ステルスフィールドもにいにいず亡き今、無用の長物だし、留美の使い魔として動くなら、MSより運用性の高そうな航空機タイプの方が使い勝手も良い。 一瞬コアファイターっぽくも見えますが、GNドライブのサイズから判断して、全幅は通常のMSと同じくらい。 フロントのデザインがスローネの胸部に酷似してることも考えると、アレは可変機に改造されたんじゃないかと思う。 元々スローネは太陽炉に四肢を直付けしてる構造なので、コクピットブロック以外はもう全部換えちゃったんでしょう。 そして余りパーツが何故かサーシェスの元へw

作戦をくれ

なんつーか刹那がほんとに良くしゃべるというか、主人公してるというか。
スメラギさんは制服に袖を通さないのは、刹那に言われてもまだその覚悟が出来ないからか。
あんたのせいにしない、って言われても自分の立てた作戦で成否がかかるんじゃ、重圧は並じゃないしね。

トランザム使用禁止令

刹那の「了解」は当てにならない。
80%×80%では予定出力の30%くらいだそうなので、性能的にも他のガンダムと大差なしってところか。
真価を発揮できるのはオーライザーが来てからか。 玩具の発売が12月に固まってるので、1クールラストに出てくるくらいと思いますが・・・

スメラギミッション

基地ビーム砲を弱体化するために、トレミー海水突撃で津波を起こし、霧で包む
→00、セラヴィー投入、砲台を無力化。 4分後アリオス射出
→5分以内に全機帰頭
どの辺に戦術予報が・・・ てか、自軍戦力しか確認してねえよw

しかし、ちょっと意外なのはミレイナが実戦に対して何にもビビって無い所。 フェルト同様生粋のソレスタっ子は慣れてるのかねえ。

トレミー突撃

GN粒子の恩恵があるから、大気圏内の運用は可能なんだろうけど、脱出が可能かどうかはかなり疑問。 単独脱出できるなら来週海で襲われるヘマはしないわけだし。
トレミーIIは先代とは違い、重力化での運用はしっかり視野に入れてるようで、ハンガーとかコンテナは垂直を意識して作られてますね、先代の回転コンテナは無重力でしか運用できないデザインでしたし。
しかし、あのスピードで海面激突とかとんでもない衝撃なんだが、GNフィールドすげえな・・・

残りの二分でもう一人助けたらどうだ?

え、ちょ、ティエリアさん!?
4年前だったら、そんなことしようとしたら即射殺でしょ、アンタw
ホンマ好感度MAXの人にはデレデレやでこの人・・・

ティエレンが良く動く。

高機動B型のホバーダッシュかっこいいのう・・・
やられっぱですが。 こっちの型の方が地上では運用しやすそうね。
対空タイプが出なかったのは配備されてなかったのか、最初の一撃でMSハンガーごとなぎ払われたか・・・
対空戦力としては基地のビーム砲で十分といえばそうですが。

とにかく突っ込む。

ティエレンが突っ込み、ダブルオーが突っ込み、アリオスが突っ込む。
正面からのめりこむように行くところが凄いな。
大丈夫か、偽ペンタゴン。

ケルディムガンダム、ロックオンストラトス、狙い撃つぜ♪

ちょっと言い方変えてるのがポイント。
撃墜したことに驚かれてるのが面白かったw
ジンクスIIIの性能考えたら、ガンダムといえども簡単なことじゃないしね。
この能力の高さには裏があるようですが、さて。
ライルの言う都合とは、カタロンの救出作戦のこと。 ライルの立ち回りは救出部隊に攻撃させないようにかく乱する意味もあったわけです。

アレルヤ救出

スメラギさんの計算にはアレルヤの弱り具合はどう含まれていたんだろう。
自力で逃げられないよう足の腱を切るとかやられてたら成り立たないよな、この計画。
実際はそんなことも無く、超元気に走ってましたが。 超兵すごいな! 4年のブランク関係無しかよ!

梃子でも動かん!

こう頑張ってるティエリアですが、他の三人は三人とも結構好きに行動してるよなあ・・・
特に刹那とアレルヤはちょっと昼メロってるし。

マリー・パーファシー

ソーマのビジョンに登場するソーマも矛盾してますね。
やはり、ソーマ・ピーリスというのは元々は別人物か? マリーと呼んでるのもソーマなのか?

アリオス起動

起動といってもケルディム同様顔見せ程度。 変形もしてないのでギミック見せてくれるのはまだ先になりそう。
腕にバルカン仕込んでますね。
00がかく乱して、アリオスが先回り→斬撃→そのままバルカンでもう一機足止め、00が斬撃の連携が小気味いい。 00にやられたジンクスは盾が右もちでした。 左利きだったのかな。
セラヴィーの見せたチャージショットはアルバアロンの砲撃っぽい感じ。 GNフィールドでビーム粒子を圧縮して開放。 バズーカいらんのちゃうか。

マリナが捕まってたって

シーリンは見えないところで心配するタイプ。
てか、見てるといじめてオーラがにじみ出てるから・な・・姫。

おかえり、アレルヤ

二代目ロックオンといい、新生ソレスタといい、ティエリアの変化といい、カタロンといい、マジ浦島太郎状態ですね、アレルヤ・・・。

悲しすぎる願い

うわ、姫ヒロインっぽい。 どうした姫。
ジャージみたいな囚人服似合い過ぎだぞ姫。
姫の涙の意味はトレミーにテレビがなさそうなこと。 みんなわかってるね。
テレビっ子に3日以上のテレ禁は死ですよ・・・

次週 「戦う理由」

テ ィ エ リ ア は 見 た
そして、トレミーの食料庫が空になる事件が勃発。
あかん、やっとヒロインっぽくなってきたのに、ネタしか思いつかん。

--Amazon--
HGケルディム

10/27狙い撃つ2号

ROBOT魂アリオス

10/25股間にGNドライブ

ROBOT魂ダブルオー

10/25両肩にGNドライブ

| コメント (151) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 2nd  「ツインドライヴ」 | 今週の機動戦士ガンダム00 2nd 「戦う理由」 »

コメント (151)
名無しの介入
2008年10月19日 17:35

アレルヤかっけーーーー!!!!!!

as
2008年10月19日 17:35

次回予告の・・・・らいるううううううう!!?

 
2008年10月19日 17:36

テレビ以外考えることねえのかw

とうふ
2008年10月19日 17:36

早く次週にならんかね。
予告が気になるw

2008年10月19日 17:38

アレルヤは超兵なのでハンドガンの射撃ぐらい監禁開放直後でも難なく避けれます(ぇー

名無しの介入
2008年10月19日 17:39

すげぇ、姫様がまるでヒロインのようだ!

名無しの介入
2008年10月19日 17:39

姫が取り乱してますがTVを与えれば落ち着きます。

名無しの介入
2008年10月19日 17:41

ティエリアのデレが全開すぎるwww
刹那に姫様救出を促したりアレルヤに飲み物差し出しておかえり言ったり
一期じゃ絶対ありえなかったろうなぁ
でも先日さらば電王見たんで絶望マイスター幽鬼ティエリアフォームとかよくわからない言葉が浮かんだ

ただあそこで姫様助けちゃったらアザディスタンがものすごくやばい状況になっちゃうんじゃないかなぁ


しかし予告のロックオン! ちょっ! おまっ!!?

名無しの介入
2008年10月19日 17:41

ライルの奴め・・・。

名無しの介入
2008年10月19日 17:42

フェルトの初めてが奪われたー!!

名無しの介入
2008年10月19日 17:42

弟さん・・・
手ぇ速すぎだろ・・

名無しの介入
2008年10月19日 17:42

今回のスメラギさんの作戦名はオペレーションメテオだったに違いない。
隕石落下的な意味で

名無しの介入
2008年10月19日 17:42

↑みんな何故気付かないんだ
初代トレミーは沈んだというのに酒があんなに完備してある
スメラギさんいないのに

名無しの介入
2008年10月19日 17:43

「性能で追いつかれた分は愛と友情のコンビネーションでカバー!」
って展開に単純に目頭が熱くなってしまいましたw
いや、だって1期序盤の全員好き勝手ぶりを観てるとねぇw

ただどうやらライルがきな臭い感じですね
1期ではニールが必死こいて皆をまとめ上げようとしてた事への対比…
という事でしょうか。

名無しの介入
2008年10月19日 17:43

二代目ロックオンは嫌われ者になりそうな予感がする。
初代が表面軽く見えて実は誠実って感じだったのが
弟は誠実さが狡猾さにかわっちゃったみたいな。

ティエリア丸くなったは俺も思った。
ダブルオーを守ってる時に何度「セツナまだか!」って怒るのかドキドキして見てたよ。

華月s
2008年10月19日 17:44

4年前・・・
ティエリア「君はガンダムマイスターにふさわしくない。」
「次、作戦を守らないようなら君を後ろから撃つ。」

時は流れて今日・・・

ティエリア「アレルヤ、君は何も変わらないな。」

数十分前・・・

ティエリア「残りの2分で彼女も救ったらどうだ?」

これが長期にわたるツンデレというやつですね!w
ティエリアが一番変わってしまった。。。

名無しの介入
2008年10月19日 17:44

 酒がないと戻ってきてくれないと思って用意していたと想いたいw

hiro
2008年10月19日 17:45

姫様の対G能力に吹いた。
重力下でのOOの変態的な運動に立ち乗りで無傷ってすげぇよ!
グラハムスペシャル程度なら鼻歌交じりでやれそうな気がする。

名無しの介入
2008年10月19日 17:45

結局、酒さえあればどこにでも行くんじゃないのかスメラギさんw

そそそそ
2008年10月19日 17:48

本編よりも予告の1カットに心奪われてしまってる方が多そうですね('∀`)
俺は刹那が主人公主人公してくれてるのが嬉しいんでそっちは華麗にスルーします。

トレミー大気圏突入~戦闘時に沙慈はどうしてたんでしょうね?
あんな部屋に突っ込まれたままだと衝撃とか色々危険だろうに。赤ハロも転がるし。

名無しの介入
2008年10月19日 17:48

あなたが泣かないからよを姫が言った時の刹那の「え?」って顔に吹いた

2008年10月19日 17:49

>あんな部屋に突っ込まれたままだと衝撃とか色々危険だろうに

あの部屋の壁すっごい柔らかそうじゃね?

名無しの介入
2008年10月19日 17:49

ニール→たいぞう
ライル→たいしろう
って事でいいかい?ティエリア、フェルト。

名無しの介入
2008年10月19日 17:49

アリオスがビルに突っ込むとこに吹いたw

鎌丼
2008年10月19日 17:49

アークエンジェルもよく無茶やってましたがトレミーそれ以上でワロタ

Agent
2008年10月19日 17:49

ティエレン高機動型Ⅱがめっさ頑張ってましたね。TSUNAMIで流されて建物に突っ込んでましたが。そういえば今回はティエレン、ダブルオー、アリオスと突っ込み率が異常に高い(笑)

トレミーⅡにはテレビはなくともお酒はあります。スメラギさんがさっそくアルコール漬けですが、いつの間に準備したのでしょう。アジトにあったの全部かっさらってきたとか。

「ロックオン!」
「飽きたぜ。」
「変わらないな」
……結局タネ明かしなしでハブラレルヤ。

次回ライルが!
赤面してるフェルトが可愛かったり。

名無しの介入
2008年10月19日 17:50

長期監禁でギリギリ状態のアレルヤをいきなり新型ガンダムに乗せる鬼ミッションプランに吹いたwww

次回予告→ライル・ディランディは万死に値する!!!

名無しの介入
2008年10月19日 17:50

 一番パワーアップしてるの、プトレマイオスじゃん。
 地上走行モードとかあってももう驚かない。

 酒があれだけ準備してあったんだから、テレビも大画面高解像度の最新型GNてれびがあるに違いない!

 それにしても、今回のコンビネーションは1期でこういう戦いをしなかっただけに、成長が良くわかりますね。
 成長と言えばせっつぁんの銃撃が本当に成長してて驚いた。アレルヤとしちゃ内心ガクブルだったんだろうけど(w

名無しの介入
2008年10月19日 17:53

今のメカモノで「カッコイイ」と思える見せ方が
本当わかったスタッフが作ってるなって毎回関心する。
革連系の空中空母の無骨デザインといい、ミサイルの射出の仕方とかイカス。

スメラギ考案の作戦も、その衝撃、内部は大丈夫か?って突っ込み以外は
ルルーシュの戦略以上に「ヤルジャン」って感じ。

名無しの介入
2008年10月19日 17:53

ティエリア変わってるけど何気に刹那も普通にリーダーしてるな・・・
やはりもうせっちゃんじゃなくてせっさんと呼ぶしかないな

ボロボロエクシアで四年間世界旅行も劇中でやると監督言っているしこれは楽しみだ
部分部分は外伝とゲームで明らかにされてるんですけどね
(情報持ってる人間をストーカー&砂漠でボー)

名無しの介入
2008年10月19日 17:55

ずっと拘束されてた身で銃撃交わしたりいきなりアリオス乗りこなしたり、これが超兵の実力か…
トレミーⅡ突撃といいアリオス射出といい、ゴリ押し過ぎるぜ新生ソレスタw

あわゆき
2008年10月19日 17:55

ものすごいCGに金かけた大規模作戦に思わず吹きました。
海に突撃した時の水柱とか、その後の津波とか。

やっぱ今作戦の一番のサプライズと言えば建物に特攻したダブルオーとアリオスですね。

というか、ライルが「ケルディムガンダム、ロックオン・ストラトス。狙い撃つぜ!」って言った時思わず涙が・・・
その感動が次回予告でいっぺんに吹き飛びました。

名無しの介入
2008年10月19日 17:56

リボンズは自分で思い通りにしようとしてるんだと思ってたら
イオリアの計画を引き継いでる・・・?
後くぎゅの乗ってたGN戦闘機は何だw

名無しの介入
2008年10月19日 17:57

GNコアファイターついに採用かっ!

名無しの介入
2008年10月19日 17:59

今週も密度の濃い展開でしたね
トレミーとGNドライブでの突撃も相変わらずどんだけ万能なんだよと
スメラギさんもハンパねぇw

ティエリア、イイ人杉だし終盤アレルヤの刹那との
MSのコンビネーションも良いし、刹那、主人公してるし
姫さん三○路近いけどヒロインしてるし(いえ・・・姫さん大好きですよw)

しかし、予告のライル・・・奴は許さん!
やっぱ二ールは良かったよなぁ・・・。

名無しの介入
2008年10月19日 18:04

空気読まずに、

フェルトが、俺たちのフェルトがああああああ!?!?

名無しの介入
2008年10月19日 18:04

>地上走行モードとかあってももう驚かない。
アドラステア(モドラット艦隊)の復活ですね、分かります。

しかし二期は話のどこかで誰かが話題を総ざらいしていくw
先週はハムさんだったし、今週はライルだったし。
そういやハムさん専用アヘッドはいつ登場するのか…
(キット化されたのに、何故か量産機より価格設定が低いという…w)

ren
2008年10月19日 18:06

連邦はジンクスの事といい、めでたい連中ですな
アロウズどころか連邦上層部と関わるリボンズですが
刹那「お前がいるから世界が歪んだ!」と一期終盤みたいな事は勘弁

いつの間に全機ロールアウト済み
前回から時間経過してるようですが、ライルのパイロット経験確認とか
実際の時間経過が謎過ぎる
「何故連れて来たのか」って話ですがニールの如く大活躍
スメラギさんも含みのある言い方してましたし、何か秘密があるらしい
せっちゃんも「ティエリアやフェルトが喜ぶと思って、つい…」って訳じゃなさそう

しかし酒専用冷蔵庫とか好待遇ではなく、標準装備なのでしょう
酒を与えなければそのうち「仕事させてください、そして酒を」と言い出すだろうにw

「世界は平和だったのに」「自分だけ平和ならいいのか」
三国同士、牽制はしてても概ね平和だった
小国の紛争は続いてましたが
ティエリアの「現実を見たらどうだ」とはここら辺も指してるんでしょうか

ミレイナ、です口調が整備時は「バズーカ装備DEATH」と聞こえたw
ああいった喋りは戦闘に絡むとやっぱり浮く

姫助けても沙慈同様、捕虜にしかならないなぁ
EDでこの二人がマイスターズと同じ扱いなのはそういう事か

ティエリアいい人になってて口元がにやけてしまう
「人は変わらなくていい」と人じゃない自分を、暗に仄めかしているんだろうか
姫を助けに行かせたり、刹那にとっての重要性をみんな知ってんのかな

シーリン姫の事呼び捨てかよw心配してんのか、してないのか
「そのリアクション飽きたぜ」と説明してやらないと
アレルヤ一人だけニールと思ってるんじゃ…

名無しの介入
2008年10月19日 18:07

>弟は誠実さが狡猾さにかわっちゃったみたいな。

いきなり昨日今日知った組織より、以前から所属していた組織を優先するのはそれはそれで正しいと思う。
逆にそれまで命がけで一緒にやってきただろうカタロンを簡単に捨ててCBに鞍替えじゃそっちの方が人間性疑うな、俺は。
刹那だってライルのカタロン所属は知った上で引き抜いたんだし、そこらへんは含み済みじゃないかな。

2008年10月19日 18:07

ただやられるだけじゃないジンクスたち。
こういうところが、メカものとして非常に面白いですね。
正直、未だに主人公たちの正義には全く同調できないし、ただのテロリストだと思ってますが、それを抜きにすれば活劇としてはとても面白いので、大満足ですよ。

muri
2008年10月19日 18:08

やっぱ高速可変機はいいなあ
ティエリア丸くなりすぎだろw5年前からは想像もつかんw
ティエレンが結構頑張ってたね
4機がまともに連携とってたのって今回が初めてじゃないか?
そんで4年も監禁されてたアレルヤは世界情勢があまりわかってなさそうだ
ライルはスパイってよりも両方に所属って感じ?あ、それはスパイか
貧乏姫が急にヒロインっぽく
もうソーマの本名忘れた。マリー・パーファシー?だっけ?

ライルてめえ・・・フェルトに何を!

クロ
2008年10月19日 18:10

ここのフェルト派の数に吹いたw

名無しの介入
2008年10月19日 18:12

ティエリアのデレっぷりを見るとOPのヒロイン扱いも納得。

名無しの介入
2008年10月19日 18:13

セルゲイの連邦服の似合わなさは人革一だぜ!!

NAME
2008年10月19日 18:13

すごい電撃作戦でしたね。2期のトレビーは本当にちゃんとした戦艦になってるとわかります。
にしてもティエリアの丸くなりようは良いですね。チームプレーが楽しみです。

>マリナ姫
ああちゃんとヒロインしてる。刹那の背も伸びたせいかヴィジュアル的にお似合いになってきてますね。

>弟は誠実さが狡猾さにかわっちゃったみたいな
その辺は互いにギブアンドテイクって感じでしょうね。もっともティエリアは許さなさそうですけどw
今回の作戦はカタロンが来ることも考えていたのかな?

>次回
いわゆるズキュウウウンですね、わかります。フェルトファンの悲鳴が聞こえてくるよ…。

名無しの介入
2008年10月19日 18:14

>そういやハムさん専用アヘッドはいつ登場するのか…
ガンダムマイスターズでとりあえず我慢しておきましょうぜ旦那

名無しの介入
2008年10月19日 18:15

カティ艦がガンダムに遅れをとったことで今度こそコーラ投入か!?

名無しの介入
2008年10月19日 18:20

ソーマよりも階級下だったのか荒熊息子・・・

名無しの介入
2008年10月19日 18:21

>カティ艦がガンダムに遅れをとったことで今度こそコーラ投入か!?

死なない兵士として量産されて、コーラが冷蔵庫にギッシリ

名無しの介入
2008年10月19日 18:23

>死なない兵士として量産されて、コーラが冷蔵庫にギッシリ
ガンパレードマーチ思い出した

名無しの介入
2008年10月19日 18:23

今回はじめて地デジで見たけど、いいものですな。
鉄人がいいやられっぷりで痺れた。
ソーマたんの行く末が気になります。

キスぐらいいいじゃん>問題発言?

名無しの介入
2008年10月19日 18:24

ダブルオー以外のガンダムのGNドライブはどうなってるんだろうか
デュナメスやヴァーチェは回収されてたのでケルディム、セラヴィーがGN粒子出してる
のは分かるけど、キュリオスは敵の手に渡ってたのにアリオスは普通に動いてましたね

名無しの介入
2008年10月19日 18:25

なんかシーリンの心配の表情って、どっか保護者くさいんだがw
その後の刹那と姫の逢瀬見てると、
まさに勝手に外出した娘を心配している母親にしか見えない。

予告でのライルの奪唇って、ただ単に手早い人なのか、
それともソレスタ内部に取り入るためなのか。
あえて言わせてもらう。


後者なら許さん。

2008年10月19日 18:25

アレルヤはハレルヤの能力(と言いましょうか)は受け継いでるんですな。
一瞬でしたが右目が違ってましたし。
しかしアリオス射出→そのまま壁に激突。
スメラギさんの戦術プラン、ステキすぎるwww
津波な作戦はバルディオスのラストを参考ですね(ぶっちゃけありえません)
よし、2ndシーズンも応援するぜスメラギ予報士様。

姫様はようやく出番が増えそうですね・・・ヒロインの面目躍如なりますかどうか。

名無しの介入
2008年10月19日 18:25

>キュリオスは敵の手に渡ってたのにアリオスは普通に動いてましたね
キュリオスも最終回で太陽炉捨ててなかったっけ?

名無しの介入
2008年10月19日 18:28

1期に比べて凄く面白いんだけど、何が違うんだろう?

名無しの介入
2008年10月19日 18:31

ライルって強化人間とかなのかな・・・?
初陣であそこまで活躍できる理由に裏づけがあるとなると・・・
ジーン1というコードネームもひっかかるなぁ。

名無しの介入
2008年10月19日 18:31

何が今回一番凄かったって、戦闘軌道のMSのシートの裏にしがみついてるだけで割と無事で居られた貧乏姫が…。
内職で鍛えてるからアレで腕が太かったりするんだろうか

名無しの介入
2008年10月19日 18:32

早速フェルトが腐女子に叩かれてて吹いた
違うだろう・・・叩かれるべきはライルだろう・・・

名無しの介入
2008年10月19日 18:37

>ダブルオー以外のガンダムのGNドライブはどうなってるんだろうか
全てソレスタが回収してたはず
外伝で流れてきたGNドライブをフォンが拾ってるので

名無しの介入
2008年10月19日 18:44

>ジーン1というコードネームもひっかかるなぁ。
なるほど。
GENE=遺伝子
ジーン1=遺伝子強化人間一号
クローンでは無いが何らかの強化処置を施されている?

確かに不自然なくらい場慣れした感があったなぁ。

名無しの介入
2008年10月19日 18:50

・ジーンはgene,遺伝子
・顔が似すぎている
・異常に高い能力値

早く年取ったりしないよね…?

名無しの介入
2008年10月19日 18:51

>>ダブルオー以外のガンダムのGNドライブはどうなってるんだろうか
GNドライブの流れは

0ガンダム→外伝組のガンダム四機→00ガンダム
エクシア→00ガンアム
キュリオス→サダルスードF→アリオス
ヴァーチェ→セラフィー
デュナメス→ケルヴィー

ヴァーチェとデュナミスのはトレミーが回収し
エクシアのはそのまま四年間使用し00へ
外伝
キュリオスのは外伝組が回収しそれをヴェーダの目の人間が強奪
0ガンダムのGNドライブは外伝組が留美に返却

だったはず
正直うろ覚えの所有りますが

千客万来
2008年10月19日 18:54

>ライル
ケルディム射撃でまぐれと言いながら、敵機を一ヶ所に追い詰めていた
射撃の腕は確かなようだ

しかし、ティエリアの言葉を借りるなら
「キミはロックオン・ストラトスを名乗るのに相応しくない」

フェルト派の人、来週は落ち着いて見ましょう
まだ、フェルトの初めてが奪われたと決まったわけではないので・・・
まあ、気持ちはわかります

>アレルヤ
四年間、拘束されていた後によく戦えたな
しかも、刹那・ティエリアとの連携もすごかった
さすがは元超兵

スラム
2008年10月19日 18:55

番組始まる前の予告では、00ガンダムのビルのシーンはツインドライブの不良って言われてたけど、単純に突っ込んでたのねw
しかしみてて思った、セラヴィーの火力鬼すぎw

ソーマに援軍がきてアレルヤが隠れてたときに、アリオスの前に移動しなかったあいつらはバカです(アレルヤは武器も持ってなかったわけだし)

ティエリアの状態
ソレスタメンバー⇒デレデレ
ライル⇒ツンツン


予告を見なかった俺がここでフェルトっちのことを知ってしまったのは吉なのか凶なのか・・

どんな理由であろうと・・・俺が許さん

名無しの介入
2008年10月19日 18:59

もうどうしようもないくらいの性能差で涙を誘うばかりの
ティエレンですがローラーダッシュ 射撃はかっこよかった
そして津波に飲まれてアップで死亡とおいしいやられ方です。
粒子砲配備されてる基地とはいえジンクスはなかったんでしょうか?
アロウズ優先で地方には回ってきませんか、そうですか。

kaiou
2008年10月19日 19:04

刹那「一応は客人待遇とするが、なにぶん狭いのはガマンしてくれ」
マリナ「刹那・・・っ」
刹那「ん?」
マリナ「あの・・・あの・・・・・狭いのは耐えられますがあれが・・・」
刹那「あぁ・・・・忘れてた。これを貸そう」
青ハロ「ヨロシク!ヨロシク!」
刹那「あぁ、一応だがTV鑑賞もできる」
マリナ「っ・・・!!(ミ゚o゚ミ;)」

ウッドマン
2008年10月19日 19:13

スメラギさんのミッションプランに拍手喝采しつつ大爆笑。力技過ぎますって!
特にアレルヤとアリオスの合流。手渡された携帯端末には「合流地点はここ。くれぐれも窓には近寄らないように。死ぬので」とか書かれてあったんでしょうか。

1話に続いて、あえて旧式量産機を活躍させようと頑張ってますね。今回はティエレン。
ただやられる役にしても、キラリと光るやられっぷりを見せてくれて凄く満足…で、高機動型の立体化はまだですか?

リボンズ以下イノベイターは、どうも連邦のアドバイザー的立場に収まってるようで。顔は晒してないっぽいので、怪しさ満載ではありますが。
ヴェーダの存在と能力を、連邦に対して開示してるのには驚きました。おそらく全てを明らかにしてるわけじゃないとは思いますけど。

連邦に拘束・収監されたと思いきや、今度はソレスタルビーイングに誘拐された波乱万丈人生のマリナ様。
一応国家主席の立場ですよね?アザディスタンの内政ってどうなってるんでしょう…

名無しの介入
2008年10月19日 19:15

ティエリア「残りの2分で彼女も救ったらどうだ?」
      「無理に変わる必要はないさ、おかえり、アレルヤ」

アレルヤ「あの言動…やはり違う人格を…」

目黒鈴音
2008年10月19日 19:23

マリーマイラブ
アレルヤにとっていかにマリー(ソーマ)が大事なのかはわかるんですけど、
ソーマとしては「マリーって誰だよ、コイツキモイよ」だったのは言うまでもないですね。
「必ず迎えに行くからね」というのは大抵死に別れに繋がるわけですが、
今のマリーはソーマとしてそれなりに幸せなので、干渉する必要はないのでは。
 
大胆な作戦
トレミー2ごと大気圏突入した時、船ごと収容所に突っ込むんだろうなと思いました。
そのうちやりそうだけど。

>バズーカ装備DEATH
まだララが残っている感じですね。ネーナが落ち着いてきている分、こっちが目立つなぁ。

残り二分で彼女も連れてきちゃいなYO!
今のティエリアの何%かは某移民船団のエースですね。

それで、トレミー2はこれからも人口密度が高くなっていくのだろうか。
沙慈に関してはいつまでお客様待遇なのかはわかりませんけど。

jjvolder
2008年10月19日 19:24

4年経っても変わらないティエレンの格好良さとか、姫の『あなたが泣かないからよ』とかにグッときてたら…

>>違う人格
台無しだ(笑)

そしてフェルト派の多い事…みんな落ち着け、今からでも姫を応援するんだ!!(ヒロインの座的な意味で)

千客万来
2008年10月19日 19:25

>ケルディム
今のところデュナメスとの違いはないように見えた
あるとすれば、肩の後ろのビームサーベルらしきものと腰の後ろのやつ

>アリオス
ビームガンが手持ちから腕に内蔵式になりシールドがない
見た目的にこの機体にも隠し武器があるように思える

>セラヴィー
この機体の場合、隠し武器というより隠し性能が多いように見える
最後に見せた砲撃だけではまだまだ終わらないと思う

あと四機ともコックピットがかなり進化していた

名無しの介入
2008年10月19日 19:28

ぺったんこスローネ、さすがくぎゅw
まぁ、スローネが変形したものなのかはわかりませんが

戦闘シーンは相変わらずバンクなしで楽しくてしょうがない
3人の連携は1期との違いにニヤニヤしてしまったw

名無しの介入
2008年10月19日 19:34

>今のマリーはソーマとしてそれなりに幸せなので、干渉する必要はないのでは。

現実でも、記憶喪失になって新しい家庭築いてた人を見つけた元の家族が、みたいな話はありますしねぇ。
本人が自覚の上で現状を選んだならまだしも、記憶失っている状態では以前の家族友人からしたら納得できないでしょうし。

オメガ
2008年10月19日 19:35

なんつう強引な作戦だ。
トレミーといいダブルオーとアリオスといい、海に落とすわ建物にぶつけるわ。こんな作戦誰も予想できんわ。まあ、だからこそ罠であったにもかかわらず成功したわけですが。
こんな作戦採用するって事はトレミーは単艦で大気圏突破が可能、もしくは宇宙に上げる方法があるってことか?それともしばらくはアークエンジェルみたくトレミーは海中で潜伏?

>サジ「世界は平和だったのに」
刹那やアレルヤ、ニールからすればどこが平和だった?って感じでしょうねえ。
スメラギさんはこういうこと言われたらへこむでしょうが。

>アレルヤとソーマ
今回ソーマがマリーの第二の人格である可能性(というか事実)が出てきましたが、今まで特に描写はありませんでしたよね?
それにしても、ソーマが頭を押さえて左目をつむったあと左目が銀色になってないかと心配しました。
荒熊大佐との関係が好きなのでこの関係が崩れるようなことにはなって欲しく無いです。

>姫
姫がヒロインやってる!
でも歳は
おや?メールが・・・

>ライル
まあカタロンには仲間がいるわけだし、その手引きをすることは不思議でもないですね。どちらかというとスパイに近いわけですが、ティエリアもいるし警戒はしてるでしょう。一期だって最初はマイスター達はバラバラだったしこれから馴染んでいくんでしょう。
なんて思ってたら次回予告で・・・
次回からは偏見に満ちた目で新ロックオンを見ることにします。

>ティエリア
それにしても変わったなあ。
マリナ救出を刹那に勧めたこともそうですが、時間ギリギリになっても文句も言わずに待ってるあたりは成長でしょうか。マリーのことで頭がいっぱいのアレルヤ、ガンダムな刹那、怪しいライル、マイスターズの中では一番仲間思いかもしれん。

>ガンダム4機揃う
ガンダムの戦いも良かったですね。アレルヤは脱走直後だというのにコンビネーションでの攻撃など古参のマイスターズは連携もしっかり決まって信頼関係に揺るぎ無しといったところでしょうか。
ティエレンもやられ役とはいえ結構動いてたし。ジンクスは結構粘るし。
なかなか見ごたえのある戦闘だったんではないでしょうか。

名無しの介入
2008年10月19日 19:43

今回のトレミーは大気圏内外への行き来が自由ですよ。
雑誌にて監督だかスタッフが言ってた。それにより、今までにないダイナミックな展開にできると。

あとアリオスは内蔵ではない銃も用意されてたはず。
アリオスは隠し機能はおそらくMA時に機体ごとクローになるとかじゃないかと。
問題はセラヴィの背面顔がバーストだけで終わるのかと、
ケルヴィムの尻パーツ。
尻の奴、プラモ見てると穴が開いてたりで何かに合体させるような感じもするが、果たして。

さどるかんば
2008年10月19日 19:48

アレルヤが、銃撃をかわしてアリオスのコクピットに向かうシーンで、つい2期1話で
オートマトンにずたぼろに撃たれてしまった人のシーンが浮かんでしょうがない…。

名無しの介入
2008年10月19日 19:53

マリナ様はああいう貧乏臭い格好が本当に似合うよね

2008年10月19日 19:55

一期からのタメが爆発したかの様に面白いダブルオー二期。
一期があくまで作品自体の舞台を整える段階だと考えれば得心は行きますね。
特にバリバリ主人公化したせっちゃんが話の流れを作って
デレとツンの変化がより楽しくなったティエリアがライル等と絡んで波を立てる
今はそう言った形で話の流れが良くなっている印象があります。

MS戦も動きとスピード感がハンパなく見応えがあってたまりませんね。
単機でも連携でもジンクスⅢを寄せ付けない各ガンダムの強さと格好良さ
ジンクスⅢのただやられるだけでは無い所や
要所要所で目に入ってくるティエレン等の旧型機の存在感が楽しませてくれます。

次回が凄く楽しみでワクワクできるダブルオーは実に良いガンダム作品ですな。

名無しの介入
2008年10月19日 20:01

そういや拿捕されたであろうキュリオスってどうなったんだろ?
後半ソーマ用にカスタマイズされてvsアリオスとかなら燃える

名無しの介入
2008年10月19日 20:02

二代目ロックオンは間違いなく内部をかき回しますね。
内部をかき回しちゃったりもするけど、どっかのタイミングで改心する~的な展開がありそう。

とりあえずティエリアがかわいいなぁもう。

乗務員
2008年10月19日 20:06

ようやく四人と四体揃いましたがやっぱ動きまくる戦いは格好良いですな。ケルディムは背面のピストルにピストルとガード板の機能しかないのか否かと、大量のシールドを何に使うのかが気になるところ。
ライルに関しては本当に素人パイロットなのか気になりますが、もし場慣れしてるなら彼が外伝でまだ顔出しが無いエイミー・ジンバリスト(妹の名前を偽名に使ってる?)なのか、それともやっぱり別人なのかも気になるところです。
>GNコアファイター
確かナドレはトライアル以外にプルトーネの脱出装置思想も引き継いだ機体でしたが、今回のネーナの機体は(仮にMSの一部なら)胴体丸ごと外れるタイプなんでしょうか。
そういやスメラギさんが見てた思い出の写真、DVD最終巻ブックレットに載ってた画ぽかったですね。こういうオマケ要素は中々嬉しいところ。
超兵に関してはアレルヤは別人格誕生後に廃棄されかかったわけですが、ソーマは正式に採用されてるので、廃棄事件後に都合の悪い人格の封じ込め技術が確立したんでしょうかね?
あとダムAのCMで出た00Fのカード、微妙にエコのオッサンがハブラレ状態だったような(笑)

名無しの介入
2008年10月19日 20:09

今回、キュリオスが鹵獲されていた事がハッキリとしましたね。
鹵獲したキュリオスのデータが新型であるアヘッドの開発に至ったと考えれば
既存のMS技術、ジンクス、擬似GMドライヴだけで早期に新型を作れたと言うよりも納得できる気がします。
リボンズはイオリアの計画を実行している~と言った類のセリフを言っているので
必要以上に情報や技術を教えてはいないでしょうしねぇ

名無しの介入
2008年10月19日 20:48

>>ケルディム
>腰の後ろのやつ
左肩や膝に付いてる装甲と同じ形なんですよね。
ファングのような浮遊式全方位シールドかな?
ハロのサポートがあれば、充分可能な気がするけど。

名無しの介入
2008年10月19日 20:51

>ライル
万死にあたいするっ!!

みなさんキスシーンのことばかり言ってますが、見間違いかもしれないけど、予告にオーラーザーらしきものが映ってませんでしたか? しかも擬似GNドライブの粒子を発していたような描写で。

2008年10月19日 20:51

ティエリアは本当に丸くなったと思うw。

というか、1st Seasonに比べて雰囲気が暖かいような・・・w。

名無しの介入
2008年10月19日 20:52

すみません。10月19日 20:51です。
「オーライザー」でした。

名無しの介入
2008年10月19日 20:57

チチラギさん:期待しないで
せっちゃん:失敗してもあんたを責めない
チチラギさん:その言葉を聞きたかった

なんかやりとりが「私のせいにされないんなら」に見えなくも無い

あわゆき
2008年10月19日 21:04

そういえばケルディムガンダム、デュナメスにあったカメラアイがなくなってるかと思いきや、まさかあんな所にあったとは。

名無しの介入
2008年10月19日 21:19

復帰後いきなり力技なミッション(水中突撃・MS戦闘未経験者の投入・拘束されてたアレルヤに自力脱出・いきなりガンダム乗っける)にフイタ。スメラギさん万年酔っ払い?
せっちゃんの言葉の後の表情見ればヤケクソじゃないけど、いきなりヒッキー+酒ペットボトル浮きまくりは指揮官としてはどーよ。OPの制服姿でキリッと表情はまだ先でしょうか。
しかし、トレミーの万能戦艦ぶりには脱帽。でも似た感じの種死のアークエンジェルほどの不条理感が無いのは魅せ方が上手いからですね。なんつーか「新旭日」の新日本武尊見たいな感じ?

>19日 19:15
ゴメン私もマジでそう思ったwつかティエリアまじでデレ+ヒロイン街道まっしぐら。
アレルヤじゃなくても言葉を失うって。


ネーナの小型機っておそらくプルトーネのコア・ファイターの発展形かなんかでしょうね。背部にGNドライブ付いていたし。

ATK51
2008年10月19日 21:22

 沙慈に続いてマリナもトレミー2号に収監…ある意味「平和ボケ達に世界の真実を見せようツアー」とも取れなくもなく。
 これで「アリーの知識を持つ前期沙慈」なキャラもいたなら…いえ、さしものガンダム系アニメもそちら路線には寛大と言うイメージがあるもので…(苦笑)
 スメラギさんも含めれば「前期で盛大に傷ついたメンバーの再生の旅」と言うのも納得です。

 ティエリアのポジションは第1期の初代ロックオンを引き継いだと言う事でいいのでしょうか。
 二代目はまだ「ロックオンを名乗るアロウズメンバーとしてのラウル」であり、それから紆余曲折を経て「本当の意味で「ロックオン」を継いだラウル」になってゆくのなら…これもまだ未知数ですね。

 リボンズの目的…定番ならイオリアの理念を実行しようとはしているがトレミー組とは「解釈と流儀」が余りにも平行線過ぎると言う事でしょうか。それこそ第1期におけるトレミー組とセレーネ組の対比の様に。
 その是非はともかく「対立」は00の一つの糸であるのは言うまでもないですが。

 前回に続いてまた出撃なしのルイス…この憂さを晴らしているのが某RFのわがままお嬢ボスと言うのは…(大禁句)

 警護に当たっていたティエレン…そう言えばファーストガンダムでも後付け設定のようですけど旧ザクも最前線や主力部隊でこそザクやドムにゆずったもののさほど重要でもない場所や補給船の警護など(ガデム機はまた別?)にはまだ就いていたようですし。
 この辺りの細かさはなるほどです。
 と言う事はジンクスも3こそアロウズ優先なれども1はともかく2は連邦の通常部隊などでまだ配備されていると言うのもありでしょうか。

 大余談ですけど、今になってグラハムと某フロンティアの女形エースが同一声優と知り…あちらが歌舞伎ならこちらは狂言演者のイメージかも?

名無しの介入
2008年10月19日 21:23

トレミーが無茶してもなんとなく納得出来てしまうのはGN粒子最大散布してるからっていう前置きがあるからでしょうな。

ATK51
2008年10月19日 21:25

 すみません、ラウルがいるのはアロウズではなくカタロンでした。
 でも、仮にカタロンがマリナの保護に成功していたとしても無理やり旗印に担ぎ上げられるだけと言う不安もぬぐえず…どちらが彼女にとってましなのかはこれからの展開からかもですね。

名無しの介入
2008年10月19日 21:42

ラウルってw
ライルでしょ??

名無しの介入
2008年10月19日 21:49

>尻の奴、プラモ見てると穴が開いてたりで何かに合体させるような感じもするが、果たして。
「やらないか?」こうですね、分かります。

名無しの介入
2008年10月19日 21:53

そしてセレーネはスローネだなww
英語スペルだとセレーネになるけども。
はじめ読んだとき外伝の新組織名かとオモタ。

名無しの介入
2008年10月19日 22:07

作画がすげぇ・・・
ようやく天下のサンライズの本領発揮か
種・種運命の頃はスケジュール的理由で
00第一期の時はデザイン的な理由で今ひとつだったロボ作画が輝いてますねぇ

名無しの介入
2008年10月19日 22:10

「戦わない生き方だってあるじゃない!テレビを見たりテレビを見たりテレビを…
 ところでこの艦にテレビは?」
「駄目だこの姫、早く何とかしないと」
OPに姫、シーリン、クラウスといましたが戻るのだろうか?
トレミーに居た方が安全だけど、国のトップではあるわけで

「スメラギさんこれを」
「止めてよ、そうやって期待するの(若い子とお揃いの服なんて色々際立つじゃない)」

「それでこそスメラギ・李・ノリエガ」
四年前なら「何という無謀な作戦だ!」とかぶち切れてただろうにw

今はCBのターンですが、いずれアロウズがエースを揃えて投入してくるんでしょうね
コーラ、サーシェスが未だに出てこないのも不気味
リボンズの「来たるべき対話」も誰と?って感じ
一期終盤でアレハンドロに「イオリアの計画ではなく、僕の計画になっていたのさ」
と言ってましたが、イオリアの遺志を継ぐつもりはあるのか?

hiro
2008年10月19日 22:14

ライルが両親と兄貴の仇であるアリーの事知ったら面倒な事になりそう。
それに刹那が昔そのアリーの下でテロやってたって知ったらどうなるんだろ。
今から楽しみ。
あと、そろそろコラ沢とMr.ブシドーに話に絡んで欲しい。

名無しの介入
2008年10月19日 22:22

アリーはでもアロウズには行かなさそうだなぁ。連邦に統一される世界は彼の望む世界じゃないだろうし。
逆にカタロンに来たりしたら色々ややこしいことになりそうで期待

しかし『狙い撃つぜ』が『狙い撃つぜぇ~』と随分と軽くなってしまってなんとも複雑な気分w

Ichi
2008年10月19日 22:31

>ティエレン
 ちゃんと正規軍にティエレンが残っていて感動。ぐりぐり動くし。やっぱりアヘッドよりも、本格的なGNティエレンを作るべきだと思います(ぉ)

>鹵獲されたキュリオス
 GNドライブ外されてましたよね……外伝をチェックしているか否かでGNドライブの行方に関する認識が真逆になってしまうのはどうなんだ(汗)
 左腕と左足が残っていたので、構造を反転コピーすれば修理できそうな感じ。出て欲しいですね、再生キュリオス改みたいなの。

>スメラギさんのミッションプラン
 どんだけ力技やねん!それを実行できるトレミーⅡもトレミーⅡだけど。
 太陽炉持ちの4千万単位軍にケンカを売るだけの戦力はある、と。

>ライル
 カタロンと繋がっているのは、まあいいでしょう。刹那だってそれを承知の上でスカウトしたんだろうし、他のメンバーにもそれなりに話は通してあるんじゃないかと。
 だが次回のアレは許さん。とりあえずケルディム買ってもデュナメスとニコイチの刑に処す(意味不明)
 ハロとのやり取りが何か新鮮。「狙い撃つぜ!」を継承するくだりは燃えました。

>アレルヤ
「変わらないな、その周囲の状況に置いていかれる浦島太郎ぶりは」(違)
 ……いや、違わないのか。ロックオン2世をニールだと勘違いしたままでいそうだ。

>ティエリア
 ああ、あんなに無愛想だった子が、こんなに仲間思いに(感涙)
 その分、ツン成分はライルや沙慈に飛び火しそうですが。

>刹那&姫
 そう言えば、いつから刹那は姫のことをフルネームじゃなくてファーストネームで呼ぶようになったんだっけ……(汗)

名無しの介入
2008年10月19日 22:34

今はまだカタロンにも籍を置いてるし、あくまで兄の代わりと思ってる節があるから、
口調が軽かったりする部分があるんじゃないですかね。

きっと、ライルが腹くくって本気でCBのメンバーになったときに、
「狙い撃つぜ」が旧ロックオンの同じような口調になるんですよ。

それで他のメンバーが「それでこそロックオン・ストラトスだ」って認めるとか。


…と思ってるんですがどうでしょう?

名無しの介入
2008年10月19日 22:40

皆、次回予告で新ロックオン否定派になったのか。

最初は利用するつもりが、いつしか愛が…
という王道的な展開を期待するのは自分だけかな

名無しの介入
2008年10月19日 23:05

>GNランス
前回同様スパスパ切り裂かれてて吹いたw やっぱ切り裂く武器に対して突く武器じゃ相性が悪いのかな?
>予告にオーラーザーらしきものが映ってませんでしたか? しかも擬似GNドライブの粒子を発していたような描写で。
あれはたぶん水中用MAでは? 予告で一期のとき出てきた人革MAらしきものが映ってたし。

ATK51
2008年10月19日 23:16

>名無しの介入さん
 むむ…度重なる誤字、申し訳ありません。
 ラウルはともかくセレーネだったらかの「星を見る者」のお方になってしまいますね(苦笑)
 沙慈ルイ、もし救われるならあの機体を駆って星に出てほしいような…(違)
 実際には救われても08小隊かクロスボーンガンダム(本編・鋼鉄ともに)の主役CPになりそうな?

 アリーの場合、連合・カタロンとは別に動いていそうですね。これでリューミンの配下になってたら大苦笑ですけど。
 さらに言えばリボンズの配下…いかに「戦いに次ぐ戦いの世界」を求めるとは言えさすがに…?

名無しの介入
2008年10月19日 23:32

超兵なら4年も拘束されてて普通に動けるのか?
運動時間なんて与えられ無さそうだし。つーか、食事や排泄は?

拘束服の囚人って食事とかどうすんですかね?

名無しの介入
2008年10月19日 23:32

一度事情聴取した相手を4年後拘束ってのはちょっと無理があるかなと思いましたが…
4年ぶりに現れたCB相手に対してどんな小さな手がかりも逃さず、打てる手は全て打つってことでしょうかね?
機体のアドバンテージは小さくなってもやはりCBに対して脅威と思ってるということか。

今回はケルディムとアリオスが完成してるので前回からある程度時間経ってるのかな?
多分その間に酒の補充とかライルの能力チェックがされたんでしょうね。
ただそれだとサジがスローネのことを聞くのが遅い気もしますが。

ライルの適正は射撃能力か、それともMS操縦か。どちらも未経験って事はないんでしょうが。
いずれにしてもカタロンのためにCBを使うというスタンスだとCBの大義から外れるのでモメそうですね。


それと一番大事なことですが、予告のライルは未遂で終わって欲しい。フェルト、全力で拒否するんだ!

名無しの介入
2008年10月19日 23:33

ライル>
今、このコメ欄みるまで、ずっと釘にキスしてたと思い込んでた俺、マジ涙目 orz

名無しの介入
2008年10月19日 23:35

なんとなく喋りすぎなリボンズから小物臭が。
アレハンドロとリボンズの関係がそのままリボンズとリジェネにダブるなあ。

名無しの介入
2008年10月20日 00:50

アレルヤの扱い酷すぎワロタ
救出されたと思ったら拳銃の一丁も渡されず置いてかれるわ、いきなり新型ガンダムで戦わされるわ、ロックオンが生きてる理由も聞けない空気だわw

ライルの素性についてはティエリアも知らなかったぽいので、やはりせっさんが独自に情報を掴んでスカウトに行ったみたいですね。
今期のせっさんマジ有能。

デス子に関してはハロみたいなもんだと思えば気にならなくなってきた。

名無しの介入
2008年10月20日 00:53

なぁみんな・・・
リジェネって可愛くないか?・・・


バルトリンゲン
2008年10月20日 00:57

予告のキス?シーンが話題をかっさらっていますが
矢尾キャラ登場シーンも思い出してあげて下さい。
腹黒系統らしいのでどんな悪役っぷりを見せてくれるか楽しみです。
アロウズのボスがクロコダイルなだけにボンクレーみたいなオネエ口調だったらGN粒子吹きますが。

CB工作員
2008年10月20日 00:58

>シーリン姫の事呼び捨てかよw心配してんのか、してないのか
シーリンと姫はいとこなので公式のばでないときはあんな感じなのでは?

フェルトの初ちゅー(未遂?)
だれとやったとかよりも、真っ赤な顔をしたフェルトを見て
こんな顔もできるようになったんだなーと感動のほうが先に来た。

なにげに002期は前回無表情な女の子の顔が柔らかくなったのが楽しい。
フェルトとか
ソーマ・ピーリスとか
ティエリアとか・・・あれ?

lynmock
2008年10月20日 01:03

マリナ「刹那に戦い意外の生き方を教えてあげなくちゃ(ドキドキ)」
とか
アレルヤ「ご、ごめん(生きてたんだ・・・)」
とか、
なんか色々妄想が働いた回でした。

マリナ姫、ようやくヒロインになれましたね。三十路ヒロイン。ガンダムのヒロインとしては最高齢?

>>内部をかき回しちゃったりもする
誰の内部ですか

名無しの介入
2008年10月20日 01:19

流れ切ってスマン且つ既出なら失礼だが

ロックオン声、二ールとライル同じ声だけど今回の回で
(今回今までより饒舌だっただけに)雰囲気もはっきり違う様に聞こえた。

声ネタプラス勘違いなら御免

名無しの介入
2008年10月20日 01:25

>ガンダムのヒロインとしては最高齢?
人外レベル1000歳↑のディアナ様がおられます。

名無しの介入
2008年10月20日 01:25

なぜだろう?グ・・・仮面の男さんが出ないだけでちょっぴり寂しいな。

予告のロックオンがキスしてるように見えるけどあれはおでこだって可能性もあるじゃないか。それならギリギリ許すけど。
まあ許せるか許せないかは今後の活躍次第ですかね。

マリナ様が急にヒロインぽくなってくれたのでなによりです。
でも年齢は2きゅ・・・おや?なんかGNドライヴを2個付けてる機体がこっちに来るけどなんだろ?

>なにげに002期は前回無表情な女の子の顔が柔らかくなったのが楽しい。
ルイス・・・

名無しの介入
2008年10月20日 01:26

>ロックオン声
確かに。ニールはもっとけだるげな声だった気が。演技スゲー。

2008年10月20日 01:30

・・・・・・う〜ん、予告でのライルに対する賛否両論がかつての『ステルビア』みたくなってきてるなぁ。
拙者もそりゃ驚きましたがそんなに「許さん」って思わないのだが。
まあ全ては次回、特にフェルトがどう出るかで判断ですかね。

>(若い子とお揃いの服なんて色々際立つじゃない)
忘れちゃいけない、スメラギ予報士様。
かつてあなたは光の使者で一年目はへそ出しの戦闘服で今は別番組で最近登場した某不二子さんと一緒に戦った日々を・・・・・・。
そう、ふたりはプリk(万死に値する内容なので以下削除)

>鹵獲されたキュリオス
ソーマが乗り込んでアリオスとバトル・・・となるのかな?
でもカラーリングはやっぱりタオツーみたくなるのか・・・それはそれで見てみたい、ピンクカラーのガンダムをwww

名無しの介入
2008年10月20日 01:38

ロックオンに関しては
声優さんに違う演技してもらってるってアニメージュにスタッフインタビューにあったな。
あとは「こんなの私のロックオンじゃない!」って反応もあるだろうな、とかなんとか。
フェルトへのキスや演技からかもし出す感じといい、容姿程はあの兄弟似てないんだろうね。

名無しの介入
2008年10月20日 02:28

>でもカラーリングはやっぱりタオツーみたくなるのか・・・それはそれで見てみたい、ピンクカラーのガンダムをwww
トランザムの時点でけっこうピンクだったような

Kekke
2008年10月20日 10:51

>スローネは仲間じゃない
擬似太陽炉搭載ガンダム=アレハンドロ(世界の歪み)チームって、せっさんの中での認識じゃないですかね?

>ティエリア
ツンデレっぷりに皆さん驚いていますが、マイスターズでも好感度?あがるとツンデレですよ(笑)

今回はせっさんのCBのリーダーっぷりにめちゃめちゃ感動したんですが、アレルヤに「お前のガンダムだ!」って台詞でせっちゃんらしさが出ててほほえましかったですね♪

名無しの介入
2008年10月20日 12:06

第3話の内容とは別にダブルオーのGNドライブの相性についてですが、「オーガンダムとエクシアの太陽炉が一番同調率が高い」という設定の裏に外伝の話が絡んでいる気がします。オーガンダムのGNドライブは少なくとも数年間はアストレアで使用されています。仮に太陽炉に学習機能みたいなものがあるとするとアストレアで学習した(元オーガンダムの)GNドライブと数年間エクシアで学習したGNドライブはアストレアとエクシアが直系である分、相性が良いのかもしれません。でもここにオーガンダムのドライブがあるという事は、結果的にアストレアは破壊されてしまったのかな…

名無しの介入
2008年10月20日 14:04

>逆に言うと法で裁くつもりが無かった? 4年間生かす理由が思いつかない。

まぁ実も蓋もないですが、二期につながらなくなるからですね、裁判になったら間違いなく死刑だし(^^;

名無しの介入
2008年10月20日 15:04

>4年間生かす理由
反対勢力皆殺しにしてる中でCBの構成員一人殺したところで
威嚇にも抑止にもならないし
だったら情報聞き出した後は囮にでも使った方がいいって判断じゃないの?

Pf
2008年10月20日 15:05

GNモビルスーツ同士の戦闘になったおかげで、攻撃されても容易く全壊まで行かないところに
技術的妙味があって面白かったです。4年前はコナを噴かない機体が粒子ビームで
ばかすかチリにされてましたし。

>コードネームライルディランディ
「ライルの生きる世界を…」というニールさんの遺言も見方を変えると、
「(まともな出自ではない)ライルの…」という考え方ができます。
同じく遺言中でも、家族の中でライルを別に区切って回想してますし。
太陽炉と違い、デザインベビーは反人倫の研究とはいえ宇宙空間でなければできないという事も
ないでしょうから、もしかしたらニールさんが複製された可能性はありえるかな、と。
声質的にはニールさんは世をはかなんだようなショッパさがありましたが、ライルさんは
根っこが飄々としてる感じ。

>アレルヤくんとマリーさんのドキドキ人「格」連
ハレルヤという人格は超兵計画から逃避したいアレルヤが生み出した、強固で他者を嫌う人格ですが、
ソーマという人格も苦痛を伴う調整からの逃避の産物じゃないかと。ソーマを生み出した原因が
マリーの逃避だとすれば、超兵である事にプライドがあるソーマにとって認めがたい
トラウマでもありえますし。
それにしてもカオスヘッドでもかーなーり脳量子波受信気味ですが、吉野裕行さんは
ダイジョウブなんでしょうか(苦笑)

>『キャッチコピーは”基地に電撃”』救出大作戦
いちおーGN粒子自体に重力軽減効果もありますから安全性の根拠ゼロってことはないですが、
基地にいる面々からすれば宇宙輸送艦が成層圏からコナを噴き噴き全速で降って来てるんだから、
生涯トラウマモノの悪夢シーンでしょうね…。ロザミアだったら脳神経ブチ切れてますよ。

>なぁみんな・・・
>リジェネって可愛くないか?・・・
リジェネのキッスはいただきだぜェ―――ッ!!(byパトリック32歳)

名無しの介入
2008年10月20日 15:33

>でもここにオーガンダムのドライブがあるという事は、結果的にアストレアは破壊されてしまったのかな…

00F二部予告の第二部エピローグ
お嬢様に返してくださる?といわれ普通に返したんじゃありませんでしたっけ
なら破壊とかでは無いと思います

でもこれだと00Fは第二部で終わりなんだろうか・・・
返したことでドライブは0ですし

二期の外伝とかやらないのかなぁ
やらないならフォン好きだから悲しい

名無しの介入
2008年10月20日 16:06

>4年間生かす理由
某フセイン氏が最近の分りやすい例ですが、世間への見せしめと力の誇示(連邦もしくはアロウズの)という意味では裁判に掛けられてないのは普通に考えて不自然ですね

まぁおそらくアムロが横からなんか口を出して来たんでしょう
こいつにはまだ利用価値があるとか何とかいってw

K3
2008年10月20日 17:36

フェルト関係>
素数を数えるんだ。 えーっと、123457811・・・

ジーン1>
カタロンの諜報員=カタロンの遺伝子っての意味合いかと思います。
カタロンが先代ロックオンのクローンを作るきっかけとか動機はちょっと思いつかない。
まあ遺伝子的なものでいうなら、クローンみたいなモンですけどね。 結局育ってきた環境が決定づけるものも大きいし。

姫とテレビ>
生意気にも大画面じゃないと満足しません。 32インチ以上持ってきて!

ライル>
思惑は別にあるとして、今は「兄さんのロックオン・ストラトス」を演じようとしてるようですね。 フェルトにキスするのもそういうことじゃないかと思います。
つまり、ライルの中でのニールはロリコン。

アレルヤ生かした理由>
裁判するにせよ、公開処刑にするにせよ、わかりやすい形でソレスタルビーイングの消滅をアピールできるわけで、これやるだけでも相当のプロパガンダは見込めると思うんですよね。
情報としてもあるかもしれませんが、持ってそうな情報はリボンズがヴェーダを介して提供できそうなものしかないし、超兵として何かの実験に使うわけでもない。
ただ、捕まえていたってのがどうもね。

リボンズが止めていたとも思いますが、その思惑も少し不明です。
何かの切り札に使うつもりにしても、随分雑なきり方でしたし。

ren
2008年10月20日 17:38

>シーリンと姫はいとこなので公式のばでないときはあんな感じなのでは?
そんな設定が。政治に関われる姫にコンプレックスがあるからだと思ってました
あとドSだから


>もしハレルヤ復活したら、毒電波も復活するってことなのかな。
ハレルヤが「遮断してやった」と言ってたし片目の色も違うままなので
置き土産ってところかなと。土壇場で復活はある気がしますが、設定では統合済み?

>逆に言うと法で裁くつもりが無かった? 4年間生かす理由が思いつかない。
ソーマと接触させなかったのは意外。中佐が阻止してたんだろうか?
超兵ではあるし、使い道検討中だったのでは。あとは今回のような餌として

DDH141
2008年10月20日 17:59

>ネーナの機体
ツメのもげたビグロっぽい

名無しの介入
2008年10月20日 18:47

>なぁみんな・・・
 リジェネって可愛くないか?・・・

あえて言わせてもらおう、喋り方がエロイ

>姫とテレビ

まてみんな、トレミーにはブリーフィングルームに巨大モニターがあるじゃないか!あれならチャンネル一つどころか、同時に8チャンネルぐらい見れてもおかしくないぞ!

CBメンバー「作戦会議したいんだけど・・」
マリナ「TV見てるからダメ」
うん、間違いない


そういえばアレルヤ・・リヒティとクリスの死亡知らないんだよなー・・

名無しの介入
2008年10月20日 20:11

>早速フェルトが腐女子に叩かれてて吹いた

色恋沙汰でたたくのは同性というのが人の性。というわけで
ライル>もうやめて!ただでさえクリスがいなくなったのに俺のライフはもうゼロよ!


キュリオス捨てちゃうのかな・・・ピンクに塗ってもいいから再利用しようぜ

クレ
2008年10月20日 20:21

>ハレルヤが「遮断してやった」と言ってたし片目の色も違うままなので
 
あれって天然のオッドアイじゃないの?
 
>リジェネのキッスはいただきだぜェ―――ッ!!(byパトリック32歳)
 
イノベイターとやらは皆、無性なんじゃないの?
胸の開いた服を着ているけど皆谷間できてないし。ヒンヌーではないと思うよ。
いくら強きなのに弱いとしても性別の分からないようなのには熱は上げないんじゃない?
 
>ライル
 
鼻チューくらいお国柄の挨拶なんだろ。アオスジタテンナYOじゃぱにーずドモ。
 
>4年間生かす理由が思いつかない。
 
国連軍としてはCBの情報らしき情報を全く得ていないので処分する訳にはいかないでしょう。
たとえ何も喋らないとしても極秘ファイル並の意味はあるわけだし、裁判で言う証拠品くらいの価値はあるかと。
超兵がどうやってマイスターになったかとか調べなければいけないわけだし。

名無しの介入
2008年10月20日 21:50

ソーマに対して施設で一緒だったアレルヤだよ、みたいな感じで名乗ってたところを見ると、『アレルヤ』ってのは本名なんだろうか?

2008年10月20日 22:01

>キュリオス捨てちゃうのかな・・・ピンクに塗ってもいいから再利用しようぜ
「廃棄した」とは言ってない様子だから現在修理中なんじゃないかな?と思ってます。(エクシアも同様に)
うん、やっぱピンクに塗って再利用ですよね。・・・あれ?何か前例があったような記憶が。

名無しの介入
2008年10月20日 22:10

ヒロシが強奪使用(スローネ)
ヒクサーが強奪使用(サダルスードF)
二度あることは三度あるってことでキュリオスも使用されそうですね

未凪
2008年10月20日 22:39

しかし、まぁ、MS戦が面白いなぁ…

冒頭のリボンズに対するリジェネの不機嫌そうな表情がEDの鏡を撃つシーンに繋がってたりして…
ティエリアの後ろに居るイノヴェイターもリジェネと、リボンズ以外の2人だし、真の実行者はティエリアでした、な~んてオチは…ない…よな…?

1期のニールの墓参りのシーンで、「あの人」呼ばわりでしたよねぇ?>ライル
単純な兄弟ではなさそうですけど。

やたら好戦的なルイス見てると悲しくなってくるなぁ…暴力を行使する者の中でそれを否定し続ける沙慈との対比が余計にツライなぁ…

ティエリア>アレルヤのセリフ「無理に変わる必要はないさ」がリボンズ達に対するティエリアの立ち位置っぽいなぁ~、と思いつつ、
それじゃ世界変わらねぇじゃん!と自分に突っ込みを入れてしまった。

予告<皆様散々叩かれてますが、自分もフェルト派なんで、えぇ、えぇ…

アリオスの機首部分に変形する肩アーマーが上腕の稼動に影響しそうですよな…
まぁ、上方からライフル構えるポーズが無難そうだけど。

ライノサラス
2008年10月20日 22:49

ビルに突っ込むティエレンに哀愁を誘う。
てか、トレミーⅡ大気圏突入⇒潜水が何気にセコイwww
撃墜されたジンクスⅢにコーラ乗ってたりして。

名無しの介入
2008年10月20日 23:05

 微妙なところで説明を遮られた、アレルヤはロックオンが生きてると勘違いしてしまったんでは?w。


 >あなたが・・・泣かないからよ

  何処かで聞いたかと思ったら、ウィンリィだね(BY 鋼錬)

名無しの介入
2008年10月20日 23:12

>四年間のアレルヤ
捕獲当初は人革連が何とか手を回して隠したんじゃないですかね。

自分達の非人道的研究の被害者(少なくとも施設からの逃走時点では一方的被害者)が
長じてCBでテロやってました、なんて万が一バレたら人革連にとっては大打撃ですし、
ユニオンやAEUとの政治的な駆け引きの材料になってたんじゃないかと。

名無しの介入
2008年10月20日 23:15

ロックオフの身体能力の秘密って、リヒティと同じサイボーグだから?

名無しの介入
2008年10月21日 00:07

>1期のニールの墓参りのシーンで、「あの人」呼ばわりでしたよねぇ?>ライル
単純な兄弟ではなさそうですけど。

あれはライルが墓参りしてて、先に献花してたのがニールでしょう。
ニールはCB参加で行方不明扱いだからライルにしてみれば「もしやあの人・・・」って台詞が出てくんじゃないかな?
隠れて様子を見ていたのがニール←眼光鋭くてなにか「憂い」を背負っているようにも見えるしね

名無しの介入
2008年10月21日 01:20

>アザディスタンの姫君
リジェネとリボンズの会話からするとそう聞こえますし、当のせっさんもティエリアから
言われなきゃ確実にスルーしてただろうしで、ちょっと無理があるように思えますね。

別の理由があるとすれば、カタロンとの関係でしょうか?
リーダーのクラウスはマリナの事を様付けしてて敬語口調だったし、せっさんが連れてかなきゃ姫も救出するつもりだったみたいですし。

リボンズはカタロンの主要メンバーがアザディスタンの人間であることをヴェーダを通して把握していたから、刹那とカタロンの両方にとって重要な人物であるマリナを拘束して双方をおびきよせて一網打尽にしようと画策していたとかだと辻褄が合うんですが。

M
2008年10月21日 05:39

超兵機関はなくなっても超兵計画そのものは消えてない、もしくは利用しようとしてるってことでアレルヤを完全な状態で留置してたと予想。

PCE-Duo
2008年10月21日 20:46

>そして余りパーツが何故かサーシェスの元へw

むしろキュリオスのパーツが・・・
と考えれOPでのシルエットがですね。

名無しの介入
2008年10月21日 22:58

 素朴な疑問なんですが、アストレアは仮面を付ける事でガンダムであることを
偽装してるらしいですが・・顔を隠したところで、あの3国いずれにも存在しない
独特のシルエットにGN粒子・・本当に偽装で来ていたんでしょうか?。
 イメージ的にサングラスを掛けただけで変装したと思いこんでいるギャグキャラ
みたいな印象を受けたんですが。


 逆にもしそれで偽装できるなら、とても便利なアイテムですね仮面って。


 仮面で思い出しましたが、ブシドーですが、カタギリ辺りのリアクションが
楽しみです。
 本当にグラハムと気がつかないパターンか。「グラハム。今君の冗談に付き合っ
ていられる気分じゃないんだ」とバッサリ切り捨てられるのかな。

 

名無しの介入
2008年10月22日 23:03

>4年間生かす理由が思いつかない。

現在も世界的には現在死刑は廃止方向ですし、まあそうかなと。
日本は死刑肯定派が多数の様ですが。あと旧人革さんとか除く。
欧米は既に死刑制度自体がない国々も多いし、アレルヤ捕虜って
扱いなら捕虜には人道的扱いをしなければならない、って国際条約?
かなんかなかったでしたっけ。(どう見ても人道的扱いはされてない
すけど~)

400年後この流れなら死刑にしない(できない)は普通かな~と
思って見てました。
そのわりにカタロンバンバカ殺戮してるのは、「戦闘でやむなく」
ってことですかね??

白茅猫
2008年10月26日 20:22

まずは、予告のライル君。・・・いや~本編ぶっとびましたね。「ライルてめー、コノヤロー!」「こらあっ!二代目、何さらす!!」等々の反応の方が多かったようで・・・。(いや、文章は違えどおおむね皆さんのきもちとしては・・・って事ですが。)現時点での二代目は、CBがカタロンの敵に回るようなら、内部からの破壊工作も辞さない、といったとこかな?と思っています。で、そのためには味方を、なのかなー?と。ま、いずれにしても、待て次回ってことで。
>墓参り
1期9話冒頭。やっぱこうなると、「あの人」呼ばわりしたのがライル、されたのがニーさんなんだろーか?・・・ところで、EDの食卓の花の位置から、どーも、1期23話の先代のクリスマスの回想シーンで妹さんの隣に座ってたのはニーさんの方のようですね。
・・・この兄弟仲ってもしかしてあまり良くなかった・・・とか?
>狙い撃つぜ!
わざわざハロに聞いたりして・・・「ああー、この人は『ニールのロックオン』を演じようとしてるのかな?」って思ってしまった。純粋に喜べないのが悲しい・・・。
>ティエリア
二代目にはツンキャラ全開。せっちゃんや、アー君にはデレキャラ全開。・・・ティエりんがデレ状態を見せれば見せるほどEDの映像がちらつく・・・。裏切る、とか記憶を消されて敵に回るとか・・・。
>アレルヤ
トレミーへの帰路の途中で話を聞いてたんじゃ?その上で、つい、ああいう反応しちゃったんで・・・では?(かわいいけど。たぶん冬眠中?の相方があれですからこの子はこれでいいのっ。)

2012年03月26日 12:58

I just want to mention I am new to weblog and seriously liked you're web site. Very likely I’m planning to bookmark your blog . You definitely have very good articles and reviews. Regards for sharing your website.

2012年03月26日 22:40

I just want to mention I'm new to weblog and really loved you're web blog. Very likely I’m want to bookmark your blog post . You definitely have really good article content. Many thanks for sharing with us your website.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1107

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□