「この俺...が...仮面...ライダー!」

ストーカー
今週の事件と連動して、霧子をストーキングするチェイス。 本人としては自分の謎を確かめたい一心ではあるが、霧子側は夜の道で敵死神にバッタリ出くわすという最悪に近い展開だよなこれ。
剛が駆けつけたのは、もうたまたまと言うしかないw

ロイミュードは人間の敵
普段飄々としてる剛がやたらドスがかるのはロイミュードについて語ってる時。 チェイスの正体も早い段階で気がついてたみたいだし、どうも個人的な感情が先走っている。 有り体に考えれば両親の仇ではないかと思うが、その割に剛と霧子でモチベーションが違うようにも思う。 まだ霧子が知らないことがあるのかなー。

七尾リラ
今回の依頼人、ボウケンピンク。 ちなみにストーカーロイミュードの方はボウケンブルーだった。 チーフどこに行ったチーフw
ゲンさんはあれでいて、意外とミーハーってキャラでいけるからか、進ノ介のキャラを崩さずにコメディ出来る使えるキャラになってきた、最初は特状課と距離感あったんだけどねー。

ストーカー大会
今回これ何人ストーカー出てくんだよ...w
ロイミュードの仕業で一般人に被害が出るのはなんか久々な気がする。 ペイントみたいに絵に閉じ込めるとか特殊な方法を取らない場合は、全身赤くなったり青くなったりして倒れるのがデフォなんだろうか。

俺に隙はなかった...
名乗り二回目の間に逃げられるw
この後の変身は名乗りが無かったり、16話では早回しだったりしてるので、一応反省はしてるっぽい。

ロリショージョ
ゲンさんの言い間違えネタはどこまで続ける気なのだろうか、いい加減霧子に突っ込まれたけどさw
捕まえた奴は進ノ介達を引き寄せて警備を薄くするのが狙いで、本命はロイミュードの方。 姿をコピーできるからこその連携というべきか...てかそれでいいのだろうか...w

ロイミュードvsロイミュード
ストーカー同士の熱い戦い。 というか、警備体制がガバガバ過ぎて泣ける、一応捕まったから油断してたのか。 進ノ介電話連絡くらいしてやれよとw

ロードウィンター
進化前ロイミュードに二人がかり、仮面ライダーは容赦がない。
ロードウィンター、どう見てもネタシフトカーなんだが、無理やりぶっこんできたな... なんかのコラボカーだったのだろうか...

続々乱入者
チェイサーのポンコツっぷりが胸に痛い、というかブレンのポンコツっぷりも結構目に余るようになってきた...w
ブレンがロイミュードにコインどんどんぶち込んで強制暴走させてたけど、あれなんなんだろう? 強化を促すだけであればああいう方法も可能だということなのかな...

ライドクロッサー
結構霧子酷い目に遭うw マッハが追いかけるのは当然だけど、チェイスも追いかけていくのが面白い。 どこかで霧子見捨てられないんだろうなあと。
そして謎のバイク合体で、一方的にはじき出されるチェイサー可哀想過ぎるw この二台胴型バイクみたいなんだけど、合体ギミックはどの時点で仕込まれてたのか...

この辺はプロトドライブ敗北から魔進チェイサー誕生までのドキュメントでもないとわからないところだなあ... あのバイクどこから調達したのかってのもあるし。

しかし、ライドクロッサーフルCGな上、登場条件が特殊なので今後あまりTVではピンポイントでしか登場しない気が...w

そして、事が済んだら走って取りに来たチェイサーワロス

魔進チェイサーは仮面ライダー
チェイサーがプロトゼロ絡みなのはわかってたけど、まさか本人だったとは思わなかった。 ベルトさん、自身をロイミュードボディに載せられなかったから、AIで動くロイミュードをベースにサポートして戦わせる方法を選んでたんだな。

その時のスタックが、呪いのように「人間を守れ」と言い続けるとか中々に根深い。
この後、メディックがクリーンインストールしてさっぱりしてしまうわけだが、ブレンがその事に抵抗を示していたのは気になるな。 いやまああのヤンホモの事なので自分の仕事取られるのが嫌なだけなんだろうけど、チェイスへの調整そのものに思うところがあるのだろうか...

次週「その想いが届くのはいつか 」


| コメント(7) |

コメント(7)

  1. >ライドクロッサーシステム
    何が怖いって敵であるマッハにに自分のバイクのコントロールを乗っ取られた挙げ句、
    自身は路上に放り出されてしまうことですね。見た目が完全にギャグなのも酷いw
    しかし、システムに対応しているということは、ライドチェイサーって
    中身はプロトドライブの使っていたものをそのまま再利用しているのか。

  2. 「まて~っ!」と、ライドクロッサーを追いかけ、ぱたぱたと自分の足で駆けて行くチェイサーさんを妄想すると、可愛いですね。

  3. やっぱり走って追いかけてったのかなあ。
    途中で涙目になってそうねw

  4. ロイミュード撃破後にとぼとぼ重い足取りで現れるチェイサーが不憫でならなかった…
    目の前に仮面ライダー2人もいるのに完全に戦意なくなってる

  5. 全米が泣いた!
    バイクを奪われ振り落とされるチェイサー!
    何が起きたかわからないまま、とりあえず追いかける健気さ。
    しかも衝撃の告白。不憫だな。
    ロイミュード側はハート様のハート争奪戦になってる気がしないでもないが…

  6. チェイスは人間じゃなかった→プロトゼロ(ロイミュード000)だった→プロトドライブだった。
    驚愕の事実、というよりは、今までの伏線からして順当な所に落ち着いた、かな。
    こうい話は、怪人絡みの事件とは別に
    メインに据えてやってほしかった…ちょっと扱いがもったいないなぁ。

  7. チェイサーが仮面ライダーとは予想の範囲内でしたが、彼が悩む展開はいいですね。
    しかしやたら敵対視して勝負を急ぐ剛は、ロイミュードと何か因縁でもあるのかな?

コメントする