「キュウニモエール!」

プロトドライブ敗北→No0のロイミュードボディだけ回収→ブレンが記憶消去→魔進チェイサー誕生という流れだったのか。
今回メディックにより強い施術が掛けられたみたいだけど、それが反動で記憶が復活とかいう流れはありそう。

しかし、マッハの火炎射撃を受け止めたのに、「キュウニモエール!」で強引に燃やされてるブレンが最高だったw


| コメント(5) |

コメント(5)

  1. 今週のニチアサはトライブクルクルから2時間ずっとシリアスな感じでちょっと笑ったな

  2. 以前ハートさんが言っていた誇り高き戦士というのは
    プロトドライブ(の魂)を指してのことだったのだろうか
    人間だてらに果敢に挑んでくるプロトドライブに敬意を表してそう呼び、
    瀕死のプロトドライブをただ死なせるには惜しいということで
    彼の魂をロイミュードの身体に移したのがチェイスだとかで

  3. 単に000は人間に奉仕するロイミュードとして蛮野博士に造られたのでは?
    ハート様(001?)以下のロイミュードは人間に謀反を起こしたってだけで、
    元々は全てのロイミュードはそういう出自だったんでしょう。

    例えるならブライキングボス率いるアンドロ軍団みたいなカンジかな?

    で、ベルトさんが開発したコア・ドライビアを実装したが故に重加速現象を
    引き起こすようになってしまったので、アンドロ軍団を倒す為には
    ドライブドライバーでパワーアップしたプロトドライブ=キャシャーンが
    必要となり、000がその礎となり、同胞からは裏切りの烙印を押された、と。


  4. やっぱり同時変身はかっこいいですね。
    ダブルライダーキックはちょっとやり過ぎな気もしましたが。。。
    マッハが名乗るのは初見だけ?

  5. う、うーむ…朝ドラとしてはきついオチだったな。

    >「キュウニモエール!」
    地味に嫌な攻撃だな。純粋な嫌がらせ以外ないぞ。
    メディックも地味に強い。無効化バリアは張れるし、ハート様は治療役がいないと本気も出せない。
    あんな顔してラスボスもありえる。大体、眠らされていたってのが訳ありだ。

コメントする