「僕が兄さんの影なら、あんたを消すことでしか本物になれない...」

柱の陰からズサーc⌒っ゚Д゚)っ
紘汰の始末が出来そうな時に限ってつくづく邪魔が入るw
ミッチにとって兄が生きていたのは、もはや特にショックでも嬉しくもない、多分その感情が振られないほどに紘汰へ憎しみが向いている。

3クール丸々引っ張った呉島兄弟の繋がりがやっと紘汰にバレた。 長かった、とんだ綱渡りだったw これで見てるほうが「志村後ろ後ろ」的に突っ込むようなキャラクター感の秘密はほぼ出たかな(後は本人も知り得ないような秘密とかもありそうだが)

戒斗の怪我
さらに助っ人で飛んできた戒斗さん、さすがに変身していないのはちょっと迂闊だった。 レデュエの攻撃で受けた傷はなんか緑色に光っててあまり良くなさそうだが、どう作用するのか...
舞との会話の時にゲネシスドライバーを巻いていたのは怪我の進行を遅らせるためなのかな。

貴虎、事の真相を知る
湊さんに説明を受けている兄さんだが、ついこの間その目の前の女に裏切られてたんだよなあ。 まあ兄さん大人だから、事態を理解すれば水に流...すとは思う...
貴虎→湊への信頼度がどんなもんかによるけど。 どの道兄さんしばらく戦線離脱だからわかりようもないけど。

お前のような兄がいれば、光実は道を誤ることはなかった...
(´ω`).。o○(そ...そうかな...!?)
正直ミッチの人格形成に兄の存在がどれくらい影響を与えていたのかは、ちょっと読みづらい。 コンプレックスを抱いていたようには感じなかったけど、エリート校に通いつつも兄に隠れてビートライダーズに参加してたりするのは、反抗心故でもあるんだろう。

ミッチの恨みのトリガーが紘汰になってるけど、半分くらいは逆恨みだからなあw

それにしてもこのシーン、二人とも変身するわけでもなくベルト巻いて喋ってて、なんかなりきり玩具付けて語り合ってるオフ会の一シーンにしか見えなかったw

戦極ドライバーとメロンロックシード
どこから変身可能なドライバー調達するのかと思ったら、自宅に保管していた。 ユグドラシルタワーに置いてなくて本当に良かった。
斬月が当時最強のまま、役割を斬月真に譲ってしまって7ヶ月。 ついに復活の時が...!

斬月vs斬月・真
弟の不始末は兄がつけると言わんばかりに、ガンガンに言葉責めで追い込む兄さん容赦なし。「光実」と言う名の裏腹に、「お前は影だ」とつきつける皮肉。
バトルの方は戦極ドライバーとゲネシスドライバーでは話しにならないほどの戦力差があったにも関わらず、斬月が互角以上の戦いを繰り広げる。
ただ、それは貴虎兄さんの技量で成し得てるわけで、パワー差は歴然。 メロン盾の防御力の高さは特筆すべきものだったけど、クリーンヒット一撃でベルトからメットまで破壊される勢いだったしなあ。

しかしゲネシスライダーの必殺技を全弾回避とか兄さんほんまスゲエや...

今週の絶対許さない
レデュエにとってはミッチも「玩具」に過ぎなかった。
そりゃまあ第三者視点だとこんな面白いもんもないわな。
一気に極アームズまで解放したのは紘汰の怒りの現れだが、逆にレデュエに極アームズの秘密(というべきなのか)を悟られてしまう。
レデュエとしては知恵の実を紘汰が「すでに」持ってる事実をどう利用する気なんだろうなあ。

今回の極は、変身直後に使ったアームズがブドウ→キウイとミッチの武器だったところに紘汰の想いが込められてるようで良かったと思う。

決着
戦い自体は兄の完勝で終わったと言っても差し支えないだろう。
しかしとどめを刺す瞬間、わかりやすい過去回想が入ってしまったため不覚を取られる。 ミッチにとっては殺される寸での死に物狂いの反撃なんだよなあ... 

最後の最後で非情に徹しきれなかった兄さん、TVシリーズでは久々のマスク割れだったそうです。 水落ちだし、公式でオールアップも出てないから生きてるんだろうけど、しばらくは帰ってきそうにないなあ。

次週「バロン・サッカー対決 夏の陣!」
この先が気になる展開で、次は映画準備回。
鎧武後半に入ってから毎月コラボとかゴルフとかで邪魔が入るのいい加減にしてくれ! しかも関西は来月は甲子園だよw


| コメント(30) |

コメント(30)

  1. 嗚呼!兄さん!!!→次回予告「????」
    一瞬、何がなんだかわけわかりませんでしたw

    今期の空気読めないコラボ回タイミングはひどすぎる・・

  2. 回想は負けフラグ。
    ミッチに改心の種を植えつけることなく敗北してしまったようだし、兄も結局愚かな種族にすぎなかったととれるし
    報われないな・・・

  3. コラボの是非以前に、毎回タイミングが悪いですね。せめて、一区切りついた辺りにして欲しいものですが。

    傷を確認してからの戒斗の言動が、どうにも遺言や餞別を残しているように見えて仕方ありません。回復できる展開とか来るんでしょうか?

  4. >コラボ回
    トッキュウジャーはまぁご近所さんだしなぁ、と思えたのですが、
    毎度毎度のタイミングの悪さには仏の顔も三度までというか、
    ちょっと節操なしに思えて来ました。
    割と救いがないというか容赦なく人死にが出る作品なだけに
    宣伝と息抜きができて一石二鳥だろうとか思われているんでしょうか。

  5. >その結果戒斗が後に問題になりそうな傷を追ってしまったのは...
    次回予告で元気そうにサッカーしてたしへーきへーき
    傷が原因で腕が不自由になるもコラボ回で蹴り技ライダーとして覚醒とかだったら吹く

  6. >特別編
    例年こんなにやりませんよね……基本各話完結だから入れ易いのでしょうか
    せめて次回作ではこんなことないと良いけれど


    アップしていない以上生きてはいるのでしょうが、だとすると葦原さんばりの不死身っぷりですね兄さん

  7. 旧式の戦極ドライバーで圧倒する兄さんマジ強い
    非情に徹しきれずやられてしまいましたが、安心の水落ちだから多分まだ生きてるでしょう

    というか次週またコラボかよ…タイミングといい回数といい鎧武は過去作と比較にならんぐらいひどいですね

  8. 直撃一発でダウンするパワーの差で互角に戦えるニーサンが凄い
    ニーサンだから押してたように見えるだけで実際はかなりギリギリの戦いでしたね

  9. 戒斗さんラスボス化かな~と思ってたけど
    今回の傷を考えると名護さんの失明のように終盤の追い詰め~逆転要素のように思えるのでラスボス化はなさそうだな~と
    やっぱ戦極が本命かな

  10. バンジージャンプ→森林浴→海水浴
    社畜だった兄さんが人生楽しんでる(違


  11. 次回はリアルに運動神経がアレな戒斗さん受難の回か
    (森で6歩歩いて両足捻挫伝説とか)

  12. 次回予告で「特訓だ、戒斗!」と聞こえたのでたぶんコラボ回に見せかけた戒斗さんパワーアップ回だよ(棒

  13. きっとニーサンは戦極あたりに回収されて生きてるよ
    碌な運命を辿りそうにないけど

  14. 特訓かぁ。
    きっとボールに数字が

    マスク割れとか空中でくるくる回ったりするアクションは、どうにも剣を彷彿とさせる。
    兄さん、前回までしばらく隠れて見てるだけだったし。

  15. シャイダーのヘスラーみたいに「ブドウは嫌いだ」と言って弟を斬り捨てる非情さがニーサンにも有れば・・・無くていいや。

  16. 主任のサッカーウェア着てるのが雑誌に載っていましたので、もしかしたらまた時間を遡る展開に・・・?

  17. 今週の話で、プロフェッサ-の名前出るまですっかり忘れてた

  18. だけど、月1のギャグ回ってキライじゃないよ
    こういうのが、リアル世代こども達にトラウマ的なライダー
    になるのかなぁ。

  19. コラボ回は大人の事情としても、タイミングがあまりにも悪すぎる…。
    せめて本編扱いはしないで欲しいところ。


    ニーサンが生きているのは平成ライダーのお約束として、もしかして沢芽の外に流れてたりしないだろうか?

    目的は違えど、凌馬と一時休戦して共闘するのもアリかと。

  20. これで来週のアバンでニーサンがピンピンしてたら吹くわw
    前回は崖落ち→次回アバンで生存確認だったけど、まさか二度目は無いだろう

  21. やはり「盛り上がるだろ?ホレホレ」みたいな作風が鼻につくなぁ?
    魔法少女(tv版)はそうでもなかったのですが・・・


    斬月ドライバーは壊れてない?絋太が拾うのかな。
    ジンバーメロンと龍玄復活は、やるでしょうから、ミッチのゲネシスは壊れると思うんですが、いつやるんだろう?映画は黒ジンバーですし。


    ビルドダイオーコクピット、吊革だと思ってたよ・・・
    まだ未完成らしいですけど、あのままなのかな?

  22. 匿名 | 2014年7月 7日 22:34
    KID視聴率が歴代最低だからトラウマにもならないという……。

  23. まさかのニーサンがやられたところでのコラボ開始…(前回は谷落ち)
    次回もまさか最終回直前で奇跡の復活したあとまたやられたとかでコラボにならないといいが…笑

  24. >>匿名 | 2014年7月 8日 00:14
    私にとってはあれも随分と「盛り上がるだろ?ホレホレ」を感じましたけど……。とはいえ創作作品ですし、例え鼻についても盛り上がってナンボだとは思います。アニメと実写じゃ随分と受け取り方も違うでしょうしね

  25. 「盛り上がるだろ?ホレホレ」
    っていう作り方にダメ出しされたら、なんにもできんわ。
    わくわくさせて何ぼだろ

  26. いつもなら、シリーズ構成とかなくて最後の一月半以外は散発的な2話完結やってるわけですから、今回もそのつもりでコラボ回の企画決めちゃったんだろうなぁという感はありますね

  27. 二度目はない気がする。

  28. 鎧武世界はマーベル並みに平行世界が多いんだよ、きっと

  29. レデュエも知ってる知恵の実の秘密ってなんだろう。
    「極になれます」だけじゃないよな。
    しかしニーサン強いな。旧型で新型を圧倒する実力。
    もし、極になったら無敵じゃないのか?

  30. <それがわからないあんたが許せないんだよ!>
    なんだかミッチに同情してしまったw 紘汰も貴虎も鈍感すぎてつらい(泣
    その貴虎は紘汰が兄だったらと言うけど、かなり微妙なような(汗
    そして、それでも紘汰と舞はミッチをかばおうとするんですね。。。
    戒斗は植物にのっとられるのかと思ったけど、ちょっと様子が違いましたね。
    <最後は僕のために犠牲になってよ>
    スペック差をものともせずに圧倒する貴虎にただただ感嘆した。
    最後に躊躇したのも貴虎らしくて良かったな。水落ちなので復活を信じます。
    次回<葛葉紘汰との差は開くばかりだな>
    またこのタイミングでコラボ!(愕 まあ重くなってたから箸休めの意味もあるのかな。

コメントする