「破壊と暴力のパジェントを!」

黒影とグリドンはやはり雑魚ポジだったが、二人がかりとはいえやられるバロンのポンコツぶりにもこの先不安が残る、というかバロンそんな強くないよね。

黒影とグリドン
グリドンのネーミングは初瀬ちゃん命名だったのか... ドングリだからグリドン... そういえば今回登場したライダーは全員黄色い目でしたな。 まあバロンもそうなんだが。

この二人仲良しというか、イニシアチブ取ってるのは初瀬(黒影)だけど、城之内(グリドン)側がさくっと裏切りそうな気配はあるw

漁夫の利
3対2より、4対1の方が合理的。 だけど城之内の計算じゃ、この後2対2になってしまうから、本当に合理的なのかなんとも言えない。
同調はせずも理解はするミッチはやはり腹が黒い、というか結果的にはバロンを倒した二人を蹴散らして鎧武チームの完全勝利になってしまった。

黒影とグリドンはロックシードのランク的にも明らかに格下だけど、二人がかりではバロンを圧倒できる辺り、アーマードライダー同士の戦力差はそれほど大きくはない(とはいえタイマンではランクAにはかなわない)みたいね。

割と容赦なくライダー相手に必殺技ぶち込む主人公が何か新鮮だったw

しかし、この二人は今後毎回のようにロックシード奪われて、シドさんのお世話になるパターンになりそうだが、先にお金が尽きそう...
あいついっぱい持ってるから!と鎧武のパインやイチゴを奪って変身とかしないのかな?w そういう可能性がある作品なのでやって欲しいけど。

ちなみにここまで来て、ライダーの武器がほぼモンハンのそれと対応してることに気がつく。 鎧武を片手剣と取るか双剣ととるか大剣ととるか微妙だが。(斬月は片手剣、ブラーボは双剣なのは確かだが)
笛とか弓とかのライダーは出ないのかなw バロンはガンス枠。

チーム鎧武、ついにトップへ
バロンを助けたことはポイントになったらしい。
というかランキングは配信視聴者がポイントつける形式だから、実際のところ視聴者が気に入ればランキングが上がる。
となると、大事なのは如何にアピール出来るかということになる。 これまではダンスパフォーマンスが指針だったけど、インベスバトルになりライダーバトルになり、その上で視聴者が気に入る行動と言った感じで、ゲームの内容が遷移しつつある。

チームを持たないブラーボが参戦したことで、このランキングの意味もまた変動しそう。

しかし、チーム鎧武皆さん、一話以来行方不明の人の事完全に忘れてるよね...

就・職・活・動
結局紘汰は昔のバイトのところには戻れなかったか。
今回の洋菓子店シャルモンは無理っぽいとして、どこか落ち着けるところはあるのだろうか...あるいは何かで気に入られて、ケツ狙われるハメになるのだろうか。

鳳蓮・ピエール・アルフォンゾ
ドリアンライダーの男。
武闘派オカマは強者という法則は彼にも適用される。
てか一般的にはパティシエ修行のためにフランスに渡り、国籍まで取った。 という見られ方をしているが、その実部屋に飾られているのは軍服と数えきれない勲章とトロフィーの数々。
これフランス外人部隊の叩き上げじゃないかw まさかの戦闘のプロ参戦ww
正直フィジカルの時点で他のライダーとは格が違うどころじゃないのだが、鎧武たちはどうやって対向するんだろう。

兄のベルト
ミッチはまだドライバーとロックシードの出処は知らない。 正直斬月ニーサンうかつすぎると思うんだよなあ。
そして抜け目の無いミッチはスイカのロックシードをくすねた訳だが、このシーンはこの二人の結末を暗示してるようにしか思えない。

バロン弱体化
数週前までは他のチームを吸収したのに、その全てが出て行ってしまった+バロンの負けっぷりが中継されたのが痛い。
立場的に一番辛いポジションに立たされてしまった。
どう逆転するか...

特訓
この二人は今後散々やられる事にはなるんだろうけど、こう努力する姿を見ると応援したくなるw
SHFでリリースすることがアレば是非にセット売りでお願いしたい。

しかし、このカカシよく出来てるな。

仮面ライダーブラーボ
実に毒々しい色合いだが、中の人のキャラにあってるから困る。
最初鎧武の設定が発表された時、最強フォームはフルーツの王様ドリアンと予想する人が多かったけど、こんな早い段階で敵として現れるとは思わなかった。
予告ですでに黒影とグリドンフルボッコだったが、まあ死ぬようなことはないだろう多分。

フルーツ的(≒価格)にも強キャラ感のある斬月とドリアンがしばらくは二強になりそうだ。
しかし、格闘パテシエ参戦で、もはや縄張り争いですらなくなってきたw

「大玉スイカ、ビッグバン!」
来週はバロンがボコられるらしい。


| コメント(41) |

コメント(41)

  1. 元軍人でパティシエでオカマってピエールのキャラ濃すぎィ!

  2. >もはや縄張り争いですらなくなってきたw
    ブッチー的には最初からこれをやりたかったんだろな。
    FATE/ZEROつうか龍騎だよな、巷でよく言われてるが。
    これからどんどん敵味方関係が混沌としていって最終的に右も左も敵状態に!ってな展開になりそうでw
    ダンスチームはPの趣味じゃないの?あまりドラマには直接絡んでいないし。とにかくチーム抗争という状況設定のためとしか見えない。

  3. ダンスチームの縄張り争いって舞台設定に何とも言えない違和感を感じていたので、個人的にはカンフル剤ではないかと好意的に見ています。
    しかし濃いよ…キャラ濃すぎだよピエール……

  4. 作中でも言っていましたが、明らかに子供の遊びにガチのヤバイ大人が首を突っ込んできた状態ですからね。
    しかもベルトの入手経路から考えて、ユグドラシルも把握していないでしょうし。
    そろそろ血の雨が流れる予感。

  5. パティシエがまさかの元軍人。
    やべえ勝てる気がしねえ。
    技術で勝てないならパワー(スイカアームズ)で圧倒するというのは利には適っているんだが
    予算という制限があるからな…

  6. バロンがやられた時ロックシードが飛んで行かなかったのは何故だろう

  7. 「こいつはグリドン」
    自分は黒影というカッコよさそうな名前をつけといてこの扱いはあんまりである。
    しかし今回出てきたピエールさんキャラが濃い上に本当の戦闘経験者だから余計に黒影&グリドンがかわいそうに見えてきますねw

  8. 「軍鶏」でもバカキャラが似たような特訓やってるんで相乗効果で余計に楽しかったというw

  9. 「軍鶏」でもバカキャラが似たような特訓やってるんで相乗効果で余計に楽しかったというw

  10. そもそもダンス対決からインベスゲームになった経緯がこんな感じだったんでしょうなあ。
    ダンス対決→インベスゲーム→ライダーバトルに持っていくのがユグドラシルの狙いか…。

  11. 何気に初回で行方不明になったチームメイトの事、みんな忘れてる。笑ってる場合じゃないと思うのですが・・・。
    それとも、伏線が貼られてる?

  12. 元軍人というのはともかく、本職でも戦いでも常に本気というのは好ましいですね。
    相手取る方は堪ったものではありませんがw
     
    >ダンスチームはPの趣味じゃないの?
    異説はありますが、自分もプロデューサーの趣味だろうと思っています。
    仮にも子供向け番組のヒーローが街のチンピラと言うかゴロツキなのもアレなんでしょうけど。

  13. >>もはや縄張り争いですらなくなってきたw
    元軍人、しかも精強で知られるフランス外人部隊出身でしょうからね。
    ガキの遊びにセガールが乱入するようなものだからやべえのなんのw

  14. チーム内でリーダーが一番孤立しているとか、もう一番駄目なパターンですね戒斗さん…
    表舞台に姿を現していない斬月含め、後続のライダー達が大勢控えているであろう今後の状況下で、
    どれだけ名誉挽回のチャンス貰えるかが見当つきません。


    >キョウリュウジャー
    入れ替えった先でテンションの高いキビシーデス先生は中の人そのままのテンションなんだろうなと容易に察せましたw

  15. >笑ってる場合じゃないと思うのですが・・・。
    元々連絡なしに行方不明になる人ではあったようですし
    唐突にいなくなった時の日常の過ごし方に慣れてるんでしょう
    (あと森に関わって行方不明になったかもしれない。
    というのは全員どころか二人しか知らなかったはずです)

    現状命が危ないかどうかもわからなくちゃんとした手がかりもないという状況でずっと緊張してるというのはまだ未成年の子供には厳しいのでは

  16. とりあえず、今回の黒影とグリドンの様な凸凹コンビキャラクターが個人的には大好きなので、最後までこのまま行って欲しいです。


    ドングリの音声が『ネバーギブアップ』なのって…やはり、こういうボジションだと言う解釈でいいかどうか。

  17. フランス国籍取るために外人部隊に入ってたのかな?

  18. パティシエ、仏国籍、元軍人とネタキャラ一直線に見えて、本質は王蛇のように話を引っかき回すのが仕事なんだろう。いかんせん現状では話に動きがなさ過ぎるからな。
    黒幕のユグドラシルはまだ動かないし、怪人ことインベスは今のところ人間に完全に制御されてるし。
     
    しかし作劇の都合とは言え、レッドホットの連中はケーキ屋でお祝いやってたのか。かわいい連中だな。

  19. >>ドレイクハイパーフォーム

    ライダーのコメント欄でキョウリュウジャーの感想書くのやめてくれ。まだ見てないのに

  20. ライダーが多数登場するシリーズには必ず
    主人公と対立orライバル的立ち位置の2番手ライダーがいますが(ギャレン、威吹鬼、ザビーなど)
    最初こそ強力そうな印象あれど、どんどん空回りして回を重ねるごとにヘタれていく印象があるので、バロンもそうなりそうですね(´・ω・`)
    まぁ、挫折から立ち直って強くなったりするんだろうけどw

  21. >ダンスチームはPの趣味じゃないの?
    フォーゼでもダンス対決があったりしたなぁ
    そういや電王の頃から踊ったりしてましたね

  22. 次回スイカの販促回だしピエールがそっこうで咬ませになりそうな

  23. 黒影グリドンブラーボのところには舞に似た少女来ないしよくわからん

  24. 黒影グリドン→そもそも引き返せない所まで来てない
    ドリアン→既に一線を超えてる人
    キュゥ子的にはこんな感じかも?

  25. ドリアン「オーホッホ」
    人々「うおおおおお!」
    少女「人が多くて進めない...」
    の可能性が...?

  26. 元軍人でパティシエでドリアンでオカマ…嫌いじゃないわ!

  27. グリドン→クスクス・・・WWW
    ひみつとっくん→クスクス・・・WWW
    いいなこの2人。手下にした気でいるバロンに不意打ちとか。
    「お、覚えてやがれー!」で毎回逃げる昭和の悪役っぽさがいい。
    にしてもドリアン濃いね。しばらく中ボスな感じで立ち回るのかな。
    スイカドロボーはすぐバレるよ?
    怒ったメロンに鎧武トラウマで・・・いろいろヤバいかも。

  28. >ダンスバトル
    「宇宙船」の田崎監督インタビューによれば虚淵さん発案だそうです
    監督のところに話が来る前段階で「チーマーはまずいので何か別の集団にしてください」とPから虚淵さんに依頼があった可能性もありますが

  29. ドリアンは大暴れ→鎧武に敗北→「サンプルに不向き」みたいな理由で
    ニーサンかシドに抹殺…な末路もありそう。
    短い登場期間でも印象強くするためのキャラの濃さって感じがするので。

  30. 少女「や、私ヘタレとオカマは興味ないんで」

  31. 黒影とグリドン、渋い色合いが無骨でカッコイイなとも思ったけど、
    やっぱりツノとか装飾がないと雑兵っぽいですね…変身前のキャラ的にも。
    しかしそんな諸々が消し飛んでしまいぐらいの、ドリアンの絶大なインパクト…。
    もうバロンなんてどうでも…いやいや、そんなことは。
    キョウリュウの怪人が「腐ったミカンめ」とか言ってましたが、
    これは鎧武を意識したセリフだったりするのかどうか…w

  32. >「腐ったミカンめ」
    さすがに偶然でしょうけど、タイミングが良すぎましたねW

  33. >ダンスバトル
    >虚淵さん発案
    マジっすか?それにしてはドラマの中での違和感バリバリでやっつけ過ぎw

  34. 黒影&グリドンはいつかバロンを裏切ると思ってたら、ソッコーだったので吹いた
    最近のバロンの姿に橘臭を感じます。ボロボダー

  35. ダンスは奉納舞的な意味合いの可能性が

  36. ダンス要素は、昨今の児童生徒が必修ダンスを学校でやらされてるから、じゃないのかな~、と(通販で鏡を買ってダンスするステマっぽいCMを見ながら)。

  37. 現代に”戦国時代”をやろうとすればああいった若者の徒党をやるのは自然な流れですが、目的もなくつるんでいる様子を映す訳にもいかないから…というのが本当のところじゃないかなぁ。


    あと、純粋にダンスの出来で勝負しないのは子供(とその親)に対する配慮なのかもしれませんね。
    ・実際に「あいつ超下手ー」とか言われて傷ついてる子供もいるでしょう!?
    ・そもそもダンスが上手いというだけで「偉い、強い」と勘違いする子が出てきたらどうするの!?
    …などと捻じ込まれても困るでしょうし。

  38. 最強フォームはリンゴという噂があります。

  39. 最強フォームはリンゴという噂があります。

  40. <一番強くてヤな奴>
    元々のバロンの部下の態度も微妙な感じだし、戒斗さん人徳ないですね・・・・(汗
    しかも一番強いってのも今や違うし、、、、そのうちリベンジしてくれると期待したいです。
    しかし木の実コンビいいですね。覚えてやがれ!等の昭和っぽい捨て台詞も好きですw
    <最高のショーを披露してあげるわ>
    もはやダンスの縄張り争いでもなくなってしまったw
    戦闘のプロの参戦で、本気の戦いへ・・・そして話が大きく動いて行くのに期待してます。
    次回<あいつは俺が黙らせてやる>
    早くもドリアンはスイカに負けるのか? スイカ使ったら誰が盗んだかバレバレじゃないですか。

  41. 斬月さんはしばらくは悪役ポジションだろうけど
    本気で弟思いなのかな

    忙しいだろうに休憩時間の間に進路相談はじめようとしたり
    弟に対しては隙丸出しだったり、明らかに無視されてるのに
    話しかけたり、なんか良いお兄さんって感じで
    マイ関連で暴走しそうなみっちーのほうが怖く思えるなぁ

コメントする