« コトブキヤ 閃忍ナリカ ダメージver | IN ACTION OFFSHOOT グロースター コーネリア機 »

しゃーしぇしゅかしゅたむ

「サーシェスカスタム」と噛まずに5秒で10回言えたらオプーナ購入権進呈。


カタギリにはフラッグの猿真似と斬って捨てられましたが、コピーな分、フラッグより細かい改修が行われてます(キット的な意味で)
直線主体だったフラッグに比べ曲線主体のイナクトは、ややむっちり傾向かな?

センサーフェイスの構造はフラッグと同じ。 裏側に例の発光パターンのモールドが入っています。
変形時に上に向くギミックに加え、首がボールジョイントで細いので首の可動範囲は広め。

フラッグでは付かなかった、左平手が付属。
しかも凶悪そうな開き方で俺歓喜。 ポージングの表情付けに効果抜群です。

武装はリニアガン、ディフェンスロッド

リニアガンの先にカーボンブレイドが付いていて、スライドで伸びます。
左右のグリップに持たせる事も可能。

おもいはーせきばくのよぞらーにーまいあがりーくーだーけーたー

一回しか、というか劇中で一カットしか登場しなかったミサイルランチャー付属。
分離させてランチャーだけ持たせる事も可能。

肘裏に装備されたプラズマソード。 一応標準のものより大型らしい。
でもこれ使ってないよねw

変形。 首は折りたたみなので全体的にフラッグより薄い印象に。

そのガンダム俺によこせよ!

終わり。
待たされただけに非常にいい出来でしたが、やはりアリーがイナクトに乗ってる間に出て欲しかったなあと思います。 二期では活躍できる隙間なさそうだしなあ~

--Amazon--
HGヒゲイナクト

6/10ところがぎっちょん!


HGジンクス

« コトブキヤ 閃忍ナリカ ダメージver | IN ACTION OFFSHOOT グロースター コーネリア機 »

コメント (11)
2008年07月15日 19:35

やっぱ左手の表情は偉大
変形後の姿はフラッグよりもゴツくて
個人的にはイナクトの方が好きです

2008年07月15日 19:49

サーシェス用だと血の色に見えてかっこいいですね。
写真だと、頬の傷が良く見えないんですが、再現の具合はどんなもんでしょう?

とうふ
2008年07月15日 19:50

コラ沢イナクトとはまた違った味がありますねー。
端的に言うとひろしカスタムはカッコイイのにコラ沢(デモカラー)はどっかマヌケだw

白茅 猫
2008年07月15日 21:17

色がきれいですね!って、素人にはこの程度のコメントしかできませんが・・・。あとストレートに「か~っこええ~」って思いました。
しゃーしぇしゅかしゅたむ>
・・・ど~しても2回目あたりから「しゃーしぇ・・・あら?」になります。「シャア少佐」以来の定番早口言葉になりそう・・・?(他にあるかは知りませんが) 

Agent
2008年07月15日 21:42

>頬の傷
サンマ傷はクリアパーツの裏側に凸モールドがありますよ。金でなぞりましたがあんま目立ちません。
それにしても赤髭イナクト、形式番号も名称もすごく長いですね~
(AEU-09Y812/A al-Saachez's AEU ENACT CUSTOM AGRISSA TYPE)

2008年07月15日 22:48

>Agentさん
回答ありがとうございます。
光らせるにはそれなりの工夫が要りそうですね。
蓄光塗料がベストかな?

zero-mask
2008年07月16日 00:10

フラッグと大して変わらないと思ってたけど結構違うんですね
乗ってた人のおかげで凄い凶悪そうに見えるw
フラッグとハムフラッグもってたからスルーしようかと思ってたけど欲しくなってきた

未凪
2008年07月16日 01:19

個人的にはこの色は微妙でして…
OP以外で単体での戦闘シーンがなかったからかなぁ…前の色でミサイルランチャー付き、だったら迷わず買ってただろうに…いや、キットがいいのは良くわかりますが。
関係ないですが、マイスターショップでMGガンダムVer.2.0を触ってきました。
K3さんのレビューも見たいのであんまり語りませんが…確かに、そこにあったのは良く知ってる『ガンダム』でした。
アレはヤベェ! バンダイは変態だ!
少々強引にでも、右手で左側のサーベル握れるっておかしいよ!

K3
2008年07月18日 10:46

左手>
ポーズ付けに力強さとか自然な感じになるのがいいです。

フラッグと>
基本構造はほとんど一緒なんだけど、味付けの仕方が違う感じですね。
カタギリの独創的なのはデザインだけってのは的を射たコメント。

色>
なかなかエグみのある赤です。 イメージがフェラーリらしい

青だったら>
印象としては青なんですけどね~ 何かの拍子にフラっと出しそうな気もしますが。

傷>
裏側にモールド入ってますが、目立たせるのは難しそうです。

ガンダム2.0>
どうしようかなー

zero-mask
2008年07月18日 16:32

よっしゃ!オプーナ購入権ゲットだぜ!
と言うか、このままだと青イナクトが発売フラグ立たない件について

zero-mask
2008年08月04日 13:23

こうやって焦らすことで青イナクト発売時の喜びを
増すという戦略だったのか……

コメントを投稿
名前 URL
メールアドレス

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.e-flick.info/efn/mt/mt-tb.cgi/971

Add to Google