「戦いに意味を求めてどうする?」

調子に乗った鎧武、斬月ニーサンにキャーン言わされるの巻。

ヘルヘイムの誘い
変なところに迷い込んでしまったので一時休戦。 というか戒斗的には鎧武との対決はどうでも良くなったのか、ロックシード集めに興じ始めてしまったw 彼にとっては力を誇示する方法自体にこだわりはないのかな...

バイクに乗って一定のスピードが出れば、世界を渡れるってどこのデロリアンやねんw てか、現実世界でバイクで追いかけることがあってもスピード出しすぎたらヘルヘイムに行っちゃうってのは考えものだw

呉島家の人々
秘密結社...でもないけど恐らくは敵性組織になるであろうユグドラシル幹部候補の家なわけど光実の方はまだやる気は薄い。
キャラ的には鎧武につくようだけど、それじゃ群雄割拠色薄いから、どこかで残月ニーさんの寝首をかくようにしか思えないなw

よりどりみどり
戒斗さんロックシード職人になる。
なんかこう大丈夫かこの人...
戒斗さんにとってはココはいい資金源になるわけだけど、同時に斬月にも狙われる格好になるわけだがさて?

育った!
斬月が与えたロックシードでインベスが進化する。 のは2話でも同様のことが起こったわけだけど、あの時ほどは強力にはならない。
恐らくは与えたロックシードのランクがイチゴよりドングリのほうが低かったためだと思われる。
一度戦った相手にちゃんと学習してるのはいいね。

vs仮面ライダー斬月
もはや問答無用である。
斬月側の思惑は何なんだろうな。 鎧武が登場した時に「一人目」と言ってたのでアーマードライダーを増やすのが一つの目的にも思えたのだが、今回の鎧武との戦いは、彼の闘争心を測ってるようにも見える。

単に変身できるライダーはいらないのか、紘汰のようにイレギュラーでドライバーを手に入れた者にはテストを課しているのかユグドラシルの目的が見えないとなんとも言えないところだなあ。

バロン連合
ロックシード大量ゲットで傘下の数を増やそうと画策する戒斗さんですが、もうなんかダンスとかどうでもええんちゃうのって勢いだw
戒斗にとってはダンスはこれまでの強さの証明で、これからはライダーの力はそれに変わるという感じなのかな...

用心棒一転ひきこもりへ
先週調子こいてた姿はどこへやら...
こう凹まされる展開はそのうち来ると思ってたけど、案外と早くに凹まされたけど、それはあくまで戦いの恐ろしさを身にしみて思い知ったってーくらいで、この戦極ドライバーに仕込まれてるであろうトラップにはまだまだ遠いと思われる。 初変身の時に不穏なこと言われたアレですよ、アレ。

紘汰は今までの主役ライダー(平成)では一番人間臭い印象だ。
それだけにここからの成長の伸びしろに期待したいところだけど...

欲しいものがある
ゴールドカード買取。 このブルジョワめ...
だけどここでのポイントは光実の肝の座り方か。 明らかに野心家の顔を見せている。 現段階ではあくまで鎧武や紘汰のためなんだろうけど、すごいひっくり返りそうなんだよね...
ていうかここで、Bパート終ってしまうとは・・・!?

仮面ライダー龍弦
出てきたらまさかのダイジェスト... 初登場がダイジェストとは思わなかったw 来週ちゃんと活躍シーンあるんだろうかw

次週「復活!友情のイチゴアームズ!」
鎧武は新ライダーに新アームズに随分と画面が忙しい...
てかイチゴロックシードはもう再入手してしまうのかw

鎧武、4話まで来て今のところDQNチーム抗争に終始してるのは正直ちょっと辛い。 龍騎の時はミラーモンスター退治がライダーバトルにはあまり必要ないように見ていたんだが、アレがなくなるとこうも正義の味方感がなくなるとは...w

やはりユグドラシルが本格的に動き出さないと、シナリオの緊張感はまだピンとこないところですねえ。紘汰のメンタル面は結構めまぐるしく動いてるんだが...w


□ MOVIE大戦予告動画公開
そうきたか、レジェンドライダーシード...
いや、予想のど真ん中なんだけど、まさか本当にそうなるとは思わなかったw


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. ミッチが完全にさやかちゃんで闇落ち&インベス化しないことを願う
    しかし龍玄の戦闘シーンがダイジェストとは銃ライダーはやっぱり不遇で泣いた

  2. 銃ライダーのベルトの持ち主がコロコロ変わりそうな予感

  3. 初登場回がダイジェストなのは前代未聞だな・・・。
    まあ暴走しない限りゲーム内インベスは雑魚中の雑魚だから圧勝で終わったんだろうが。
    >2013年10月28日 20:15
    最初に使った奴しかのベルト使えないと2話で明言されたから99.9%それは無い。そもそも量産されてるベルトなんだから金さえ積めばベルトは手に入るから持ち主が変わる作劇上のメリットが殆ど無い。

  4. >金さえ積めばベルトは手に入る
    いや手に入らないよー 
    今週シド言ってたじゃん。

    いくら金積まれても売らない。自分の気に入ったヤツにしか渡さないって

  5. なんというか龍玄さんからはムッキーと同じ匂いを感じていやーな予感が。メロン兄さんが後ろから撃たれないか心配。
    斬月さんが弟に完璧を求めるのはそれがベストな道だという確信に基いての、彼なりの弟思いに見えました。でもまあ、それも兄貴のエゴでしかなく、ミッチーくんには重苦しい束縛でしかない。皮肉を言ったミッチーに驚いた表情を見せる貴虎にーさんを見るとなんだか複雑な気持ちになりました。
    次回は死への恐怖とも向き合って復活な紘汰になるのでしょうが、早めに挫折とその克服を経験させたのはこの後えらい事になるからなんでしょうね…ゾクゾクします。

  6. >いくら金積まれても売らない。自分の気に入ったヤツにしか渡さないって
    シド殺して奪う手は有るなww

  7. 紘汰と舞はなんというか互いに思い合っているようで結局自分中心な2人で、イタいカップルというよりも、痛々しいカップルやなぁ、と。まあーブッチーらしいキャラ付けだとは思うけど。

  8. >2013年10月28日 21:13
    俺が言いたいのは量産されてるんだから誰かのベルトを引き継ぐという手段以外がいくらでも有るってこと。
    買ったベルト転売する奴がいるかもしれんし、紘汰だって拾っただけだし。
    シドが気に入ったヤツにしか渡さないってはキャラ設定の話で作劇上は金で新ライダーに次々と売ってくだろ。それが視聴者の大半がシドが気に入るように見えない奴でも。

  9. 初陣はダイジェストで消化、次回は恐らくイチゴアームズの前座のやられ役…
    龍玄さんのソフビの売れ行きが心配です(´・ω・`)


    >キョウリュウジャー
    次回はデカマスター以上に元の体型をガン無視した変身になるだろうかと思うと吹かざるを得ません

  10. 前回から薄々感じていたが、やっぱミッチーのキャラ付けは刃鳴散らすの赤音が原型かね。
    まぁアレよかマイルドな感じではあるが、いずれチームの誰かに引き金を引くんだろうな。

  11. ベルトって所有者が死んじゃったらどうなるんだろうね?
    登録が消えるのか?誰にも使えない遺物になるのか?

  12. これでシド=グリドンだったら笑うw

  13. >初陣はダイジェストで消化


    まあしかしいつものように変身でヒキ→アバンで消化、
    よりはましだったかな…

  14. バロン傘下に入った自称策士メガネ、ドヤ顔で戒斗からイチゴロックシード貰ってましたけど…
    つまり来週もう鎧武に巻き上げられるって事ですねわかります。

  15. >バロン傘下に入った自称策士メガネ、ドヤ顔で戒斗からイチゴロックシード貰ってましたけど…
    >つまり来週もう鎧武に巻き上げられるって事ですねわかります。
    というより今回の話で龍弦が速攻倒しちゃってるからそれで奪ってるはず
    ダイジェストで勝敗見せてる以上その時点でチーム鎧武が勝ってますから
    来週は龍弦ピンチ→鎧武参戦→イチゴを鎧武に
    という流れでしょうか

  16. ちなみに来週は恒例の「駅伝の世界」だからお休み…
    それだけにダイジェスト扱いでのデビューはある意味よくやったというのかでしょうかね?龍弦は
    しかも予告見るといきなりヤバいという…うーむ

    >一人目
    イレギュラーな形で出てきたから潰す相手をカウントしてるって見方もできそうな
    劇中ではまだバロンとのコンタクトはしてないからその時に「二人目…」とか言う可能性はありえますが

  17. >量産されてるんだから誰かのベルトを引き継ぐという手段以外がいくらでも有るってこと。

    現状ベルトの入手先はシド以外にないし、シドが気に入るという査定がある。
    ベルトはシド個人の所有物ではなく第三者から提供されていると思われ、査定基準も第三者から通達されているのではないかと思う。
    結果査定基準を満たした人物による”なにか”を期待し”なにか”を得るためにベルトはばら撒かれたと思われ。
    第三者としては不確定多数にばら撒くよりも、厳選した人物への譲渡のほうが”なにか”を得るには最短なんでしょう。
    結局は誰かの陰謀の成就のためにベルトは存在しているのであり、シド本人の金儲けの種ではないということではないかと。

  18. 紘汰があそこまで自信を失くすとは思いませんでしたが、彼は現時点で例年のライダー達の様に
    確固たる覚悟や信念を持って戦っていたわけではないから無理もないんですよね。
    そういう意味では早い段階で覚悟完了している人達は本当に根性あるなぁ。
    勿論そうせざるを得なかったということもあるのですが。
     
    >キョウリュウジャー
    次回予告を見るかぎり、やはりあの人がシルバーになるようですね。
    ダンテツパパでも良いけど、あの人なら文句無しですよ。

  19. <そのベルトは過ぎた力だ>
    通常の感覚を持つ人間なら、殺らないと殺られる、なんて状況になったらそりゃビビルわな。
    気軽に変身しまくってたから、ベルトの怖さを知って覚悟を決めるまでの描写として良かった。
    <つらいことも悲しいことも決して消えてなくなったりしない>
    ミッチーの肝のすわりっぷりにはビックリした。今回は完全に主人公してました。
    まずは紘汰と共闘するんだろうけど、兄がユグドラシルの中枢にいるってこともあるし、
    どっちかを裏切ることになるのかなぁ。
    しかしユグドラシルは「敵」なのか? その辺が明確ではないから、もやもやしますね。
    次回<俺はそいつを引き受ける!>
    斬月は「一人目」って言ってたし、覚悟を決めさせるためのあの行動だったんでしょうね。

  20. 紘汰が瞬平に見える…

    ベルトはどこでどう生産されているのか?
    ロックシード同様、何かの実が変質または改造されているのか?

    戒斗のロックシードの刈り取り方法は問題だな。
    とってみないとレベルが不明で、レベルが低いとそのへんに捨ててたけど、それをインベスが食って変化してるっぽいから。
    収穫のあとにザコ+αのインベスの群生が。。

コメントする