« FigmaSP-001 超勇者ハルヒ | MAX セイバー/ZERO »

鉄人は漢の機体だけど、桃子は乙女の機体

ハレルヤ曰く、ティエレンの高機動型超兵仕様。
といわれれば軽量化されてると思ったら、ノーマルと同じ121t! 重量を減らさずに単純な推力でぶっ飛ばすという発想が凄い。(スラスター分は軽くなるんだろうが・・・)


登場時「ピンクはねーよw」とか思ってたけど、割と目が慣れてきた気がする。
地上戦だと、回りも明るいし、ガンダムも派手だからかな。
色プラ無しの単色成形だったノーマルに比べると、随分とカラフルなキットになってます。 頭のモノアイスリットの色分けしてるところは関心。 1/144なのに。

下半身のボリュームが減った分、上半身が激しくボリュームアップ。
このアンバランスさがかえって高機動らしい(笑

足が細くなったので、空中での決めポーズが決まりやすくなってます。

ライフルはブレード部分で斬撃できるとか何とか

腰のカーボンブレードフックはプロペラントタンクになってるので、これはどこに携帯してるんでしょうねえ?(持ってなかったかな)

多少の条件はつきますが、今のところガチでガンダムを倒せる唯一のMS。
登場したときは露とも思いませんでしたが。

--Amazon--
HGティエレンタオツー

1/17鉄人桃子

« FigmaSP-001 超勇者ハルヒ | MAX セイバー/ZERO »

コメント (12)
目黒鈴音
2008年02月06日 21:41

>重量を減らさずに単純な推力でぶっ飛ばすという発想が凄い。
トールギスもそういう機体だった様な。
ゼクスが「重装甲と高機動を同時にやろうとした図々しい設計」とか言ってましたし。
あるいは機体自体の重量は減っているけど、超兵用の特殊な操縦系統を積んでいるので、
実質同じ重量になっているのかも知れません。むしろ重くなっていそうだけど。

popn.ja
2008年02月06日 21:43

桃子かっこいいですね。肩のスラスターって横に伸ばせるんでしたっけ?

thing
2008年02月06日 21:54

>ピンクはねーよw
最初見た時は確かにそう思うんですが、よくよく考えたらシャアザクだって赤ってよりピンクなんですよね。
某デス種のザクヲより、そっちの元祖の方が原型なのかな?

ATK51
2008年02月06日 22:04

タオツーを見てふとガーベラストレートを持たせたいと思った人は何人いるか…と思った人は多かれ少なかれ太正浪漫が駆け抜けていたわけで。

 それはともかく、こうして見ると確かに一般機=量産ザク、タオツー=シャアザク的なイメージはありますね。(でもデザインはシャアザクよりも良い)
 実際あのファングをも序盤はかわしていましたし。

 で、宇宙用はもちろんこの勢いで義父(笑)御用達の高機動型も出たらすごい事になりそうですね。こちらもスローネより食指が動きそうです。
(でもタオツーは色で二の足…っておい)

未凪
2008年02月06日 23:36

 >割と目が慣れてきた気がする
確かに、今では違和感が無いなぁ……OPでまず見てしまってるから劇中でも抵抗が無いのかも。
でもやっぱりピンクは人革のイメージに合わない気も……
カスタムフラッグも黒がデフォルトのカラーになってしまったんで、隊長機はさらにもう一段階の改造をカタギリあたりに施してもらってですね……って、カタギリ死亡フラグになりかねないな…
…まぁスメラギファンにはそのほうがいいのかもしれんけど。

zero-mask
2008年02月07日 01:03

重量、高機動、そして肩のスラスターと来ればGP-02Aを思い出さずにはいられない。

ピンクという元の色自体にはすでに慣れているので、あとは軽いスミ入れをすれば
プラスチックっぽさは軽減できそうですね。
地上用はオレンジ部分を分色できませんでしたが、やはりエース機体ゆえか多少コストを
マウントしてるようで、良いことです。ティエレン自体売れてるようだし
その程度の分色コストで生産が傾くとも思いませんけど(笑)

今さら思ったんですけど少尉って毒電波スーツの兼ね合いか、人革御用達のスコープマスクを
つけてませんね。それでも動かせるようにコクピットもカスタマイズしてるのかしら。

それにしてもガサラキのTAといいギアスのKMFといい、人体プロポーションから
かけ離れたロボットはカッコイイなぁ。

buki
2008年02月07日 03:03

あれ
公式サイトだと112tになってます桃子
宇宙型から15t軽量化されてる勘定に。

世羅 悠一郎
2008年02月07日 09:48

重量に無理やり推力だと、アルトアイゼンを思い出さずにはいられない……。

しかし、桃色なのにかっこいいな!
なんか、欲しくなりそうです。

zero-mask
2008年02月07日 14:25

>公式サイトだと112tになってます桃子
公式サイトは前にネーナが次男になってたりしたのであまり信用できない気がする・・・・・

K3
2008年02月07日 17:20

すいません、インストでも112tでした。 原型締切前のテンパった頭で見てたので、112tが121tに見えてしまったようです。

zero-mask
2008年02月09日 02:03

もう解決してるかと思いますが、一応。
カーボンブレイド装備できない替わりにライフルにブレイドがある。だったかと
宇宙型の説明か何かで見た記憶があります

予想以上に格好いいので自分も買ってきます
色変えて頭部改造して中佐専用機を・・・ハァハァ

K3
2008年02月12日 13:48

重装甲と高機動>
ガンダムには体当たりが一番効果的なので、何気に理にかなってますよね。

肩のスラスターって横に伸ばせるんでしたっけ>
伸ばせます。 vsヴァーチェ見てると、巧みに動かしてますね。

シャアザクだって赤ってよりピンク>
色合い的にはミーアザクっすよやっぱ。 ドピンクに紫ですし。

ガーベラストレート>
後継機は羽根はえたり、変形したりする太正浪漫

ピンクは人革のイメージに合わない>
誰がカラーリング決定したかは永遠の謎でしょうね・・・

GP-02A>
シルエットは何となく似てますよね。
キャノン分が足りませんが。

コクピットもカスタマイズ>
視聴者サービス
いうても10年テクノロジーが溜まってますから。

アルトアイゼン>
パイルバンカーつけなきゃ・・・

ライフルにブレイド>
見直したらヴァーチェにはライフルで斬りかかってました。
兼用できる程度だったと思うんですが、重さで斬ることに変わりないようです。
中佐機のパーツはボッタクリ倶楽部から出そうだなあ・・・

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/777

Add to Google