#06 「ソレスタルビーイング、本気と見た。」

なんというスメラギおっぱい・・・

アリー・アル・サーシェス
早速出てきたヒゲの人。 めんどさいので、ヒゲ沢で良いや・・・ AEUサイドの人というかモラリアのPMCに雇われてる傭兵といったところかな。 刹那の少年兵時一緒に戦ってた方? それとも敵対? ワンカットじゃわかんなかった。 しかし、この関係性はますますフルメタっぽくなってきたなあ。
AEUは白馬の騎士
MSの開発どころかエレベーターの開発は遅れてるし、各国はまとまってないし、お花畑だし、コーラサーワーだし、流石オチ担当といわざる得ない。 何か良いところは無いのか(笑
少尉を徹底調査
内容を詳しく。 グリア細胞を強化して、脳量子波がなんとか。 って字あってるのかこれ。 わかりやすく言えばアレルヤとソーマは脳から毒電波を発信して戦ってるらしい。 で、お互い受信してしまうと。 かなり砕いてるけど間違っていはいないはずだ(笑 その電波が何に使われてるのかが良くわかりませんけどね。 タオツーも高機動型っぽいし、キュリオスも高速機なので、その辺に関係あるのかな。 中佐は超兵を兵器としての有用性に疑問視をつけることで、ソーマを戦場から遠ざけようとしてるみたいだけど、その辺の気遣いが死亡フラグくさいぜ。
おめぐみ行脚 フランス編
姫、パットじゃダメだぜ。 すでに支援は受けている身なのか。 中々に厳しいなあ。 そして、今週も眼鏡の姫様いじりには余念が無い。 たまりません。 見事なまでにサドマゾな関係が築かれてますね。 たぶん、フランス大統領にはマリナのいじめてオーラはあんまピンと来なかったんだな。 侍女連れて行けばよかったのに。
筑前煮
ラブコメ自重。 ぼちぼち刹那が東京派遣になってる裏側が知りたいところ。 無駄が多すぎてさ。 無用に民間人に接触してるし。
モラリア
場所的にはイタリアの横の島っぽいけど特定は難しいな。 人口が18万と都市レベルの人数しかいないし、シンガポールみたいなもんかな。 新興国家だし。 経済事情は芳しくなく、破綻寸前のところをAEUが支援するという形。 その代わりCBを釣るための餌になる格好か。 姫様のところを事情はよく似てるんだけど、こちらも切れるカードがあるからこそなのかな。 まあ、あわよくばガンダムを手に入れようって腹もあるみたいだけど
AEUのエース とやら
コラ沢さんキターーーーーーーーーー イナクトは多少は量産化されてるみたいね(僚機はイナクトっぽかった) 相変わらずバカっぽくて素敵だ。 グラハムも「とやら」をつけてる時点で、全く期待してないのがわかるな。
総数130機
これまでのガンダム無双っぷりを見てると、そう対した数に見えないから困る。
ガンダムセブンソード
一応、ミッションの大きさから届けられた新装備ではあるんだが、なんかあんなでかいコンテナとかで運び込んでよく見つからなかったなあ。 (輸送隊にもGN粒子はあるのかもしれんが) ていうか、装備は地上で開発なのか? てっきりキュリオスのコンテナに積んで持ってくるもんだと思ってたけど。 7剣実装はされたけど、使い分けは気分以外の何者でもないな、今のところ。 来週うまく立ち回ることに期待したいが。
酒・買い物・分析
今回はオペレーターの方々に少しスポットが当たりました。 クリスティナがごく女の子らしい性格で、フェルトは任務忠実な性格。 まあ予想通りっちゃあ予想通り。 フェルトは今回初めて名前呼ばれましたねえ。 何気にクリスティナは未だに呼ばれてませんけど(笑 フェルトは普段から肌面積の少ない服で、今回も長いスカートと長袖だったので、何かあるのかと思ったが、ミッション時はミニスカと半袖だった。 気にしすぎか。
女は実年齢を言われると若さが減る
スメラギさんも17歳教ですか。 ちなみに26歳です。 あれでも大学院まではカタギリも同じだって事は、2年前までは大学行ってたのか。 まあ飛び級の可能性もあるけど。 名前は偽名だとは思ってた。 本名は九条なのね。 2年前の事件といわれて、セクハラしか思いつかない俺はもうだめだ。
ハッキングなんて朝飯前だぜ!
さすが俺の嫁は仕事が出来るな。 ちょっと出番多いので頑張ってる。
GNフルシールド
今回はこの装備見せないといけないから仕方ないんだが、棒立ちで撃つのはどうよ。 てか、この世界のMSはヘッドショットで撃破なのか。 メインカメラ重要だなあ。 シールド制御も回避もハロ任せ。 その上「狙い撃つまでも無え」って仕事してロックオン(笑
GNブレイド
今回はロングのみ。 何気にビームダガーも初使用。 あんなふうに展開するのか。 さりげに投げてたけど、ちゃんと回収するんだろうか。
「なんじゃそりゃ~~~~~!!」
ティエリアに向かっていった時は死んだと思ったので、良く避けたと感心してしまった(笑 他のガンダムにも一回づつやられるんだろうか。
「いただくぜ、ガンダム」
ヒゲ沢さんがすごいのか、刹那がイマイチなのか。(まあちょいイマイチくさいが) かなり良いようにやられてる。 ビームダガーの回収できなさそうだなあ。 ヒゲ沢さんの藤原啓治は番宣でタイトル読みやってる人でもあるので、かなり重要な役かもしれない(ソロでやってるのは、他にナレーションと刹那のみ。 あとはトレミークルー勢?)
次週 「報われぬ魂」
モラリア戦はしばらく続きそう。
| コメント (50) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 「限界離脱領域」 | 今週の機動戦士ガンダム00 「報われぬ魂」 »

コメント (50)
名無しの介入
2007年11月10日 19:12

おっぱいが気になって、話を良く覚えてないw
これから、もう1回見直しますww

そそそそ
2007年11月10日 19:18

ままま待てお落ち着けあれはきっとフィギュアスケートの衣装みたいに肌色の布地が布地がヌノヌノヌノヌノ(゚∀。)アヒャ?

とりあえずコラ沢さんがスタッフにも愛されてるのが伝わってきました。

016
2007年11月10日 19:34

とりあえずロックオン兄貴、狙撃しよーぜー(笑

ついに実装されたGNブレイド、ビームサーベルやソードがお役御免かと思いきやそんなことはなかったぜ!
でもくるくる持ち替えてイナクト部隊をいじめてる姿は素敵でした。

アリー・アル・サーシェス
てっきり入院生活中にワイルドになったコーラチューハイさんかと思ったがそんなことはなk(ry
これまたカッコイイひろしの登場。AEUの真のエースは彼か?でもそうするとコーラの立場が・・・まあエンドタイトルに使われたからいいか。

おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)o彡゜
スメラギさんといいクリスティナと言いけしからなすぎます。

2007年11月10日 19:40

モビルスーツのくせに頬に傷があるなんて素敵すぎます。
こういうのに弱いんですよ。
傷痕をクリアパーツにして電飾で光らせた作例とか模型雑誌でやってくれないかな。

名無しの介入
2007年11月10日 19:42

ガンダムセブンソードって聞いて天剣絶刀を思い出したのは俺だけでいい・・

世羅 悠一郎
2007年11月10日 19:50

コラ沢さんの華麗な登場時からのかませ犬フラグと、実際にかませ犬になった状況に吹いた(笑)

ソーマの電波受信(?)はパイロットスーツで対策するというのは面白かったです。
そして、超兵計画に難色を示す中佐がいちいち渋くてカッコよすぎる。
ガンダムで久々に大人を見たよ……ホント。

超熊猫
2007年11月10日 19:56

        .,(ゝ、
      .((ノりヾヽ
      .ノ(゚д゚ 从 ネライウツマデモネェ!
       (| y |)
GNフルシールドを装備することにより・・・
     ,(ゝ、
ー=y; ((ノりヾヽ
   \(゚д゚从           ガンダムダ!>
   ノノ| y |\;y=‐
    /   \
  /~~~~~~~~~/
防御効果は120%上昇
 ・- ,(ゝ、  ・-
ー=y; ((ノりヾヽ
   \(゚д゚从         パン! パン! パン! パン! パン!
・- .ノノ| y |\;y=‐
 ・- /   \  ・-
  /~~~~~~~~~/
    ・-
笑撃面では63%上昇
  ,_(ゝ
 γノノ~り)       ターン
 ノノ( ゚д゚) ;y=‐        ウゥアァァァァァッ…!>
  (\/\
       \ ;y=‐
ハロが仕事してる間は無敵になる!
      ,_(ゝ
     γノ~り))
 ー=y; ノ从゚д゚))  ;y=‐   ……ナントイウ ヤンマーニタイム……>
   \/| y |\/

KQJ
2007年11月10日 20:08

1/100エクシア発売(&HGデュナメス)による『販促』的印象が強かった感じがした回でしたが、MSはもちろん、オパイやら素晴らしいかませ犬の再登場と、ホントに【ソツがない】シナリオですね。

ここまでキッチリとやってくれると、視聴者の想像の余地が無くなるんじゃ?って思っちゃいますね。(想像しても、すべてスタッフの手のひらの中、って感じで)

名無しの介入
2007年11月10日 20:28

スメラギ(九条君)の「あの事件」について話すガンダム調査隊の面々

セクハラで退社した女性社員を語ってるように見えてもぉ

2007年11月10日 20:33

何というおっぱい・・・。
素敵なオパーイとコラ沢と格好良い藤原啓治。
普通に毎週楽しみだ・・。

風光
2007年11月10日 20:41

やはりソレスタルビーイングのメンバーは全員偽名なんでしょうね。
スメラギさん、九条って名前なんだ。

l-m
2007年11月10日 21:22

GNブレイド&GNフルシールド初お目見え。
通常は実体剣、抜き打ちにはビームサーベルと、特性を生かした闘い方をするエクシアが格好良かったですね。デュナメスはいずれガン=カタでも披露してくれそうな。

刹那は、歴代ガンダムの主役に比べてさほど突出した能力を持っているわけではない辺りが興味深いところです。ゲリラ時代に関わりのあったサーシェスはともかく、グラハムやセルゲイ中佐にも追い込まれているし、コラ沢さんもあの性格&搭乗MSをなんとかすれば出オチ脱却も・・・ムリか。

スメラギ>クリスティナ>フェルト≒留美なCB内おっぱいランキング。凋落したりゅみーんに挽回のチャンスはあるのか。(笑)

yu
2007年11月10日 21:36

デュナメスはGN粒子を防御に使えないから盾で防御してるんでしょうか。
名前忘れたティエリア搭乗のガンダムはGN粒子で防いでそうですが。装甲が厚いだけ?

件のスメラギおっぱいですが、なんかタレてるようnうあなnをすr……なんでもないです。

通りすがりの旅芸人
2007年11月10日 21:37

さすがコラ沢さんだ、撃墜されても何の影響もないぜ。

ガンダムの無敵っぷり凄まじい回でした。ロックオン兄貴すでに狙撃の役目を放棄してます。ハロによる回避運動はどこまで発揮されるのか。
そして改めて見るとGNバズーカの威力はトンでもないですね。
精密射撃や最大射程などはデュナミスに劣るのでしょうが、あの威力の火器を携行できる(前回のスナイパーライフルは固定式だったのに)のはそれだけでも敵にとってみれば脅威でしょう。
さらに使い勝手のいいGNキャノン付き。不意打ち気味の攻撃をかろうじて避けた辺りコラ沢さんは流石エースパイロット・・・なんでしょうか(苦笑
刹那はビームダガーを思いっきり投擲してましたが、あれ回収できるんでしょうか(汗
直後にサーシェスに襲撃されて大苦戦だし、あのまま持ち帰れなかったらソレスタルビーイング的にまずいよなあ(苦笑
そして相変わらず良い所で次回への引き。
サーシェスイナクトはグラハムフラッグ同様カメラに目のモールドがありましたが、あの模様はエースの証か何かなんでしょうか。

今回判明したポイントを思いつく限りざっとまとめてみると
・ソーマの暴走はアレルヤの脳量子波との干渉が原因(アレルヤはやはり超兵機関の出身か?)
・スメラギさんは昔ユニオンに属していた(その頃から戦術予報氏だった?)
・過去に事故に遭遇している(グラハムが事件について知っていた事を見ると軍関係?或いはこの事故が彼女がSBに参加する契機になった?)
・AEUの軌道エレベーターは未完成であり、宇宙開発はユニオン・人革連に遅れをとっている
・アリー・アル・サーシェスは過去に中東で傭兵をやっており、刹那と面識がある(中東の戦争はPMCが関連か?)
・コラ沢さんは出オチ要員
・フェルトは俺の嫁
とまあこんな所でしょうか?

kaiou
2007年11月10日 21:44

みんなOOPPAIに目が逝ってるので、真面目にいくと
軍事演習という形でCBを挑発しているようにも見えたのだが、あの世界において
基本的にCBを否定的に捉えているあたりがシビアというかなんというか。
通常、CBのやってることは半ばテロなんだけども(どう着飾らせても)、そもそも
声明出したのが人革連の時のあの胡散臭い爺さんだったうえに先々週でのタリビアの件でも
やはり「弱いものいじめ」的に演出されてしまってはねぇ。

ある意味、あの世界において、CBがやってるのは言わばマッチポンプのマッチの役目を
やらされているに等しい。ユニオンは分からないけど、AEUや人革連あたりは
軍備拡張の大儀名分にされてしまってるしねぇ。


まぁ・・・・最後に一言。ウチは手のひらサイズが好き(何

tempa
2007年11月10日 22:00

何という胸ハーレム・・・・。
紅龍、そこを代われ!!

しかし、グレイス14歳なのに周りと比べても見劣りしませんな。

ren
2007年11月10日 22:03

みんながおっぱいに注目する中
個人的には少尉の体を徹底的に検査し(ry

-
2007年11月10日 22:10

とりあえず、FGにつけておきながら今更かよと言いたい。

lynmock
2007年11月10日 22:23

スメラギさんみたいな格好している女性が居たらロックオンしてガン見する自信があります!
炭酸は最高、これからも彼はあの路線で行って欲しいモノです。
つーか投げたビームサーベル回収するの忘れるなよ、刹那。

って、そういえばイナクトが飛行形態で着地してましたが、アレ車輪でも出してるんですか?ちょっと着地シーン見落としたので気になって。

NAME
2007年11月10日 22:35

今回は女性クルーに出番の多さに眼福。
クリスティナとフェルト、あれで年齢8つ離れてるですよ!

>コーラサワー
見事なまでの出オチと噛ませ犬っぷりに吹きました。内容がシリアスだけに彼だけネタキャラ一直線に進んでますね(笑)

>サーシェス
一話冒頭で出ていた声の人かな。そういえば何気に藤原さんこの時間枠の常連ですね。

そそそそ
2007年11月10日 22:56

さっき第1話を見返してみたんですが
コラ沢のイナクトの顔にも左目2つ+縦1本線がありましたね(高周波ナイフを抜くシーン)。
傭兵さんの独自仕様かと思ったけどそうでもなさそうです。演出的にかっこよかったので無問題ですが。

>lynmockさん
ちゃんと車輪付き着陸脚で航空機のように着陸してました。たぶん離陸でも同様に使われるでしょう。

シャル
2007年11月10日 23:15

セブンソードよりもむしろおっぱいとかコーラサワーとか、そんな回でしたね。しかしアクションにもうちょっと力入れて欲しかったな。あまりにも大味だ。

超熊猫
2007年11月10日 23:15

>刹那は、歴代ガンダムの主役に比べてさほど突出した能力を持っているわけではない辺りが興味深いところです。
突出して厨ニ病なキャラ設定をされてますがw
今のところそれが生かされていないのでそう見えるだけかと思います。アムロだって徐々にNT能力が開花していったわけですし、キラは至近距離で核爆発が起こっても死なないという超人設定が後付けされたわけですから。

なんだかんだいっても、ガンダムマイスターたちの内面ってこれから少しづつ触れられていくのでしょうね。

名無しの介入
2007年11月10日 23:30

後半のスメラギさんの衣装の第一印象は『叶姉妹』でした。
後、スメラギさんが久しぶりに見たカタギリに何も突っ込まなかったということは、彼は大学生の頃からあのポニーテールだったんですかね。

名無しの介入
2007年11月11日 00:09

>ポニーテール
敢えての戦況予報で彼の髪型チェンジも予測の範囲だったので驚かなかったに一票

名無しの介入
2007年11月11日 00:27

なんか…ホント自重しようぜ…。

ビフクソ
2007年11月11日 06:33

とりあえず、前回の救助活動は普通にCBがやったと報道されたんですね。阻止限界点の様子を民間のマスコミが確認できたのか、それとも人革連が白状したのでしょうか?
「CBに助けられるなんて」という沙慈に「俺もだ」と返す刹那はやはり救助活動は乗り気ではなかったみたいですね。ロックオンはノリノリでしたがw

2007年11月11日 06:46

「次回お楽しみに」のシーンを見て、スタッフはコーラサワーのポジションをよく分かっているなあと思いましたw。

sady
2007年11月11日 07:10

キュリオスとヴァーチェは今回も大気圏突入してたけど、ドコカに捕捉されなかったのかな?
前回は普通に人革連が見つけてたようだけれど。

J-KONO
2007年11月11日 09:22

 毒電波…ライド=ギグ@FSSみたいな情報共有@有機的共闘が目的? と想像。
 単に超兵としての情報処理能力の強化処置の副作用かもしれませんが。
 で。
 毒電波対策が、対策自体は簡単っぽいのに今回の事故後に漸くだったり、ソーマが1号だったり、ア&ハの宇宙事故(?)が昔のことだったりしてるので、ア&ハは直接には超人機関の出身ではないのかも、と。
 たとえば、脳強化処置技術を持つ技術者が、元はAEUで研究してて、ア&ハの宇宙事故(?)関係でトラブるかして人革連に移籍した、みたいな設定を想像。
 AEUの軌道エレベーターの完成が遅れているのは、ア&ハの宇宙事故(?)が9/11みたいな大事件だったり、とか。

 刹那の東京派遣…ガンダムマイスターの対価/報酬、という可能性を挙げてみるテスト。
 つまり、東京に住むのは刹那の私的な要望・欲求(ワガママ ^^;)で、そうすることを条件に、刹那はCBに入ったorガンダムマイスターになったとか、報酬として何が良い、と訊かれて「オラ都会さ住みてぇ」と答えたとか、みたいな。

クレ
2007年11月11日 09:58

ルイス千和のセリフ「え」の一言しかない・・・前回か次回と同時収録ならばありだけど、呼ばれてコレ言うためだけだったらかわいそうだな。名無しで参加していたのだろうか?
 
コーラさんはずっとこの路線でいくのでしょうか?どこまでAUは人材不足なんだw実戦経験ないのはマイスターも同じなのでコレから成長していくキャラなのかな?
どう考えてもガンダムと競り合う姿が想像できないがw
 
沙慈のCB批判は現実論として視聴者に説いているわけだが、視点の違いがここまで印象を変えるとは。
CBの理念を理解していない沙慈は助けられたこと自体は評価しているようだし、CBは世界に認められるような行動を取るべきで自ら戦争を仕掛けるべきじゃないと思っているのでしょうね。
今回もCB側から戦争を仕掛けた風に見えますし。
 
デザイナーチルドレンに傭兵にジャーナリスト・・・アストレイの千葉ネタ満載だ。
そのうちジャンク屋や戦場カメラマンなんかも出てくるかも。
 
そういえばCBってどういう組織なんだろう。指揮を取っているのはスメラギねーさんだけど、トップな訳ないだろうし、りゅーみんはどっちかというと潜入捜査員か連絡員っぽい。保典にーちゃんがどーいうキャラかわかんないけどせいぜい金蔓だろう。
 
ビンボー姫一人旅を疑問に思う。治安がいいところかもしれないけど、仮にも特使。護衛秘書なしは無防備すぎでしょ。
あと姫さんと侍女眼鏡はずいぶん肌が白いけど、アラブ系じゃなくて東欧の血統なのかな?

あーむ
2007年11月11日 11:41

>ビームダガー
ここまで隙のない脚本構成だと、回収できなかったものをAEUに回収されてしまい、それが元でまた各勢力のパワーバランスが不安定になって戦いを呼んでしまう……みたいな展開くらい普通にありそうな気がします。
とにかく本当に無駄がなくて緻密な脚本で、どこかのキャラ萌えしか書けないお嫁さんに見習って欲しいですね(笑)

未凪
2007年11月11日 11:46

放映予告時点での腐臭騒ぎを吹き飛ばすようなオッパイっぷりだとつくづく思う。
それでも吹き飛びはしませんが。 まぁ、その辺は仕方ないんでしょうね。

眼鏡があんなに姫様イジメをする理由を考えてみた。
  王女候補は数人いて、最終審査まで残ったのがこの二人。
  眼鏡、能力的には優位に立つも「年齢差」で負ける。(←重要)
  ので、内心では(私のほうが…)と思ってキツく当たるも徐々に憎しみが歪んだ愛情へ…
…俺、病んでる?

魅力的な中年オヤジが増えてきたのは喜ばしいです。
次回でモラリア戦は一旦終了するみたいだけど、AEUにいるんだし、姫様と刹那のファーストコンタクトはそろそろなんだろうか。

イナクトの顔の傷は浮かんで出てきたようにも見えたんだけど、HGではシールかな…

hebi
2007年11月11日 11:50

>アリー・アル・サーシェス
 フルメタのガウルンのような感じですが、刹那の反応からは恩人のように見えましたね。
各国を渡り歩きながら傭兵としてCBと対決するのかな?

>ハレルヤとソーマ
 アレルヤとハレルヤのどちらが乗り移ったのかはわかりませんが強化人間であるのは確実みたいですね。
ソーマが18歳、ハレルヤは19歳なので、アレルヤもデザインベイビーかもしれません。
脳量子電波というとソーマは最終的にファンネル搭載機にのるのか

中佐はいちいち渋くて良いですね。

>VSモラリア
 はじまったばかりで敵戦力の3割以上を殲滅するガンダムは強いを通り越して無敵ですね。陸戦でのティエレンとヘリオンの性能差が感じられませんよ。
各エースたちはガンダムと拮抗してますけど、弾をあれだけ命中させて撃破できないのに最後は鹵獲や破壊なんてできるのだろうか

yks
2007年11月11日 12:12

 はじめまして。
 えーと、PCMになってますけどPMCですよ。Private Military Company。打ち間違いかな? アリーは雇われ傭兵かと思いきや、00公式によるとPMCのトップだそうな……ということはアリーに報酬を約束してたのは上司ではなく、PMCに仕事を依頼したモラリアの人ってことになりますかね。
 ビームダガーは回収されなければきっと自爆してくれるに違いないと信じてます。おはようフェルプス君てな感じで。でも残骸回収されて結局ビームサーベルの技術を盗まれるという展開に期待したい。そしていい加減にデュメナスは狙撃仕様なのに接近戦すんなと強く抗議したい。

Yu-i
2007年11月11日 14:02

ビームダガーは例によってGN粒子で形成してるとか何とかで回収されても問題ないかなって思いますよ?

2007年11月11日 14:03

むしろあの距離なら両手ピストルで舞うようにアサルトシューティングして欲しかったかも>ロックオン

というか刹那以外はなかなかビームサーベル使わないなぁ(装備してるますよね?)
あえてエクシアに華を持たせてるんだろうか

目黒鈴音
2007年11月11日 14:16

戦争を排除すればそれでいいのか
いつぞやのケシ畑の件もそうですが、ソレスタルビーイングの介入の所為で
生活が脅かされている人達もいるわけでして。
冒頭のアリーが自分の仕事と共に経済活動について懸念している様に、
やはりCBは民間で嫌われ者になるのはもう不可避なんだろうな。

君達は何かと言うとそれだな
セルゲイ中佐としても人間を兵器として扱うような行為を快く思ってはいないだろうけど、
こういう良識派ほどしなくてもいい苦労をするものでして。
研究員と思しきバイサーの人はローレン・ナカモトみたいなポジションでしょうか。

コーラサワー復活
これからも『イナクトに乗ったやられ役』になるんだろうな。
幸運はないけど悪運は強そうだし。
途中で腐ったりおかしくなったりしない限りは、ギャグ要員として最後まで生き残れそうですが。

因縁の人アリーさん
中の人がMBSアニメでもお馴染みの人ですが、根谷さんも出てますしね。
刹那との因縁も色々あるけど、やはり同じイナクトでも乗る人でこうも違いが出るとはなぁ。

016
2007年11月11日 15:08

アレルヤ/ハレルヤ
一応、公式では「人革連の孤児院にいた」って事なんで最初から機関絡みなんじゃないでしょうか。
超兵(強化人間)を作り出すプロトタイプ的な感じで。
ソーマが自分を「超兵一号」と名乗ったのは「デザインベイビーとして、超兵となるべく生み出された完成体第一号」と言う意味で、それ以前に人体実験的に強化処置を施された被験者が何人もいて、その中にアレルヤ/ハレルヤが・・・とか。

路傍の石
2007年11月11日 17:24

ガンダムと二回闘って二回とも結構無傷っぽく生き残ってるコラ沢は
あの言動さえなければ割と普通にエースだと思うんですw

ところで男クルー連中はお留守番ですか……
彼らにスポットが当たる日は来るのか……

G
2007年11月11日 17:32

にしても新型機襲撃やら今回の演習と言う名の示威行為まで襲撃するなら最初から基地の宿舎を不意打ちで襲撃した方が早いんじゃないか?
ソレビーの存在が認知されてから、ソレビーの存在そのものが紛争を起こしてるようにしか見えないし。
その内大国の基本攻撃力がなくなったから、各地で一斉蜂起とかしたらそれこそソレビーは紛争助長組織にしかならない。
そういうマッチポンプをやって世界の一大紛争がソレビーの目的で、ソレビーの背後にいるのは軍需産業だったら呆れるけど。

しみゆー
2007年11月11日 19:23

今回はきっちり作ってるみたいなんで、安心して観れますね(´ー`)y-~~
コラ沢さんは最後まで生き残って、「ガンダム相手に戦い続けたトップエース」
を自称するんじゃないかと予想してみますw

スラッシュ
2007年11月11日 21:29

独房入りは3日ではないんだね・・・。(^^;)

いっそ、2丁拳銃アクション(ストライクノワール)のようなことをしても良いんじゃないかと・・・。>デュナメス

コラ沢は現状ではパイロットとしては「ジェリドの負け犬」ポジションで確定でしょう。
ただ、大化けする可能性ありますが・・・。これからが楽しみです。
あと、数少ない「お笑い」担当キャラでもありますね。

気付いている方も多いと思いますが藤原さんはガンダムキャラはこれで3人目です。
1人目:エレドア・マシス(08小隊)
2人目:リョウ・ルーツ(ガンダムセンチネル)
3人目:今日本格的に出てきた人。
と、なります。

名無しの介入
2007年11月11日 21:41

yksさんも仰ってますが、ヒゲ沢ってPMCのトップなんですよね。
トップ自ら色んな戦場へ直接行ったりMS乗ったりしてるのはどうなのよって感じですが、
もう今更というか突っ込んだら負けな類の話なんだろうか。

刹那が過去に彼と会ったのも、今回の冒頭と同じでヒゲ沢が戦場に来た所で・・・って感じでしょうか。
あとモラリアはフランスの地中海沿岸部にあるみたいですけど、劇中の地図ではイタリアが見えなかったですね。

コッパ
2007年11月11日 23:13

狙撃しないデュナメス>今回はGNフルシールドの実戦テストとかで、あえてああいう戦い方をしてたとか?

俺の嫁>じゃあ俺は眼鏡でw

山本
2007年11月11日 23:31

とりあえず、我ら巨乳派の心にも武力介入してくる組織だと言うことでFA。

ガダ
2007年11月12日 00:01

ビームダガーって投げて刺したあと、
機体から引き抜くってか上に切り裂いてませんでしたっけ。

録画してなかったから確認できない……。
ちがってたらすみませ。

名無しの介入
2007年11月12日 09:28

>>機体から引き抜くってか上に切り裂いてませんでしたっけ。
それ別の敵機です

鶴城
2007年11月12日 22:25

コーラサワーがGNバズーカの直撃を避けてなんとか生存しているのをみて、
こいつひょっとしてデコース・ワイズメルみたいなポジションになったりしないだろうな、
などと思ったり思わなかったり。

K3
2007年11月13日 18:03

おっぱい>確かにしばらく話忘れてたw

コラ沢さん>名実ともにネタキャラになりましたね。 最後まで死なないんじゃないでしょうか。
最終的には伝説になりそうな気もする。

ヒゲ沢さん>AEUの真エースはヒゲで良いと思いますよ。 コラ沢はオチ担当っすからw
PMCのトップというのはビックリですが。

頬に傷>カスタムフラッグにも似たようなモールド入ってますね。 能面のようなバイザーにはいいアクセントと思います。

天剣絶刀>銀色の足ぃ!

大人>まあそれでも中佐しか居ないって言うのも実情難すけどネ。 下手に各陣営に居られると、その辺の軋轢だけで話終わるから仕方の無いところですが。

デュナメス>実はすごいのはハロなんじゃないかという…

シナリオ>必要事項とやりたい事を折半してよく組み込んでるなあって感じですかね。
ツッコミどころも段々増えてきてはいるんですが、組み立てはマズマス。
一部ラブコメ脳が発動してるところがむずかゆいですが。

全員偽名>実名だったら刹那が間抜けすぎますな。 スメラギさんまでそうとは思いませんでしたが。

刹那>彼は姫様と遭遇してからじゃ無いと始まらないでしょう。 ガンダム強すぎても中の人に伸びしろがあるならその辺期待出来ますし。

フェルトは俺の嫁>どーぞどーぞ
眼鏡>どーぞどーぞw

CBの役目はかなり難しいですね、存在自体とんがってるので、舵を切ることも出来ないので、各勢力に良いように扱われるかもしれません。
ガンダムは倒せなくてもCBを無力化する方法はいくらでもありそうだし。
それに対抗する為のスメラギさんとは思いますが。

ビームダガー>まあ自爆装置くらいは入ってるでしょうが、付着した塗料から足跡を追おうとしてるような連中ですし、分子レベルで木っ端微塵にでもならなければいらぬ尻尾をつかませてしまうことになるかと。

ビームサーベルは全機装備です

ダガーを投げつけたヘリオンと、サーベルで切り裂いたヘリオンは別です。

時間枠の常連>ちょっと前は桑島法子さんでしたね。

アクション>デュナメス棒立ち、キュリオスはライフル→ミサイル、ヴァーチェぶっぱなですしね。
派手でしたがアクションは少なめです。

ドコカに捕捉されなかったのか>突入後はGN粒子でかく乱するから良いんでしょうが、今回直で来てましたしね。

刹那の私的な要望・欲求>お隣のお姉さんときゃっきゃっうふふがしたいと申すか!

千和のセリフ>ありがち。 種運命の時はもっと酷かった。 主人公のセリフ13秒とかw

ビンボー姫一人旅>実は暗殺拳の使い手なんですよ。

姫様イジメ>あのいぢめてオーラ全開じゃ、サドキャラになるしかないじゃないかw

ソーマが18歳>なんと、そんな歳だったのか。
13~16くらいと思ってました。

Private Military Company>聞き間違ってました。 なんかEMCとごっちゃになって模様。 たぶんAC6の所為です。

男クルー連中>需要があればあるかもしれませんが名前すら出てません。

宿舎を不意打ち>Wはこれでしたね。 CBの場合は真っ向から潰す事に意味があるんだと思います。 逆らっても無駄DA☆ZE みたいな。
Wと00はやってる事は似てますが、目的が全然違いますし。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/671

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□