「君のパッションが低いんだ」

タイプワイルド不発の理由がパッションなのかw
今回のドライブの展開最初から公安の協力があってかいつもより展開が更に早いけどどうもふわふわ感が抜けないままに毒でやられるドライブのところでやっとギアが噛み合った感。

輸送車連続襲撃事件
今回の話ロジックとしては結構シンプルで、あまり含みもないのでそう書くこともない。 てかネタも今回のでバラしちゃったしね。
クラッシュが輸送車襲う理由は、密輸された液化火薬を食べるのが目的で、ブレンが放置したのは、そのことを知ったドライブがショックを受けるからという流れ。

しかし進ノ介もエリート刑事やってたんだから、裏で悪い事してるようなやつそこそこ見てきたと思うんだけどなーw 新米警官ならまだしも。

公安からの助っ人
ドライブは警察機構に所属してるのだからむしろこういう情報はもっと積極的に入って来るべきなんだよね。
あえて正体を伏せて単独行動する理由というのは気になる所。

有り体に考えれば警察内部にロイミュードが潜伏してる可能性を考慮してるところか。 現時点では人間態を見抜く方法無いわけだし。

どのみちベルトさん側も隠し事してるしなあ。

フォントアール運輸
ホントアール?w 冒頭のドライバー、妙に見覚えが...と思ったらハリケンイエローかw ニチアサではゴーカイ以来っすな。
進ノ介がいい人だと思ってしまった社長の思惑やいかに。

ニューボディ
「今最終調整をさせている」 誰にだ!
と突っ込みたい所。 まありんなさんが先週から怪しい動きしてるので、あの人が開発に絡んでるんだろうけど、絡んでなかったビックリだがw

タイプワイルドに変身するには熱いパッションが必要だし、シフトカーもメンタル上向きじゃないと実力発揮できなかったり、意外とドライブはメンタリティが重要なライダーだ... いや平成ライダーは基本的にその辺大事だけどw

ハートからの贈り物
対するチェイスもパワーアップアイテムが。
シレッとプロトドライブの能力を解析したとベルトさん驚いてたな。 シフトカーを使った能力変化ってのはプロトの時代からすでに使えてたのか...

今のところプロトドライブの姿を見る限りドライブのようにタイヤを担いでいないんだけど、どこが変化するんだろうか...

シフトカーがドライブと共用できるのはブレイクガンナー遊びが捗りますね... 話も緊張感出せるし、ロイミュードに捕まってるシフトカートかも出てきそうだ。

味方間でガジェット共用できるのは平成二期からはよくあった(イクサとかもあったけど)非ライダーな敵がそのまんま使うのは珍しいなあ。

クラッシュ強化
ロイミュードの進化って素体から成体に成長するのは2話のアイアン、成体がパワーアップするのはクラッシュと2パターン明示されたけど、多分ロイミュードごとに必要な工程は変わりそうに思う。
ペイントやその弟子とかは、会心の絵が作れたらそれで進化しそうな感じですよね。 しかしいきなり「液体爆薬食べる」ってのはトリッキーなパターンだなーw

守るべき人間は正しいのか
三条作品のライダーということで、根っこのところはWとの比較で見てしまう部分があるんだけど、Wは「人間の悪意+ガイアメモリ」が敵になっていたのに対して、ドライブではロイミュードが「人ならざる者」が敵と話的にはシンプルなものになった反面、守られる側で色々回してドラマを作っていきそうですね。

ライダー以前に進ノ介は市民を守る警察官である、がその市民が正しくない事をしていたのなら...? とエピソード的には根幹に関わる話に思えます。

ブレンの毒
何気に幹部級がドライブに合うのはコレが初めてなんだよな。
毒攻撃ってスーツを抜けて本体にもダメージあるのかしら...
予告見ると毒は案外治療されるの早そうだけど。

「戦士はだれのために戦うのか」
特状課解散の危機って早いなw
来週は今度こそタイプワイルド登場。 タイプが変わってもあの「ひとっ走り付き合えよ」のポーズは同じなのね。


今週から早くもOPがMOVIE大戦仕様になりました。 まだ一ヶ月以上もあるのに気が早い。
きっと冬には帰ってくると信じていた僕達のプロフェッサー凌馬は、期待通りメカ戦極凌馬として登場する模様。 爆発四散しても良心に目覚めてもどっちに転んでも美味しい。美味しいキャラだ!


| コメント(8) |

コメント(8)

  1. >タイプワイルド不発の理由がパッションなのかw


    逆に霧子さんはパッションが高すぎる(肩に力が入りすぎる)のがドライブになれない理由なのかな、と推測してみる

  2. パッションが低くくてもとりあえずタイプスピードにはなれると。
    新フォームをただでは使わせないあたり、良い意味でいつもの平成ライダーですね。
    フォーゼのマグネットステイツも未完成状態では単にフォーゼが磁石になるだけでしたし。

    >プロフェッサー復活
    物語の締めにあなたが戻って来て下さるとは!
    相変わらず期待を裏切らないお方だなぁ。

  3. なんでダンプでドリルなんだろう……


    >チェイサー
    あまり画面に出て来なかったバイラルコアがこういう形で活きるとは……
    シフトカーも使える設定は今後の共闘フラグにもなり得そうですが、さて。
    (ちなみに、玩具的にはバイラルコアをドライブドライバーで使うことも出来るらしい)

  4. プロフェッサーよか、バナナの人がどうこじつけて帰ってくるのかに興味がそそられます…。

  5. ドライブと関係ない&知ってたら申しわけないのですが
    ブレイドのドラマCDが出るようです
    http://dengekionline.com/elem/000/000/951/951123/

  6. ブレイクガンナーも玩具化されるとか結構冒険しとりますな
    CMとかどうするんでしょうな

  7. チェイサーかっこいいなぁ~。中の人も変身ポーズも・・・・w
    2号になるよりも、シャドームーンみたいになって欲しいな。

  8. 安田大サーカスは今後も特撮で怪人声優してほしいな、なんて思ったりしました
    レスキューフォースに一年出てた経験は伊達じゃないですね

コメントする