« リボルテックダンボー | HGティレレンタオツー »

コスが微妙だったんで保留してました。

後ゲームの内容もw


サイズとしては箱物くらいのサイズ。 浅井さんの小型可動物のスタンダードサイズです。
個人的にはミクロマンより大きく、MMSより小さいのが欲しかったので、ズバリなサイズでした。
素体とか出たら、ガチャの可動化にすごく役に立ちそう。

顔は二種。 目のペイントはMAX譲りの塗装になっており、良く出来てます。
アクションフィギュアは顔にはバリエーション欲しいよね。
ちなみに接続は後ろ髪にジョイントがくっついていて、顔変えるときに頭を抜かなくてもいい便利設計。

可動とか。 超勇者コスは可動の妨げになる部分があるので、真価を発揮するのは長門のときかな。
平手は2パターンついてます。

指差しもついてます。 各ハンドパーツはスナップの可動軸入り。

装備品 内股にびしっと足が決まる。
後述になりますが、この足の可動関係が素晴らしい。


「ウェイクアーップ!」
うわあ、ナレーションの人本物だー!


股関節の可動幅と造詣が良く考えられていて、閉足から開脚までやらせても、かなり自然な形を維持しつつ広い可動範囲を確保しています。 内股が出来る出来ないは美少女可動物の大事なところだと思うので、このへんが苦も無く動かせるのはいい感じです。

まさかパンツ脱げるとは思わなかったよ・・・

長門が楽しみです。
しかし、しばらくはラインナップが非アクションなキャラなのは何故なんだろうか。


台座の軸が3mm軸なので、HGのガンプラに流用可能。
アクションベース2より使い勝手が良い(ベースが軽いので、無理なポーズは無理ですけど)

--Amazon--

涼宮ハルヒの戸惑(完全限定生産・超限定版)

Figma 長門有希

2/14二個買い。常考。

Figmaルルーシュ

3/全力で買い漁れ!

« リボルテックダンボー | HGティレレンタオツー »

コメント (10)
ろく
2008年02月05日 20:21

ぬがすなよ...(´・ω・`)

目黒鈴音
2008年02月05日 20:58

>ナレーションの人本物だー!
そうだった…うあ、今度から小説読む時にあのコウモリがちらつきそう。
しかし、『アレ』って脱がせられるんですね。普通は下半身のパーツにそういうモールドがある程度ですけど。

2008年02月06日 00:13

>「ウェイクアーップ!」
ダークネスムーンブレイクのポーズもできますか~
かなりの可動範囲があるんですね…スゴイわ。
装着変身版キバもここまでできるなら並べて見て見たいかも*^_^*

>まさかパンツ脱げるとは思わなかったよ・・・
長門も仕様ですかね(オイ)

>ラインナップが非アクションなキャラ
アクションよりもポージングを優先にしてるからなのかもしれませんね(憶測ですが)
ただコレぐらいアクションが可能なら『スクライド』や『プリキュア』のキャラなんかも商品化して欲しいところなのですが。

田舎侍
2008年02月06日 00:57

ゲームやらない人なので長門待ちです(ぉ vs朝倉時のハデな戦闘ポーズも問題なく決まりそうですね。残りの団員はガチ、そしてやはり朝倉さんが欲しい。宙を舞っている長門とナイフで刺突な朝倉さんの脳内妄想がどうしても拭い去れない。くそぅ、長門はパイプ椅子で読書が鉄板(?)だというに自分は・・・。
あと是非ともfigmaで炎髪灼眼シャナ出して欲しい。自分の知る既存の2体は見るに耐えないから(ォィ

すめ
2008年02月06日 01:22

俺もフィグマとオマケのPS2規格DVDの為に買ったんですが、仕方ないので長門も予約しました。

買わないとプラレス3四郎でないしねっ!!!w

zero-mask
2008年02月06日 03:32

>ゲームが微妙なので保留
ななついろに続きまさに同じ膠着状態を展開しております。
フロイラインのアスカばりにハルヒも一般制服バージョンが発売されるかも……と思うと
人形だけを目当てにこの額を出す気にはなれず。

足回りは相当気を使われてるのが分かります。
デザインがそうなのかもですがクツがでかかったりスネの反りが強く、リアルな立体感より
ポーズを決めるごとに二次元っぽさを出すように追求してるのかなーと勝手に考えたり
(わからん表現ですいません…)

Figmaの店頭CMで長門にハレ晴れユカイをやらせてましたが相当柔軟に動けるようで
素体システム的には文句ないです。
でも超勇者のこの衣装の時点で制限があるとするならなのはさんも結構心配ですね。

>スクライド
ヘナチョコのルルが出るのだからケンカ馬鹿のカズマなんて特に出て欲しいですねー。
足の可動を活かしてクーガー兄貴もぜひぜひ。
原型は浅井氏だし、あのとんがったデザインを完全に活かしきってくれそうだし。

2008年02月06日 07:03

公的ではないけどMAX関係者がうっかりもらしちゃったらしいラインナップだと
ジョジョが出るみたいですね

K3
2008年02月07日 10:21

ぱんつ>
脱がしたんじゃない脱げたんだw
でも、パンツが可動の妨げにならない軟質パーツってところがホントのポイントです。 脱げるのは副作用ですw

長門も仕様ですかね>
ルルも脱げますw

朝倉さんが欲しい>
動く以上は必須だと思います>朝倉。 単品のセールス厳しそうだけど~

プラレス3四郎>
最初に写真は出た物の、今の規格とは違うらしく、作り直してるらしいぜ。

ポーズを決めるごとに二次元っぽさ>
サイズも小さいですし、若干ディフォルメはしてますね。
超勇者は肘膝の可動に干渉する部分が多いのがネックです。 肘が伸びきらない。
その点なのはさんは、肘膝に可動干渉する物が無いデザインなので大丈夫かと。 肩周りが不安ではありますが。

ジョジョが出る>
よし、スタンドはリボルテックで出してもらおうw

にま庵
2008年02月08日 00:46

望むべくもないんでしょうけど……MAXつながりでガイバーとか覚悟とかをですね……
やっぱりおにゃのこか、腐女子受けのするネタでないと駄目なのかしらん。

ゆかたな
2008年02月10日 21:11

ジョジョは出ないと思います。
あの個性的な顔を再現できるとは思えませんし。

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/776

Add to Google