「今一番許せねえのは、俺のダチの命を奪ったことだ!」

マッハチェイサー(仮)が予想以上に省エネ設計であったが、色合いはいい感じでした。 SHFは出るのだろうか...シンゴウアックスとバンノドライバーも一緒のつけて欲しいところだけど。

以前ブレンの回想でもブレンが瀕死だった時も気になってたんですが、ハートもグローバルフリーズの時にプロトドライブにすげえボコられてたんだねw
プログラム改変されたメディックは、ロイミュードの修復は出来なくなってたけど、人間を直すことは出来たというところでしょうか...

ストーリーボスともいうべき、シグマ。 無機質な存在だけど、計画の実行と戦闘を同時に行えてしまうリソースの広さがヤバイと思う(普通、お前たちを倒したあとに計画を~だから)

オーバードライブって、オートマネタだな...w

もう残るロイミュードはハートのみなので、ドライブ最終回はベルトさんはおろかドライバーや特状課ともお別れになるエンディングになりそうですね、冬の映画はどうなるのかな(チェイス復活になると予想してるけど)

「これからはゴルドドライブと呼べ!」
「蛮野!」
「蛮野!」
「蛮野ォ!」
「DXバンノドライバー」
バンノドライバーほんとに発売決定。
これはシンゴウアックスでイッテイーヨしなければ...


| コメント(18) |

コメント(18)

  1. 今回の「イッテイーヨ」は全視聴者の声だったに違いない!

  2. 「逝って良いってさ…」のくだりは不謹慎にも笑ってしまいましたが、
    蛮野もまさかあんな素頓狂な武器で断罪されるとは思わなかったでしょうね。
    《イッテイーヨ!》ってそういう意味だったのか…

    ソフト化されたのでようやく仮面ライダー4号を見ましたが、
    「タイトルの4号って君のことだったのか!」という結末でした。
    あのライダーマンもどきも確かに4号でしたが、本質的には『彼』を指していたわけですし。

  3. チェイスは最期が最高に格好よかったので、そのままであって欲しいに一票ですが。
    次のライダーが”ゴースト”なので、その関係で一時的に復活っぽくなるのでは?


    顔がマッハだったので、てっきりマッハチェイサーかと思っていましたが、チェイサーマッハか。
    殴り方や後ろ蹴りがチェイサー風味に仕上がっていて、さすがだな。と、感心しきり。

    これがマッハの最後なら、「追跡!撲滅!~」も。とも思ったが、挟む余地なかったか……。
    前回のチェイスと繋げて、大変良い回だった。

  4. 自分的に神回なので語るぞ!とここに来てみたらバンノドライバーに全部持って行かれた感。
    何なのだこれは、一体どうすればいいのだ!

    何にしても蛮野との最終決戦にはマジで燃えました。
    シグマは無機質過ぎてただの通過点ぐらいにしか思えないので
    本当の意味でのラスボスはやはりハートになるんでしょうねえ。

  5. バンノドライバーのおすすめ商品がシンゴウアックスで草不可避

  6. 次の映画でのバンノの復活の仕方:
    ゴルドドライブ+チェイサー(の残骸)→超デッドヒートゴルドドライブ誕生
    (多分チェイスが人質状態)
    そして、DXバンノドライバー炎発売!「ずーっとバンノ!!」

    少なくとも、最後のは無い、筈…。

  7. チェイスの残骸に気付いて泣き崩れる霧子に泣いた…。
    とても濃い30分に大満足です。

  8. 悪事を働く父親は、友達想いの息子に粛清されたのだ!
    と、いうと朝からキツい話だが。
    ゴルドドライブ、どの位の強さだったのか今一掴めなかった。
    タイプトライドロンのベルトさんver.くらい?
    ゲームだとシグマが実質ラスボス戦で、対ハート様はエンディングに続くイベントムービーかな。


    恒例だが、最終回が新番組紹介になるのが嫌だな。
    きっちり最後までストーリー展開してもらいたいのに…

  9. チェイサーマッハって名称みたいですね。マッハベースなのにチェイサーが先に来る・・・色々妄想しちゃう。

  10. いっていいってさ…のセリフは、ジョークのような言い方の中に親にとどめを刺す事を決意したブラックなニュアンスも含んでてなんかすげえ、って思いました。なかなかあの台詞は出てこない…。
    バイラルコアが窮地を救ったりと、とにかくいままでの積み重ねが一気に爆発した名バトルだったと思います。

    ただ複雑な気持ちですが、チェイス復活はあまり望んでないかな…

  11. マッハの強化形態なんだから、チェイサーマッハでおかしくないと思いますよ。
    デッドヒートマッハと一緒で。

  12. チェイスは一度謎の復活を遂げているから、また復活するんでしょうね。

  13. ゴーストにかけてロイミュードの幽霊?って感じで復活しそう

  14. >チェイサーマッハって名称みたいですね。マッハベースなのにチェイサーが先に来る・・・色々妄想しちゃう。

    バナナワニはワニだけどワニバナナはバナナ、みたいな

  15. >チェイサーマッハって名称みたいですね。マッハベースなのにチェイサーが先に来る・・・色々妄想しちゃう。

    例:“デッドヒート”マッハ、“超デッドヒート”ドライブ

  16. >匿名 | 2015年9月14日 22:53
    敵キャラの復活は雑魚怪人の群れに混じってるケースを除くと昨年のプロフェッサーだけだから可能性は低い。
    「コア砕かれてないからウヴァさん冬に復活だな」と言われてたウヴァさんすら復活しなかったし。

  17. 黙って再構築してればいいのに、わざわざ喋り始める蛮野さんw
    ベルト状態でも強いんだから、こっそり剛に取り付いたりするのかと
    思ったけどそうでもなかった。
    色々と不遇だったけど、今回マッハ/剛の見せ場があったのが何より良かった。

  18. まさかとは思うのですが、タイプチェンジ用のスピード、ワイルド、テクニックのシフトカーって
    赤、黒、緑とハート、メディック、ブレンの担当カラーと同じなので、
    最終的にそれらのシフトカーに三人の意識が宿るなんてことはありませんよね?
    アルティメットルパンがバイラルコアに意識を保存していましたし。

コメントする