「これがクラック、どうやら調べてみる必要がありそうね!」

確執
ナックルは雑魚インベス戦が多いせいか、圧倒してることが多くてグリドンより強いんじゃないかと思ってしまうが、実際のところ実力差なさそう... 
そんな話の中心には入れなさそうなザックを横目に、地味な牽制してるミッチ、いよいよというかやっと来週怒り爆発な模様です。
よくぞここまで我慢したなミッチ、というのが正直なところだw

女の本音は怖い
城之内のチームインビットって彼にとってはハーレム的な位置づけだったのかと思うのだが、女性陣の本音は辛辣だった。
おしゃれメガネ全否定かw

凰蓮特訓の女装も目撃されたところで、いよいよ城之内帰れるところがなくなったな、このままブラーボと心中するか、確変起きるか... 起きるか?

オーバーロード談義
鎧武の主要キャラの紘汰、ミッチ、戒斗3人って横のつながりがないようなあるようなあやふやな部分が多い。
というか、情報の流れは主にユグドラシルから来る縦の流れなんだけど、それぞれ別ラインでもたらされて、いざ横の情報共有がされると「なんでお前それ知ってんだ」みたいな事になってて笑える。
戒斗としてはオーバーロードについては紘汰より情報掴んでるつもりだったんだろうなあw

紘汰は話し合いでオーバーロードの協力が欲しいのに対し、戒斗は力で屈服させて協力を得ようとしている。 目的は同じなのに手段がことごとく異なるのは鎧武の面白いところ。

もっともどちらも現状手詰まりなんだが。

禁断の果実の伝説
鎧武開始時にフルーツを禁断の果実につなげてきたか―と思ってたけど、北欧神話単一の伝承だけではなく、全世界のその手の伝奇につなげてきやがったw
こういう部分はニトロシナリオっぽさを感じるけど、話が無用に複雑化してくのでライダーでは裏設定くらいにとも思ってしまう。 展開としては面白いんだけどね。

DJサガラは、物語のポジショニングもDJというか俯瞰で見て、展開に合わせてスクラッチしてる感じか。 今のところ全勢力に顔が利くわけだし、彼的には熱いバトルが見られればそれでいいのかもしれん。

一方プロフェッサーの方もようやく本当の目的が出てきた。
最近小物化が激しくて、そろそろ死ぬんじゃねえかって思ってたけど、真の目的を吐露したおかげでもうちょい長生きしそうな雰囲気です。

やりたい事
城之内が今時の若者的なセリフ吐いてるけど、まあそういう役割なんだろうな。 やりたい事もやるべき事も見つからない城之内から見れば、何か目的持ってる風に見える紘汰は羨ましく見えるのだろうけど、当人はそういうわけもなく。

城之内は初瀬についてはやっぱ知らなかったのか。
知ることになったら何かしらの変化がある事には期待したいが...

ブラーボ乱入
もはや完全な営業妨害であるw
店長はシャルモンに被害請求出して良いと思う、と言うか出すべきw

グリドン・ブラーボ最強タッグ
グリドンただの盾じゃねえかw
バトルの顛末はまあともかくとして、ブラーボはユグドラシルから依頼を受けてビートライダーズを悪者に仕立ててるのかと思ったら、普通に吹聴されてるだけだったのはどうなんだそれは...w
城之内は当事者でもあるから真実を知ってたわけだが、それはそれでまた質が悪い。

ブラーボ参戦
正直戦力的にブラーボはすでに二線級なんだけど、そこはそれノリでバランスが変わる平成ライダーなので、オーバーロード相手に大立ち回りしそうな気配はある。 というかオーバーロードと一番最初に分かり合う可能性すらあるのが...w

次週「バロンのゲネシス変身!」
ついに戒斗さんパワーアップって、またレモンかよ!
レモンのライダー3人めやで!


| コメント(25) |

コメント(25)

  1. 凰蓮って森に行った事ありましたよねぇ?
    サガラがCGで会議に出てた件とか、なんか設定が統一出来てない様な・・・。

    >よくわからん強さを発揮しそうな気はするw

    ゲリラ戦の知識でもあればオーバーロードに罠をしかけたりしそうですね。
    あぁでも森を自由に出来る連中には通じないか。

  2. 鎧武もぐだってきたなぁ

  3. >よくわからん強さを発揮しそうな気はするw

    なんか発揮したら発揮したでその日中に退場してしまいそうな気もしますw

  4. 凰蓮が森に行ったのはバイクを介してなので、クラックは知らない
    因みに言うと気絶して帰されたからクラックを見たことないんです

  5. 後の問題はヘルヘイムの果実を調理してしまわないか・・・

  6. 外野は外野なりに実は裏で独自に動いてて、
    時々ポッと出てきては物語を意外な形で動かす…
    そんなキャラになってほしいなぁ>ブラーボ組

  7. >>蓮は貴虎ニーサンにビートライダーズを悪者に仕向けるように依頼されてるのかと思ったら
    根は悪人かと思ったら純粋に康汰たちを更正させようとしていただけな様で。
    城乃内も本気で弟子として育てているのが意外でしたね。

    しかし戸籍もないような相手を協力者にするとかユグドラシルのざるっぷりは相変わらずなようでw

  8. 退屈に飽きてるオーバーロードを、凰蓮さんがお菓子で手懐けるという超展開希望。

  9. グリドンブラーボだけ時間が止まってたかのような無知っぷりでしたね。
    事情を知った凰蓮がどう動くかは・・・想像つかんなぁ。

  10. 先週のことですが、アギトフレイムフォームも超感覚もってます。初回しか使ってない上、演出も分かりにくいので覚えてない人が多いのも止む無し。

  11. 何週か鎧武を見れないでいて、久しぶりにリアルタイムで見たのですが「オレンジアームズでブラーボと対等に戦っている」のに驚きました。
    紘汰自身も強くなっている証拠なんですかね。

  12. >匿名 | 2014年4月14日 17:19
    >後の問題はヘルヘイムの果実を調理してしまわないか・・・
    ベルト着けたままならロックシードに変わるだけだから調理できないし、未装着なら料理人としてまずは果実の味見をするだろうからインベス化して調理できないような気が・・・。

  13. 鳳蓮さんに嫌なフラグが立ちそうだな…
    彼には最終回でパティシエを目指してフランス留学する城之内を
    師匠として笑顔で見送って欲しいですね。

    話は変わりますが、他の人達はともかく、
    一番純粋に街の平和を守るために戦っているザックは
    市民の皆様から感謝されても良いと思います。
    例の風評はまだ根強いのでしょうけど。

  14. ガイムは終盤から禁断の果実を巡るバトロワ物に突入するんだろうか…
    凰蓮…死亡フラグ来るか?

  15. >オレンジアームズでブラーボと対等に戦っている
    いいえ、今回はギャグ回だったからです
    脚本もギャグ成分多いデモンベインの鋼屋ジンと連名でしたし
    戦い慣れはしましたが、ブラーボと幹部連中にはパワーアップしたフォームでないと対等には戦えません

  16. トッキュージャーの話になりますが、
    今回のゲスト怪人は声が伊丸岡篤で、人一倍騒がしく暴れ回った末に自爆と、
    某ドイツのヘッポコ軍人を彷彿とさせられるキャラでした。
    小林靖子繋がりでしょうか?

  17. >>オーバーロードにお菓子
    ディクスン星人にとっての野球みたいな感じで、それはそれで見てみたい気もw

  18. 最後に飛び込んだクラックがヘルヘイム側で高いところにあるクラックだったら、そしてブラーボさんがロックビークルを持っていなかったら帰ってこれないよね。
    あと、城之内が初瀬ちゃんの最期を知らないんだからブラーボさんも知らないよね。

    長い間ヘルヘイムに閉じ込められて腹が減ったら・・・

  19. 響鬼さんはオレの尊敬するライダーだから買う!魂ウェブで紅も確実に出そうだけど買うw!
    だからどうかあのワイルドなバイクも出して、もちろん魂ウェブでいいから・・・(T・T)

  20. >匿名 | 2014年4月15日 03:45
    ベルト着けっぱなしならロックシードからのエネルギー供給でお腹減ることは無いんだけど・・・。インベスがうろついてる森でベルト外す程バカじゃないだろうし。

  21. ただ果実食ってインベス化するだけだと初瀬ちゃんの2番煎じだからなぁ。
    オーレンが果実喰ってインベス化→オーレンインベスがベルトで変身→
    リョーマもサガラも想定外の事態に…とか?

  22. 鳳蓮なら果実喰ってインベス化してもそのままオーバーロードになりそう
    そしてラスボスへ

  23. 食べないまでも新しい実をみつけてグリドン共々パワーアップとか、
    知らずに禁断の果実をみつけて持ち帰り、争奪戦とか(鳳蓮だけはスイーツにする気満々)。

  24. >城之内は初瀬についてはやっぱ知らなかったのか。
    >知ることになったら何かしらの変化がある事には期待したいが...
    多分、身を持って知ることになるのでは。
    今、自分達の街に迫っている危険をみんながちゃんと知っていれば・・・という話になると妄想してます。

    >匿名 | 2014年4月15日 08:26
    ブラーボさんはヘルヘイムについてはほとんど何も知らないから必要ない時はベルトを外してしまうかも。
    果実を食べたらヤバいことも知らないから・・・

  25. <ついつい不利なほうに声援を送りたくなる>
    是非戒斗さんに声援を送ってあげて下さいw
    しかしああやってどこでも自在に出没出来るなんて、ホントにますます何者なんだ?
    そして凌馬の本当の狙いは神秘な力を得られる禁断の果実。。。
    オーバーロードが持ってるみたいだけど、彼らは何故使わないんだろうか。
    <初瀬ちゃん今頃何やってんだろ>
    悲惨な結末だったのに、ちょっとギャグっぽく処理されて違和感あったなぁ。
    鳳蓮も本筋に参戦してくるみたいだけど、うまく絡んで欲しいです。
    次回<私にも知る権利があるはずだよ>
    ついにミッチ決別か?そしてパワーアップのバロンが楽しみです。

コメントする