「アーマードライダー鎧武!って呼ぶことにしたぜ!」

ロックシード職人の朝は早い
前回、紘汰が木の実をロックシードに変化させているのを見て、出回ってるロックシードもああやって収穫されてるのではと思ったが、まさにそのまんまだった。
あの職人たちもベルトをつけていたけど、いざとなれば変身は可能なのだろうか? 雑魚インベス乱入で逃げ惑ってたから、変身する機能までは無いのかなあ?

仮面ライダー斬月
そんな職人のボディーガードをやっているのが斬月。
ユグドラシルコーポレーション側の人間なようですが、まあまだ不明点が多い。
鎧武発表時、ライダーが5人発表されていたのに、何故かメインから外れることが多かったので3話くらいで死にそうな気がしてましたが、専用のおもちゃ出るのでしばらくは死なないと思う(死ぬの前提なのか)

武将ライダーとしては鎧武に近い感じですが、直接対決はあるのだろうか。

俺の、変身!
紘汰が周りも気にせず変身しまくててワロタw
結局のところ紘汰がチームを抜けたり憂鬱な顔してたのは、いわゆる「自分探し」で、その答えが見つかりそうであればどんどん調子に乗っていくタイプだった。 いいな、すごい好感持てるわw
しかし、これだけ変身に前向きだと、後で物凄い高度から叩きつけられる事態が待っているのは想像に難くなく... 脚本の人的に。 すでにその片鱗見えてますしな...

最近あまり正体隠す方向じゃない仮面ライダーですが、今回は特にその傾向が薄い。 戦ってる姿も早々にネット配信されちゃってますしね...

駆紋戒斗
ライバル主人公本格登場。(一話から出てたけど)
紘汰といい戒斗といい、変換で出にくい...弦太朗もしばらくサジェストしてくれなかったがw
色々設定があるようですが、紘汰との差は木から降りれなくなった子供に対するスタンスの違いで如実に現れています。
紘汰は助けを求める声に対して、何はなくともまず手を伸ばす。
戒斗は自ら這い上がる意志があるものに対してのみ手を伸ばす。

ただ、正々堂々としてるようで、インベス3体持ちのパワープレイとかかますのがなんかよくわからんな、弱肉強食が信条ではあるんだろうけど。 

戦極ドライバー
シドさんあっさり仕様を答える。
ドライバー自体高価であっても希少品というわけではないらしい。 シドは仮面ライダーへの変身能力まで把握してるのかな?
最初に装着したものしか付けられない、と言ってるので紘汰が拾ったのは、少なくともロックシード職人がインベスに襲われて落としたもの、とかではないと思う。

ロックシードのクラス
強いほど高い。
舞の持ってたヒマワリは多分やっすいんでしょうね(1話で買ってる人いたけど) ドングリがCランク。 グリドンさんが変身するのはこれとは違う奴なのかな...

ユグドラシルコーポレーションの影
早くも特定されてて雲行きが怪しいw
会社的には今んところ真っ黒な感じですが、何かをひっくり返す要素でもあるのか、このまま敵組織として敵対するのか...

弱いチームは潰す
ていうかダンスパフォーマンスの受けが悪かったからと、実力勝負に出るのはどうかと思う。 せめてダンス勝負しろよw

インベスゲーム
イチゴのロックシード強すぎワロタw
強いロックシードある方が絶対的に有利というのが、そのまま仕返しされた格好だw

インベス暴走
インベス召喚中、ロックシードを落とすと暴走してしまうというのは正直かなり危険というかすでに二回目だから、ゲームとしては結構危ないんじゃなかろうか、LBX並に危険だ。

シカインベス
前回が幻獣の類だったのに、今回はシカ。
鎧武の怪人選別基準が良くわからない... イチゴのロックシードから召喚されたインベスではあるけど、姿を見る限り本人がこの姿に進化したのはイチゴ食べたからではない気がする。 茶色い外殻がなんか栗っぽい...?

ロックシードを「食べる」
前回は素のインベスが、木の実をそのまま食べると、パワーアップしたけど、その状態でさらにロックシード化した身を食べることで更にパワーアップすることが示された。
食われたロックシードはそのままロストになるから、ライダーとしてはかなり死活問題だなこれw

鎧武隠し機能
かどうかは知らないけど、鎧をミカンに戻して防御形態を取れるとは思わなかった... てか雑誌バレだとあのまま頭突きしてたから余計にびっくりしたw
しかも回転させて攻撃弾くとか、予想外の汎用性... オレンジ形態恐るべしだ...

パインシード
粉砕デストロイ!
まさかのパイナップルハンマーである。 てっきり巨大グレネードだと思ってたよその手持ちのパイナップルw

アームドライダー
グッさん命名。
ダンスチーム連中をビートライダーと呼んでるところからの所以みたいですね。

まずは一人目
と斬月の中の人。
そんなセリフ前期でも聞いたな... ユグドラシルコーポレーションとしてはロックシードで変身する仮面ライダーを何人か欲してるみたいだけど目的はよくわからん、というかドライバーもロックシードも大量に持ってるわけでわざわざ外から探す必要もない。
となると、戦極ドライバーで変身できるのはやはり限られた人間ということなのかしら。

次週「衝撃!ライバルがバナナ変身!?」
バナナ!バナナ!?バナナ!!!
ナイトオブスピーアー♪


| コメント(16) |

コメント(16)

  1. 今まで、これほどお気軽に自室で変身しまくるライダーがいたでしょうか…w


    変身完了前の頭ミカン状態が、防御や攻撃に使えるとは思いませんでした。
    「粉砕デストロイ」ってフレーズが妙に耳に残るというか、クセになるというか、
    日常会話で何かの拍子に口走ってしまいそうで怖いです;

  2. イチゴはシカさんに食われてしまったけど、例の森に行けばまた採れそう。
    同じ種類のロックシードは複数存在するみたいだから、ライダー全員オレンジアームズ!とかできるのかもね。

  3. 歴代通して、ここまで正体オープンなライダーっていなかった気がします(ディケイド世界の人たちは別にして)

    オレンジ頭で戦う姿は色とか形のせいか、十月辺りに出てくるカボチャ頭にも見えますね

  4. もうこれだと今後は最初からパイナップルでいいよねって感じですが、小回りとか武器の取り回しは
    オレンジの方が効くのかな?
    モチーフがフルーツだから性能差が分かりにくいw
     
    オレンジ頭であれだけ硬いからパイナップルなら…

  5. それなりに人生哲学を持ちつつも、ダンスそのものは支持されず、目障りなチーム鎧武に高圧的な勝負に出て最初から三体出しとかしつつ負けそうになって、だけど取り巻きの卑怯なフォローはプライドの高さゆえに認められず、巨大化インベスには歯が立たず紘汰には「俺の勝ちだから早くロックシード渡せ」と言われてしまい
    変身したらバナナに頭突っ込んで耳にバナナ刺さることが確定の戒斗が妙に気になってきました

  6. そのバナナになる予定の人は、バナナが苦手で食べられないらしい・・・(^^;)

  7. 二話目にしてオレンジアームズからトラクロー臭が漂ってきたような…

  8. バロンの人は自分で持ってるA級出せばいい勝負になったろうに…

  9. 弟が変身したと思しき変な奴を見ても取り乱さないお姉ちゃんが何げに凄いですね。
    そのうち戦闘中に通りがかって「もうすぐご飯よー」とか言いかねないw
     
    >イチゴはシカさんに食われてしまったけど、例の森に行けばまた採れそう。
    ユグドラシルの人達がまさにそれなんですが、如何せん狩猟環境が常に不安定なので、
    ハンター、もといライダーが護衛についていく必要があるんですね。
    下手すれば収穫中に大物と鉢合わせしたりしちゃうんでしょうし。

  10. >匿名 | 2013年10月14日 23:34
    フォーゼの弦ちゃんが微塵も隠す気なかったじゃないですか、やだー!

  11. 一話目で気付かなかったけどOP後の提供の時
    地味に鎧武強化形態?がでてる

  12. <これで何すりゃいいんだ?俺>
    変身しまくりワロタw 気持ちはわかる。あんなベルト手に入れたら、そりゃしまくるわな。
    白い魔法使いみたいに「まずは一人目」って言ってたけど、ユグドラシルの目的はなんでしょうね。
    <一度に三匹も>
    インベスゲームのルールがよくわからないですね。何匹出してもOKなのか?
    紘汰がイチゴを使うなら、戒斗もパインを使えなかったんだろうか?
    戒斗は子供への説教やインベスに生身で切りかかるとか、卑怯な部下とは違うみたいですね。
    次回<ベルトの使い方がなっていない>
    バナナ登場!一緒にバイクに乗ってたし、鎧武とバロンで戦うわけではないのか?

  13. 斬月さんは敵幹部的なポジションで行くんですかね?
    そして本当に死にそうなのはOPにもおらず変身者もいまだ不明なグリドンさん……。
    ベルトがあれば誰でも変身できる雰囲気から考えると、中身だけ変わっていく使い捨てライダーって可能性もありますが。

  14. グリドンさんの何がやばそうって
    「俺はドングリロックシード以外纏う気はないんだZE!!」と言わんばかりのネーミングだと思うw

  15. >斬月の玩具
    専用というか「鎧武とお揃いの剣」+「メロン」のパッケージなので、斬月になりきれるかというと微妙なのです・・・
    (変身待機音は鎧武と共通なので、ベルトの横顔プレートさえ見なければOKですが)

  16. 这个论坛真不错哦!这里的人也不错!

コメントする