「ハハ...! すごいぞミッチ!」

策士キャラミッチが本領発揮してきたけど、単に紘汰達が足りてないだけじゃないかと思わなくもないw

増殖するヘルヘイムの森
裂け目=クラックから溢れでた植物の繁殖力は半端ない、わけですが冒頭に実に魅入られた工員さんは一体どうなってしまったのか...

食ってしまったらインベスになってしまったじゃあまりに救いがないけど、養分にされてるのも救いがない。
どのみち無事ではなさそう。

勝利者の宿命
戒斗がオレサマワールドに浸りきっててしまって話が通じない。 彼の中の優先順位は、インベスたちの危険性よりも自分たちのチーム順位のほうが上らしい。

うーむ、そこは鎧武たちと組まない間でもインベス退治して欲しいが...もっとも、修行と称してインベス狩りはしてそうな気はする。

阪東さん襲われる
カブトの三島さんだったら、素手でインベス叩き伏せて、大ジャンプでザビーゼクター掴んで変身してただろうなと思いつつ、鎧武では一般人なので普通に襲われてた。

「犯人はわかってる、ビートライダーズだ!」
ですよねー。
でも貴虎ニーサン、まさか弟がそのビートライダーズと知らないばかりに、ズバリ的中してるその予想がおもいっきり空振りしてるばかりか、ここぞとばかりにビートライダーズの悪口言り、ミッチのヘイト稼ぎまくっててヤバイ。
この人天然だ...!

インベスの狙い
ミッチの指摘の通り、インベスの狙いは果実でありそれが変化したロックシード。
サーチできる能力がどれくらいかわからないけど、普通の果物と見間違うくらいには匂いとかは似てるらしい。
八百屋さんピンチすぎる。
人を食わないだけまだマシなのかなー。

vsコウモリインベス
仮面ライダーおなじみのコウモリ怪人やっと出たよ。 ここ二年くらい星座や幻獣だったからちょっと久しぶり?w
基本的に飛行する相手は序盤の強敵であるが、鎧武のミカンの使い方が結構面白い。 盾にしたりフォームチェンジ時に飛ばして攻撃したり。

イチゴの剣技は、振ればクナイが飛んで行く遠距離攻撃技だったw 武器が小さいクナイで微妙かと思ったが、必殺技がどれも結構使えるイメージですねw

インベスの危険性
まさかインベスの危険性とか戦極ドライバーの謎っぷりとか今更気にしだすとは思わなかったw お前らお気楽すぎるだろ。
そのヤバゲなアイテムに繋がっているシドは今回姿を見せなかったけど、次に会うときは問い詰められると思うのだがどう答える気か...

ミッチの仕掛け
見つからないならおびき寄せればいい。 策士ミッチ動く。 前回森で紘汰に教えてもらった実がロックシードになるという情報を早速活用してるのはいいね。

変身解除していれば実をもいでもロックシードにならない、というのは良いところ気がついてるけど、実に魅了されなかったのは目的意識しっかりしてたからかなあ。

新型ドライバー
怪しい博士と怪しい話。
試作型と言うのは貴虎が使っているドライバーの事でしょう、危険性云々言っていた以上、紘汰の使っているドライバーよりはパワーはやはり上なんだろうなあ。
新型については、玩具バレがすでに...放送開始同時に出回ってたねw

人類の命運
ニーサンが大まじめに語っている人類の命運。 どうやらニーサン自身そのために動いてるらしい。
...どう考えても利用されてるよ兄さん!!!

インベスが向かった先
待ち伏せしてる時はずっと変身してたんだから、乗り込むときも変身してろよとか思ってしまった、生身で襲われてたしw でも紘汰の身のこなしがかっこよかった。

閉所では逃げようもなくアッサリ撃破。 鎧武は割と1話でインベス倒しちゃうから、このへんのテンポはいいね。

白いライダー再び
防疫部隊見参
実と残されたヘルメットから感じさせる何かと、慈悲もなくインベスを切り捨てる斬月の姿が対照的だったと思う。

貴虎ニーサンが弟をライダーと思っていなかった同様、ミッチも自分の兄が白いライダーだったとは思っていなかった(よくパネル確認できたな)
自分の家の業を知ってどっちに動くのか...
なんかミッチは貴虎ニーサンに正体を知られないままに謀殺しそうでなあ。

次週「ライダー大集合!森の謎を暴け!」
とりあえず全員出るらしい。 10~12話で1クール目のクライマックスに派手な話になりそうですな。


・キョウリュウジャー
ノッさんの中の人が裏山死刑すぎる件。


| コメント(19) |

コメント(19)

  1. 兄弟との関係とか先輩との関係とか現状完全にミッチが主人公ですね。
    当の主人公が戦闘力でしか役に立ってないのが問題ではありますが。

  2. いままで連続して新ライダー新フォームが出てたから出ない回は逆に新鮮に感じる

  3. 「おお!ああやって悪い植物を見つけては燃やしているんだな。実は陰ながら街を守っているいい人だったのか!」
    …なんて勘違いしても面白かったかもw

  4. あのインベス、やっぱ元人間だよねぇ、、、。

  5. スイカさんのジャイロモード、(CG制作費の)チャージも終わったみたいだから今回の飛行型インベス退治に使うと思ったのに・・・。

  6. スイカ盗んだのはビートライダーズだ!
    まで解ってるのにミッチのチーム鎧武への加入に気づかないニーサン・・・

    ミッチが自分から告げるのか、ニーサンが先に気付くのかで展開変わりそう。


    恐竜警察>
    清家警察のジャケットの丸メガネ、千葉さんに見えて仕方ない・・・
    折笠さんまで顔出ししてて豪華な回でしたねぇ

  7. 作業員はインベスになってしまったのか、それともロックシードを育む植物になってしまったのか
    しかし兄さんは光実を試すようなことを言ったかと思いきや、素で光実の行動に気付かず戸締り用心させただけだったという……


    >キョウリュウジャー
    優子さんのアクションシーンでサイレン音鳴るし折笠さん出てくるし、元のエピソード面でもネタ面でもぬかりなくてすごい

  8. 作業員のおじさんの結末が木になる…もとい気になるところですが、
    それの如何で祐也さんがどうなったかも判明しますしね。
    彼らはインベスの餌食になってしまった、という方がまだマシかも知れませんが…
    どうでもいいけど、店長さん役の弓削さんが怪人に怯えている様がどうにも違和感がw
     
    >キョウリュウジャー
    優子さんが「お兄ちゃんどいて!そいつ殺せない!」っぽくって笑いました。
    映画ネタはゴーストバスターズの『自らの手で破壊者を選ぶがいい』っぽいですね。

  9. 木の実を食べたおじさんはインベスになったのでもなく養分になったのでもなく蒸発して消滅した、とかもアリなんじゃないか

  10. 知恵が回りまくり、斬月の正体にも目星がついたミッチー…序盤からここまで展開が進むと、
    ニーサンの地位が完全に覆されるのももう秒読みかもしれませんね。


    >キョウリュウジャー
    ラッキューロ同様、この時期の幹部の改心フラグは、身内から粛清されるフラグに発展しかねないからなあ…
    (マジレンジャーのティターンを見ながら)

  11. >ドレイクハイパーフォーム

    以前も言われてたけど、コメント欄でほか番組のネタばらしやめろ
    目立ちたかったら自分のブログやSNSでやれ

  12. 主人公が完全におバカキャラになったが、ミッチはこれのどこに憧れたんだろう
    まあ、頭悪いギャグキャラの方が子供受けは良さそうだし、これはこれで正解なのかな

  13. 店長の中の人は過去に出演したライダー2作品共に強キャラだったから
    普通に襲われてることに違和感覚えるのも致し方なしですなw
    それにしてもこの兄さんド天然である
    実力はあるのになぁ…

  14. >主人公が完全におバカキャラになったが、ミッチはこれのどこに憧れたんだろう

    多分インベスゲームが抗争の解決手段でない時期は、喧嘩の腕っ節で解決してたんだじゃないかと思います。
    チーム鎧武のサブリーダーとしてメンバーを体張って守ってた時代もあったんじゃないかな~と妄想してます。
    その後姿に憧れを抱いたんじゃないでしょうか。
    イチゴアームズ登場回に体張って傷ついて・・・な事ミッチも語ってますし、結局彼らはビートライダーズと名称される前はダンスチーム兼、ストリートギャング(とは言い過ぎかも)な存在ですからね、暴力も日常茶飯事だったと思います。
    そしてインベスゲームが抗争解決の手段として普及したことは平和的でもあり、且つランキングバトルとして表舞台で評価もされると若者たちにとっては願ってり叶ったりな状況だったのでしょうかね。

  15. >コウモリ怪人やっと出たよ。ここ二年くらい星座や幻獣だったからちょっと久しぶり
    コウモリが多用されだしたのは平成になってからというのは置いといて、Wの映画『仮面ライダースカル』以来。TVに限ればキバ以来。2年どころじゃないですね・・・。

  16. >コウモリ怪人やっと出たよ
    コウモリ怪人自体はミッチのデビュー戦で出てたけどダイジェストだったんで一応コレがまともな出番ですな。
    今年はライダーのほうに力いれてるから龍騎みたいに怪人の使い回しが多そう。

    >1クール目のクライマックスに派手な話
    年末あたり子供たちがオレンジジュース飲めなくなるかもってぶっちーが言ってたから、来週から怒涛のネタ晴らしに入るのかな。

  17. >コウモリ怪人やっと出たよ
    そういえば最近、泡を吐くカニ怪人って見ないですね。バケガニが最後でしょうか?

  18. キャンサーゾディアーツ

  19. <この家に泥棒が入ったらしい>
    色々と残念な貴虎兄さん・・・(涙  でも炎の中の斬月はかっこよかった!
    新型のテストも自分の身を挺してやろうとしてるし、実はいい人かも。
    しかし一方でミッチは色々と大活躍すぎる。兄さんのことがわかってしまったし、
    今後の動きにどう影響するか楽しみです。
    <まさか、証拠隠滅?>
    最初のヘルメットの作業員は木の実を食べてしまったんでしょうが、
    その後コウモリインベスになった、と言うのはあからさまにミスリードのような気がするなぁ。
    次回<誰がヘルヘイムの森に選ばれるか>
    兄さんの変身にキウイ登場と来週も盛りだくさん。森の秘密も徐々に明かされるのだろうか?

コメントする