#04 「なんと言う僥倖! 生き恥をさらした甲斐はあったというもの!」

まさかのスーパーブシドータイムだった。
刹那と手合わせしたことのあるような言動、謎ですね。(目を泳がせつつ)

超兵計画

アレルヤとマリーの繋がりや、先天性の超兵を作る計画(ソーマ)が始まってるにもかかわらず、後天的に超兵を作る研究(アレルヤ)もあり、どうにも腑に落ちないところが多かった計画ですが、冒頭のアレルヤの回想で全て納得がいった。

やはり超兵は「ソーマ・ピーリス」を作り出すのが最初からの目的であって、アレルヤ達ほかの被験体は、その能力の拡張やサポートをするために改造されていた。
アレルヤが受けた手術は、脳量子波の拡張能力。 超兵と脳波での通信実験のための手術だと思われます。
デザイナーベイビーのソーマと接点があったのも、研究部がその様子をモニターするためのもの。 本当、アレルヤは捨て駒の実験体だったんですね… さすが非人道には定評のある人革さんだぜ。

洗礼の名

アレルヤの由来が、案外とそのままなのは驚きだった。
コードネームをつけず、アレルヤで通すのもこの名前にこだわりがあるからなんですね。 名前の由来を知り、絵に色が付く演出はベタだけど良いね。

姫の謝辞

そんなことより、新しい服を用意してあげて!
フェルトの私服でいいから! 胸がゆるいかもしれないけどw

アザディスタン

マスード死んじゃったのか… 保守も改革派もボロボロでもう国としては体をなしていないな… 世界の急速な変化についていけなかったのもあるんだろうけど、4年でココまで落ちぶれるか。
のんきにテレビ見てる場合じゃないじゃないですか…
正直、無理やり国を立て直すより、王政を解体して連邦に組み入れてもらう方が、国民としてはまだマシな生活を送れるんじゃないかと思ってしまう。

でもそうなると、反政府がテロを起こしてイラクみたいになってしまう可能性もあるのかな… 正直、姫が刹那を取り入れても、ガンダムでアザディスタンは救えないと思うんだが、もう縋るものが無いのかもしれませんね。

二人は恋人さんなんですか?

「違う」「違います」
即答吹いたw 真顔で否定だよ! 顔赤らめるすらないよ!

制服の袖に手を通す気は無いらしい。

着てみたけどピチピチで、みんなの前に出る覚悟が無かったって言うのが本当のところですw

掃討には定評のあるリント少佐

ジュドーの人はイノベイター枠と思ってたのに。 狡猾なキャラですがメッキはがれるのが早いですね。 二期の新キャラは、旧キャラの引き立てになりそうな予感が。
シロッコ的なすごい奴が途中で出てきそうな気もするけど、それはイノベイターが兼任しそうです。
カティ、リント、アーサーのやり取り見てて、アーサーはバスク・オムポジションなんだと気が付いた。 思ったよりしぶとく生き残りそうです>アーサー。

ミスターブシドー

わかっていたけど、ついに名前が紹介されたw
アロウズでも変人扱いなんでしょうな。 ゲームでは「私はワンマンアーミー、たった一人の軍隊」のたまってるので、部下は引き連れていない様子。
ブシドーアヘッドも射撃武器無しの超近接仕様みたいですね。
ところで階級はなんなんでしょう? 順当に考えると少佐にはなってると思うんだけど。 いや、謎の人だから階級のめぼしも付かないんですけどね。 

今のCBは私情で動いている

なかなか鋭い。 2期の話のほうが見やすいってのは、これが大きかったりもします。 1期は大きな計画があって、それにそって淡々と動いてる印象があって、各キャラなにがしたいのか、不明瞭なところがあって、そこが不評だったと思うんですが、2期では短期的な目的がハッキリしていて、キャラの心情がわかりやすいから、面白く感じるんだと思う。
反面、普通の面白い燃えアニメになってるんですが、00としてはそれで良いのかとも思ってしまいますw つかみとしては成功してると思うけどね。

命中率76%

数字だけ見ればとんでもない命中率なんだけどね、コレ。
しかもシミュレーションでは狙撃というよりは、動きながらのシューティングだし。 けん制も込みで76%ってとんでもなさ過ぎる。 てか、先代ロックオンはそんなに当たってなかったと思うぞw ティエレンやヘリオン相手だと凄かったけど。
ジンクス相手にはかなり手を焼いていたし。 デュナメスとケルディムの性能差を考えても、76%というのは誇って良い数字なんだが、ライルにとってのニールってのは思った以上に大きな存在なんでしょうね。

フェルトロックオンガスキ!

ハロさん容赦ねえ…
比べられちゃたまらないっていうけど、今後はイチイチ比較される展開が待ってますね。 特にティエリア辺りから「ロックオンなら外さなかった!」とか言われそうだ。
まあ、当の本人も先代の影を追ってる節もあるから、払拭できるのはまだまだ先だな。

黒い感情でキスしたわけじゃなかったのはよかったw ライル氏ね旋風が巻き起こると思ったのにw

お酒のお誘い

前期の超兵の話とそのままリンクして話を作れてるのが上手いですね。
2期の良いシーンは、1期あってこそのところが多く、下敷きとして機能してると思わされます。 ガンダムの連携だって、前期ではバラバラで動いてたからこそ映えるもんだし。 トレミーのピンチもスメラギ不在やヴェーダのサポートが無いってのが浮き彫りになる構図ですしね。

働かざるもの食うべからず

なし崩しで沙慈の監禁が解除された。 今後はトレミーのメンテナンススタッフとして手伝うのかな。 人員不足だけど、オペレーターとかは無理そうだしねえ。
しかし、沙慈がおやっさんの弟子にでもなったら、自動的におやっさんの死亡フラグが…

戦う理由

スメラギさんはこれに固執しすぎて、逃げる理由にしてます。
おやっさんのセリフを被せると、ユニオンでは前線に飛ばされて、作戦指揮をしていたらしい。 荒熊との交戦経験もありそうだけど、その辺はどうなんでしょうか。
エミリオってのは自分のミスで死なせてしまった、恋人か弟ってところかな?

アザディスタンにこない?

アザディスタンにはテレビがあるのよ!
地デジも見られるのよ!

掃討作戦開始

動きが読まれて網を張られるとか、前のトレミーでは考えられないミス。 刹那はリーダー的存在でも、この手の動向を読む力は無いみたいだ。
ヴェーダもスメラギさんもいないのが痛恨って感じです。

作戦内容としては、トリロバイトで奇襲、あわてて浮上したところでケミカル魚雷の集中砲火で動きを固め、トリロバイトで近接→穴あけ→圧壊
潜水能力を持った敵艦に対してはこの作戦多用してたんだろうなあ。

トリロバイト

擬似太陽炉3個搭載の新型MA 今回は水中で利用されてますが、GNドライブの汎用性はフィールドを問わないので、そのまま空中戦もこなしそうな予感。
頭部がフラッグのようなバイザーだったので、旧ユニオンの開発チームが制作したMAかと思われます。

トリロバイト戦で思ったのは、連邦のMAとガンダムとでは、既にトランザムくらいしか優位性が無く、前期のように力押しで楽勝できる状況ではないという事。
頼みのGNフィールドも無効化する手段が出てきましたし、開発力や人員に圧倒的な差がある今、前のような武力介入はほぼ無理ですね。
アレルヤ奪還のような電撃作戦しか出来なくなってきてる印象です。

トランザムも切り札なので、早々使えるものでもないし、今後はより連携が重要になってくるようです。

多額の寄付をした女性

アロウズ内でも詳細は伏せられてるのか。 ジニン大尉が不思議がるわけだ。
上層部は知ってそうですね。
しかし、10億20億寄付したところで、MAが開発出来るとも思えないけど、ハレヴィー家の資産ってどんだけ凄いんだよ・・・ 沙慈は本当に逆玉逃したよな…

ラッキーね、私たちは!

初めてスメラギさんがカッコいいと思ったw この手の指揮官は逆境の方が輝きますね。 今回は特に何をやったわけじゃないんですが、状況の理解と相手の行動先読みできたところが大きい。
ティエリアとかアドリブ弱いから、たぶんコクピットの中で大焦りだったはずだw

トランザム

放映前は第四世代ガンダムでトランザムとか出来たら反則じゃね! と思ってたけど、これがないとどうしようもないくらいに戦力差が縮まってますね。
基本的にパワー&スピードのアップが主なのでここ一番に使うのは変わらずか。
GNソードIIでスッパンスッパン切り裂いてたのはすげえなw アルバトーレとかもケーキみたいに切り裂いてたしな。 水中では実体剣の方がやはり効果的か。

海上に出る

居残り二機は、ケミカル除去と他の敵機の警戒ですね。
トランザムを使ったのは、海上の状況は探れてないから、奇襲をかける意味も大きそう。 現にMS隊の展開が間に合ってませんしね。
アリオスの動きが悪かったのは、アレルヤ弱体化とトランザムのリバウンドかな?

ダブルオーvsブシドーアヘッド

ブシドーきたああああああああああああ!!!
しかも専用BGMつきいいいいいい! かっけええ!
二合ほど打ち合って、お互いの正体が知れるというのが良い演出。
刹那にとっては「手ごわい相手」と認識されてるみたいです。 「あの時の変態か!」とか言わなくて良かったw
アヘッドの機体性能はやはり高いようで、00と普通に互角ですね。

生き恥

アヘッドに乗ってる事 とか?

アリオスvsソーマアヘッド

さり気に登場してました。 背中のスラスターが回転して、運動能力が上がってる感じですかね? アリオスとは高機動戦になりそうな感じです。
アリオスはあまり上手く動けてない様子。 脳量子波が使えてないのが原因といってるけど、超感覚的に周りの状況を把握できる能力だったりするんでしょうか?
空間認識能力というよりは、意識拡張能力かな?

カタロン介入

スッパンスッパン切り捨てられてて泣ける。
体勢を立て直すために撤退できるカティ大佐は良い指揮官。
引き際を見極められる指揮官は優秀ですよ。
これはコーラサワーを呼ばないといけませんねw 不死身のコーラサワーを!

連邦政府と戦う女

シーリンの表情の変わり方が良い。
姫の前ではあくまで冷たい女を演じきるのか。 心配性な顔が、本当の顔なんでしょうね。 てか、00の眼鏡さんは皆こんなキャラだなw

おかえり、スメラギ・李・ノリエガ

サイズきついなら着てくる必要ないのに、着てくる辺りは男性陣へのサービスなんだろうけど、ほとんどスルーだー! おやっさんしか反応してねえええ!!
しかし、一期では無駄乳としか言いようがなかったスメラギさんのナイスバディが初めてまともな方向で活用されたような気がするww ぴちぴち制服とかお約束過ぎてすばらしいw パンプレさん、はやくプライズの原型に着手を!

逆襲のビリー・カタギリ

勘違いで暗黒面に落ちたー! これは変態フラッグが作られる予感がしてしょうがない。 エイフマン教授の後を継ぐポジションを与えられたってコトは、イオリアの本当の目的に最初に気が付くのもカタギリになるかもしれませんね。
早くブシドーと会わないかなあ…

次週 「故国燃ゆ」

これはついにアザディスタン壊滅か…
HGケルディムの発売日が月曜発売だから今週分で隠しギミック公開と期待してたけどそんなことは無かったぜ!

--Amazon--
HGケルディム

10/27狙い撃つ2号

ROBOT魂アリオス

10/25股間にGNドライブ

ROBOT魂ダブルオー

10/25両肩にGNドライブ

| コメント (143) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 2nd  「アレルヤ奪還作戦」 | 今週の機動戦士ガンダム00 2nd 「故国燃ゆ」 »

コメント (143)
名無しの介入
2008年10月26日 18:38

Mr.BUSHIDOの活躍を期待しましたが、まだスタッフは見せてくれませんね。

サジくんへの懐柔が始まったような・・・
まさかオヤッさんの下働きとして?

スメラギさんのピチピチ服、小さいっていうなら着てこなきゃいいじゃん!
「前とサイズ一緒ですよ」っていうツッコミだったら面白かったのにね!

名無しの介入
2008年10月26日 18:38

ビリーかわいそうです><

とうふ
2008年10月26日 18:40

ブシドーさん、マジでミスター・ブシドーとか呼ばれてんのかw
武者アヘッドはかっこよかったけど。

スメラギさんは小さいサイズの制服の方がいいよ、絶対。
しかしビリウザーさん、とうとう本気(一方的な怒り?)になったな。

クロ
2008年10月26日 18:41

取りあえずグッドマンの
「う ら 若 き 姫君」
は、貧乏姫のアロウズ加担フラグだと思いました。

それにしてもブシドーが最後全部持って行ったな

名無しの介入
2008年10月26日 18:43

ライルネタなんか

ブシドーに全て持って行かれたなw
皆普通にミスターブシドーと言ってて吹いた

きっと突っ込んだら負けたんだろ

2008年10月26日 18:45

ジュドーのわぁぁ~って声に吹いたw

名無しの介入
2008年10月26日 18:46

ビリーとブシドーの変態コンビがやっと完成するんだな
ブシドーは一期から全開とばしてたけど、やっとビリーも仲間入り。

しかし台詞として「ミスターブシドー!」とか言われると笑ってしまう。

名無しの介入
2008年10月26日 18:46

ビリー、自分で一方的に情報提供しておきながら利用されたとか・・・

名無しの介入
2008年10月26日 18:46

ライルよりも、スメラギさんに捨てられてヤンデレ化したカタギリさんに夢中です

名無しの介入
2008年10月26日 18:46

ニックネーム的な物じゃなくて、本当に正式名称が
ミスターブシドーなのかw
そしてビリーが暗黒面に落ちた様です・・・

名無しの介入
2008年10月26日 18:47

ライルには動機の面から抒情酌量の余地があると思います、気付かせるためとか言ってたしね
しかし新型のMAはXに出てきた新連邦の機体にしか見えなかった・・・あっちは空戦型だけど

名無しの介入
2008年10月26日 18:48

取りあえず恥ずかしがるスメラギさんに不覚にも来た・・・
その顔を一度でもビリーに見せてやってたらきっと永遠に
酒と住居を提供してくれたと思う

GNジム
2008年10月26日 18:49

新型モビルアーマーが フラッグ頭の水中型ギャプラン改にしか見えなかった。
それとあのスラスター付きアヘッドに乗ってたのコーラかと思ってた。

通りすがりの旅芸人
2008年10月26日 18:49

頭部形状を見るに、今回登場した新型「トリロバイト」はユニオン、もしくはAEU系列の機体みたいですね。
アヘッドがティエレンをベースにしているように、やっぱ各国の機体の発展型の開発も進められてるんでしょうか。
ラストでビリーもアロウズに加わった事ですし、まだ姿を見せないグラ公が中盤以降真GNフラッグに乗って復活する事を期待します。

>ビリー
 しかし
>君はずっと僕を利用していたんだな!
 については欠片も同情できねっす(苦笑
 どう見てもお前から情報流してただろ!

名無しの介入
2008年10月26日 18:51

ブシドーが割り込まなかったらカティ大佐死んでましたね・・
そういや1期でもひろしがいなかったらロックオンに沈められてたし
大佐もコラ沢に負けないくらいの剛運持ちだね

名無しの介入
2008年10月26日 18:54

心なしかビリーの前髪が後退したような……
しかしミスターブシドーw誰かツッコメよw
そして次回早くもツヴァイ改登場ですか。キットも早く出してくださいよ、バンダイさん

名無しの介入
2008年10月26日 18:55

二人は恋人ですか→「「ちがいます」」

もうフェルトがヒロインでいいっすよwww

ren
2008年10月26日 18:56

「アザディスタンに戻ります(ここテレビ無いし)」
やはりそういうことか!

アレルヤとマリーの出会い
元々、そういう実験だったらしい。
本人達は気付いてないけど(アレルヤだけだとしたらマリーは相当な腹黒)

命中率は78%「兄さんのようにはいかないな」
アロウズの主力機に初心者がそれだけの数値なら、相当なものだとは思うけど
「気付かせてやったんだ。比較されたら堪らんだろ」
だったら「俺のほうが兄さんを好きだ!」とかライバル宣言でいいじゃない!
何だかんだやる事やっちゃっておいてさ…

Mr.ブシドー
戦闘参加でテンションが上がる一方、出てきただけで笑える出オチキャラも兼ねるとは
汎用性が高すぎるぞ!ヘルメット着用時に傷が見えるのでわざわざ仮面付け替えと見た。

「僕はマリーを取り戻したい」
今回の戦闘を見ると、脳量子波の影響を受けない反面
相手がソーマである事を認識できないデメリットが出てきてしまいましたね
ソーマからしたら迷惑な話だけど、EDで手を繋いでるのを見るとマリーになる事を望むのか?

「サイズ合わないの…きつくて」
スメラギおっぱい復活!スメラギおっぱい復活!スメラギお(ry
「九条、君はずっと前から僕の事を利用していたんだね」
ビリーアロウズ入り
前から打診はあったそうで、スメラギさんの介護を優先してたのか…とんだ呑んだくれだよ!
何年もおっぱいを独占したのに何をwと思う反面
おっぱいをチラつかせて酒を買いに行かせ続けた姿が思い浮かぶ

Chaos
2008年10月26日 18:56

>ビリー
男って奴は、それを自分のせいにできるほどできた生き物じゃねぇのさ…

まぁ、一期の後呑んだくれを献身的に面倒みてきたのは確かだし、向こうからしたら恩師の仇でもあるんだし、そういう「裏切られた!」って思考に至るのも仕方ないかな。

みんな自分が同じ立場だったら、少々情報流してたことなんて忘れてそういうだろ!?俺だったら言う。

Agent
2008年10月26日 18:57

ぴちぴちの制服に恥じらうスメラギさんにときめきました。フェルトぐっじょぶ。

ソーマのアヘッドカスタムは顔がリアルドっぽくって弱そうです。武者アヘッドは…なにあのビームカタナ(笑)

予告で気になったのはマリナさまの素敵なスマイルとあの機体…いくらなんでも早すぎねぇ?

「アザディスタンに来ない?」
「それは出来ない。」
「なぜ?」
「俺がガンダムだからだ。」

って言わなかっただけ刹那は成長したと思うよ。

名無しの介入
2008年10月26日 18:58

恋人なんですか?
「違う」
「違います」
冷静すぎでしょ2人ともw。あ、姫さんの恋人はテレビかw

名無しの介入
2008年10月26日 18:59

ツヴァイ改来るー?
しかしヒロシの立ち位置が全然判らんぜよ・・・

名無しの介入
2008年10月26日 19:02

実はヒゲがソレスタ復活して内心一番喜んでそうだよなぁ・・・
また戦争が出来るぜー!!的な感じ

あわゆき
2008年10月26日 19:04

今回新登場した疑似太陽炉搭載型MA、トリロバイト。
日本語だと三葉虫でしたっけ。

さまざまな特殊機能を発揮して活躍してくれましたね。

しかし、ダブルオーを剣を交えただけでエクシアと同じパイロットだと分かるとは、仮面をつけても変態的な素晴らしい思考回路は顕在のようで。

次週予告にはOPにも登場していたスローネツヴァイ改が映ってましたね。
ついに登場か?

というか、ラスト付近のスメラギさんを是非待ちうけにしてほしかった。
ブシドーとは…

名無しの介入
2008年10月26日 19:05

>ライル氏ね
そうでもないっすwいやマジで

名無しの介入
2008年10月26日 19:06

EDクレジットもブシドーとか反応に困る事をするなwww

目黒鈴音
2008年10月26日 19:09

「…比較されちゃ敵わんからな」
意外にニールとの違いには寛容かと思いきや、
やはり「オレは兄さんとは違う」という意識はあるんですね。
その辺のことでライルがギャーギャー騒がないのは大人だからかと。
 
ミスター・ブシドー
ロロノア・ゾロかよ。乗機のサーベルが日本刀風だし。
アロウズとしても彼の正体を知っている上で手元に置いているのだろうけど、
かつての部下二人が草葉の陰で泣いてそうです。
 
沙慈くんの弟子入り
沙慈のCB入りの第一歩の様ですが、
 
メカニックルート・おやっさんの後釜。上陸戦でルイスと再会。
マイスタールート・Oライザー、新ガンダムを担当。戦闘中にルイスと再会。
 
さてどっちだ。
 
悪い恋人
カタギリさんの気持ちはわかるけど、どうも一方通行な気が…

名無しの介入
2008年10月26日 19:10

うら若き・・?姫君

ろく
2008年10月26日 19:12

とりあえず今回はピチピチ制服が全てだろ!!

名無しの介入
2008年10月26日 19:12

>うら若き・・?姫君
後少しで30ですが何か異論でも?

名無しの介入
2008年10月26日 19:19

>うら若き・・?姫君
ま、まだ20代なんだからねっ!!

名無しの介入
2008年10月26日 19:19

味方空母の危機を救ったのはいいけれど、Mr.ブシドーはそれまでどこにいたんでしょう。周辺を哨戒してた?
それにしてもブシドー専用アヘッドに胸をときめかせてしまったのは私だけではあるまい。

フェルトは思ったほど、というかむしろすっきりした感じですね。
たぶんロックオン自身が軟派な?考えでやったわけじゃないからでしょう。先週は軟派にしか見えなかったからちょっと・・・だったわけで。

それにしてもスメラギさん、GJ。ビリーからは決定的に恨まれてるけどな!

名無しの介入
2008年10月26日 19:20

>うら若き・・?姫君
アーサー・グッドマン「あ、やっべ四年前の資料見てたわw
           え~とつまり四歳足すと……さて、仕事に戻るか」 

名無しの介入
2008年10月26日 19:22

一国を担う姫君としては若い方なんだろ…

名無しの介入
2008年10月26日 19:23

>アーサー・グッドマン「あ、やっべ四年前の資料見てたわw
           >え~とつまり四歳足すと……さて、仕事に戻るか」
4年前でも四捨五入すると30になる事実!

名無しの介入
2008年10月26日 19:26

>4年前でも四捨五入すると30になる事実!
あなたは知り過ぎた

名無しの介入
2008年10月26日 19:26

ブシドーにもピチピチのスメラギさんにも吹いたけど、何よりもアロウズ指令陣の無能っぷりに吹いた。
単機で対抗出来る力得ただけで、組織力使わずして何が軍隊かと。

名無しの介入
2008年10月26日 19:28

ブシドーさん生き恥晒してる自覚はあったのかww

名無しの介入
2008年10月26日 19:30

>ブシドーさん生き恥晒してる自覚はあったのかww
本人が思っている恥と周り(視聴者含め)が思っている恥は
絶対に違う物だw

名無しの介入
2008年10月26日 19:32

明日発売なのに大して見せ場も無かったケルディム
出力の安定しない00はともかく他の二機はトランザムしてたのにしなかったのはライルの熟練度の問題かな

名無しの介入
2008年10月26日 19:35

今回もツッコミどころ満載な回でしたよね・・・
ある意味「自分」を構築できたアレルヤがソーマに懸想するのはあれなら納得。ファーストの最終回での「マリー!?」が唐突過ぎたんでも少し伏線あれば良かったなと思います。そして望まぬ対峙・・・スメラギさんとの会話からも死に急ぐ姿が微塵も感じさせない男前に。頼むから誰か庇って死ぬなんて勘弁してね。


「比較されちゃたまらんからな」キスはあれども、私は許せますね。コクピットでは「兄さんのようにはいかないか・・・」って言っていたし。尊敬すれども兄と同一視はお断り(というかトレミーの面子は刹那除けばあからさまに兄貴を意識してるし)。「ロックオン=ストラトス」は襲名すれども「自分はカタロンのジーン1」でもある主張が端々で感じさせる三木さんの演義の妙に乾杯。

>「恋人なんですか?」
『違う』『違います』
同時に答えた二人にフイタw
そしてMA退治の際に姫様の言葉で葛藤するせっちゃん。本当に主人公しててええわ。

マネキン大佐の幸運ぶりは確かにコラ沢に匹敵するなあ・・・というか本中でもクレジットでも「ミスター・ブシドー」ってそのまんまなんかい。次回予告のツヴァイ改なんて今書いてて気づきましたよ^^;どうやらダブルオーの乗り手が刹那であることには気づいているような・・・・・・刹那にとっちゃ5年前から「迷惑極まりない」存在でしょうけど(笑)

捨てられた(と本人思ってる)ビリーさんですが、ブシドーと逢ったらどんな表情するんだろ??
「!?君はグ・・・」
「済まない。私はミスター・ブシドー。それ以上でもそれ以下でも無い」
こうですか?分かります(ヲィ)

名無しの介入
2008年10月26日 19:36

クチビルまで奪われたと言うのに全部スメラギにもっていかれたフェルト。
待ち受け画面のナレでも明らかに動揺してるw

名無しの介入
2008年10月26日 19:38

>トリロバイト

ルイスの寄付が開発費の出所なら、AEU系の技術なんですかね。顔?もイナクト似な感じでしたし。

…しかしアルヴァトーレのときといい、せっちゃんは魚を下ろすのが上手だねw

名無しの介入
2008年10月26日 19:39

>出力の安定しない00はともかく他の二機はトランザムしてたのにしなかったのはライルの熟練度の問題かな
やる必要がなかっただけだろ

jjvolder
2008年10月26日 19:39

>>あなたは知り過ぎた
知り過ぎた人多すぎ(笑)

…さて、武力介入を始めるか…

>>生き恥
いや、多分ブシドーはあの格好自体は最高にクールだと思ってる(笑)
何となくなんですが、多分ブシドーは昔ガンダムと戦って決着をつけられず生き残っちゃったりしたのを悔やんでるみたいな過去がある気がするんですが…(笑)
刹那とも面識があるようでしたし…何者?(笑)

って言うか、アレが普通に頼りにされてる扱いなのがもう(爆笑)

NAME
2008年10月26日 19:42

フェルトのキスもミスター・ブシドーのでせいでかすんでしまいました。あの人がいるシーンはギャグなのかシリアスなのかよくわからない空間が出ます。しゃべり方も戦国武将みたいになってますしw
EDのクレジットで毎週吹いてしまうだろうなぁ。

>ビリー
いや、あんたが流したんだろうが。スメラギさん本人としては利用なんてしてなかったのにね。ブシドーと会う日が楽しみです。

>「済まない。私はミスター・ブシドー。それ以上でもそれ以下でも無い」
それを言ったらガンダム史上かつてないほどの迷言になりますね。しかも本当に出そうだから恐ろしいです。

>ジュドーさん
ええとリント少佐でしたっけ。見るからに小者臭さが出てますね、このひと。
しかし過去に主役やってた人が3人もいるとは豪華だ。

>スメラギさん
ピチピチの服は今週だけか、残念。

名無しの介入
2008年10月26日 19:46

サイズが合わないなら内線でフェルトを呼べと・・・
きっと見せたかったんだ!
ピタピタのヘソ出しをみんなに見せたかったんだ!!


               ・・・・ありがとう スメラギ・李・ノリエガ

名無しの介入
2008年10月26日 19:47

>メカニックルート・おやっさんの後釜。上陸戦でルイスと再会。
>マイスタールート・Oライザー、新ガンダムを担当。戦闘中にルイスと再会。
 
>さてどっちだ。

マイスタールート・カタギリが作ったアロウズのガンダム奪取。
         戦闘中にルイスと再会。に3000ガンダム。

lynmock
2008年10月26日 19:48

Mr.ブシドー「君は、グラハム・エイカーと言うヒトを知っているかね?」
ビリー「一体何の冗談だい?グラハム?」

名無しの介入
2008年10月26日 19:52

「恋人ではない。
けど、互いに互いを必要としてる。」

うぉぉぉ…なんなんだ、この二人の主人公力とヒロイン力は…!
先週今週と二人でトランザムでも発動させてるんでしょうか。
しかし姫様が2ムニャムニャ歳に見えないのと同じくらい、刹那が21歳に見えないw

名無しの介入
2008年10月26日 20:03

>次回予告
ツヴァイ改にばかりに目が行ってましたが、よく見ると沙慈がセルゲイ中佐と接触してるっぽいですね。

名無しの介入
2008年10月26日 20:03

おっと大佐でした

名無しの介入
2008年10月26日 20:04

ヒロシまだー?と思ってたら今月の00Fにヒロシ登場しているという...
...あれヒロシでいいんですよね?

名無しの介入
2008年10月26日 20:08

再会嬉しそうじゃなかったよ姫・・・
またいじめられるよ姫・・・

名無しの介入
2008年10月26日 20:11

今回はスメラギさんが再び戦うきっかけを作ったのが
自分のプランで助け出したアレルヤっていうのは良かった。
アレルヤとの会話のきっかけもファーストシーズンを観てた人がニヤリとなるし

スメラギさんの制服がキツいのは4年間の間におっぱいが更にデカくなったのか、
それとも、ろくにカタギリ邸から出なかったから太(ry
前者ならスゲーぞw

ブシドーのMSカッコヨス。中の人はビームサーベルお気に入りになったのかな?
商品化して欲しいかも

>「二人は恋人DEATHか?」
>「違う」「違います」
二人とも淡白過ぎワロタ

名無しの介入
2008年10月26日 20:14

魚雷着弾の際の揺れは控えめだったけどおっぱい!おっぱい!

しかし危ないところでせっさんにフラッシュバックで介入してくる姫はホント死神扱いだ
アザディスタンも戻った途端に予告で焦土にされてるしさw

ビリーはMr.ブシドー見てどんな反応するのだろう
完全に精神を病んでMr.ブシドー&Mr.エチゴヤコンビでも組んでしまうんだろうか

名無しの介入
2008年10月26日 20:18

>完全に精神を病んでMr.ブシドー&Mr.エチゴヤコンビでも組んでしまうんだろうか
MrニンジャかMrカブキに一票。

名無しの介入
2008年10月26日 20:19

>しかし姫様が2ムニャムニャ歳に見えないのと同じくらい、刹那が21歳に見えないw

まあ三十路越えてるにもかかわらず、お面付けてミスターブシドー名乗って相変わらず妙なこと叫び続けてる人よりは……

2008年10月26日 20:25

一期での不透明な部分がドンドン進展していくのは見ていて楽しいですね。
ブシドーはGガンのマスターアジアみたいに出るだけで全てを持っていくw
先週の予告騒ぎなんて鎧袖一触すぎてどうしてくれるw

水中戦は必ず苦戦と相場が決まっているガンダム作品でありつつも
トランザムで一気にひっくり返す様は思ったよりも新鮮。
ギミックは劇中で上手く活用してこそってのを見せ付けられましたな。

ング後!
2008年10月26日 20:35

話の作り方に一期を思い出した
前回で疑問だったことが直ぐにフォローされたり
答えて欲しいと思ったら返事が返ってくるところが00らしい
(先週叩かれてた人が今週は・・・みたいなのが多いってのが有りますね)
アバンタイトルのアレルヤ今週のスメラギなど株の価値が一週でダンチ

個人的に今週気に入ったのはアレルヤが脳量子波が使えなくなってたところ
そして自分の腕に疑問を抱くところですね
前期といいアレルヤはかなりベタな主人公してる気がします
アバンの演出も非常に良かった

そしてロックオン2の「オレは兄さんじゃない」と示すイベントを
早めに持ってきたところは良いですね
視聴者も早く割り切れ!ってことでw

残念なのはアザディスタンの指導者が死んじゃったこと・・・来週も・・・
こりゃアザディスタン消えるな・・・

ビリーの復讐コーナーは二週に一回エンディング後!

名無しの介入
2008年10月26日 20:36

ミスターブシドーとビリー(闇)が出会うとき、GN武者フラッグが誕生する・・・。

それはさておき今回の水中MA、やられはしたけど結構美味しい機体ですねえ。GNフィールド突破ミサイル・アサルトランス・カニバサミ・複座型と実にステキな装備だ。

フェルト、スメラギさんには制服を用意するには時間がかかると言うんだ。

名無しの介入
2008年10月26日 20:39

>人は恋人ですか→「「ちがいます」」

好評な流れみたいですけれど、
個人的にはこの突込みはないほうが良かったかな…。
私としては、"恋人でも友人でもない、微妙な関係"というのも好きなので
こういうハッキリした問い掛けはちょっと寂しかったです。(完全に好みですが

>スメラギさん
「爆撃がもうすぐ止むわ」
「格納庫を攻撃してくれたのはラッキーね」
…スメラギさんかっこよかったけど、よく考えたら何もしてない…?

思いついた!
2008年10月26日 20:40

ブシドーが、ブシドーになった理由・・・
フラッグを使わなくなったからではないでしょうか?

名無しの介入
2008年10月26日 20:46

>ミスターブシドーとビリー(闇)が出会うとき、GN武者フラッグが誕生する・・・。

侍威獲濡武者普羅津虞…と即座に漢字変換してしまった自分は武者頑駄無世代

名無しの介入
2008年10月26日 20:47

ポニー・カタギリがの勘違いが痛すぎるwww


しかしDEATHドリルがうぜぇっす

名無しの介入
2008年10月26日 20:50

ミスターブシドーの武者アヘッドカッコいいな!
設定画はイマイチだったけど、動くとカッコいいな!
っていうかダブルオーは、第2期は特にそれ感じる。
設定画はイマイチ。でも、動くとカッコいい。
あと、プラモデルカッコいい。

あー、ライルはいいや。許す!

名無しの介入
2008年10月26日 20:51

>…スメラギさんかっこよかったけど、よく考えたら何もしてない…?
いや気付くと気付かないとでは大きな違いです
あのまま水上に出ようとしてたらアウトでしょう

名無しの介入
2008年10月26日 20:52

>ミスターブシドーとビリー(闇)が出会うとき、GN武者フラッグが誕生する・・・。

で、武者アヘッドがボロボロになった時に彼方からGN武者フラッグが飛来、ブシドーが空中で乗り換えると・・・

シーリンのピタピタっぷりも注目してくれ

かに
2008年10月26日 21:07

ロックオンとスメラギとグラハムしか頭に残ってない・・・・・・。

ウッドマン
2008年10月26日 21:11

生き恥を晒してるという自己認識のブシドーさん。
…そう思うなら、奇天烈な仮面で顔を隠すより、まず生き方を変えませんか(笑)
いろんな意味でそのまんまですからアナタ。

マリナ様の身を心から案じるシーリンさんですが、いざ本人を目の前にすると、なんでそうきつい顔つきと物言いになりますか。ほんと素直じゃないですね、このいじめっ子め。
しかし、世界を良くするためと国を出奔した行き着く先が、武装反連邦組織とは…反戦思想家のマリナ様にとっては大ショックでしょうねぇ。

前回スメラギさんがとった戦術に、何か思うところがありそうなマネキン大佐。
もしかしたら、スメラギさんが失敗しでかしてトラウマになったという昔の事件に、大佐も関わってたのかも知れないですね。どうも女性指揮官2人でライバル関係になりそうな。
ハートブレイクビリーもアロウズ入りして、キャラ同士の繋がりが色々増えてきましたね。

そしてピチピチコスチュームに恥らうスメラギさんに胸キュン。
お姉さん系キャラ好きとしては、ばっちりツボですよ。

2008年10月26日 21:15

今回はミスターブシドーとスメラギさんの衣装が全てだと思うんだw。

名無しの介入
2008年10月26日 21:31

あ、あれ……なんで俺ミスターブシドーを見てゼロ無頼が欲しくなってるんだ……?

GNジム
2008年10月26日 21:39

GNフラッグ改
頭 フラッグ
胴体 ガンダムに近い感じ
腕、足 細い
んで背中にフラッグのスラスターの付けて
武者の甲冑をかぶせれば出来上がり(ry

名無しの介入
2008年10月26日 21:44

>あ、あれ……なんで俺ミスターブシドーを見てゼロ無頼が欲しくなってるんだ……?
ツノつながりだろ

そういえばグラハム専用フラッグがお披露目されたのも一期4話
更に空中戦だった
そしてせっちゃんの意識外からいきなり突っ込んでくる

このシチュエーションの合わせ方を仕組んだのはスタッフではありません
仕組んだのはミスターブシドーですねわかります

名無しの介入
2008年10月26日 21:48

ええい、飛田さんはまだか!

スラム
2008年10月26日 22:01

>ええい、飛田さんはまだか!
リボンズ、少佐、飛田さんキャラで3人ともなんかのガンダム乗ってソレスタ倒すんですね、わかります

ライルは思ったほど悪印象ならなかったな。
ってかトレミーのドッグをおやっさんとサジだけで整備って辛くないか?地球だと重力あるからハロが効率的に活動できないんじゃ・・。
そういえばこんなに早くボロボロにされる母艦も珍しい。


なんだか00のGNソードが切れ味良すぎて他の機体が紙装甲に見えるw


ってか見てて思ったんだけど、ケルディムってもともと誰が乗る予定だったんだろ?先週の話からライルのことはティエリア含めてソレスタメンバーは把握してなかったわけだし。ラッセもトレミーの操縦だけで手一杯な気がするしなー。

トろりバイト
2008年10月26日 22:36

誰もロリっ娘ソーマについて語らない事に絶望した

ヤン
2008年10月26日 23:09

>なんだか00のGNソードが切れ味良すぎて他の機体が紙装甲に見えるw
凄い同感、歴代シリーズのビームサーベルの描写でももう少し抵抗があったような
こんな気がするのは、ガンダムシリーズじゃ水中型MAは装甲が厚いという先入観があるからでしょうかね

名無しの介入
2008年10月26日 23:19

>>ツヴァイ改にばかりに目が行ってましたが

#26ラストにもカキコしたが、ヒゲツヴァイの凶悪さが浮き彫りww

鷲尾ブログから引用

スローネツヴァイをベースにしたものなのですが、
名前は変更されています。
ファングと疑似太陽炉は増量、主武装は大剣のままですが
全体に細長く、身長は他のガンダムより頭一つ分ぐらい
高くなっています。

アザディスタンは間違いなく灰燼に帰すだろうなww

名無しの介入
2008年10月26日 23:22

次回予告で、さらっと荒熊とサジが喋ってるシ-ンとかもね↑

実際、Mrブシド―とスメラギさんのピチピチ制服に、心奪われた存在ですw

ゲゲル
2008年10月26日 23:44

そんなコスプレで堂々と闊歩している方が余程だと思うんですが、、、 >>生き恥

名無しの介入
2008年10月26日 23:47

暗黒面に堕ちたビリーは、種や種死の終盤に出てきたトンデモ兵器を開発するのか。

それともサイコやデストロイの様な巨大MSで、ブシドーが搭乗とか?

名無しの介入
2008年10月26日 23:50

>ブシドー
アヘッド使ってるけどフラッグでガンダム倒す誓いはどうなったんだ。エクシアがこないだまで動いていたから前作のは倒したことにならないと思うんだが。


>いや気付くと気付かないとでは大きな違いです
>あのまま水上に出ようとしてたらアウトでしょう

でもスメラギさんの力というより、どちらかと言うと敵が自滅したように見える。


>メカニックルート・おやっさんの後釜。上陸戦でルイスと再会。
>マイスタールート・Oライザー、新ガンダムを担当。戦闘中にルイスと再会。

個人的にはマイスタールトで戦闘中ルイスと再会が燃えるんですけどパイロットとしては完全に素人だから無理かな。 

名無しの介入
2008年10月26日 23:51

>サイズ合わないの…きつくて

 普通に着れなかったから着なかっただけだったりして。
 羞恥プレイ以外の何者でもないしw

>ビリー・カタギリ

 きっと、塞ぎこむスメラギを気遣っておしゃれなデートスポットとか
誘ったりしていたんじゃないかな・・もちろん撃墜されてたろうけど。
 そう思うと不憫だと思うけど、情報はどうみても自主的に流してたよなw。

 さて自称ブシドーに対してKYできるかな

名無しの介入
2008年10月26日 23:54

>でもスメラギさんの力というより、どちらかと言うと敵が自滅したように見える。

だから自滅したかどうかも気付かなかったら・・・と言う話だと思います

名無しの介入
2008年10月26日 23:54

サジ君「こんな機密情報漏らしちゃっていいんですか?」
おやっさん「2級持ってんだろ!人手足りないんだから手伝えよ!」
 サジのお人好しな性格を見込んでの強引なスカウト活動?
 確かに新卒にとってこれ程の最新技術に触れる機会は滅多にないと思うので
 不運ですが今後の為と思ってがんばりましょう。
 (戦争に加担することになりますが…)
 次回は初めてのお遣い?それとも早くも離脱?

オペ娘さん「二人は恋人ですか?」
刹那「違う」姫様「違います」
 二人とも波長合いすぎ。

スメラギピチピチコスでの掛け合いを含め、
なんだかんだで、ヴァスティ父娘の存在感も増してきているようデス…

<スメラギさんの戦う理由>
 家族となりつつあるプトレマイオスのクルーを護る(母親役になる)こと?
 でもその前に過去の男性(ビリー)関係はきちんと清算しておかないと…

<OO、突如謎のMSに襲われる>
 不謹慎ながら交差点での赤信号無視の衝突事故の様に見えました。
 ブシドーさん、あんたどんだけガンダム好きなんだよ。

<MS関係>
 ドライ改はXのアシュタロンみたいなものを希望。
 1期のリベンジ的な意味合いを含んだ
 ツヴァイ改とケルディムのGNビット攻防もあると良いな。

名無しの介入
2008年10月26日 23:56

>そんなコスプレで堂々と闊歩している方が余程だと思うんですが、、、 >>生き恥
生き恥を隠してるってわけではないのでは?
むしろ晒して生きてるってことなんじゃないかな

名無しの介入
2008年10月27日 00:00

>フラッグでガンダム倒す誓い

その誓いがあるがために、生き恥仮面を被ってるんじゃないかな?
暴走ビリー(闇)が、スーパーGNフラッグを作ったら、仮面を外してくれますよw

ニッタ
2008年10月27日 00:05

結局、ビリーさんが怒っている理由はノリエガさんが4年も武力介入犯の仲間ってことを偽って居候していた事に怒っているのですかね・・・?
4年前の武力介入の所為で戦いでユニオンの同僚やおまけに恩師が(トリニティの経緯は知らないとして)殺されたって事ですかね?
普通の人の気持ちなら殺人犯と4年も生活出来ないですし。

ただ単にビリーさんが自分でペラペラ話した事で怒っているなら同情は出来ないですが・・・何がともあれミスターブシドーとの再会か今後のお話で怒っている内容が分かるのを期待してます。

>スメラギさん
僕だけですかねw・・・・ブリッジにいたクルーの男等でライルの目が・・何か今後エロゲーみたい展開を期待させるような感じが・・・服装をネタにりょうじょry・・・すません。

名無しの介入
2008年10月27日 00:07

ブシドーアヘッドの元デザインは
バトルフィバーロボだよね?

名無しの介入
2008年10月27日 00:10

ブシドーの言う生き恥ってのは、部下は戦死しているのに、エクシアの撃墜を出来ないまま
生還し、かつ軍に身を置いていることだとは思いますけど、傍から見たらそれより
よっぽど今の出で立ちのほうが恥ずかしいですよね…。恥を増幅させてる気が。

一見変人の彼がにそこそこ有能な人員として扱われているということは、案外アロウズも
ユルイ部分があるのかもしれない。

バルトリンゲン
2008年10月27日 00:16

ライルの行動は結構人間らしい感情が底にあって面白かった
今後どこへ向かっていくのか楽しみです。

リントは掃討戦が得意ということで
来週はさらに小悪党として活躍してくれそうですね。

>>ブシドー登場&ビリーアロウズ入り
ブシドーがアヘッドにひたすら手を加えているところへ悪魔メイクにマント姿のビリーがやってきて
「俺が本当のレ○プ(改造)のやり方を教えてやる...」
「出たーっ、ビリーさんの魔改造テクだー!」
となるわけですね。

名無しの介入
2008年10月27日 00:32

ブシドーはカタロンのフラッグが襲ってきたらどうするんだろう。
「その姿…、見るに忍びん!!」とか言ってくれんかな。

hiro
2008年10月27日 00:37

>Mr.ブシドー「君は、グラハム・エイカーと言うヒトを知っているかね?」

ビリー「アングラ雑誌で読んだことがあります。でもあの人は馬鹿な人です」

ですね。わかります。

名無しの介入
2008年10月27日 00:39

案外アリーはアザティスタン側に雇われたりして。
乗機がスローネのままならGN機体の無い非連邦組織からは重宝されるし。

名無しの介入
2008年10月27日 00:52

アロウズ艦橋に00が迫ろうとするシーンで上空からすごいウイングをつけたG.U.N.D.A.Mが襲って来やしないかと思った

名無しの介入
2008年10月27日 00:59

2008年10月27日 00:52の名無しさん>
もうヤメロ――――!! ですね、分かりますw

saten
2008年10月27日 01:06

>ライル「比較されたら堪らんだろ」
ってセリフがやけに引っかかる。
これって、比較する側(フェルト)にとって辛くなるから、という意味なのか、
それとも自分(ライル)が兄と比較されるのが辛い、という意味なのか。

仮に後者の場合だと、今度はライルが兄の事をどう思っているのかが分からない。
「兄の事が大事だからこそ」兄と自分を混同されるのが嫌なのか。
「兄の事が嫌いだからこそ」兄を見ていたように見られることが厭なのか。

実際問題、1期のニールの回想シーン(家族団らん)に
ライルが出ていない理由が思いつかない。
「ジーン1」という名前がクローン体であるという意味である場合、
幼いニールかニールの父親が遺伝子を提供してできたクローン体がライルだとして、
ニールが「これからはライルの生きる未来を…」って言ってるところを見ると
ニールとライルの間には一方方向の家族愛しか無かったってことなのだろうか。
「兄さんは死んだのか」って聞いた後、あんまり動揺していないのも気になる。
倒壊したマンションの前で佇んでいるのが、幼いニール一人だけってのも気になる。
クローンという立場上、別所(研究所とか)に隔離されていたとかが理由なのか。

「やっぱり兄さんのようにはいかないな」ってセリフでは、
必ずしも兄に対して好意を抱いているかどうかが裏付けできないと思う。
兄弟としての関係にしても、同一遺伝子のクローンからの気持ちにしても、
たとえニールの事が好きではなかったとしても、意識してしまうのが当然なのか。

名無しの介入
2008年10月27日 01:39

前から気になっていたんだけど、ミスターブシドーの中の人って、ガンダムに乗りたいんじゃないのか?
だから、愛って叫んでいるかな?

未凪
2008年10月27日 01:47

>ナイスバディが初めてまともな方向で活用された
ま…まとも…かな…? ある方向にネタになるのは間違いないですね。 …もっとやってくれ。
でもあのピチピチ制服は一般流通商品での立体化しなさそう…

ビームカタナは良いですね。射撃武器持ってなかったりしたら漢らしくていいな。
GNフラッグも結局サーベルだけでしたしね。ソーマのアヘッドも専用機なんですかね。

ライルのあの行為は未遂でも良かったじゃないか!と思うのですが…うぅ…
まぁ直前のシミュレートで悩んでるのも、比較されて苦しい思いしてるってのは表現できてたと思います。どの方向に対してなのかはまだ掴めませんが。
とはいえあの後になんか普通に皆でブリッジに居るってのはな…

アレルヤの『脳量子波がつかえなくても…』というセリフですが、脳量子波を出すことによって1期ラストの無敵っぷりが発揮できた、という事でいいんですかね?
つか、ハレルヤは常に敵を圧倒してたイメージがあるから、アレルヤにとっては『ハレルヤ=脳量子波の制御』で、
マリーにとっては『ソーマ・ピーリス(という人格)=脳量子波の制御』ということなのかなぁ?

近所の模型屋店長との会話「いや、ビリーはスメラギさんとはヤってませんよ!」「酒止めれてなかったし!」「絶対ヘタレですって! 九条君って『君』付けしてたし!」「そこまで甲斐性ないですって!」 …散々言ってたんですが(w
今回のオチで当たらずも遠からずだったかなぁ、と。

予告のマリナの笑顔が更なる不幸への前フリに見えてかえって不憫に見えたのは俺だけ? 実際アザディスタン燃えるみたいなんだけど。

名無しの介入
2008年10月27日 01:52

>実際問題、1期のニールの回想シーン(家族団らん)に
>ライルが出ていない理由が思いつかない。

あれはニールの目からみた光景だから、映ってるのはライルで映ってないのがニールなんじゃないの?

名無しの介入
2008年10月27日 02:03

ブシドーさんには下っ端にすら腫れ物扱いされ本気で生き恥状態だった黒騎士バーンを少しは見習って欲しいw

名無しの介入
2008年10月27日 02:51

>リントは掃討戦が得意ということで
得意そうな作戦では有ったねw
対ガンダムの初陣としては良かったと思う
スメラギさんも良かった
結果運が良かったってことになってるけど
コンテナじゃないところに穴が開いてた場合は
たぶん自分達(ガンダム)で
内側から穴開けるようにしたんじゃないかな

名無しの介入
2008年10月27日 07:06

シーリンの腰の細さは異常。

スラム
2008年10月27日 07:40

ひとつ思ったことがあるんだけど、ライルのMSシュミレータで命中率約70%だったけど、ニールが生きてるときにはジンクスのデータなんて多分入ってなかったはずだよな?

ニールはジンクスと初戦闘で負傷、次の戦闘では死亡って流れなんだからさすがに対ジンクス戦のシュミレータはやってなかったはず(それにあんな状況だったし、あんなことやってる暇も無いだろうから)
つまりシュミレータの相手はフラッグ、ティエレン、イナクトってところだろうから、ニールはきっと高命中率をだせたんじゃないかと。


つまりジンクスⅢ相手に70%って結構すごいんじゃね?

名無しの介入
2008年10月27日 08:11

>アヘッド使ってるけどフラッグでガンダム倒す誓いはどうなったんだ
彼はミスター・ブシドーだからそんな誓いなんて知らないんですよw

Agent
2008年10月27日 08:52

>フラッグでガンダムを倒す誓い
前期ラストのエクシアvsGNフラッグ決着時に、「ハワード、ダリル、敵は…」って言ったたから、グラハム・エーカー上級大尉はきっと成仏なさったんですよ。
敢えて言おう、ミスター・ブシドーは「謎の仮面の男」であって、グラハム・エーカーでなど断じてない。

名無しの介入
2008年10月27日 10:18

>「兄さんは死んだのか」って聞いた後、あんまり動揺していないのも気になる。

マイスターズ追加エンディングで、ティエリアがロックオンの墓(ロックオンがライルを見た場所?)にいる所をライルが見てる映像があったので、なんとなく気付いてはいたんじゃないかと思いました。

>アレルヤの『脳量子波がつかえなくても…』というセリフですが、脳量子波を出すことによって1期ラストの無敵っぷりが発揮できた、という事でいいんですかね?

1期ラストの本当の超兵の力の件が「予測=ハレルヤ(脳量子波)」「反応=アレルヤ」って感じで、「予測=ピーリス」だけで、反応が追いつかないとか言ってなかったっけ?
だから、結局片方の力だけじゃ本当の超兵では無いと・・・

>Oライザー

どう考えてもOライザーに乗っただけで、死亡フラグにしか感じられないのは何故なんだ!

乙女座仮面
2008年10月27日 11:20

あんな早期でダメージ受ける艦ファースト以来か?
あのまま空母に体当たりでも仕掛けるのかと思った。
それにアロウズのビックリドッキリメカやアリオスに乗った00見たとき、なぜかZを思い出しました。
次回、マリナはテレビを見ることはできるのだろうか・・・

トリロなんたら
2008年10月27日 11:32

ぴちぴち制服のスメラギ見て、
あぁ・・・スメラギとマリナってたいして歳変わらないんだったな・・・と初めて思った。
てか前回の00で「狙い撃つぜ♪」て言った時からすでに「お前がロックオンであるものかー!」
と友人と一緒になって叫んでいた。
まぁ二代目なんだから仕方ないけどね。

名無しの介入
2008年10月27日 11:48

トリロバイトの擬似太陽炉は3個でしたよ
次回予告に見慣れない機体が居たような…

名無しの介入
2008年10月27日 13:00

>次回予告に見慣れない機体

OPに出てたツヴァイ改かな?
「その再会は劇薬か」なんていってたし、ヒゲ再登場?

とおりすがる
2008年10月27日 13:33

>>ゲームでは「私はワンマンアーミー、たった一人の軍隊」とかのた打ち回ってる

「いたいけな少女は都会の寒空の中で の た う ち 回る にょ・・・」
「素敵なサムシングにゅ・・・」

つまり正体は駆け出しの頃のヴィータさんですねわかりま・・・わかるかー!
それを言うなら「のたまう」にょ!(ちなみに「のたまわる」も誤用にょ!)

名無しの介入
2008年10月27日 14:34

>Mr.ブシドー「君は、グラハム・エイカーと言うヒトを知っているかね?」

>ビリー「アングラ雑誌で読んだことがあります。でもあの人は馬鹿な人です

昨日のΖですね。わかります。

名無しの介入
2008年10月27日 14:43

1/100 ダブルオーガンダム+オーライザースペシャルセットだが
amazonで 61%OFFで予約中になってたので確保w
瞬殺だったyo

名無しの介入
2008年10月27日 18:39

>沙慈がおやっさんの弟子にでもなったら、自動的におやっさんの死亡フラグが…
クルーや娘の前でセクハラ発言までする元気なおっさんが死ぬとはとても思えないw
きっと長生きするぜ。

少なくともシリーズ終了までは

>ビリー
一期のうっかりスパイでみんなに同情してもらえないビリーソスw
元同僚兼片思いが恩師の仇の組織にいる上に堂々と目の前に現れて軍の情報聞いたり、4年間も介護させて呑んだくれて、突然いなくなったら恨むだろ普通w

あの乳と過ごせたから4年も許しちゃったんだろうな。

スメラギさん色気で釣ってお持ち帰りすればよかったのに・・・間違いなく戦力になったぞビリー

名無しの介入
2008年10月27日 19:08

ビリーが同情できないのは4年間も(かどうかは不明ですが)
どうしようもない状況を許してたところにあるんじゃないかな
拒むべきだよね、そこは
ビリーのやさしさはやさしさじゃないというか
拒むほど悪くも無かったんじゃないかな
(二話の出て行くところを止めてるところとかね
そういうところが透けて見えるところが
恋愛下手っぽくて憎めないんだけど同情は出来ないw
恋愛の責任はお互い様と言う言葉が有りましてね・・・

名無しの介入
2008年10月27日 19:13

>しかも専用BGMつきいいいいいい!

実は1期のジンクス初登場のときの曲だったり。
徹底的にネタに走るならいつものあの曲でも良かった気はしますねw

名無しの介入
2008年10月27日 20:24

ブシドーさんはなんかヤクザの用心棒みたいな扱いだなw
刹那と交戦経験がありそうだし、一期のモブなのかな?いったいそのしょうたいはなにものなのだろう

名無しの介入
2008年10月27日 21:04

>エイフマン教授の後を継ぐポジション
「乙女座・・・ガンダムへの異常な拘り・・・そして僕の事を知っている。まさか、ミスターブシドーの正体は」

「あなたは知りすぎた」

名無しの介入
2008年10月27日 21:34

アリオスの例のギミックはやっぱりハレルヤ復活にあわせてお目見えなんですかね

にま庵
2008年10月27日 21:48

>逆襲のビリー・カタギリ

なんという絶望ビリー。

ななしん
2008年10月27日 22:36

登場人物多くて忘れてるだけかもしれませんが、1期のメインキャラでまだ出番が無いのはコーラサワーとサーシェスぐらいでしたっけ?

>カティ、リント、アーサーのやり取り見てて、アーサーはバスク・オムポジションなんだと気が付いた。
なるほど、いわれてみると確かに。すると、リントはジャマイカンの立場ですね。
コーラサワーとは死ぬほど相性悪そうだなぁ。

それにしてもCBが復活してくれたから良かったものの、そうでなかったらブシドーさんはどうする気だったんだろう?

名無しの介入
2008年10月27日 22:45

>ケルディムの隠し機能

 肩・お尻・膝についてるのがファングな気がしてならないけど、模型的には
今一なんだよな。

 ライフルの廻りを円形に回ってライフルの射程強化か、盾として機能するのかな 

名無しの介入
2008年10月28日 00:58

ケルディムの隠し機能>
27日発売のプラモで、箱バレしております。

名無しの介入
2008年10月28日 01:50

>肩・お尻・膝についてるのがファングな気がしてならないけど、模型的には今一なんだよな。
そりゃあしょうがないとしか・・・
そういう人はデュナメスフルシールドをケルディムに付けて(付けられるらしい)
ブーンドゥドゥドゥーン

名無しの介入
2008年10月28日 05:47

ブシドーアヘッドの一連の動きにグッと来た。

・左手でビームサーベルを構える
・両手持ちで切りかかる
・右手で横薙ぎ
・間合いを取って左手に持ち替える

特に最後のトコがさりげないけどイイ。
乙女座のブシドーはやっぱり左利きなんですね。

Pf
2008年10月28日 10:40

トレミー豪快に穴開けられてますが、ドコで修繕するんだろう…。

>ブシドーさんとビリウザーさん
小説だとビリーにとっての故・グラハム=エーカー上級大尉の第一印象はまさに「サムライ」だそうですが、
グラハム自身もサムライに対して思い入れがあったのかもしれません。まぁグラハムさんは戦死されたし
いくらサムライ装束とはいえミスターブシドーとは何の関係もないんですけど。
ビリーの転向っぷりはまさに根岸→クラウザーさんクラスですね。

しかしブシドーさんは何を目的に生き恥とやらを晒してまで従軍を継続、しかも思想の偏った
アロウズなんぞに転向したんでしょうか。乙女座センサーでガンダムの生存でも受信したのかしら。

>ジュドーの中の人
最近三下な役柄が多いですね…なんとなくアカギの速見を思い出します。

>狙い撃たれるフェルトさん
フェルトが悪いわけじゃないけど二代目の気持ちもよく分かる。
下手したら初代の影を重ねてないのは刹那だけですからねえ。

>恥ずかしがるスメラギおっぱい
でも年齢はもう………おや、クジョウという人からメールが

名無しの介入
2008年10月28日 12:28

ファーストシーズンのガンダムが「ガンダム~」で、
セカンドシーズンが「~ガンダム」。

呼称の変化に意味はあるのかな?

ま、些細なことですが。

名無しの介入
2008年10月28日 14:18

>トレミー豪快に穴開けられてますが、ドコで修繕するんだろう…。

とりあえず、あのケミカルボムのような薬剤で応急修理でしょうな。
ハッチが開かなくなるほどの硬度や耐久性があるなら、水圧、気圧等は問題ないでしょうし。

資材ならリューミンが手配できるでしょう。でも、トレミ-2が入れるひみつドックまでは無理だろうなぁ。

クレ
2008年10月28日 20:02

とりあえずマイスターの今の力量は
 
刹那>ティエリア>アレルヤ>ロックオン2
でおk?
 
確か前期は
アレハレ>ロックオン1>ティエリア>俺がガンダム
だったはず。
 
ずいぶんと刹那も立派になったもんだ。

名無しの介入
2008年10月28日 21:14

四年間じゃなくて二年間じゃね?

二年間ありがとうみたいなこといってたような

名無しの介入
2008年10月28日 21:27

そういえばアリオスがアヘッドのビームをボコスカ喰らっていたけど
ボディは何か特殊な素材だったり、ビームコート等してあるんだっけ?

ABAYO
2008年10月28日 22:06

>ミスターブシドー
方々で祭りになっている・・・
2chでアンドレイの日記風ネタで正体はアロウズ全員にばれているのだが、ブシドーのあの格好を笑ったピーリスが拉致られて仮面の女「ミス・ヒメ」にされる事件が起き、「ミスターアシガル」やら「ザ・ニンジャ」とかにされたくないから誰も追及しなくなったというのがあるらしい。
専用アヘッドの名ははおそらく「ビッグ・ザ・ブシドー」に違いない

名無しの介入
2008年10月28日 22:17

ガンダムの装甲はみんなGN複合装甲なんで、あんぐらいのビームなら大丈夫でしょう。多分。

名無しの介入
2008年10月29日 02:42

ようやく電ホビ買ったんですが、ガンダムウォーのページで
姫様のカードに「アザディスタン 女性 子供」の表示が……。
中東では三十までは未成年とかなんだろうか。

J-KONO
2008年10月29日 11:07

逆襲のビリー・カタギリ
…セラヴィーのフェイスバーストモードに対応して、GN-X_IIIやアヘッドやツヴァイ改(仮)の背中に、応急の追加装置を付けたりして、と空想。
応急なのでデザインもシンプルに単眼とダクトという構成で、ザク、グフ、ゲルググな感じの「頭」を擬似GNドライブに被せる形に(笑。

ハロさん容赦ねえ…
…トレミーなら、オートマトンはハロで対抗できるかも、と思いつき。その光景を想像して、まんま 2.0vsキュウちゃん@電脳コイル なことに苦笑。

超兵計画とイノベイター
…共通点は「目が光る」(w ・・・・・・あれ、ソーマは?(^^;。
「量子」つながりで、実は関連があったり? ソーマがヴェーダの「部品」として組み込まれる、みたいな展開は嫌ですが。

「来るべき対話」
…ヴェーダと人類の? と考えて・・・・・・月面を割って浮上する、ヴェーダの「体」である巨大なガンダム・ヘッド型軌道要塞を想像し、さらにヴェーダの声が、某ワカモトだったら、と思いついてしまったり(爆。

名無しの介入
2008年10月29日 20:40

武者アヘッドをカスタム化した人って誰なんだろう。
あんな酔狂なデザインに応じてくれる技術者ってカラギリくらいな気もするけど、まだそのときはアロウズ所属じゃなかったしなぁ。

とりあえずビッグ・ザ・ブシドーワロタw

名無しの介入
2008年10月30日 20:58

某所より転載

ミス・ヒメ(仮)
http://www2.vipper.org/vip973098.png

ミスター・キシドー(仮)
http://www.vipper.org/vip973735.png

どうやって素材集めたんだw

白茅猫
2008年11月09日 17:50

今だに5話を見られないでいる・・・。(泣)


アレルヤ君、萌えっ!それにしても吉野さん演じるキャラって、呑んだくれに関わりますねぇ。宮城カイといい・・・・・。  今回スメラギ姐さんの背中を押す成長っぷり。ええわぁーーー。
ライルさん、ああいうのも優しさなのかなぁ?今後の彼の動向に注目!ですね。
スメラギさん、女の最大の敵は“冷え”ですからねー。サイズ変えてもらって正解です。

四話まで終わったところで、文庫の3巻が出ましたね。
二代目の事とか四話冒頭のマリーの事とか・・・ライルさんが何で兄貴と同じ車に乗ってるとか(誰か以前言ってはりましたっけ?ランチアだったんですねー。三木さんの車がモデルってウィキで見たよーな・・・・・あれ?ハチロクって話は・・・?)何だかんだの謎がいくつか解けました。  そーかー、13話のあのシーンをラストにもってきましたかー。うふ、上手いなー。

2012年03月26日 02:01

I just want to say I'm very new to weblog and seriously enjoyed you're web site. More than likely I’m likely to bookmark your blog post . You absolutely come with incredible article content. Regards for sharing your blog.

2012年03月26日 10:41

I simply want to mention I am all new to blogging and site-building and truly savored you're web site. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog . You surely come with excellent article content. Cheers for sharing with us your web page.

2012年03月26日 21:00

I just want to say I am just new to weblog and seriously liked your web page. Very likely I’m going to bookmark your blog . You really have excellent posts. Thank you for sharing with us your website.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/1112

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□