「どうやら別の世界に飛ばされたらしいな...」

結構な緊急事態なのに、シレッと現状を理解する戒斗さんクール過ぎた。
一応、映画前日談的なエピソードなのですが、37話内で戒斗さん帰ってきて終わった扱いっぽいし、電王みたいにガチンコで繋げるわけでもないようで妙な話だった...

紘汰走る
先週からの続きで貴虎を探しまわってる紘汰はイナゴの邪魔にあったりサガラから変なアドバイス受けつつも走る。
戒斗は最終的に記憶消されてたけど、紘汰は劇場版の自分を見せられて何をしたのかは不明のままなんですよね。 少しはリンクすることがあるのだろうか?

葛葉紘汰との差
久々に登場したサガラがまた煽るけど、紘汰のパワーアップは大体この人がいちいちアイテム上げてるせいなので、お前が言うな感がすごい。

vs極アームズ
最近は何かと肩を並べて戦うことが多かったけど、実際やり合うとその差は歴然だった。 極アームズ側がわざわざバロンの武器を使ってるところが実にいやらしいw

本編に絡みそうなのはこれくらいでしょうか。

そして駆紋戒斗は世界を渡る。 劇場版を加味すれば何回か渡ってるし、何よりクラックが事実上亜空間ゲートみたいなもんなんで、慣れてるとはいえシレッと「別の世界に飛ばされたようだ」と理解しちゃう戒斗さんマジクール。

しかし、戒斗さん初瀬ちゃんには何の思い入れもないのか、生きてる姿を見ても何も言わんのは... 紘汰だったら無駄にでかいリアクション期待できたのに...w

ダンスではなくサッカー
(´ω`)今回の映画がサッカーコラボなのはW杯絡みなのは間違いないのですが、公開時期的に日本代表敗退どころか決勝すら終わってるのは時期外してる感がアリアリで辛いw あと一月早ければなあ。

この世界のサッカーは必殺技発動時に変身する流れのようだけど、扱い的にはイナイレの化身みたいなもんなんかな... 化身もといベルト無しプレイヤーつらいw

謎のライダー
変身だけして去っていった...何しに来たんだお前...

次週「プロフェッサーの帰還」
僕らのプロフェッサーが半ズボン姿で帰ってくるぞ!
4クール突入で早々に帰ってくる辺り、しばらくはキーパーソンになりそうか? ここ最近の出来事はどこまで把握してるんだろうこの人。

予告でシレッと兄さん映ってたけど、ミッチの幻影らしい。


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. 冬映画で異世界漫喫した経験が有るので、耐性有る感じですよね>戒斗さん

  2. バナナの人にとっては泡沫の夢みたいなものになった様ですが、
    エミュレートの極鎧武に本来の自分の得物である
    バナスピアを使われた挙げ句に伸されるのは割と屈辱かも知れませんね。
    ただ、中途半端にキャラの顔見せをさせるくらいなら、
    ちゃんと劇場版に続く内容にすべきだったと思います。
    どのみち安易なパラレルワールド扱いなのでしょうし。

  3. ニーサンはイメージでなくミッチの幻影らしいです。しばらく苛まれるのかと・・・

  4. 憲剛の迫真の演技が見どころでした

  5. >匿名 | 2014年7月14日 11:33
    冬映画はパラレルでしょ。ゲネシスドライバー入手前の時間軸なのにニーサンがミッチがライダーなの知ってるようだし。

  6. 「力の差があるなら、闘うだけだ!ウォー!」

    「ヒナワダイダイDJジュウ!」

    「何!?ウワァー!」


    吹いた。

  7. ムービー大戦の時も思ったけど戒斗さん異世界への適応力が高過ぎる…
    この人、間違いなく学生時代「授業中に学校がテロリストに占拠されたら」とかシミュレーションしてたタイプ

  8. 邪魔な記憶は消させてもらう→なんだ夢か
    だったから、記憶を消されてる間のが映画の戒斗さんじゃないのかな
    映画の事件が終わって記憶が戻ったらこっちの世界に戻ってきた、と

    そしたら紘汰はどのタイミングで映画の世界に飛ばされたのかって話だけど

  9. >初瀬ちゃんには何の思い入れもないのか、生きてる姿を見ても何も言わんのは
    そもそも初瀬ちゃんが死んだこと知ってましたっけ?
    ドングリさんみたいに知らないのかも。

  10. ほんとサッカー興味ないんすね

  11. サッカーに興味無い人に○○(チーム名)のXX選手だー!
    って言われてもピンと来ないでしょうしねぇ。
    おまけに大根芝居見せられてサッカーに興味を持ってくださいってのも違うでしょうし・・・


    ブラーボは律儀にユニフォーム着てましたけど、変身後にせっせと着てる姿を想像して
    トゲトゲ多いから大変そうだなぁとか要らぬ心配してみたり。

  12. >そもそも初瀬ちゃんが死んだこと知ってましたっけ?
    目の前で実を食ってインベス化してるから、顛末は察してると思う

    >葛葉紘汰との差
    何度もチートアイテム渡して差をつけておいて煽るサガラだけど
    この嫌がらせで戒斗に黄金の実に興味を持ってもらおうとしたのかな

  13. 鎧武はコラボ多すぎていらいらしてしまう

  14. やっぱりバロンのベルト巻き直しはカッコイイなー
    他のライダーでもやってほしいぐらいだけど、ベルト複数持ってるライダーって少ないし、戒斗の特権みたいなところもあるしなぁ
    ジョーカーからダブルとかはできそうな気もするけど、それくらいかな?

  15. W杯の年だからサッカー要素入れたのは良いんだけど
    あの日本のボロ負けの後だから、思いっきり滑ってるというか…

  16. W杯コラボなのはまあ仕方ないとして、
    日本代表の結果次第でお寒いコラボになることがわかってる日程だったんだから
    公開日を一月早める努力を東映側はするべきだったんじゃないのかと思うんだけどなあ。
    実際代表があの結果でサッカーコラボ?何それ?な感じだし。

  17. 鎧武は本筋は面白いのに
    いいところで劇場宣伝回やらコラボ回で
    話の腰折られて損してるところ多いと思う。

  18. >>19:17
    実際に学校をテロリストに占拠された事件は存在しますけどね。
    日本じゃなくて外国の話だけど。

  19. あのざまといっても元から強豪でもなんでもないのをマスコミが煽り過ぎただけだしなあ。<サッカー

    鎧武の無双セイバーの元ネタらしき武器が試製拳銃付き軍刀でググると出てくる。

コメントする