#08 「今日の俺は容赦ねえゼ」

黒田さんのラブコメ脳が全開過ぎでとてもスイーツ(笑)な事に。
もうティエリアにブチ殺されても文句いえねえー

まあ、その、なんだ、00見ててどうにも「出会い」の部分がやっつけだなあと感じてたんですが(ラブコメ脳と皮肉ってたところね) 最悪の形で発現してしまったのが、今回だったように思えます。 一回きりエピソードなら良いんだけど、後に続くエピソードだしなあ。

国際テロネットワーク
組織として形が見えにくいだけに、他の三国より戦いにくい相手。 どうやって相手にするんだろうかと思ったんだが、通報→力づくというなんともアレな方法だった。
地上のヤツに任せるさ
出番が適当すぎて泣ける。 まあ、ガンダムも出払ってるし、スメラギさんにオペレーターまでいないんじゃ何もする事無いしねえ。
リュミーンお嬢様
メイドさんがいっぱい!メイドさんがいっぱい! 表の顔はセレブなお嬢様だそうだけど、まあ凄いわ。 貧乏姫がどんどん霞んでいく。 ここの家での紅龍はどういう位置づけなんでしょう。 留美個人の秘書官とか護衛とかなのかな。 てか、肉体労働的な仕事以外も出来たのか紅龍。
今がどういう状況か
サービスタイムってことがわからないのかアレルヤ! おっぱいが6つも・・・!
組織の全貌を知る必要はない
何気にティエリアがさらっと言ったこのセリフ。 外伝も押さえてる人にはわかってることだけど、プトレマイオスチーム以外にも実働部隊はいる。 ガンダム自体合計8機「しかない」というわけでもないので実際のところの戦力は結構大きいかも。 留美も今はスメラギさんたちと近い立場で行動してるけど、本当の組織での立場ってのは別なんじゃないかと思う。

おまけにガンダム開発用のコロニーまで持ってるわけだし、画面上で見える以上に組織としてはデカそう。
それだけに人数が集まって、思想が同じってのはありえないわけで・・・

そういう意味でも沙慈姉の「別の目的があるように見える」ってのは良いところ突いてるのかも。

ハロ
フェルトはメカフェチなので、メカペットなハロが大好きなんだろうな。 作ったのはフェルトじゃないと思うが。 フェルトだったらどうしよう・・・
ガンダム各機出撃
どうも、地上にはコンテナは二基しかないようで、キュリオスは素のまま、ヴァーチェは海の中に待機させていたらしい。 何で海… まあ、あの森の高さだと、寝っ転がさないと見えちゃうし、ヴァーチェは膝立ちとか出来そうにないしね…。 先週新装備だったデュナメスとエクシアは、今回はその装備使用せず。 地味におやっさん涙目。 と思ったが、とんだハーレムなので、嬉し涙。
ガンダム調査隊の面々
中佐→報告待って情報集め。 グラハム→あてもなく飛び回り。 君らな…。
アザディスタンの内情
改革派が保守派に暴行して一触即発。 確かにのんびり旅行してる場合じゃないし、これで最後という見方は正しい。 それだけに、姫様の行動が迂闊すぎなんだよなあ。 いや、心情的にはありうるのかもしれんが。
スコットランドテロ
もうツッコミどころがありすぎて、泣けてくる。 黄色いタクシーはあえて置いておこう。 テロ確認→車両確保→現場到着→茶色いクーペよ→目の前爆走。 笑い殺す気か! そもそも、エージェントからの目撃情報があるんだったら(しかもかなり正確)エージェントに向かわせろって話だ。 貴重なガンダムマイスターを使うなよ。(これがロックオンが義憤で勝手に動いたってのならまだ良いんだが) しかも、その後普通に捕まってるしな。 ますますワケわからん。 刹那を派遣した意味はなんなんだ。
せっちゃんの行動がダメすぎる
並走して銃撃→防弾で弾かれる。 セオリーとしては後ろからタイヤ狙うとか(難易度高いけど)して欲しいところ。 しかものこのこ降りて警察に捕まりかけるし、姫様の奇行が無ければどうなってたか。 実は刹那抹殺にティエリアが派遣したんじゃないかと疑いたいくらいだ(笑
刹那、貧乏の人と出会う。
姫様の行動はかなりアレなんですが、批判ばっかもなんなので、頑張って肯定してみるぞ。 まあまず、姫様の精神状態はかなり参った状態だったのでしょう。 外交は上手くいかんわ、側近に嫌味言われるわ、一人旅なので心許せる人もいないわ。 オマケに国内不安定だし。 そういう中で同郷とは言わんが同じ地方の人間を見かけたら、ちょっとお話したくなるのかもしれない。(異論は認めないw) 「あら、ちょっとかわいい男の子だわ」みたいな。

とりあえずアザディスタンネタで攻めてみたら、自爆ネタだったので、大急ぎで自分の身分を明かした上で愚痴祭り開始。 ほら、側近相手に愚痴っても倍にして返されるので、ここぞとばかりに愚痴りまくりなのですよ。
それはそれでまあ自爆ネタな上に、せっちゃんのハートに火をつけてしまう結果に。

刹那の自バレは「お前らがそんなのんびりしてる間にも俺はガンダムマイスターとして戦ってるんだぞ」という意思表示なわけで、側近の人同様、姫様に現実を突きつける意味が大きい。

まあなんだ、とどのつまり両方馬鹿ってことなんだが。

クルジスを滅ぼしたのはアザディスタン
あのアンフは人革連じゃなくて、流れてきたMSだったのか。 当時はもう軌道エレベーターが稼動してる時期だから、化石燃料を得るための戦争だったのかなあ。(クルジスに石油がまだあるとして) でも、両者の話し合いがどうのって事は、いがみ合いでの戦争だったのかしら。
笑えない冗談だわ…
意外と最後まで信じて無かったよね、この人

情報を流したのはAEU
初めてまともに役に立ったなAEU。 それに比べて中佐達ときたら…

エクシア介入行動に移る
自動機動であそこまで動かすんだったらバイクから飛び込め! フェーーーーーーーードイィィィーーン!! むしろバイクごと乗り込め! あれじゃ、車の遠隔スターターと変わらんやん。
浜辺でビーチ
働けお前らw クリスティナの前に泳いでる熱帯魚はDVDじゃ消える仕様ですね。
大きな一歩
利用されてるだけとはいえ、各国が「テロ組織壊滅」のために一丸となったのが今回。 戦争根絶の過程には、各国家の統一ってのも含まれてるんでしょう。 しかし、おやっさんの目がいやらしい(笑
各勢力制圧
ヴァーチェがいつもどおりやりすぎてて吹いた。 問答無用にもほどがある。 デュナメスは人間に対しても撃ち込んでたところからも、ロックオンのお怒りっぷりがよくわかります。 キュリオスは何してたんだろう・・・
vs水中型MA
旧式らしい。 コクピットからも人革連のMSですね。 刹那の言うとおり「こんなものまで」所有という出来るバックは、やはり国家が突いてると思うべきなのか。 三箇所つぶしはしたけど、これで終わりじゃないみたいですが、より報復テロが苛烈になっていくだけのような気もします。

シールドとビームダガー落としちゃったけど、その後に出てくるときは持ってたので、頑張って回収したんだろう。
フラッグのライフル程度の始末書じゃ済みそうに無いしね。

ガンダムカッコイー
一般の反応が案外に好意的だったのがちょっと驚いた。 排斥デモとかやってるだけに、もっとパニックになるかと。
次週 大国の威信
いきなりプトレマイオス攻められてるのか。 ソーマの新スーツは例の毒電波対策のスーツですね。

--Amazon--
HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

| コメント (62) | トラックバック (0)

« 今週の機動戦士ガンダム00 「報われぬ魂」 | 今週の機動戦士ロシアの荒熊 「大国の威信」 »

コメント (62)
助六
2007年11月24日 18:45

事前に連絡まで来てたのに、姫様無用心。

ぷろぱー
2007年11月24日 18:52

流石に強引すぎると思ったのは自分だけじゃなかったようで一安心です。
何時もより気合入ってるロックオンは良いんですけどね。

電凸桜
2007年11月24日 18:52

そう言えばHGのエクシアの左平手とキュリオスの右平手を使うと
OPの手を広げて背中から何か出して浮いているエクシアが再現できる
台座があればお約束として試してみては
録画に頼ってリアルタイムで観ない俺ガイルw

ノノノノ
2007年11月24日 19:01

おっちゃん(イアン・ヴァスティ)の無理矢理な存在感に嫉妬w
このスケベ!

刹っちゃん、煽り耐性無さすぎ。
正体バラすなよw
で、カマル・マジリフも偽名なんだろうか・・・。

ラストの姫様の胸の谷間に釘付け。
俺、自重・・・。

あ、キュリオスだけ活躍なかったですね。
シールドのカニばさみギミックが早く観たいと思いました。

シャル
2007年11月24日 19:02

せせせっせせ・・・刹那のアホオオオオ!!

鎌丼
2007年11月24日 19:15

姫様派としてはやっとこさキターな回でした

刹那はCBクビですね

サムコマント
2007年11月24日 19:40

先週のことで刹那が規律を守れないことはわかってるんだから、誰かを監視につけろよと思いましたね
世界のどこにでも対応できるようにガンダムを配置するんだからそれはできない?
別にマイスターをつけなくてもいいから刹那を一人にしちゃダメだって!
………野暮なつっこみですかね?

jjvolder
2007年11月24日 19:41

刹那は前回あんだけ怒られて何の反省も無かったのでしょうか…(;´∀`)

>>姫様派
何となく挙手ノ

NAME
2007年11月24日 19:50

刹那、首どころかティエリアに射殺されるぞ(笑)。それにしても姫様の不幸具合も結構なものだと思います。

しかしテロ相手だとすごく容赦ありませんでしたね。

超熊猫
2007年11月24日 20:01

一瞬でも刹那がバイクごと飛んでエクシアにフェードインする姿を想像した俺は負け組・・・

目黒鈴音
2007年11月24日 20:06

クロスロード姉弟と戦争行為
この二人がこういう話題で一分以上話していることってなかったかも。
ルイスもこれを家に連れ戻される口実にされてしまうので、帰りにくいとのことですが、
彼女の真意は沙慈くんにはわからないんだろうなぁ。
姉さんがCBの目的に疑問を持ったのは「へー」と。マスコミも捨てたもんじゃねぇなぁ。

「俺は今も戦っている」
『CBとして活動している』ではなく、今でもクルジスの義勇兵としての戦いから抜け出せていない、ということかな。
ただ、やっぱり刹那は何かしら感情的ですね。今回も姫様の理想論にイラついたのかコードネームまで名乗っちゃうし。
これで何かのフラグが立つんだろうけど、これがバレたらアレルヤですら擁護してくれそうにないなぁ。

2007年11月24日 20:16

…これまで丁寧におはなしを積み上げてきて、これだもんなあ。
「あんた無用心だな。俺がCBのシンパだったりメンバーだったりしたらどうする?」
でも、よかったはず。
グラハムはいいリーダーですね。
現場として動かずにはいられないというのは好印象。
部下もそう思ったようですし。
>超熊猫さん
いや、わたしもそう思いましたので(苦笑)

2007年11月24日 20:52

もう刹那はティエリアに殺されるフラグがビンビンですねwww。

まあ、脚本が黒田だから何とかしてくれるものとは思っていますが・・・w。

っすね
2007年11月24日 20:58

刹那くんなんで言ってしもたん・・・

ティエレン買ってきたー
箱開けたら
緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑緑黒黒黒黒黒黒
っていうなんの色気も無い構成にビビル

今回は本当に演出ひどいっすね

クロスケ
2007年11月24日 21:05

>フェードイン
30過ぎのおっさんども(自分含む)はみんな
「手前の岩場で飛べ!!」と思ったでしょう。

名無しの介入
2007年11月24日 21:19

あれだよ、刹那の名乗りは彼の直情な性格を視聴者にアピールするために
組み込まれたんだよ。

メリット?んなもんシラネ。

蟹の人
2007年11月24日 21:23

刹那についてはテュエリア曰く「なんであんな奴がマイスターなんだ」ですから。
あの自爆体質まで含めてマイスターに選ばれた理由かも知れません。
「ソレビーの本当の目的」と関係があるんでしょうなあ。

440
2007年11月24日 21:35

あぁ、俺がたくさんいる>フェードイン。

テロリストの捕獲にマイスターを使うのは人材配置が根本的に間違っているとしか。
いや、テロ対策のため海の上のモビルスーツで飛びまわる乙女座よりはましか…。

腕が悪いのか巡り合わせが悪いのか今回の刹那はいつにもまして四苦八苦してましたね。
あのMAはどうみても人革連製ですが、黒幕が人革連なのか単に1話のアレみたいなものかどっちでしょ?

016
2007年11月24日 21:40

今まで他の方の揚げ足取ってまで(あの節は大変申し訳ありませんでした)擁護してきた僕ですが、さすがに今回のは強引過ぎるなぁ・・・と感じずにはいられませんでした。

せっちゃん的には現実(実際に紛争で人命が失われてる現場)を知らずに理想ばかりを語る姫の台詞が相当ムカついちゃったんでしょうから、勢いあまって・・・と考えればまあ仕方ないと言えば仕方ない?軽率極まりない事に違いはありませんが・・・

それよりも出会いのプロセスはもうちょっとなんとか・・・例えば
テロ屋の車が姫様の車と事故る→ボディーガードが負傷して動けず、姫人質→せっちゃんが追いついて助ける→服装から姫様同郷人と(それでも同じ中東系、って事だけ)気付く
くらいでもよかったような・・・

ren
2007年11月24日 21:48

>ラストの姫様の胸の谷間に釘付け
貧乳だと思ってたのにけしからん谷間でしたな
まぁそんな自分はソーマ派

先週、怒られたばかりなのに正体までバラしちゃったのは
因縁のある国だし、テンション上がっちゃったんですかね(笑
CBの目的も分かるようですし、来週に期待

名無しの介入
2007年11月24日 21:50

アニメの予告で久しぶりにもの凄くwktkしたから次回には期待

ある
2007年11月24日 21:52

次回以降、刹那が日本の潜伏先をかえてないって事はないよな。
姫様は援助を求めるに有利っぽい情報を得ましたが、政治的に有効利用しそうにないですね。
>フェードイン
じ、自分も負け組です…

sady
2007年11月24日 22:08

反省の気がマッタク無い刹那もアレですが、エクシアへの搭乗プロセスはどうにかならんかったのか・・・
ミラーコーティング(違)はともかく、遠隔起動には何か意味はあったのか?
堂々と突っ立った挙句、リポーズ解除状態でコックピットハッチ開放って何w

あと、エクシアの足元をすり抜けざまに梯子をつかんでいたけど、バイクのハッチに吹っ飛ばされる筈と思う。

超熊猫
2007年11月24日 22:36

>貧乳だと思ってたのにけしからん谷間
あの谷間ってパットで出来てるらしいですよ

>ミラーコーティング(違)はともかく、遠隔起動には何か意味はあったのか?
>堂々と突っ立った挙句、リポーズ解除状態でコックピットハッチ開放って何w
ビッグボルフォッグだー!(違)
ヘタに遠隔機動とかすると乗り逃げされそうですね、グラ公かヒゲ沢あたりに

seal
2007年11月24日 22:45

ねぇ こんな形の出会いしかなかったの?
悲しいね

まさかOPの歌詞が今回の事を物語っていたとは(ry

刹那へのお仕置きがたりなかった模様
2007年11月24日 22:58

刹那は凄い勢いで帰ってきたので
ジャンプして回転してコックピットに入るのか?と思いきや
冷静に縄梯子?だもんなぁ・・・w

あと、話の構成が雑というか強引になってきた気がする。
毎回、オチを考えるのも大変なんでしょうけど・・・

KQJ
2007年11月24日 23:54

...何か今回ブーイング多いですが、自分はそんなに気にならなかったですね。

アレ位極端にやってくれないと、主役としての存在感がどんどん無くなりそうだし、姫様も再登場しにくいだろうし。

"フェードイン"派はかなりいるようなんで(自分も思った)、安心しました。

通りすがりの旅芸人
2007年11月25日 01:04

姫様は「ガンダムマイスターの1人は刹那ってコードネームでクルジス人だそうですよ?」という情報を三国のどこかに渡せば太陽光エネルギーの分配権くらいは恵んで貰えそうですが、やらないんだろうなあ・・・。
実際コードネームが流れたらマンション帰宅と同時に即刻突入されるでしょうね。
ティエリアは「絶望した!正体バラすバカに絶望した!」くらい言いそうです(その前に銃殺か

>一瞬でも刹那がバイクごと飛んでエクシアにフェードインする姿を想像した俺は負け組・・・
あのまま飛び込むかと思いきや次のカットでは縦軸に「ウイーン・・・」
背後でそのまま走り去って行くバイクの後姿に漂う哀愁に爆笑するしかありませんでした(笑

乗務員
2007年11月25日 02:00

自分も普通に視る分には申し分ありませんでした。ただ、ここのコメント見ると毎回「この手があったか!」と感心させられる意見が多いのでスタッフの方々には更に奮起して頂きたいかぎりですね。
まあ、バラしちゃったりとか被処分フラグ立てちゃうのはある意味彼独自の不幸体質なのかもですがw
>フェードイン
すいません、自分にはわからないネタでした・・・(汗
でもバイクの形そのものは龍騎の13ライダー達のライドシューターに見えたような・・・
あと何げに楽しんでたおやっさんは一番得できた人だろうな(笑

lynmock
2007年11月25日 02:13

>フェードイン
私も「まさかそんな機能があるのか!すげぇ!」と一瞬期待しましたorz

つーか、せっちゃん何考えてるんだ・・・
ティエリア「ダメだコイツ・・・早くなんとかしないと・・・」

通りすがり
2007年11月25日 02:52

数百年先なのに、現代とさほど違わない車のデザインと
自動運転じゃない辺りが驚き。
むしろ100年後ぐらいの設定でも良かったんじゃと思う今日この頃。

がっすりー
2007年11月25日 04:19

>フェードイン
むしろ自分は「ドッキングセンサー!!」……俺だけですか?

姫様はアホの子。刹那はもっとアホの子。
そしてピンク髪のオペレーターの子がやたら可愛かったんですけどw

とおりすがる
2007年11月25日 04:32

誰かフェードインよりあの後あのバイクがどうなったのか
少しでいいから気にしてやってください・・・゚・(ノA`)・゚・。。

しかしですな、ひとつ擁護するなら刹那は本人の性格以前に
奴ばっかイレギュラーに遭いすぎだろと。
刹那だって出くわした相手がコラ沢さんだったらコクピット解放などせん訳で・・・

その辺も実はヴェーダの 計 画 通 り なのかもしれませんが。

・・・ときに「コンピューターに選ばれた不適合っぽい適格者」で
ジリオン思い出す俺も割と負け組('A`)
おまけに助六さんのレスの「姫様無用心」で速攻「♪ひ~め~さ~ま~無用心~」
と歌い出す見事な敗者っぷりですよレディ・アン・・・

2007年11月25日 07:48

フェードインキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!

皆さん、同じ事を想像していらっしゃって安心しましたw。

最後のモーションだけ動きが足りませんでしたが、DVDに収録される時には書き足されているのだろうか・・・w。

しみゆー
2007年11月25日 07:55

ちょっと今回は強引かなぁと思ったんですが、他の方もそうだったんですね(´~`)y-~~
後付けでも良いので納得出来る説明がある事を祈ります。
ここまでは割と丹念に作ってくれてたんで。

姫様はお姫様で黒髪ロングで貧乳でドMなのが素晴らしいですねヾ(゜∀゜)ノ゛
クリスティナから乗り換えてしまいそうです。俺のGNブレードを(ry

小さじ
2007年11月25日 09:34

>フェードイン
現地のレンタルタクシーでしょ。

ウッドマン
2007年11月25日 10:13

正体バラし行為自体は、自分のトラウマの原点に繋がる人物との会話で、つい沸点をこえちゃったんだと、キャラ描写の一環として理解は出来るんですけどね…姫様との邂逅に至る経緯の無理矢理さ&無茶苦茶さは、さすがにどうにかして欲しかったです。

テロ犯確保に、拳銃一丁バイク一台のみ装備の人間一人に向かわせる?しかもそれがマイスター?CBに実働部隊は他にいないんでしょうか。案の定、何も出来ずに取り逃がした挙句(カーチェイスも微妙…)、現地警察に拘束されかかってますし。多少の微妙さには目を瞑りたいですが、あまりに場当たり的な上間抜けすぎて、「CBは綿密な計算の上で行動してる」という物語上の前提が音を立てて崩れそうです。

姫様のNTばりの同郷人察知能力もアレでしたし、素人考えでももっとマシな展開はいくらでも思いつくだけに、どうにも色々歯がゆい話数でした。

路傍の石
2007年11月25日 11:08

ぶっちゃけ今回はアレでしたねぇ。
政治絡みのドライな話とフェードインのフェイントはかなりいいと思うんですが。
姫との邂逅シーンですが、
カーチェイスしないで追跡→テロ屋の潜伏先は姫の退避先のホテルでした
→監視してたら姫が同郷の刹那に話しかけて刹那ブチ切れ
でいいと思うんだけど……尺が足りないかな?

コードネーム晴らしはやり過ぎかもだけど、これくらいはっきり接点作っておかないといけない気もします。

名無しの介入
2007年11月25日 12:13

そういえば、ここの管理人さんが予測していたサジ5人目説が真実味を帯びてきましたね。
マイスターに必要な要素の一つは両親がいないことじゃないかと邪推

ちゃすけ
2007年11月25日 13:08

>がっすりーさん
自分もドッキングセンサーが思い浮かびました。

とおりすがーれ
2007年11月25日 13:28

ガラス越しに対向車の運転手の顔が見えるとか
テロリスト捕まえる実働部隊居るんだったら刹那出す意味無いとか
キュリオスは結局どこ行ってたんだとか
相変わらずデュメナスは戦闘シーンで棒立ちだとか
水中でもビーム使えるんだなとか
そんな些細なことはどうでも良くて

な ん で 姫 様 の 胸 が 増 量 さ れ て る ん だ

の一点につきますね
貧乳はステータス!

Ichi
2007年11月25日 13:39

やはり、テロリスト追跡のあたりが強引すぎましたね、今回は。
まずタイヤ狙えと(そこか) というか茶色のクーペを捕捉できる方法があるなら、そのままリューミンさんの手のものがとっ捕まえちゃったほうが早かったんじゃ……
この辺り、姫との接触にこだわりすぎたんでしょうね。
予想では刹那が姫を助ける展開かな、と思ってたんで、事実は逆で吹きましたけど。
姫の動体視力と決断力がなかったらホントどうなってたんだか……

今回のことがティエリアにばれたら、ヴァーチェのごんぶとビームで撃たれそうですね刹那。
ただ、どう見ても非公式武力組織の一員として不適格っぽい刹那ですが、そうした因子を内包することを選らんだヴェーダの真意、というのも気になります。
ヴェーダは「CBの維持存続」を軽視している、自らの滅びをも誘発する存在なのかも。

J-KONO
2007年11月25日 13:46

 サジ5人目説…
 00という物語が始まって、主人公たちが、お題目でしかないのかもしれませんが「戦争行為の根絶」を掲げていることを知り、全26話で、どう纏めるのか、と思い考えて。
 刹那、ロックオン、アレルヤがスカウトされたっぽい事を鑑みて、もしかして、ミイラ取りがミイラになる話(苦笑)かな、と。高邁な理想を掲げ、個人は倒れながらも、その意志は後継者に託される、みたいな。
 具体的には、現在のCBメンバー(含・Gマイスター)が傷付き倒れてゆき、代わりに、サジ・コラ沢・アリー・姫さま・グラハム・ソーマ・中佐・他、がCBに参入する、という展開で、最後は「CBの戦いは続く」で(核爆)。

 太陽炉…マイクロブラックホール(MBH)か、ちょい捻ってマイクロホワイトホール(MWH)か、と想像したり。
 たとえば「MBHとMWHは繋がっている」で、太陽にMBHを放り込んで、MWH側から太陽力(^^を引き出す、で。

名無しの介入
2007年11月25日 14:53

>全26話で、どう纏めるのか
来年の10月からもう2クールやるから大丈夫だと思う

えくす
2007年11月25日 15:56

何はともあれ、最後の刹那君GJ!な姫様上からのぞき見タイムはなんのために
あったんでしょうね?ガンダムのパイロットだと言ったことを確認させるためでしょうか。
巨乳だらけの中で貴重な控えめキャラだと思ってたら、あの服装でアレでは
実はかなりの巨乳の持ち主だと言わざるを得ない(´Д`)
>全26話
後期があるとはいえ、うまいことまとめて欲しいですね。
ギアスみたいな切り方はフラストレーションたまりますし。

未凪
2007年11月25日 16:09

>ハロ
ダムA連載の外伝のハロの件もあるし…可能性としてなくはないけど、そうするとフェルトと外伝の子(名前忘れた)は知り合い…?
CBの組織としての不透明性は時としてもどかしいですな。

>ラストの姫様の胸の谷間に釘付け
…なんか、おっぱいの話題が多いような、今作…
俺も、水着より谷間でしたが。

EDのCASTみてて「王家の執事」に噴いた。 ああ、ワン家の執事か…ビックリした…
王留美の両親の設定はあるのかな? おっぱいは好きだが彼女自身は微妙に好きになれない…

26話までで姫と刹那の接点というか、関係にはどうオチをつけるのか、は気になる。
そろそろ展開が走り始めるのかな? まさか次クールまで引っ張るのか?

ああああ
2007年11月25日 16:50

別にいいじゃん
たかがアニメだし

l-m
2007年11月25日 16:51

「判ったような気がする……こいつガキだ」
ああ、どんどんせっちゃんが無能にされていく……(涙)

展開のマズさは皆さんも散々語っているので、それ以外の点を。
まず刹那のあまりに迂闊な発言は、やはり自分の中の激情を抑えられなかったから。で、これまでの行動からも考えると、刹那はかなり子供なのだな、と思います。
表面上は無感情に振る舞っていても端々にそういう面が見える辺り、子供の理屈を早熟な知識で武装していたウッソ以上にガキ、という感じですね。ロックオンがミルクを奢るワケだ。(笑)
ティエリアの言うとおりガンダムマイスターとしては明らかに不的確。なのになぜヴェーダが選んだのかが、今後のストーリーに影響を及ぼすのかも。

キュリオスはテロへの攻撃前は人革連の砂漠地帯に居たので、恐らくデュナメスのバックアップに回ったのではないかと。ヴァーチェは圧倒的な火力で一帯ごと殲滅が可能だけれど、デュナメスは地形的にも残党の逃亡は可能そうなので、それを阻止していたのだと想像します。アレルヤは嫌がりそうな役回りですが。

姫様の行動は、思うとおりにいかない援助交渉に煮詰まっての逃避でしょうね。自国の人間と間違えるということは、クルジスとアザディスタンは国境を接するくらいに近い国だったのかも。

に、しても姫様といいせっちゃんといい迂闊すぎる。

乗務員
2007年11月25日 17:03

2×2クール間の休止期間がどの位なのかはわかりませんけどキッチリ熟考して次クールに繋げてもらいたいところ。その前に前2クールをどう纏めてくれるのかですが・・・
でも結末はHJ版未来編のキャラの言動から予測してみよう的なことが先月号に書いてあったのでそちらも要注目なわけなのでしょうな。DVD特典のカブト未来編にあったような些細な矛盾も生まれないのが一番望ましいですが。
まああっちはあっちで米村さんがうまく纏めてましたが(笑

yu
2007年11月25日 18:27

出だしのテロシーンのモブが酷いってホントですかね。ほぼ棒人間らしいのですが。

みんなからダメ出しくらう刹那。そんな彼はロンド=ベルでも…
そんなネタがカジ速にあがってて思わず読み入ってしまいました。未読の方は是非。
もう哀れ…というか周りも酷い(涙)

hebi
2007年11月25日 19:42

>姫様と刹那
 わざわざ立ち去ろうとする刹那を呼び止めてまで身の上話を聞かせるあたり、よほど
精神的にまいっていたんでしょうね。その話ですら自分で墓穴を掘ってましたけど。
 ただ、暗殺される自覚があるならもっと考えて行動してほしかった。それだけ精神が
まいっていたということなのでしょうが、姫様は被害妄想でもあるんだろうか?
 刹那の爆弾発言を姫様は信じてないようですけど、今後どう話が繋がっていくのかが
みどころですね。
>せっちゃんの行動がダメすぎる
 留美が殺そうとしたのかも。声のトーンが低かったですし

>次回予告
 ソーマのパイロットスーツが一新されてコックピットも様変わりしてましたけど、
いきなり全天周囲型モニターはティエレンからとびすぎな気が・・・。
 本気になった人革連はけっこうすごいのか。

スラッシュ
2007年11月25日 21:53

>あの後あのバイクがどうなったのか
「俺のバイク、デンバードぉーーー!」
ってことで桶じゃないんですか?

今回は白鳥の王子がかーなーり殺る気だったねぇ。
声優さんGJ

刹那のアホタレ!ティエリアかキャプテンパンチかVアタックが飛んで来る事[大]
でしょw

名無しの介入
2007年11月25日 22:45

>エクシアの中身のあいつ
なんだかシンタロスの匂いが漂ってきていてかーなーり不安です。

>フェードイン未遂
網膜認証の意味を疑う一連の流れにテクノロジーの浪費を感じます。
刹那自身が矛盾と無駄の塊であることは見ていてよく分かりますが、それをエクシアに投影するなよ(笑)
そういえばカニをソードでたたっ斬ってましたが、どうも質量兵器は水中だと勢いが殺されて大幅に
弱くなりそうな気が…。

>姫様派
その胸を良しとする自分も姫様スキーです。ふびんでびんぼーな美人って燃えるよね!

>ヴァーチェ無双
なんかコイツが一離反フラグ立ってますー。
ソレスタの「真の目的」が実はティエレアの意に反するものである事が明らかになり、故に
ガンダム奪取→敵対みたいになるのかなぁと。

じゃみ
2007年11月26日 08:59

>でも、両者の話し合いがどうのって事は、いがみ合いでの戦争だったのかしら。
クルジス共和国がその名の通りクルド人による国家であったのなら
イラン直系くさい名前のアザディスタンとしては、
その存在自体が侵攻の理由になりかねないかもしれません…

K3
2007年11月27日 11:04

姫様>せっちゃんに暴露してたのは心労からだと思いますが、暗殺される可能性を予見しながらこれは、かなり無用心ですよね。 来週眼鏡に超いびられると思います。

エクシアの左平手とキュリオスの右平手>ブリフィッシュエネルギーをry
逆にキュリオスにつけると、5話の押戻しが再現出来ます。

カマル・マジリフ>先週はソランと呼ばれてましたしね。 カマルも偽名だと思います。 沙慈には刹那で名乗ったのは、国籍を紛らわすためかと。

刹那>刹那の運用には問題アリですねえ。 ヴェーダの予測範囲内といわれてしまいそうではありますがw

フェードイン>リアルタイムで見てなくてもスパロボやってたら連想しちゃうんだぜ。 あそこは普通に高台から飛び込むべきなのですよ!
素潜り何十mやったあとなので、それくらい何ともないのですよ!

姉ちゃん>結構鋭いですよね。 複数視点が活きてきてます。

演出と脚本>今回が酷いというか、前々から上手くないと思ってた部分がクローズアップされた回というのが印象です。

刹那の名乗り>あれは理想ばっかり言う姫様に、現実突きつけてる意味が大きいと思います。 なので仮定の話だと意味がない。
一応筋は見えるんですが唐突過ぎですよね。 もっと接触があってとかならともかく。 展開も強引だしラブコメ脳だし。
ティエリアが知ったら切れるってレベルじゃ無いね。

あのMA>水泳部のMAは地味にダムAに登場してますが、どっちのMAなのかは触れられていないんですよね。 旧式だし、アンフやヘリオンみたく流出した物かと思います。

姫様の胸>いますぐNewTypeを読むんだ。 ラフ画だと 姫 様 巨 乳

予告>えらい急展開っすよね。

有利っぽい情報>姫様の立場を考えると、各国首脳は「小国の姫の世迷言」と一蹴して終わりそうです。

OPの歌詞>ラルクすげえw

現代とさほど違わない>ぶっ飛びすぎると視聴者ついていけませんしね。
ただ、300年という時間を浅く考えすぎとも思いますが。
MSはともかく、その他文明は半世紀もかからずに到達しそうだし。

ピンク髪のオペレーターの子>あげません。

あの後あのバイク>300年後のバイクなので、自動で帰ります。

水中でもビーム>大丈夫、他でも割と使ってる。 意外にもこれを尊守してるのは種だったりします。

サジ5人目説>乗るとしても第二シーズンだと思いますよ。
「偶然にガンダムに乗り合わせる」ってのはガンダムには必要なシチュですしw

全26話>俺的にはソレスタ分裂、刹那生死不明の半年投げっぱで終わると予想してます。

外伝のハロ>あのハロみてると、ロックオンのハロの中身も気になりますね。 フェルトはそこまで深いキャラじゃないと思いますが、あの年齢で中核にいるくらいだから相当優秀なキャラだとは思います。

たかがアニメだし>それ禁句だし、作ってる人に失礼だから。

DVD特典のカブト未来編>そういや、あっちはどう纏まったんでしょうか。 ガタックが健在ってくらいしか知らないや。

ほぼ棒人間>確認してワロタ。 駄目だし刹那はαのヒイロがベースかな。


本気になった人革連>人革連をあまり怒らせないほうがいい。

質量兵器は水中だと>GNソードは圧縮したGN粒子で切り裂いてるので水中でもOKです。 多分。

ティエリア離反>俺的には逆ですね。 CB側(ティエリア)が刹那達を切り捨てるんじゃないかと見てます。

その存在自体が侵攻の理由>なおの事、話し合いでの解決は望めませんな・・・

冷やし中華
2007年11月27日 16:17

名乗ってしまったせっちゃんが、物凄く可愛くみえた自分はイロモノでしょうか
いや・・・名乗るのまずいのは分かるんですけど。
駄目っすか?
>フェードイン
同じく!!やってくれると思ったがバイク素通りで吹いてしまった

クレ
2007年11月27日 17:16

>姫様
その超眼力に脱帽。人種区別なんてテレビ視聴者には分かりませんって。沙慈なんて全く違和感なく話しかけたり、日本の煮物勧めたりしていたし、刹那ってば日系人種だとばかり思っていたわ。
録音もアメ公かと思えば北欧系みたいだし、アレルヤは中華?ティエリアは宇宙人かもしれません。
 
>カマル・マジリフ
レジスタンス時代の仲間の名前でも拝借したのかな?どう考えても偽名をさらりと言えるようには見えません。というか、コードネームを常にフルネーム名乗りするし、応用力なさそうな感じだ。
 
>刹那
紛争地域で育った為の感情殺しキャラに手際の悪い捕り物てのはありえない。というか確保してもどうやって引き渡す気でいたんだろうか?銃声響かせていたら警察来るのは当たり前だよ。
 
>バイクの行方
あのまま走って壊れたりしたらもったいないな。証拠隠滅の意味の無いものまでカッコつけて壊したらルー大柴がとんできそうw
 
>名乗る
げいのうじんはなまえをおぼえてもらうことにひっしなのです。けっしてぜんさくのにのてつをふむわけにはいかないのです。
 
>乳
乳比べが無いことにはデカイとかナイペタとかあんまり気にするべきじゃないかも。個人的に幼女分が欲しいところ。スクライドのおませなしっかり者っ子みたいなのがいい。
 
>沙慈5人目
プロミスとしてはねーちゃんとルイスが死ぬという流れがあるということだろうか?でもそれじゃテロリストになるってだけだよな。復讐はCBの目的の障害になりかねないし。
 
>26話
シメのキャラが何者かによりますね。まさか中ボスも出さずに紛争介入話をダラダラやるわけが無いでしょうから。そのキャラはもちろん一兵士ではないでしょう。コーラサワーだったらギャグだw
 
>ティエリア離反
CBが分裂するか活動していない別組織があったという超展開ならありかも。マイスターを廃棄することに得になることなど何も無いわけですしお。
 
>ハムの人
なんつーか気のいい綺麗なヤザンって感じがする。戦闘大好きだし、部下二人いるし。

2007年11月27日 17:50

フェードインとピンクのロールスロイスは狙っていると思います。

それはともかく、刹那の機密漏洩。
当然モニターされていると思うんですが?
単独での作戦行動中ですし、サポートの為にも必然ですよね。
実際インカムを装着しているのがハッキリ映ってますし・・・
なにより、彼は前科持ちですから!

夜伽
2007年11月28日 07:54

皆さんの色々な意見やオパーイ話は楽しいのですがオッサンの自分は今見てても
(録画して何度か見ても)MSの見分けがつけ難いのが最大の難点です
色違いとか頭部が違うとか 其れだけでもう見分けがつかん
AEUとユニオンですら似たり寄ったりで もっとハッキリ区別付けてくれ と言う感じ
へリオンならへリオンで同じ色にしろ もうMSの区別だけで精一杯で話しに着いていけん
人革バンザイだ

2012年03月26日 03:08

I simply want to tell you that I am just new to blogs and truly enjoyed your web page. Most likely I’m planning to bookmark your site . You certainly have wonderful well written articles. Many thanks for sharing your blog site.

2012年03月26日 11:13

I just want to say I'm all new to blogging and site-building and truly loved your web-site. Likely I’m planning to bookmark your site . You actually have terrific article content. Bless you for revealing your web page.

2012年03月26日 21:26

I just want to say I'm new to blogging and honestly enjoyed your web blog. More than likely I’m planning to bookmark your site . You certainly come with amazing writings. Thanks a lot for revealing your blog site.

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/692

Add to Google
□トップページ
見忘れ
セカンドトレイラー
ワールドレポート

□-リンク-□
MBS公式
サンライズ公式
Wiki

□-玩具レビュー-□

--2nd-- --1st--

--Amazon--
ガンダム00 2nd BD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

ガンダム00 2nd DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7
--ガンダム00 BD--

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6Vol.7

□-TOY-□
HG00ガンダム

9/24玉二個載せ

HGケルディム

10/狙い撃つ2号

HGジンクスIII

10/連邦の力

HCMproガンダムエクシア

10/4 7剣ガンダム

HCMproガンダムデュナメス

10/4ロ ッ ク オ ン

HCMヴァーチェ

12/中の人などいるかもしれない!

HCMキュリオス

12/ハレルヤ~

HGエクシア

10/11HG 7剣ガンダム

HGユニオンフラッグ

10/18空飛ぶやられメカ

HGデュナメス

11/HG ロ ッ ク オ ン

HGキュリオス

11/HG 変形する奴

HGヴァーチェ

12/中の人などいない!

HGカスタムフラッグ

12/13壮観だ。

HGティエレン

11/地を這うやられメカ

HGティエレンタオツー

1/鉄人桃子

□-DVD-□
ガンダム00 DVD

Vol.1Vol.2Vol.3Vol.4Vol.5
Vol.6
ええっとまあガンダム00サイトやってるもので、ええ。
□-CD-□