「この森であまりはしゃいでもらっては困る」

怒りの斬月ニーサン、マジ無双モードだった。 無双セイバーで文字通り無双する斬月ニーサン超かっこいいのに来週から武器が変な弓になってしまう...
ドリアン含めてレベルが違うのに、先にパワーアップしちゃうとかどうすんのw

ゲームスタート
結局のところルール通りにロックシード集めようとしてるのが戒斗のみなのが泣ける。 ゲームを仕掛けた鎧武側も目的はこれではないですからね。城之内はゲームよりは使えるロックシードを探してたってところか。

乱入
格下にはこの上なく強いバロンであった。 初瀬はこのままではあまりにも立場がないわけだが、なんかの表示でゲネシスドライバー手に入れちゃったりしないのかな。

ブラーボはなんだかんだで戒斗には幾らかの可能性を見ているようだけど、彼の興味は今回の件で斬月に移った気がするw

グリドン
三回押しのオーレ技ですら雑魚インベス倒せないとか、ちょっと戦力的に相当問題がある... 黒影が(一応)退場したが、残るグリドンもなんかやれるような気がしないけど、このままキャラを死なせることもないだろうからなんかスポットが当たるんじゃないか...

斬・月・無・双
天下御免の変身ボイスは伊達じゃなかった。
戦極ドライバーを破壊しないよう気を使ったのか、グリドンや黒影相手には基本的にシールドバッシュで対応、バロン&ブラーボには峰打ちで対処してる(まあグリドンは刃のほうでバッサリやられてたがw)

バロンvsブラーボに介入した時の一連の動きがまさに時代劇かかかっててめっちゃかっこよかった。 ニーサン戦闘時は超かっこいい。

アジト発見
城之内を生贄にあっさりとユグドラシルの野営地に辿り着いた。 道中インベスに襲われなかったのはラッキーという他ない。

設定説明
正直研究員の口が軽すぎだが、ここまで紘汰たちはあまりにも事実からは遠い位置にいちゃったので致し方無い。
とは言え見てる方は、ユグドラシルがビートライダーズを利用してるのはわかってるので、やっと真相に辿り着いたかという風に感じてしまう。

ビートライダーズにベルトを配った理由はごく簡単、若い人間ほど強い力に興味を示してしまう。
そしてそれは視聴している方もまた同じ理由か。 そうやってビートライダーズのゲームが作り上げられていく。

貴虎が、ビートライダーズのライブに興味を示さないのはそういう流行りものを追うような子供ではないからとも言える。 貴虎兄さんと紘汰達との差は、大人と子供のそれと同義か(鳳蓮のぞくw)

龍玄vs斬月
バッサリやられて正体されしてしまうのか、なんか出し抜ける方法があるのかとドキドキでしたが戦力差はどうにもならない。 射撃戦ですら斬月のほうが上回るとはまさに完敗。

黒影一蹴
不意打ち気味に襲いかかった黒影、オーレ技も虚しくドライバーバッサリ。 斬月にとってみてば、このクズどもが森に勝手に入って無駄な仕事が増えた上に、部下と連絡が途絶してるときに横槍など入れられるもんだから、相当イラッとしたんだろうなあw

壊された戦極ドライバー、予告では初瀬は構えていたけど変身は簡単にできそうにないよなあ。

鎧武奮戦
自分らをモルモット扱いにした連中どいえどもインベス共に襲われてるのを放っておくことは出来ない、そんな正義感。
紘汰の中にも葛藤があるのが良い(変身する前に欲しかった気もしますが)
多人数相手だとイチゴが結構便利なのね。 攻撃範囲が広いので何かと便利だイチゴ。 パインはタイマン用だしね。

拾ったスイカ
先週使ったスイカはやはりあれでエネルギー使っちゃってたらしい。 てっきりビークルのようにユグドラシルが開発したモノだと思ってたが、天然で採取可能なものだったのか。(レアレティは高そうだけど)

律儀に紘汰がシドに渡してなければ、鎧武と龍玄でダブルスイカも夢じゃない・・・?w

さすが呉島主任だ!
スイカのバトルモードだと殆ど中の姿が見えないから、研究員は貴虎だと思ってたらしい。 陵馬の方はどうなんだろ? 最後の方は反応が見えなかったし...

ゲーム結果
龍玄が野営地のロックシードまるごとお持ち帰りして213個獲得。 さすが弟、容赦なし。
ランキングに変動はほぼ無いように思えるのだが、二位の蒼天に新メンバーが加入というのは伏線なのか...?w

毎度あり
野営地から根こそぎ持ってきたロックシードを、ユグドラシルの手先であるシドに渡すというのは、元の木阿弥とも思えるが、このロックシードの売上分シドが丸儲けである。 笑い止まらないよなw

クリスマスイベント
いつのまにか紘汰がダンスメンバーに復活している...!
映画でも普通に踊ってたから今更感あるけどw

大人になるというのは子供いられなくなるということ。
このフレーズは面白いと思うが、子供にはどう受け取られるのか。 好きなコトして暮らしていきたいという今の紘汰たちは言うまでもなく「子供」。
そう踊ってるだけじゃどうしようもなくなってくる「大人になる」事が2クール目の展開かな。

次週「新世代ライダー登場!」
鎧武はいつもより一ヶ月遅れてのスタートだったけど、新ライダーアイテム自体はいつもどおり年末投下だったので、12話からの登場になるのか。 早いなあ。


| コメント(27) |

コメント(27)

  1. ようやく長いプロローグが終わって、来年から本番かな?
    予告の黒影量産型に驚きました

  2. ブラーボさんの腰の振り方がえげつない

  3. あんなに強いのにパワーアップ。気の毒なグリドンさん・・・。でも3位入賞したのは、えらい。

  4. バロン戦で双剣を飛ばされていて、斬月に魅入ってしまったとはいえ、
    鳳蓮さんにはまともに戦って欲しかったですね。かなりいい勝負しそうなのに。
    それにしても、ヘルヘイムの森にあるベースキャンプって、ああいうのでいいの?
    今回みたいにインベスの襲撃に備えてもう少し頑強そうな建物を作っておくとかしないんですかね。
    仮にもヘルヘイム=ニブルヘイムで、言うなれば黄泉の国なんですし。
    例の実を食べてインベス化した人はまさしく亡者や餓鬼ですよね。

  5. 深夜枠なら即死だったろうな黒影

  6. 前情報でハードルが上がっていたせいか、いまいち肩透かしと言うか拍子抜けと言うか・・・
    ユグドラシルがライダー達をモルモット扱いとか、いやそれ視聴者みんなわかってましたから。
    もっとロックシードは森に取り込まれた人間の成れの果てとか、ライダーに一度でも変身すると身体がインベス化していくとかえげつないこと言うのかと思ってた。

  7. パワーアップには何らかの代償があるのがお約束ですが、斬月ニーサンが1番手になるとは。
    動作テストは完了してるのかね。

    ビートライダーズ+ブラーボは、モルモットというわりにはあんまり実験材料にされてないような気がする。

  8. 初瀬ちゃんは兄さんたちに回収されてしまったのでしょうか?
    「やめろー!ユグドラシルー!」ってことになってるのでしょうか?

    >しかし黒影...ベルト破壊されるとは...
    予告でも破壊されたままに見えますが、そのまま変身?

  9. レギュラーライダーと量産ライダーたちが
    デザインほぼ一緒だと分かりにくいし
    (ウィザード映画のメイジ大戦とかもう何が何だか)
    初瀬ちゃん(少なくとも彼が変身する黒影)はもう退場ですかねぇ

    >テント
    立ててた場所から出口近いしすぐさま撤収するとき
    いざというとき全部持ち帰らなきゃいけない(ライダーに発見されかねないですし)と考えれば
    拠点しっかりするより簡単に片づけられるテントという判断も間違いじゃないかと。

    侵入者と気づかずペラペラ話す甘さは擁護しようがありませんが...

  10. 黒影のベルト、ブレード部分が折れてましたが、
    アレで変身できるのでしょうかね。
    ロックシード切れないような……。

  11. 初瀬ちゃんが斬月同様スーパー黒影になり、量産型を指揮する可能性が微レ存?
    どちらにせよ、独りで戦うしかなくなった城之内が確変するか否か……


    >斬月
    ベルト丸ごとバージョンアップとは珍しい。前例は(事情が違うが)BLACK→RXくらいか。
    しかしホント、現状十二分に無敵なのに強化されるなんて鬼畜にも程があるw

  12. 真になってもせめてメロン盾も使ってくれればなあ・・・
    斬月がカッコ良すぎてパワーアップしなくても十分という

  13. ロックシードを扱うための一種の安全装置とかついてそうだから、
    ベルトの破損でどうなるのか、が気になりますね
    インジケーターも消えてしまっているし>黒影

  14. 戒斗が弱いんじゃなくてバナナが弱いことが判明した回だった

  15. バナナが弱いというか
    戒斗のスタイルとあってないからな気がします
    槍なのに斬りかかること結構多いですし。
    その点ハンマーは叩く以外ないのでそんな戒斗とぴったり

  16. 斬月のアクション気合入ってましたね、SEも重そうな一撃をうまく表現していて気に入りました

  17. 斬月ニーサン、シールドバッシュだけで圧倒するのはいいね。
    剣を使ったらこんなもんじゃないぞっていう強さの演出。
    わかったのはバナナとユグドラシルはろくでもねぇってことか。

  18. バナナといいランドといいトラクローといい黄色の扱いの酷さといったら無いですよね

  19. 現時点でのニーサンは別次元の強さですな、実に素晴らしい
    ブラーボは惚れた弱みでボッコボコにされてましたが、実力的には互角な気がします
    やはり1クール目終了は1つの節目のようで、波乱を予感させるモノローグが入りましたね…

  20. トラクローは突然衝撃波っぽいエフェクト追加されたり
    最後までメダル引っこ抜きに定評があったり
    Sタトバでかっこよくなったりしたので正直そこまで不遇とは感じないかな。個人的には

    ランドさんはまぁうん

  21. 私はそれがあなたのWeb​​ページ上の唯一の1ランディングページとうまくすべてのことを完ペアパーツの品質は、通常高価なスペアパーツの品質が劣っているまず、でな LV 財布 ければならない慎重へに関してprocurmentビジネスにいるを見つけようと狩猟用 あなたは自分自身でオンラインで他の人のために役立つかもしれない仕事や興味のラインの広告を出すことができ
    それは、すべて価できるようにアップロードされたサンプルの結婚式のビデオを持っています)場所、ウェブフックを接続している、DVIリンク、World Wide Webのジャック、かすり傷ビデオスロット、eSATAポート港、ハブドック、USBわずか2精

  22. <この森であまりはしゃいでもらっては困る>
    斬月が強すぎてビックリです。ブラーボ相手に意外と戒斗が善戦したのが良かった!
    それにしても斬月とブラーボの真剣対決が見たかったが、うまくかわしましたね。
    兄弟対決も、うまくミッチの正体がバレないように引っ張りました。
    ちなみにシドがいつも持ってるロックシードは何のロックシードなんだろう。
    <若さってのは強い力を求めるものだ>
    危ないとわかりつつも、結局は力を使ってしまうんでしょうね。
    最後のモノローグは今後を期待させるものでした。面白くなってきました。
    次回<これがエナジーロックシードの性能か>
    ただでさえ強い斬月がパワーアップとは。。。どう対応するのか、ミッチが鍵を握ってそうですが。

  23. ロックシード3個ゲットでちゃっかり3位に着けたグリドン。
    それにひきかえ初瀬ちゃんは・・・

    >格下にはこの上なく強いバロンであった。 初瀬はこのままではあまりにも立場がないわけだが、なんかの表示でゲネシスドライバー手に入れちゃったりしないのかな。

    文字通りモルモットにされてしまうとか・・・

    >三回押しのオーレ技ですら雑魚インベス倒せないとか、
    ものすごく細かいことですがオーレは2回押しです。
    3回押しはスパーキングですね。

    >紘汰の中にも葛藤があるのが良い(変身する前に欲しかった気もしますが)
    やっぱり仮面ライダーが人を助けるかどうか迷うのは東映的にNGなのでしょうか?
    あ、ウィザード・・・

    >野営地から根こそぎ持ってきたロックシードを、ユグドラシルの手先であるシドに渡すというのは、元の木阿弥とも思えるが、このロックシードの売上分シドが丸儲けである。 笑い止まらないよなw

    高虎兄さんに返して恩を売っておくという手も。
    どちらにしろシドは笑いが止まらないですね。

  24. 「クリスマスゲームの真実」って言うけど、実際は「クリスマスゲームを仕掛けたことで知ることが出来た真実」だよね

    「クリスマスゲームの真実」自体は「紘汰が白いライダーの拠点を探すために光実が他ライダーを巻き込んで囮になる」だし

  25. >> ドリアン含めてレベルが違うのに、先にパワーアップしちゃうとかどうすんのw
    沢芽市=ユグドラシルの計画都市で、ダンスパフォーマンス対決からしてユグドラシルがランキングを仕切っていて、それにインベスゲームが上乗せされて。
    ロックシード蔓延から戦極ドライバー配布、そしてニーサン強化、を見ると、インベスゲームの上位ランカーへの戦極ドライバー配布は「ニーサン配下の戦闘員候補の選抜」的なものだったり? とも思えてくるのですが、はたして(w。

  26. >>来週から武器が変な弓になってしまう...
    ?「きっとその次はiPadで戦うよ!」

  27. 電ホビとか読んでたらグリドンACシリーズで商品化されるんですね。これは買いだわー。

    で、黒影の商品化マダー?
    デザイン的には渋くて気に入ってるんですけどね黒影。武器もシンプルな短槍だし

コメントする