#18 「会いに行こう、ルイス・ハレヴィに。」

刹那がカッコよすぎるんだが、いい加減姫を放置しっぱなしなのは・・・ って姫ーーーーーー!?

ブレイクピラー事件

OBAMA大統領の演説によると、メメントモリのおかげで被害は最小限に抑えられたとかなんとか。
あんなのどうやってモミ消すつもりだと思ったら、丸ごと行きやがった。
カバーストーリーとしては、クーデター側が世界の混乱を狙って、軌道エレベーターの倒壊を計画、戦艦の体当たりを敢行しようとしたところを、メメントモリで攻撃するも完全破壊に至らずピラーに激突し、外装パージが起ってしまった。 といった所か。
宇宙のカタロン部隊も全滅してるから、メメントモリが軌道エレベーターを撃ってる姿も映像は撮れてないんでしょうね。

マネキン大佐の独断だと思われる、アロウズのデブリ破壊作戦参加も結果的に見れば世論を味方につけてるのかもしれない。(あの映像はどうなってるかは謎ですが、さすがに100万人くらいいそうな市民の口は防げない、地上の市民が事態を把握してるとも思えないし)
まあ、アヤシイ映像や書き込みなんてものはヴェーダを使って介入してるんでしょうね。
2ちゃんで刹那が「アロウズマジ外道」とか書き込んでも、即あぼーん。

4ヵ月後のアフリカタワー

外装は無くともエネルギーの供給は出来る。 まあ被害を最小限に止めるためのオートパージだし、肝心要の太陽光発電システムは低軌道ステーションより遥か先にある代物。 マイクロウェーブで送電するのは低軌道ステーションまでだっけ? 一度「限界離脱領域」見直さないといけないな。
物資や人員の輸送は出来ないので、ただでさえコロニーを開発できていない、旧AEUタワーはさらに立ち遅れるのであった。
や、逆に物資を送る必要がない分、機能不全になるリスクは少なかったというべきか?

マネキン大佐は行方不明

どの段階から失踪してるのかが不明だけど、前の作戦にコーラサワーを参加させなかったのは離脱の供にするためか?
第四勢力になると思われたセルゲイの後を継ぐポジションになりえるとは思えないけど、カタロンやCBに組するとも思いにくい。 美味しい所で出てきそうだなあ>マネキン&コーラ

取りこぼし回収

メメモリ二号はまだ残ってたのか… 先代より寿命は長かったんですね…
そんなメメモリ2号もアバンでサックリ撃破。 やっぱ最初からライザーソード一発で良かったんじゃないだろうかw

サポート機のフォロー

それでも電池よりマシ。

ライザーソード Lの字斬り

リングごと切り裂きそうな勢いだったけど、器用にL字に切り裂いて吹いた。
あの長さだと手元が数センチズレるだけでリング斬っちゃいそうなのに、その辺はさすがガンダムマイスター。
このシーンの沙慈は後ろ向きに背景流れてますね。

地上のカタロンの面々

地上のアジトは発見されてないけど、なんか放棄して散り散りになってるところ、各個撃破されるの図。 カタロンの地上部隊もアフリカタワーに集結させていた部隊のが全部だったのかな。 なんか、タワーの崩壊が終わった後に、残らず掃討されたんじゃないだろうか… 姫の保母さんがハマり過ぎ。 元一国の皇女…というか2期はジャージだったり一張羅の白い服だったり、民族衣装纏ってた姿が真剣に思い出せない…

一方でシーリンとクラウスが良い感じに。 …姫先越されてね? おかしくね?この扱い。

とぅもろー

ラジオから聞こえてくる歌に驚くシーリンだけど、微動だにしない姫。 むしろ、してやったりな顔。
なに?セルフプロデュースなの? 実は印税生活なの?

かわいい嫁が鬼嫁に(´;ω;`)

気の毒すぎて、とても突っ込めねえよ な沙慈と、アニューをゲットして余裕のロックオンに囲まれる図。
またアレルヤのマリー病が…

ソーマ・ピーリス

大佐戦死のショックで、マリーの人格は再び眠りに落ち、ソーマの人格が表に出てきているらしい。 ショックの度合いは本来逆なんじゃないかと思うんだけど、その辺は軍人な性格のソーマなので、耐久性があるのか、復讐心に転化して踏みとどまれたのか…(マリーはそのままショックを受け入れてしまった)
ソーマにとってはCBそのものは、人革連時代の仲間を奪った敵でもあるんだけど(アレルヤなんて同胞を奪った敵だし) それでも行動を共にできるのは大佐の仇を討ちたい一身から来るものか。 なかなか心境は複雑でしょうね。
一番近い存在のアレルヤも、マリーマリーとソーマを見てないし。
ある意味ハレルヤ待ち。

刹那の容態

やっぱりGN拳銃でした。 GN粒子の変容はビームに代表されるけど、別段ビームじゃなくても毒性発揮派する方法があるらしい。 多分ヴェーダに載ってる。
ラッセも同様に擬似GN粒子に侵されてるっぽい。 薬を飲んでる描写はないけど、例のカプセルの補助があれば、どうにか細胞を活性出来るんじゃないかと。

脳量子波も感知してたし、体をイノベイターに作り変える効果とかあるのかな。 

ヴェーダが使えれば…

イノベさんの間では「ヴェダれカス」は常套文句。

君の美しさも時と共に劣化する

2次元は劣化しませんから! 2次元は劣化しませんから!(涙声で)
うん、まあでもリュミーンは1期の頃の方が良かったよね。 なんかメール来たけど見ないでおこう。

悲しいけどそれが現実

君はイノベイターにはなれないとか、めちゃくちゃ煽る。 リジェネに対してもなんか煽ってるけど、思惑あるんだろうか… 天然っぽいところがあるのがなんとも。
ていうか、リボンズのイノベ制作プランにどうも一貫性が見えない。
ヒリングと赤毛兄弟とは馬があってるように見えないし、リジェネなんて最初から反抗的だし。 多様性を出す事で、生命としての揺らぎを再現しようとしてるのかもしれないけど、かえって俗っぽくなって、留美の言う上位種的な印象が薄い。
群体をもって一個の人間みたいになってる気がする。

アンドレイ中尉

やっぱり昇進しやがった。 親殺しについては軍内部でも知るものはいない?
まあ「セルゲイ・スミルノフ」は連邦の中ではある程度カリスマ性がある名前だし、それを殺したとか(しかも親殺し)あれば、非難は免れないしね。
中尉でアヘッドが受領されるらしいが、ジンクスIIIのままだったコーラサワーはやっぱり少尉のままだったのかな… あと部隊長にもなってますね。
アヘッド小隊とか言ってるし、四機全てアヘッドの構成なのかな。

アンドレイ君の正義

自身の正義感に従って行動したように言ってるし、それは間違いないんだけど、自分の行動を完全に肯定してるのは、殺してしまった事自体は暴走だった事に目を逸らしてる。
自分は正しくありたいと思ってるだけなんだけど、周りが歪んでしまったので、自身も歪んでしまった悲しい結果。

お似合いのカップル

勘違いカップルとも言う。
ここぞとばかりに抱きしめるアンドレイ君だけど、ルイスは別の男の事を考えてるのさ。 世知辛いぜ。

4ヶ月で20回襲撃

週間アロウズ 毎週一度襲撃にやってくる!
週一ペースでやってくるんじゃオチオチアジトにも戻れない。 適当に補給艦から補給受けてるんでしょうか。 まあでもジンクスIIIくらいはすっかり物の数じゃなくなってますよね。 12機相手に「少ないなあ」とか言ってるし。

ヴェーダ奪還作戦

そういえば、場所も知らなかった…
イノベ捕まえて聞けばいいんじゃね? とか提案する刹那の余裕っぷりがすごい。 恐るべき敵が、捕獲対象だよ。

ライルとアニュー

落ち着け、緑色芝生に寝転んでゴロゴロしてるだけだ! 姫の歌を体現してるだけなんだよ! ゴロゴロしたい!
BDじゃ裸になってそうですねー

アニューを見るライルの目が微妙にアヤシイ。 スパイ疑惑はどこか解いていない感じはする。 コイツもスパイだけど。

犬みたいに鼻が利くのね

イノベさんはヒリングの軽口にマジレスする連中だから困る。 リヴァイブはその辺対応しそうなのに、案外そうでもないのね。
ヒリング機はガラッゾになってる? 腕と頭変えれば換装できるのかね。

しかし、タイミング間違えば男とわっふるわっふるしてる真っ最中に感覚同期とかやらかしてたかと思うと、危険でしょうがない。

ライセンサーの二人にも協力を

※ただしブシドーは除きます。
最初から当てにしてないところがナイスだ。

でも、ブシドーも出るよ!

奥義とやら。 トランザムといくら教えても叫んでくれないビリーさんマジ涙目。 磨きというのは持続時間の延長かな?

使えない子

こいつらドロドロしすぎて最高だ。

沙慈ようやく立つ

もう残り7話くらいだよ!
刹那もようやく仲間と認めたのか、名前で呼び始めてますね。(先週もそうだったが)

アニュー、愛してるぜ

「おめでとうございます」というフェルトさんの心境は(あれ?フラグ消滅してね?)と複雑なのであった。 なんか急激に影が…
ていうかライルさん死亡フラグバッチリ立ててしまった・・・

戦場で女の名前を叫ぶ奴はry

とりあえず、余ってるフェルトは俺が貰っていきますね。
ティエリアのヴェーダは、昔のヴェーダっ子時代を考えればそう不思議ではないが、刹那の「ガンダム…」は酷いw
そこは、嘘でも「マリナ…」とつぶやいてくれ! 嘘でいいから!

一方で姫様の家

拳銃持ち出した子供はセーフティ外してた?
二丁拳銃持ち出してガンカタとかやりだしたら番組崩壊しかねない。
誰か助けが入るとすれば、マネキン大佐くらいしか候補者がいない!

次週 「イノベイターの影」

恋路を阻むイノベイター。 な に そ れ
リジェネはなんか眼鏡が外れて、頬に朱が入ってますが、何が起るんだw

--Amazon--

ガンダム00 2nd BD


ガンダム00 2nd DVD

HGセラフィムガンダム

2/12背中の人解禁

| コメント (132) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 「散り行く光の中で」 | 今週の機動戦士ガンダム00 「イノベイターの影」 »

コメント (132)
名無しの介入
2009年02月08日 17:35

サジ「ルイス」
小熊「母さん」
ピーリス「大佐」
電池「マリー」
ライル「アニュー」
ティエリア「ヴェーダ」
刹那「ガンダム」

ティエリアと刹那が(´;ω;)

あと「まさに狙い撃ちだな」 って誰が上手いこと(ry

今日はセリフの節々が最高に面白かった回と思う

しかしライルとアニューがくっついたのって何かいまいち突然感というか
前から狙ってるフシはあったけどロマンスがないから浅いんだよね
裏切りフラグのためにくっつけましたー感で脚本が弱いと思った

名無しの介入
2009年02月08日 17:35

>ティエリア「ヴェーダ」
>刹那「ガンダム」

人じゃねぇwww

笑いどころであっているよね?

2009年02月08日 17:36

あの鉄の女が行方不明なんですか……

ソレビの技術を持ってでも疑似太陽炉の圧縮粒子の害は防げないのか……

それにしても姫がかなりかわいそうな展開。ホームレスになったというのに……

名無しの介入
2009年02月08日 17:36

ティエリアと刹那www
思いっきり吹き出してしまった。

名無しの介入
2009年02月08日 17:37

ティエリア「…ヴェーダ」
みんな誰かを想って戦いに行くのかと思ったら肩透かし食ったw
ミレイナのことは気にかけてるようでどうでもいいみたいですね。

名無しの介入
2009年02月08日 17:37

ラッセの「まさに狙い撃ち」発言吹いたww
しかし本当にいつの間にやら、
まぁフラグ立ってから4か月もあったわけだしね。
しかし亜乳の甘え方が酷いストライクなんだが。

姫?
それよりいきなり殺気立つあのガキの豹変ぶりの方が気になる。

名無しの介入
2009年02月08日 17:38

刹那のGN粒子による細胞障害が緩やかなのはダブルオーライザーに搭乗してるからって可能性はないでしょうかね?
電波を受信できたのもその影響とか

名無しの介入
2009年02月08日 17:39

どうみても
マリー死亡⇒アレルヤぶちきれてハレルヤ覚醒
のフラグにしか見えないんだが・・。


脳量子波を感知できるのはやっぱGN粒子が体内にあると可能ということなのかね。
しかしリジェネの考えがいまいちわからんな。

名無しの介入
2009年02月08日 17:39

祝!ソーマ・ピーリス復活!!

と素直に喜べなくて困る。
まあ、ロックオンの言葉で、アレルヤが少しヘタレから持ち直してくれそうな所。
でも、次週でハレルヤ復活しそうでどうなることやら。

刹那はやっぱり「ガンダム」で吹いたw

名無しの介入
2009年02月08日 17:39

せっちゃんが銃創から侵入したナノマシンでイノベイターに改造されているようです。
何という死亡フラグ!!

エイサップ
2009年02月08日 17:40

タイトルどおりにそれぞれの想い人を口にするはずがティエリアとせっちゃんは...。
さすがに吹きましたww。お前らオチ担当かよ!

名無しの介入
2009年02月08日 17:44

時々思うのです。

アーサーさんが実はラスボス説は真実なんじゃなかろうかと。

名無しの介入
2009年02月08日 17:44

リボンズがどんどん小物に見えてくるぜ・・・
そして踊らせまくられるリューミン

名無しの介入
2009年02月08日 17:45

刹那は脳量子波でリボンズに精神乗っ取られたりして…

名無しの介入
2009年02月08日 17:45

マネキン大佐がアロウズを抜けて安心した。
皆のコーラサワーもきっとついて行ってるよね?

メソ
2009年02月08日 17:46

留美、完全に小物ですね。間違いなく悲惨な死に方すんな思ったら・・・・・・・・・
姫~~~~~~~~~!!
それはともかく、そんなに印税欲しいか姫。それでバレたんじゃないだろうな。

名無しの介入
2009年02月08日 17:46

中華娘に死亡フラグ立ちまくりw

小物化が凄くて一期の最初の頃の面影は全くないですねw

名無しの介入
2009年02月08日 17:49

アーサー・グッドマン准将の生存に喜んだのはたぶん俺だけでしょうw
今時のアニメなら2,3話で殺されてもおかしくない金髪豚野郎がここまで生き残るのは、もはや奇跡だと思います

とうふ
2009年02月08日 17:51

>ティエリア→ヴェーダ
そこはロックオン(ニール)じゃないのかよw

>せっさん→ガンダム
予想どおりすぎ&ここまでガンダム一筋だと清々しいw

Agent
2009年02月08日 17:53

「ルイス…」
「沙慈…」
で始まって、
「ヴェーダ…」
「ガンダム…」
で閉めるラスト。いつの間にかティエリアがオチ担当に昇格(断じて降格でなない)していたり。

今回はいつになく小熊がカッコいいこと言ってましたね。乙女二号とも良い感じでしたし。でも荒熊さんを殺した時は完全に軍規ではなく私情、しかも荒熊さんが使者だったのはやはり触れられず。捨て駒だから仕方ないんでしょうけどね…。
「やっとアヘッドに乗れる」
とか喜んでましたが、そこのMr.BUSHIDO、魁をあげなさいよと一言。

刹那は地味にイノベイター化が進んでる感じですかね。最後はティエリアとくっつくと見た!

名無しの介入
2009年02月08日 17:54

ブシドーの顔の傷跡が広がってるのはやはり擬似GN粒子の影響だろうか。だとしたらもし量子化の境地に達したら間違いなく死ぬぞ。いや、勝てれば本望なんだろうけど。

名無しの介入
2009年02月08日 17:55

ライルが死亡フラグ立てましたね。どうなるかわからないけど、もしライルも死ぬんだったら「ロックオン・ストラトス」って名前は呪われてるのかも、なんて思ってしまいます。

アレルヤも立てましたけど、きっとハレルヤがどうにかするでしょう。
………ていうか、いつ完全復活するんだハレルヤ。もう時間がないぞ。

刹那は死亡フラグというか命にかかわる疾患が公になりましたけど、より重症といわれるラッセが5年間生き延びてるからこれで死ぬことはないと思う。ていうか、ガンダムはないよ。姫の名前を呼ばれてもしっくりこないけど。

ティエリアは…まだヴェーダに未練あったんだ。リジェネからの情報がどうなるのかがみどころかな。

muri
2009年02月08日 17:55

思い人がヴェーダのティエリア、ガンダムの刹那・・・w
ライル死亡フラグ立ちましたね
来週はハレルヤもくるっぽいし楽しみだ

名無しの介入
2009年02月08日 17:58

マリーがソーマに戻ったのが結婚して主婦やってた人がバリバリなキャリアウーマンに戻ったように見えた。
そして旦那は嫁を会社(戦場)に送り届ける主夫になりました…と

名無しの介入
2009年02月08日 17:59

>………ていうか、いつ完全復活するんだハレルヤ。もう時間がないぞ。
来週、トランザム00ライザーの裸時空展開で、ハレルヤ復活じゃないかと思われる。

名無しの介入
2009年02月08日 18:00

むしろ瑠美は最初からヴェーダ奪還の為に協力していた(ネーナとか兄貴への態度がいちいち偉そう、腹黒そうなのは素)ような気もします。
リボンズは選民思想(実際優れてるんでしょうが)が強いから、「イノベイターとして新時代の支配者層になりたい」というような瑠美の口実を信じて疑わないのかと。
で、リボンズの「実はイノベイターではなく自分一人が支配者」という本音を知ったリヴァイブは瑠美に協力した、とか。

ななしん
2009年02月08日 18:01

刹那、シリアスもオチも決めるいい主人公になったなぁ。
本人は至って真面目だろうから余計に笑ってしまう。
それにしても、結局ガンダム>姫様なんだな…。
あと、アバンのアレルヤの扱い方はいろんな意味で泣ける。

>ブシドーの顔の傷跡が広がってる
逆に自分はブシドーさんの仮面の方が一回り小さくなったような気がする。
頬当てっぽい所が無いせいかもしれないけど。

名無しの介入
2009年02月08日 18:03

4ヶ月前の件、予想通りアロウズが隠蔽したみたいですね。
でも
「メメントモリによりエレベータの完全崩壊は免れた」って……
あの状況で何をどー情報操作やったらそんなストーリーに出来るのかw

名無しの介入
2009年02月08日 18:03

>本音を知ったリヴァイブは瑠美に協力した、とか。
志村ー!リジェネリジェネ!

hiro
2009年02月08日 18:03

みんな同じところで吹いてて吹いたwww

刹那の悪化が緩いのって、てっきりOOの濃いGN粒子浴びてるせいだと思ってたんだけど…ナノマシンでイノベイター化ってマジ?

あと最後のシーン、姫がラジオ局ジャックして自分の曲かけさせたせいで潜伏場所バレたようにしか見えないんだが。ラジオで曲流れても普通に食事してたし。子供たちも共犯?

名無しの介入
2009年02月08日 18:04

そういやブシドーの仮面って下側取り外せたな・・・。
ってかブシドーの正体は一体・・・!

名無しの介入
2009年02月08日 18:05

失礼、瑠美にヴェーダの情報流したのはリジェネでしたね(すぐに名前がわからなくなる…)

名無しの介入
2009年02月08日 18:07

>そういやブシドーの仮面って下側取り外せたな・・・。

本当だ。下半分が無ぇ。

名無しの介入
2009年02月08日 18:07

>ラジオの曲
前にカタロンのアジトで子供らと歌ってたのを誰かが録音してて
それをゲリラ放送局が流してるのでは

名無しの介入
2009年02月08日 18:09

イノベになれる人間となれない人間がいるなら
ルイスの目もイノベ目だったし、体内にGN粒子が取り込まれた
突然変異的な変化が必要なのかも。

名無しの介入
2009年02月08日 18:09

あの流れでせっちゃんを最後に持ってくるのに脚本の悪意がw

眼中にされてない貧乏姫は一度天に召された後、貧乏神として転生されるんですね
そして軍費激減により崩壊するアロウズ…

何気にブシドーの仮面がコンパクトになってましたね
さすがに本人もいい加減鬱陶しく感じてきてたんだろうかw
少しだけ見えてきた彼の素顔…一体正体は?

名無しの介入
2009年02月08日 18:10

>前にカタロンのアジトで子供らと歌ってたのを誰かが録音してて
>それをゲリラ放送局が流してるのでは

姫が放送局に投稿する際に、
「職業 カタロン家事手伝い」
って書いたんじゃねぇの??     ・・・・姫

名無しの介入
2009年02月08日 18:11

刹那は00トランザムを使っていくごとにだんだん脳量子波に侵食されて最終的には人間ではいられなくなったりするかも。某仮面ライダーみたいに。

それにしてもなんだかんだでライル役得だよね
フェルトのファーストキス奪えるわアニューと付き合ってベッドインまでしてるわ
これは死亡フラグと見て良いんだろうか?
というかフェルト、それで良いのか・・・

ニッタ
2009年02月08日 18:11

>ティエリア→ヴェーダ

絶対に視聴者の期待を裏切りませんね。絶対言いそうだなと思ってましたがやっぱりw大好きだよね?ヴェーダ。

>姫

何かやばそうな感じが・・・黒田さんならやるんですよね・・・それにしてもあの少年は何で発狂して銃を構えたのか気になりました。

アリオスがいつの間にかアーチャーの支援機に・・・アレルヤは仕舞いにはソーマに私のほうがアリオスを上手く扱えるから交代しr・・・

>ライルとアニュー

結構自然な感じがしていいんじゃないですかね?昔、某ガンダムの可哀想な主人公と射撃が下手な赤服の人がカップルになった時は・・・・・・・

NAME
2009年02月08日 18:12

>ティエリア「ヴェーダ」
>刹那「ガンダム」
ティエリアは仕方ない(?)として刹那はそうきますかw 一期の頃からガンダム命なんですね。
そのころマリナは命の危機に瀕していた!一体誰が助けるんだろう。

>留美
リボンズ「年月と共に劣化してゆく…」
それはあれですか、二期目に入ってからけばくなったことを言ってるのですか!?
しかしご両人とも小者に見えて誰がラスボスになるかわかりませんね。

>アニュー&ライル
どう見ても離別フラグだなぁと。無自覚のスパイっぽいのに裏切っちゃうのかなぁ。
それと二人っきりのシーン、SEEDだったら裸だったんだろうなと思った自分がいますw

名無しの介入
2009年02月08日 18:13

実はイノベーターでした>刹那
公式と連携取れてる外伝(00F一巻)で
「世界にとけ込んだ兄弟達は自分が何者か分からなくなる」とかあるしなぁ...

まぁ流石に無いか。

名無しの介入
2009年02月08日 18:15

>実はイノベーターでした>刹那

刹那には両親がいたのでそれは無いかと
まぁ殺しちゃったけどね

名無しの介入
2009年02月08日 18:17

>刹那には両親がいたのでそれは無いかと
実の両親じゃないとかでなんとか...

ここまでに至るまでにそういう描写一切有りませんでしたしまず無いでしょうね
やっぱこれから改造開始なのか体内にGN粒子詰め込まれたから察知できるようになっただけか...
どっちなんでしょうね

ZOFFY
2009年02月08日 18:17

マリナ「私!歌います!! 聴いてください、『私の彼はパイロット』」

もう刹那のガンダムへの愛は止められません。
しかしこれで来週ツインドライブ解放でハレルヤ覚醒したらオペレーター大変だな…

アレルヤ→ハレルヤ マリー→ソーマ 刹那→GUNDAM
しかしこれらも総てイノベーターの仕業ですよねティエリアさん

オメガ
2009年02月08日 18:19

>マネキン行方不明
あれ?
自分から離反したのか、アロウズ内のいざこざに巻き込まれて逃げたのか。軍のやり方が気に入らないからと言って反連邦に入るような人ではないと思うんですが。
コーラは?

>メメントモリ2号機
あまりにも簡単に落ちたのであと二つはありそうな気がするなあ。
後はリングにくっついていない独立した衛星兵器が出てきそう。もしくはそれぐらいの攻撃のできるMAが。

>マリナ
前にもまして完全に保母が板についてる―――。
なんか撃たれそうになってましたがどうなったんでしょうかね。マネキンに助けられたとか?ほら、シーリンとメガネつながりで。(つながってない

>冷え切ったカップル ソーマ復活
いつの間にか完全復活。
マリーの状態でも大佐のことを気にかけてるからアレハレとは違ってソーマとマリーは統合されたのかと予想してたんですが違ったようですね。
マリーがまったく出てこないのはソーマがブチキレ状態で体を掌握してるからなのか、マリーとソーマは独立してなくてスイッチがどちらに入っているかの違いなのかどっちでしょうね。
ソーマがCBと行動を共にしているのは行く場所が無いって言うのもあるけど、アロウズをたたくことには賛成してるってことなのかな。
目的があって参加してるというより当たり散らしてるだけのようにも見えるんだが。大丈夫かな。
Mr.ベアーはまだ?

>アロウズカップル
アンドレイはアロウズとして撃ったとかどの口が言うんだか。平和のためと言い訳か。小熊とはもう呼ばねえぞ。
平和の為ならどんな事でもするとか思ってもいなことを言う男。
平和や人命なんてどうでもいいからガンダムさえ落とせりゃいい女。
思いっきりすれ違いカップルだと思うんだが。

>刹那
傷は擬似GN粒子によるもので回復がしづらいとのこと。それでも悪化が遅いのはやっぱり00ライザーの影響なんだろうか。ラッセは進行が早くてやばいらしい。
こうなるとマリナの介護エンドが目に見えるようですが。
ナノマシンで治療する技術はモレノさんの死とともに失われたんかな。あの人は昔のビジュアルなら生き残れたと思うんだ。

>留美
イノベイターになりたかったのか?
そろそろ過去を明かしてほしい頃ですが。

>リジェネ
最初に予想したほど大物ではないっぽい?
反乱分子ではあるようですがリボンズに対してそれほど優位にあるわけではなさそうに見えます。

>いちゃいちゃカップル
ライルとアニューは予想通りくっついたのか。
アニューの正体が分かった時にどうなるのかですね。アニューが親のことを話さなかったのはやっぱり記憶が無いからなのかね。

>ガデッサ
なんか強化されてるっぽいですね。
セラフィムの能力はヴェーダとのつながりの強いイノベ専用機を通じてジャックするものかな。イノベイター専用機がいてラッキーって事は。

>サジ
サジはまた戦場へ。
ルイスとのことがあるんで戦場に行くのはわかりますが刹那ともども割と前向きなのが驚いた。

>次回
すれ違ってばっかりだったサジとルイスが向き合うようですが、ルイスはサジが親の仇の一味だと誤解してるしどうなるかなあ。
あと少しで説得できるところまで行くんでしょうか?まあ邪魔が入るようなんでまだ和解まではだいぶかかりそうですが。

名無しの介入
2009年02月08日 18:19

>ブシドーの仮面
前からMS乗る時は小型の仮面に換えてましたよ

名無しの介入
2009年02月08日 18:27

せっちゃんは最終的に粒子化してガンダムと同化。

正真正銘に「俺がガンダムだ!!」

みたいな展開になったら笑える。かも。

名無しの介入
2009年02月08日 18:28

銃創の進行が遅いのは
1:銃弾の仕様
2:トランザムライザーの影響
3:呪いの歌
のどれかですかね。せっさんが脳量子波に目覚めてるのも関係してそうですが

しっかしシーリン役にたたねぇな……

名無しの介入
2009年02月08日 18:30

ちょっと前のイオリアさんの思考

GN粒子の影響で、個人間の意思の共有化ができそうじゃん

証明すんのに動物実験してぇな

あ!他にも試したい事あるから人造人間作ってみっか

イノベイター基礎理論完成

お!意外に行けそうじゃん。本番用のレシピ準備しとくか

いろいろ実験できたけど、肝心の「個人間の意思の共有化」に必要な粒子量はと・・・げ!とんでもねぇ量必要だな

うは!ツインドライヴっての考えた!!

はう!←イオリア死亡

ヴェーダが計画を実行し始める


とか言う流れかしらと考えてみた

名無しの介入
2009年02月08日 18:31

> どう見ても離別フラグだなぁと。無自覚のスパイっぽいのに裏切っちゃうのかなぁ。

対になっていると思われるリヴァイブの死亡と同時に覚醒ってパターンじゃないかな。

マール
2009年02月08日 18:33

もし、刹那がGN粒子の影響で脳量子波に目覚めてるのならラッセも反応していいはず・・・って思うのは自分だけでしょうか…

名無しの介入
2009年02月08日 18:40

>ガデッサ
なんか強化されてるっぽいですね。
セラフィムの能力はヴェーダとのつながりの強いイノベ専用機を通じてジャックするものかな。イノベイター専用機がいてラッキーって事は。

あれは強化というより、使い捨てブースター的なものでは?今は亡き赤毛の男の子が昔使っていた。

あと、イノベイター専用機がいて喜ぶ理由はヴェーダを隠している場所を聞き出すためかと。

名無しの介入
2009年02月08日 18:46

真のヒロインは、ガンダムだったんだよ!

名無しの介入
2009年02月08日 18:49

皆のコメント(感想)を読むとき、決まって最初は「アレルヤ」を検索して
どんな反応があったかチェックしてるんだけど、ほかの人もやってるのかな。

名無しの介入
2009年02月08日 18:51

>真のヒロインは、ガンダムだったんだよ!
>刹那「俺がガンダムだ」

刹那がヒロインと申すか

通りすがりの旅芸人
2009年02月08日 18:53

アロウズ指揮官が「ライセンス持ちの二人にも協力してもらう」と言ってましたが、
イノベイターの二人は既に出撃してましたよね?
って事はイノベイター以外のライセンス持ちを指していると思われるのですが、ブシドーとあと一人は誰でしょう?

>自分から離反したのか、アロウズ内のいざこざに巻き込まれて逃げたのか。
 事実を知っている以上、アロウズ辞めたいと言っても許されないでしょうからね。
 これ以上アロウズに加担するのはプライドが許さないから消される前に逃げたんでしょう。

名無しの介入
2009年02月08日 18:53

>>真のヒロインは、ガンダムだったんだよ!
>>刹那「俺がガンダムだ」
>刹那がヒロインと申すか

あながち間違ってない気がw

名無しの介入
2009年02月08日 18:53

>ブシドーの顔の傷跡が広がってる
ビリーもノーマルスーツ着ていましたよね、あるのかブシライザー?

>亜乳の甘え方がストライク
日曜5時ではヌードは無理でしたか…(大事な所を隠しつつ…の方があっていたような)
と思ったら種ではやっていたんですねw

>それにしても姫がかなりかわいそうな展開
銃声は助けに入ったマネキンかコラ沢のものかな。(もしやのGNセルゲイ?)
スメラギ・マネキンの共闘近し?

>GN適性、刹那イノベーター化?
GN粒子が人体に与える影響には個体差がありそうですね。(一般人には主に細胞障害のみ?)
刹那には感知能力というこれからの戦闘に有利な?影響も与えたようですね。
そうとも知らず刹那をマイスターに推薦、GN弾を打ち込みだリボンズはやはりイオリアの掌の上で踊らされているだけかもしれませんね。
次回はルイスに埋め込まれた粒子が悪さをしそうですねw

名無しの介入
2009年02月08日 19:02

(今週)イノベーター生け捕りしないとね→(来週以降)リヴァイブGET→CBメンバー「あれ、アニューと同じ顔じゃね??」→リヴァイブとアニューご対面→アニュー覚醒
と予想。

>ロックオンとアニューのベッドシーン
DVDでは服消えるよね? ww

目黒鈴音
2009年02月08日 19:04

四ヶ月後…
『ピラーの崩壊をメメントモリで止めました』に笑った。
ウソにもほどがあるだろうに。
ソーマはあれでいいでしょうね。

「平和のためだ」
どの口が言うか。君の場合私怨でしょうに。
アンドレイの一人称って『私』なんですね。『俺』とか言いそうな顔なのに。

キミはイノベイターにはなれないよ
リボンズは順調に味方をなくしていってるなぁ。
リジェネに対しても最初から信用していないんですね。

ライルくんのアニューさん攻略中
これ、放送時間が深夜だったら肌着無しだったんだろうか。
次回予告の『反逆者が恋路を阻む』の『反逆者』がフェルトに思えてしまう…
多分、違う人のことだろうけど。

名無しの介入
2009年02月08日 19:10

小熊に言ってることは矛盾ありすぎるけど

ソレスタも一期やったこと考えると
小熊だけを避難できないよな
(まぁ小熊は言い訳じみてるけど)

ソレスタもかなり一期では一般人の犠牲を出してたし
2期はあんまそういった描写ないけどね

名無しの介入
2009年02月08日 19:12

EDに出てる人達は死なないんじゃないですか?

名無しの介入
2009年02月08日 19:15

あぁあれだ
マネキン大佐は黒服どもの謎の薬のんで子供になっちゃったから行方不明なんだ

名無しの介入
2009年02月08日 19:15

最後の八段落ちはオチが分かってても吹くw

2009年02月08日 19:16

まずはじめ、マネキンが離反したけれど、まあいかにスメラギへの対抗心があっても人としてのプライドがやはり勝ったか。

あと、これっきりといった沙慈が結局戦いに投じ、刹那もそれに力を貸すこととなる、そして沙慈を名前のみで呼んだことも、これは友情が芽生えたと言っていいかな。

ちょっと遅れてマリー、ソーマに戻ったのはやはり意志の表れだったかな、と。

あと、登場しなかったネーニャとサージェスの動向がきになりますねえ。

さて、残リアト7話、次回も修羅場だ、っと。

名無しの介入
2009年02月08日 19:17

リヴァイブを捕獲したら、アニューにクリソツってオチですかね。

名無しの介入
2009年02月08日 19:29

何げに、アーチャーアリオスって実戦での登場とか、名前言われたの、初めてじゃない?(護衛はあったけど、あのときも映像あったっけ?違ったらすみませぬ・・・)

「ガンダム!」とか、ネタ満載の回において、地味すぎて誰も触れない・・・

名無しの介入
2009年02月08日 19:29

せっちゃんの漢前度UP+サジをファーストネーム呼びで嬉しい・・・〆が「ガンダム」ってオチ担当かよ!?思い切り笑ってしまいました。姫がヤバイ状況なのに、そりゃ無いだろ刹那orz

リボンズと留美がどんどん小物っぽいというか、トレミーがヴェーダ破壊or掌握で双方とも退場しそうな。

でもまあ、ファーストシーズン時の悲壮感が無いのは結束がしっかりしてきたと言った所でしょうね。懸念といえばアニューの覚醒だけど、ライルが何か気づいたみたいだし何とかなりそうな雰囲気です。

ビリーの「君の言う奥義とやら」って・・・オメーが載せたんだろうトランザム(汗)多分脚本ミス?


>ブシドーの仮面
改めて顔の痕見ると妙に拡大しているような・・・やっぱり擬似太陽炉が爆発したから擬似GN粒子の影響受けたと考えるべきか。刹那とどっちがタイムリミット迫っているかがラストバトルで出そうな予感。

>せっちゃんは最終的に粒子化してガンダムと同化。正真正銘に「俺がガンダムだ!!」みたいな展開
ホントにありそうだわ。∀の月光蝶みたく全てを消し去りそうな予感が。

名無しの介入
2009年02月08日 19:33

>ビリーの「君の言う奥義とやら」って・・・オメーが載せたんだろうトランザム(汗)多分脚本ミス?

それはブシドーが勝手に「奥義」と呼んで遊んでいるから呆れているんだよ。

トンガリ
2009年02月08日 19:33

>刹那「ガンダム」
やっぱ2期でもガンダムバカなのね・・・
たぶん呪いの歌のせいだと思う。

>刹那のGN粒子による細胞障害
EDみたいに隻腕フラグ確定か?

ラスボスはGNセルゲイと予想。

名無しの介入
2009年02月08日 19:35

>ビリーの「君の言う奥義とやら」って・・・オメーが載せたんだろうトランザム(汗)多分脚本ミス?

ビリー「奥義(笑)」
という意味です多分

名無しの介入
2009年02月08日 19:42

>アンドレイ「平和のためだ」
それなのに平和のために泣く泣く妻を見殺しにした父親を恨み続け、挙句その手にかけたアンドレイ…

>マネキン大佐は黒服どもの謎の薬のんで子供になっちゃったから行方不明
バーローw

>リヴァイブを捕獲したら、アニューにクリソツ
アニューの本性が現れリヴァイブと共に脱走、ライルが狙い打つZ的展開でしょうか?

名無しの介入
2009年02月08日 19:46

いきなりソフトが閉じて途中からやり直し・・・最近調子悪い我が家のPCorz

ライルが寄宿舎生活だったというのはOPの門扉から出るシーンから何となく「家族と疎遠な雰囲気」がしていたので妙に納得。ここら辺も家族の復讐とCBの理念で戦っていた兄貴との差異を感じますね。

>銃創の進行が遅いのは
2っぽい。リボンズから小物臭がするんで・・・ファースト最終回頃のリボンズなら間違いなく1でしょうけど。3だったら刹那に大ピンチ→奇跡の大逆転!俺がガンダムだ!!=姫様のメインヒロイン復帰も夢じゃないw

>19:33さん 19:35さん
回答サンクスです。

名無しの介入
2009年02月08日 19:53

>>刹那「ガンダム」
PSの実写版GUNDAM 0079のリュウの最期を思い出しますw
傷の治りが遅いのは、
ぶっちゃけ00+オーライザーが強過ぎる為のハンデでは・・・。

名無しの介入
2009年02月08日 19:58

>姫がラジオ局ジャックして自分の曲かけさせたせいで潜伏場所バレた

姫にそんな能力なさそうだから、
DJ「ただいまの曲は○○に御住まいのマリナ・イスマイールさんからのリクエストでTOMORROWでした」
の流れでばれた予感。姫正直そうだし

名無しの介入
2009年02月08日 19:58

物語を4ヶ月進めたのに状況が好転するどころか、酷くなる一方でちゃんと片が付くのか心配になってきた。
ソレスタにはヴェーダ奪回の他に色々とやらなきゃいけないことが多いのに、唯一の味方組織であるカタロンがボロボロな状態でどうやって地上の問題片付けるつもりなんだろうか?
首尾良くヴェーダの奪回に成功して連邦の嘘を暴露することができたとしても、所詮はテロリストに過ぎないソレスタの言うことをどれだけの人が信じてくれるかも分からないし、仮に信じてくれたところで連邦の瓦解は避けられないと思うんだけど・・・

(*‘ω‘ *)
2009年02月08日 20:00

脳量子波を感知して、刹那ニュータイプ覚醒準備入りましたァ~~~

ダブルオーライザーで真に目覚めたツインドライブ(トランザムライザー)の効果は、
あの以心伝心ニュータイプ空間だけじゃなくて、その先・・・
そこにいる人間をニュータイプ能力(のようなもの)に目覚めさせることなのでしょうか?!
俺たちのガンダムは、視聴者をニュータイプに誘う作品だ!

疑似GN粒子の毒性効果を抑制しているのもトランザムライザーっぽいし(それ以外考えられぬ)、万能すぎますな。
GN粒子といい、トランザムライザーといい

jjvolder
2009年02月08日 20:34

ティエリア『ヴェーダ…』
セツナ『ガンダム…』

セツナー!!姫!姫!!
真面目なシーンだった筈なのに…全力でTVにツッコんじゃいましたよ…こいつら2人のせいで(笑)
何ですか?最近、00スタッフの間じゃ、何かしらオチを付けるのが流行ってんですか?(笑)

名無しの介入
2009年02月08日 20:40

アンドレイの腕に抱かれながらサジの事を考えるルイスに
不覚にもビッチ萌えセンサーが誤作動した。

役に入り込むタイプのアンドレイの中の人が、
今回のセリフは必死に自分に言い聞かせてるモノって言ってたなぁ。

名無しの介入
2009年02月08日 20:53

4ヶ月後に影も形も無ければ言及すらされないデヴァインさん…
先週のアレでマジ退場っすかw

名無しの介入
2009年02月08日 20:57

居場所がバレたのはきっと姫がこっそり地方のラジオののど自慢に出たのをアロウズにつけられたんだ。

今回は割とアレルヤの台詞が多くて良かった。

あとバーローが居ないと合体シーンでハロが喋れないのね。

名無しの介入
2009年02月08日 20:57

サポート機のサポートするアレルヤ(笑)

名無しの介入
2009年02月08日 20:58

>ブシドーの仮面
あれってヘルメットかぶる時と普段の生活用で2種類あるのを使い分けてるんじゃないのかね?

名無しの介入
2009年02月08日 21:00

>>真のヒロインは、ガンダムだったんだよ!
>>刹那「俺がガンダムだ」
>刹那がヒロインと申すか

1期でグラハムが「抱きしめたいな!ガンダム!」とか
「ガンダムに対する思い。これはもはや愛だ!」(ゴメンナサイ台詞ウロオボエ)ってのは伏線で、
ウホッ的展開があるのですね。わかります。

彼は今どこに・・・・

2009年02月08日 21:00

刹那「ガンダム」

壮大に吹いたwww。

ウッドマン
2009年02月08日 21:11

久々に刹那がガンダム馬鹿全開でしたね。
最後の「ガンダム…」は勿論ですが、アバンの「トランザムっ、ライザァァァっ!!」にも思わず笑いが。気合入りすぎですアンタ(笑)
治療受けながら、自分のダブルオーが切り札と確信してテンション上げてましたし。

セルゲイ大佐は、結局反逆者の汚名を着せられましたか。
ただ、イノベイターズとアンドレイの会話からするに、公にはそのことすらも伏せられてるようで。名の知れた英雄ともなれば、反乱に加担したという嘘情報ですらその影響は計り知れないでしょうから、これは順当な処置でしょうね。

lynmock
2009年02月08日 21:17

んー、来週はマネキンが子飼のコーラサワー君と共に颯爽と現れて姫様ご一行を救うのに期待。
「カタロンに合流しようとしていたのだが、いいタイミングだったようだな」とか言って。

ロックオンとアニューのシーン、DVDになったらすっぽんぽんに修正されるんですよね?

伊藤
2009年02月08日 21:25

>刹那イノベーター化?
というか、00と一緒に身体を量子化された経験がありますからね。
その影響と考えるのが妥当かと。

量子化した状態のデータは取ってないのか、
データが残るような状態じゃないのか・・・

名無しの介入
2009年02月08日 21:36

あのシーン姫はこう思ってたに違いない!

マリナ「(みんなが想い人の名前を言うシーンに私以外の名前が出るわけ無いわw)」
刹那「ガンダム…」
マリナ「……………………………………………………………刹那?」

今週この場面だけマジ吹いたwww結局姫はネタ要員なのね。

O-raizer
2009年02月08日 21:39

>ナノマシンでイノベイターに改造
リボンズはあの時刹那を殺すつもりみたいでしたしそれはないかと・・・;
イオリアさんの思惑な気がします。

計画遂行の為の手段を二つ(「イノベイター」と「CB」)用意して、ヴェーダの場所はその一方(イノベイター)にだけ教えておくことで、どちらかが計画を乱しても修正出来るようにする。

イノベイターが裏切った場合(ヴェーダの完全掌握)はCBにトランザムとツインドライヴを解禁する。(CBが裏切った場合はイノベイターに修正させる)

そのままだとCB(通常の人類)では計画(「来たるべき対話」?)を遂行出来ない為、
ツインドライヴの発生させる粒子によってそれが出来る人間(刹那)を作り出す。

CBによるヴェーダの奪還(イノベイターの討伐)。

計画の完遂(来たるべき対話)。

というのがイオリアさんの計画ではないかという勝手な想像です^^;
「世界の統一」よりも「来たるべき対話」が計画の真意だと思うのでそこは抜いてますが・・・。

名無しの介入
2009年02月08日 21:44

「切り札は、俺のガンダム……!」

多分ここで刹那のガンダム愛が再燃したんだと思う。
リボンズに取られたくない、俺とガンダムで立ち向かえるって

名無しの介入
2009年02月08日 21:50

>多分ここで刹那のガンダム愛が再燃したんだと思う。

この切羽詰まった戦闘中に00のコクピットで刹那ハァハァですかWWW

名無しの介入
2009年02月08日 22:01

>ティエリア「ヴェーダ」、刹那「ガンダム」
確かにティエリアにとっての拠所(親的存在?)、刹那にとっての切り札(姫様に執着まではしていない様子)なので正解なんだけど、笑わずにはいられないという…やられましたよ。

>サポート機のサポートするアレルヤ
ピーリス「粒子足んなくなってきたから、さっさと合体しに来な!」
アレルヤ「分かったよ、マ…ピーリスさん…(ノД`;)」
今後はこんな展開ですかねw

ren
2009年02月08日 22:21

予告の「恋路の妨害」ってのは
沙慈とルイスではなくロックオンとアニューの事なんですかね
ロックオンも違和感に気付いてるみたいだし

そしてお帰りソーマ
戦闘においてはマリーより役に立つのは仕方ないと言うか
これでハレルヤ復活のお膳立てが整ったと言うか
マネキン大佐逃亡はアンドレイへの説得役としての役割が残ってるからだろうなぁ
コーラサワーも付いて来てそうだけど

留美は劣化してると遠回しに言われてぶち切れ
トレミーに向かってるようだけどライセンサーも参入するし
ヴェーダの情報を送る前に流れ弾に落とされかねない…
もしくはネーナに撃たれるか
そろそろサーシェスもリベンジに来るだろうしなぁ
アルケーを再度作ってもらうよりは、また誰かのMSを奪い取りそうだ

そして「君の言う奥義とやら」と超他人事の様子のビリー
「トランザム」という名称を知ってたので、恐らく既に説明済みなのでしょう
それでも奥義と言い切るので勝手にしやがれと

名無しの介入
2009年02月08日 22:38

ソーマ人格復活は、第一期ラストの「ハレルヤ+アレルヤ=真の超兵」を
「ソーマ+マリー」で再現するためでしょうね。

名無しの介入
2009年02月08日 23:27

来週からは「ストライクガデッサーズ」が始まるのか・・・・・
(足のブースター的な意味で

切ナイ
2009年02月08日 23:42

マネキンが行方不明なのは、
瀕死の荒熊を救出して、全てを知ってしまったからだったり…
両名、カタロンに合流じゃないでしょうか?

まだ、荒熊が生きてることを期待してます。。

 
2009年02月09日 00:29

マリーが復活した時点で記憶も統合されてるんだから今マリーがソーマと名乗ってるのはただ単に荒熊さんと過ごしたソーマの名前で戦いたいってだけでしょ。

名無しの介入
2009年02月09日 00:50

伊佐未依衣子ではない、クインシィ・イッサーだ!
ですね

あのソーマ・マリーの人格云々は未だに良く分からんのですが
記憶喪失で性格変わった人が
記憶戻って前の性格になった
な感じで良いんでしょうかね?

名無しの介入
2009年02月09日 02:05

アニュー覚醒で
ひょっとして2代目ロックオン裏切ったりして

名無しの介入
2009年02月09日 02:23

よくみるとヒリング機がガデッサからガラッゾに変わってるな

名無しの介入
2009年02月09日 02:34

>刹那は00トランザムを使っていくごとに
>だんだん脳量子波に侵食されて
>最終的には人間ではいられなくなったりするかも。
>某仮面ライダーみたいに。

まあ、今回のコメントの流れみてたら確かに思った。
( ; 0w0) …いや、ディケイドにも多分出てくるだろうから、ついでにw

名無しの介入
2009年02月09日 02:53

アンドレイ君はアヘッドなんかじゃなく「デスティニーGN-DAM」に乗るべき

名無しの介入
2009年02月09日 03:07

>マネキン行方不明、カタロン合流?
アフリカタワー倒壊の真実を知る正規軍の一部も加わっていれば、Zのカラバ位の活動はできそうですね。(マネキンはハヤトポジションへ?)
もちろん不死身の彼はディジェのような念願の専用機を与えられ、エースパイロットとして大活躍ですよ!
地上の事が任せられればトレミー組は宇宙に専念できますねw

名無しの介入
2009年02月09日 03:08

アンドレイ君はずっとジンクスⅢに乗ってたのか
ルイスが准尉でアヘッドに乗ってるの気にしてたのかな・・・・・・

名無しの介入
2009年02月09日 03:39

>マリーが復活した時点で記憶も統合されてるんだから今マリーがソーマと名乗ってるのは
>ただ単に荒熊さんと過ごしたソーマの名前で戦いたいってだけでしょ。
前にガンダムエースに載っていた漫画とかを見るとマリーとソーマは統合されていない別人格みたいですよ。アレルヤはハレルヤのときの記憶もあるけど二人は別人格でしょ。

名無しの介入
2009年02月09日 04:39

>せっちゃんは最終的に粒子化
戦争終結を姫に伝えて、草葉の陰から彼女を見守り続ける…デンスケ?

>くぎゅとひろしの動向
ヴェーダの護衛でしょうか?
ひろしvs王兄の超絶肉弾戦が見られるのかな?

名無しの介入
2009年02月09日 09:00

>>マリーが復活した時点で記憶も統合されてるんだから今マリーがソーマと名乗ってるのはただ単に荒熊さんと過ごしたソーマの名前で戦いたいってだけでしょ。

そもそもソーマ=マリーではありますが別人格ですし、ソーマの人格は消えたのではなく引っこんでただけなんで、普通にソーマなんじゃないかと。

姫を助けてくれそうな人リスト
本命→マネキン・コーラ組(アロウズから逃走中に遭遇)
対抗馬→親熊(ぶっちゃけ生きてたとかあり得ないと思うけど一応)
大穴→アリー(最近出番ないので)
論外→根性(ヒロイン補正)

名無しの介入
2009年02月09日 10:17

刹那「ガンダム」

人生の少なくない部分をガンダムに費やす
「なんというオレ」
かとオモタ・・・
そしてコレ見てるおまいらも・・・w

とおりすがる
2009年02月09日 11:16

>>真のヒロインは、ガンダムだったんだよ!
ランカ=シェリル<渚<<(越えられない壁)<2個付き<Gガン
ですねわかったからマクロスのイベントでGガンの話喋り倒すのやめんか中村

Ichi
2009年02月09日 12:04

 親熊の死から四ヶ月……それからずっとマリーがソーマに戻っちゃってたわけで、アレルヤの心境はいかほどのものか。
 むしろソーマが戦いに出る事を悔やんでいたから「どんな形であってもマリーを守る」って覚悟は決めてるんだろうけど。
 記憶は共有しつつマリーと統合されていなかったソーマ(統合されていたら戦士の覚悟とアレルヤへの愛を両立させられているはずだし)にしてみれば、マリー覚醒後の状況も「見えて」いたはずで。
 ……「自分」が「CBの被検体E-57」とイチャついてる様を内側からずーっと見てきたことになるのか……

 そしてアニュー。四ヶ月の間にまあ進展しちゃって。
 トレミーの位置特定のためにアニューにアクセスしたイノベさん(リヴァイヴ?)は大変だったと思うんよ、もし性的にクライマックスのシーンでアクセスしたらどんなんなってただろうかとw

名無しの介入
2009年02月09日 13:24

ヴェダレカスに糞吹いたwwww
外伝でヒクサーというマイスターが後天的にイノベーター化しますし
マジで刹那イノベ化ありえるかもしれませんね

今回のガンダムは本編と外伝連携取れてますし

名無しの介入
2009年02月09日 13:27

今気づいた...
マネキン大佐が姫の家に来たらバーローな子供と競演するのか...

J-KONO
2009年02月09日 14:10

>> 4ヵ月後のアフリカタワー
…1期#05「限界離脱領域」によると、少なくとも天柱では、発電衛星からの電力は高軌道リングにある受信アンテナへ送られ、高軌道リングから高軌道ステーションに集約されて地上に向かい、地上では「エネルギーチューブによる直接配電が行われている」そうです。アフリカタワーも同様のシステムなら、軌道エレベーターを通る送電部や地上の配電部の損傷の修復が必要だった、ということでしょうか。
フラッグやイナクトや地上の艦船への直接送電システムは、低軌道リングからなのか軌道エレベーターの途中からなのか、はわからないですが。
あと、リニアトレインは軌道エレベーターの外側に、外壁から離れた位置にあるレール(? ワイヤー?)を上下する構造みたいですが、外壁の内側にレールワイヤーを通す構造だったら、外壁パージでリニアトレインをたたき落とすようなことにはならなかったろうに、と思ってしまいました。

>> 地上のカタロンの面々
…[タワーの崩壊が終わった後に、残らず掃討されたんじゃないだろうか…] 同意。で、捕虜や装備からの情報収集・解析から、主要な基地の位置も知られてしまった、のでしょうか >> カタロン離散。

>> とぅもろー
…ヴェーダを停めようとコアメモリ(w を抜いていたら突然に呪歌をヴェーダが歌いだしたり、とか、リジェネが見ていることに気付かずに、リボンズが振り付きで「ゴロゴロしたい~」と歌ったり、とか想像してます(^^;。


名無しの介入
2009年02月09日 16:47

>とりあえず、余ってるフェルトは俺が貰っていきますね。
いやまて!俺が貰う!!

しかしティエリアとです子は・・進展したのだろうか?

だんだんと危機感を感じていくスメラギさんなのであった・・。

名無しの介入
2009年02月09日 16:52

ビリー「奥義とやらも磨きをかけといた、だから…ソレスタを…SATUGAIせよ!SATUGAIせよ!」

Pf
2009年02月09日 17:42

>ティエリアがヴェーダを取り返しに行くようです その1
「ンなもん最初から目指せよ!」と思ってしまう俺マジせっかちマイスター。
リュミーンがリジェネから拠点を教えてもらったようですが、既にしてCBに洩らしてないあたり
ますます彼女が小物として死亡するフラグが…。

>脳量子波を感じ取るせっさん
オリジナルのGN粒子には細胞活性や生命力促進機能があるのかもしれません。
脳量子波の感知は…GN粒子が体に入っちゃってグリア細胞がおっきしたから、とかじゃないよな。
せっさんの悪化が緩やかなのもその恩恵であり、さらにはEDで見せる花畑に埋め尽くされた
ダブルオーはそうやって地球の恵みを再生させるために消えていく、その暗示としての
ビジュアルなのかなぁと。
ラッセさんの進行を緩やかにしてあげるためにも彼をオーライザーコクピットの後ろに
ぶち込んであげた方がいいのかもしれませんね。

>狙い撃っちゃいました
ラッセじゃないですが、あまりにもな射程距離外からアニューさんの亜乳をモノにしましたね。
恋敵?のフェルトまで祝福してるし、まったく勝ち組過ぎるぜアニュー&ライル。

>呪いの歌がラジオで
某映画のヒットにあわせて新曲は「♪グータララ~ スーダララ~」ですね、わかります。
もう姫様は歌を武器に軌道エレベーターに忍び込んでギャラクシー・イスマイール・ラジオを
開局すべきだと思いました。地球人類の諸君、マリナ・イスマイールです!イヤッホォォウ!

>ソーマ復活ッッ 復活ッッ
そしてますます影が薄くなる電池の人…いや、今週は珍しくたくさんしゃべった方!
やっぱりトランザムさえ使わなければしゃべる余力はあるんだ!

>今週のミスドー
おおっ、後姿だけど仮面を取っている!
「気のせいか横顔が故・グラハム・エーカー元上級大尉にそっくりだぁー」(棒読み)
しかしあの顔のシミはなんでしょう。

そそそそ
2009年02月09日 18:05

>マネキン大佐が姫の家に来たらバーローな子供と競演
中の人としてはそんな感じですが
ルックス的に大佐とシーリンの競演ってのもいかがなものでしょうか('∀`;)

名無しの介入
2009年02月09日 20:14

>視聴者(ハイエナ男達)によるフェルト争奪戦
フェルトが東條綾にw

>マネキン大佐とバーローな子供と競演
コラ沢「(姫をエロイ目でみて)ヒュー、皇女様ってか。」
バーローな子供「だめだよ、姫様には彼氏(刹那)がいるんだから!」
マネキン「バカモノ!(コラ沢をはたく)」

>ルックス的に大佐とシーリンの競演
ガンダムで眼鏡といったら、スレッガーさんにデコピン喰らったミライさんの元婚約者みたいな情けない男しかいなかったんだけどな…ティエリアといい、良い時代になりましたよ。

名無しの介入
2009年02月09日 21:22

>ひろしvs王兄の超絶肉弾戦が見られるのかな?

おぉ新しい。。
拳銃使い VS 拳銃避け も含めてこれは面白そうだ。
でも 兄貴。。。 流民守るかぁ?

2009年02月09日 22:17

ていうかブリグリの挿入歌の歌詞が半端なく不吉過ぎて来週からの鬱フラグのような気がしてならない。

あた
2009年02月09日 23:08

イノベイター化はきっとミノフス・・・GN粒子を浴びすぎたんだな、うん

PCE-Duo
2009年02月09日 23:08

>マネキン大佐は行方不明
立場・状況的にはZ時のブライトみたいなもんだろうか

>誰か助けが入るとすれば、マネキン大佐くらいしか候補者がいない!
演出的には直後に保安局員殲滅され→軽口とともにコラ沢登場
→マネキン大佐その背後から現れ~な感じかも?


>君の美しさも時と共に劣化する
留美がイノベに協力して居た理由がまさか
そんな俗物的なもんとかね・・・・まさかねw


>脳量子波も感知してたし、体をイノベイターに作り変える効果とかあるのかな。
イノベ製造の為の技術の副産物が赤GN粒子なのかそれとも逆なのか
人間のイノベ化が出来ないというのは遺伝子レベルの生体変化に
肉体型得られないからなんだろうかね・・・
そういや癌細胞も老化無縁だっけか。


>ヴェーダ奪還
物理的な物はともかく支配という意味での奪還はできるんじゃろか?
という疑問が、
でもヴェーダ奪還出来ないと大半の人間側が反イノベとなった場合
対抗出来る戦力がジンクス・アヘッドではヴェーダのサポート切られた
時点で/(^o^)\となるのが落ちだしね・・・
逆に奪還できたらアロウズの全戦力が\(^o^)/となるんだけどw


セラフィムの特性はMSとヴェーダとの通信を外部から遮断する
干渉フィールド発生とか予想してみた月曜の夜

名無しの介入
2009年02月09日 23:23

穏やかなマリーも良いが、男前なソーマも良い。
顔を真っ赤にしてうろたえ恥ずかしがるソーマってのも見てみたい。

名無しの介入
2009年02月10日 00:29

最近展開急ぎすぎてる感が。。
残り少ないのは分かるがSEED?のように50話とは言わんまでももう少しゆっくり見たいなぁ。。
話は短く、MSは多く プラモ売ることしか考えてないのか。

zax
2009年02月10日 00:32

>マネキン&コーラ

一期のグラハムよろしく、
最終話の終盤でコーラが追撃かますと予想w。

あと、刹那の「ガンダム・・・」は吹いたwwww

名無しの介入
2009年02月10日 01:23

気合の入った、このガンダム集合写真は…先週の写真のリベンジと見たっ!
奥行き感のある構図でかっこいいです。

しかし、アリオスの見切れっぷりにk3さんなりのコダワリがにじみ出ているような、いないような;

未凪
2009年02月10日 04:28

4ヵ月後の展開がぶっ飛んでなくて良かった…(一部を除く)

 >ブレイクピラー事件
予想通りの情報統制っぷりで報われないなぁ…

 >一方でシーリンとクラウスが良い感じに。
セルゲイが退場したからか、この二人が死なないんじゃないかと思えてきた。
クラウスは随分CBに期待してるけど…
カタロンとCBは特に共同作戦とかもしてた訳じゃないし、沙慈がやっちゃった後に補給までさせてるCB外道かと。
現状ではCBもいっぱいいっぱいでカタロンのことを気にしてられないのか?
にしたってカタロンメンバー悲惨な目にあってる間にナニやってんだライルw

 >ソーマ・ピーリス
メメモリ2号戦で自分からアロウズに向かってる辺りからも自分の居場所を割り切ってるんですかね?
父親を殺したアンドレイに対して、
『憎しみは、憎しみを呼ぶだけだって、わかれよ!』
ですか? それとも、
『セルゲイ・スミルノフは私の父になってくれるかもしれなかった男性だ、そのセルゲイを殺した貴様に言えた事か!』
ですかわかりません。

 >君の美しさも時と共に劣化する
リュミーンは結局、リボンズの創ろうとする世界が自分の理想とする世界と違うから拗ねたってことで?

 >使えない子
リボンズキライなリジェネと組んでアレ様の二の舞を演じようとしてる様に見えてきた。
興奮してか、ホンロンに対して「お兄様!」とか言っちゃってるし。
リジェネがリュミーンに対して「貴方が自分で彼らに伝えるように」って言ったのはネーナの腹を見透かしてるからか、リジェネなりの思惑があるのか…
あのリジェネの「悪いメガネ」の表現がやたらと好きです。リュミーンを殺す勢いで良い。

 >とりあえず、余ってるフェルトは俺が貰っていきますね
じゃあ俺は真ん中の年増を戴きます。

 >恋路を阻むイノベイター。 な に そ れ
なんか沙慈とルイスでEDカットのような展開になってますが…何処でやってんだろう。
え~、何故かGガンの
「人の恋路を邪魔するヤツは、馬に蹴られて地獄に堕ちろぉぉぉ!!!」
を思い浮かべました。

オメガ
2009年02月11日 08:40

>マリナの命運
現在何やってるか不明なのはマネキン(コーラ)、ネーナ、アリー。
残りは話数的にマネキンが助けに入るのが可能性高そうですかね。
ほかの候補としてはアリーがマリナをさらうとかですかね。歌の件があるし。そうすれば姫がヒロインっぽく(二回目)なるし。
ネーナは接点ないしな。Mr.ベアーも接点ないし。
これでカタロン兵が普通に助けてたらつまらないんですが。

>アロウズは正義の味方
アロウズで平和のために戦ってる人って少なくないですか
ソーマ 呼ばれて入ってただけ
マネキン アロウズを知るため
リント 殲滅大好き
グッドマン メタボ
アンドレイ 父親と違う道だから
ブシドー ガンダム!!!
ジニン 統一世界実現の為
ルイス ガンダムを落とすため
コーラ 大佐を守る
あ、ジニン大尉だけだった・・・

>フェルト
フェルトはニール一筋ってことでしょう。ニールとライルは別人ってことはもうわかってるし。

>スメラギ
正規軍内で「人命を救うためにすべての兵士に協力を呼び掛け、団結に導いた謎の女性」として噂になったり、憧れらてたリしたら面白いんだけどな。
ホラ、所属知らないし、実年齢知らないし。

CBは次の戦闘でヴェーダの場所を知るつもり、留美はCBにヴェーダの場所を知らせるつもり。
どっちかが徒労になるのか。戦場で撃墜されて兄妹劇場とか始められたらマジ困るんですが
そろそろネーナとサジ、ルイスの接触もほしいところです。

青いシェルフラッグ
2009年02月11日 10:45

貧乏元姫が歌投稿する時に住所書いちゃったんだよ。
それで居場所が分かったんだよ。

>八段落ち
ティエリアと刹那はもうオチ担当になってるし・・・

>アレルヤ
もういっそのこと元マリーにアリオス譲ってアーチャーに乗れば(ry

>マネキン大佐は黒服どもの謎の薬のんで子供になっちゃったから行方不明なんだ
コーラは小さくなったマネキンの助手ですね。眠りのコーラですね。わかりません。

名無しの介入
2009年02月13日 16:31

>ライルとアニュー
予備校の先生が、マイクのスイッチを切り忘れたまま、トイレ(大)に入ってしまった話を思い出した。

名無しの介入
2009年02月18日 00:05

>もしライルも死ぬんだったら「ロックオン・ストラトス」って名前は呪われてるのかも、なんて思ってしまいます。
テロで亡くなった家族の事を考えると「ロックオン・ストラトス」って名前が呪われてるというより、ディランディ家自体が呪われてるかの様に思える。
しかし、ニールとティエリアといい、ライルとアニューといい、
ディランディ家の遺伝子には、イノベイターを惹きつける何かがあるのだろうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1228

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□