「タイクツ キライ オモチャ ホシイ」

オーバーロードさん娯楽渇望者だったのか。
植物自由に操れる能力がアレばなんか作れそうなもんだけど、だいたいやり尽くしてしまったのかねえ...?

そんなオーバーロードさんとの対話手段としてダンスやりそうな気がしてしょうがない。 使いドコロそこしかないし。

続・ボコられてた戒斗さん
特別編と映画を挟んでたのですっかり忘れてましたが、戒斗さんフルボッコ最中だったわ。
ここで逃げないのは戒斗なりの信念故なんだろうなあと思って思い返せば戒斗が逃走したことは無い...? いつも前のめりで負けてるからか、逃げた印象は無い気がする。

助けに来た湊さん、見捨てないところが良いな。
気がつけば紘汰以外はそれぞれでユグドラシルと繋がり持ってるんだよなあ。 まあ紘汰もサガラから色々貰ってる身ではあるのだが、現時点では敵対してる立場だし。

ミッチの絶頂期が近い
紘汰がチームを離れたことで、アジトでは憧れの舞と二人きりになることが増え、ユグドラシル幹部になったことで、同年代の学生をはるかに凌ぐ権力を実感し、後は...
と言う状態。
あと2ステップほどで最上段まで上り詰めて、すごい勢いで転がり落ちそう、そう彼は今ジェットコースターで上がってる最中なわけだ、眺めは最高なんだよ、眺めは。

ジンバーピーチ
久しぶりのワクワク実験教室。
カチドキアームズの登場でジンバーの出番なくなるかと思ったけど、組み合わせ特性で意外と今後も使われそうです、レモンはパワー(多分)、チェリーはスピード、ピーチは超感覚。 メロンは防御特化かな。
超感覚特化はクウガペガサス以来見た気がします。 五代ほど苦しまんでもええんやな... 超音波に弱いみたいだが。

しかしこの超聴覚、ミッチには地味に驚異的な能力だ...
ユグドラシルの連中と行動してる時に聞かれたら...

カチドキはサガラからもらった

仕方ないのだが、紘汰の口が軽すぎてw
ミッチからすればこうもアッサリ漏洩元が割り出せてラッキーだが、今後の紘汰については実に頭の痛い存在になりそうな事をヒシヒシと感じている。

それでも切り捨てないで「痛い目に遭わないとダメなんじゃないか」って思ってる辺り、ああ貴虎とはこういう部分でも兄弟なんだなと思ったりw

サガラはネットアイドル
まさかの部外者扱い。
いやお前ら怪しげな会議に参加させてただろw

腹の探り合い会議
主任「オーバーロード!?」→凌馬組目をそらす→ミッチ「ハハーン」
この人達悪巧みする割には腹芸が下手すぎる...
この時点で全てを把握したのはミッチ、他の連中を出し抜くにはもう一つ手がほしいな。

オーバーロード会議
グッさん怪しげな格好をしてるけど、立体映像チックなのはなぜなんだろう。
デェムシュはバトルクレイジーで、レデュエは知識欲がある方。
一応はグロンギ語のように文法が存在するそうで、もう解読してる人がいるとか...すげえw

もはや葛葉紘汰は捨て置けない存在になった
正直、ゲネシスコアくらいであれば対処もやりようがあったけど、カチドキでパワーアップされた現在では排除も困難だよなあ...
とりあえずシドに当たらせてみたわけだが、一蹴されたし。

戒斗の認める「強さ」
どういう状況であれダンスを続けられる信念。 そういうのが戒斗の求める強さなのだとは思うが、戒斗の場合戦力差激しすぎてツライよなあー。

シドの切り札
それは複数のスイカアームズ遠隔操作。
こないだのチューリップホッパーよりはるかに驚異的なのだが、カチドキの前では普通にスイカ割りされてしまった...
DJ銃ってスクラッチで威力とか弾速が変わるらしいのだが、スクラッチ中どういう効果が出るのかわからないままそこそこ長い時間シャカシャカやってんのがどうにもテンポ悪いw
反面大剣モードはわかりやすくブッタ斬るので爽快感ある感じになってる。

異文化コミュニケーション
ヤック・デカルチャー!!
とりあえず言葉は通じるようになったのは大きいが、意見が通る相手ではなかった。 オーバーロードが欲しているのは「娯楽」
凌馬のプロジェクトアークや、オーバーロードの成り立ちを鑑みるに、ヘルヘイムの森で生き残るためには人間性を捨ててる節がある。 要は食事や睡眠とかその辺も含めて。

彼らが「侵略」に娯楽性を見出さない間は、適当に相手してやれば満足しそうな気はするんだが...w

次週「グリドン・ブラーボ最強タッグ」
いい加減こいつらになんか手を入れないと最近の展開に置いて行かれるとは思ってたが、なんかカオス回っぽいなw


| コメント(26) |

コメント(26)

  1. ジンバーピーチですよー

  2. ペガサスも初使用時は喧騒の中で悶絶してましたよー

  3. 最近のミッチを見ていると、剣の睦月ってスパイダーに魅入られてはいたけど
    あれでもまだ可愛いげがあったんだな、って思います。
    龍玄ってレンゲルと色合いが似ているから余計にそんな気がしまして。
    プロフェッサーとしても、さすがに彼にはゲネシスドライバーや
    エナジーロックシードは渡しにくいのでしょうか?
    そろそろバロンや龍玄の強化フォームが見たいのですが。

  4. ジンバーピーチでユグドラシル社に耳を向ければ光実の関与含めて計画盗み聞きし放題……と思ったけれど
    外でロボ暴れていても気付かないビルの遮音性能があるからユグ社的には大丈夫なのか(あれ番外編だけど)

  5. レモン:攻撃力アップ
    チェリー:速度アップ
    ピーチ:感覚アップ
    こうなると残るメロンの性能が気になりますね。

  6. 純粋に行けば防御アップなんだろうが、それだと安易すぎるなぁ

  7. カチドキが出て使い道が無くなったように思えたジンバーを
    こう使うか…と感心した。
     
    しかし、シドが前々からチラ見せしてたS?のロックシードを
    ようやく披露したと思ったらカチドキのかませだったとは。

  8. >純粋に行けば防御アップなんだろうが、それだと安易すぎるなぁ

    カチドキが鉄壁っぷりをアピールしてるしなぁ……
    ゲネシス組だと一番スピードあるのがマリカなのに、ジンバーだとチェリーの方がスピード型というのはどういう仕組みなんだろう

  9. なにげに今回でDJサガラの正体がはっきりしたような。
    大方の予想通りオーバーロードの一人で
    御神木のクラックから侵食されなかったのも彼のおかげか。
    残るは動機だけど、絋汰への話から
    過去に刹那の人生で輝きを見せた人がいて
    それで人間に魅せられたってところかな。

  10. メロンはニーサンのゲネシスドライバーが壊れでもしたら
    戦極ドライバーでメロンメロンやるんじゃないかと期待してる
    変身待機音和風だからゲネシスコア装備しても違和感出ないし

  11. インベス語の法則を覚えてアドリブ入れちゃう杉田さんマジパない
    レデュエはレドのようにだんだん流暢になっていくのでしょうか

  12. ここまでクウガオマージュがきちゃうと、ガイム怒りのエナジーアロー連続ぶっ刺しもきちゃうのかな……

  13. サガラさんはおそらく鎧武の世界の人間で初のオーバーロードであり、
    御神木こそがオーバーロード化していわば人柱として
    森の侵食を食い止めてきた彼の本体なのだと思います。
    御神木の意識だからこそ神出鬼没でありながら直接的に行動を起こせず、
    アドバイスやプレゼントと引き換えに他者の力を借りるしかないので、
    「俺はただ見守るだけだ」と宣うのでしょう。

  14. 今回の話はクウガリスペクトしすぎだろって感じですね。
    インべス語や聴力アップだけでなく、レディエのデザインもなんだかグロンギっぽい。

  15. 納刀かっこいいよ納刀

  16. >ジンバーピーチ
    緑のクウガ!緑のクウガじゃないか!

    グロンギもといオーバーロードの方々はゲゲル大好きオーラ全開のようだけど、果たして彼らと友好的な関係を築けるのだろうか。

  17. 紘汰が頭使って行動して視聴者の見たいものを見せてくれる
    前回までとは別人みたいに気持ちのいい主人公になってた
    今回はDJ火縄銃が戦闘のテンポをぶっ壊してたのが気になった
    次回は伝統の物語の核心に迫るとギャグに走って誤魔化す回っぽいが
    ブラーボとグリドンのクズコンビはさっさと退場してほしいな

  18. >純粋に行けば防御アップなんだろうが、それだと安易すぎるなぁ
    ま、マイティ・・・

  19. 紘汰はどう立ち直ったかと思ったら「(裕也の為にも)後には引けない」→「勝つまで止めない」なんですね。
    因みに戒斗は「絶対負けを認めない」っていう・・・。

    絶対勝つ方法と絶対負けない方法って、最後はどっちが勝つんだろう?

  20. 紘汰とかいうクズよりはブラーボグリドンのほうがマシ

  21. >匿名 | 2014年4月 8日 14:21
    碌にルール知らうとせずに見様見真似で
    民衆の前でインベスばらまいて
    制御不能にしたことを忘れてはいけない
    しかも反省もしてない

    個人的にはこの点だけでもブラーボに関しては誰よりもマイナスですけどね...

  22. プレバンで凰蓮とシドがすごい良い笑顔でそれぞれのロックシードを持ってインタビューを受けていますね。

    そして、吉田メタルさんが「ロックシードの発売日(7月)まで凰蓮が生きているのか?」を心配していると言う・・・。

  23. オマエ、オモチャニナレ(意味深)

    >DJ銃ってスクラッチで威力とか弾速が変わるらしいのだが、スクラッチ中どういう効果が出るのかわからないままそこそこ長い時間シャカシャカやってんのがどうにもテンポ悪いw

    引金の上に音楽のスピードを切り替えるツマミがあって弾種はそれに対応して変化します。
    まずスクラッチで音楽スタート、ツマミでスピードを切り替えてもう一度スクラッチした後、引金を引いて発射します。
    音楽が遅いと高火力の大砲攻撃、早いとマシンガン攻撃になります。

  24. >オーバーロード会議
    ここではリントの言葉で話せ。
    解読サイトによるとサガラは蛇呼ばわりされてるようで、こうなると旧約聖書のアダムとイブの説話のエッセンスも取り込んだ感じになってきてますね。

  25. ニーサンは完全に会社側で凌馬、秘書、売人の3人は違う計画を立てている、と。
    ニーサン、うかうかしてると後ろからやられちまうよ。弟は味方とは限らないんだから…
    サガラは本当に謎。ラスボスになるかもしれないね。


    デェムシュ=戒斗、レデュエ=ミッチに置き換えると紘汰に対応するオーバーロードがいそうな。

  26. <あなた引きどきってところがわからないの?>
    湊さんもあきれるぐらい、ある意味戒斗は変わらない。ここまで来ると逆に好感が持ててきたw
    それにしてもオーバーロード強すぎですね。斬月・真でも勝てなさそうな気が。。。
    <ユグドラシルに知れたら何もかもご破算だぜ>
    もうまともなのは貴虎兄さんだけな気がしてきた(汗
    オーバーロードのことを知ったミッチはどう動く?なんだかんだで貴虎兄さんの味方になりそうだけど。
    そしてサガラとオーバーロードの関係はどうなってるんだろうか?
    紘汰を含めて、みんなのことを見守ってるってことは、あの御神木と関係有り?
    次回<あんた達の本当の狙いを確認したい>
    対峙するサガラと凌馬も楽しみだけど、久々のグリドン!ちょっとシリアスな感じになりそうで楽しみ。

コメントする