「死神は貴様だ、仮面ライダー!」

vs魔進チェイサー
RPGでいうところのLv8くらいで中ボスに出会ったようなものである。
まあ戦力差的にそこまではないけど、ドライブ側としては守る対象やら装備の揃ってなさとかが辛い。
しかしベルトさんは「プロトドライブを研究して作られたのか!」とか言ってた点が気になるな。 ロイミュード側にもそういう開発チームがいるってこと...? ベルトさんがそこの関係者だったって可能性は高いか。

ベルトさんがドライブの腰に収まってても、トライドロンの遠隔操縦は可能なのは便利だな、必殺技の時も勝手に動いてたけど、何かと使われますね、トライドロン。

私の都合よく動いてくれそうだぞ...
とルーさんご満悦だったけど、特にそんなことはなかったように思うw

今週の幹部会
基本的にブレンさんは怒ってる気がする。
彼の感性で許容できるロイミュードって何人もいなさそうだなあ...
そして彼らの目的は特定の期日までに進化体のロイミュードを何体か揃える事。 サバトかな?

今までは進化体が倒される可能性は考慮しないでよかったから好きにさせてたんだろうけど、ドライブの出現でせっかくの進化体がやられる恐れが出てきたので、今後はそれを邪魔させる動きになりそうだ。
チェイサーは早速死神から護り人にクラスチェンジだなあw

浅矢の絵の行方
何故絵の維持に電力が必要なのかイマイチぴんとこないというか、その持ってきた絵は大丈夫なのかと思ってしまうが一定のヒントは得た。
休みだったりんなさんは、最後を見る限りではキャブの修理をしてたとは思うが、やはり普通に関係者っぽい。 いやどう考えても全員知ってるだろw

孤独の追跡者
サブタイトルの追跡者はてっきりチェイサーのことだと思ってたらベガスの事だった。 シフトカ―ごとに結構性格はあるんですな。
雨に濡れながら張り込みしてるベガスがシュール過ぎる...

一方で目立ちすぎてるトライドロンがそばに止まってて実に台無しである。
シフトカーは目立たないし、いざとなりゃ飛べるし、睡眠とか不要だから張り込みにはうってつけだ。

ベガスとキャブ
セット販売されてるこの二台まさかの仲良し設定。
こんなにシフトカ―ごとに設定するなら、最初のスパイクやミッドナイトシャドーたちも手を入れて欲しかった。

キャブ復活後の寄り添う二台が微笑ましいw
今後出てくるシフトカーも色々脚色されてそうですなあ。

死神再び
仲間から恐れられてても仲間思いなチェイサーさんである。
チェイサーはロイミュードを倒しても数字に戻すだけで復活できる。 つまりチェイサーにはコア破壊能力は備わってはいない(必要もないしな)
そのコアを破壊出来てしまうドライブはチェイサーの言うとおり「真の死神」なわけだ。

死神に死神呼ばわりされる正義の味方も珍しい。

ハンドル剣
(><)見たまんまだね... 刀身はこれGNブレイド改。
ベルトさんとしてはせっかく用意した新装備なんだからもうちょい洒落た名前を期待してたんだろうが、進ノ介そんなことは気にも止めなかったw ベルトさんもベルトさんだしな、まんまだw 今後出てくる武器の名前も酷いネーミングされそう。
逆にシフトカーはベルトさんネーミングなんだろうかなあ? 

霧子の作戦
ベルトさんは範囲外なら重加速現象の位置を特定できるらしい。
思えば警察から配布されてるどんより発生通信とかかなり早い段階で発生位置を知らせてたりするので、その手の技術はすでに確立されてるのだろう。 ただベルトさんはもっと高精度だということなんだと思う。

ディメンションキャブ
今週のシフトカーは大人しめに一台だけ。 TKシリーズでタイヤコウカンのために分離するギミックはあったが、まさか本編でもそこで分断するとは思わなかったw
分離状態なら壁はすり抜けられるし、胴体と同時攻撃できるなど案外便利な能力だ。
今後も使われやすそうですね。

ベガスの遊び心
遊び心をきいてどこからか753が駆けつけそう。
自前で止めてよかったとかいう説明は最初にやってほしいなベルトさんw

しかしハンドル剣を使ったUターン攻撃、ああいうのやるなら踵にもタイヤつければと思ってしまう... 胸のタイヤも使ってないし。

敵は仮面ライダー
そういえばチェイサーと鉢合わせになるまでロイミュード幹部たちはドライブの存在を知らなかったんだよな。 必要な進化体を倒す邪魔者なわけで、これからはドライブ自身を狙ってくる展開にもなりそうだ。

次週「鋼の強盗団は何を狙うのか」
4話にして進ノ介と霧子のトラウマが解消されてしまった。 展開早いなw
こりゃベルトさんの正体も割と早くわかっちゃうかもしんないな。

しかし来週は全国的に駅伝という重加速現象が発生するのでお休み...
今年の先導車は魔進チェイサーですかね...

□ コンセレディケイドライバー
普段はコンセレは手を出さないのですが、追加音声にアルミ材質、カートほぼ網羅とあまりの豪華っぷりに週明けにでもポチろうと思ったら即効1次予約終了し、2次予約が先ほど始まったので即効ポチった。


COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER


COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDER CARD


| コメント(22) |

コメント(22)

  1. Qさまでベルトさんのネタバレ聞くとは思わなかった・・・

  2. ブレンさんが「何でこんな無茶苦茶な奴らばかり進化態になるんだ」
    とか苦言していましたが、個性が強い手合いほど力や可能性への欲求があり、
    それらが進化態へのレベルアップを促しているのではないでしょうか。
    浅矢先生が富士宮くんの絵をつまらないと評価していたことからもそれが伺えます。

    おそらくキャブさんを修復していたであろうりんなさんもベルトさんの協力者なのでしょうか?

  3. ハンドル剣から漂う戦隊武器の空気。

  4. メイン武器が剣で眼が光る、タイヤ付きの赤い警官ライダー・・・あれ?
    という冗談はさておき、ハンドル剣というネーミングが進ノ介のキャラクターを表してますね。
    これから出るであろう追加アイテムもそんな感じなのかw

  5. 新武器は本当に『ハンドル剣』で定着なのか……


    >チェイサー
    ベルトさんの言う通り『プロトドライブを参考に作られた存在』で確定?
    次回は別な武器も使うようですが『シザース・スパイダー』という音声からするとロイミュードのコアで発動するのかな

  6. 電車斬りを髣髴とさせるネーミングセンス。

    ハンドル剣は早々に出てくるとメダジャリバーのように
    フェードアウトが早くなりそうでちょいと不安w

  7. ハンドル剣のビジュアルがカードトレイを展開したブレイラウザーと被って見えたw

  8. TKシリーズでどういう風に追加されるんだろうかタイヤ剣
    タイヤセットか、別フォームか

  9. >ハンドル剣から漂う戦隊武器の空気。


     そのものずばりの「ハンドルブラスター」ってのがありましたね。厳密には武器じゃないですけど

     ブレンのストレスの溜め方に、何となくビショップを思い出したり

  10. 上半身二分割はあまりにシュールだったw 壁抜けは通り抜けフープかとw
    ただ低い姿勢で滑りながらの攻撃はかっこいい!

  11. ドライブレードっていう剣からハンドルになる戦隊武器がありましてね

  12. >ハンドル剣というネーミングが進ノ介のキャラクターを表してますね。

    いや、やたらキザでシャレオツなセリフを好むくせにネーミングセンスがこれっていうのはどーなのよ。
    キャラがブレブレな気がするけど。

  13. >いや、やたらキザでシャレオツなセリフを好むくせにネーミングセンスがこれっていうのはどーなのよ。
    >キャラがブレブレな気がするけど。

    前後の描写も含めると「自分の中でギアが噛み合わないと動けない」ってところはちゃんと一貫してるかと

  14. ネーミングセンスはいいと思うけど
    キャラがブレブレってどこが?批判したいんだろうけどちゃんと観てないのかね

  15. >雨に濡れながら張り込み
    さりげなく道端に停車してるつもりのトライドロン、目立ち過ぎ…この車、張り込みには不向きですねw
    現場に急行するときの為にパトライトやサイレンが付いててもよさそうだけど、進ノ介の私用車扱いになってるのかな。
       
    先週倒された弟子ロイミュード、胸のナンバープレートの数字が手書きのようなヘタクソな字だったのが気になります。
    他のロイミュード(進化前)の数字はそんなこと無いみたいなんだけど、うーむ…。

  16. ネーミングセンスの悪さでいえば電王の良太郎の右に出る者は…
    電車斬り、ハンドル剣、どっちも見たまんまかw

  17. ディメンションキャブで分離して攻撃するあの姿が爪ACT3にしか見えなかったのは僕だけですかねえ...

  18. >キャラがブレブレってどこが?
    ブレブレとまでは言わんけど変身すると突然キザになるのは違和感あるね
    できれば変身前でもやる気のある時はキザになってほしいかな

  19. >爪ACT3
    真っ先にグリーン・デイを思い出しました

  20. まだ、ドア銃 が控えておりますから…

  21. >プロトドライブを研究して作られたのか
    姿が見えない初号機。残骸を調べたのか、データを流用されたのか…
    チェイサーさんこのまま今年の2号ライダーになりそうだな。
    「バイク」乗ってますし!これ重要!

  22. 僕の中でキザな言葉が似合っている仮面ライダーはWだけです。

コメントする