「男だ度胸だ!!」

ブラーボvs黒影&グリドン
やはりと言うか、一方的な展開に。
元々2対1でも微妙だったのに、グリドンが早々に黒影見捨てて物陰から隙を伺ってしまい各個撃破されてしまったのが辛い。
そしてロックシード即没収... そういえば前回鎧武たちがゲットしたドングリとマツボックリは、最後の締めの画面では反映されていなかったような...

ブラーボ大人気
一般視聴者としてはダンスでもバトルでもどっちでもいいので、ブラーボ大人気。 オッサンつええ!
でもランキングには参加していないので、ブラーボに負けたチームはポイント増えないので、相対的にランキングが下がっていくという流れ。 なんという迷惑キャラだ...

ユグドラシルサイド
斬月ニーサンとシドさんの繋がりは前々から示唆されていたけど、グッさんもコッチサイドの人間だったのか。 さらにプロフェッサー凌馬と呼ばれる人物。 どうもこのプロフェッサーが黒幕としては本命でユグドラシルコーポレーションはその資本を利用されてるだけな構図が見えてきた。 ていうかスイカを弟に盗まれたのが地味に痛い。
そしてニーサンビートライダーズの配信チェックしてないのか、弟が参戦してスイカまで使ってるのを知らないっぽいのが更に腹筋に悪い。 とんだ情弱ニーサンやで...

素敵なケーキを作れる人は戦っても強い
この子は何を言ってるのだろう...
...はっマミさんのことか・・!

鳳蓮氏の主張とは
店長の言うとおり彼自身プロ意識の高い人故か、アマチュアのエンターテイメントを見るのが耐えられないというのは正しいと思う。
だからといって鳳蓮が、紘汰達を鍛えてやろうとか、そういう思惑がないと、単純なお邪魔キャラ化してしまうのは余りよろしくないのだが、あまり思慮深い人物にも見えないからなあ... まあ戒斗相手にそういう素振りは見せたけど。

無様だな
先週今週と無様な人が出てきてしまった。
今週もボロ負けした上に情けまでかけられたのだが、来週新アームズで復活... 復活というか強キャラだった期間短いw

鳳蓮巌之介
すげえいかつい名前だw パテシエになったのは目的だったのか結果的だったのか不明だったけどユグドラシルの調査によると、パテシエ修行のためにフランスに渡り、国籍を得るため従軍、国籍取得後にパテシエ修行という流れだった。
本物パテシエになるには本物のフランス国籍が必要で、本物志向故の従軍か... なんかこう、すごい。

てか中東アフリカメインの落下傘部隊とか...マジレベル違いすぎい・・・

シドやぐっさんは見てるだけだけど、斬月ニーサンはヘタしたらこの化け物と戦わないといけないから必死である。

バロンvsブラーボ
若干善戦したものの、ほぼボロ負け。
ドヤ顔でインベス召喚しても物の数にならず余計な知識を与えただけだった、実にBUZAMAである。 二号ライダーポジションが初っ端からここまでしょっぱいとは...w

戒斗にロックシードを返したのは、まあまだ彼には見込があると踏んだからか...?

ブラーボ乱入
弱者をいたぶるのは許せないが、強敵には二人がかりでもOKという。 お、おう。 本来は1対1の方がいいんだろうけど、龍玄の販促もやらなあかんしな...

二人がかりでもまるで適わないあたりが何かどうしようもないなw

素人生兵法
インベス増やしてチーム戦でもやるつもりだったんだろうけど、指揮権手放したばかりに大惨事に。 でもそれに悪びれる様子もないブラーボはなんかプロ意識薄くね...?
スイカアームズ無双のためとはいえここの展開無理矢理感あるんだよなあ。

スイカアームズ
シレッとよく分からないものを先輩に使わせるミッチ、策士である。
「ミッチ無理!!」「入らない!」「大きい...」とかセリフ狙いすぎだろw

大玉ビックバン!
転がり攻撃がここまで無双するとは...
てか中の鎧武は大丈夫なのかこれはw 目回るだろw
ブラーボに割られた時、完全に割れてたけど、なんで大丈夫だったんだろうw

ここからは俺のステージだ!
ヨロイモードになったスイカアームズ、目のスリットから見える鎧武の顔が赤いのでモノアイみたいに見えるのが面白い。
このCG代高そうなスイカは今後あと何回出てくるのだろう...
てか、インベス追う時、ジャイロモードに変形すると思ったらそのまま転がっていって爆笑してしまったw 蹂躙せよ!

パイの焼ける時間
そんなもんとっくに過ぎてるだろw 何時間焼く気だよw
と思ったがここからお店が目と鼻の先で、パイ生地焼ける程度の時間で片付けるつもりだったと思えば、まあキャラ的にわからなくもないか。

1位祝のケーキ
嫌がらせでもしてるのかと思ったが、きっちり仕事はしていた。
さすが鳳蓮さんプロやな。

次週「バロンの新しき力、マンゴー!」
マンゴーアームズ玩具バレ見てなかったからもう次が出てくる回転の早さにビックリ。 ちょっと回転早すぎて全然掘り下げる間がないけど、ある程度要素が揃うまではどんどん行く感じか。 


| コメント(23) |

コメント(23)

  1. 当然ぐっさんやシドはスイカのことに気づいてるでしょうけど今回の3人でのやり取りを見た感じだとニーサンに報告はしなさそうですよねw

  2. 幹部待遇のはずなんだが、気がつけばグリ黒コンビに次ぐネタ枠になりかけてるな斬月ニーサン。
    この先ミッチが裏切ったら十中八九操り人形だろうし。
    鎧武をシバキ倒してた辺りが絶頂期だったとしても不思議じゃないな。

  3. スイカ
    ギリで跳び逃げていたらば?
    ロックオンされているから、追いかけられてきたのだろうか?
    それはそれで、面白映像でみてみたいな。

  4. <こんなことして何になるんだ>
    戦闘のプロとして魅せるのはいいんだけど、インベスを暴走させたのはプロとしてなんだかな~、
    って感じがした(汗  そして凰蓮さまにうっとりの舞にもちょっとイラっと来たのですが・・・。
    戒斗にバナナを返した所を見ると、凰蓮に気に入られて鍛えられるフラグかな?
    <貴重なスイカのロックシード>
    貴重なだけにめっちゃ強い! 貴虎さんが舐められてて、戒斗さんを見てるようで泣けた。
    今回はDJサガラの正体に一番びっくりしました。
    プロフェッサーなる黒幕も登場して色々判明して来ましたね。
    次回<俺は二度と誰にも屈服しない>
    バナナがマンゴーに!(汗  最近いい所のない戒斗の挽回に期待してます。

  5. 個人的にはドリアンさんにはもっと圧倒的強者感を出して番組をグッと引き締めて欲しかったのですが…スイカの販促に割を食ってしまった感があるなぁ…。

  6. ドリアンさん今回で退場と思い込んでおりましたので、生存にびっくりです。改心して仲間になってくれませんかね。

  7. >ジャイロモードという移動形態あるのに、転がって移動し始めて爆笑してしまったw
    自分も…w
    ただ何も知らずに使ったわけだから、初回でいきなりジャイロモードで飛行ってのもなあとも

  8. 新ライダー連発してますが、
    一人一人のライダーをもうちょっと丁寧に描いてほしいなと思ったり。


    労せずして手に入れたパワーアップアイテムで強敵を倒しても達成感がなぁ…
    映像的には巨大スイカが道路を転がってくとか楽しいいんですけどね。


    スイカ割りとか言って、本当に割れちゃったのに驚き。
    割られたとき鎧武はどこに入ってたのか…

  9. コウタさん、「絶対に勝てる格下相手に~」とか割と容赦ない。
    黒影グリドンコンビはそんなに下に見られてるのか。

  10. ピエールさん、ライダー同士の戦いは良いけど、インベスバトルに関しては素人だったんですね。
    さすがに観客や自分にまで被害を出しかけたら、負けた以上に支持率に響くのでは。
    まぁ、そもそもコントロールが難しい怪物同士を嗾けて勝負している時点でアレな街なんですが。
     
    またしてもロックシードを奪われた栗コンビの明日はどっちだ?
    毎度身銭を切って買ってるんだろうけど、お金あるなぁ。

  11. ワムウ超必みたいな技使ってましたね、ブラーボ

  12. ぐっさんが色も黒けりゃキャラも黒くてワロタ。

  13. あー、やっぱりぐっさん広報シド営業だったか
    違うか


    貴虎兄さんはビートライダーズ動画とかいちいちチェックしてないんでしょうけど、シドのみならずサガラも龍玄=ミッチだと(多分)分かっているわけで
    この三人会談(+1)における兄さんの情弱っぷりが切ないレベル
    次回果たしてスイカ動画を見て兄さん気付くかどうか


    あと、どんだけ軍隊で基礎戦闘力を鍛えていようとも、重課金新製品(入手自体はロハでしたが)には敵わないという現実……

  14. 今回の話でブラーボは悪い方のオカマだなと思いました。
    小物でやってることは無責任な押し付けですし、もうちょっと自分に直接的にかかわるポリシー意外のことには極力首ツッコまない人だと予想してたんですけどね

    インベスゲーム的にキングボンビーみたいなお邪魔ポジと考えるとちょっと納得ww

  15. 紘汰と舞の二人だけキャラが迷走中のような
    特に今週の紘汰は酷過ぎたけど
    紘汰のダブルスタンダードを見ない振りすれば全体として楽しい内容だった

  16. スイカ強いからガンガン使えばいいじゃんってツッコミを受けないような言い訳が出てきて欲しい所・・・
    パワーダイザーみたいにCG関係で登場減るだろうし、かと言って主役だから戦わない回が少ないだろうから苦戦した時になんで使わないの?って言われやすいし

  17. >スイカ強いからガンガン使えばいいじゃんってツッコミを受けないような言い訳が出てきて欲しい所・・・


    一応公式サイトだと「一度使うとチャージに時間がかかる」という記述はあるけど、劇中でもそこは言及してほしいなぁ

  18. あれ、オレの発言削除されてら、、、。
    何か気に入らなかったの? > 管理人様


    ま、それはともかくとして
    >モノアイみたいに見える
    単眼の主役ライダーって鎧武が初めてっすかね~?
    脇ライダーならアクセルとかオーガとかいたなぁ。

  19. >プロフェッサー凌馬
    戦国というか幕末な感じの名前のお人ですね。

  20. バナナから、マンゴー…
    朝からどうなん?笑

  21. カイトさんはそっち担当なんでしょうな…
    まぁ、ある意味主人公サイド以上に関連性がはっきりしているフルーツなわけですがw

  22. やめてくれないか!
    変なイメージをカイトさんにつけるのは!

  23. ドリアンが普通に出てくると、パワーアップにはミラクルフルーツあたりがネーミング的には無難な気がしますね。単独ではなくあくまでパワーアップアイテムとしてなら見た目も気にならないでしょうし。
    カイトさん自身もそうですが、なかなか話の指針が見えないですね。向こうの世界の謎といっても、肝心の主人公サイドがあんまり重要視してなさそうだし。気にはしてるのかもしれないが。

コメントする