「まあ世の中嫌な人間ばかりじゃないってことですよ」

課長が初めていい事言った気がするw

ベガスの悪運
コインを煙幕に使うってのはなかなかいいアイディアではあるけど、スカだった場合のことを考えると結構博打だったw 他のタイヤで代用できそうなのは... ディメンションだと半身残るしな...
水落ちは敗走パターンだけど、進んで水に落ちたのはちょっと珍しいですねw

マッドドクター
ブレンの毒はドライブのアーマーを抜けて進ノ介にも影響を及ぼしてるけど、ドライブ変身状態であれば肉体そのものが強化されてるから、なんとか持ってるわけか。
そして都合よくやってきたマッドドクター。 名前の時点でもうヤバいw
治療が始まってから「死ぬほど痛いぞ」って教えるベルトさんは鬼w

ノーベルの言葉
そう言葉を濁したベルトさんだけど、ドライブのベルトを作った科学者がベルトさんでなくても同じ事は言っていただろう。 今のところはドライブの機能には謎が多い。
それなのに、ロイミュードと同じ重加速現象を起こせる、ということを多くの人に知られるのは、利用する人にせよ疎ましく思う人にせよリスクが付きまとう。

いずれは市民にも知るところになるんだろうけどその時に何が起こるのかはまだわからない。

特状課凍結
今回の話は、いい人だと思った人に裏切られ、仲間だと思った人が離れ、人間不信に陥りそうなところから一転助けてくれる市民を守りたいと奮起する流れなわけですが、それでもベルトさんがまだ隠し事してるところは引っかかる。
今回は公安の汚職が根にあったわけだが、それはそれで結構な問題だよなあw

仮面ライダーってどんなデザインだったの!?
割りと市民には目撃されてると思うけど、重加速現象中なおかげかカメラとかでも撮られてないんだなー。 ただ重加速現象は劇中の描写を見るに人間の動きだけが遅くなってるので防犯カメラとかなら映ってるのかも?

不祥事発覚
調べ終わるまでがあっという間だった。
ていうかこれ単なる賄賂で済む話じゃないよな。 扱ってるの危険薬物だし。
てかフォントアールの社長はこの爆薬どこに納品してたんだよ...そっちのほうが怖いぞ...!?

パッションフルゲージ
タイプワイルド変身可能。 パワータイプってことでアメフト選手っぽい格好になり、タイヤは肩に装着。 主な攻撃がショルダータックルと言うパワーっぷり。 肩でアタックしてタイヤスピンで削るのはタイプスピードよりはやりやすそうなので、スパイクとかとは相性良さそう。
逆に分割ラインがないのでディメンションは意味が無いw

ダンプとかドクターみたいにフタ付きのタイヤはそのまま装着できるのね。

そして噛ませにされるチェイスさんである。

トライドロンタイプワイルド
三段変形するからトライドロン。 もう一形態残してます。
玩具ではコア部分が外れてひっくり返す変形方式だったけど劇中でもそのまんまだとは思わなかったので吹いたw ノーマル状態と違いこっちはフルCGの存在なので、出番はそう多くなさそうかな...?

ロイミュードの巨大化、進化前でも過剰なエネルギー摂取で巨大化するあたり、蛇蜘蛛蝙蝠の3パターンしかないのではと思ってしまう。

新車だ! ひとっ走り付き合えよ。
新フォームが出るたびに新車宣言しそう。 勢い良くハンドル剣呼び寄せて出てこないのはベタだけど面白いw ハンドル剣先週はどこからか取り出してた気がするが、今後はこうやって呼び寄せる形式になるのかな。

ドリフトカイテーン! でグルグル回って斬りつけるのは、まあドリフトではあるが...w やはり足にローラーダッシュ用のタイヤが欲しかったと思うなあドライブ。

というわけで
りんなは影のメカニックであった。 いやもう全員実はスタッフだったと思うw
隠し事はもうないだろうなと問われるベルトさんが沈黙してるのは...まあそういうことですねw

次週「決定的瞬間はいかに撮影されたのか」
警察と切っても切れないブンヤの話。

□ ドラマCD『仮面ライダー剣(ブレイド)』 1/23発売
ニュースを聞いたのは先々週辺りだったか、シリーズ終わっちゃうとキャストがゲームの声も当ててくれなくなってしまう俳優さんが少なくない中、10年後もオリジナルキャストが揃ってドラマCDとは言え再演してくれるのはファンとして嬉しい限りですね。
アニメイトだと一週間早い発売かつ、予約特典がつくようで、アニメイト買い一択でいいかと思われますな。


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. Wでも「この仕事(探偵)をしていると時々人の悪意を見せ付けられる様で
    やりきれない気持ちになるが、人の善意にも出会えるからこの仕事が好きだ」
    というモノローグがありましたが、今回がまさにそういうエピソードでしたね。
    社長さんの行いやりんなさんの裏切り(演技)に胸を痛めながらも、
    自分をドライブだと知らずに救ってくれたドライバーさんの善意に救われたのは胸がすく思いでした。
    そんな心を持っている人達を守るのが仮面ライダーの役目なのでしょうね。
    ただ、エリートさんの暗躍の顛末がちょっとお粗末なのがなぁ。

  2. きっとみんな「やったな、クサカ!」に反応したはず!
    OPの役名を見ると草加ではなく久坂だそうですが、どうしてもあの人の悪い笑顔がチラつくw

  3. りんなさんは影のメカニックとのことだったけど、霧子ちゃんは知らなかったんか?
    なんかちょっと気になりました
    正義じゃなくて市民を守るんだってとこは仮面ライダーらしくて良かったかな。

  4. バイラルコアを用意している「ロイミュード側のメカニック」なんかもいるだろうし、それがベルトさん(クリム・スタインベルト)の共同研究者で裏切って彼を殺害した、とかだったら
    人間不信的な秘密主義も頷けるところがありますね


    ベルトさんの語り口が軽妙であまり人間不信っぽく見えないっちゃ見えないですがw

  5. >キャストがゲームの声も当ててくれなくなってしまう俳優さんが少なくない
    俳優の意向だけではないと思いますがね。響鬼以外はほぼデビュー作で初主演で1年間とおしてやりますから大抵の人は思い入れはひとしおだと思いますよ。
    俳優本人の思いではなく所属事務所の方針とかスケジュールの都合とかもあるでしょう。それとギャラとか(売れっ子になっちゃうとね)。
    *それにしても福士蒼汰くん映画とかテレビとか出ずっぱりだね~。
    *平成ライダー対昭和ライダーのエンドクレジットに菅田将暉くんの名前があったけど、どこに出ていたのか分からなかったw

  6. 管理人は俳優の意向とかそういうの言ってないけど
    あくまで当てれなくなってしまう(諸事情で)としか言ってないけど

  7. どんより中は弾丸のスピードも遅くなっているので、撮影機器が作動していてもロイミュードやドライブの動きが速すぎて映らないのではないかと。

    でもどんより中の運転手さんと普通に電話で会話してたしなあw

  8. 「当ててくれなくなってしまう」と書いてあるので俳優の意向と受け取るのは仕方ないと思うんですがどうでしょう

コメントする