「アレだけの短時間でよくぞこれだけ持ちだした、見事な手際だ」

お...おう...

大脱出
颯爽とダンデライナー奪うミッチさすがの手癖である。 バイクがいきなりフロートローダーになってるあたりユグドラシルのテクノロジーパネエと思ったけど、スイカも飛んでるし、バイク二台も謎の回転で浮いてたりするので、そうでもなかったけど、浮いてる分グリップ全然効かなくてターンに時間かかるのは考えものだと思う。

森の中の追走劇はさながらスターウォーズでしたねw

ラットの状況
背中ザックリやられた割には今回のエピソード内で復帰したりと、これが若さか... 今回は植物の種は植えられていなかったのでセーフとのことだけど、同じような一撃で植物植えられたOLさんが気の毒過ぎる...
種持ち/無しは個体差によるんだろうか?(女性からインベスになった場合だけどか)

どうしてこうなった
最初から変な話だったが、当事者で周りも熱狂してたら分からないもなのだろう(部屋のねんどろいどの壁を見つめつつ)

悪用されるインベス
まあこうなってくるわな。
ダンスからどんどん離れていき、本来のドロップアウトした若者路線に戻りつつある。 改造による実体化というのは誰が広めたのか気になるところだが、このことでビートライダーが悪さを働けばなお世論操作しやすくなる点を考えればシド辺りが原因だと思うのが自然かと思う。
しかし、被害が被害なだけに実体インベスの使役は子供の遊びでは済まないよなあ。

おとなしく待機してるインベスがちょっと可愛かったw

兄さんガチギレ
正直シドがわざと伏せていたにせよ、ここまで気が付かないニーサンの節穴っぷりも相当だとは思う、が。 そういう部分つ突きつつ、シレッとしてるシドが実に小憎い。
ベルトもバイクも報酬としてそれなりの額を受け取ってるはずなのになw

ミッチがユグドラシルサイドに付いたら、ミッチとシドはガッツリ密約を交わすか、お互いの謀殺に走るかのどちらかだと思うのだが... 後者かなあ...w

内通者の存在
凌馬さん、てっきりサガラを仕向けてたと思ってたんだが、どうもそうでもないらしい。
凄すぎるだろDJサガラ...と思ったが紘汰たちも普通にドライバー回収してたので、ユグドラシルのセキュリティがザル過ぎるだけなのだろう。 いやホンマ。

集中しよう、葛葉紘汰!
まさかここでギャグパート入るとは思わなかったw
紘汰のNEWアイテムに興味津々なこの姿勢好きだわw エナジーロックシードは戦極ドライバーでは変身アイテムとして使うことが出来ないんですね。 先日購入できた食玩のエナジーメロンはフロントパネルが3方向に開くのと、下付けのヒンジで開くのとダブルギミックになってましたが、ジンバー発動時は後者のギミックが使われるんですな。

家族会議
部屋にもパソコンにもロック掛けないミッチうかつと思ったが、あの兄にしてこの弟なら仕方ない。 エロ画像フォルダとか見つかってないことだけは祈りたい。 しかし正直動画データ持ち帰る必要は...w

しかし兄さんエゴだ何だといって、ミッチを叱りつけるわけでもない辺りやはり重度なブラコンやな... この場でベルトとか取り上げたらミッチを子供扱いしてしまうことになって、彼の否定になってしまう。
となると逆に大人扱いして彼を認める方向に持っていくわけだが、どうなんかなそれは...

化け物になっちまう!
ヘルヘイムの森の実を食べたものは、その実を化け物にしてしまうが、実を口にせずもその力に魅了されてしまったものも心は化け物になってしまう。 森の実は「力」を示しているわけだが、同じ力を振るう紘汰達がどう使いこなしていけるのかも今後の鎧武のテーマでしょうな。

今の紘汰は眼前に力を振るうべき相手がいるから正しく使えているのだと思うが... やはりどこかに凶悪な落とし穴が待ってんだろうなあ...

リミッターカット
Aランクのロックシード高かったろうになあ・・・
ランクが上な分実体化した時のパワーは増す。 元々呼び出したロックシードが破損したらコントロールを離れるのだから、リミッターカットすればその危険性も当然増すわけで。
Aランク総統のインベスといえばイチゴ以来か? あの時もかなり強かったもんなあ。

ジンバーレモン
そのフェイスプレート外れるのかよw
もしくはそう改造されたのか... なんにせよダブルロックシードシステムでパワーアップ。 中間フォームで追加スロットが増えるとは思わなかったなあ。 でもベルトの小刀がエナジーの方まで届いていないように思えるのだが...w

ロックシードはスカッシュやオーレなどジュースネタだったので、これはミックスジュースから来てるわけなのね。 いろいろよく考えるもんだ。
レモンとオレンジは柑橘系だから相性良さそうだが、混ぜたらダメな組み合わせとかもあるのだろうか...

ジンバーになると武器がエナジー組と同じ弓になるのは残念だな。 今後別のエナジーロックシードが手に入っても組み替える必要性がない。

ヘルヘイムの森の正体とは
見せられたミッチが愕然と膝を落とす。
ひと目で「それ」が「何か」であることは理解できるようだが、それが一体何なのか... 貴虎ニーサンは何かから世界を守ろうと動いてるのは前々から触れられてきたけど、その結果がミッチの見たものなのだろうか。

しかし、ミッチが抜けてしまうと色々残念な人達しか残らないのだが大丈夫か主人公サイドw

俺にもいろいろあったからな
切々とヒーローと力について語る阪東さん、色々あったからというのはほんとに色々ありましたからねw 先生の代わりにゾルダになったり、ハイジャンプでザビーゼクターキャッチしたり、カブトでは事実上のラスボスだったし...

次週「桃のライダー、マリカ光臨」
この後マリカ変身! って予告やないか!(前も言った)
ミッチの初仕事は紘汰のベルトを奪うことなようだけどさて...


| コメント(47) |

コメント(47)

  1. >ミッチがニーサンに見せられたもの

    よくあるネタだと
    ・インベスの巨大な巣
    ・インベスの原初の存在
    ・爆弾(或いはそれに類似した存在)
    といったところでしょうか?

    虚淵氏が「ニチアサ」という縛りの中でどこまでやるのか、戦々恐々ものではありますが……。

  2. 手際じゃなくて警備が(ry

  3. ヘルヘイムは実は未来の町
    見せられたのは植物に埋もれて名前通り木になってしまった
    ユグドラシル

    と予想してみます
    あの舞似の女の存在も
    森の力で変質してしまった未来の舞で逃れられなくなる運命知ってるのは未来人だからとか

  4. >ミッチがニーサンに見せられたものとは何なんだろう。
    沢芽市以外全部ヘルヘイムに呑み込まれたとか

  5. 凌馬さんがすっとぼけている可能性もありますけれど、サガラと凌馬もまた見ている方向バラバラなのか……


    しかしジンバーレモンを再現しようとするとDX戦極ドライバーの他にDXゲネシスドライバー(ゲネシスコア)とDXソニックアロー(レモンエナジーロックシード及びソニックアローそのもの)の両方が必要という、なかなかに財布に優しくない中間強化フォームだ……w

  6. ゲネシスコアは単体でエナジーロックシードとセット販売するそうです

  7. まったく関係ないですけどミカンとレモンをミックスでジョジョリオンを思い出しました

  8. ジンバー鎧武とインベスの戦いを見ながら感じたのですが。戦いに巻き込まれた一般の人からすると、これも「強い自分を見せつけるための自演」に見えたりするのかもな、とか思えて哀愁でした。

  9. ずっと「ジンバー」って何だろう...と思ってたんですが、陣羽織の事だと分かってスッキリしました( ´ ▽ ` )

  10. >ミッチがニーサンに見せられたものとは何なんだろう。
    「やっぱ平成ライダーが一番だよな~!昭和ライダーなんて子供向けだし、特撮はチャチだし見てらんね~よ!」
    と駄弁る特撮マニア共の会合に違いないです。
    もちろん、ここから今度の映画に繋がります。
    (ううっやだなぁ)

  11. >ゲネシスコアは単体でエナジーロックシードとセット販売するそうです
    本当ですか・・・。ありがたいようでいて、ゲネシスドライバーの「史上初!ベルト連動!」というキャッチコピーをメーカー自らが否定してしまっているような?

  12. サガラの行動は凌馬の思惑とは別のようですが、
    全てのセキュリティを突破出来るカードキーを持ち、
    なおかつエナジーロックシードのゲタを持ち出せる辺り、
    サガラはユグドラシルの上層部の人間なのかな?
    って想像してしまいます。それも非主流派の。

  13. 特撮バーのメニューに加わりそうな名前だと思いました。
    >ジンバーレモン

  14. 匿名 | 2014年2月 3日 07:19
    >沢芽市以外全部ヘルヘイムに呑み込まれたとか
    沢芽市だけで自給自足できるとは思えないし、海外から戻って店を開いたブラーボがいるし可能性は低いのでは。舞たちの会話からすると開店して間もないみたいだし。

  15. データ集めの為にDJサガラ経由で試作一式渡して
    しらばっくれてるのかと思ったけど違うんだろうかこれ

    普通カードキー使う場所って使用履歴残るし。

  16. なんかカクレンジャーの合体ロボを思い出しました。

  17. 説教するかと思いきや
    遠回しに褒めまくるニーサンワロタ

  18. ジンバーレモンは陣羽織とかジンジャーレモンとかジンとかバーとかをごった煮にしたダジャレでしょうね。
    レッドホットの連中と一緒に座り込んでいる初級インベスがかわいかったですね。
    両手をバタバタして海に落ちる初級インベス萌え。

  19. プロフェッサーがドライバーとロックシードの研究の行きつく先を「神に至る」と形容した以上、ヘルヘイムの森自体が世界を司る神の如き存在なんだろうとは思いますが・・・
    でないと、いくらロックシードを研究しても、「神」になんて到達できないでしょうし。

  20. >>16:42
    あ、やっぱそう思いました?
    ペットみたいで可愛かったですよね~w
    やらかしたことは可愛くないのに。

  21. >ミッチがニーサンに見せられたものとは何なんだろう。
    そらもう、朽ちた自由の女神よ

  22. >>ミッチがニーサンに見せられたものとは何なんだろう。
    >そらもう、朽ちた自由の女神よ

    先に言われてたでござる。。。

    たぶん地球規模の危機を思わせる敵か何かでしょうね。
    ゲネシスドライバーがあっさりインベスを倒せるぐらい
    強力なのも、最終的な敵がそれだけ強敵なんだと思います。
    で、その噛ませでシドさん辺りが・・・。

  23. >「光実…大した奴だ」
    前々から言われてたりするけどニーサンはすごくいい人なのかもしれない

    >ミッチが見たもの
    直球勝負の一目でわかるほど強大な敵に一票

  24. ミッチの「公表できるわけない」と
    シドの「(ニーサンは)世界の救世主となる云々」
    から考えて皆の言うとおり破滅の未来を
    象徴する何かなのは間違いないかと。
     
    ただそうすると森に選ばれるっていうのは
    一体何のことだろう…。

  25. >ミッチがニーサンに見せられたものとは何なんだろう。
    やはりクトゥルフ神話みたいな宇宙的恐怖ようなものがヘルヘイムの森とか…。
    そう思ってましたけど破滅した未来という説が多いですね。つまり破滅の未来を防ぐためにユグドラシルは動いていたと。でもそうなると紘汰の戦いが一切無駄になるんですよね…。
    しかし貴虎ニーサンがセキュリティ甘いとか言われてますけど、ミッチの方も大して変わりありませんねw

  26. >ミッチがニーサンに見せられたものとは何なんだろう。
    見た場所に因るのですが、自分も沢芽市以外の場所が全てヘルヘイム化している光景だと思います。
    思えば街の外がどうなっているのかが判明していないんですよね。
    ウィザード・アマダム編や戦国MOVIEでも鎧武はあくまで『異世界からの使者』として描かれ、
    武神ライダーの世界から元いた世界に帰るときにもウィザード組とは同じ世界に帰るというわけでもなかったので、
    まさかなぁ、と思っていただけにあんまりしたくない想像をしてしまいました。
    Wからウィザードまでの舞台はともすれば陸続きなので、
    『ここ以外にも人が住んでいる』と思わせてくれていたんですよね。

  27. 反逆の物語なわけですね

  28. 先週の時点ではパワーアップアイテムはラウズアブゾーバー的な追加パーツだと思ってたけど、まさかのゲネシスドライバー本体か
    戦極とゲネシス、両方買わせるためにこんな奥の手があったとは・・・・・
    流石は我らが財団Bだぜ!
    さて、ゲネシス買いに行かなきゃ

  29. >> ミッチがニーサンに見せられたものとは何なんだろう。
    …大首領系の骸(復活中)を空想(^^;。槍みたいな武器を持った片目の巨人で、木の根にがんじがらめされてるけど、心臓とか目とかが光ってる感じで。

  30. 外から帰ってきた阪東さんに関してはキャスト的に「仕掛け」がある可能性を捨てきれないけれど、一応オルタナ舞さんが舞に「この街を離れる選択肢」を提示していたわけで
    「沢芽以外全部沈没」はちょっと考えづらいような

  31. タイムリープしてるのか、あるいはD4C的なパラレルワールドなのか。
    OPの開始直後、二人の紘汰のうち金網の向こうにいる方が何か訴えながら虚しく消えていく映像が、この先の展開を比喩してるんだろうねぇ。

  32. 「俺もいろいろあったからな」
    弁護士の代理でライダーやったり
    蜂を強引に掴んでライダーになったり
    怪人になってまさかのラスボスとかありましたね...
    なんという説得力...

  33. ・海外から帰ってきたブラーボ
    ・オルタ舞が「この街を離れる選択肢」を提示
    ・ゴローちゃんの店にあるフルーツが沢芽で採れそうもない
    こんだけあって沢芽以外滅亡してたら設定破綻だよ。

  34. パワーアップしたとはいえ、未だユグドラシルが優勢
    ジンバーレモンでスペックアップしたとはいえ、能力的には次世代4人と同等
    ということは中身のスペックで決まるワケで・・・・少なくとも現時点の鉱汰では貴虎に勝てるとは思えないしなぁ
    そもそも同条件だった斬月の頃でもフルボッコでしたし、次回もマリカ相手にジンバーレモンでもタイマンで苦戦しているようでしたし
    物量的にも新世代4人組&シャルモンのおっさんと経験豊富なメンツに加えて、ミッチも次回敵に回る可能性あるし
    ドングリ? 知らん

    もうひと押しパワーアップが必要なのか、ジンバー系フォームならではの強みがあるのか・・・・
    Wみたくロックシードとエナジーロックシードの組み合わせ次第で多彩な効力を発揮するとかあるのかしらん?

    にしても凰蓮の立ち位置は今後どうなるんだろう
    次回は姉さん拉致するし
    自分の価値観を絶対視するエゴイストで偽物の存在を許せないが故、本来自分と無関係なアーマードライダーの抗争に参戦する
    それ以前にフランス国籍獲得する為に従軍して、血腥い戦場を駆け抜けるとか、『鎧武』で一番ヤバいのはこの人な気がしてきた
    本来ユグドラシルやヘルヘイムとは無関係な鉱汰がここまで引っ搔き回しているので、意外と凰蓮が最後の壁として立ちはだかる展開とかあったりするのかなぁ?

  35. 斬月ジンバーメロンの希望はまだ捨てられない


  36. >俺にもいろいろあったからな
    ローカルヒーローでカラクリ侍になってたりもしてましたねw

  37. >> リミッターカット
    ロックシードから実体を持ったインベスを召喚する方法。
    つまり戦極ドライバーは、ロックシードのリミッターを外し、そのままだとインベスとして実体化するところを、アームズ化させる作用を行なっている、と解釈できることに今更ですが思い至りました。そして戦極ドライバーは、装着者にアームズ展開を受け止める全身スーツも展開しているんだろうな、とも。

  38. >ユグドラシルのセキュリティがザル過ぎるだけなのだろう。

    いや、逆にサガラが怪し過ぎです。
    独房や研究室みたいなセキュリティの高い場所に出入り出来る通行証を
    簡単に用意したり、あの様子だと独房の会話の記録も残って無さそうだし。
    案外ミッチが潜入出来たのもサガラが裏で手を貸してたのかも。

    ユグドラシルに協力してるだけで、謎の少女と同じ様な存在の気がします。

  39. <内通者がいるとでも?>
    サガラが凌馬の思惑で動いてるのか、それとも独自に動いてるのか。
    ユグドラシル内の動きも気になる所ですが、貴虎兄さんがいい人なのはよくわかったw
    ミッチが見たものは何だったのか?色々予想されてますが、その予想を上回るものを期待したい。
    <やってることは化け物と変わらない>
    レッドホットが屑過ぎて(汗 自分で呼んだインベスにやられることでバランスをとってましたが。
    しかし紘汰はマンゴーインベスが元人間かも?とは思わなかったのかなぁ。。。
    阪東さんが良い感じでした。理解ある大人ポジションとして今後も紘汰を支援して欲しいところ。
    次回<葛葉紘汰が持つ戦極ドライバーを奪回しろ>
    ミッチの立場も難しい。全部打ち明けたら協力出来ると思うんだけど。紘汰お姉さんが捕まってた?

  40. >森の中の追走劇はさながらスターウォーズでしたねw
    黒影トルーパーは造形的にもストームトルーパーの影響を受けてそうですな。

  41. >背中ザックリやられた割には今回のエピソード内で復帰したりと、これが若さか... 今回は植物の種は植えられていなかったのでセーフとのことだけど、同じような一撃で植物植えられたOLさんが気の毒過ぎる...
    >種持ち/無しは個体差によるんだろうか?(女性からインベスになった場合だけどか)

    脚本家的にセーフなわけがないと疑いたくなりますね。
    種は植え付けられてないけど・・・とか。

    >紘汰のNEWアイテムに興味津々なこの姿勢好きだわw エナジーロックシードは戦極ドライバーでは変身アイテムとして使うことが出来ないんですね。 先日購入できた食玩のエナジーメロンはフロントパネルが3方向に開くのと、下付けのヒンジで開くのとダブルギミックになってましたが、ジンバー発動時は後者のギミックが使われるんですな。

    玩具のソニックアローに付属するレモンエナジーロックシードなら戦極ドライバーでも使えます。ベルトの小刀が入るとフロントパネルが展開して変身サウンドが流れます。
    ジンバーレモンの状態では小刀を動かすとロックシードの裏側にあるサウンド再生ボタンとフロントパネル展開ボタンが押されるので小刀が届いてなくてもパネルが展開して音声が流れます。

    >Aランクのロックシード高かったろうになあ・・・
    多分、強盗した金で買ったのではないかと。
    ロックシードがダメになってもまた強盗すればいいとか考えてそうですね。

    >ジンバーになると武器がエナジー組と同じ弓になるのは残念だな。 今後別のエナジーロックシードが手に入っても組み替える必要性がない。

    シグルドが誘導弾を撃ってたので弓にセットするロックシードによって矢にいろいろな特殊効果がかかるのかもしれません。

  42. >治ったラット
    ・初瀬インベスの力で徐々に体質変化させられている
    ・実は草が生えるのはインベスによる外傷ではなくもっと不可避の何かが原因
    ・たまたまラットは運が良かっただけである
    さーてどれだろ


    >俺にもいろいろあったからな
    是非はともかくセオリー的には、レッドホットの悪行にコウタが心を痛める→阪東さんの言葉で飲み込む踏ん切りがつく→ジンバーレモン!じゃないかなぁとふと思う

  43. ラットの復帰は絶対後で上げて落とすの前触れだと思う。

  44. >紘汰のNEWアイテムに興味津々

    アイテム使おうとして出来なくて、苦心惨憺しているのが新鮮!
    555じゃ、戦闘中に草加からいきなりアクセルメモリー渡されて、予備知識無いはずなのに、即着用>即使用(アクセルフォーム発動)の流れがえらく乱暴だったので、これくらいやって欲しかった。

  45. >ミッチ「公表できるわけない」
    >シドの「世界の救世主となる云々」
    >ただそうすると森に選ばれるっていうのは
    >一体何のことだろう…。
    総裁復帰を目論む森喜朗・・・

  46. ラットと言えば実験動物……
    嫌な予感しかしないわ。

  47. 見てしまった「公表できない何か」とは・・・
    未来の姿や未確認生物なら公表できる範疇な気もするが。
    さっぱりわからん。
    シドはおとなしくしているタマじゃないから、出し抜いて何かやらかしそうな雰囲気だな。


    >森の中の追走劇はさながらスターウォーズ
    あの激突っぷり、追っ手はケガじゃ済まないんじゃないのか。
    インベス化してない人間に対する非情さはいいのか、とあえて。

コメントする