「レアなロックシードでもプレゼントしてくれないかなあ」

グリドン黒影ペアは比較的入手しやすそうなイチゴとかブドウをまず狙うべきだとオモタ。 ていうか君ら仲良すぎるから結婚しろ。

時はまさにクリスマス
ニチアサ3番組全部クリスマスだったw まあ次回放送日が12/22と絶好のクリスマス前ですからね、そりゃ推すよね。
昼まで部屋でゴロゴロしてるのかと思われた紘汰はいつの間にかバイトを決めていたけど、繁盛期だけの短期バイトっぽいなあw
年明けからまたバイト面接の日々が始まりそう。

インベス襲来
これまでは出処がはっきりしていたインベスだけど、クラックの発生率が上がったということで、神出鬼没な存在になって実にヒーロー番組な展開にw
見慣れた展開だけど、鎧武では珍しいですよね。

白いアーマードライダーの脅威
紘汰にとっては強烈なトラウマだけど、ミッチにとっては正体が知れた今はある意味チョロいのかもしれん。
全員で森に行って袋叩きというわけではなさそうだが、なんか交渉材料あるのかな...?

ロックシード争奪戦
新しいゲームとしてミッチが提案したわけだが、これライダーいるチームしか参加できないから、他のチームの人かわいそう過ぎるw
ミッチはいつの間にか戒斗の扱い方覚えたよなあ...(報酬をちらつかせてプライドを刺激すれば乗ってくる) こうやって影から主人公クラスを操っていく存在になるのだろうか。

ミッチの最初のイメージは結構薄かったんだが、今やもう策謀キャラとして見逃せない存在になってきたw

黒影とグリドン
こちらは資金難にあえいでいた。
今回ビーグルを入手したことでロックシード取得が容易になったのではと思うのだが、来週斬月ニーサンに徹底してボコられそうな気もします(結局森に行けない)
しかし君ら仲いいなw あと他のチームでも連絡先は交換してるのねw

ロックビーグル交渉
二人乗りじゃダメなのかと思ったが、紘汰の分はあとで自分で使うつもりだったのか...
ミッチの交渉は、実際は貴虎ニーサンの件で揺すればシドは応じざる得ないんだから、この場でのロックシード譲渡は殆どブラフですよね。
てか、全部渡したら黒影グリドン組は旨味ないじゃんw

ヘルヘイムの森に選ばれし者
森に選ばれるという意味が何を示しているのか?
原題通りな意味であれば思い通りにインベスたちを操れる死者の王? 貴虎兄さんいつの間にか外堀も内堀も埋められてないか、大丈夫か。

作戦
「森で騒ぎを起こす」
→「相手の組織が鎮圧に出る」
→「手薄になったところを鎧武が強襲する」
つまり他のライダーは囮...!

ユグドラシルは医療機関らしい
どんどんバイオハザードのアンブレラじみてきたなw
さらりと探りを入れるミッチの動きが面白い。

ドリアン乱入
ここまで集まって呼ばれないのも確かに寂しい。
アッサリ手に入れてたロックビーグルは、多分シドがゲームをかき乱すために渡したんだと思うが、路地裏でボコられて奪われてたって線も捨てがたい。

他のライダーにとってはブラーボ参戦は結構目の上のたんこぶなんだけど、ミッチにしてみれば好材料だったりする。 実はコッソリリークしてた?w

ゲーム開始
のつもりがいきなりインベス来襲で目論見が崩れかける。
紘汰が鎧武になって場を引き受ければと思うが、この場に現れること自体が戒斗たちの不信を煽るから出てこれないのか...w
戒斗達が見切りをつけてさっさと森に行ってしまったのはかえって良かったんだな。
しかしキウイ初変身なのに「この後ガイム変身!」ってテロップは酷いw

撃輪ハッハッハ
この武器なんて言うんだろう、円月輪というにはデカイ?(投擲武器だしな)
鉄扇+円月輪という感じだろうか。 微妙に使いにくそうだが、盾にもなりそうな点を考えると近接弱そうな龍玄にはいい武器かもしれない。

スイカ販促
相変わらずの無双ぶりだ。
チャージが必要なスイカをここで使わなくてもと思うけど、のんびりしてたら意味が無いので仕方がない(あ、予告に出てる)。 ミッチとしてはホントは自分用に持っておきたかったんじゃないかな、スイカ。

斬月出陣
天・下・御・免 ニーサンの変身ポーズシンプルでカッコイイ。
ユグドラシル社内には、その名前の通り世界樹(映画版でいうところのGOSHINBOKU)があり、そこから森への道を人工的に開いていたのか。
映画でもこの場所使って森に行ったんでしょうな。 そして鎧武が目指す場所はここになるわけだが、たどり着けるのか...

次週「クリスマスゲームの真実」
予告ですでに戒斗サンがやられてて草不可避
次回で1クール目オーラスで、深夜アニメでいうところの3話相当なポジション(マミった回)なのでそろそろネタばらしが始まりそうですな。

□ 戦国MOVIE大戦
後でまた書くとして、ウィザード編は本編のフォローエピソードとして非常によく出来ているので、本編最後まで見届けた人にはお勧めしたい。
ウィザードという物語の完結編でした。

鎧武は、明らかに脚本出来る前に作った感バリバリな完全番外編シナリオですが、HONNOHJIとかDAI6TENMAOとか、BASARA以上にデタラメな戦国感は楽しい物がありましたw 貴虎ニーサンから微妙に見切れているミッチの立ち位置が気になってしょうがない。

番外編とは言ったものの、時系列的にはほぼ10話現在のものですね。

ウィザード&鎧武合体技はよく思いついたなって。


| コメント(17) |

コメント(17)

  1. 映画観ましたが、マヨネーズが妙に強い。ひょっとしたらキマイラさん、解放されている最中に随分修業を積んだんじゃないかと思えたり。

  2. 10話に至って今更なんですが、レジェンド・ロックシードの装着画面を目にして、ようやく鎧武と言う仮面ライダーは「仮面『が』ライドする者」だから仮面ライダーなんだということに気付きました(遅。
    で、キウイ・アームズは何だったんだぜ、な今回でした。鎖鎌的なチャクラムなんですかね、アレ。

  3. 劇場版のビーストはテレビ放映時の100倍くらいカッコ良かったですね。
    キマイラの扱いは相変わらず雑でしたが。
    鎧武の方は少なくとも兄さんの方はミッチがライダーなのを知ってる感じの扱いだったのが意外と言えば意外。
    スイカシードの扱いからして、あくまでパラレルと見るべきなのかもしれませんが。

  4. プロフェッサー凌馬も新ベルトで変身するのですね。
    牙狼からこれだけ短いスパンでまたも変身とは、何だか凄いなぁ。


    しかし、今まで本編・映画トータルで1度しか使われず、
    一縷の望みを賭けたものの今回も使われなかったエキサイトリングェ……
    普通のおっちゃん製魔法リングなのに、何故こいつだけこんな扱い……

  5. キウイ龍玄の戦い方を見て無双シリーズの孫尚香を思い出しました。

  6. インベス放置してロックシード狩りに出発するわ、グリドンにいたってはインベス強化してく始末
    ビートライダーズはクズの集まりという斬月ニーサンの認識は概ね正しかったようだ

  7. 先週放送の最後に流れた一斉変身は映画の映像だったの?
    映画まだ観てないからわからないけど。

    >インベス戦が主眼になったので、急に平成ライダーっぽくなってきたが、同時に怪人登場のプロセスが同じくらい雑になったw

    あのタイミングでインベスが襲ってきたのは偶然なのかな?
    ぐっさんがゲームのことをバラしたのはシド絡みなんだろうけど、インベス発生もシドの仕業?

    >今回でも映画でもアーマードライダーが勝手に森に入るから斬月ニーサン激おこぷんぷん丸で来週メロン無双しそうですね。

    そろそろライダーの中から犠牲者がでる予感・・・

  8. インベス放置で森にレッツゴーなアーマードライダー達もクズだけど
    本気でぶっ殺しに来るであろう貴虎兄さんの待つ森に、その危険を知らせずに囮として送り込むチーム鎧武の二人もどうかと……
    一対一で対抗できるのは現状だとブラーボさんぐらいだろうからなあ
    予告で何やら絶望してる紘汰を見るに次回はついに謎の一端が明かされるのでしょうか?
    徐々に事実を知り始める紘汰はじめライダーの面々がどう動くのか楽しみです。

  9. >インベス戦が主眼になったので、急に平成ライダーっぽくなってきたが、同時に怪人登場のプロセスが同じくらい雑になったw


    戦闘シーンのために不意に湧いて出るサナギワームを思い出す……

  10. 斬月を警戒してたんだろうけど、一応集合場所で乱入者に備えてみんなのところにいろよな紘汰。
    鳳蓮さんはともかく、今回みたいにインベスに出発を邪魔されないとは限らないので、
    進行に差し障りのないように最初から殿を勤めていればいいのに。
     
    >マヨネーズが妙に強い。
    仁藤自身もメイジに変身した譲くん相手に戦闘訓練を積み続けていたりして。
    去年の年末の弦ちゃん先生はフォーゼに変身しすぎて、
    半分ゾディアーツ化してるんじゃないかってぐらいの身体能力でしたがw

  11. <僕にアイディアがあります>
    相変わらず策士なミッチでも、凰蓮とインベスの登場までは予想できなかったか。
    サガラ&シドの差し金だったのかも。 しかし見てるだけの紘汰にはちょっとイラつきました。
    ゲームには参加しないからインベスは任せろ!で良かったのにね。
    <こんな楽しそうなイベント>
    ベルト持ってないチームはもう参加すら出来ないという。しかしブラーボの参加理由は強引だったな。
    貴虎兄さんの変身はかっこよかった!森への入り口を強制的に開けっ放しに出来るんですね。
    そして紘汰のバク転も良かった!色々盛り上がってきて、いよいよって感じで楽しかったです。
    次回<この森であまりはしゃいでもらっては困る>
    斬月とブラーボの対決を是非見たいです。シドも狙ってる「森に選ばれる」とは何なのか?

  12. グリドン黒影ペアは確実に薄い本になると断言できるな。
    策士ミッチは某消臭CMで修造の息子だった・・・
    影が薄いとかフォーゼと見分けがつかないと評判の斬月ニーサン、やっと次週活躍か・・・

  13. あれ、キウイのロックシードっていつ手に入れたっけ?
    まったく記憶にない…

  14. >あれ、キウイのロックシードっていつ手に入れたっけ?


    龍玄が初めて森に行った時(マンゴー初使用回)にもいだ実がキウイになってました
    フィルターかかってる画面だしドングリ辺りと誤認されている可能性大

  15. >龍玄が初めて森に行った時(マンゴー初使用回)にもいだ実がキウイになってました
    >フィルターかかってる画面だしドングリ辺りと誤認されている可能性大

    ああ、あれか
    普通にドングリだと思ってましたw
    ありがとう

  16. クリスマスなのにゲームに参加してくるケーキ屋...
    ケーキのために軍に入ったのに
    その軍で磨いた技術を素人に見せつけようとするの優先とか
    手段と目的が逆転してるような

    あるいは休憩時間中でさっさと終わらせようと思ってきたんですかね
    それだとオチはブラーボさんがインベス軍団のせいで中々森から帰れなくて店ピンチで終わりそうな予感

  17. >撃輪ハッハッハ
    ここは撃・輪・セイ・ヤッ・ハッみたいですね

コメントする