「俺は俺自身のために戦う、そのための力が欲しい!」

大体が「皆のために!」と決心するライダーが多い中、「自分のために」と言い切った主役ライダーも珍しい。
これで戦うモチベーションが回復したわけだけど、これはこれでまたへし折られそうな気もします。

仮面ライダー龍玄
ブドウ汁プシャー! 前回ダイジェストでしたが今回はしっかり映ってた。 クラスAのロックシードで呼ばれたインベスだけど、ライダー戦ではやはり雑魚か。
初登場ボーナスはここで使い切ったようで、後半のバロン&インベス二体との戦いではボコられてた。
まあ、銃ライダーは近接弱いので...

例の非実体系ヒロイン
作中では3度めの登場、紘汰と戒斗にも現れたけど、彼女の問いに戸惑ったり持論を述べるだけだったが、光実は「舞さんが振り向いてくれる?」と自分の心の中を吐露してしまっている。

これはどう見ても地雷にしか思えず、今後チーム鎧武を乗っ取ったり、離反するのは裏切り&闇堕ちフラグにしか見えませんね。
引きこもりがら脱した紘汰との会話にもそういうのがにじみ出てます。

まあライダー戦国時代な第一話では龍玄は斬月と陣営を同じくしていたので、ユグドラシルサイドに付くんじゃないかとは思いますが。

バロン勢力拡大
沢芽市のステージは東西南北の4ステージで、西を鎧武、北をバロン連合、東を2チームがシェア、南は残る1チームが独占してる。
残る最後の戦極ドライバーは西と南どっちのチーム?

踊る場所は戦って守る
何かもう目的と手段が決定的に間違ってる気がするが、こうなってしまってる以上戦うしかない。

果物トランプ
戒斗が終始ドヤ顔で語る、チーム鎧武とチームバロンの戦力差=ロックシードの保有数(?)だけどカードの絵柄とロックシードの種類は合わせて欲しかったw
あの大量のカードはバロンの所有数とイコールなのだろうけど、予想以上に多くて何回ヘルヘイムの森にロックシード採取に行ったんだこの人...

ミッチと戦う覚悟
舞ちゃんの主張がよくわからない... 悪魔かこの女。
紘汰がチームに戻らずに、適当なポジションで関わってたのが気に入らなかったのか??

バロンvs龍玄
アーマードライダーの新能力:ライダーがロックシード開放した場合、インベスは実体化した状態で現れ使役できる。 通常時はある程度パワーセーブされてる状態らしいので、パワーとしてはほぼ完全体なんでしょうね。
それってケージ破れる力はあるって事なのかな。

近接苦手な銃ライダーがこの狭いリングで3人がかりは不利にも程があるよなーw

戦う力
紘汰一皮むける、オレンジなだけに!(ドヤァ
まあ一皮むけたところでまだまだ真相には程遠いんだろうけど。

フルーツジュースにしてやるぜ!
とは言わなかった。 まあバナナだしな、バナナオレだよな。
いきなり気力130状態で乱入した鎧武のパンチはロックシードのケージをも打ち破る。 てかこれ実体化したインベスを野にはなっちゃうので地味にヤバイ行為。 バロン持ってる指令権もロックシードを手放してしまったとたん消滅するから難儀な話だ。

イチゴアームズ
アーマードライダーについてよく勉強したバロンさんは、鎧武がアームズチェンジするためにパージした瞬間を狙うとか絶妙だった。 鎧武も避ける辺り無敵時間発生しないんだなw

ちなみにイチゴアームズのクナイは投擲してましたが、組み合わせて手裏剣みたいにもなる?(ACでは可能)
しかし必殺技が曲射だとは思わなかった...まどかと言い流行りかw

男子三日会わざれば刮目して見よ
グリドンと黒影はもう出てくるのか。
ライダーの登場ペースと新アームズ出し惜しみなしでどんどん出すなあw

しかし、鎧武は龍騎のようにアンダースーツは同一で上半身だけ変えるわけではなく、各ライダーアンダースーツも変更してるから芸が細かい(脛とかは一緒だけど)

戦極ドライバーの試作機は6
すでに登場しているライダーは鎧武、バロン、龍玄、斬月、グリドン、黒影の6人だけど、オーナーが5人と言ってるのは龍玄の正体を隠してるのではなく、斬月が試作に含まれていない方だと思う。
で、6基目が来週のドリアンライダー。
ポコポコ増えるかと思ったけど一応はこれで一旦は揃うことになるのか?

次週「ドリアンライダー、参戦!」
フルーツの王、ドリアン
まさかもう出てくるとは...!


| コメント(20) |

コメント(20)

  1. ライダーがライガーになってますよ。

  2. ミッチーじゃなくてミッチ
    アームドライダーじゃなくてアーマードライダー

  3. まるで戦極ドライバーのバーゲンセールだな

  4. とりあえず初瀬ちゃんからにじみ出る「当番組のおバカキャラ枠」ムード

  5. >裏切り&闇堕ちフラグにしか見えませんね...w
    無残な死の可能性も有るんだけど玩具展開のあるメインライダーだから終盤までは無事だろうな~。

  6. >裏切り&闇堕ちフラグ
    初期は雑魚臭かった眼鏡ほむらが大ボスに化けた件もあるし
    ミッチも意外とラスボスになったりして

  7. >ミッチは舞ちゃんへの想いが、めっちゃ裏切り&闇堕ちフラグにしか見えませんね...w
    紘汰をどこかで見限ってしまいそうだとは思っているのですが、それは今回ではなかったようですね。
    まぁ、好きな異性をめぐって諍いになるのは人の常ですし。
    栗の人達とドリアンさんもだけど、シドさんもロクな死に方しなさそうだなぁ…
     
    >キョウリュウジャー
    演出にどこか既視感がありましたが感無量な回でした。
    トリンがシルバーの担当者なのには仲間達からも満場一致でしたし。

  8. ニーサンも、劇中最強最大とふるまってるわりには足元スキだらけだなぁ。
    どこかでコケたらどこまでも転がり落ちていきそうだ。

    メガネの人は、初瀬ちゃんに「実は初瀬ちゃんのことホントの友…」とか言いだしたら死亡フラグ。

  9. これで次回に黒影かグリドンが脱落したら、まんまシザースなわけだが…

    おそらく史上初のオネエ系ライダー登場で、全部持ってかれそうな気もする。

  10. >初瀬ちゃん
    武器くれた!同盟も悪くないね!→これ馬鹿にされてるの!?許せないね!

    チョロすぎてやばい
    なんか今後もしばらくレギュラーとして出続けるなら
    連続で騙される話とかありそう

    >城之内
    2VS1なところを反逆じゃなくて俺たち使えるから見ててくれ!な辺りなんだかんだで忠義心あるんだなぁ。今後反逆話とかありそうな気はするけど

  11. 紘汰は姉(大人)から見れば未熟者の子供で何かにつけてポカををする一方で
    チーム(同格か年下)には頼れる先輩として映っているという見方が目から鱗で…。

    戒斗には下手に折れずに我が道を突き進んで欲しいです。
    強さ強さって何だ。

  12. 双剣ドリアンがジョー装備に見えて仕方ない・・・
    ミッチは舞ちゃんに振られたら堕ちる匂いがプンプン。
    黒影とグリドンは漂う量産型臭とザコ感が素晴らしいな。
    「ブドウ!」「イチゴ!」が気になるといえば気になるね。
    「グレープ!」「ストロベリー!」じゃだめなのか。

  13. どんぐりと松ぼっくり、量産型臭とザコ感はともかく
    それ以前にライダーモチーフの元ネタとしてのインパクトがハンパない・・

    今更ながら各ライダーの中の人(若い役者達)はたぶん
    一生涯このライダーをやったという記憶を背負って生きていくんだよね・・(´⊇`;)

  14. >舞ちゃんの主張がよくわからない... 悪魔かこの女。
     
    ダンスのために男を生け贄にすることに躊躇が無いのが凄い……と言うか、やっぱりダンスチーム設定に無理を強いられているンダ……

  15. >例の非実体系ヒロイン
    こいつはグリドンや黒影、来週のオカマのところにも出たのかな?

  16. >アンダースーツ
    一応和風/洋風/中華風の3系統で、顔意外はスーツは同じ(例:鎧武/斬月/黒影)・・・だった筈なのですが、ドリアンがいきなり流用不能なデザインになっていて読め無くなってきましたね。
    玩具出ないのはスーツ流用も無いのかしら。

  17. やっぱ鎧武は刃鳴散らすが元なんだな、ミッチの現状が大体そのまんまだ。
    もっとも元キャラは破滅願望のヤンホモとかいうどうしようもないヤツだったから、ノンケのミッチはまだ救いようがあるか。

    >ダンス
    閉塞的な町の中、若者達はそうやって鬱憤を晴らすしか無い・・・という設定らしいが、全然そんな感じないな。
    もっと暗くてサイバーで雨降ってパンクで強力わかもとな感じでなきゃ成り立たんだろ。

  18. >もっと暗くてサイバーで雨降ってパンクで強力わかもとな感じでなきゃ成り立たんだろ。


    重金属酸性雨が降り注ぐネオザワメシ?

  19. ミッチがバロンと諦めずに戦い続けることができたのは紘汰が見てるからというよりは舞が見ていたからという原因が大きかったんじゃないかなと。
    なのにその意向が全然舞に伝わってないところが微妙だなと…。

  20. <あなたにはもう戦う理由なんてない>
    今度こそ俺のためって言ってるけど、まだまだ真の恐怖はこれからなのでしょうね。
    ただ今のところ、やってるのはダンスの縄張り争いなのがなんとも。。。
    1対2は卑怯だが、3対2も卑怯でしょ!(汗
    貴虎はまだミッチが変身してることを知らないようですが、
    ミッチは一番早く核心に迫りそうな立場にいるんですよね。
    しかしユグドラシルも森の秘密を知らないのか。ライダー増やしてどうやって謎を解くつもりだ?
    次回<バイト探し上手くいってるかな>
    紘汰も心を入れ替えてバイトを探すみたいですね。そしてドリアン登場とは、すごいペースだ。

コメントする